玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~

模型と犬と鳥肌中将。一人っ子の一人遊び。

プロフィール

魚肉

Author:魚肉
川崎が好き。
ABとガンプラと餃子が好物。
蒲田~鶴見は川崎だと思う。

ずをコン3.5AB祭 エントリー!

ずをコン3.5AB祭

オーラロードが閉じました

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

突撃!隣のMGC2!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

近衛兵数

検索フォーム



今日のシロさん

ども、魚肉です

高温注意報が発令されたそうです、
毎日暑いですわ~ エアコンいれてぐーたらぐーです。


最近暑くて、模型どころじゃないです

そんな僕は今日からお盆休み、18日までで御座います。
長いですよw


お盆初日は実家でゴロゴロ中、
去年死んだ祖父の三回忌で、両親は田舎に行ってます

僕はシロさんとお留守番です、相棒みております。


先日の8月1日に、シロさんはめでたく17歳になりました。
足腰フラついて、よく部屋で行き倒れになっておりますが、元気です。

130810_1601~01


携帯で撮影すると画質サイアクですね、
僕まだガラケーなんです


エアコンきいた部屋で、すやすや寝ております
そろそろ夕飯なんだけど、起きないから放置中…


こうして老犬なりに健康でいてくれるのはありがたいですね
シロさんを日頃心配してくれる方々にも、感謝です


そして僕は更新しないクセがぬけないw


まぁそんなかんじです
僕もシロさんも元気でございます

とりあえず模型は、護衛艦とボゾン進行中…間に合うかな?


でわでわ


今日のシロさん

こんばんは

齢30を越えて、第二次モテ期到来の魚肉です。



最近、やたら誘われます。




既婚者に。



しかし誰にも相手にされないよりはマシなわけで。
ごはん奢ってもらったり、まぁそこそこ楽しんでおります。

でも独身者にモテたいです。

というわけでプってないです。



あと、こないだ怒髪天×レキシのライブをみてきて。やたらレキシにハマってます。




あー
二日連続で餃子食べると吐息がくせぇぇ

こんな餃子臭い僕をかまってくれる中年がいるんです。ありがたいですw



やっと寒くなってきたね。いい、いいかんじだ。
僕は寒いほうが好きかも。汗疹できないしね!


最近放置気味ですが、気にかけてる方もいらっしゃるので。
報告します。


今日のシロさん
10月28日



シロさん、10月の健康チェックも問題ナシ!
病院に拉致って診察台の上でサワサワされてきました。

助手のお姉さん、「シロちゃん…ふっかふか!やー手触りいいーーーー」悶絶w
離せって、シロさん離せって。


助手のお姉さんにセクハラされてご立腹のシロさん


shirosann20121028

家に帰ってきて何やら行ったりきたり。
爪音をチャカチャカならして、いらいらしております。


最近ですね、妖怪化しておるのか。

たまに1時間くらい早く起きると、シロさんも目を覚ましてですね。
布団から腕を出して、爪で床をひっかくのですよ。

ちゃかちゃか


爪音がするでしょ?





「あ、ごめん、起こした?お弁当作るから早く起きたんよ、まだシロさんは寝てなね?」



てお答えするとね。
爪ちゃかちゃかさせるのやめてね。寝るの。



怖いww



筋肉が落ちたからか、例年に比べて寒がっております。
すでに服を着て、フリースの掛け布団をかけてもらって。


レンジでゆたぽんをチンして布団に入れると、上手にその上に乗ります。



寒がりすぎでしょ。


20121028

これだよ?この顔ヒトでしょ。
この中にゆたぽんが入ってて、ぬくぬくしてるシロさん。

この後即夢の中。



こんなんじゃ冬本番が心配です。




そんなかんじで。元気です。


ぶっすぃー

こないだのシロさん

こんばんは。
すっかり小麦色の魚肉です。

すでに30歳も超えたというのに、
お肌ケア的に日焼けしている場合ではありません。

しかしナンだね、毎日暑いね。


家にいても暑いもんだからさ、土日はほぼ毎日、海に行ってるんだよ。
今日は千葉県は鴨川に行ってきました。

鴨川といえばいまはアレね、『輪廻のラグランジュ』
お土産売り場にラグランジュのクッキーとか売ってたり、作中の景色も見れたり。

といってもまぁ。
僕はボディボードしに行ってたんだ。

kamogawa


台風の営業で波が高い太平洋。

今日は荒れててねぇ… 引きが強くておっかないし。
まったくもって楽しめないまま、地球の脅威に打ちひしがれておりました。
完全なる敗北です。波なんてのれないまま帰宅。



まぁ、そんなわけでね。土日も全力でお外で遊んでて。


模型なんてできないっすよ。
まぁ、毎年夏は閉店してるし、僕。こんなもんでしょ。




というわけで前置きが長くなったけど。


こないだのシロさん

8月1日



この日はシロさんの誕生日でした!
9月1日に家族になって、そのときに「生後1ヶ月」と言われたので、8月1日に設定。


birthdaykyuuri

普段のオヤツ野菜にプラス、誕生日キュウリでささやかにお祝い。
誕生日だからって、犬ケーキ買うとかしないのよね。

シロさんはお野菜ラブだから、安上がり。


大きいキュウリをもらって、年だからか… 最近はすぐ口からこぼすのよね。
まぁ、もしゃもしゃと食っておりましたさ。


81
(一通りもらい終わると、そそくさと床につくシロさん)


まぁ、そんなわけで安穏とした普段通りの毎日っぽい、特別な日でした。
何もハプニングがないってのも、幸せ。


そんなかんじです。
毎日暑いけど、みなさま熱中症等おきをつけて~


あでゅー

今日のシロさん

こんばんは。

いまさらHGUCハンブラビにワクワクしてる僕です。
ああ、新作でこんな気持ちになるのはHGAWガンダムX以来だよ!

っていうか、HGAWシリーズどうした?終わったな!?



はい。
そんなかんじでハンブラビの発売を待ちながら。
作りかけのプをやすったり、最近はパテでフィギュアこしらえてます。



っていうかさ。
オウムの高橋克也。

いま川崎が熱いぜぇ~
今日高橋の職場の前通ったら、マスコミすごい多かったぜぇ~




っていうかさ、
去年の年末まで住んでたっていうアパート。
魚肉のアパートから徒歩1分なんですけど!!!

そんなご近所に一千万がぁぁぁ くそ。勿体ない。


ぜったいすれ違ってるよ、そんな距離。




で、まぁ。魚肉は最近ライブに行きまくってます。
そのへんも今度書くかもしれません。


とりあえず、最近更新してなかったのがコチラ。


6月6日

今日のシロさん



はい。みんなのアイドル、シロさんです。
最近は背骨も丸まってきて、すっかりおばあちゃんですね、
お座りできないんですよ。



shiro66


それでもなんか訴えることは多いし、よくしゃべってますw

写真はシロさん専用、夜のお布団の上のシロさん。


まぁ、老犬ですからね。
でも毎日母と買物に行くし、散歩もするし。ソファにだって自分でのぼります。

8月のお誕生日が近付いてるね~ 予言では19歳まで生きるからw


写真はないけど、つい先日。
母とシロさんを連れて新しくOPENした木更津のアウトレットに行ってきました。

自宅から車で30分ほどで到着するので、うちから一番近いアウトレット。



犬連れていけるから、安心だよね。
自宅で留守番させてると、どうしても心配で早く帰ろう、てなるもの。

シロさんも母もキョロキョロそわそわと。楽しんでくれました。



日本スピッツて、昔流行った犬種だからかね。
年寄りによく話しかけられて、触らせてくださいって言われたよ。


(ちなみに、年をとって丸くなったのか、最近シロさんは知らない人にも触らせる)




母の日は何もしなかったからね。母もシロさんにも楽しんでもらえていいお出かけでした。



そんなかんじで元気です。

とりあえず、高橋をみつけて一千万が欲しい。
そればかり考えておりますw



そなかんじで。アデュー。

今日のシロさん

こんばんは

昨日、氣志團と怒髪天、対バンGIG行ってきた僕です。
なんだかんだ、ライブレポ書いてない


そのうち時間みっけて書きます、すっげ良かったから!


なんかねーお腹の調子がよくないんだ。
昨日すっごい下してね?

ここ数日ですごい気温下がったもんね、今朝なんか朝20度なかったっしょ。
朝起きたらね、体がすごい冷えてんの!


よく風邪ひかないねー… て自分にびっくり。体つえぇ。

ここ数日寒くて、ビールあまり飲んでなかったら。痩せたww
どんだけ酒太りだったんだよー




さてさて。まぁ、今日のことじゃないんですが。

今日のシロさん。




9月23日
シロさんは長寿犬として、市から表彰していただきました。

表彰式は動物禁止という、なんだかなーなカンジなんですが。
母が行ってきました。


表彰式会場で、シロさんが子宮蓄膿症で死にそうだったときに
「なんでもないよ」と誤診したヤブ医者を発見した母。


「あ、あの人ね、うちの子を誤診して。死にかけたのよ、あの人のせいで」

と、ヨソ様に聞こえる声で言ってきたそうでw
「合法的に仕返ししてやる」と母は微笑んでおりました、コワっ



shiro_shoujou


小さな賞状と、記念品にフォトフレーム。
賞状と写真が納まるようになってるのですわ。

うむ、誕生日はとっくに過ぎたけど、いやー


フィリピンから連れてこられて、よく長生きしてくれて、ありがとうねぇ。
いや、まだまだいくぞ?予言では19歳まで生きるそうだw





で、日曜日…25日か。
駅前で動物愛護のシンポジウムとか?

福島で被災したペットの状況とか、里親会とか、ね。


そこで長寿犬紹介コーナーって、母が写真送ってたんだ、ちゃっかり。


shirosan_25



…お母さん


なんで雑種にしたの?www


そりゃ、ワクチン接種の証明書にはMIXで登録してあるよ?



て問いただしたら「夏毛が貧相だからさぁ」だそうです…



まぁ、いいか、と思うんだけどね。せっかくスピッツで表彰されたのにw



というわけで。表彰されるなんて人間でもめったにないので。魚肉家は珍しがってました。
まぁ、表彰とか紙っきれなんかいいんだ。


とりあえず、嬉しいね。


ってことで。

Copyright (C) 玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~ All Rights Reserved.

