玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~

模型と犬と鳥肌中将。一人っ子の一人遊び。

プロフィール

魚肉

Author:魚肉
川崎が好き。
ABとガンプラと餃子が好物。
蒲田~鶴見は川崎だと思う。

ずをコン3.5AB祭 エントリー!

ずをコン3.5AB祭

オーラロードが閉じました

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

突撃!隣のMGC2!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

近衛兵数

検索フォーム



ヤクト・ドーガ(ギュネイ機)完成

こんちは~
今日も九段会館へ、鳥肌実中将へお会いするため。全軍突撃で御座います。

先日、関内ホールで出待ちしてた時の模様を、携帯で動画に収めて。
とあるSNSコミュニティでUPした方がおりました。
おもいっきり、魚肉が映っててかなり笑ってしまいました。
もちろん、携帯の動画なので、顔は判別できませんので。安心です。

まぁ、明日も九段会館へ赴くので。今日は鳥肌ネタよりも大切な事が。

ヤクト・ドーガが完成した!ということです!

frontとりあえずオプション装備無し!でどーん。

個人的に…妄想設定があって、
「オーラバトラー風」なんです。といっても、
表面の溶きパテでしか表現してませんが(汗)

とりあえず外殻は、オーラバトラーのように
獣の殻を使ってる。ということにしておきます。

メカらしくしないためにも、塗装はムラっぽいです(笑)
いや…適当にやっただけかもしれません(爆)

learオーラバトラー風といっても、
大容量のプロペラントタンクを背負っていて…
(オーラコンバーターにはとても見えない)

まぁ…もういいや。まぁ、適当かも…
でも自分的には納得いってる出来なんでOKっす!

ヒザ下、ももの合わせ目はモールド化しました。
美唄モデラーズクラブさんから買ったタガネ。
役にたちましたよ~ちょっとだけど。

あとお気に入りは、パテで複製した平手ですかね。

side

今回はほぼ合わせ目無しの優れキットでしたが。
製作スピードを上げたあたりで面倒になったのが、
肩コンテナの赤い部分。省略!

というか、金の中に赤い部分がある、てのがヤだった。

あとは、腰アーマーの裏に彫られてたモールド。
メカっぽいので、オーラバトラー風という設定に甘えて、
「見えないから適当に省略」されてしまいました。

見せませんよ。裏(笑)


buso1では。武装していただきます。
基本的に、右手は常にビームライフルでOKです。

今回は、全身にブリアンを埋めてあります。
そのブリアン埋め込み構想の発端が…

このシールドです。
shieldシールドに彫られてた丸いモールド。
潰してブリアンに置換えてやりました。

となると…まぁシールドのみってのも寂しいんで。
本体にも、しつこくならない程度、にブリアンで装飾。
外装は獣の殻なので、メカっぽい部分に埋めます。

rifleシールドのメガ粒子砲の塗り分けが面倒だったなぁ。

他武装、ビームライフル。
スコープ部分はHアイズ埋め込み。

本体の動力パイプ、ライフルはつや消しです。

rifleビームサーベル&ヒートナイフ。
ここにヒートナイフを装備する意味がわからん。

いらなくね?

ちなみにビームサーベルの柄は腰にマウント可能。

funnelファンネル射出。クリアーの軟質プラ棒がついてくる。
この棒が…肩に刺さりにくくてなぁ…落ちる…

二度とこの状態は再現したくない。
この写真を撮るのに20分くらい格闘したもん(笑)

「一番熱量の高いミサイルだ!当たれぇー!」sholder

スタンドを使って、浮かせてはみたんですが。
さすが重量級MS、ハリガネスタンドじゃ支えきれず。

前に倒れてファンネルがバラバラと落ちます。

この程度の写真で妥協しましたorz

で、写真では上手く撮れなかったんだけど。お気に入りその2。
肩のコンテナ、裏面のディテール。

ミサイルの塗り分けと、メタルビーズでの装飾。
ビームサーベルを構えてる写真に、チラっと写ってますが、
簡単だったけど、アクセントになっていて良かったと思っております。自己満足。

showさてさて、ヤクトさんはオーラバトラー風なんで。
レプラカーンの隣に並べてやりました。

デカイです…ケースの天井すれすれでした。
まぁ、重量級オーラバトラー風MS、
レプラカーンの隣でもけっこう自然です。

ま。とりあえず今年の完成品はこれで最後。
自分のブログをお浚いしてみると、ダンバインも完成は2007年だったみたいで。
(というか、エアブラシ初めてまだ1年くらいしか経ってないハズ)

今年はダンバイン、レプラカーン、赤枠、ヤクトさんを仕上げたようです。

来年はジュノーン。とりあえずジュノーン…(焦)
すいません、千葉さま。2月まで完成なんて自分で言ったけど、無理!
モチベーション続かないもん。2008年中には完成させるからね!?


上半身だぉ

a02bb6fa.jpgヤクトさんの背中!
プロペラントタンクと下半身装備。
なんかジオングみたい。
手足のフレームはまだ乾燥中~ガイア臭い。

バーニアはメタリックグレーにしてみた。
設定の濃紺はなんか軽いイメージで嫌だな。
一応バーニア内部も塗り分けちょります~

今日、帰り道にヨドバシ寄ったら。
MGユニコーンガンダムの発売日だったのかな?
すごい店頭に積んであったのに…あれよあれよとレジに運ばれてったょ
で、店内放送で【玩具担当者、ユニコーン補充お願いします】って。

魚肉も買いたかったさ!
ユニコーンかっこよさげ!デカール多すぎ!
でも…なんとなくMGには手を出さないようにしてるのだ。

飾る場所とか、箱もかさばるし。パーツ多くて飽きそうだし。
ま、ユニコーンは別に限定じゃないから。欲しくなったらその時買いましょ。

あとエンゲージSR1?最近でたMH。
箱が思いのほか小さくてびっくりしたさ。

おもちゃ屋レポートみたいになったな(^_^;)

完成像がみえてきた

こんばんは~
飲んでから24時間以上が経過してるのに、
微妙に胃もたれが抜けない魚肉でーす。なんでこんなに調子悪いんだろ。

頭痛がするとか、フラフラするとかは無いのに!
ちょっと何か食べるとすぐモタれる!粉末ポカリ溶かして飲んでまーす。

夜中1時のヤクトさんです~

bustupできた部分を、堪えきれず組んでみました!
クリアー吹いて乾燥しきったから平気なハズだ。

ネイルアート用のブリアン?銀色の小さなボールを、
何箇所か穴をあけておいたので、埋めこんであります。

世の女子はこれを爪につけるんですね~
魚肉はなんか間違った使い方してますね。ふふ。

それにしても、100均のネイルアートコーナーは宝の山だ。

あとは内部パーツを塗装したら完成~なヤクトさんです。
うぅ、気持ち悪いかも… お酒はほどほどに… 反省

ネオジオンめぇぇ

012542b8.jpg今夜はシールドのネオジオンマークを塗装!

細っか!!(怒)
爪楊枝でちょいちょい塗り~

あー むかついた
このへんで勘弁しちゃるわ

乾燥所が満員です

はいはーいこんばんは。
超、猫舌な魚肉の母が作る味噌汁が、
毎回沸騰されてることに困ってます、魚肉です~

理科の先生だった魚肉・母は、「煮沸消毒」大好きです。
味噌汁もワンタンスープもコーンスープも全部沸騰!!
もちろんお茶煎れる時も沸騰熱湯!やめてくれぇぇぇ!!!

まぁ、自分でラーメンとか作る時にさ。
タマゴを落としてある程度固めると、ブクブクするでしょ。熱いでしょ。
食べれないでしょ。麺が伸びるんだな。だから超固めに作るんだな。

b29b4023.jpg今朝は、驚くほど順調にヤクトさんの塗装が進みました。
サクサクとかなりの数を塗装できました、
こいつらはあとは乾燥待ちでクリアー吹くだけです。

割り箸と乾燥所の穴の数が、パーツ数より少ないです。
なんだか合宿中の風呂の順番待ちみたいです~

明日は最高気温が10℃を下回る?らしいけど。朝塗装できるかな~…
最近は『天敵・強風』もないし。ちょっとメドがついたヤクトさんでした~完成間近

Copyright (C) 玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~ All Rights Reserved.

