玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~

模型と犬と鳥肌中将。一人っ子の一人遊び。

プロフィール

魚肉

Author:魚肉
川崎が好き。
ABとガンプラと餃子が好物。
蒲田~鶴見は川崎だと思う。

ずをコン3.5AB祭 エントリー!

ずをコン3.5AB祭

オーラロードが閉じました

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

突撃!隣のMGC2!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

近衛兵数

検索フォーム

毎晩の飲酒は体によくないそうです

ばんはぁ

友達に焼いておいて、て渡されたディスク。
数えたら13枚もあるじゃねぇかよ!

ブランクディスクも一緒に渡すとか、そういうナイスな心意気はないのかー!
っていうか、いまうちにメディア一枚もねぇよ!

ちくしょう、買ってきて後で水増し請求してやる!



1、2枚なら、僕だって全然気にしませんよ?
さすがに一気に13枚は…ねぇ。




今日も採掘、ネオジウム磁石。
一日に4粒の採掘が限界です、手指的にも、気分的にも。


ここ最近は、寝る前に盛る→次の日に帰宅後に削る。
チェックしてまた盛る。の繰り返しで。

ちまちまとダブルオーライザーを組みながら、



040601

ジュノーンの整面に精を出してた魚肉。


040602hands

手パーツは盛り削りを繰り返して。
なんとか及第点。

ちょっと粗あるけど、サフ吹いて1200番くらいまでヤスったらイケるだろ。


問題だったのがこの子。

040603sholder


肩さんだ。

←の周辺が、ガタガタ段差だった挙句、周辺とエッジがかみ合わない。
こっちを削れば、こっちのエッジがズレる。

あ、ここもズレてる… あわあわ

う、削りすぎちゃったよ… むにむに ぺたぺた


盛って削って、サフって削って。
なんか3日目にして、ようやく「まぁいいか」って言えそうなモノになった。


2年半前の、未熟な僕がエッジを殺した部分もちらほら。
やんなっちゃうなぁ、僕。あの頃の僕が手をつけるべきキットじゃなかった、これは。




そんなわけで。むにむにぺたぺたの延長。

先日、餃子を作ったんだけど。
そしたら挽肉が余ったw

ニラが余ったからキャベツを買って餃子を作り。
餃子を作ったら挽肉が余ったから…

なんか∞ループじゃないか?



まぁ、挽肉はね。冷凍するより加熱して保存っしょ。

040604humberg

ハンバーグにしてみた。
本当は牛と豚の合挽き肉がいいんだけど。

豚バーグ。
細長く焼くと。朝、チンして。食パンに挟んで食うのに便利だから。

なんかしばらく、食事には困らないな。冷凍庫の中が食品リッチだ。


そなかんじなんだな。

長ーい白髪が抜けたよーーー!



たんぱく質オンリー弁当

空耳おもしれぇ

やっぱり金曜日はタモリ倶楽部だな、それしかない。
最近、これがもっぱら楽しみだ。


今日はね、夕飯サボった。
近所の弁当屋で弁当買って帰ってきた、
小さな家族経営の弁当屋。


humburg

ハンバーグ弁当!

大盛りご飯、ハンバーグ!
ちくわの天ぷら半分に赤ウィンナーにゆで卵半分。かまぼこ。

昆布が少々ついてたけど、

なんたるアンバランスはたんぱく質弁当!
んん。肉体労働者の味がするぜ~!ここの弁当すごいな。

噂には聞いてたけど。



つぎは唐揚げ弁当にしてみようw←懲りない




今日はおゆまる型の、禁断のフタを開けてみたのだ。
先日失敗した、ジュノーンの左手のやりなおし。


junchoon_hand5

今回はいいかんじかも!
前回は肉足らずだったけど、ふっくら手の平!


junchoon_hand6


左側が、前回の失敗作を修正したやつ、右側が今回の。
うん。



junchoion8

手首ポリキャップにもハマる!いける。
なんか後光が差しそうなジュノーン観音。


ジュノーンさん、これで五体満足になった。
あとは…地味な作業… ここからが本当の地獄…

waveクオリティの恐ろしさ!!



あ。日本酒カラになっちゃった。

けーたい帰還

こんばんは。

先日紹介した、桃屋のラー油が。
高値で取引されてることに驚きの魚肉デス。

そんなことするやつがいるから!
品薄になるんだよっ



今日はね、修理が終わった携帯を。
回収してまいりました。

別にデータふっ飛んでもいい気持ちだったので。
データが生きてたことに。微妙な残念感があるのは…なんでだろw

ま、まぁね。データも設定も生きててよかったんだ。



keitai


鯨に飲まれて、全身皮膚がトロトロで。
しかも記憶喪失でブラックジャックに全身整形された~みたいな。

そんなかんじ。
本体、電池は新品、データそのまま。

また怒りにまかせて折るといけないので。
愛着がわくように。

名前をつけた。


ヒロシ


カタカナでヒロシだ。
携帯くん、彼の名前はヒロシ。



鳥肌センセイの初主演映画「タナカヒロシのすべて」からヒロシ。
愛着のわく名前だ。うん。





複製してみた。ジュノーンの手。


junchoon_hand0401

甲からみると、いいけど


junchoon_hand04012


内側からみると、左手の肉が足りてない…失敗かな。
右手は、武器持つとほとんど見えなくなっちゃうけど。

左手は露出しっぱなしだから、左手の方がちゃんとできてなきゃ。


残念。
修正を試みつつ、新しくまた型にパテ盛ってみるか。







なんかね。梅酒のんだら眠いのさ。
おやすみなんだ。

レスは後で… すまんですよ。

さむいさむい

今日は箱根で雪降ったのかー!
どうりで寒いはずだ。

雨も降ったでよ!どこいった、春!!



さみーさみー

春ってことで、
やたら薄手のお姉さんを見かけるが…
絶対ムリしてると思うんだな。

シロさんもガクブルだぜ。ホットカーペットに貼りついてるもんね。



というわけで。相変わらずコタツから出られません。

足を捻るのも、曲げるのも。大分ラクになってきたので。
やすりがけを再開してたりします。


あれだね。
表面処理って、地味すぎてネタにならないもんね。


今日はね



junchon_hand1


複製を試みてみました。
ジュノーンさんの手パーツは、なぜかホワイトメタル製w

なぜだ!

バリ多い上に加工しずらいんだ。

しかも、手首のポリキャップにハマらないんだぜ。サイズ合わないの。



ホアイトメタル製である意味がわからねえぇぇ!


junchoon_hand3


エポパテの中に、ワイヤーを仕込む。強度追加。
これはボチューンさんの角複製の時にやったんだな。

さてさて、うまくできるのかな。
久しぶりにパテ練ったよ。


うー
さむさむ


ドラえもん祭り

春のドラえもん祭り~

観てたら、大山のぶ代のドラえもんが出てきた瞬間の方が。
なんか感慨深かったですw

クレム役のアヤカ・ウィルソン?
のザルっぷりが、全てを壊したような気がする。

モリーナのくだりも必要か?



んむー
そう考える僕がヤボなのかぁ。


ねむねむ


ジュノーンさんは。
相変わらず小さな修正を繰り返しております。


helmet


ヘルメット。
また…微妙な修正。

とにかく、左右対称じゃないもんだしさ。

pura_helmet

耳との隙間をプラ板で埋め。
ちなみに、反対側にはこんな大きな隙間はナイのだ。

反対側は0.14mmのプラストライプで埋めたぜよ。


腕もね。手首カバーがつくんだけど。

juchoon_handcover


ダボもないし、
接着面すらないんだよ!?

超スカスカなの、笑うくらいに。
接着面?いや、接着点しかないんだな。



juchoon_listcover2


とゆわけで、ダボ、ダボ穴を作る。

真鍮線にしちゃったけど、装甲裏の色に塗装してやれば。目立たないだろうし。


そんなかんじ。

うう。

なんかね、今日は胃痛がするんだ。
半年に一度くらい、こういう意味のないプレッシャー…

なんだこれ。
誰が僕にむけてプレッシャーを放ってるんだ?


こういう夜、胃痙攣をしたりする可能性が御座いますな…
用心します。

Copyright (C) 玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~ All Rights Reserved.