玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~

模型と犬と鳥肌中将。一人っ子の一人遊び。

プロフィール

魚肉

Author:魚肉
川崎が好き。
ABとガンプラと餃子が好物。
蒲田~鶴見は川崎だと思う。

ずをコン3.5AB祭 エントリー!

ずをコン3.5AB祭

オーラロードが閉じました

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

突撃!隣のMGC2!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

近衛兵数

検索フォーム

アストレイ レッドフレーム / 14

ああああああー寒いーー!
急に冬将軍です、北風小僧のカン太郎が来たよ!

きったかーぜ 小僧~のカン太郎~ (かんたろう~~~)♪

魚肉も口笛吹きつつ一人旅、なんてしてみてぇっす!

今日はテンションお高めなのは、アストレイ完成したからです!
それではどうぞーー

standとりあえず武装無しの基本立ち姿。
ちょっちカトキ立ちを意識してみた(爆)

頭部のアンテナをちょいシャープ化。
あんまりシャープにすると刺さるから…ほどほど。

背中からニュっ と出てるアンテナ二本は。
ビームサーベルの柄になります。

 


back後ろ姿!

無骨で情報量の多い後ろ姿に萌え~です。
バックパックのマスキング。赤いとこが大変ですた。

あとふくらはぎ。

 

 


backr2ビームライフル構え!

フロント、サイドの
アーマーが無いので。
かなり自由にポージング。

 

 



backライフル構えで後ろ姿~

前言どおり、バックパックは下にスライド下降。
バックパックを下ろして、空いた背中部分に、
フライトユニットとかが取りつけできる、設定だそうで。

残念ながら、このキットではそれは再現ならず。

足の裏のメタルビーズがおしゃれポイント。
あまり目立たないけど~


beama武装バリエーション、ビームサーベルを両手で。
ここに例の日本刀を加えれば、
ワンピースのゾロのように三刀流になれるね。

口にくわえられないんだけどさ!
アストレイには、ビームダガー?みたいな。
クロスボーンについてるみたいな短刀もイイ。

gaberaはいはい。ここで主武装の日本刀。
『ガーベラストレート』です!

これはね~~マスキング!すごい上手にできた。
鞘にもチンっと納まるし。なかなか良い物です。

むしろ、これのためにアストレイがいる。
battou
それでは抜刀してもらいましょう!
腰が前後にスイングしないんで、これが限界ポーズ。

 


battou2ズバっっ

使い手によっては、MSも戦艦も真っ二つだそうです。

 


ryoutemoti両手持ちもできます。上段の構え。
腰がかなり自由にグルグルしますので。

腰をひねるポージングはけっこう大丈夫。



ryoutemotifullbackフル装備です。

う~む。
どうしても、正面より
後ろ姿に萌えてしまう…

 

 

 

faveupちょっとアップ。

こんな感じです。完成です。
なんか、作品に対する思い入れとかはないから。

「おおーーーーできたぁ… はぁ…(疲労)」て感じ。

兎に角!今年の完成品2体目…(涙)です!
レプラカーンだけで終了しなくて良かったよ~
できればヤクト・ドーガも、今年中に完成させたいです!

おつかれさまですたー

 


 


アストレイ レッドフレーム / 13

4a965d67.jpgなんで月曜22時って、面白いテレビ無いんだろうなぁ

アストレイの塗装、
爪楊枝でチマチマしてたら苦しくなってきた!
寒いから、部屋締め切ってシンナー使っちゃったよ。
シンナーで変な気分になってきた。

部屋が臭いよー鼻孔に残り香がぁ!(>_<)

また塗装にも辛い季節になりました。
夏は汗ダクだし、冬は手がガクガクだし。

とりあえずやっつけ的にも、アストレイをマスキングしとります。
こんなに細かいマスキングが多いキット!嫌いだぁ。゜(>д<)゜。うぁーん

でもまぁ。終わりが見えてきた。

最近の魚肉は、西友の「エコバック持参2円割引」が好きです。
ぶっちゃけ、スーパーの袋って、たくさんあっても使い道が無いんですよね。
ゴミ袋にしてもいいけど、ちょっと小さいし。

一人エコ宣言で、バイクに乗れば燃費の悪い運転しとります(笑)

アストレイ レッドフレーム / 12

はいはーぃ。
最近、小顔機能とか、自動で顔認識とかするプリンタがあるけど~
実に余計なお世話だと思ってる、魚肉です。

たかがプリンターのくせに、でしゃばるなよ!と思います。

6b3efd6d.jpg最近、オーラ力が復活しました。
さすがに、今年の完成品がレプラカーン1つじゃぁ…

ヤヴァイ と思ったワケですわ。
世間にゃ、魚肉よりもサクサク仕上げる人もいるし。

というわけで、現在はレッドフレームとヤクト中心です。

83857313.jpgとりあえずマスキングが面倒な、アストレイ。
簡単なビームライフルだけ、とりあえず完成しました。

センサー部分には、Hアイズを埋め埋め。

大きいHアイズしかなかったので、
ニッパーで切り刻んで、無理矢理サイズ合わせました。

「大は小を兼ねる」だね、ぅんぅん。

で、とりあえずライフルは完成しましたが、
レッドフレームは只今マスキング真っ最中です。

赤い部分が多いので、実に面倒ですわ。
明日も雨だそうで、きっと塗装できないから。マスキング日和でしょうね。

たぶん~魚肉が完成品を量産できない理由は、
オーラ力だけじゃなく、恐らく【ベランダ塗装】だからでしょうね。

梅雨はもちろん、真夏は汗ダラダラだし。
風が強ければ埃が舞うし。晴天なら、洗濯物を干しちゃうし(爆)
洗濯物干しちゃうと塗装できないよね。

今の時期はいいですね。まだそんな寒くもないし。風も強く吹かないし。
とりあえず年内完成を目指します。レッドフレーム!ヤクト!

ジュノーン?

 

いまは知らん。

アストレイ レッドフレーム / 11

はいどーもー。
昨日食べたタンタンメンで、お尻がやられた魚肉です~。
昨日美味しかったから、今日は元気さ!


先日買ってきた、ガイアノーツのホワイト。


A試してみました!
アストレイ レッドフレームの白色組~


ちなみに、前回の白色塗装で使用したのは、
クレオスの「キャラクターホワイト」


で、試してみた感想ですが…
B隠ぺい力が非常~に強くて、すごく良いですわ。


色がのるねぇ、よくのるよ。本当隠ぺいしまくり。
魚肉のお肌のシミとかも隠ぺいしてくれ!


実に気に入りました。
ジュノーン塗装する時にも活躍しそうだね!


ガイアノーツの他の色も試してみたくなったな。
クレオスのカラーよりも優秀かもしれない。


ただ…ちょっと臭いが気になるなぁ。
粘土みたいな臭いが抜けるまで、けっこう時間がかかるね。


臭いも飛んだら、マスキング始めましょ。でわ。

アストレイ レッドフレーム / 10

どうも。
最近、やたらオナラがたくさん出る魚肉です。
胃腸の調子が良すぎるのかな…

ず~っと放置してたアストレイ レッドフレーム。
ヤクトドーガに手を出して、中途半端が増えると思ったら。
急にヤル気になりました。

wh白色組を塗装したんですが…
よく考えると、魚肉、白色の塗装って初めてです。

隠ぺい力が弱いから、なかなか色がのらない…!
そのうち塗料もなくなっちゃって。

まったくカタチにならないうちに、終了しました。

gaiaというわけで、これ。

「隠ぺい力が強い」と噂の、ガイアノーツの白です。
買ってきました。

とにかく、色が乗らないことには…始まらない。

ガンダムの塗装って、大変だなぁって実感しますた。
また晴れたら、こいつを試してみたいですね。

アストレイに再び火がついて。
ジュノーンは下火になりましたとさ。

Copyright (C) 玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~ All Rights Reserved.