玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~

模型と犬と鳥肌中将。一人っ子の一人遊び。

プロフィール

魚肉

Author:魚肉
川崎が好き。
ABとガンプラと餃子が好物。
蒲田~鶴見は川崎だと思う。

ずをコン3.5AB祭 エントリー!

ずをコン3.5AB祭

オーラロードが閉じました

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

突撃!隣のMGC2!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

近衛兵数

検索フォーム

HGAB ダンバイン / 28 

ダンバインさん!
エナメル塗料にてスミ入れと。キャノピーを磨きました

研ぎ出しをする予定が面倒になり
結局コンパウンドで磨くだけで済ませてしまいました…

というわけで

ダンバイン、完成とします

それでは写真、どぞ~

side03front01ushiro02

 

 

 

 

 

 

パールのおかげで、艶やか色っぽい輝きを得ています~
しかし、パールは濃い目の色の上に重ねた方が、輝くみたいで。

ダンバインさんの薄いボディカラーでは、効果は微妙です

bustup04bustup05バストアップです~

ちなみに剣の鞘は。
シルバーとツヤ消し黒です。

剣の柄に、赤い装飾です。


seord06sword07それでは抜刀~

刀身は、アニメを意識
濃い緑にしたんですが…

微妙っす

鉱石を磨きこんだ。
そんな緑が良かったなぁ…

まぁいいか!(軽っ


「空でチャンバラをやるつもりは無いぜ!」byトッド
ダンバインさん、チャンバラしか出来なくなりました(笑)

オーラショットは、塗膜が厚くなったためか
なぜか腕に、ハマってくれません…ま。付かなくてもカッコいいからな
あんまり無理すると、腕に塗装がハゲちゃうし。

jumpout08jumpout09リアビューなり~

オーラノズル、射出口。

黄色にしか見えないけど…
ライムグリーンなのだ

ちょっと苦労したのが、
ふくらはぎのフィン。ピンク。

 

キットのフィンがあまりに適当だったので
足に切れこみを入れ、プラバンを瞬着で固定しましたフィンの数は3枚に。
ちょっと乱暴に扱うと外れるので~ご注意をば

dunbine10そしてこれが今回、一番良く撮れた

ベストショットなり

いや~後ハメできない部分が多くて
ただひたすらに~マスキング~

それでも「やったぞ」感があります
完成嬉しいね~

これにて終了!ダンバイン!

 

長々とお付き合いありがとうございました~

次はレプ完成か、アッガイに流れるか…

スポンサーサイト

HGAB ダンバイン / 27

パ・リーグ開幕~。
西武ドーム行きたいなぁ~せっかく引換券持ってるのに。

ダンバインさんはキャノピーを塗装されました。

caキャノピーの影にするところを、ダークグリーンで塗装。
その上から、クリアーグリーンを塗装。
その上からクリアーグレーを混ぜたクリアーグリーン。

まだまだ下手だけど。そこそこ陰影はできました。
クリアーグレーは販売されてないから。
自分で作るしかないんだよね~

色の三原則。RGBを混ぜてやります。
つまり、クリアーレッド、クリアーグリーン、クリアーブルー。ね。

ちなみに…キャノピー部分のマスキングは少し漏れてました(涙)
軽く誤魔化して。後は見ないフリします…

あとは全てのパーツにクリアー光沢を吹いてやりました。
腰パーツの黒いライン。マスキングテープを剥がしたらキレイなラインだ★
良かった~せめてこれくらいのマスキングは成功させたい…

クリアーを吹いたら。なんとなくパールが強調された気もします。
たしかにクリアーを吹いて効果が現れた~納得です。

キラキラして綺麗だ♪

ちなみにクリアーはガイアノーツ製を使用。
キャノピーを乾燥後、研ぎ出しする予定です。

なんとなく、ガイアノーツ製のクリアーの方が強そうだから!

もう1回くらいクリアー重ね吹きして。1週間くらい乾燥させようかな?
そしたら研ぎ出しに初挑戦してみよう。その間にスミ入れを済ませよう!

HGAB ダンバイン / 26

最近、体調がよろしくない魚肉です。こんばんは。
歯が痛い。お腹も痛い。腰も痛い。

まぁ、そんな状況でもやっと。ダンバイン制作大詰めです。
プラモ弄ってると、色々考えなくて良いので。逆に良いかもしれませんな。
(暗い発想だな。ネガティブ~)

今回の塗装の目新しいニューアイテム。こちら!じゃーん。

nailオオゴシトモエさんのじょいほび!を参考にしてます。
マニキュア塗装は、「カンペキ塗装ガイド」など。
塗装参考書にも掲載されております~

先日100均で、
ライトブルーにピンクパールのマニキュアをみつけて
思いつきました。

ダンバインはツルツル艶やかな、ヌルっとした質感にしたかったので。
パールを吹くのは、ちょうど良いかと思われます。

容器に移して、3.5倍くらいに希釈して吹いてみました。
…が。パーツの色が薄いので、あまりキラキラしてくれません。
「濃い青色組」は、ちょっとはキラキラしてましたが。

どのくらい吹いてよいのか。変化があまり無いので…わかりづらいデス。

ただ、パールは「クリアーでコートすると発色が得られる」?ものらしいです。

というわけで、最後のクリアー塗装を楽しみにしておきます…

下の写真の頭部。これが一応、パール吹いた後の写真です。
ちょっと艶やかで、反射してる部分が多い気もしますが…写真では微妙、ね。

あとは頭部ワンポイント。

goldおでこ?部分のVマーク2つです。
なんか…ガンダムのふんどしみたいですが…

シルバー ⇒ クリアーイエロー8割クリアーオレンジ2割

で、ゴールドにしてみました。
ん~写真じゃ…やっぱりわかりづらい…

はい。こんな感じのダンバインさんでした。もうすぐ五体満足だよ。

風呂場はダンバインが占拠してます

1daf7553.jpgなんだか…スッゴい眠いです。

というわけです今日は無精に眠る事にします。
風呂をサボるのだ。

風呂場が乾燥してる場合は、
風呂場がプラモデルの乾燥部屋となります…

片付けが面倒だなぁ…
まだそっとしておきたいし。
コンバーターに至っては、洗い物のカゴにクリップで挟んで。
偉そうにそびえ立ってますが。またこれを落としたりしたら…!

という訳で、食器の片付けも後回しにされてます…

いや、眠くなければ。
これらをそーっと避難させて、風呂にも入りますがね。
眠気で手元が狂って、またコンバーターやり直しなんて勘弁だよ!

まだ23時なのに。寒いから冬眠かな。
歯だけ磨いて寝よう…おやすみだよー!

HGAB ダンバイン / 25

最近また映画に通いだした魚肉です。
見たい映画って、やる時に一気にやるんだよね。

24日公開の「ホリデイ」観たいです。ジャック・ブラック。


ダンバインさん。晴天の早朝に塗装されています。

pinkピンクの部分の塗装をしました。
今回も濃い目の色から重ね吹きなので。
丸2日以上、乾燥時間を設けました。

そんなワケで、進みが遅いんです。

赤に白を混ぜて、隠し味に蛍光ピンクを足しました。

新鮮な豚肉のような、いい桜色です。
ちょっとマスキングから漏れたところは、1000番のペーパーを軽くあてて。
誤魔化すべし!

これから全部マスキング除去~上手くいってるといいけどね!

Copyright (C) 玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~ All Rights Reserved.