玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~

模型と犬と鳥肌中将。一人っ子の一人遊び。

プロフィール

魚肉

Author:魚肉
川崎が好き。
ABとガンプラと餃子が好物。
蒲田~鶴見は川崎だと思う。

ずをコン3.5AB祭 エントリー!

ずをコン3.5AB祭

オーラロードが閉じました

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

突撃!隣のMGC2!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

近衛兵数

検索フォーム



ほどよい疲労感

アボガド。
剥いたら腐ってました。ショック!

最近は、焼酎の水割りがマイブームです。こんばんは。



テムジン。
テムジンつくるよ~

魚肉、こんな高級なキット買ったの初めて!
いつもHGだし、旧キットだし!

boxart

このシンプルなボックスアートがいい。
前回のライデンもそうだったけど、白地。
機体自体が、シンプルなので余計いいね。

ファイアフライの箱とか、もうCGでわけわかんない。

lanner

箱を開けてみて~
ランナー…21枚… 多いなぁ…
そうかぁ。多色ランナーはBANDAIだけの技術だったな。

色別にしたらこうなるわな。

つか、僕ね。MGも買ったことないんですよ。
内部フレームのパーツとか、すごいね。




で、2時間経過。



rigtleg

愛情溢れて丁寧になりすぎて!
2時間で右足しかできなかったよ!

つか、フレームに外装つけると。後ハメとか難しくって。
これ、塗装派にはツライかも!

そんでもって、とんでもねぇヒケだ!

…BANDAIの精度に甘やかされてるな、僕は。

本当、これどうしたらいいんだろ、塗装するとしたら。
合わせ目がバッチリ真ん中にきてるんですけど。
きっとBANDAIのMGだと、いい分割になってるんだろうな。

これ、HGのジムみたいに。本当。合わせ目がドーンて正面なんだな。足。

まぁ。スミ入れだけして、ガシガシ遊んでもいいけどさ。
それだと、2Pカラーと試作機カラーが作れないじゃん?

とりあえず後ハメを考えつつ。頑張って組んでいきまっす。
でわでわ。


可変MS作るのはアッシマー以来か…

こんばんは!
妙にじゃがばたが食べたくて。
しょうがない一日を過ごした魚肉です~

今週もう一回くらい、大師に行きたいなぁ。

いまは銀杏食べながらチビチビやってます。幸せっす。
あとは歯を磨いて寝るだけ~の一杯。と銀杏。至福ですよ、ええ。

さて。遅れたが、今年の目標を少し考えてみた。

1.刻まれた模型達を完成させる
2.塗装ブースを屋内に設置する
3.誰かを好きになる
4.暴食しない

まぁ、軽く考えたとこでこんな感じ。
もっと個人的な目標は、魚肉のココロにしまっておきます。



ari0

さっそく違反しそうだが。まだ素組みなのでセーフ。
アリオス。気になってたから作ってみた。

可変MSなので、ちょっとめんどくさい。
そういえば先週のOO、ダルダルでしたね。

ari01

変形。
こうなると、肩のPCが見えるのが気になる。
そうそう、PCといえば。魚肉、初めてOOシリーズのHG作ったんだけど。
見なれないカタチのPCが多かった。

そしてアタマ小さい。足長い。

aari03

裏からみると、悲壮感丸だし。ダメだこりゃ。
フロントアーマーがぽろぽろ取れるのが気になるなぁ…

可変MS。塗装すると変形させて遊べない。悲しい性。
これはこれで。簡単フィニッシュもアリだなぁ…と思う。というか、たぶんそうなる。

嫌いじゃないよ!プロポーションはいいと思う。
挟み込みもあるけど、それ以上に配慮されてるキットだわ。

どうしましょ。

どすこいMS

こんばんは。
テレビで肉みてたら、魚が食いたくなってきました。

赤かれいを煮つけて食べたいけど。
かれいって意外と高いんだよね。ついつい、サバ缶にしちゃう。

今日は毛染めしました。
普段はブリーチなんだけど。今日は男モノのGATSBY購入。
「ブリーチ&カラー」だそうです。赤系の色にしたけど。

ブリーチなの?カラーなの?どっちなんだろう。

確かに、ただブリーチするよりも赤っぽくなったなぁ。

fb2d8d32.jpg今日はFGのヴァーチェさん、パチ組み。

改装前に閉店セールやってた、
イエローサブマリンで200円で買ったのだ。

パーツ取りに使えそうなので、買っといた。

5ba3d576.jpg足の裏がスカスカです。
説明書に、「手でパーツを外そう」て書いてあるんで。
久しぶりにニッパー使わないで、パーツ外しました。

なんか…新鮮だった、楽しい~

つか、シールが入ってないんだけど~
塗り分けも多いし、マスキングがすげー大変そう~
GNドライブもパーツ分けされてないし~

 

4e08f7f4.jpgaaa97e41.jpgパッケージのポーズ~
腰が回転しねぇや
接地性悪いし

まぁ、200円なりに楽しいね

もちろん、中のヒトはいません

うむ~
これはこれ以上はイジらないね

終了だ

ザクさん!

こんばんは~
台所のガスコンロ。火が点かなくて困ったぽん。

最近パンとご飯。缶詰で生きてる。
サバとか、さんまとかの缶詰。あとサラダ。
冷蔵庫に3食入りのヤキソバ、生麺があるんだけど。どうしよう。

400e530c.jpg在庫は増やさない~って決めたのに。
ザクさん。来ちゃった。

小さな模型屋さん、500円券が今月末まででさ。
ダンバイン系はあらかた買っちゃったし。
どうしよう…う~ん… 原点回帰?

てことで、300円追加してザクさんお持ち帰り。
まぁ、すべてのモビルスーツの基本って気分です。

コトブキヤのグレンラガンシリーズも置いてあったんだけど。
「グレンラガン」だけが無かった!「グレン」と「エンキ」はあったけど…う~ん…

8f8871b1.jpgパチ組み~

う~ん、最近のキットと比べると…
さすが初期のHGUC。面倒そうな箇所が多い。

まぁ。それでもジュノーンよかいいけど。

ジュノーン。ちゃんとやってますよ。牛歩だけど。
パテ盛って乾燥中なんです。

あ、ちなみにこのザクさん。隊長にはなれません。
ツノが付属してないから~…

ま。まぁまぁかな。塗るかは微妙~とりあえずこのまま放置ケッテーイ。
お腹が空いたなぁ。

HGUC ゾック ?

どうも。
暑さにめげず、エアコンつけないで頑張ってます。魚肉です。
エアコン、嫌いなんですよね。もっぱら扇風機。

でも扇風機つけてると、やすりがけができない。
粉が舞うから。

はい。ゾックいってみよー

kanseiパチ組みで完成してます~

表裏同じデザインだから。
たまに間違えて、裏むけてる時があるよ。

これがね、けっこうなクセモノで。
最新キットのくせに、挟み込みまくりの。
塗装しようって気も起きないキットだったよ。

おまえはダンバインの旧キットか!ってかんじ。

hanra内部パーツはこんなカンジ~
なんか脳みそみたいだな。

 

 

upモノアイはレールに沿って可動します。

でも、メモリが印刷されかたモノアイカバーがついてる。
だから、モノアイを動かすには、
頭部の外装を全部外してやらにゃいかんのよ。

面倒だべ?
acguy
アッガイたんと並べてみる。
アッガイよりもはるかにデカい!太い!

のくせに、ゾックは可動範囲がほとんどない。
もともと、そういうコンセプトのMSなんだけどさ。
だからね。けっこうつまんないのだ。
41

MSinACTIONと一緒に並べてみる。
なんか家族みたいでカワイイ。

えぇ。なんか作ってみたものの。
可動範囲の狭さにガッカリして。
いまひとつ楽しくない、ゾックでした…

だって、カッコ良くないもん…印象薄いし。

というわけで、パチ組みで終了なり~

Copyright (C) 玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~ All Rights Reserved.

