玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~

模型と犬と鳥肌中将。一人っ子の一人遊び。

プロフィール

魚肉

Author:魚肉
川崎が好き。
ABとガンプラと餃子が好物。
蒲田~鶴見は川崎だと思う。

ずをコン3.5AB祭 エントリー!

ずをコン3.5AB祭

オーラロードが閉じました

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

突撃!隣のMGC2!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

近衛兵数

検索フォーム



お汁粉たべたよ!

こんばんはー

最近、PCがすぐオチます。
CD再生しながらネットしてると、瞬殺です。
というわけで、おうちの中でもiPodな僕。もちろんヘッドフォン。

ここぞとばかりに大音量でX聞いてますよ~

あ、Xの前に氣志團のGIG行くんだった!
いまからX漬けじゃダメかもな。




で。

ghoon


グーンです。
ついこないだまで、ロールアウトしたての新品だったグーンさん。
魚肉の「ウェザリングがしたい」という思いつきで。

ghoon2

汚されてしまいました!
実戦前の訓練ぐらいはしといたぜ?ていう微妙な汚し。
写真に写ってるよりも、実物はもうちょっと汚れてる。

久々に主役なのに、ポーズを変えてもらえないグーンさん。
せっかく可動するのにね~ だってめんどくさいんだもん!(主) 

ghoon3

下から見ると、ちょっと怪獣っぽいですね。目線の問題。

ちなみに、魚肉が急にウェザリングがしたくなったのは。
背後に置いてある、宝焼酎PUREのせいなのは。間違いない(爆)
ラムネ割りで御座いました。ふふ。



ボチューンさんのパテ硬化中で。ヒマだったからさ!

かわいいよグーン ハァハァ

こんばんは。
先週、福岡から買ってきた『さつまりこ』
九州限定のじゃがりこっぽいやつが。

普通にこっちのサンクスで売ってて。ショックだった魚肉です!

さつまいも味、美味しいのだ。

今日は前置きは短いですよ。だって。

fr back

できたよ、グーンさん♪
か~~~わいぃ~~イカみたいでかわええ~~~

fight.jpg

ヒジも曲がるよ
ランナーとポリキャップ。関節カバーはジムくんから拝借。

w1 w2 w3


ヒザも曲がるから歩いちゃうよ。
足裏モールド彫りはサボった。
ヒザはお得意のハの字カット。ヒザ部分はパテ製。
腰は挟み込みだったので、ジムくんの腰軸を拝借。
あ、ちなみに股関節もジムくんね。

e1 e2

ギョロギョロ。モノアイも360℃動くよ。上下左右。


グーンさん。
どうしても腕は上がらないし、太股も上がらないし。
そうなると、やっぱりヒジ、ヒザですよね


とにかく。カワイイです、頭でっかち最高にカワイイです。
こういうのを萌えというのだろうか。

なんか

キュンとくる…

さ。次はキングキタン塗装だ。



 



イカ頭でゲソ

こんにちは。

用事がないのに、ダラダラと電話してくる奴は大嫌いな魚肉です。
「あー」とか「うー」とか、下らない感嘆詞を聞くために時間を割いてると思うと…
ズバっと用件を言って、適当なとこで電話を切る。大人のマナー(自己設定)ね。


今日はいい天気ですね。
昨日までどうもスッキリしない天気だったので。
早朝、洗濯機を回しまくってやりましたとも!

で。洗濯機を回してる間の塗装…
と思って、吹いてみると。エアが出ない。空気漏れてる。

gomu

漏れ漏れ。空気圧も安定しないし。
部品請求しなくてはいけません。せっかく今週はいい天気らしいのに…
部品を取り替えるまで、またもや塗装はお休みとなりました。

残念。もうちょっとなのになぁ…

ika

もうちょっとなグーンさん。
相変わらずイカ帽子みたいな頭がラブリィ

キングキタンも、サフまで終わっちゃったから。
もう塗装だけ!なのに!

はぁ… モチベーション下がる。こういうタイミングだと。




すっかり油断してた

こんばんは!
半そで半ズボン、お腹丸だしで寝たら。
案の定風邪ひいた魚肉です!季節の変わり目は気をつけないとね!

昨日はちょっと微熱にハァハァしてまして~
ユンケルとルルゴールドで楽になりました!もう大丈夫。
みなさんも風邪ひかないよーに。気をつけてくだせぇ。

ghoon

さて。グーンさんは地味に塗装されてます。
マスキングして覆ったら、本当にイカのミミみたいだ。可愛い~
パーツの数は少ないので、けっこう楽です。マスキング面倒だけど。


先日。自分の作品に投票しに。イエローサブマリンに赴きました。
すると、そこには塾の帰りらしき、小学生が4人おりまして。
熱心にガンプラをみつめ、投票用紙に記入しております。

スケール部門で自分が好きな作品を選ぶ子供たち。
魚肉、ついつい聞き耳を立てておりました。

「おれ、これ!飛行機!」
「えーおれはこの車がいいなー」

「奥の黒いの。なんだろね。わかんねーな~あれ~」

… 黒いの。魚肉のですか??
結局、子供にウケないことこの上ないわけで(爆)
まぁ、正しいリアクションを頂けて、面白かったので御座います。

そうそう。
先日注文したチケット。ことり事務所より。不在通知が届いておりました。

楽しみで御座います。

雷deグーン

いゃぁぁ。
雷鳴轟くとは、まさにこんな夜なのかな~
今日はプール行かないで良かったぁ。

てなわけでね。
「舞妓Haaaaaan!」をテレビで見てたんですが。
阿部サダヲの演じる鬼塚こそ、まさに公然猥褻カットじゃないですか!
根岸くんもビックリだよ。

お尻の硬さには自信がありますよ~魚肉。

よく降るね~雨~サフれないよ。

部屋のドア開けると、カナブンが集まってるのは~あれなんなんですかね。
4匹くらいいるんですけど?

detail

結局、こうなった内部メカ~
あぁぁ。早くカラッと晴れてくれないと。イエサブの出品に間に合わないよ。



Copyright (C) 玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~ All Rights Reserved.

