玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~

模型と犬と鳥肌中将。一人っ子の一人遊び。

プロフィール

魚肉

Author:魚肉
川崎が好き。
ABとガンプラと餃子が好物。
蒲田~鶴見は川崎だと思う。

ずをコン3.5AB祭 エントリー!

ずをコン3.5AB祭

オーラロードが閉じました

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

突撃!隣のMGC2!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

近衛兵数

検索フォーム



祭りだワッショイ!

ども!

AB祭りって、9日公開だけど。
9日のどのタイミングで公開なんだろう!

まさか0時?そんなにマメなのかしら!?
朝かな?



はい、ブルボンのチョコあ~んぱんが大好物の魚肉で御座います。
うま。チョコあ~んぱんうま。

もちろん、メロン味とかは認めません。
基本形のチョコあ~んぱんしか認めませぬ。




というわけで、ここ数日かけて。
ダンバインDVDを7巻から、ラストまで観てました。

何度みても… 深いなぁ… 凄まじい作品だ。


とゆわけで。
僕の模型モチベが上がらない理由。
それは祭りにソワソワしてるからなんだな。

あと!ぼくやすりがけすると、けっこマメに手を洗うんだけど。
ヒザが痛くて、マメに手を洗いにいけないww




祭りだわっしょい。
てことで、結局祭りスタート確認してからの公開にしました、MG。

いってみよー!



ボチューンさん  ~ナの白き護り~

シーラ・ラパーナ近衛騎士団専用カラー



一応設定とコンセプトは。

・アニメのボチューンさんをカッコよく。
・なるべく可動を殺さない。
・「黒騎士の前兆」回の登場を意識してるので、本格的戦闘が始まる前で。
 式典や来賓の出迎えを主な任務としてる。






と、自分がダメージ表現が苦手なことに、逃げ道を用意してみるw






ま、実際近衛機が戦闘してるシーンはないしね。



frontview

どうしても正面、下からのお顔がツラいボチューンさんw
こればっかりはどうしようもない。



mihon


いさな.さまの言葉を借りれば民芸品が。

animaton


正しい姿を目指して





bochune_000


がんばった





以下、MG投稿に。
スタンドをちょっと隠しつつ撮影。


bochune_view2

この角度がイチバンのお気に入り。

このキットの作例で、コクピットの塗り分けを設定通りにしてるのって。
あまりみかけなくって。コクピット作り込み頑張った。

それに伴い、わき腹の爪?位置変更。


boxhune003


上半身。
けっこうぐりぐり動く。

肩は関節技なので、上下左右。
二の腕が360度ロール。
ヒジはありえない角度まで曲がる。
手首も一周するw


これだけ動くのに、ポージングが難しい理由は。
首です。首が左右むけない。

実際はきっと、恐竜の皮膚みたいな。
硬そうで柔らかい素材なのでしょうね。


bochune004


コンバーター内部のフィンとか。
接着箇所は45箇所!

二度とバラせません、塗装リファインとかムリです。

コンバーターのフィン、お尻のノズル。肩アーマー。
あと各部のツメ。ヒジとかのさ。

エポキシ系接着剤が大活躍でした。



bochune005



浮いてみる。着地寸前なイメージ。




白いボチューン、唯一の登場話。
第31話、「黒騎士の前兆」

ナの国のウロポロス城に入場するときに、白いボチューンが迎えにくる。

31bochune2



そしてウロポロス城から出発するとき。

「シーラ様ぁ、なぜショウと2人っきりでお話しなかったのよ」




「戦いになれば、人は死にます。情けは交わさぬがよい」

「皆の…… 武運を」




この時、シーラ様の背後にボチューンはいないんだけど!(ヲイ)
せっかくだから、近衛騎士団にも見送ってもらいましょう!てことでw



departune


興味が御座いましたら、ようつべなどでダンバイン31話をご覧ください。
白ボチューンさんの、あまりにも少ない登場時間にびっくりですw


以上。
というわけで、あとは祭りを楽しみたいと思います。
長々と先延ばしにしてた魚肉に、オーラ力をわけてくれた皆さんありがとうございます。





さて。僕はオーラロードに乗れたのでしょうか…

世の男子はソワソワしたのかぇ?

こんばんは。

土曜日にね。スパに行ったら。
水温が32度。という、ありえない事態に遭遇。

入ってみたけど、やはり体温は下がるばかり。
いたずらに浸かってても肩コリがひどくなるので。

体を拭いて。
フロントにいた、スーツを着てる兄さんに殴りこみ。

「32度って体温より低いじゃねぇか!金返すかいますぐボイラー炊けや!」



1時間後。
39度になっておりました。
しかし、2度目の風呂なんてのは気分は盛り上がらないので御座います。



そして本日。
餃子の王将でランチ。

そして帰宅後、臭いゲップに自分で自分に嫌気がさす。
ぐいぐいっと一気飲みした牛乳が、賞味期限が5日も過ぎてたことに気付く。

もっと気持ち悪くなった。




はぁぁ。
バレンタインかぁ。
どうもここを訪れてる方は男子が多いのですが。
やっぱやきもきするもんですか?


魚肉はというと。
好きなのか、そうじゃないのか。

この勝負の日に、自分の気持ちがわからないという。
情けない状態で御座いました。


もしも愛なら紛い物で♪今日の気分はhideで「Beauty&Stupid」


もちろん僕がstupid★



花を召しませFakeの花を~






ahaha(虚)






忘れてしまおう。






shokupan

新規OPENのコンビニに行ったら、試供品の食パンをもらった。
全部賞味期限が明日だ。

魚肉真冬のパン祭り。





ボチューンさん

cockpit

コクピット塗ったーょ
エアブラシで狙い通りに吹くのって、難しいのね。





僕もチョコほしーなー。


食べすぎ二日酔いにソルマック

ども。


昨日は…
食べすぎと飲みすぎで。
なんかムカムカしておりました。

明け方まで飲んでたのって、久しぶりだった。
食欲ないから、けっきょくご飯一杯しか食べなかったし。

で、食欲なくて気持ち悪いのに。寒いのに。




新宿をプラプラしてた僕。
本当は、渋谷で映画みるついでに新宿だったのに。

寒すぎて気持ち悪いので、新宿だけでギブアップ。


模型ファクトリー に行ってみた。
週末にはオオゴシトモエさんが来店するらしい。トークショー。

とてもオサレでこじゃれた模型屋さんだ。
エバグリとか、都心で手に入る店は貴重である。


ま。普段僕が行くような場所じゃないけどね。



で。京王百貨店でハラダのラスクを買って。(30分くらい並んだorz)




新宿の用事の本命はコレ。


virtual-on


ツインスティックのバーチャロン!

僕の青春OMG
当時付き合ってた彼氏が、こればっかりやってて構ってくれないから。
僕もやり始めたんだ!そいで彼氏より上手くなってたりして。


ナツカシイねぇ。
けっこうイイ男だったのよね♪




ドルカスでプレイしてたら、バルバスバウが対戦申し込んできたよ!
バルで挑むなんて、



ナメられたもんだ!!


てことで、15秒くらいでYOU WIN


ドルはヤガランテで轟沈してしまったので。
テムジンでリトライ。ヤガランテ出ないし。久しぶりにエンディングみたなー

ツインスティックぐりぐり回してると、壊れた機体を買回収しにくるんだよね。


はい。そんなわけで。
ツインスティック握りしめてたら、肩こりが酷くなって。

帰宅いたしましたw
結局酒が残ってて気持ち悪い感があるので。そのまま就寝で御座いますw



はい。
ボチューンさんに羽根ちゃんを新造


最終回。


完成・羽根ちゃん。




wing


下にひいた白紙に、陰がおちてて見づらいですが。
葉脈?血管なのか?


クリアオレンジとブラウンを適当ブレンドで、描いて終了。
タガネで彫ったハズなんだけど、マニキュア重ね吹きすぎてあまりスジが残ってなかったw


ボチューンさんの胴体は、いまマスキングでぐるぐるなので。
装着する日が楽しみで御座います。


羽根ちゃん。
こんどはHGダンバインみたいに、付け根がある羽根ちゃんにも挑戦したいなぁ。
もっと角の立った、悪魔的な羽根ちゃんもいいね。


そんなわけで。

今朝から、体調ばっちりで御座います。
暴飲暴食はいけませんな。


轟沈。


サリー

こんばんはです。



最近。
PCに向った魚肉のヘッドフォンから流れてくるのは。
氣志團の「木更津サリー」


先日、僕がインフルエンザで悶えていた1月27日。
氣志團の127枚限定生産シングル「木更津サリー」を、127円で発売するイベントがありまして。

もちろん、僕も元気だったら行くつもりでしたが。
断念した次第で御座います。


127枚限定生産。メンバーから手渡し販売。
歌詞カードは手書き、メンバーが封をしてシリアルナンバー入り。
ヤフオクで10万円以上の値をつけたシロモノで御座います。



僕の友人が、わざわざ新幹線に乗って木更津に行きましてね。
見事、1500人の中から127人に選ばれた。勇者となりました。


それを、タミフルと一緒に悶々としてる僕に。
歌詞カードもジャケットもコピーして、送ってくれました。

さすがにホンモノは貸してくれませんがw
しかしコピーでも音源を手に入れられたのは、非常に嬉しい僕。


「木更津サリー」
昭和的な感じがする、とてもいい曲だわ。


きっと。2010年のすべての運を使いきったんだろうなぁ…。




はい。そんなわけで。
福島みずほのブログを炎上させて参りました。







wiing4


羽根ちゃん。
塗装してみました。

写真を撮る際に、反射が写りこまないように気をつけてますが。


wiing01

こんなかんじで。


wing02


ピンクパールが。角度を変えてやるとキラキラです。


wing03



羽根の先はライトブルー。
葉脈の周辺は、薄いオレンジ。

斜めにするとピンク。

うねり曲がってるので、一方向から見てもさまざまな色味が見れます。



なんせ、機体の色が白色なんで。
それに対して、主張しすぎない色。ということで塗装しました。


乾燥したら、葉脈のところをスミ入れしてやる予定です。


が、実際に見るとキレイなんですが。
写真に撮ると、パールや色の変化があまりわからないですね。

写真投稿のAB祭り会場で、この羽根ちゃんの感じが伝えられるか。
微妙な感じもします。

(でも、あまり濃い色にすると、羽根ちゃんだけ目立つからなぁ)←という葛藤。




葉脈付近は普通の、クリアオレンジを薄めたので塗装したけど。
ライトブルーとピンクパールは。


これを使用。

nail


マニキュア。


ほんのりブルーとピンクで。
ハケで爪に塗ると、紫っぽくなるけど。

希釈してブラシで吹くと、色味はほとんど出ない。
かなり重ね吹いた。


マニキュアだと。
実際瓶に入ってるときの色よりも、かなり薄く塗装できるし。
パール塗装が手軽にできて楽。


100均で買えるしな。


というわけで。
キットの羽根ちゃんは、やぼったいから却下ね。



羽根ちゃんの塗装してたら。
もれなく親指の爪にもパールが。


とゆわけで。
久しぶりにキチンとマニキュアしてみたよ。ついでだけどな。
薄い紫って、爪に塗るとキモいなw

不健康な人みたいだぜ!


預貯金ゼロってないでしょ

こんばんは~

あの大陸贔屓の、ニコチャン大王はね。
とっとと自分の星に帰ったらいいのですよ。

ねぇ。



げふっ。
ビール500缶。
開けたら飲もう、ホトトギス

こたつでビールってなんて幸せ。




ああ。夜になると寒い。
今日は日中は暖かかったのになぁ。



というわけでね。
手付かずでいた、ボチューンさんの羽根ですが。


そろそろ、いい加減に考えなきゃいけない頃ですよねぇ。
とゆわけで。


kit_wing


キット素の羽根パーツです。
サイズはいいんだけど、なにぶん、分厚いような気がするんですねぇ。


とゆわけで。
試しに羽根を作ってみる僕。

げふ。



まっすぐピンっと張った羽根も、なんか不自然な気がするので。
ちょっと波うたせるために。

puraban


まずはオーブンで焼いてみた。
縮み始めたらすぐにオーブン開けないと。

あっという間に小さくなってしまう。

街宣車の国旗作るときも、同じことをやった気がする。



kiridashi

キットの羽根を重ねて


kiridashi2


描く。



youmyaku

切り出して、接続穴を開けて。葉脈みたいなのを描くですよ。

で、その下書きにそって、タガネで彫ってやれば。


wing


羽根ちゃん完成。


一応、キットの羽根も塗装してみて。
どっちがいいか決める予定。

試しに装着させてみようにも、いまマスキングで接続穴が隠れててねぇ。
なんとなく全体像がイメージできない、いちかばちかの状態w


これを装着したら、どうなるかな。


明日は雨だそうで。
週末にでも塗装してやるのです~

とりあえず、洗おうかな。

Copyright (C) 玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~ All Rights Reserved.

