玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~

模型と犬と鳥肌中将。一人っ子の一人遊び。

プロフィール

魚肉

Author:魚肉
川崎が好き。
ABとガンプラと餃子が好物。
蒲田~鶴見は川崎だと思う。

ずをコン3.5AB祭 エントリー!

ずをコン3.5AB祭

オーラロードが閉じました

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

突撃!隣のMGC2!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

近衛兵数

検索フォーム

ザクレロと職質

さっき~
スーパーまでチャリ乗ってったら。
帰りに職質されました。


チャリに鍵がついてないからだって。


あいつらなんであんな上から目線なんだよ。
なんか登録ナンバーとか照会し終わったら、

「はい、もういいよ、ありがとうございました~~~~」



って。








「お手間とらせてすいませんでした、ありがとうございました。」
くらい言ったらどうなのかねぇぇぇ。

と、ムカついたから、家帰ってグビグビ飲んでたら、気持ちよくなりました。
もういいや。けっこうもうどうでもいい。

こんど従兄弟に文句言ってやろ。やつあたり。
いま警察官やってるみたいだし。



ああ、で。
すでに酔っ払ってんですけど。
ザクレロ完成しました~

01

色味はキングキタンと似てたんで。余ってた塗料でだいたい事足りた。
挟み込みの部分は、ポリキャップとかランナー使って。
全部後ハメできるように、改造済み。

02

ばんざーい
鎌の部分もハの字カットで後ハメ工作。

03

ツルっとした表面積が広いので。
デカールをちょっと貼ってみた。デカール貼りの作業って集中力いるね。

04

『ZEONIC』とデカールを貼ってみたものの。
ザクレロはZEONIC社製ではなく、MIP社製ということに気付いた。
でも。まぁいいや。


5

スタンドには型番を貼ってみたっす。
あの小さいガンダムは作らない。なんか興味が失せた。


口の中の拡散ビーム砲の先端。
開口して、真鍮パイプを差してある。これでずいぶん印象変わった。
けど、写真にはあまり写らない~

06

お尻。赤色でスミ入れしたとこがオサレ。
バーニアには、フラットバーニアを重ねたものを入れてあるっす。

はい、以上ザクレロさんでし~た~
酔っ払いはお風呂に入ってきます。ではでは。

すっぴん勝負

ザクレロさん!
素顔~♪

kao

トンボのような複眼は、メタリックブルーにしました。
素顔、というか全身顔なので、ガンメンみたいですね。

手足が生えたらガンメンだ。
グレンラガンに出てきそう。

まだ口内の塗装しておりません~
マスキングしなきゃ。

いや。しつこいようだけど、塗装が楽しい。
マスキングの漏れ。リタッチすら楽しいよ。

塗装ブース。プチコン。ハンドピース。完璧!
もっと早くこうすれば良かった。



さて。今日は友達と飯くって。思いのほか誕プレいただきました!
ありがとーーっす♪寒かったけど楽しいご飯はいいもんです。

帰り道にハラハラと雪が舞ったけど。もう雨になってる。
やっぱ積もらないのかなぁ。朝起きたら銀世界!なーんて。

関東に住んでると憧れるっす。


あとね。僕が見てるブログ。「サモエド クローカのお気楽日記」さんでリンクしてました。
ドラクエ風ステータス

魚肉のパラメータ

dq

~~~~ん~~
攻撃力はあるくせに!
装備がシャーペンにメタボリックにノートパソコンに…ネコ耳…
すこしも闘う気がありませんね…

音楽家だけに。肉体勝負はムリらしい。意外な結果。

戯れに、シロさんのステータスも。

dq2

武士かよ!
レベル低い割には攻撃力ハンパねえっす。
さすが武士。
武装、デスノートだし。少なくても僕よりは殺傷能力ありそうだね。


ま。おひまつぶしに。こんなカンジっす~



シンナーのせいか手荒れがヒドイ

こんばんは。

まだ23時だっていうのに、激ネムな魚肉です。
まだお風呂入ってないのに。
爪切らなきゃなぁ。

最近草食なので、オナラが臭くないんです。
やはり肉食は体に良くない!再認識。
せめて魚にしよう。

パン食べたいなぁ。

oden

おでん。煮ました。
昨日の夜から煮ておいて、真空にしといたので。
あまり長時間煮込まなくても、味がしみてます。

冷凍にしておいたんだけど。「ぎょうざ巻き」という。
九州地方のおでんの具。頂いたんで、おでんにしました。
「ぎょうざ巻き」恐ろしく美味です。餃子好きなんだから、当たり前か。

しかし、去年。一人で福岡に行ったとき。
僕は出会った。この気持ち、まさしく愛!

ああ、自重したつもりなのに。大量にできてしまった、おでん。
こんなんじゃあと2日間はおでん続きだな。



ザクレロさんは赤い部分だけ塗装されました。
相変わらず、「ああ、風向きや風速を気にしないで塗装できる!素晴らしい!」
と感動してます、僕。とってもとっても快適、幸せ。

プチコンを注文した店から、いまだ連絡来ず。
注文後に取り寄せします、って書いてあったから。まだまだなのかな?

どうしても欲しい衝動に駆られる

どーも。

自分の声って。
たまに聞くとびっくりするよね、「え、こんな声なの?」って。

とりあえず。
プチコンとプロコンBOYが欲しい。
ただベタ塗りするのもイヤだ、ザクレロに使ってやりたい。

という気分な魚肉です。

缶。限界。

slaster2

ザクレロさん。
背面のスラスター?もメッシュプレートに置換え。
というか、これとほぼ同じパーツがあったんだけどさ。キットの。

僕の浅はかな扱いで、ゴミ箱にポイっと。
探してもみつからないんだよね。
だから両方作りなおした。

といっても、作りなおしても設定とは違うんだよね。

setteiga

本当は、大きめのフィンが4つ。
こうしようかともおもったんだけど。
途中の路線変更てのは、うまくいかないのがセオリー。

安直にメッシュプレートを切断するだけになった。

ちなみに旧キットの箱にはこんな設定画は載ってない。
最近買った、コレ。

ho

一年戦争のMS(ポケ戦、08MS小隊、MSVを含む)
のイラストが載ってる本。コンビニで500円。
なかなかいいね、これ。


電車で読むのは憚られる、1冊(笑)

やはり肉は元気が出る。

こんばんは。
最近、やっと足をつかないで。
プールで50m泳げるようになった魚肉です。

そんな大袈裟な。ておもうだろうね。

でも嬉しい。


土曜日。ぼく便秘だったんですよ、出なかった。
そしたらもう、気持ち悪くて。
一日に2~3回はこなす僕だから、一日出なかったら、もう。

ご飯が美味しくないの。

そしたら今日は快便すぎて大変だった。
下品な話ですかね、そうですかね。
食べたら出るのも理で御座います。

butu

今日はザクレロのブツブツを。ピンバイスで彫りを深くしてた。
気の遠くなる作業だった。

なんか汚いお肌みたいだ。

できればザクレロを塗装する時は。
新しいハンドピースを…

Copyright (C) 玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~ All Rights Reserved.