玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~

模型と犬と鳥肌中将。一人っ子の一人遊び。

プロフィール

魚肉

Author:魚肉
川崎が好き。
ABとガンプラと餃子が好物。
蒲田~鶴見は川崎だと思う。

ずをコン3.5AB祭 エントリー!

ずをコン3.5AB祭

オーラロードが閉じました

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

突撃!隣のMGC2!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

近衛兵数

検索フォーム



洗濯日和


こんばんは。
今日は良い天気で。良かったっす。

朝でかけるときに、おもいっきり3日分の洗濯物を干していきました。

ジーパンもカラっと乾いてて。
明日からまた雨だそうで、いい洗濯日で御座いました。


本当はね、一日かけて布団干したり、カーテン洗ったりしたいんだけどね。

まぁ、それはそのうち。



生理のときって眠い。なんでだろう。




ビグロできたよ。


0front


動くとこは全部動く。

1front

手~ ひらいて~

2dup

ご尊顔。
メガ粒子砲の発射口を、なんかハトメで派手にしてみた。

今回はデカールも多めの、ギトギトした感じです。


side1

side2

よこから。


kaikou2

kaikou1

口も開くんだけど、なんとなく…
僕は口は閉まってる方が好みかな。


oshiri

後頭部にジオンマーク。



こんなカンジ。
写真、もっと撮ったけど、GIMPの起動具合が悪いから。やめた。



今回は、頑張るエアブラシで。
はじめて、MAX塗りのような~もどきのような。
そういう、パネルラインに沿ってちまちま塗りを。魚肉、初挑戦です。

グラデーションきついのはあまり好きじゃないけど。
せっかく細く吹けるから、楽しんでみました。


色レシピ、配色はすべて思いつき、行き当たりバッタリw
スミ入れはブラウンかな。うん。


こんなかんじ。

さー

ボチューンやらなきゃね(汗


やってます

こんばんは。

今日。電車にのってたら。
ヒゲオヤジが大声で携帯で話してて。

それを注意したオヤジと、ケンカして。仲直りして。握手してました。


で。僕が降りた後どうなったか、友人に聞いたら。
ヒゲオヤジ、相手を殴って。

報復されて、小岩駅でたたき出されたらしいです。

ダサイです。


電車内での通話はやめましょね。




さて。
こんばんは。

雨ですよ。


bigro

まったく放置っぱなしなようで。
じつはやってますぜ、ビグロさん。

つや消しを吹きたい僕を邪魔するかのように。昨晩から雨。
どうもタイミングが悪い。



明日も雨らしい。つまんないなぁ。

ぬこ

こんばんはーー

腕が痛いです。筋肉痛になりそうだ。


ビグロさん。
僕はね。ザクレロまで。
缶のエアブラシを使ってたわけですよ。

で、コンプレッサーとハンドピースを使って。
頑張る塗装をしたのが、今回のビグロさんがお初なんですね。

ハンドピース、重いねぇ…
なんか腕が痛いんだけど?やりすぎ?

缶のエアブラシなんかよりも、ぜんぜん精密な塗装ができるわけで。
楽しいです。すっごく楽しいです。

あと、塗料の減りも遅いし。
缶のやつは、ブアーて噴霧だから。
細かい作業が難しかった。


というわけで。
ビグロさん。


bigrosan


塗られてます。
すごく成形色に近い色になっちゃった。
でもまぁ、こんなイメージだからいいかなー
今回はノーマルカラーで行くでし。



というわけで、やってますよ。
なんかまた台風来るらしい。来週あたりは雨なのかな。


というわけで、今日の癒し系。


neko

開店待ちのノラネコ。
こいつは、いつも串焼き屋の入り口にいるんだな。
エサもらってんだ。

夕方、お店の人がくるまで。
いつも店の周りで寝て待ってる。

お店の人がくると、フードとお水がもらえるらしい。

玄関マットの上で、戸が開くのを待ってる姿なんか。
けっこうタマランデス。

そんなかんじ。

ダメ。ガッカイ。爆wwwww

こんばんは。

体調復活した魚肉です。

というわけで、精をつけるべく。
ニンニクもっさりラーメン食ってきましたー!

餃子頼んでから、レバ焼きにすれば良かった…orzと後悔したよ!
今度はレバ焼き食べに行こうっと!

そんなラーメン屋で。
瓶ビールを飲みながら読む 範馬刃牙はオモシロイ。

刃牙。
僕の中でマッチョといえば?範馬刃牙と答える。
戸愚炉・弟よりも、カワイイし。


つーか、テレビ選挙ばっかで。マンモスつまんないんですけど。


鳥肌実の今年の本講演日程がUPされて。僕はご機嫌です。
仙台に行こうかと悩み中。
祖父母の家にお伺いもかねて。


そんなわけでー
今日は、7つの果実が集まりました at ドラクエ。
ちょこちょこレベル上げてる最中です。



ビーグロさん。
今日は涼しかったので、ヤル気がすごく復活。
わき目もふらずに、セコセコやすりがけをする。

やすってたら、大きな凹を発見してしまったので。ただいま乾燥中。

アームのディテール。

arm

小さくプラ板を貼りつけて。
ナゾの凹み部分には、マイナスモールドをハメ込みました。

マイナスモールド、笑っちゃうくらい、ジャストサイズでした。

ここはけっこう、凹凸が激しいので。
ディテール入れまくるとクドくなりそうなんで、ホドホドに。

こんなかんじ。


明日は台風だそうです。
窓はしっかり閉めて寝ましょう。


ではでは。


肩こりがヒドイ

こんばんは

報道ステーション見てました。
朝鮮民族はなぜ反日感情をむき出しにするのか。

明成皇后の暗殺。


日本の歴史教育は、都合の悪いことは教えない。
僕は知らない歴史の事実のせいで、授業中に韓国人とケンカしたことが多々あった。


ちなみに、お互い英語が上手じゃないので、それぞれ国語でケンカだ(笑)


韓国人は、日本人が描いたマンガだと知らずに読んでる。
それが日本製だとわかると、愕然とする。

インターナショナルスクールだから。
そんなこといってたら学校生活がままならない。
お互いわかってるし、仲良くは出来てるんだけど。

韓国での反日教育がなんなのか、ずっと興味はあったんだよね。



でもねー 別に仲良くしたいわけじゃないのよ?
相容れない部分があるのはしょうがないじゃない?

本能的に好きじゃないんだよね。
そりゃ、仲良くしてる友達とかもいるし、好きなのは好きなんだけど。
なんとゆーか、根本が?わかる?


どうせ韓流ブームとか、東方神起とか、学会の差し金じゃないのか?


竹島は日本国有の領土だ。


うん、理解しようと努力したけど、結局キライだってオチにまとまっちまったぜ!





ビーグロさん

barnia

片方のヒレにバーニア3つ貼ったんだ!
んで、それをシンメトリーにもう片方のヒレにも貼りたいんだ。

だから両面テープで、バーニア貼り合わせてみたよ。

んで、バーニアの裏に接着剤塗布して。

bernia2

ヒレを、ぐいぐぃぃっと。

で、バーニア同士を離すと。シンメトリー。だいたい。

ON

こんなかんじなんだ

lierview

後姿もね。


あとは腕だねー うん



Copyright (C) 玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~ All Rights Reserved.

