玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~

模型と犬と鳥肌中将。一人っ子の一人遊び。

プロフィール

魚肉

Author:魚肉
川崎が好き。
ABとガンプラと餃子が好物。
蒲田~鶴見は川崎だと思う。

ずをコン3.5AB祭 エントリー!

ずをコン3.5AB祭

オーラロードが閉じました

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

突撃!隣のMGC2!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

近衛兵数

検索フォーム

ビールこぼした

こんばんは


友人の家に不幸があって。葬式に行きたいんですが…
あまりにも被災地ド真ん中で、手段がないので断念しました。


本当、今回の地震津波が。悔しい。




うん、自分の家族は元気だったけど。
友達が悲しんでる姿ってのは、イヤだね。




何かできないかな。



と、神妙な面持ちで考えつつ、



ガンダムXディバイダーを組んでたわけですw



完成といっても、作ったのはディバイダーと武装だけで、
ガンダムX自体は、前回の使いまわしです。

gxdivider


震災前からちびちび作ってて、震災挟んだら急にテンション下がったり。
なんかアレな心持で作ったのです。


gxdivider2

ポリキャップが丸見えなところは、GPクリヤーでプラ板のフタをしてやりました。


まぁ、なんというか。
ほぼストレートで申し訳ないですが。

gxfivei


まぁ。もうこんなカンジでね。
まだ完成品→超喜ぶには字kなかかりそうなのw


ねむ

鶏肉ゲト!

ちは!

停電にもなれてきた僕です、魚肉です!
家と仕事先で、停電のグループが違うから。

一日3回停電を経験することもあるのですw



停電、それは仕事が半日になったり、早く帰れたり!
素敵なものだ!と考えるようにしよう。←前向き。



とりあえず電車が30分に1本しかないのが、問題なのだが。
まぁ、そんなのも含めて慣れてきたよ、



今日はカーテン前回、電灯オフでパソコンいじりちぅ。




あのね。節電でスーパーの営業時間が18時までだったり。
挙句、停電が重なると14時に閉ったり。
んでコンビニは空だし。


ここ1週間、買い物できなかったのですが… なんと昨日!




鶏肉買えました!


鶏肉嬉しいよー ずっとスパムしか肉食べてなかったから~




被災地の比ではないのですが、けっこうサヴァイバルですw
鶏肉は小分けして冷凍庫へ。

さっそくシチュー作ったらウマかった~




まぁ、あまりにも鶏肉ゲットが嬉しかったので書きましたが。
けっこう普通の日常に戻りつつあり、僕もちょっとずつ模型再開しております。



今日は震災前からちまちまイジってた、ガンダムX ディバイダーを塗装してました。
といっても、ガンダムX本体は作ってません、デイバイダーだけですw


divider_o




スミ入れしたら完成なのです。
そなかんじで、今日の僕のテーマは氣志團で「スウィンギン・ニッポン!」


愛じゃこの国を救えないなんて デタラメなんだぜ!ヨォ、フレンズさぁ!




久しぶりに布団を干す

ばんはー

今夜は干したばっかのフカフカ布団で寝るんだ!
ここしばらくタイミングがとれなくて、布団ペッシャンコだった。

今日すこしだけど、干したよ~叩いたらモクモクと、埃が…w


街宣車も終わってるし、ってことで、部屋も掃除いて。
掃除機かけて、掃除機の中の埃を取り出したらね。

埃の塊とは別に、ザラザラーって、プラ板のカスとか、ランナーのカスとかw
埃玉に混じれないのが、たくさん出てきた。


すこしキレイになって気持ちがいいのだ。


さて~ダブルエックスはまだ刻んでない。
今日はちょっとマスキングしてたよ~ ガンダムXディバイダー


hamonikahou


ハモニカ砲、マスキング超メンドクサイ!
なんでここ別パーツにしてくれないのさぁ、番台さん!

とまぁ、だいたいマスキングは終わったものの。今夜はこれから雨?
なんか湿度がギュイーンと上昇してるので、今日は塗装なし。



今日は朝帰りだったからね~
5時半くらいに帰ってきたのかな?んで10時まで寝たんだ。

微妙に寝足りないから、今夜は早寝の子。


世の中には、「寝ないとダメな人」と、「寝ないでも大丈夫な人」がいるけど。

僕は、「寝ないとダメな人」に分類される。


と、思う。



おやすみだー


セトリだけ追記しといたよー

どもー

5日のグループ魂、決勝戦のセットリストだけ。
とりあえず5日の日記の追記にUPしときました。といってもコピー。


まぁ、僕のつたないレポよりもいいレポしてるサイトあったから。
URLも貼っておいたよ。うん。


とりあえず、積んであるから、やろうかと思ってるんだけど。
なんとなく燃え尽き症候群なんだよ。

いまはね、GX ディバイダーつくってる。
といっても、ディバイダー部分だけw


さぁ、ずをコン締切だー みんなせっぱ詰まってんだろうなぁ。




おでん煮たよ。


0208oden


一人で食べるぶんだと、色々いれられないねー
いろいろ一袋いれたら、膨大な量なんだ。

紀文の魚河岸揚げと、すじと人参揚げだ。


大量に煮たいなー



ディバイダー

0208divider_scoop

ライフルのスコープ部分を、クリアパーツのランナータグから拝借。
クリアパーツって、なんか独特の粘りがあるね、サクサク削れないの。

不思議。

金やすりでゴリゴリしてもダメだから、結局カッターで削いでいったんだ。



とりあえずは。MGC2公開前にずをコン公開、楽しみだなー。



月は出ているか

と聞いている!


そんな怒らなくてもいじゃんよ、キャプテン~。


今日、ヨドバシ行ってきたのだよ。
アクションベース買ってきた。

アクションベース、けっこう大きいんだね。
組み立て面倒だし。

そしたらね、がっかりだよ。ヨドバシさん!


saihan06101 saihan06102


6月も10日ばかし過ぎて!
売れるからって、大量入荷かヨドバシさん!



萎える!萎えるねぇぇぇ

売り切れたらそれで終わりだから、夢があるんじゃないか!
狩人泣かせだなおい。


ま、買わないけどな!ダブルエックスあったけど、僕あんま好きじゃないし!



さて。アクションベースも組み立てて。

ガンダムエックス、起動!



GX_frontview  GX_rearview


できたー 画像いつもより多いから、続きに行くよ。




続きを読む »

Copyright (C) 玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~ All Rights Reserved.