玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~

模型と犬と鳥肌中将。一人っ子の一人遊び。

プロフィール

魚肉

Author:魚肉
川崎が好き。
ABとガンプラと餃子が好物。
蒲田~鶴見は川崎だと思う。

ずをコン3.5AB祭 エントリー!

ずをコン3.5AB祭

オーラロードが閉じました

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

突撃!隣のMGC2!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

近衛兵数

検索フォーム

寿司くいてぇ

こんばんはー


今日寒かったんですけど!
札幌より気温低いって、どういうコト?

ありえないYo~


最近、「オオカミさんと七人の仲間たち」にハマってて。
ラノベ読んでる魚肉です。

涼子さんカワイイ




というわけで、
既に一部ネタはあがっておりますが、ビグザムさん。

写真できたんで載せてみることにします~




いちお、色は設定に近い色に。
塗り分けを増やして情報量UP作戦でした~


えぃっ

bygzam_frontview


タコちゅー顔のカワイイMA 圧倒的なビグザムさん

いろいろ遊びたかったんだけど、最後に組み上げるときに。
左足の股関節が破損するといふ、悲しい結末…


ぐりぐり動かしたら、たぶんオペしなきゃいけなくなるので。
アクションは少なめなビグザムさんとなりました。


まぁお付き合いくだせぇ。長くないから、さ。


bygzam_rierview


足首のスリットがオサレポイントw
あと38門、ぐるっと一周メガ粒子砲には、真鍮パイプを装着。

キラキラゴージャス感をUPさせております。
エポキシ系接着剤で接着…



ツノがまっすぐじゃないのは、あえて味です。
触角みたいでカワイイので。


bygzam_standon


股間バーニアを市販品におきかえて
真ん中のバーニアに3mm穴を開けてあるので。スタンド対応です。

浮遊するビグザムさん。




ついでに箱絵に負けないくらいの、乙女な感じなビグザムさん。



bygzam_otomever


「るんっ」 で!





この緑色がねー
写真撮ると、全然でないんだわ。

そんなわけで、写真少なめ。まぁ。足しかないからさ。
ポーズも限定されるし。


肝心の足が、一本マヒしてっからな、こいつは!ww



というわけでしたー




ランチafterランチde吐き気をもよおす僕

どもー

ソルマックをぐい飲みして、
13時から何も食べてない魚肉です~

なのに出る、強烈なゲップ!!
僕ね、油に弱いんだ。食べたモノの臭いがすぐ逆流するんだよ~



今日はおでかけしたとですよ。

お昼は、道中サイゼリヤで済ます。ミラノ風ドリアを食う。
はい、この時点で11時半くらい。


で、目的地に向う途中で
いつもどえら~い行列ができてるラーメン屋が、今日は一人しか並んでない。

13時。


友達の「俺はまだ食える。食う。」
という言葉でなぜか錯覚した魚肉は、あろうことか



ラーメン食ったwww




2/3くらい食べたとこで限界を感じるも、4/5まで頑張るww





そしてソルマックと黒烏龍茶を飲み… 生物兵器レヴェルのゲップを繰り返すw






やっぱ食うべきじゃなかったな。うん。
でもそこね、美味しいんだよ、すっごいニンニクととんこつだけどさ。




ええ。やはり他人のペースに合わせちゃいけません。僕には僕の限界がある。
もうしない、こんなこと二度としない。反省。


おでかけは、千葉県はマザー牧場。
といっても、タダ券の期限が切れそうという。やっつけな理由で行く。



バンジージャンプをやりたかったのに、
こんな胃腸で逆さまバンジーしたら、ブロロロロロって吐くなぁ。

容易に想像できたので断念…


motherfarm1


山の上だから涼しいけど。暑いんだな。
牧羊犬のお仕事ショーとかを見学して、1時間くらい滞在して飽きるw


alpaka0905

ここにもアルパカが。




bygzam0905



そして早めの帰宅。ビグザムを塗る僕。
こんなんなりました。まだまだ終わらないよ~ マスキングせな。


あ!そうそう。
先日からの懸案事項だった、仙台(白石)までの交通手段。

見事、鈍行に決定いたしました。



たのしみだぜっ

そなかんじだ。

塗装はじまってます

だー

この時間ってお腹空くよね!
誘惑が多いぞ、小腹空いた程度なのにラーメン餃子とか食いたいね!


風呂上りの、汗疹な体にシーブリーズ。
痛カユイかんじがやみつきな、M属性魚肉です。





塗装。
サフがなくなったので、帰りに買ってきたよ!

吹いてあるとこは塗装始めたんだけど。
みなさん、夏場の塗装。エアコン屋内で塗装ですよね?


なんか換気したいんで、
窓開けて塗装してたら。熱中症になりかけた…!暑かった…

ということで一部塗装したところで敗北。



0831bygzamnail

爪ちゃんから塗装、始まっております。
1日ちょっと、熱中症で死なない程度にちょっと、ねww



ちょっと塗装して、なんか他のモノまでつくり始めちゃったりして。
まぁそれは、ある程度カタチになってから… ザンダクロスじゃないのは残念だ!


うへへ。困った。

のどかわいたな。

小腹がへった

ばんは!

0時過ぎに小腹を空かせて、小さくお腹がクルクル鳴いてる魚肉です!
ちなみに、超ゲリなんだけどね!

ゲリでもお腹は空くのさ。
なんだろう、腹出して寝て、昼間には激辛ラーメン食ったからかな!?

さいきんゲリ多いな!


木曜日はチャンピオンで刃牙を読むのが楽しみです。




さてさて、ビグザムさんですが。
ここ数日は、エッジをたてたり小傷を処理したり。

まぁ、メリハリをつけることに終始しておりました。


0819bygzam


ヒザアーマーのエッジをシャープ化したりとか。

地味~な作業さ。でもこれが、完成度を高めるんだから、皮肉さ。




そうそう。最近家に帰ってきてから、テレビみなくなったんだよね。
ずっとパソコンでX聞いてるわ… 欲求不満なのかしらw




さてさて。
タムラくんをお覚えでしょうか?

(ご存知ない方はこちらからチェック!→タムラくんその後


あれからタムラくんは

0819tamurashi


肩が生えました。

首から肩にかけて~ 自分の肩を触りながら、ランナーを盛ったんだけど…





僕の肩ってこんなんなのか!肩の筋肉つきすぎじゃないか?

って、ちょっと愕然として悲しくなった。
まぁ、まぁね。タムラくんは男の子だから、ちょっと筋肉質でもいいんだ。

これ以上成長するかは、微妙。


そなかんじでした。

なんか食欲がないょ

こんばんは~

昨日もね、アイス食べすぎて下痢して。
今日はなんか、お腹の調子が悪いから、食欲わかないんだ。

またアイス食べて下痢なんて、進歩ない僕。



しかもまたパピコなんだけどね!



おかしいなぁ、なんでだろう。
けっこうビグザムさんいじってたんだけど、特に記事になるような事ないねw

膝の外装とか、エッジがまるまるなんで。
プラ盛ってシャープ化したりしてたんだな。


そんでね、頭頂部のツノ。
キットのままだと、なんか真後ろにまっすぐ伸びてて。

僕のイメージとしては、ヤギの角なんだ。

一直線じゃなくって、湾曲した角。



キットの角を削ってみたんだけど、小さくて手元から落ちるし。
延長しようと思ってプラ板貼ったら、剥がれるし。



新調。




ところで、伸ばしランナーって。
どうやるもんなんですか?

僕、試したことなかった上に。よくわからなくて。


ライターであぶって、引っ張ってみたけど。なかなか上手くできないね。
両手で持ちながらあぶるといいんだけど。

熱してから引っ張るから、ブチって切れちゃうんだな。


ビグザムのランナーがぶつ切りだらけになったw



0812_bygzam


ちょっと歪んでるのは御愛嬌。削ればオッケーでしょ。


0812_bygzam2


角。にょっきにょき。鬼みたいになったw



そんなかんじなのです。
伸ばしランナー、ちょっと課題かなぁ…

Copyright (C) 玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~ All Rights Reserved.