玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~

模型と犬と鳥肌中将。一人っ子の一人遊び。

プロフィール

魚肉

Author:魚肉
川崎が好き。
ABとガンプラと餃子が好物。
蒲田~鶴見は川崎だと思う。

ずをコン3.5AB祭 エントリー!

ずをコン3.5AB祭

オーラロードが閉じました

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

突撃!隣のMGC2!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

近衛兵数

検索フォーム



ピルクル一気飲み

応援します、
東北地方太平洋沖地震復興応援プロジェクト「ボールジョイント」
balljpint

簡単に説明すっと、
すげぇモデラーさんがすげぇ作品オクに出して、
売り上げを寄付するっつー、モデラードリーム&男前企画!

よろしくメカドッグ!




さぁさぁ、こんばんは。魚肉だよ。
おっぱい元気?


今日は指先をカッターでざっくり逝ってしまってねぇ。
えらい勢いで血が流れて、ポタポタ垂れて。



軽くスプラッタで御座いましたww

ていうか今週ジャンプなかったね、キオスクで探しちゃったのに。
ニコ動で読めるらしいけど、どうしてもジャンプは紙面で読みたい。

こだわり。




昨日、ちょっとだけどDXをいじってた。
最近停電もないし、日常生活が通常営業に近いね。

相変わらず牛乳は買えないけど!


だからプ、ちょっと復活!?


0331dx


わかりにくいけど
ヒザを落としてから、脚パーツに左右0.5ずつプラ板を貼って。幅増し。
1mm増し、ね。


ヒザでっかちんだった印象が、少し変わったと思う。


0331dx2


バランス大丈夫かしら。




うーん、牛歩にもほどがある。
兄さんにリンクしてもらったし、ちょっと戻っていこうかな。



うん。



そなかんじだけどいいかな。


なんだか恥ずかしい国だなぁ

やー 今日は寒かった!
午前中に雪降ったもんね。

残念ながら明け方から降ってた大雨のせいで、積もりはしなかったけど。


寒かった~

公園には河津桜が咲いて、雪が降る。
なんだかおかしな光景だね~



ていうかー なんかニュース点けたら前原さん辞めてるんだけど。
日本の外務大臣で変わりすぎじゃね?

なんか、一回外交とかしたらもうそれっきりで変わるの。



なんかなぁ、もうなぁ。




もう… どうにもならない国だねぇ。




ブルク13にガンダムUC観に行かなきゃ。




牛歩の歩み、ダブルエックス。
ちょっとずつ、丁寧に… 筋肉痛の腕をプルプルさせながら。


0307knee1


ダブルエックスのヒザパーツを、切り分けた。


なんかね、面倒なんだけど、どうしても脚部のバランスが気に食わないの。

素の状態だと、こんなかんじで。


0307dxleg


スネ部分が細くて、ヒザパーツだけがどっぷりデカい印象だったのです。
だからね。切った、分けた。


まだ片方しかしてないんだけど、時間かかるけど。
もう片方もちょっとずつやりまーす!

そなかんじ。
寒いね。風邪注意ね!

冬が戻ってきたー

ばんはー


今日は寒かったなー
春から真冬に戻ったよ、まぁこのくらいの気温が普通かな。

ガーナミルクチョコレートドリンクてのを、飲んでみたんだけど。
うまくないのねぇww

やっぱチョコは冷やしドリンクにしちゃいけないね。



あー カレーつくったよー

昨日に続いて、なんだろうこの腹痛は。


ちまちまイジってるよ、ガンダムダブルエックス。


gdx_uncle1



なんかね、足元のバーニアが。
ちょっと昔のマンガのガキ大将のでべそみたいな。

残念な出来。



gdx_uncle2


市販品に置き換えるの巻。



ちまちまディテアップ。
さて、明日からちょっと環境が変わるので、忙しくなるのです。

さーて、どうなるかなー。



ふふん。






風すごいなー!


むにゃー


風つよいねー!
まるで台風だよ、僕のバイクのカバーもめくれてた!
下り坂を自転車で下ってたのに、向かい風で止まったよ、自転車が!

風、恐るべし。風圧で進まない自転車。




塗装しようかとも思ってたんだけど~
これだけ風が強いと、ダクト出すのにちょっと窓開けただけで。
風の音がゴウゴウうるさいから、今夜は断念ぽん。



うん、モチベーション完全復活。

ガンダムダブルエックス、ちょとイジってた。


wx_0218a

接地がね、よくないんだ。足裏の外側が浮いちゃう。



というわけで簡単改修。

内側にスペースを作ってやればいいんだから。


wx0218b


ジョイントの受けが中央にあるからいけないんだ。


wx0218c


外側の受けを、2mmほどカット。


5:5なのを、3:7くらいにしてやるのです。


wx0218d


かんたんに足首が開くようになる工作。

HGAWからパーツ流用すれば楽なんだろうけど、なんかパーツ取りはしたくないポリシー。



そなかんじだ。

明日は風がやむといいなぁ。うひひ。


撃つしかないのか!?

ばんは~

なんか燃え尽き症候群が、やっと沈静化してきた魚肉です。
MGC2、投稿終了しましたね、公開がメガ楽しみ。


はぁ。なんか悶々。



街宣車の完成前に買った、ガンダムX DIVIDERを塗装してるんだ。
塗装中ってさ、ネタにするようなことないよね。

んで、AFTER WARどっぷりってことで



DX


1/144 ガンダムダブルエックス パチ組んで。
んで~ここ3日くらい、設定画と見比べたり、どこをどうしようか妄想して。

…なにも削らず、盛らず、貼らず、妄想モデリングしてたんだ。


DX_twinsatellitecanon


ヘルメットがね、ちょっとイケてないんだけど。
全体的にスタイルはいいと思うんだよね。

ふくらはぎが細いとか、ちょっと難点に見えるんだけど。
キットは…けっこう設定画に忠実だと思う。


気が向いたら、始めようと思う。


そんなかんじで。

なんか飲みたい気分だし。


Copyright (C) 玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~ All Rights Reserved.

