玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~

模型と犬と鳥肌中将。一人っ子の一人遊び。

プロフィール

魚肉

Author:魚肉
川崎が好き。
ABとガンプラと餃子が好物。
蒲田~鶴見は川崎だと思う。

ずをコン3.5AB祭 エントリー!

ずをコン3.5AB祭

オーラロードが閉じました

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

突撃!隣のMGC2!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

近衛兵数

検索フォーム

入院です

どもども。
今年は花粉の量が多いそうですね。

魚肉、これっぽっちも平気なんですが。
なんか今日は、目がシバシバします。まさかこれが花粉症!?
イヤなもんだ…鬱陶しい!認めたくないものだな…!

フルフェイスのヘルメットの中で、走行中にタラ~ンと垂れてくる鼻水。
手袋してる手でぬぐうのもイヤだし。困る。

そうそう、入院ですよ。

 

バイクがね。

先月あたりから、キー回して「ON」にしても。
ニュートラルのランプとヘッドライトが点かなかったんですわ。
バッテリーが無いのかな?とツーリングしても。それは回復せず。

ホーンも音が枯れてるし。

そしたら昨日。走行中にエンジンストップしましてね。
家まで押し歩いて帰ったんですわ。200mくらいだから、平気。

今朝、エンジンかけようとキックしても。かかる気配もない。
つか、音が変。

8d11962d.jpgというわけで、朝一番に連絡して。
ヒゲ顔の全国チェーン店赤男爵に回収依頼。

だってねぇ。エンジンかからないんだから。

写真は回収される愛馬。

愛馬といえば、フロスト兄弟の
「私の愛馬は凶暴です。」が印象的。

話がそれたけど。バッテリーがご臨終みたいですね。

これがエンジン止まったのが、近所の住宅街だからいいけど。
静岡まで行ってて、高速道路とかで止まったら…て考えると。恐ろしい…

ツーリング中も、途中のGSでエンジンかからなくなったり。
走行中、ヘッドライトのON/OFFでアイドリングの数値が著しく変わったり。
走るにつれて、不安要素が多くなっていったんだよね~

よくもご無事で帰還しました、魚肉。
まぁ、どっちみち今週中にバイク屋に持っていこうと思ってたんだし。
まぁ…いいか… ついでに、ドロ掃除してくれないかな(笑)

幾らかかるんだろう。やぁねぇ。

というわけで御座います。足がなくて不便なり。

でわでわ。魚肉、お風呂に入ってきます~ノシ

 


とりあえずホーン変えてみよう

昨日届いたホーン、取り付けを試みました。

が…結果つきませんでした…orz

horn原因は、ホーンについてるステーです。
黒いのが標準装備のホーンで。ホーンのステー幅が、
きっちり本体フレームに納まるように囲ってありました。

新しいホーンのステーは、微妙に太いので。
本体フレームのステーを差し込む部分に入りません。

じゃぁ、ステーごと移植しようと。黒いステーを新しいホーンに当ててみると。
ネジ穴のサイズが違うので…流用できませんでしたorz

それに、新しいホーンは標準より大きいので。
一緒についてきた銀のステーを使うと、ヘッドライトと接触してしまいます。

『ノーマルのステーと同等の幅で、ネジが通せて、少し長いステー』

を用意する必要があるみたいです… ああ面倒だ(笑)

まぁ、ホームセンターに行くと。
「これ何に使うんだ?」てステーがよく売ってますよねぇ。コーナン行こうっと。
というわけで、プチカスタム。ちょっと断念。いい塩梅のステー探してきまっす!

ウィンカーとホーン

4c34bc2b.jpg注文した、カスタムパーツが到着です。
ボルトオンのウィンカーとホーン。

特にホーンは標準装備の軽い音が嫌だったし。
どんな音に変わるのか楽しみです。

時間があるときに取り付けます。
つかメーカーオリジナルかと思ったら、POSHだ。
有名メーカーだから安心(o^-')b

意外と安くなった保険料

こんにちは。魚肉です。有言実行。夕飯はキムチ鍋です。
つゆと焼き豆腐。牡蠣も買ってきました。

牡蠣。ちょっと豪勢です。

というのも、バイク屋に任意保険の更新に行ったんですが。
おもいのほか、保険料が安く済みました。

いまのバイクに乗って4年、無事故で年齢条件も26歳以上にランクアップ。
去年は4万くらいだったのが、今年は2万5千円で済みました。

というわけで、無事故な自分にご褒美の、牡蠣です。

いや…昨日事故りそうになったけどさ…^^;

中免とってすぐ買ったエリミネーター250LXは、2年で廃車にしたなぁ…
いまのCB400SSは、魚肉の体格に合うようにカスタムしてるし。
乗り心地抜群だから、これからも長く乗れるように頑張るよ、魚肉。

走馬灯は2度もみるもんじゃないしね(笑)

じゃ。夕飯つくりまーす。鍋にブチ込むだけだし!

新聞屋みたいな正面顔

d4eb034d.jpg最近、バイクにバイザーを付けました。

オークションで3800円だったメーターバイザー。
ヘッドライトのボルトに挟むだけの、簡単装着です。

けっこう前に買っておいたんだけど。
休みの日に野球行ったりで。
取り付けるの忘れてました。

やっぱり、上半身が起きてる体勢で乗ってるんで。
高速道路なんか走ると、風圧がすごいんですよ。

dce3a72a.jpgマシン的には、130km/hくらいまで出るんだけど。
あまりスピード出すと、
風圧で運転者が耐えられないんですよね~

というわけで、アクアラインでテスト走行。
横風の影響を受けないトンネルの中で、
小さな限界に挑戦、走ってきました。

結果。
バイザー無しの状態では、110kmが限界だったけど、
こんな小さなバイザーのおかげで、
130kmまで耐えました。

アゴから下が無風状態となりますので。
体に受ける風圧はかなり軽減されました。風が当たるのは頭のみ。

これはいいものだ!疲労感が全然違います。
体感限界速度が20kmアップという。素晴らしい結果でした。

が。やはり海の上を走ると、横風で大変です。
海ほたるでUターンして帰ってきました。

で。ここでショックな出来事。
料金所で支払いをするとき。胸ポケットに手を入れたら。

…2000円がナイ

どうやら…風圧で吹っ飛んで行ったようです(涙)
一緒にポケットに入ってた、防虫剤はそのまま残ってました。
泣く泣く、改めて財布から金を出して。支払いを済ませました…

倍額かかった、テスト走行でした…

Copyright (C) 玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~ All Rights Reserved.