玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~

模型と犬と鳥肌中将。一人っ子の一人遊び。

プロフィール

魚肉

Author:魚肉
川崎が好き。
ABとガンプラと餃子が好物。
蒲田~鶴見は川崎だと思う。

ずをコン3.5AB祭 エントリー!

ずをコン3.5AB祭

オーラロードが閉じました

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

突撃!隣のMGC2!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

近衛兵数

検索フォーム



いただきもの

さむい。


昨日は宴会して。
鍋をする予定だったんで鍋セットを用意したんだけど。
けっきょく、やらなくって。


うちの冷蔵庫に、大量の野菜と肉団子がありましたので。
全部ね、消費期限が今日なの。



大鍋で、一気に煮てやりました。
巨大な野菜スープみないた状況です、明日の朝たべます…
悪くすれば、明後日まで残ってるかもなw



昨日、友達に会いましてね。


その娘は先日、私用で大阪まで行って。
ヒマつぶしで阪神百貨店に行ったそうなんです。


「あのね、なんかガンダムしてた」


tirashi1 tirashi2



というわけで、お土産を頂きました♪

「オーライザー?とね、ゾブック。だよ~」

ooraiser


×ゾブック
○ゾゴック  ですw

なんでゾゴックをチョイスしたのか、その理由が気になるとこだw


ガンプラEXPO限定、クリアー成形のダブルオーライザーです♪
僕はなんて良い友達をもってるんだ^^

大阪からガンプラなんて、荷物になったろうに~



その娘には、イカの干物をお返しにあげました。


ううん、どうして僕の周りには旧キットが集まるんだろうなぁw



ゾゴックの作例って、
どうしてもズゴックとのニコイチしか見当たらないんだけど。
やっぱりこのままじゃ、どうしてもカッコよくならないかなぁ…

僕のポリシー的に、ニコイチはしないってのがあるんだけど。
それを崩すか悩みどころ。



そんなかんじ。
嬉しい頂き物で御座いました!


アファームド救済措置

どぉも~

来月、またhideの誕生日イベントがあるので。
最近CD垂れ流して、テンションを上げております~

ちなみに僕は「限界破裂」が大好きです。

先日~過去記事、『こたつへの道』で。

ケースにワンコイングランデのバーチャロイド並べたら。
アファームドが埋もれて見えなくなった。

て書いて。テリーさまがナイス助言!『段差を用意せよ』!
とゆーわけで実行で御座います!

といっても、かなりキツキツなので、遊びスペースはありません。

geta

足裏ジャストのサイズに、透明プラバンで作ってやろうじゃないかぁぁ!
ということで、簡単工作です。

2

とゆわけで、足裏ジャストサイズに1cmUPの段差完成。
製作工程なんてナシよ。簡単だもの。

g1

のほほほ。透明だから浮いてるみたいだ♪
ペタッチで、足裏と接着してやりました。ま、下駄はいてるようなモンだね。
おかげでフェイ・イエンの後ろからも存在アピールできるように、なりましたとさ~

テリーさま~ナイス助言サンクスです~

ワンダーフェスティバル2008

こんばんは~

今日の昼間の「ドニーチョ!」て番組。
鳥肌実中将がご出演されてたご様子で。
すっかり忘れて出掛けた魚肉。録画予約を依頼したのでまだ見てません。

楽しみ。

今日のお出かけ。

6a96f331.jpgワンフェス。
ワンダーフェスティバル2008 冬。

ぢつは魚肉…ワンフェス初参戦…オハヅカシイ
今まで何回も「行きたいな~」と思ってて。

予定があわずにいました。

すっげ熱いね、ワンフェス。
またまた初心者の魚肉。やっぱ何も買わずに帰ってきました。

っていうか、キョロキョロするのに必死。
そして「おお。これは!」て思うものは全て完売してた…

というわけで魚肉が気になったもの、UP。

1628462f.jpgライデン。

テムジンやらサイファーもあった。完売。
なかなかいいアレンジ加えられてたけど~

壁ができてて、写真撮影は困難

 

 


ryu魔神英雄伝ワタルの龍神丸。
こいつも完売…いいなぁ、これ…

額の赤のとこに、ワタルが吸いこまれるんだよね

意外と初期ワタルの人気は健在。
魚肉も好き。
konata

そしてこなたん。
お値段も手ごろな3000円。これかわいい。
小さいし。

完売…orz

kagamiかがみ

これはまだ残ってたけど。
なんとなく正面顔が気に食わないんだよね。

そして魚肉は、娘フィギュアにはやっぱり興味ない。

ロボだよ。ロボ。
グレンラガン?熱かったなぁ~!
魚肉、グレン知らないんだよね、どうしよ。


 

そして企業ブース

8f3243c0.jpgフロイラインリボルテックのアスカ。

かわいい。これ質たけーわ。いいね。

 

 

 

 

c262df73.jpgウェーブはモーターヘッドが一挙勢揃い。
モーターヘッドの販売は無し。

このショーケースも、
バニーハルヒを買う人の列の向こう。

写真撮るだけで精一杯、近づけない…

はぁ。こんなもんすよ。撮ってきた写真は。
やっぱ「欲しい」と思うものは完売だし。買わなかったのもやむをえまい。

P.M.Tがダンバイン物出してたら、買ったかも。
無かったけどね。

やっぱ開門ダッシュが必須と感じました。
そしてこんな寒い日に、そんな体力はございません。
今度行くときは、もっとちゃんと勉強しとかなきゃ~

それよりも在庫整理しなきゃ~

でわ~おやすみなさい~

 

 

<聖闘士星矢>“純金”ペガサス聖衣

「聖闘士聖衣神話 黄金系譜 ペガサス星矢」…なんじゃそりゃ。
プラチナのガンダムとか、木彫りのガンダムとか。
なんかそーいうの、流行ってんのか?

saint80年代後半に人気のアニメ「聖闘士星矢」の純金メッキフィギュア「聖闘士聖衣神話(セイントクロスマイス) 黄金系譜(ゼネオロジカルゴールド) ペガサス星矢」が08年3月下旬、バンダイから発売される。世界2万個の限定販売で、価格は1万5750円。

 フィギュア「聖闘士聖衣神話」は03年から発売された人気商品。限定版は、世界17カ国の出荷300万個の大台突破を記念して作られた。「ペガサス(天馬)」の聖衣をまとう主人公・星矢がモデルで、原作通り、聖衣は星矢に装着でき、分解して組み立てるとペガサスの形をした置物へと変化する。

 「聖闘士星矢」は86年から放映されたテレビアニメで、よろい「聖衣」をまとった少年・星矢とその仲間たちが、世界を悪の手から守るため、立ち向かうヒーローもの。【川口浩二/フリーライター】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071205-00000002-maiall-ent

昔、マリンさんのやつ持ってたなぁ…
うちの母ちゃん捨てやがった!全部!
シャカもアフロディーテもシュラも紫龍も氷河も瞬も!

…一人っこって悲しいかも(笑)一人であれで遊んでたんだからな…

フロイラインリボルテック!

あの海洋堂のリボルテックシリーズに、
美少女フィギュアシリーズが加わるらしい。

今まで、エヴァシリーズやイングラム、ゲッターロボなど。
無骨なキャラクターを低価格×超可動域で提供してたリボルテックだが。

女性素体が生み出された!

まったく美少女フィギュアに興味のない魚肉だが。
第一弾でのリリースとなる、綾波レイの完成度にびっくりしたのだ。
超可動域で、あまりに美しいボディライン!いままで両立が不可能だった…
きっとこれから男性素体もできるだろう。

http://www.kaiyodo.co.jp/revoltech/next.html

気になる方は、PCから海洋堂HPにアクセスして下さい。

ちなみに、すでにワンフェスで惣流・アスカ・ラングレーの原型も公開されていて。
レイの完成度から、嫌でもアスカへの期待が高まります。

本当にすごい。

第一弾の発売は年末だそうだ。価格はまだ未定だけど。
ぜひ手にいれて、エヴァシリーズと並べたい。

楽しみです。

ちなみに、最近模型記事がSTOPしてますが。
単にオーラ力が足りてないだけです。モチベーションの低下…とも言う。

YS柏にでも行って。他人様の作品でも見てこようかな~
ねぇ、プラモ20さま★

Copyright (C) 玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~ All Rights Reserved.

