玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~

模型と犬と鳥肌中将。一人っ子の一人遊び。

プロフィール

魚肉

Author:魚肉
川崎が好き。
ABとガンプラと餃子が好物。
蒲田~鶴見は川崎だと思う。

ずをコン3.5AB祭 エントリー!

ずをコン3.5AB祭

オーラロードが閉じました

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

突撃!隣のMGC2!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

近衛兵数

検索フォーム

働きもしねーで場所取りさせるなんざ
 
あぁぁぁっぁぁぁぁっぁぁぁ
 
むかつくわーーーー
 
あのメスブタが
 
図々しいにも程がある!てめぇなんざ知るかボケェェェ!!
スポンサーサイト

魚肉のらーめん日記 川崎【雷家】

67fd490f.jpg
ちょっと前にBlogに書いた『七志』
あれが期待以上に不味かった…ありえねえ
 
タウン紙では絶賛されてるんですよ。
というわけで、悔しさのあまり…
最近は 『近所の美味いらーめん屋』 をテーマに
けっこう食べております。
 
今日行ったのは 川崎駅から徒歩5分
ラチッタデッラの先の市電通り沿いにある『雷家』
 
どうやら、六角家の姉妹店らしい。店を出てから気がついた。
店はカウンターが10席程度。だからすぐ満席になってしまいます。
 
とりあえず 『らーめん 600円』と『味付き玉子』を注文。
 
味は、横浜の『吉村家』と似ている。
しかしそれよりは味は薄めで、マイルドで食べやすい。
短めの中太麺がよく合いますね。
 
が。魚肉的には。
Blogには書いてないですが、昨日行った『川崎家』に近い。
いや、むしろ『川崎家』よりも薄味で。
濃さ的には『吉村家』>『川崎家』>『雷家』
 
味の系統は似てるけども。マイルドな『雷家』が一番食べやすいかも。
 
まだまだ、自分的に試したい川崎のらーめん屋はたくさんあるので。
食べたらまた書く…と思います!

出航

81a3b1b5.jpg
昨日。19日のことですが。
5ヶ月の航海にでるので、見送りに行ってきました。
 
船デカイっす。
 
小さくなってく船見てると、何となく寂しい気分…
 
と、魚肉はそのままドームに直行しました。
関東開幕が勝ち試合で良かったです。

カスタム…のハズ

bfb8b9e3.jpg
今日、ちょっと横浜方面までお出かけして。
駐車してある自分のバイクを見て…
 
『…400cc とは思えないほど 小さいな… 車高低いし』
と。しみじみと思った。
 
ちなみに魚肉の愛車、CB400SS
ノーマルの状態でのシート高は
(=地面からシートまでの高さね★)は79cm。
魚肉の今の状態のシート高は71cm。低くできる箇所はすべて低く!
驚異の8cmダウンで極上の足付きを実現!
 
まぁ、てなわけで。見た目はけっこう変えてあるんですよ。
 
で。フロントフェンダーを交換したので、リアも変更したいなーっと。
ずいぶん前にヤフオクで、フェンダー&テールランプのセットを購入しました。
 
テールランプを取りつけても動作しなくって…
色々なサイトでCB400SSのテールのカスタムを見てまわりました。
 
『ギボシをつけてやる必要があります』
 
って書いてあるけど…
ギボシ、最初からついてるんだよね。
ん?ギボシだよね?合ってるよね??
 
だからどこが壊れてるのか、それともあたしの接続が間違ってるのか
HPを回りながらずーっと考えてました…
 
誰か。わかる人いる~?
CB400SSに汎用品のテールランプつけてーー!

今日のおやつ

7f39e725.jpg
おせんべいです。
 
ことり事務所黙認・鳥肌実 『玉砕煎餅』
なに。表面に焼印が押してあるだけなんですがね。
 
しかし。これがなかなか美味しいのでした。
一応、職人の手焼きと書かれてましてね…ボーリボリ
 
鳥肌実と書いてあるだけで、買ってしまうワタシ…
思うツボってかんじ!?

七志

ラーメン食いました。
なんだか。タウン紙では絶賛してあるので。去年の暮れにオープンした『七志』って店に行きました。
 
渋谷とかにもあるチェーン店らしくて。
まぁ、チェーン店ならそこそこ美味いんじゃないかなーと。期待。
 
結果。
美味くなかったっす。
特に餃子。初めて残したよ、餃子。全部食えなかった…
 
とりあえず。美味いラーメンが食いたい。と思って。
それから地元のラーメン屋を検索してみました。
 
とりあえず、美味いとされてるのは
・川崎屋(かなり有名らしい)
・天龍
・雷家
・だるまのめ
 
らしい。川崎屋は昔雑誌にも掲載されたとか。名前は知っていました。
調べたら実家のすぐそば。こんど行ってみよう。
 
会長。ドームでまたラーメン食いに行こう。一緒に行きたい。

満開だよーーーー

7c860938.jpg
なんだぃなぁ!!暖かいじゃん、今日!
バイクだから寒いからって。ジャケット着てたけど。
バイク降りたら暑いさね!
 
というわけで~一気に満開ムードだよ~
 
魚肉的に、隠れ花見スポットがありましてね。
そこは内緒の魚肉専用です、
シャア専用みたいに普段の3倍の花見能力があるんです!
 
そこはまだまだ3分咲き~そこが満開になるとスゲーんだ!
花見してぇ~~~~

4/3 開幕3戦目

151cb518.jpg
まだまだ大阪Doムでのお話でございますが。
 
4/3は金本選手のお誕生日★
 
4/2は自由席の一番後ろに陣取ったけれど、
アニキのサインボールが最前列に投げ込まれた。
 
それを取り損ねた634、単純にも、3日は最前列をゲット…
 
そこでアニキが守備につくときに掲げようと、
『 HAPPY バースDAY 兄貴 』 と。ダンボールに書いた634。
しかし、アニキが守備につく瞬間…彼は廊下でタバコを吸っていた…
 
アニキに見てもらう決定的なチャンスを逃したおバカさん…
悔しさのあまり、ヤクルトの攻撃中。アニキがお尻を向けてるのに
ダンボールを柵の外に掲げておりました。
 
その結果。
 
ダンボールを自由席最前列から、グラウンドに落とす始末…
アニキの背後に ボサッ と落下したダンボール
しかも半分に折れた状態で着地したため、
 
『 バースDAY  貴 』
 
と。ワケのわからん状態で晒すハメに…
 
警備員どころか、スーツを着たドーム職員の偉そうなヤツまでが席に集まってきました…
 
しかし。それにもめげない634。
アニキが再び守備につくとき
『 アニキーーー I want youーーー!!』
と叫びまくり、諦めたアニキがついにこっちを向いて手を振った…
 
グラウンドに物は落とすは、叫ばれるわ。金本さんも終始迷惑だったでしょう。
 
ブラックリスト登録。顔面凶器デスわ。

4/2 開幕2日目

初めての大阪ドーム!
なんか駅からの道が福岡ドームとそっくり…
 
開幕初日は負けたけれど、
魚肉の開幕はむしろ2日からでした(笑)
 
開幕初参戦!初大阪ドームで快勝!
さいさき良いスタートです★
 
試合終了後、ちょっと待っててもらった皆さん。
なんだか下の道路をじぃ~~~と覗きこんでるから、何かと問うと
 
『星野だ!仙さんだ!!』
 
指差す車のナンバーは 「77-77」
こいつは仙さんに違いない!と。一同猛然とダッシュであります!
100mくらいを全力疾走、渋滞してた車に追いつき「仙さん!!」と覗きこむと…
 
普通のオッサンがビビってました…
 
何だか、うちらにつられて走った知らない人とかもいたなぁ…
みんな肩で息して。あたしなんか捻挫して。
 
つかね。大阪ドームの外周の道路で「77-77」って方が罪だよね…
信じちゃったよ。ラクーアさんってば。

大切なもの

ad78196c.jpg
普段行かない、ちょっと遠くの公園。
タンポポがたくさん咲いていました。
 
『 最近は、タンポポすらあまり見かけないな… 』
 
そう思ったら、魚肉が小さい頃遊んだ
実家の目の前の公園を思い出しました。
 
入り口には、青々した葉に群れるように咲いてたツツジ
ピンクと白の、甘い蜜が美味しかった★
そして砂場の真上にはフジの花。
 
そして公園の中央には椿。
 
いつからか公園に浮浪者が住むようになって、治安の問題を理由に
公園の外からの視界を遮るツツジの群れも、中央の椿も。
全て伐採されてしまい… 四季折々の花を咲かせてた木々は枯れたまま。
 
そしてタンポポが咲いていた植え込みには、用具倉庫が建てられて…
公園であたしが好きだったものは、もう跡形もなくなってしまいました。
 
 
そんな事を思いだしながら、実家の敷地を歩いてたら
あたしが9年前から育てた夏蜜柑の木が…伐採されてました…
 
9年前、フィリピンに行く前の晩
まだ苗木だった夏蜜柑の木の植木鉢を、マンションの敷地に放置して行きました。
家に置いてっても枯れるだけだしね。フィリピンには連れていけないし。
 
2年後、日本に帰ってきて。
植木鉢ごと処分されたと思ってた夏蜜柑の木が、敷地内に植えられてるのを見て本当に嬉しかった。
当時の管理人さんが見つけて、鉢植えから移してくれたらしい。
 
一度は放棄したし、敷地内に植えてあるから。
『 あたしの 』 夏蜜柑とは、厳格には言えませんが。
 
コンクリの壁のすぐそば、日当りの悪いところに植えられて。
9年経った今でも膝くらいの背たけしかなくって。夏はアゲハの幼虫に食われまくって。
 
それでも、あたしがおばちゃんになる頃には実が成るかなーって。ちょっと楽しみだった。
 
でも、今日は。
直径10cmくらいの小さな切株が残ってるだけだった…
 
 
マンションの植木整理の日でもないのに、
住人の一人が管理人さんが留守の日を見計らって、虫がつくという理由で伐採したらしい…
あたしは、その住人が。無知にもアゲハの幼虫を蛾の幼虫と言い張ってたのを知っていた。
 
でも、虫がつくとか。当たり前じゃん。
だったら駆除剤撒くとか、雑草を細めに抜くとか、色々あるじゃんか。
 
なんだよ、もう。
どんどんそうやって。草木がなくなってくじゃんかよ。もう。

開幕デス

なんだかんだ言って。やっと開幕かってカンジっす。
すでにOP戦から始まってる気分の魚肉。
 
そうそう。このBlogを書こうと思って、
livedoorのトップページに飛んだら。なんかホリエモンが面白い事してますね…
ドアスポって何だよ…(笑)
 
あぁ~美味い塩ラーメンが食いたいなぁ…
テレビ影響され過ぎ。
 
明日はちゃんとシート貼りに行けよ、634!
大阪での試合くらい、うちらに楽をさせてくれ!!

Copyright (C) 玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~ All Rights Reserved.