玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~

模型と犬と鳥肌中将。一人っ子の一人遊び。

プロフィール

魚肉

Author:魚肉
川崎が好き。
ABとガンプラと餃子が好物。
蒲田~鶴見は川崎だと思う。

ずをコン3.5AB祭 エントリー!

ずをコン3.5AB祭

オーラロードが閉じました

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

突撃!隣のMGC2!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

近衛兵数

検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS2

いやぁ。新型プレステは薄いっすね~
置いてビックリ。全然スッキリ。
 
ヨドバシのポイントが7000円くらいあったので、新調してしまいました!
 
テヘッ
 
これで、ちょっと壊れ気味の古いPS2を、
オークションで5000円くらいで売れれば、10000円もしないで
新調できたことになるんだから。
 
と、見越して新調しましたが。
思ったほど高く売れなかったらDoしよう(笑)
 
ま、それでも7000円値引きして買ってるんだから良しとしようかな~
 
というわけで、念願の聖闘士星矢がプレイできます!!
 
 
聖闘士星矢といえばさ
リアルタイムに見てた人はわかるだろうけど…
 
魚肉は魚座なんですね。
で、魚座って、十二宮で最後じゃないですか。
最後を締める、双魚宮の聖闘士ってどんなヤツだろう!?
 
って思ってて、あのアフロディーテが出てきたとき。
あれほど、自分が魚座であるのを恥ずかしいと思った瞬間はなかったね~
 
逆にさ、乙女座の男の子なんか良かったよね
男の子で乙女座だと、小学校の頃とかってネタにされちゃうけど
 
黄金聖闘士の中で乙女座のシャカっていったら、かなりの好ポジションだもんね
 
魚座のアフロディーテなんてさ、冥王ハーデス編でもやられキャラだよ。
沙羅双樹の下で果てるシャカなんかと、比べ物にならないね
 
魚座、ヘボ ショボーン
スポンサーサイト

フルキャスト宮城

050528_0416~01.jpgとりあえず到着です。
下見してきました。しかし、道とかわかりずらい…

不便な場所 さ。本日どうなる事やら…

聖闘士星矢 十二宮編

9f9a1628.jpg
ついに買っちゃいました!
PS2 『聖闘士星矢 十二宮編』
 
オークションで中古を安値で購入
発売前から欲しかったけど、こういうのって
対戦相手がいてこそ盛り上がる要素もあるから…
以前、ドラゴンボールZのソフトを買ってそう思った。
 
制作元は、ドラゴンボールZシリーズを制作したDimps
ドラゴンボールZの最初の作品は、OPのCGも酷かったけど…
どうやら学習したらしい。
 
ドラゴンボール、聖闘士星矢、幽遊白書…
なんだか最近、昔のアニメのゲーム化でウハウハそうですね
 
 
まぁ、話がズレましたが。
 
いざ、遊んでみようと。本体にいれて電源をON
するとまぁ、ゲームモードを選択する場面でカーソルがグルグル回る…
 
ずっと前からPS2本体の調子が悪いのはわかってました
DVDを見るときも、チャプターメニューでカーソルが勝手にグルグル回るんです
タイミングよく選択すれば問題なかったんですが…
 
今回は選択できねぇ。ゲームモードが選べない…
というわけで、電源OFF…
 
安値でソフトを買ったのはいいけど、
こんどは本体を買わなきゃいけないみたいだね…ショック
 
あたしの小宇宙が不完全燃焼デス…

リッラクマ祭?

8f632807.jpg
今日、とあるイトーヨーカドーに行きました。
エスカレーターを上がっておもちゃ売り場へ行くと…
 
ちょうど。リラックマが。
 
何かイベントがあったのでしょうか、
ちょうど退散するタイミングでした。
 
前が見えないらしく、ヨタヨタと。
社員の人に付き添われてフラフラ歩く様が印象的でした…
 
子供に後頭部をノックされたり、
ゴミ箱に足をぶつけたりしながら…
クマは従業員専用の扉へ消えていきました。
 
 
帰り道。幕張で電車に乗ると。
ロッテファンが数人、一緒に電車に乗りこみました。
試合が終わってしばらく経っていたのか、数人しかいませんでした。
 
斜め前のイスに座った男…
あれ。一昔前までランドセルを背負っていた彼??
 
車内では、細い目でロッテの冊子を舐めるように見てましたが。
魚肉と目が合うと、目をまん丸にして…気付いたのかな…?
 
電車を降りてから声をかけてみたら…逃げられました。
おい。本人だろ、まくなよ…
 

本日餃子の日

3b0b3e5e.jpg
今日は久しぶりにじゅんにゃんにお会いしました。
会合場所は、もちろん我等が王将…
 
餃子をオーダーしてからビックリ!
『本日餃子半額105円!』
 
マジっすか!
普通だったら無料券を使うとこだけど。
今日は現金で全額お支払いして食わせていただきました。
 
だってよ。写真。3人前だけど315円だぜ!
こいつは食わなきゃハドソン!
調子こいてお持ち帰りもしました…
 
ウマーーー(ノ^^)ノ

タナカヒロシのすべて

7f1057ac.jpg
舞台挨拶の後に、ロビーで
『weekly ぴあ』の人に映画の感想やら聞かれた。
顔写真まで撮られた。
 
『5/19発売ですから。頑張って書きますね』
 
と言われたが。今日発売の誌面を見てみた。
 
巻頭特集で、『タナカヒロシのすべて』が満足度4位だかになってて
一般の人の感想と写真が。
 
あ~あたし載ってないや。
 
やっぱ顔面凶器だからかなー って
けっこうマメに気にしてる、今日この頃。
 
 
目つき わりぃもんなぁ…

魚肉的好物音楽

0bc05231.jpg
BEAT CRUSADERS
5月11日にやっとこさメジャーデビューアルバム
『P.O.A』をリリースされました。
 
魚肉が好きなものは、何も阪神と氣志團と鳥肌だけではありません
ビークル 好きです。はい。
 
出会いは一昨年くらい、深夜放送を見てたらアルバムのCMが流れた。
そのころはまだインディーズで。CMでちょっと流れたサウンドが気に入って。
池袋のHMVで購入。インディーズだとTSUTAYAに置いてないからね。
買うしかないんですよ。
 
というわけで。魚肉が買うCDといった、氣志團と鳥肌とビークルしかないんです。
 
アニメ『BECK』のエンディングテーマだったり
『アドレナガレッジ』のエンディングだったり
『空飛ぶグータン』の挿入歌?だったっけ?とりあえず。
 
ぜってぇ聞いたことあるって。ちょっと勧める。
 
なんとなく。メジャーデビューは寂しい。
けど。ガンガレ。

タナカヒロシのすべて

7a2abaac.jpg
渋谷シネクイントへ、舞台挨拶へ行ってきました。
サイン会と比べて今回は整理番号とおり。
みなさん素晴らしい出席率で御座いました。
200人くらいの方が、朝も早くから劇場へ集合。
 
ほとんどの方が近衛兵だったらしく、
映画が始まって中将の初セリフで歓声があがりました。
映画自体は、非常に面白い内容でしたよ!もう1回見れます。
 
上映終了後、舞台挨拶の前にえらい数の報道陣が。
そしてゲストには。向かって左から
鳥肌実・加賀まりこ・宮迫博之・田中誠監督と並んでおられました。
 
鳥「いやね。今回は。みなさんに申し訳ないくらい助けられて。」
― 恐縮そうに肩を丸めて下をむきながらしゃべる中将
宮「いや、鳥肌くんも。映画の中の田中くんも。実際友達にはなりたくないよね…」
鳥「くひっ」
― 肩をピクつかせて…
加「あたしも鳥肌くんみたいな息子。実際イヤだわ…」
鳥「くひひっ」
終始、中将はイジられキャラ(笑)会話の中心には必ず中将いましたね(笑)
 
鳥「いやね。私。宮迫さんとは以前もお会いした事があって。それを休憩中にえんえんと説明させていただいたんですがね。最後まで思い出してもらえませんでしたよ!」
― なぜか。司会のお姉さんに迫りながら語る中将…
宮「ね。映画の中でも。実際も。薄っぺらな友情で(笑)そういう意味では実に良い配役だったと思いますよ」
田「はは。でもね。後にもこんな変わりダネ映画、ありませんよ。そして朝早くからいらっしゃる皆さんも変わり者ですよ(笑)」
 
最後の締めくくりに、一言づつ…ということで

鳥「今回ね、出演された女優陣全員に実印を押した婚姻届をお配りしたのですが。誰一人返ってこなかった!」
― また司会のお姉さんに迫りながら熱弁してると…
加「あら、あたしもらってないわよ!年齢差別!?」
宮「バラエティでこないだユンソナちゃんに会いましたがね。本当気持ち悪いって言ってましたよ」
鳥「くひっ」
田「いや、皆さん期待以上の動きをしていただいて。楽な現場でした。」
 
と。全員のコメントを最後に。4人そろっての撮影会が始まり。
中将はもちろんあのキメ顔!
はにかんでみたり、加賀さんの背後に隠れてみたり…とても愛らしいお姿でした。
写真撮影後、みなさん退場で御座います。
 
中将の衣装は…
からし色のレザーのピチピチ上下に、ジャケットの中はグンゼの肌着!?みたいなものをお召しになられておりました…
 
個人的に。魚肉は上映後ロビーでプラプラしていたら。
某雑誌にアンケートと顔写真を撮られてしまいました…
雑誌の映画コーナーのレビューに載るか載らないか…ドキドキ
 
もうひとつ。
5/20?。渋谷シネクイントの19時?の上映回の前に限って
「鳥肌実の人生相談NIGHT」というイベントが開かれるらしい…
これも楽しみで御座います…また行っちゃおうか。悶々。
 
もう一回見れる映画ですね~面白かった…

5/12 3日目の勝利

1a515abc.jpg
マリン3日目。
この日は明日の試合もないので~
とにかくまぁ。みんな飲むわ、飲むわ(笑)
 
みんな小貧乏で腹減ったーていつも言っておりますが(笑)
どうでしょう!この豪勢な頂きものの飯は!ご馳走様でした! 
だし巻にタイとイカの刺身。ゲソの一夜干し。
唐揚げにワカメ。穴子の天ぷら。
 
んまぁ。びっくりするくらい、食料豊富になってしまいました。
ちなみに写真、左はキング。右は相談役。
 
お腹いっぱい。元気になったおかげで。
小雨の降って寒かったけど。楽しく応援できました★
 
昨日は投手戦だったな~
珍しく金本が4番らしい働きしてたし。何とか勝てて良かったよ!
クソ遠いマリンまで通った甲斐があるってもんだ。
 
しかし。マリンの周辺は何もないなぁ~
食い物屋の一つや二つ。あってもいいのになぁ。
ま。それも。マリンの警備員や売店の人が優しいから。通えるんさね。
いい球場でした!

危うく免停

今日は10時の開店に合わせてバイク屋に行ってきました。
 
先々週。神宮にバイクでシートを貼りに行こうと思っていたのですが…
どこぞの悪ガキにバイクのサイドカバーを割られてしまい、
新しいサイドカバーをショップに注文しに行きました。
 
ちなみに、近くに停めてあった友人のゼファーのサイドカバーも外されてました。
ゼファーのサイドカバーは地面に落ちていたのですが…
魚肉のSSのサイドカバーは鍵をささないと外れない仕組みになってて。
外れないからムリヤリ外そうと、ガスガス割られてしまいました(涙)
 
ま。そんなこんなで。バイクde神宮は諦めてショップへ。
するとまぁ。なんでしょう!!
 
車検切れてたよ。
 
しかも3カ月もきれてたよ、1月までだったらしい…
 
ちなみに車検切れで走るといきなり6点=免停らしい…
よくも今まで気づかずに。無事に走っていたもんだ、危ない危ない。
 
サイドカバーを割られて不幸中の幸いとでも言うのかな。
とりあえず、今日 バイクをショップに預けてきました。
 
新しいサイドカバーの取り付け。
(これがキーシリンダーを付け替えるから面倒らしい。お任せすることにした。)
車検もまとめてやってもらおうということで。魚肉は現在、移動手段が不便
 
ま、明日からマリンだからいいんだけど…
しかし。バイクさえあれば。シート貼ったら電車がないとか、心配しなくてよかったのになぁ~
 
週末には全部終わるよ、とのこと。
ちょっと倹約しています、車検代…ブツブツ 何も遠征時期に…
 
忘れてたあたしが悪いんだけどねーーー!!!
 

奇跡のサイン会

c854eef2.jpg
5月7日 渋谷HMVにて
鳥肌実、初主演映画「タナカヒロシのすべて」
公開&サントラ発売記念
奇跡のトークショー&サイン会が開かれました。
 
このイベントに参加するために。
1週間前にHMVに行って整理番号をゲッツした魚肉。
 
50番台だったにも関わらず、参加した人数が少ないため
前から2列目で見れるという、これまた奇跡の少人数(笑)
また、前のお姉さんがチビさんだったので。よく見えました。
 
ちょうど魚肉が立ったステージに向かって右側が、
中将の出入り口に一番近い場所となったので、登場する中将と急接近!
なんといきなり1m以内に我等が鳥肌実氏の御登場です!
 
トーク → サイン会 → トーク という流れで進行したイベント。
中将は、用意されたイスの背が高くて足が届かないため、
終始、足をプラプラ。足元に置いていたペットボトルを蹴り倒しておりました。
トークでは、仙台のデリヘルにヘルペスをうつされたと。
そして進行役のお姉さんの乳を揉もうと頑張っておられました。
 
とりあえず、10分のトークの後のサイン会では。
またまた、魚肉の目の前のゲートが開放されたため、なんとサインの順番は2番。ビミョー(笑)
ちなみに1番目だった小さめのお姉さんは、フラッシュたかれまくりでした。
 
流れ作業に慣れないうちにサインをしてもらったため、ちょっと戸惑っていた中将が印象的でした。
 
サインを終えた人は、また柵の中に入ってサイン待ちの人の後ろにつくのですが。
ちなみに、魚肉は小さい部類にはいるので。後ろに立ったら全くステージが見れませんでした。
50番台でよかった。合掌。
 
後半にサインをしてもらってる人は、なんと握手もしてもらってるではないか!!
 
ちなみに、トマトをプレゼントされてる強者もいました(笑)
 
握手できなくって悔しかった魚肉。
全員のサインが終わると今度は最前列の一番右に陣取り。
最後のトークが終わって退場する中将におもいっきり手を伸ばしました!
 
するとまぁ。出した両手を両手で握り返していただき、もう幸せ全開。失禁寸前で御座います。
歩きながら、離れきるまで手を握っていただき。中将はツイタテの向こうへ去っていかれました。
 
こんなにドキドキしたのは久しぶりです。ハイ。
あぁ~中将のお肌のキレイだったこと…背の小さかったこと…
 
最高でした。
 
ちなみに、来週の映画公開の舞台挨拶の整理券もゲッツしました。
 
 
【写真】「タナカヒロシのすべて」前売り券についてくるパンフ…の裏表紙の裏。
の。鳥肌実氏のサインです。

大阪にて

050503_1923~01.jpgNHK祭り。実際に使用されていたと思われる、ピッコロ、ジャジャ丸、ポロリちょっと感動…デカいっすちなみに、あたしはずっと ポロリ を ポロリン だと思ってました

Copyright (C) 玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~ All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。