玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~

模型と犬と鳥肌中将。一人っ子の一人遊び。

プロフィール

魚肉

Author:魚肉
川崎が好き。
ABとガンプラと餃子が好物。
蒲田~鶴見は川崎だと思う。

ずをコン3.5AB祭 エントリー!

ずをコン3.5AB祭

オーラロードが閉じました

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

突撃!隣のMGC2!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

近衛兵数

検索フォーム

もつ煮

f1ee1181.jpg2005年最後のもつ煮
やっぱマリンなんかより断然美味いわ!

年越しもつ
魚肉は幸せでし
スポンサーサイト

開門待ち

73d856fa.jpg川崎大師にはすでに長蛇の列
0時になったら走る人でいっぱいです!

魚肉はもつ煮を食って、除夜の鐘を聞いたら帰ります

写真は本堂から正門に向かって。

魚肉の大晦日

55f74f0b.jpg最近の定番、魚肉の31日
友人のソバ屋で、持ち帰りソバの店頭販売
…と、3人のガキんちょの子守り

店頭販売はガキんちょの担当なんで。見張り役。
あとの大人は中でてんやわんや、
出前役に調理役に…もう大忙しですわ

去年は雪が降って、店頭販売はできなかったけど
今年はいい天気で、たくさんソバが売れました!

魚肉はあまりソバ派じゃないんだけど、ここのソバは好きさ

16時から手伝って、報酬に海老天ぷらいただきました
ソバもくれるってんだけど、ソバは買っちゃったし

ソバ食って、夜は裏口から大師に潜入して二日参り

今年も皆さんにたーくさん。お世話になりました!
ありがとうございます~

ドラえもんスタンプラリー

1e9b3a28.jpg

3月公開のドラえもんの映画
公開前にスタンプラリーをやってました、
映画館のあるビル、上から下の階全部つかって

で、24歳にもなる女が、ニッコニコしながら。
ドラえもんのスタンプを押し歩いてました。

非常~に楽しかった、充実した時間(笑)

これを映画館の窓口に持っていくと、
ステッカーと交換してくれるそうです。明日行こう~っと。

旧ドラが…懐かしい…

食品コーナーにて

8f85a1fc.jpgキティーもやし
10円

もやしにキティーて
だから何だってんだよ…

安いじゃねぇか

異種混合麺

年末のテレビって。つまんないですね~

今日は、家に帰ったらお腹が空いてるのに気付いた。
何か買って帰ってくれば良かったな~と思ったけど。
せっかく帰ってきたんだし。寒いからもう出たくないしな…

ゴソゴソ あ、パスタソースがあるじゃん。

カルボナーラ。

さっそく湯を沸かして、パスタを入れようとしたら…

少ねぇ。一人前半分くらいしかないじゃん…

あ、じゃぁ…うどんにしよう。 ゴソゴソ 乾麺みつけた。

これも…半分しかないじゃん…

ここまで書いたら。魚肉の性格を知ってる人なら想像できるでしょう。
『…こいつやっちゃったな…』 って。

その通り。混ぜました。
パスタとうどんでは茹で時間が違うので、先にパスタを茹でてから、うどんを投入。

そして軽快にカルボナーラに絡めてやりましたよ!

これがね。意外にも美味い。
ってゆーか、うどんはパスタに比べて柔らかいので、歯応えないから…
口の中で感じなかった、ってトコかねぇ。

あまり存在感のないうどんは、カルボナーラと挑発し合うこともなく。
ただのかさ増し役でしたが。不味くはなかったので、問題ナシ。

とりあえず空腹は治まったから。

それにしても、カルボナーラのソースって、味が濃いから。
けっこう何に絡めても誤魔化せるのかも。

今度はラーメンに絡めてみようかな~

餃子の王将

0f7a62e1.jpg

今日はクリスマス!
そんな日のランチのご馳走は…餃子でした!

そして写真のが。
餃子券2006年対応バージョン!
5枚つづりが10枚で餃子50皿!餃子250個無料!
スゴイね。

でもね~これだけ持ってても、1年もたないんですよ…
2005年版は、追加で頼んだのに。11月には使いきったし。

2006年は、自分が餃子何皿食べたか数えてみようと思う。
たぶん、一生で自分の体重分くらいの餃子を食べるんでしょう(笑)

熱海

b69d1930.jpg秘宝★

渋谷 LEDECO

c181f573.jpg

今日は冬至。寒かったですね。
冬至。魚肉はカボチャも柚子湯も嫌いです!

で、こんな寒い日に。
21時からとちょっと遅めのスタート。
渋谷のギャラリースペース『LEDECO』にて。

鳥肌実のイベントがありました。

ひとことで言うと… … なんのイベントだったのだろう…

とにかく、終始困惑した表情で。

ただ、ギャラリーのゲストとして呼ばれたみたいで。
講演会のようにゴリっとネタを披露するわけでもなく、
ぶっつけ本番でトントンとしゃべっておられました…

本当に準備してなかったんだな… て印象(笑)

何回も話につまり、お客さんにネタを求め。
『乾燥してるんですよ』と、グイグイ水を飲む。

挙句、鼻水がたれてきたのか…
鼻セレブで鼻をかむ なんて姿まで見せちゃって!

すっごい素の鳥肌実…でした…

とりあえず、
『姉歯はズラだ!』と必死に言ってた。

オープニングの曲はMDでスタッフに手渡してた。

約1時間半でイベントは終了。
しかし~トコトコ歩いて車まで向かうので、
みんなしてそれを追って。軽いサイン会、撮影会となってました。

中にはツーショットで写真を撮るツワモノも!イイナー

はい。まぁ。楽しかったです。

以上。

年末ジャンボ宝くじ

d2759214.jpg本日最終日!
ってことで、今年最後の夢追い人が
通行の妨げになるほど長蛇の列を作ってます

この売り場は、ちょっと当たるって有名で。
週間ポストの、当たる売り場記事に載ったりします。

とゆうわけで、魚肉も毎回この売り場で買うクチです(笑)
いや、当たるんだよ。実際。
前々回は3000円買って3300円当たった。
前回は3000円買って10300円当たった!
なにげに魚肉は赤字にならないのです。すごいっしょo(^-^)o

魚肉は宝くじマイルールがあって。
3000円以上当たったら、次のジャンボはお休みするんです。
【こないだ当たったばかりなんだから。欲ばっちゃダメだよ】
っていう、自分戒め。たまに買ってたまに当たるのが良い。

で。前々回と前回の間には1回お休みジャンボがあったんですが。
休みを挟んだとはいえ、2回連続で当選したので。今回は【2回休む】にしました。

久しぶりのジャンボ。
ちょっとお休みが長かったから今回は20枚買った。
当たる売り場、当たらない売り場で10枚ずつ。

別に本気で1億当たるなんて思ってないけど。
買ってからウダウダ妄想するのが楽しいんだよね★
3億当たったら家買えるなー…とか、みんなには内緒にしよう…とか(笑)

でも今回も当たったら、魚肉の強運は本物じゃない?

骨折ピン

1aefd660.jpg

マキロンを探して、薬箱をガサガサしたら。
白いガーゼの包みが出てきました。

『?乳歯かな?』
いや、この年になって乳歯はないだろうけど。
開いてみると。出てきたのは手術ピン…

懐かしいね~昔手術して埋めてたやつだよ。

と。思い出したのは…過酷な手術…
せっかく思い出したし。今日は何もネタがないから…

痛い話をしましょうか…

2002年 入院しない日帰り手術。
麻酔の効かない体質の魚肉。
手術を始める前に2倍の量の麻酔を注入されました。

手術中…なんか患部がズキズキしだして…
なんか… あれ… 痛い… ??

『先生、麻酔きれてきた。痛いです。』(局部麻酔だから、お話はできる。)

『えぇ?だって普通の倍の量投入してるんだから。大丈夫だよ。』

全く信じてくれない先生。手術の手を止めようとしない…
そうこうしてるうちに、どんどん麻酔の効果は薄れてくる…

メスで【ゴリっ】と、どこかを開く振動が伝わってきた…

一緒に…生身を切られる激痛も…

『いてぇよ~~~~』 と、ちょい泣きの魚肉。

まだ麻酔が効いてると信じてる先生。
わめく魚肉に呆れて投げやりに、イキナリ麻酔を追加してきた。

切開してる患部付近に、一言もなしにいきなり針を刺されまして。
この世のものとは思えない悲鳴をあげた魚肉。

一方、先生は。麻酔が効いてると疑ってなかったから。
まさか針を刺して痛がるとは思ってなかったようで…

大粒の涙を流して痛がる魚肉にびっくり。
『ごめん!本当に切れてたんだね、麻酔!ごめんね!』 

平謝りされても…痛いんです…

結局、通常の4倍の麻酔を投入…
『普通だったら、そんな量の麻酔で気分悪くなるよ?』

って言われても。手術後1時間くらいで麻酔は切れました。
家に帰っても、麻酔が切れたもんだからずっと、ずーっと泣きつづけて。

『日帰り手術』
なんて軽い響きに騙された、過酷な手術でした。

結局。リハビリも含めて全治6ヶ月を、4ヶ月で完治させて。
普通は患者が医者に何か、商品券とか渡すのかもしれないけど…

先生が魚肉に、『本当に悪かった…』と。
コッソリ商品券1万円分くれました。

その商品券でゲームボーイアドバンスを買いました。

で。記念に保管してたんだよね、ピン。
今となっちゃ妙な思い出だけどね~また包んでしまっておきますよ。

結婚式

高校時代の友人の結婚式。
あれよこれよと。悩んだワリにはすんなり終わった。
ちなみに、ぶっつけ本番で余興もさせられたけど。まぁオッケー。

2次会は…行かなかった。
2次会とかいって… おめぇ一晩であたしに幾ら遣わせる氣だよ!
てのが本音(笑)

他の忘年会に誘われてたので、遅れてそっちに行きました。

着替えてカラオケに行ったんだけど。
メールで 『部屋番号、329だから』 って教えられてたから。
受付に 『329、一人追加ね』 って言って部屋をのぞいたら…違うグループだ!

となりの部屋だったーよ。

結局、隣の部屋は1人分加算されて清算したみたいで(笑)
魚肉の部屋は、人数変わりなく清算しました(笑)

ごめんね、隣の部屋の女ども★
得したわー

愛羅武勇からはじめよう

氣志團ツアー。神奈川県民ホール。

んま。楽しかったです~
思ってたよりツラい席じゃなかったです。

それにしても、小芝居を一体何十分やれば氣がするんだ!
なげーの…もぅ

一緒に行った久しぶりの特攻服男。
終盤になるにつれ動きが激しくなってって… はぁ、元気だわ

彼は、幕張、万博のように自由席が良いと思う。

ザスーラ

146c8a48.jpg

『ZATHURA(ザスーラ)』

95年に公開された『Jumanji(ジュマンジ)』。
舞台を宇宙に移しての新作。

『Jumanji(ジュマンジ)』をテレビで見た時は、
とてつもなく面白く感じた。

あの頃には難しかった、ファーシェーディング(毛をCGで表現する事)とか。
ともかく、95年のくせにCGの完成度の高さと、テンポの良いストーリー。

だいたい、ボードゲームが実際の出来事として起こるなんて。
そんな映画をつくる発想が、その頃は新鮮に感じた。

で、『ZATHURA(ザスーラ)』。
おおまかな内容的には全くジュマンジと一緒。ただ舞台が宇宙なだけ…
結局、【一度見たことある話】なので…

ただ、手放しで見てて楽しい。
設定に色々とムリがあるけど、それもご愛嬌。
ただ流し見る、正月のヒマつぶし映画としては最高でしょう!

ま、弟は大切にね、て事です。

携帯

修理に出していた携帯が帰ったきた。
これでちょっと使い勝手の悪い代用機ともオサラバ。

ちなみに、故障の内容は…
【データフォルダを開くと画面が消える】 という内容だった。

で、修理から帰ってきた携帯についてきた、修理報告書には
【電源制御回路の部品不良により、基盤交換にて対応致しました】
って書いてあるけど。

こういう修理って、イチイチ原因見てないと思うんだよね…
修理→とにかく基盤交換 みたいな。

ちなみに、画面が消えるので、LCDも交換したらしいけど。

でもね。魚肉は故障には心当たりがあったのだ(笑)

魚肉が自分でPCから転送したjpgファイルが不具合起こしたんだよ(笑)
代用機にデータ移した時も、このファイルいじると画面消えるから。
自分でデータを消しておいたのだ。

(自分の携帯じゃ、データを消去することすら叶わなかった)

で、問題のデータを消去した内容で。帰ってきた携帯にデータ移したから。
直って当たり前なのであります…(笑)

ただね、自分で転送したデータが原因なんて言ったら金取られそうだし。
着うたとかは消えちゃったけど、しょうがないよね…^^;

とりあえず直って良かった♪

ちなみに

e2a11558.jpgこれが靖国の菊の御紋。
デカイのね。 魚肉、初めて靖国行ったのさ。昨日。

全然カンケーないけど、
白もつを500g買ってきて。
昨日、大量のもつ煮を作りました。

2日は食えると思ったのに…
写真を撮るヒマもなく、半日で完食してしまった。
あんなに煮込んだのに、もったいない…

靖国神社

aea0efe2.jpg今日はこれから。
九段会館で鳥肌実の講演会です。

というワケで、講演会の前に靖国参拝…

あ。閉館五時。残念。
菊の御紋が魚肉を締め出すのであります…

大停電の夜に

…じゃないけど!
今日家に帰ったら停電しました(笑)

うちから西寄りの一角が全域停電…オヤオヤ
いつかもらった、ボルボの懐中電灯がすごく役にたった。

帰ったばかりだったし。
家にいても何もできないんで、また出かけました~
2時間くらいして帰ったら復旧してたけど。どのくらい停電してたのかな。

冷凍庫の肉は腐ってなかったから。すぐ復旧したのかしら。

フィリピンにいた頃なんて、5日に一度は停電あったけど。
久しぶりだからちょっとビックリした。

もっと規模がデカかったら、本当困るだろうな~ 痛感

靖国神社で逢いませう 関内大ホール

999a77d0.jpg

鳥肌実 時局講演会
【靖国神社で逢いませう】 関内大ホール…

当日券もあったのに!講演に間に合いませんでした!!

というか…バイク乗ってたので。
会場までそのままバイクで行こうと思ったら。
あっ雨が降ってきたぁ…!!サムイサムイ。

今日の分はチケットなかったけど。(どうせ間に合わないし)
しかも…今週末の土曜日の九段会館はチケット持ってるから…
『ネタかぶるだろうから、見ない方が九段会館。楽しめるだろうな』

って思ってて。ワザと買わないでおいたんですがね。

魚肉… 【出待ち】って、したことなかったんです… (笑)
なんか、出待ちはファンサービス激しいって聞いてたんで、興味深々。

関内ならうちから近いから、講演が終わる頃の時間を見計らって。
単身、突撃いたしました。

出待ちファンは…15人くらい。
30分ほど待つと、ご本人のお車が駐車場から出てきました!
で、本人は トコトコ と、通用口から登場。

車には向かわず、出待ち近衛兵にまっすぐ歩み寄ってきてくれました~♪
何を拒否することなく… 談笑したり、サインしてくれたり!
魚肉も手帳にサインしてもらいましたよ~~ 

バッチリお写真も撮らせていただきました。ご馳走サマです~~

『みなさん、九段もいらっしゃるのですか??』
『ネタは一緒ですよ。ガマンしてくださいね。えぇ、まぁ。フフッ』
『では~九段でお逢いしましょうね』

と。10分弱で車に乗りこんで。
爆音とともに、去って行かれました… あぁ、たまんねぇ!!

中将…
お肌ツルツルだったなぁ…
顔、小さかったなぁ…

でも背も小さかったなぁ…

九段では出待ちは無理でしょう。
小雨の中、出待ち決行して良かった。初めての出待ち。幸せの出待ち。

いい夢見れそう~

シャンプー

風呂場のシャンプーがようやく空になった。
1年は使ってたと思われるシャンプー、
もちろん1つのボトルでの話です。

それも、ポンプじゃない、逆さまにして中身を出すタイプのやつ

なんで1年以上ももったんだろう…
もちろん毎日髪は洗う。500円玉くらいは使ってる。

なのに。減らないシャンプー
誰かが継ぎ足してるのか?と考えてみた事もあった(笑)

本当に、不気味なくらい減らない…

そうそう。前々回の清虎飲み会の時期も同じシャンプーだった。覚えてる。
だって、軍曹がうちに来て、あのシャンプーで洗って
『これええな、サラサラになるわ』って言ってたもん

あれは…もう1年以上前の話…
魚肉はなんて下水に優しいんだろう…
新しいシャンプー買ってあるのに。なかなか開けられなかった。

みんなはシャンプーどのくらいで空になるんだろう…

あと10日

色々買わなきゃいけないのに。バックも靴も。
それなのに、今日は買い物してて買ったのは…
ホットケーキミックスとコンビーフ。

試験前の勉強しなきゃいけないのに、妙に部屋の掃除がしたくなったり。
魚肉って、切羽つまらないと腰が上がらないタイプ。

新しい化粧品も買ってきたから。
ちょっと普段より。試しにこってり化粧してみよう。

そんな魚肉、見たくないっしょ(笑)
見せたくないし。

フォーマルウェア

友人の結婚式が来週に差し迫ってきた…
そういう場に出る機会がほとんど無いし、そういう場も好きじゃない。

当然、服も靴も持ってないが… 逃げるように放置、
何も用意しないまま、とうとう1週間前になってしまったので。
腹をくくって買いに行ってみた。

今まで何回か、横浜のそごうとか、色々試着はしたけど。
やっぱり差し迫ってないと、どうにも及び腰で。買う気にはならない…

『横浜なんてシャレた所で買い物できっかよ!やっぱ川崎だろ!!』

と、ワケわからん持論で今日は川崎のマルイに。
(というか、auショップに携帯見せに行ったら思いのほか時間がかかって。
横浜まで出る時間がなくなったんです。)

前回、横浜でスカートやらワンピースを試着して、
鏡に映った自分の姿にダメージを受けた(笑)

友人にも、
『いや~おまえのスカート見たくねぇ(笑)』
って言われたけど。それは魚肉も同感です…

というわけで、安易にパンツスタイルに決定。
店員さんに、全部用意させて、試着して。安易にまた購入。(早っ)

散々悩んだ挙句、買うの早かったな…って思ったけど。
パンツを試着してみたら、やっぱしっくりきた…ダメージが無かった。

あと。地元で買い物の方が落ちつくんだよね…
横浜は人多すぎるし…店員も気取っててさぁ。アウェーゲーム?

とりあえずあとは靴さえ買えば何とかなる。
…なんだけど。服だけ買って、とりあえず疲れたから、靴はまた明日。
パンツなら、靴はそんな…目立たないし。適当でいいや。

つか魚肉、足の幅広いし甲高いし。探すの大変。

とりあえず服を購入した自分にグッジョブ。
今日のお買い物は終了~~

馬子にも衣装ってカンジだよ。  ウケケケケ。

携帯

こっ…壊れた??
データフォルダを開こうとすると…画面が白くなるっ

通話、メールには問題ないけど…

機種変更して3ヶ月も経ってないのに…
明日auショップにいちゃもんつけに行ってこようっと

君は17歳

11502a27.jpg

スーパーで買い物をしていたら、
有線から、耳につく…どことなくほんわかした歌詞

『恋をしようよ~ るるる』
なんて、誰かが気持ち良さそうに歌ってる。
ちょっとスガシカオみたいな声。
買い物をしつつ、聞いてた。

しかし、しばらくすると…

『君は17歳 僕は40歳』 ヒザカックンされた気分(笑)
おぃおぃおぃ 年離れ過ぎだろ!

(一瞬… 炉利長が浮かんだ。心の中で【炉利長の歌】とタイトル決定)

このフレーズが頭から離れないから、調べてみると。

この歌のタイトルは『セブンティーン』
最近デビューした【TRA】(トラと読む)というバンドの2ndシングル。
有線お問い合わせチャート1位らしい(笑)

500円だったので、ついつい買ってしまった。

その歌詞の内容は

『どうしようもなく 好きになったの』
『どうしようもない僕は 年が君のパパほどもある』

『でも大丈夫』

いやっ 大丈夫か……!?

しかし。男ってのは何歳になっても若い女が大好き。
ある意味激しくストレートな歌詞。
実際、40にもなって10代の子好きになるヤツって。けっこういるんじゃないかな。

逆もしかり、だけど。
若い男がオバさん好きになるって、そうないし(笑)

TRA。
ちょっと気になる。

10代のメスって。得な時期なんだね~
嗚呼、過ぎてしまいましたが。

ハリーポッターと炎のゴブレット

a4bdacf9.jpg

毎月1日は映画の日!
ってことで。ベタですが【ハリーポッターと炎のゴブレット】。
みてきましたよ~

なにげに、ハリポタシリーズは全てみてるので。
けっこう楽しみにしてたんです。

前作でヴォルデモードの行く末が…
気になってたから。

まぁ、あんなにひっぱったワリには。
ヴォルデモードの見せ場が少なかったなぁ…
パターン的にはいつも一緒ですからね。

前半クィディッチや他。今回は魔法対決だったけど。
そこから急展開するのがお約束。

ん~~ん。面白かったよ。うん。
2時間以上あったのに、集中して見てられたもん。
内容がシンプルな分、映像で楽しませてくれる。単純なエンターテイメント。

金曜日には、地上波で【秘密の部屋】を放送するみたいで。
ちょっと楽しみ。見よう。

Copyright (C) 玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~ All Rights Reserved.