玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~

模型と犬と鳥肌中将。一人っ子の一人遊び。

プロフィール

魚肉

Author:魚肉
川崎が好き。
ABとガンプラと餃子が好物。
蒲田~鶴見は川崎だと思う。

ずをコン3.5AB祭 エントリー!

ずをコン3.5AB祭

オーラロードが閉じました

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

突撃!隣のMGC2!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

近衛兵数

検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七重の味の店 めじろ

はぃ。またまた衝動的に食ってしまいました。
余分なカロリー・ラーメンです。

今日はまた、【川崎ラーメンSymphony】。
『七重の味の店 めじろ』ですが。なんでこの店だったかって…

一番空いてたから。並びたくないしね。

ちょっとしょっぱめ。煮干の匂いのスープに細麺。
ネギもシャキシャキして。なかなか…だった。
チャーシューも柔らかくて美味いけど、ちょっと油っぽい肉だなぁ…

しかしまぁ。見た目と味にそんなギャップもなく。
ソツなく食える味って感じだった。

とりあえず2店舗。
『大山』と『めじろ』を食ってみて。

1位 めじろ
2位 大山
3位 なんつっ亭

…かな。なんつっ亭は他の場所で食ったし。
しかし~【川崎ラーメンSymphony】に出店してるラーメンどもは、
どれもクセのあるやつらばかり。

食いに行くと、毎回いざ冒険の旅へ!って気分だよ。

まだまだ。魚肉の中で『天龍』と『ニュータンタンメン本舗』は越えないね。
【川崎ラーメンSymphony】。とりあえず6店舗、全部食えば気が済むでしょう。

お気に入りは生まれるのかしらね…

スポンサーサイト

魚肉の耳

一番多い時期で。
片方3つずつ、合計6つ、魚肉の耳にはピアスホールが開通してました。

とりあえず左右1個ずつ。皮膚科で開けてもらって。
それから地味~に、自分でちょっとずつ。4つも追加で開けました。

ピアスってのは~上の方に開くほど、筋肉が締まってすぐに塞がっちゃう。
あと、自分で開けると斜めに開けちゃったりして。
けっこう使いづらかったりするんですわ。

偶数の方が縁起が良い(らしい)んで。
2つつぶして、今は4つ。開いていました。(過去形)

髪を切って…
耳がよく見える髪になったので、いつもと違うのをピアスをして。
普段はね。シルバーのリングを。左に3つ、右に1つ。

眠るときも外さないんだけど、
ちょっとブラブラするピアスをしてたから、昨日の夜は外して眠ったの。

で、朝。ベッド脇で鏡も見ずに、ピアス装着。
ちょっと… なかなか装着できなかった感が…

昼間に、ちょっと違和感があるから 耳を見たら。
1年以上前に塞がったはずの、穴の痕にムリヤリ… 通してたみたいで。

無血開穴

いつもと違う場所に… ささってる。ちょっと痛いかも(笑)
縁起がいい偶数が奇数になってしまった…
左に3つ、右に2つ 

装着する時点で、気付かなかった自分がオカシイと思ったけど。
リングが足りないな。買ってこなきゃ。

カケルくん、勇気をあげる!

今日、某巨大掲示板で。何となくキーワード検索をしてました。

ふっ と思いついて入力したキーワードは…
青いブリンク

誰か、知ってる人いますかね。
手塚治虫センセイの遺作ですよ!のワリには超マイナーですよ!!

魚肉、これすっごい好きなんですけど。
知ってる人と知り合えない…ほどにマイナー。

だれかココ見てる人で知ってる人いるかなー。

掲示板見てたら…また見たくなっちゃった。
DVD1話から見ようっと。

THE 有頂天ホテル

fd8a9e76.jpg

ホテルの威信をかけた、
年越しのカウントダウンパーティ。

そのホテルの中で繰り広げられる、様々な人間の物語。
副支配人(役所広司)が、くるくる氣を利かせてまわるんだけど…

まぁ、なんといっても。
三谷監督のあの間は、見事としかいいようがない。
何人もの人生が、絶妙なタイミングで折り重なる、
一見無造作に感じるけど、ちゃんと全てがつながってる、実に見事!

キャストの数だけ違うものを感じられる、実に面白い映画デス。
強引なところも含めて面白い。先入観ナシにいきなり見れば面白いんです。

ただ、話にディープさを求めるのは、やめた方がいいでしょう(笑)
あくまで、エンターテイメントです。これは。

もっかい見れるなー

つーか、魚肉。邦画好きだね~

東京ゾンビも見たいなぁ

ラーメン四天王 川崎MORES

0e450bea.jpg2005年の暮れにオープンした店。
とにかく…客がいなかった。ヤバそうだ(笑)

タイミングが可哀想な店だよね。
開店してすぐに、ラーメンSymphonyなんてのが、すぐ近くの。
駅地下にできちゃって。話題はそっちに持ってかれるし。

それに、同じフロアには池袋にある『屯ちん』なんてラーメン屋がある。
絶対比較されるのは間違いナシ。

比較されても勝つ、根拠のない自信があったのかな。
どう考えても、一人相撲で負けた感が…(笑)

でだ。醤油玉子ラーメンを頼んだんだけど。
出てきて。何だろうって思った。

スープがね、しゃぶしゃぶのゴマダレみたい。そして甘い。一口飲んでわかった。あれだよ。 月見うどんの玉子を割って、出てきた黄身をレンゲですくった味!
プラス胡麻風味。舌触りも、なんかドロり、ザラっとしてる。

麺はけっこう好きなんだけどね。コシのある細麺。
麺にスープがよく絡むのはいいんだけど。
結局は玉子の黄身を飲んでるような感じになってきて。

最近、胃が小さくなった魚肉にはいっぱいいっぱい、もたれちゃって。
あと二口ってくらいでギブアップ、残しちゃぃました。

あのフロアに行ったら…こうなると屯ちんを選んでしまうなぁ。
あの独特の舌触りと甘さ。後で苦しくなってきます。 ん~もぅ行かない~(T_T)

温泉ウォーク

今日の夜は。
日曜に作っておいたもつ煮を食べましたヨ。

もつ煮なんだけど。すっごい柔らかく出来たんだけど。
味噌の入れすぎたなぁ… もつ煮なのに、どて煮に近いや(笑)

堀江氏タイホかぁ。ここのブログ、潰れるかな?

昨日、お風呂屋に行って。
歩く風呂があるから、けっこう歩いたんですよね。
調子こいて逆走なんかしちゃって、けっこう疲れるのね。

歩いて、サウナ入って、風呂入って。
しやわせ~~~ なんて、昨日寝たら…

今朝、すっげ体痛いの。
いや…冷静に考えたら風呂のせいじゃないな、
ちょっと体使ったから… せっ背中がっ!腰がっ… ミシミシ言う…

あぁ~~~

慣れないことは するもんぢゃないねっ

久しぶりの雪。

ea98aff7.jpgこんなに降ったのは、98年ぶりだそうで。
いや~ よく降りやがったわ。

とりあえず、ちょっと買い物に行って、
帰り道、キレイな場所でコロコロ… コロコロ…

家に着くまでずっと転がしてたら汗かいたわ。

可哀想、行方不明だった片っぽ靴下ちゃん。
この雪の中、ベランダで発見されました。

一部凍ってます。ゴメンネ、4日も放置してたね。

らあめん 大山 川崎・ラーメンSymphony

とりあえず。
【ラーメンSymphony】とかいうタイトルが気にくわん。

しかし、魚肉もラーメン嫌いじゃないし。
せっかく近所にあたらしくできたんだから、一度は行ってみたかった。

(そして一度行けば氣がすむであろう、ことは予想してた)

最近ー、魚肉のブログからもリンクしてる知り合いんトコで。
曙橋で、どこぞの「えびラーメン」なんてのが書いてあった。
これを読んだ魚肉、えび好きだし。

「えびラーメン」なんて食ったことないし。

えびのラーメンに興味がわく。

で、なんぞラーメンSymphonyについてネットで調べてたら、
どうやら、えびのラーメンがあるらしい!

しかも なかなか良い評判…らしい。

せっかく今日は、昼間カロリーメイト2本食っただけで。空腹だし。
よっし、食って帰るべ! と、気合が入った。

とりあえずさ…もう店に入った瞬間、【えび臭い】のね。
誰ぞが臭い・臭い言ってたのもちょっと納得。
出てきたどんぶりも… まぁ… 臭い…

ちなみに魚肉が頼んだのは『えび塩ラーメン』 だってえび食いに行ったんだもん~

ちょっと臭いキツイかな~って思って、スープ。
あ、けっこうあっさりぢゃん? と。まぁ、普段と同じくらい飲むとね。

あれかな、ネギ油かな…?透明な色に騙された。めっさ胃、もたれる。
えび油ってのも入ってんだろうね~ すっごい、食後30分から不快感!

ちょっとね~ 塩っていって、あの油の量はないよ。
しかも底の方のスープすくうと、えらいニンニク沈んでたし。

しかも環境悪い。
テーブルにナフキンなりティッシュなり。鼻水対策がひとつも無い!

レジの上に箱ティッシュが ドーン 置いてあるから。
席たつのもめんどいから。 

「ねぇ、ティッシュ取って」 って言わないとティッシュにありつけない!!!
なんで口なり鼻水なり 拭うのに! 余計なことさせる??

とりあえず、今日は胃がキモイので早々に寝ます。
胃腸薬飲んだし。もう行かないよ、8割くらいね。

他の店も不安… やっぱ天龍のチャンピオンセットかな…ラブ。
ポテト~

ギミー・ヘブン

56ac483a.jpg

ギミー・ヘブン 1月14日より公開~
[出]江口洋介・安藤政信・宮崎あおい・松田龍平・石田ゆり子・小島聖・鳥肌実

人と違う感覚…
共感覚を持つ者が出会ってしまった事で
起こる悲劇を描いている… が。

キャストに救われて、肝心の内容は芯がない。
最後の雨のシーンを見せるために作られたのかな?
あれがないと、最悪なまま終わる映画だ。

共感覚を題材に、人に対する恐怖、孤独感を描いてるのだろうけど。
それも中途半端で伝えきれてない感がある。
日本映画にありがちな、ひとりよがり的な内容。

なんで見たかって。
そりゃ、鳥肌実が出演してるからなんだけど。
『タナカヒロシのすべて』で【普通の人】を演じてたけど。
それよりも、ごく自然に。講演会の姿に近い、中将の演技が見れました。
いや、彼にとって。どっちが自然なんでしょうね(笑)

『デビルマン』のようなチョイ役ではなく、ごっつり中将が出演なさって。
鳥肌ファンには。なかなか満足いくのではないでしょうか?
映画の内容は、抜きにしてね。

キャストは豪華だけどね。

セルフギリギリバトる

16日。1時ちょっと。

月曜日だ。トイレットペーパーがあと1ロールしかない。

トイレットペーパーを買いに、こんな夜更けにドンキに行くのは面倒くさい。
しかし… 1ロール。後がない最後の闘い。

せっかくトイレットペーパーを買うなら、お得に買いたい。
安くてダブルで。16ロール298円くらいの買いたい。

こうやって、理由つけて。
寒いからって買いに出かけるのを渋ってる。

後にこれが大きな後悔になる… かも
この面倒くささと、紙を切らして芯で尻を拭いた時の嫌悪感。

比べ物にならないからね!!

さぁ… このギリギリをどこまで… 耐えきれるか…
16日を1ロールで乗りきれるのかな…

魚肉、うんこ1日3回はするからね

用途別…

233a70f9.jpg最近、公衆電話って減りましたね。
携帯電話の普及ってヤツでしょう、
テレホンカードなんてのも見ないですよね。

とか言って。こないだ自分の財布の中でパスネット探してて。
「これだ!」って自信満々に財布から出したのがテレホンカードだった。
「なんだ、テレホンカードか…」って、

「つか、財布にテレホンカードなんて入ってたのかよ!」
って自分で驚いたし(笑)

で、今日の夕方。知らない土地で見かけた電話ボックス。
5つ連なってたうちの2つ、上に…
見た目は何が違うのか、区別つかないけど…何を規制してんだろ?
用件のみ伝えるハズが、つい長電話になったらどうすんだろ?

使ってみたいけど、正直…怖いよね(笑)
制限時間とかあんのかな?長電話専用だったら、30分以上通話しないと電話が切れないとか。
短い通話専用なら、10分以上通話すると強制遮断?

どっちにしても迷惑やわぁ

餃子始め

90c72251.jpg魚肉といえば。王将。
なんと今日の今日まで、
2006年餃子を食ってなかった…

餃子始め。
今年は食った餃子の数を数えるのが目標だったけど
んなもん数えてられっかよ!

桜木町
やっぱ餃子に外れが多いけど。
久しぶりの餃子は美味かったですo(^-^)o

氣志團

今更だけど、11日。
千葉文化で氣志團学園 2度目の入学式を迎えました~

ネタは神奈川とまったく同じ
でも、神奈川と比べて席が良かった?っていうのかな。
あそこの会場は1階の席も列ごとに段差がついてて。
とってもよく見えました~嬉しいね~

神奈川のときは前の女の頭が邪魔で、ちょっと見えなかったな。

やっぱ千葉ってことで、翔やんは嬉しそうだったな~
地元ネタが多くて。寸劇も合わせて~もう長い入学式だったわ…

カツアゲされたとか、君津のジョイホンに頭数集めたとか(笑)
ジョイフルホンダって、ジョイホンて呼ぶんだね。

帰りに千葉で飲もうと思ったのに~
千葉の駅前の飲み屋、閉店するの早いのな!びっくりだよ!

エンディングテロップで 「終電間に合う??」 って出るのに納得です!

男たちの大和

8088641c.jpg

神様に、「見ないヤツは非国民やぁ!」って言われた。

今日見たわけじゃないんですがね。
書こうと思ってて忘れてたんです、日曜日にみました。

ちなみにチケットはヤフオクで1枚750円で購入。
安いのぉ~2回見ても1回分だね!

魚肉がみてウルっと来るんだから。
現役・海軍さんの神様たちは、それはそれは。泣く…のかなぁ…
カルボーンさんは泣いたってさ。

それにしても。
守るものがあるとはいえ、散りに行く姿とは。考えるものがありますね。
横須賀のアメ公は、何をしに日本に来てるのでしょう。
国よりも地域の安全を考えて欲しいものです。

でも演出が勿体無いと…思う。
もうちょっと何とかなったんじゃないかな~よくまとめたとは思うけどね。

寒波

去年の今ごろは…こんなに寒くなかった氣がする…
エアコンつけても温風出ないし。

年が明けてから。ブログも放置してたからね。
寒いからヤル氣が起きないんだよ。

そうそう。今日2030頃、駅前に行ったんだけど。
不気味なくらい人通りがなかった。

地下街も、商店街も。居酒屋の呼び込みすらいない。

前も、こんな日があったんですよ。
その日は飲んでたんだけど…人いないと思ってて。
飲み終わって外に出たら、風俗店の一斉捜査みたいのしてた。

あきらかに、カタギじゃない人がたくさん暴れてた。

今日もそんなカンジがしたので、とっとと帰ってきました。

バイク乗っててパトカーみつけると不安になるんだよね。

寒いっすね。

今年は寒いっす。

さっき見てきたら、バイクのシートがすごい冷えてた。
凍るんじゃないかしら。

今、風呂に入ったんですよ。
顔洗ってて…ふわっふわに泡立てた洗顔フォーム。

何を間違ったか、洗ってる最中に吸いこんでしまいまして。

昔、ここのブログに。ラー油を吸いこんだって書いたけど。
あれよりは…マシ… だけど…

すっごい不快感!!
何かが鼻の粘膜に残ってる!ツンとする!!

忘れようと、風呂あがりにキツイ梅酒を ガッ と飲んでみた。

混ざった

寝れるかな… イタイ

川崎大師 初詣

正月、激しく退屈してる魚肉です。
昨日なんか、漫画喫茶で時間を潰してしまいましたよ。
しかも夜も近所のブックオフで立ち読み。

漫画漬け~な魚肉であります。寂しいなぁ。

いや、元旦にね。強肩さんとその彼女が。
『明日(2日)に初詣に川崎行くかもしれない~』
って言ってたのに!魚肉。ちょっと待ってたのに!雨だよ!
そんな事は忘れたぜベイビー 漫画喫茶で独り過ごすz 

というわけで。今日。昼ごろに彼らは来ました。

開店10時から、また近所のブックオフで昨日の続きを立ち読みしてたんですが。
没頭しきってると、メールが。

『いまから川崎 行く』

唐突です。いきあたりばったりも素敵なくらい。
そのまま魚肉は立ち読みを続けながら、待機しておりました。

また40分くらいすると電話がかかってきて。
電話で混んでる主要道路からナビをして、合流できました!

3日まではね、駐禁とられないんですよ、知ってた?
路駐公認、だから適当に裏道に停めて。いざ参拝へ出陣で御座います。

地元の子が一匹いるとイイですよ(笑)
駅から来た他所者が、馬鹿正直に参拝の為に2時間列作って待ってるのに。

スィスィ~と裏道から境内に潜入♪
(駅から行くとね、強制的に参拝の列につかされるんです。すごい並ぶの。)

境内に潜入した後も、参拝するまでにいくつか関門があるんです。
裏から潜入した我々は…すでに正門から並ぶ客とは参拝できないからね!

まず、参拝客が出てくる、出口付近の階段。
ここに国家権力が3人ほど配備されてます。まずはこれを突破…
目の前をそしらぬ顔で突破しても、呼び止められて怒られる…

参拝終わった客がゾロゾロ~っと出てきたら、
注意がそれた瞬間に、人ごみに隠れて階段をゆっくり昇ります!

そして昇ったとこにあるのが、お賽銭箱。
しかし、そこに行くまでの通路も柱で仕切られており、国家権力が5人…

魚肉たちのように突破しようとしてる若い子たち。何人か追い返されておりました。
おみくじ売り場で様子を伺ってチャンスを待ちます。

参拝客ってのは、ロープで仕切られて。
前の客がいなくなったらまた100人くらいを一斉に歩かせるんです。

というわけで。またもやロープを下げて客がなだれ込んだ瞬間!
国家権力の注意も。おしよせる人の波に向くので、その瞬間にスルリと潜入!

チョロイね。川崎大師。

ちょっと遠くからお賽銭を投げ入れて。
【割り込んでゴメンナサイ。でも地元住民は迷惑してるから許してね】
神様に謝ってきました。

1月いっぱいは、特に土日は参拝客でうるおう川崎。
二酸化炭素濃度も上がります。

川崎大師に行くときは、表参道から並ぶ前に、グル~っと一周してみて下さい。
必ず他の門も開いています。

と。参拝後は。
屋台でもつ煮、じゃがバタ、お好み焼き、焼きそばを食べて。
(ほとんどは強肩さんが食った)
お腹いっぱいで境内を後にしました。幸せです。

屋台も慣れた。
いつもいるおっちゃんとか、判別できるようになったわ。

7日も行きます。たぶん混む。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年も色々よろしくお願いします、

まさかこのブログがこんなに続くとは思ってなかった。

今日届いた年賀状、3枚!
少なさランキング1位だよ、間違いない。

川崎大師周辺は路駐、交通規制
通れる道路が少ない…!迷惑だわぁ、もぅ。

イトーヨーカドーに行けないぢゃない!

除夜の鐘

4e09b382.jpg6回以降、数えられなかった…

Copyright (C) 玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~ All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。