玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~

模型と犬と鳥肌中将。一人っ子の一人遊び。

プロフィール

魚肉

Author:魚肉
川崎が好き。
ABとガンプラと餃子が好物。
蒲田~鶴見は川崎だと思う。

ずをコン3.5AB祭 エントリー!

ずをコン3.5AB祭

オーラロードが閉じました

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

突撃!隣のMGC2!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

近衛兵数

検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(-_-#)

いますげえ久しぶりにエンタの神様をみた
日本あざみ党 ってやつ

鳥肌実のパクりじゃないのか?

髪型も、サングラスも。
マイクも演説スタイルも語り方も!

すべてがパクりに見えてしょうがねぇ。

なんかムカつく。
スポンサーサイト

夏祭り

8d937e05.jpg盆踊りです
【川崎音頭】を踊るんです

18時から20時45分まで
えんえんと誰かしら踊る祭りです

魚肉も子供の頃、町内の子供会で出て踊った~

FXA-05D/RX-178 スーパーガンダム ?

今日はとっても良い天気でした。
天気予報みてたら、青空が出たのは12日ぶりだったそうです。

湿度も低くて快適。海日和だったなぁ~

headそんな今夜は。ツタヤにDVDを返しに行って。
(ちなみに借りてたのは【聖戦士ダンバイン】)

Mk-?氏の頭を作成しました。
これぞ敵の脅威、ガンダムヘッド~
なんだかRX-78にそっくりです。こってりガンダムな顔。

頭は、アンテナのシャープ化のみ、ちょっといじりました。
それでもこの角度からの…この写真じゃ、シャープさは伝わりませんね^^;

お口の周りだけ、スミ入れ済み~ 組んでからだとここは面倒くさいからね!

head_legそんなこんなで、顔~つま先にかけて。
なんとかカタチになってきました、Mk-?!

やっぱり顔が乗ると全然違いますね~
キュっと引き締まります。

でも腕が生えてないから…
なんとなく足が太く見えるのは気のせい?
ちょっと小顔、ってことなのかな~?

ちなみに、腕ですが、
肩~ヒジ下のパーツに合わせ目消しが必要で。

しかも、合わせるとちょっと段差ができるんです。
というわけで、段差をならしながら、ちょっとずつキレイにしております。

もうすぐだよ~ もうすぐ腕が生えるよ~
今回はかなりゆっくりペースですね、なかなか終わらなさそうだ…

FXA-05D/RX-178 スーパーガンダム ?

ガンプラはいい。
ガンプラは良い物だ~。

手先にだけ集中してると、何も考えなくて済む。
とりあえず手先が動いてれば魚肉は満足だし、意外と器用なんだよ?
自分で言うのもナンだけど。

ガンプラは癒されるよ… (暗い)

で、今回は胸パーツを作成です。

mune肩をはめこむジョイントはちょっと上向きに動きます。
全体が紺色なので、なんか暗いイメージ。

まぁ、この胸パーツは。
合わせ目消しを必要とする箇所も少なくって、
かな~り楽チンに済ませることができました。

 

mune_legそんな胸パーツさんを
先日まで作成してた足~腰パーツに乗せてやります。

パイルダー オン!

なんだかモビルスーツらしくなりました!
この腰は、ちゃんと回転します。

腰をひねって楽々ポージング★

腕の合わせ目消しが終わらないから~コレで終了

風鈴市

c1d7dc9e.jpg川崎大師では

19日から23日まで風鈴市を開催中です

全国の風鈴が集まります

突風が吹くとウルサイです

でも大好きなもつ煮が美味かったです

フレッシュオールスター

e62033e8.jpg結局行ってきました
外野の最前列に陣取って、試合開始前の練習中

はるか頭上を通り越したHRボール。誰のHRか謎。

後ろの席にバウンドして、グランドをのぞいてた魚肉の後頭部を直撃(笑)

ちょっとグワングワンした。
後頭部を不意打ちだからなぁ~油断したゼ

コブになるかなぁ~いてぇ

FXA-05D/RX-178 スーパーガンダム ?

雨です。
先週は、こんな晴れてるのにまだ梅雨明けしねーのかよ!
とか思ってたけど。梅雨らしくなったじゃねーか!

chetarmor今日は腰アーマーを作成しました。
前部分の腰アーマーは、左右がくっついてます。
これを、点線の部分でカットするんです!

ストッパーがついてるから、
切れば左右が独立可動するようになる!ハズだ!
ザックリ行ってみよう~

ashikoshiというわけで。
足から腰にかけてもMk-?さん完成しました。

とりあえず立つぞ!
足の裏が広いので、なかなかバランスも良いです。
片足立ちもできるんです。


hizadachiヒザをつくことはできませんが、
このくらいのヒザ立ちなら自然にこなせます!

ヒザをつくと…斜めに倒れるんだよね。
上半身が上についたら、
バランスとれてできるようになるかな?

やっぱり前部分の腰アーマーは、左右独立にさせて大正解!
ヒザ立ちのときに、左右両方がめくれてたら変だもんね。

あと今日は、腕の部分の合わせ目を接着しておきました。
また2日ほど放置~してから作成しましょ。

ではこの辺で~ 今日は終了

ポスター

5d08dbf8.jpgなんど見ても、
【染色体教室】に見えるのは魚肉だけでしょうか。

【染色体験教室】なんだけど。
【染色体教室】だと、すっごい理科の授業っぽい。絶対に実験だ!

FXA-05D/RX-178 スーパーガンダム ?

暑いっす。
あせもがヤバイっす。

今日は。
この間の足フレームに、ふくらはぎを肉付けしました。

ashiこの足…
ふくらはぎ、もも、アンクレット…

全てまんなかに合わせ目がくるので、
かな~り目立ってしまいます!

というわけで、片足につき3箇所、合わせ目消しを…

でもね。なんかこの白色ランナーのパーツ。
ちょっと柔らかい?よくわかんないけど、合わせ目消しが楽にできる~

legなかなか手間のかかる両足です。
合わせ目消しを終えて、可動範囲を確認です!

ヒザは二重関節になっております~
まぁ、標準的な可動範囲かな~正座はできないね。
つま先もちょっと動くけど、上は向かないの。
内側に折れても。何のポージング?

はい。そんなカンジっす。
両足は完成っす、頑張ったっす。暑いっす。

お腹空いたんで、今日は足で終了っす。

かえるさん

6400589b.jpgコンクリでできた池にオタマジャクシがいました。
のぞいてたらかえるさんと目が合いました。

お母さまですか?

ドラえもん

2007年の映画ドラえもんのタイトルが発表されました

「のび太の新・魔界大冒険2007」






死ね


いつまでリメイクを続けるんだ!
新ドラ1作目にのび太の恐竜…てのは。
なんか原点に還るとか、そんな意味かなーと解釈してみたけど


なんで魔界大冒険だよ。
なんでいきなり5作目なんだよ。


オリジナルはないのかよ。

やめちまえ。
なんのために芝山さんが、パーマンの監督させたんだよ…

渡辺歩さんよぉ…


あぁ


いや… ねぇ

FXA-05D/RX-178 スーパーガンダム ?

アッシマーを完成させてから、しばらくぶりのガンプラです。
魚肉は最近、違うフィギュアにハマっております。

塗装済みのフィギュアが箱に入ってるやつ。
1つ600円くらいするのに、コソコソと買っております。
ま。それもそのうち紹介しますが。

package今回はこれ。スーパーガンダム。
スーパー といっても、主役機ではありません(笑)

相変わらずZシリーズで攻めております!

 

そもそも、「スーパーガンダム」とは。
「ガンダムMk‐?」に「Gディフェンサー」を接着させた状態をいうのです~
「Gディフェンサー」と合体した「ガンダムMk‐?」は性能が向上!するんです。

だからこのキットには、「ガンダムMk‐?」と「Gディフェンサー」が入ってます。

alllannerこいつが中身です。
さすがに2機分、パーツはかなり多めとなってます。

青いパーツはGディフェンサーですね。

ちなみに余談ですが。ガンダムMk‐?だけは、
フライングアーマーとセットのキットもあって。
Mk‐?単品でキット化、というよりも。こう…合体的なキットなんですよ。

フライングアーマーのキットと悩んだけど。
コアファイターにカツを乗せてやりたいからね(笑)

ちなみにガンダムMk‐?(ティターンズカラー)のキットもあります。
Mk‐?だけで3つのバリエーション。恐るべしBANDAI戦略。

legflameとりあえず、片足だけ組んでみました。
HGUCなのに、MGみたいです。
フレームに外装をかぶせるんですね~

合わせ目消しの作業があるんで、まだ組みませんが。
ちなみに、足も土踏まずの辺りで別パーツになってて。
つま先がよく動きそうな予感です~

うん、とりあえずココまで。
まずは内部フレームの合わせ目を消してからじゃないと、
外装がかぶせられないからね。2日ほど放置します~

ゆっくりいきましょ~~ 

(?_?)

9c29f138.jpgだいたい
世の中、セットにすると無駄に高い

と思う。
マックのドリンク、ポテトSにして、
全部単品で頼めば安いし。
つかドリンクポテトMはデカすぎ。

朝。少し時間があったからミスドに寄りました。
ドーナッツ100円セール中。

朝セットてのをやってるらしく、
お好きなドリンク+ドーナッツで320円らしいが。

とりあえず魚肉は100円のドーナッツ2つと、189円のジンジャエールを注文。

レジに持って行ったら、セット+追加ドーナッツ1つ、
て計算されて。420円だった。

でもね
189円のジンジャエール
100円のドーナッツ2個

単品で計算したら389円じゃない?

「セットにすると高くねぇか?単品でレジ売ってよ」

と言ったが、店員は
「いや、セットが320円でドーナッツが1つ追加…」と繰り返すだけ。


俺がいつ セットにしろと頼んだよ!?

たかだか31円の差額のために、話が通じないババアに文句を言うのも疲れるんで。
とりあえず諦めてジンジャエールを飲みながら。携帯の計算機で見直す。

納得いかないんだよなぁ。
買ったドーナッツも食う気がしない。
魚肉計算間違えてるかなぁ…不安になるけど。

いや… おかしいよな?
何か間違ってるかな、魚肉?頭悪いから自信ないわ。

リカーショップ佐藤

0a119223.jpg閉店してるようですが。
…まぁ、川崎らしいつっちゃ、らしいよな(笑)

こりゃいぢめだよな。
しかも微妙に上手いし…

おまけ金魚

207b6d1d.jpg20年振りですかねぇ~
金魚すくいなんてやったのは

友達家族と一緒に行ったんで、
捕獲行為のみ楽しんで、金魚は友達の娘にあげました。

小さい1匹は捕獲したんですがねぇ。
すぐに破れて結局1匹で終わりました。
知り合いの子供、小4の男の子。

すくった金魚をどんぶりに入れて、
どんぶりの淵を水面に近付けすぎて。金魚に逃げられてました(笑)

ちなみに金魚の後ろにいるのが友達。

中島中盛会

2f902fe0.jpg今日は近所の商店街の七夕祭りです。
魚肉が子供の頃から。この祭りは逃がさない。

むしろ七夕しか客がいない!

すげぇ人。
つか食い物の屋台ばっかり!

フリフリハレンチ

763aeca0.jpgなんだかねぇ。
今年はレースがヒラヒラ、
そんなファッションが流行りのようで。

レースの服を本当に着こなす人ってすごいよね。
ヒラヒラ服は着る人を選ぶよ、本当。

魚肉みたいに肩幅広くて、筋肉質で。
このような人種はヒラヒラするべきではない。と、自分ながら思う。
自覚してる。

魚肉的にレースの似合うメスの定義は、

華奢で貧乳。

好きな食べ物は、と聞かれて餃子と答えちゃダメ。

まぁ。
前置きが長くなったけど。

今日前を歩いてた女、白いヒラヒラのスカート。

おわかりになるだろうか?
パンツがばっちり透けて、太股までクッキリだ。

白い服着る時って、
透けるかってのはかなり気にするべき点だと思うんだけど…
せめて肌色の下着にするとかさぁ?

前から見ても透けて見えたのかな?
つーかここまでだと、アレだね。

「パンツラインが透けてる」

ってゆーより

「尻見えてる」

って感じだわ。恥ずかしいなぁ、もぅ。

アッシマー菓子

f0cf02d9.jpgテポドンが怖くて国家の頭が務まるか。

いつも気になってたお菓子。
魚肉がアッシマー菓子と呼んでる菓子。

MA形態にそっくりだべ。
いつも…買ってみたいなぁって思うんだけど。
いかんせん高いのよね。アッシマー菓子。

横浜のソゴウに売ってます

NRX-044 アッシマー ?

中田さん引退ですね~
魚肉はガンプラ引退しませんよ。えぇ。

アッシマー氏。完成しております。
スタンドも完成してます。

aMA形態もこのとおり!
差し換えナシのわりに…すごい変形をこなします!

すごいゼ、アッシマー!!
足の裏のバーニアで驀進だぁ~

 

gawalkそしてこちらがガウォーク形態!
映画ではこの姿で登場した…て噂が。

魚肉はまだ映画見てないからわからんけど。
これでチョコチョコ歩いたらカワイイだろうな~(笑)

 

keroこちらが噂のケロッシマー!
カエル形態でございます!!(笑)

ク~クックックック
な~んて笑いそうなカラーリングです。

 

ma1ma2

氣を溜めて~

放て!中華キャノン!!

股間がビッグマグナムだ~

 

先行者ってどうしてんだ?

 


00とまぁ、フザけたポージングがてんこ盛!
アッシマー氏は自由度も高く、お得感タップリです!

こんなに遊べるガンプラは少ないでしょう!
これはぜひ試してみてください~

みかんUFOと侮るなかれ!最高!!終了!!!

DEATH NOTE デスノート 前編

18f1cbed.jpg

書き込んだ名前の人間を殺すことが出来る、
不思議なノート“デスノート”を所有する少年。
夜神月(ヤガミライト)の暗躍が描かれる。

と。少年ジャンプで連載してて、
つい最近完結した、デスノートの劇場版です。

マンガは全部読みました。魚肉。

主人公・夜神月(ヤガミライト)のイメージが…
魚肉的には藤原竜也ではなかったのですが。本編を見てるうちに納得。
それよりも、Lのイメージがストライクだったので文句ナシです。

リュークのCGが…ちょっと…
いかにもCGくさくて、どうにも違和感を感じました。
光源が多すぎなんじゃないかな~

話自体は面白いんだけど。原作を読んでないとわかりずらい、かも知れない。

恐らく後編は、ライトが捜査本部の一員になってるとこから話が始まるのでしょう。
前編、これだけでいいの?ってくらい、内容が薄かった。
マンガから考えたら、これ以降のストーリーを全て後編に収めるのは大変だと思うけどな~

とりあえず 星 ★★★☆☆ 3つ!

Copyright (C) 玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~ All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。