玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~

模型と犬と鳥肌中将。一人っ子の一人遊び。

プロフィール

魚肉

Author:魚肉
川崎が好き。
ABとガンプラと餃子が好物。
蒲田~鶴見は川崎だと思う。

ずをコン3.5AB祭 エントリー!

ずをコン3.5AB祭

オーラロードが閉じました

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

突撃!隣のMGC2!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

近衛兵数

検索フォーム



零号機(プロトタイプ)

さて、昨日紹介したUltimate Action。
綾波レイの搭乗する零号機、イエローのご紹介です♪

01基本の立ち姿です~
どうもエヴァってのは、ちょっと猫背なイメージ

腰を落として腕をプラーン

エヴァシリーズに姿勢のいいやつなんで、いませんよね

 

 

 

02そして後ろ姿っす。
背中のパーツは他のエヴァとも共通パーツ~

ヒザにはシームレススキンは使われてないので、
写真の通り二重関節になっております。

ヒザもよく曲がるし、腰も回るのですが。
いかんせん足の裏が小さいので…

とれるポーズは多くても、
安定できるポーズは少ないのです。orz


03

 

 

 

シャキーン

 

 


04手の部分には、人差し指な別バージョンも付属。
バズーカなどを持たせたときのためでしょう。

肝心の武器はまだ組み立てておりませぬ~

やはりスペースシャトルの底部のシールドを持たせて。

「あなたは死なないは。あたしが守るもの。」
「さよなら」

ってなカンジで、ヤシマ作戦スタートっす~


Ultimate Action

日が短くなって。
なんだか秋の気配ビンビンの魚肉です。

スーパーガンダムの製作も滞ってますが、今日は新しいおもちゃを紹介デス。

 世の中山口式リボルテックが話題ですが、
魚肉的話題商品はこちら!

01カプセルトイのエヴァンゲリオンシリーズ!

写真のように小分けにされて、
カプセルに納められてます。

今回は
・零号機(プロトタイプ)
・初号機
・弐号機
・第三使徒サキエル
・輸送台&武器セット

というラインナップですが、残念ながら弐号機だけ出ませんでした(T_T)

このフィギュアの何が話題かというと、
【シームレススキン】という、新しい技術が間接に使われているのです!

従来のフィギュアの間接は、
穴と突起を合わせる事で可動範囲を確保してましたが。
それだとどうしても、継ぎ目が目立ちますよね~(>_<)
エヴァのような、有機的な機体では特に目立ちます…

そこで【シームレススキン】!
これは間接部分の上に、伸縮性のある薄いカバーをかぶせることで、
継ぎ目を消し、かつ可動範囲を確保するというすごい革新!

聖闘士星矢神話の素体もシームレススキンになったらなぁ…(妄想)

0203

 

 

 

 

 

 

この通り、継ぎ目が無いのに腕は動きます。

今回シームレススキンが使用されてるのは、エヴァのヒジ部分のみ。
ヒザ部分とサキエルには使用されておりませぬ~

04でも、もっとすごいのは、
今回はランナーに手のパーツや武器が納められてる。
まるでプラモデルみたい…
いや、プラモデルより凄いかも?
だって… ランナーに納められてるのに、

塗装されてるもん!(・o・)

というわけで、組み立てていきましょ~

万博旅~旅編

今回、出発直前までモメてました。
ネバーランドツアー。

車がない。
宿がない。

というわけで、朝にレンタカーを予約して、なんとか出発にこぎつけたのです。

誰も何も計画してない1泊旅行(笑)

魚肉は電車で富士急ハイランドまで。直接行くつもりだったけど、
車の手配ができたので、急遽、目的地を御殿場に変更。

うちから御殿場までは、東海道で国府津→御殿場線で御殿場。
実際、鈍行で2時間。電車賃は2000円程度。とっても近かったのだ。

でも…御殿場線って、1時間に1本くらいしか電車がない。
ちゃんと調べないで行ったら、大変なことになってただろうな(汗)

宿ナシの我々。
とりあえず調べておいた健康ランドで1泊することに。
「オアシス御殿場」仮眠室もあって、なかなか快適でしたが。

風呂場の一番面積を占めてる浴槽。

「うわぁ~でっけぇ風呂だぁ!」なんて感動して入ったら。
プールでした。意味わかんねぇ。

朝になってレンタカーを返して。
634はそのまま甲子園に向かいました…元気なバカだ。

魚肉はというと、御殿場から無料のシャトルバスに乗って。
「プレミアムアウトレット御殿場」へ。

せっかくアウトレットに行っても、一番魚肉がキラキラした店は。
「BANDAI」だった…(笑)

だって、asics ないし。オニツカタイガー買えないし。
adidasはショボイのしかなかったし。

わざわざアウトレット目的で行ったら腹立たしいってくらい、
セール最終日の投売り状態だった。
なにも買わないでキオスクでこっこだけ買って帰ってきた。

帰りの御殿場線で眠りこけて。
国府津での乗り換え、間違えて反対方向に乗っちゃったし…
「かものみや」だった。

あ、御殿場の駅前で食ったカツ丼!
すげー美味かった。

うん。

万博旅~GIG編

意外と近かった富士急ハイランド。

GIG自体の内容は、というと、ハッキリ言って『イイ!』。

とりあえず開演1時間前に到着して席を探すと、後ろも後ろ。最後列。
後ろが通路なので、「あ~通路で踊ればいいや」てなカンジ。
ただ、セットと照明塔が邪魔して、モニタが見えない!
もちろん一番後ろ、ステージなんて見えない!

まぁ、開演までともかくグッズを見に行くが。
またグッズ売り場も…遠い!片道5分以上かかるよ、小走りで。
グッズもえらい行列。とりあえず諦める。

なんやかんや、10分遅れで始まったGIG。
木更津の万博と似たようなOP(笑)(西武警察デス)

VTRから房スカが始まったんで、今回は房スカは無し。
しかしまぁ、じゃぁ何が1曲目だよ?っていったら、これビックリ。

「Never Land」アイシテルのカップリングでした。

出だしに魚肉的に「あぃや~」感があって、
で。席からは まったく 見えない!!

モニタも!ステージも!幕張GIG状態だ!

というわけで、Never Landの最中に会場内を散策してみる魚肉。
ちょっと高台になってるとこはもう占領されてる…

で。今回はというと。
「指定席」と「後方指定席」てのが追加販売されたのです。
「後方指定席」というのは、
「指定席」の後ろにある幅の広い石段にムリヤリ席番をつけたもの。
(魚肉の席は「指定席」だった。)

石段 = 段差がある = よく見える

と、「後方指定席」の石段をよく見ると…
真ん中がカメラ、マシン室。それを挟んで、左右に別れてる。

ちょうど外野みたいなカンジだ。カメラ席がバックスクリーン。
「後方指定席」がライト。

そしてレフトまで行ってみると、そこはなぜかガラガラ。
とりあえず警備も緩いんで、そこに入りこむことにした魚肉とか。
段差もあってよく見える!本当に一番後ろだけど、一番よく見える!
恐らくステージと同じ高さだ。

leftこれがその石段。最上段からの見たステージ。
下に見えるのは平面の「指定席」の人々。

ステージもよく見える!すごいスペースがある!
634と魚肉、恐らく会場で誰よりも自由に踊った。
そんなどうしようもない自信アリアス!

後から考えると、その「レフト上段」は
関係者の家族席、近隣招待席?だったっぽい。
明かに氣志團にそんな興味がない人、たくさんいたもん。

日も沈んで余興に入った瞬間、魚肉は外にグッズを買いにいきました。
余興30分以上はやるだろうと予想。

ちなみにグッズは7割が売りきれてて、リストバンドしか買えなかった(爆)

しかし帰る途中で、「族」が!

残してきた634によれば。微熱な余興はトランス調の「恋人」で、
20分くらいしかやらなかったらしい!
今まででこんな短い余興があったか?おかげで「族」を見逃したよ。

今回珍しかったのは。「330」。
ちょっと久しぶりな「ルシファーズハンマー」(魚肉は川崎で聴いたけDo)

「朝焼けBANZAI」がかなり前半で、もうちょっと締めかと思ったからビックリ。
「恋人」は微熱がやったんで無かった。
最後は「黒い太陽」、「ゆかいな仲間たち」。「一番星」もなかった。

それより何より!思い出したよ、「氣志團コール」!
「127」の合間にやったんだけど、最上段から見た氣志團コール、
手だらけで、本当に見たこともない景色だぜ(笑)

GIG後半から降ってた霧雨も、アンコールの頃にはマジ降りに。
エンドレスレインが会場に流れるころにゃ、本当にエンドレスレイン。

アンコール2回で「もう無い」と賭けた我々は、規制退場が始まる前に退散。
木更津の万博みたに「やっちゃう」ことはなく、最後まで見れました。
最後の花火は外から見たよ。

車に乗りこむやとっとと帰って、
おかげで渋滞にもハマることなく御殿場に戻れましたとさ。

「族」は見逃したけど、余興も短くて。
勢いのまま流れていく、いい形のGIGでした。

やらなかった曲がたくさんあった。きっと日曜と変わるんじゃないかな。

きっとDVDになるでしょう、この万博。
買えるね、良かったもん。風邪ひきそうだったけど。
山の天気には注意だよ。

極東ネバーランド

1c639ef8.jpg到着しました、ネバーランド!
直前まですったもんだで、なんやもぅ。

 グッズ売り場が遠い!

Never Land

車で行くハズだった極東Never Land
(富士急ハイランドとも呼ばれるようですが)

急遽、車de一人ドライブが決定。
一人で行きも帰りも… そいつぁムリだ!高速代もバカバカしい。

ということで、電車旅に決定。
明日10時過ぎに南武線で旅立つよ。

きっと非常食と飲み物持っていかないとムリなんだろうな。
クーラーバッグ持参します。

うちからNever Landまで、3時間で行けるんだ!
しかも電車賃は2370円!意外と近いぞ、山梨県!

つーか… 普通に富士急ハイランドを堪能したい。
平日にポロっと行って、遊びつくして。温泉とか。そういう楽しみ方したいなぁ。

万博なんざ木更津でやってくれりゃいいのに…

悶々

B3グフが欲しい。

何のこっちゃ、と思うだろうが。
ガンダム08小隊のB3グフがかっこいい。

そいでそのキットの付属品、【ガトリングシールド】なる武器が


異常にカッコええー!


むしろグフより
ガトリングシールドが欲しい


とりあえず今日の魚肉の頭は、ガトリングシールドでいっぱいなのダ。

ご無沙汰ガンプラ

最近…ガンプラが進んでません。
暑いからです。

今日は、「飲みに行こう」と誘われました。
久しぶり~な高校の時の友達です。

「飲み」となると、どうもビール飲んでバカな話してるのに慣れてるので。
どうも、妙に静かな店に連れてかれると盛り上がらない魚肉。

ぶっちゃけ飲み足りなかった。
そして食い足りなかった。

どうもな~盛り上がりに欠けるんだな。
いかんいかん。

不完全燃焼。
とりあえず風呂に入ってビールでも飲むか…

あ、ダンバインのDVD見なきゃ。
ダンバインをつまみにビール…か。微妙や。

プッチンプリン

今日は母とオヤツを食べました。

p1巨大プッチンプリンです。
その重量400g!

手で掴むと、容器の縦の高さが
掴んだ手の幅と一緒です。

とにかく。デカい。

せっかくなので、プッチンして食べてみる。

 


p2この高さのプリン

これをプッチンすると…

 

 

 

 


p3かなり低くなりました。

なぜか母は、この「プルルン」に大爆笑…
何がそんなに可笑しい、母よ。

容器にちょっと残ったカラメルを食べてました。

せっかくなんで。二人でトンネルを掘ることに。
お互いテーブルの向こうとこっち、
1本のラインを掘り進む…

 

p3しかし、所詮はプッチンプリン。

貫通はしたものの、ヘチャってしまいます。
超デブが屈伸した時のヘソみたいになりました。

これは一人で食えるオヤツじゃないデス。
味はプッチンプリンそのもので美味でした。

 

夏休みのスーパー

f482a952.jpgカブトムシが売ってました。

カゴの外で遊ばされてたカブトムシ、
羽ばたいて脱走を試みたけど…

お姉さんに平手打ちでたたき落とされ、
元の場所に戻されてました。

スーパーにて

f8192395.jpg野菜売り場に。
縦置きで陳列されてたこの商品。

ぬか漬けです。

ただ、遠目から見て
カブの下に大根…ちょっとフォルムが

チ○コに見えた

野菜売り場にチ○コが置いてあったからびっくりした。

チ○コじゃなくて良かった

ドラえもん秘密道具 くうき砲

本日8月12日!
おもちゃ業界初!
エポックより本当に遊べる秘密道具が発売されました!

数あるドラえもんの秘密道具の中、現実化されたのは…

「くうき砲」

そりゃそうだ。さすがに「どこでもドア」が現実化されたら…
南アフリカの疫病はとっくに地球上に蔓延だ。
地球レベルで交通手段が廃止されるわ。

さて。これを魚肉が見逃すハズがない。
さっそく買ってきました「くうき砲」。対象年齢4歳以上の「くうき砲」
臆することなく堂々とレジへ運ぶ。

01箱のサイズは横30cmくらい。
さすがに手に持って遊ぶので、そんなデカくはない。

この箱を組み立てて、的当ての台にする事ができるらしい。

 

そしてコレが内容物。

02本体はマットなグレー。
原作の「くうき砲」にもっとメタリックな質感を期待してて。
そこだけちょっとガッカリした。
ツヤ消しシルバーが良かったなぁ…

的当ての的も付属しております~

この「くうき砲」、筒のハジにあるグリップを持ってトリガーを引くようになってます。
原作の「くうき砲」は、腕にハメるようになってるので。
せめて、筒を少し延長して。グリップを持った手首が隠れるようにして欲しかったな。

まぁ。これでこの物騒な世の中でも安心だ。
鉄人兵団にも対抗できる。いかづち星も砕ける。
ガルタイト鉱業の円盤が攻めてきても、打ち落とせるね。

この「くうき砲」、とりあえずどのくらいの威力があるか試してみました。

まずは 「ハマスタのチケットの半券」 

hamastaこいつは問答無用で。
1mくらい吹き飛んでくれました。

さすが紙キレ。

 


次は 「バイパー?」さん。

vi00vi01足の裏が小さい彼。

頭を狙うと コロっ

と倒れてくれました。

 

次は ガンプラ代表 「アッシマー」 さん。
「ケロッシマー」形態で、気合を出してくれてます…?

ash00ash01バイパー?同様
足の裏が不安定なので
頭部を狙ったけど…

さすがに
ちょっとズレた だけでした。

 

「くうき砲」の説明書によると、射程距離は3mくらいだそうで。
ただ、3mずっと微妙な威力を保ってるワケではないようで。
ガルタイトの円盤は落とせても、鉄人兵団には太刀打ちできないみたいです。

あと、発射音が「ガツン!」と、かなり大きい音がします。
これは耳の近くで発射されたら、かなり健康被害かもしれません。

お取り扱いには十分注意いたしましょう。

ともあれ。次の商品化をイヤでも期待してる魚肉でした。
将来的にはホイホイカプセルが商品化されると…良いなぁ…

TOKYO BIG RUMBLE 06

f43a72e5.jpg今日はCLUB CITTA川崎にて、
対バンイベントがありました~

毎年恒例のイベントらしいのですが
今年はなんと氣志團が!

川崎に 氣志團が!

これを魚肉が見ずに誰が見る!
というわけで、川崎代表として参戦です!

氣志團は18時から。
1時間半くらい前に会場に入り、前の方で待機しとりました。

まぁ~なんかね、初めての空気だった。

10分押して始まった氣志團ちゃんのステージ。

房総スカイラインファントム

ゴッド・スピード・ユー

湾岸夜想曲 ルシファーズハンマー '94

ワンナイトカーニバル

黒い太陽

と、30分の持ち時間に5曲を熱唱。
この曲順が、【良き頃の氣志團】を思い出させてくれました(>_<)

今日は網走JJ(あえて)は不参加、メンバーのみでした。

途中ワンナイトカーニバルの間奏で、
最近やらなくなってた反復横とびもやってくれて、かなーり幸せでした。

途中で翔やんが手袋を魚肉のちょっと前に放って。
もうちょっとで取れたのに…あと少し… 届かなかった(T_T)

ちなみにヒカルちゃんのモミアゲが剃られてました。

かなり押せ押せだったので、ランマと松があまり見えなかったけど。
それでも自分のたかだか5m前に、ヒカルちゃんと翔やんがいるのはすごく近くて嬉しかった(*^o^*)
月末の万博じゃ、ロクに見えない事間違いないもんね!

ちなみに写真は、ズームなしで自分の位置から手を伸ばして撮影~
房総スカイラインファントムが始まってすぐの翔やんと松!
これが一番よく写ってた写真だった。

魚肉至上、一番近くで見れたGIGになりました~
ちなみに二番は中毒、三番は現象リターンズかなぁ…

氣志團の後のニューロティカも見たかったけど
暑さでギブアップ、氣志團で強制終了して帰りました~

ちなみに氣志團の前の、「DUKE&THE NICE GUY」というオジさん達!
何気に良かった、ハマれるかもしれない。平均年齢40歳くらいかな?(笑)



今日のステージの後で聞いた「THE アイシテル」が、更にダメに聞こえた金曜日でした。

ハマスタ

794b918d.jpg雨中の心配してたけど
焼けた空がとてもキレイなハマスタ上空

厚い雲もどっか行ったけど

明日は雨だな。中止。

沈没

今日の魚肉は泳ぎました。

平泳ぎは得意なんです、犬かきも。

子供の頃に4年間くらい水泳教室に通ったりもしてました。
その頃から… 苦手だったけど。

魚肉は クロールができない らしい。

改めて痛感して、ショックでした(笑)
いや、何とかできるんじゃないかって、思ってた。

水泳教室通ってたころから、25M泳げなかった。
今日の魚肉はクロールで15Mくらい泳いで死にそうになった。

この筋肉の使い方が間違ってるらしい。
やたらめったら力入れて泳いでも、進まないし沈むだけ…

いい目標ができた。

打倒、クロール。頑張る。

どうなの?

7fad6089.jpgユニがもったいなくね?

FXA-05D/RX-178 スーパーガンダム ?

今日も負けた。阪神負けた。
たくさん焼酎を飲んだけど、今日までだったんで。
帰宅してから、バイクでレンタルDVDを返しに行った。

途中で猫ちゃんが死んでた。
モロ見ちゃった。腹の中身出てたけど。

即死だったらいいなぁ って思った。

そして、風呂に入る前に。二の腕の合わせ目消しが終わった。

arm肩とヒジ下の中央にバッチリ合わせ目がくるんで。
消す面積が多くてイヤだった(笑)

微妙な凹凸とかあるんで、
あんまりガシガシやすりかけると消えちゃいそうで。

けっこう氣をつかいました。

arms2可動範囲は…まぁ標準的。
90度曲がればOKでしょ、肩も回るみたいだし。

ちなみに、左のヒジ下にはシールドをつける穴が。
でも、右手は… あんまシールド防御しないし。

穴はいらない氣がしたのだ。

というわけでMk-?さん。五体満足になりました。
とりあえず。的な勇姿をご覧ください。

hullbodyガンダムMk-? 大地に立つ!
背中のバックパック、武器はまだまだですが。

とりあえず、カッコ良くなりました。

Mk-?さん。足首の関節がシッカリしてます。
というわけで、とてもバランスに優れております、

背中が重くなる前に、
ちょっと遊んでみたいと思います。

 

masterasia東方不敗!マスターアジア!

片足立ちもこれ、このとーり!余裕です。
きっと空手もできる、予感(笑)

 

 

 

 

maegerimawashigeri前蹴り、回し蹴りもできる!

 

 

 

大きな足の裏と安定した股関節のなせる技です♪
やはり足の裏がツーパーツになってると、バランスは良くなりますね。

ここからバックパックを背負わせると…
背中が重くなってこんな動きはできなくなるかしら?

明日は勝つかな~いい加減。試合。寝よ。

 

水陸用MS

519bc5ab.jpgやはりズゴックには海が似合う 「ついにジャブローの基地を掴んだぞ!」 みたいな感じで(笑)

Copyright (C) 玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~ All Rights Reserved.

