玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~

模型と犬と鳥肌中将。一人っ子の一人遊び。

プロフィール

魚肉

Author:魚肉
川崎が好き。
ABとガンプラと餃子が好物。
蒲田~鶴見は川崎だと思う。

ずをコン3.5AB祭 エントリー!

ずをコン3.5AB祭

オーラロードが閉じました

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

突撃!隣のMGC2!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

近衛兵数

検索フォーム



アストレイ レッドフレーム / 4

アストレイ レッドフレーム
【腕の後ハメ加工をしよう!】の巻。

armどうも。
扇風機の前でヤスリがけしたら粉が舞った魚肉です。

腕の肘関節が、
塗装派にはあるまじき挟み込みなので。
こいつに魚肉的後ハメを施したいと思います。

レッドフレームは、その名の通り。プラモ20様のご指摘通り。
「赤い部分がフレームで、その上に白い装甲がついてる」なので。

言い換えれば
「いくら切り刻んでも、装甲を被せる部分は誤魔化せる」ということです。

というわけで、あまりスマートではない魚肉の後ハメ加工をご紹介(笑)

pipeまずは3mmプラパイプに、プラバンを貼って太らせます。
ここはパイプじゃなきゃダメなので。

それを肘関節の幅と同じくらいにカットしてやります。

 

jouwanカットしたパイプを、上腕の挟み込みの穴に埋めます。
これで穴が細くなりました。

3mmパイプの穴には、
2mmのプラ棒がキッチリサイズではまるんです。


sitaudeで、肘下の腕パーツは、挟みこむ突起を削除。
平にしてやったあげく。
2mmパイプが通る穴を開口してやります。

ここまでやれば察しがつくと思いますが。


sitaude上腕の穴と肘下の穴の位置を合わせて、
2mmプラ棒を、恥ずかしげもなく貫通させてやります。

 

 

u貫通させた2mmプラ棒を、はみ出ないように。
むしろちょっと凹んでるくらいでカットしてやります。

もちろんこのプラ棒は接着してないので、
ツマヨウジでいつでも抜き差しが可能です。

パイプとプラ棒がキツキツなので、けっこうな保持力です。
hika
比べるとこんなカンジです。

なんか…余りのPCを使った二重関節とか。
そんなカッコイイものじゃありません(爆)
これはアストレイ以外に使えなさそうな加工ですね。

 

 


昨日は大惨事

雨中になったハマスタ
雨に打たれて風邪をひいたらしく、
昨夜は頭痛でうなされてた挙げ句、ひどい吐き気

どうやら寿司に当たったらしい…
つーか冷静に考えて…昨日みたいな湿気の多い日に持ち帰りの寿司はヤバいよなぁ
結局食べた物全部吐き出してしまいましたとさ(T_T)

鼻からマグロが出てきました。でっかいマグロが出てきました。

というわけで今日は元気が出ません(T_T)

本当
うげうげ吐いたわ

ほしなな

aac5f511.jpgリサイタルて何や
絶対、始球式呼ばれただけやろ

んで、マウンドにシートかぶせて使えへんから
前倒ししてリサイタルか!

ものまね微妙やし!
そんなんより雨やませろや!

アストレイ レッドフレーム / 3

なんか寝不足です…めっちゃめちゃ眠い!

sガンダムアストレイ レッドフレーム
仮組みは済んでおります♪

組んでみると可動の広さにビックリ。
日本刀も両手持ちできるし。
腰アーマーも前後がないからすごい開脚。

とにかくよく動く。カッコイイ。
ただ、ディテールが細かくてカッコいい分。
色分けが…微妙で。ずいぶん塗り分ける箇所が多い。

合わせ目もド真ん中にあるし。

このキットを完璧に作り上げることができたら、
僕のスキルもずいぶんUPするような気がするよ!頑張って作ろう!

とりあえず、足のスネ。前面の赤いパーツを後ハメ加工。

su突起をカットしてやります。
左が加工前、右が加工後。

こんな簡単な加工で、マスキングの手間が減りまする。
というわけで。塗り分けが多いので。
後ハメ加工が必須です。
表面処理までまだまだ遠い道のりですな。

今日は眠いからここまで~

今日のシロさん

1b9c135e.jpg6月27日

半口あいてます。
つーか、常にあいてます

しまりのないお口です

マザー牧場

4a856704.jpg前立腺肥大な羊!!
あまりにも○ンタマでか過ぎだろ…

今日のシロさん

3a5e8c3d.jpg6月25日

今日は久しぶりにおもちゃで遊んだシロさん。

10歳を越えてから、ほとんど遊ばなくなったけど。
履き古した靴下で引っ張りっこしました。

何か物言いたげに人の事をジッと見てたから。
何かと思ったら久しぶりの遊んでアピールだったのね。

 靴下ハミハミすると、歯垢が取れるから良いのだ♪

Age35

最近、再放送の『Age35恋しくて』を録画してマメに見てます。

椎名桔平~若い~可愛いっす♪お肌ツヤツヤ~★ハァハァ
そんで中井貴一は鳥肌実とカブるなぁ。流れ星ヘヤーにしたら似てるだろぅなぁ。
ストーリーはヤバいす!今日の最後修羅場!いや~明日も見逃せねぇす!

話変わるけど最近、また携帯電話がウザいと思う。
やっぱり携帯なんかあるから。他人の時間を容易く束縛しないで欲しいなぁ。
最近はマナーモードにして、裏向きに携帯を置く癖がついた。着信の光とかウザい。

ASTRAYは?

2796ca34.jpgTSUTAYAに行ったらガンダムSEEDASTRAY、無かった…
DVDになってないのかな?TSUTAYAの品揃えが悪いのかな?

とりあえず途中で止まってた、ガンダムXの続きをまた借りてきたょ
やっぱり面白いなぁ。GX格好いいなぁ!!
もっと技術があったらキット作りたいなぁ。

シロさんめっちゃ油断して寝てるわ

ありあわせな食卓

77ab0000.jpgミミガーと豆腐
サラダの残りのアボガドともつ煮

すごく適当な夕飯です

今日のシロさん

917b9ea6.jpg5月24日

昼前から雨が降り出して。

ゆるゆる散歩ができません。

ふて寝ですね。

アストレイ レッドフレーム / 2

おはようございます。魚肉です。
昨日、ゲート処理をしてたら指先をカッターでザックり彫りました。

おかげでキーボードを打つと痛いです。

82e3ebff.jpgそんなわけで、レッドフレーム脚部制作してます。

片足ですが。
どうしても足首から下が小さい気がします。
やっぱりスリッパみたいですね~
しかも足首がスカスカしてます。何かで隠したいなぁ。

ふくらはぎは、細かいモールド?
ディテールが作りこまれてます。カッコイイです。
ただ、これはスジを彫りなおさないといけなさそう。

面倒だ。

c4f3556f.jpgヒザは、イマドキの二重関節ではなく。
普通の挟み込み関節です。

しかも前後にある赤いパーツまで挟み込みです。
これは塗装派にはキツイです。素組みで終わるかも…

何とかして後ハメできる方法を探してみます。

4fb6d23a.jpgというわけで。両足。
腰パーツにドッキングしました。

腰パーツ、なんかエヴァの量産機と似てますね。
前後のアーマーが無いので、可動範囲は広いです。

兵器としては。
股関節をこんな丸出しにして。大丈夫なのか…
微妙ですねぇ。

しかしまぁ。斬新なデザインのMSですね。

はい。ヒマだから出し惜しみUP。今日はここまで。

日本刀目当てに買ったMSだから。
日本刀だけとにかく完成させたいですね~

アストレイ レッドフレーム / 1

コーヒーを飲みながらレッドフレーム。
なんとも優雅なひと時です。たまにゴミが浮いてます…

というわけで。初めてのSEED系MS。
ストーリーも知らない魚肉がとりあえず作ってみます。

6d0f42a6.jpgランナーチェック。
パーツはそんな多くないですねぇ。

やっぱり一部ランナーは、
ブルーフレームと共通なのかな?

っていうか。赤いですね。

7fe6762c.jpgポリキャップまで赤いです。
こんなの初めてみた…ブルーフレームは青い?

日本刀みたいな武器は、銀ランナーです。
豪華です。しかもデカール類は袋入り。

なんだか丁寧な仕事ですね。最新キット万歳。

0ba991cc.jpgというワケで。
簡素な足だけを組んでみました~

なんか…高さが無い…薄いですね。
トイレのスリッパみたいです。

はい。魚肉の妄想改造ポイント。その1はココですね。
カカトとつま先を独立可動するようにして。
もうちょっと厚みを持たせたいですね~

ま。出来るかわかんないけど~


昨日は雨だったのに。今日はまた晴れ空。
もうちょっと雨が続くと良かったのにな~梅雨らしくなくてつまんない。

今まで載せないでいたけど。
そろそろ年だし。この辺で載せてみます。ネタも乏しいし。

6e1a97d5.jpgシロさん。
10歳の日本スピッツ。
激しく人見知り。他人嫌い。神経質。

というわけで。お母さんが出かけてご機嫌ナナメ。
そんなに魚肉と留守番は不満かぃ?

雨なので散歩にカッパを着せてみた。

まぁ。とりあえず面倒な性格のやつなんです。
というわけで。昨夜は近所の友達と家飲みしました。
家飲みならシロさん寝てるだけだし。

 

紫陽花MAX!

61dc3180.jpgめさキレイす(^▽^)
今日の雨で潤ったかな~

紫陽花には雨が良く似合う~

時間つぶしのプラ

え~実家にいます。魚肉です。
明日からしばらく、両親が留守にするので。
犬くんの世話をするのに、拠点を少しの期間、実家にシフト。

また犬くんが面倒くさいやつで。
極度の人見知りで、以前獣医さんに預けたら、ストレスでハゲました。

で、それでも。CDもDVDも無いので。
とりあえずヒマつぶしのために何か買っておこう、と思って。
玩具コーナーへ。

テーマは「素組みでよく動くカッコいいやつ」で、探しました。
魚肉はSEED系MSに興味はないのですが。

興味あるナシに関係なく。
「最近発売されたキットなら、色分けも完璧でカッコイイだろう」という理由で。
SEED系も選択肢に入れて吟味すること10分。

3e58e710.jpg選んだのは、1/144【HG ガンダムアストレイ レッドフレーム】

?普段選ばないのを選んでみよう!
?見た目がカッコいいのにしよう!

ということで。ブルーフレームとブリッツも悩んだけど。
レッドフレームケッテーイ

ガンダムのくせに日本刀てのが良し(笑)

えぇ~一応、魚肉。知識として、「SEED」も「SEED DESTINY」も見ています。
ただ、ASTRAYは…見てないんですよねぇ。
ツタヤで借りてきて、仮組みしながら見ようかなぁ。

えぇ。まぁそういうわけで。
明日からチョコチョコ、地味にレッドフレームを作りたいと思います。

あ、家に戻ったら塗装するんで。
もちろん筋彫りとか、パテとかは用意してます。塗装つもりで組みます。

「家からキット持ってくれば良かったじゃん?」って疑問もあると思いますが…

ダンバイン系の旧キットは、改造大変そうだし。
スパロボ系のは色分けがなってないし。
エヴァは放置プレイ中だから。

「簡単にカッコイイ見た目」を求めたんです!えぇ。

というわけで。写真も携帯からなり~
ではでは。

 

もつ煮

もつ煮の逆襲




なんか有り得ない色の鼻水が出た
サラサラのからし色

不健康そうや

ぼくの心もからし色

帝国

また。一つ終わるたびに、だ。

デスノート降ってこないかな~

LMHG エヴァンゲリオン量産機 / 02

はぃ。風邪でしょうか…
喉がイガイガして痰が出て。朝とか最悪の魚肉デス。
鼻から出るのも、口から出るのも黄色。中途半端な症状。
とりあえずユンケル飲んでおきました。

hizaとりあえずエヴァ量産機の仮組みをしてます。
ヒザは二重関節になってます。

黒いパーツがヒザパーツで、
太股とヒザ下パーツで挟みます。

ここを何とか後ハメ加工したいんですが。ノープラン。

hizavヒザパーツに、ヒザガード?みたいのを挟むんです。
写真の白いのがそうです。

ほら、エヴァのヒザ。なんか四角いのついてるじゃん。

せめて、これだけでも後ハメ加工します。


hizaa簡単です。ヒザガードの輪の部分。
60度くらいに、ハの字にカットしてやります。

これで別々に塗装もできます。簡単楽チンです。
とりあえずこれを両ヒザに施してやります。

黒いヒザパーツは、諦めて挟むことにしますorz

karikumiそんなわけで、仮組みが終了した量産機。
いざ立たせてみると…

デカいです。

足だけで、アッガイと同じくらいの背丈です…

ちなみにこのキットはノンスケールとなってます。
エヴァシリーズの全高が明かになってないから。
まぁ~これだけでもデカいのに。
翼をつけたら横にもデカいし!何てヤツだ。

hziaちなみに可動は、というと。
肘が動かないわりには、ヒザがすごく動きます。

腕は肩から下、水平ラインに動くくらい。
ヒジは作りつけで、可動はオミットされてるし。

下半身だけでポージングするようなカンジです。

ちょっと考えてます。肘関節の新造。
MSのように腕パーツが四角かったりすれば。
どかーんとポリキャップを仕込むのも簡単なんですが。


mkaikyakuはい、まぁ。股関節も柔らかいアピールです。
ここで肘が可動して。自分の太股を抱えてくれれば…
なんか絵になると思うんですけどねぇ。

イエローサブマリンでも行って。
肘関節について妄想を膨らましてきましょう…

その前に風邪治さなきゃな。では。

もつ

4cf6de01.jpgすじ煮は閉店(T_T)

2007年版

e3dd49b0.jpgビックリマンチョコ大人買い
いや、僕が買ったんじゃないけど

なかなか壮観

ロッテファン

dd3bd1a7.jpg阪神の下らない応援より素晴らしいと思う

熱だ(>_<)

57c02469.jpg37度超え~
ぼく平熱35.6度くらいだし

寝るにゃ

デジタルの体温計欲しい~

ノドがイガイガ

昨日からノドが痛いんです。
朝とか、クシャミしたりとか、痰が絡むんです。
声も変です。しゃがれ声。

火曜の夜とか、めっちゃ寒気してたんだけど。
朝起きたら、後遺症がノドにだけ残ってましたわ…ずっと痛いんです。ノド。

しかも最近、粗食しててね。
なんかこう~ガツンっと。胃にモタれる物が食いたいなぁ!
深夜のとんこつラーメンとかどうよ!

外は雨。梅雨入りしたようで嬉しいです。

あのさ。インスタントの味噌汁みたいな感覚で。
インスタントのとんこつスープとか出ないかな。具はネギのみ。

はぁ…
というワケで、中途半端にお腹が空いてて。ノドも痛くて。
とりあえずビールでも飲んで、アルコール消毒いたしましょう…

ドコモのCM

何気なく見てたら…めちゃくちゃ近所やん。
長瀬くんが目に落書きされて走ってるCM。

銀座街の天龍とか、アゼリアの入口とか。映ってるし。
なんかちょっと嬉しい。

ラチッタデッラじゃなくて銀座街をチョイスするあたりが、嬉しい★

LMHG エヴァンゲリオン量産機

はぃ。レプラカーンも終わって。次は何にしようかと。
小高い箱の山とにらめっこしてましたが。

お次はコレに決定~

boxじゅんにゃんに誕プレに頂きました!

LMHG 人造人間エヴァンゲリオン量産機!

ありがとうございます~じゅんにゃん!
魚肉はけっこう量産機ラヴです。MSならザクです。

9月1日公開予定の映画と合わせて、
エヴァプラも、金型からリニューアル発売だそうです。

というわけで、その前に作っておきましょーー。
ちなみに、「最終決戦仕様」ではございません。

あの酷評高き量産機!
ではではランナーチェックから行ってみよぅ!

lanランナーをチェック~
すると、ずいぶん使わないパーツが多いみたいです。

他のエヴァと使い回しの型なんだろうね!
特に内部パーツとかさ。

だって、パレットライフルついてるもん。

udrそれにしても、翼パーツがでっけぇ!

そして、写真のこいつは腕のヒジ下パーツ。
なんと、ヒジ無可動です!!
ここが量産機の酷評の原因~
他のエヴァはヒジ曲がるのにぃぃ!
後に改修された、「最終決戦仕様」が発売されました。

ask微妙な成形色の、アスカと加持さんも付属。

これは面倒そうだな~

はい。というわけでエヴァプラいきまーーす!
ちょびちょび頑張ります!

とりあえずどこまで妥協するかが…問題です。
肘可動させるか悩みどころ~

では。

聖戦士 ジェリル・クチビ

>プラモ20サマ

barabarふっふっふ
プラモ20サマ。魚肉が買わないわけが無いでしょうが。

もちろん、ショウ・ザマと一緒に落札してます!
ミニブックもつけてくれました。

では行ってみょーー♪

stanfまずは基本の立ちポーズ!

ん~というか、魚肉はこの基本姿勢が、
あまりカッコ良くない気がするんですが…?

まぁ、女ですから。仁王立ちもいかがと思うし。

でも、体の表現としてはクオリティは高いですよ。
剣曲がりすぎなんだけど~ フニャァ

しかし。ショウに比べてバランス取りづらいです。
すぐ倒れる~

upお次は顔UP~

さすがダブリンの鼻つまみ者!
なかなか鋭い目つきをしております。

ん~なんか顔が違う気もするけど。
何だろう、輪郭かなぁ。こんなに細かったっけ?

2はぃ、やはりお約束。
レプラカーンと2ショット、ドーーン!

赤づくしで、なんかわかりづらい画面になりますね。

赤い髪、赤い兵装、赤いオーラバトラー

そういえばエレ・ハンムが、
「赤い髪の女…」とか予知してたなぁ。

とにかく赤づくめ。
レプラカーンというとジェリル、ってイメージだよね。

はい、以上。またもや自己満足レポート。
聖戦士ダンバイン HGガチャポンシリーズより、【ジェリル・クチビ】でした。

で、またもや解説。ジェリル・クチビとは。
2回目にバイストンウェルに召還された、地上人。
戦争をゲームのように考えている、快楽主義的な女戦士。

地上世界に出た時は、ギリシャ軍を味方につけ、
ジャンヌ・ダルクの再来なんておだてられていた。

37話で自身の悪意のオーラ力により、レプラカーンをハイパー化させるが。
結局は悪意のオーラ力に呑まれ、自滅していったのだった。

というわけで、悪は滅びる!
まぁ、結局はシーラ・ラパーナによって全部滅ぼされるんだけどね!

GOD SPEED YOU

37827921.jpgスッキリしたんだけど
眠るにはトドメが必要なんで

すこしスピードの向こう側を覗きにきました

今夜は雲が厚くて、星が一つしか見えません

夜の海沿いは寒いです
寒くてスピードもあまり出せません…

蚊にさされたから帰ります…

どこも行かない

どうせ僕なんか。
部屋で一人でプラモデル作ってればいいんだぃ!

聖戦士 ショウ・ザマ

01

ガチャポンHGシリーズ!
聖戦士ダンバイン、ショウ・ザマ!

ヤフオクにて購入なり~
やはり操縦者がいると絵になるよ~

なかなか良いプロポーションなり!

02顔もりりしい~
なんか地上に出て、戻ってきた!
ってカンジ。
フォイゾン王の城で聖戦士と認められた顔。
「聖戦士!ショウ・ザマ!ショウ・ザマ!!」

全て妄想ですが、えぇ。何か?

dumダンバインとツーショット~

ショウの顔が意外と端整かも。
よく見るとアゴの傷も再現してあるでよ~

外にショウがいて。ダンバインが背景とは。
やはりダンバインにはマーベルが搭乗中かな?

はぃ。魚肉の自己満足おもちゃレビュー♪
200円ガチャポンの「聖戦士ダンバイン」より、ショウ・ザマでした!

ショウ・ザマが誰かって?
そりゃ、このBlogを見てる人、プラモ20氏以外はわからないかもね~(笑)

ショウ・ザマくんは聖戦士ダンバインに出てくる、
ダンバインの初期パイロットです~
異世界の戦争に巻きこまれつつも、戦士として何をすべきか探しながら戦う。
しかし、主役の扱いながら、物語を動かすのはニーであり、ドレイクであり。
彼の意思とは関係なく戦争が続く、傭兵のような扱いなのです。

ま、PCの方はこちらをどーぞーリンク

デコポンちゃん

育ってた実が、落下したそうです。

ee4361a7.jpg縦1cmくらいです。
高さ30cmの苗木にしては、頑張って育てましたね。

実が落ちたのは残念だけど。
せっかくなんだから、どのくらいデコポンっぽいか。

試してみることにしました。

まずは爪で引っかいてみましたが、
皮が剥ける…という状態ではないみたいです。

ナイフで半分にしてみました。

5fd8a1f0.jpg食べられる場所はありませんね。
なんか全部が皮みたいです。

真ん中にツブツブしてるのは種でしょう。

でも香りは柑橘系です!ちゃんとデコポンだ!
とても爽やかな香りでした~

というわけで。これも腐らせて肥しにすべく。
また根元に埋めておきました。

次に期待しましょーー

Copyright (C) 玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~ All Rights Reserved.

