玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~

模型と犬と鳥肌中将。一人っ子の一人遊び。

プロフィール

魚肉

Author:魚肉
川崎が好き。
ABとガンプラと餃子が好物。
蒲田~鶴見は川崎だと思う。

ずをコン3.5AB祭 エントリー!

ずをコン3.5AB祭

オーラロードが閉じました

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

突撃!隣のMGC2!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

近衛兵数

検索フォーム



HGUC ゾック ?

ゾック。地味にちょっとずつ作ってます。
キーボードの電池がなくって。打ち込むスピードに対応してくれません。

lannnerさてさて。ゾックのランナーチェックです。

ゾックのMSとしての特徴。
「裏表の区別がつかないフザけたヤツ」
ということで。ランナーはなんと3種類のみ。

そして2枚ずつあります。裏、表と分割ですね。

裏表のデザインが一緒だと、作る金型も少なくて済みそうだな~

pcポリキャップは、なんとゾック専用です。
いままで見たこともないPCがたくさん。

特に爪(アイアンネイル)の中に挟みこむPC。
これなんか絶対他のMSに流用できませんよ(笑)

まぁ、専用PCなので、余らないみたいです。

余っても使いどころがないってね。

muneで、驚くことにこのディテールで1パーツなんです。
これは胸部分の内部フレームですが。

驚くべき細かさ。BANDAI脅威の技術力。

 

さてさて。ちょっとずつ作ってはいるんですが。
どうも眠くて、集中力が続きません。

とりあえず。箱の大きさに違わずデカいです。プラモ20さま。
デカさにご期待ください~


もったいないから再利用

e912698b.jpg今日は冷凍庫の霜取りをしました。

発泡スチロールがこすれる音、
黒板を爪でひっかく音。

魚肉はそんな一般的な耳障りな音は平気ですけど。

氷が擦れ合う音が嫌いなんです。

あ、ブログに書きながら想像で鳥肌たった…

だからガリガリ君とか、ガツンとミカンとかのアイス食べれないし。
冷凍庫の中で物が擦れ合う音も大嫌い。

だからね。冷凍庫の霜取りなんて、拷問なんですよ。

でも、さすがに2年も避けてきただけあって。
霜が2cmくらいの厚さ。ぶっちゃけ物が入らない。

というわけで、水泳の耳栓を装着。ゴムハンマーで叩いて取り除きました。

で。写真のように、取った霜で常温のビールを冷やしてみました。
この夏場に、あの質量の氷はちょっと貴重かな?と考えた魚肉。

どうせ溶けるなら、とビールを冷やしてみたけど。

だからといって、飲むわけじゃない(笑)
今日は飲みだい気分じゃないんだよね…あぁ…またぬるくなる…。

あんなに辛い思いをして取った氷が、勿体なかっただけでした。

HGUC ゾック

1年戦争最後のシ者!
これにて閉幕、1年戦争シリーズinHGUC。

そんなトリを飾る憎いやつ。

zovkゾック!

静岡ホビーショーで出会って以来だね、
ぶっちゃけ。魚肉はゾックに何の思い入れもないよ。

でも、アッガイたんが寂しいだろうから!買ってみた!

アッガイほどはかわいくないね~後ろ前対照のフザけた姿(笑)
しかし、そのフザけた姿とは対照的に、中身はBANDAIの最新技術の塊だ。

と、まぁ、中身チェックする前に。
ホビーショーで展示されていた、試作のパッケージと比較してみよう~

zovkhobby

 

 

 

 

ん~~ポーズは一緒だね!試作の箱絵のCGゾックは、なんかスリムだな。
それよりも、後ろのゴッグのポーズの変更の方が多いかも(笑)

さて、このゾックさん。

teaいかんせん、箱が厚い!!
お茶缶よりもちょっと背が高いよ。たいしたもんだ。
これじゃ、店先の棚に並べるのは効率悪そうだな。

まぁ、この厚い箱の中身に大いに期待するとしましょう。

今日は遅いから、作らないょ。またこんど。

ではでは。

どキンちゃん

こないだ。
サッカー、テレビでやってましたね。
アジアカップだっけ?

それを見ながら、髪の色を脱色してましたさ。
髪色もちょうどいいころから、テレビに見入っちゃって。

放置しすぎた髪色は黄色になりました(T_T)
自分で言うのもなんだけど。

もう、すっごい男前!

ただ…自分としちゃあ、この髪色は好きじゃないから。
少し伸びたら切ります…

さてさて。
いま日本vs韓国やってるね。なんか見る気しないから別にいいや。

洗車MAX!!

7b9dc110.jpg雨。風。台風。

挙げ句は、
猫に小便かけられたバイクを熱烈洗車!!

いや~ピカピカだよ~
サビ落としもしたからね。
メッキパーツに顔が映るょ(≧∀≦)

ピカピカ光って気持ちいいのだ(o^-')b
でも右腕が筋肉痛になりそう…
外に水道ないからね。
両手に水たっぷりなバケツで4往復は疲れたよ!

アストレイ レッドフレーム / 8

bf62acdf.jpgやっとこさ嫌いなやすりがけ終了!
なレッドフレームさんです。

前回は溶きパテぺたぺただったから、やすりがけサボれたもんな。
楽で良かったなぁ。

レプラカーンを製作した時は、パーツ洗浄を忘れました。
そしたら塗膜がはがれやすいんです、反省。

てなわけで、ザルに入れられ、歯ブラシで洗われるアストレイさん。
ちなみにこのザルで、普段野菜を洗います。

何か問題でも?

まぁ、また雨だったりするし。
明日はゾック買ってきて、パチ組みで癒されようかな?

今日はなんだか頭痛がするんだょ。早めに寝よう。

おやすみなさい~

開店!餃子の王将 川崎駅東口店!祝500店舗記念!

王将!

すっごい駅前だった、盲点!駅前商店街かな~て思ってたけど。
もろNEWDAYSの隣だわ!!

人。人!すごい人!
持ちかえりも、中に入る人もすごい行列。
諦めた魚肉は食べて行くことも、持ち帰りも断念。

c160af58.jpgでも、500店舗記念にお茶くれた!
お茶とミツヤサイダーが入ってたよ!

とりあえず王将ができた。

そのことに感謝。感激。

きっと、早朝とか、深夜とかじゃなきゃ。
マックとか吉野家に行く機会は減るだろう、魚肉。

いつか人がいない時に行ってみるよ!
というわけで超感動の開店日でした!川崎最高!

段ボールは混入してないょ

066aeb24.jpgこんばんは。
相変わらずプラモデルのやすりがけをしてる魚肉です。
なかなか進みません。

さて。今日は魚肉のお気に入りジュースをご紹介。

ジューシーナのマンゴージュース。

販売元が大塚製薬になってるけど、実はこれ。
原産国はフィリピンです。

フィリピンにいた時に、自分でスーパーに行くと好んで買ってました。
他にも、グリーンマンゴー、カラマンシーなどのフレーバーがあります。
アサヒから出てるマンゴージュースとかと比べて、
マンゴー独特の臭みがあって、ドロっとしてて。
しつこい味がこの上なく美味しいジュースです♪

昔はマンゴーは日本ではあまり売ってなかったけど。
最近はマンゴーもマンゴージュースも身近になったというか。
マンゴーが市民権を得たというか(笑)とにかく、簡単に食えるようになった。

マンゴー、マンゴスチンなど。南国フルーツ大好きな魚肉には嬉しい限り。
いい世の中になったなぁ~

フィリピンにいた時は、食堂でマンゴーがまるまる一つ売ってて。
買ったら手で剥いて丸かじりでした。
シロさんも朝のデザートはマンゴーでした(笑)

まぁ、そのくらい僕には身近な食い物だったんです。
このジュースを飲むと、ちょっと青春プレイバックです(笑)

スーパーで売ってます、ジューシーナ。
見つけたらお試しあれ~濃い味で美味いから!

餃子の王将 川崎東口店

8a5e5e78.jpgいまだにどこにできるのかわからない!
もしかしたら、駅から少し離れたとこにできるのかな。
だいたい毎日駅前行くのに、見つけられない…
最悪明日までに見つけなきゃ。開店餃子できないじゃないか!


というわけで
今日の画像は涼しげにペンギンさん♪
毎日、微妙な小雨と湿度に嫌気がさしてくるょ。
ガツンと布団干したいなぁ…

あ、そうそう。布団といえば。
最近ゴザ買いました。なんか井草シーツとか言う名前のもので。
ペラペラ薄い畳みたいなんだけど、この上に寝ると涼しいのだ。
薄いから下の布団の柔らかさも感じられるし。

寝苦しい夜を過ごしてる方はお試しあれ~

魚肉現象減少中

最近の魚肉ブログ
目に見えて、訪問者数が減ってるんだけど…

30くらい減った(笑)

なんだろう
進まないガンプラにイライラしてる読者様、います?(汗)

いやまぁ、毎日更新する割には、中身のない話題ばかりですからね
今日もさ

まぁ、下らないことでも、何かしら書いていこうとは思いますんで
すんませんがお付き合い下さい。

ガンプラ話題については、興味のある無しがハッキリ別れるから、しょうがないですよ

とゆことで、ガンプラ興味ない人もお付き合い下さい(* ̄▽ ̄*)

危うく部品請求

e1efeb0a.jpgカバンの底に、なぜかガンプラのパーツが一つ!
製作中のアストレイのバックパックだ…
何か足りない違和感はあったけど。

これが足りない!とは気づいてなかったなぁ(ノ_-;)

塗装始めてから無いのに気づいたら、部品請求しないで投げ出しそうだもんなぁ…
偶然とはいえ、見つけて良かった(* ̄▽ ̄*)

…とはいえ、何でもパーツ一つがカバンの底に。謎だぁ。

汚い話題です

411a015d.jpgお食事中の方は画像を見るのもおやめ下さい





写真よく見たら
つーか、よく見るのもどうかと思うけど

便器の外にうんちが落ちてた(笑)
最初、よく焼いたカルビかなーて思ったんだけど。
つかトイレによく焼いたカルビが落ちてる自体、ワケわかんねーけど。

固めのうんちが便器の根元に転がってる!
根元にうんちするのも難しいよね。和式ならともかく、洋式でハミうんち!

また見事な固めで。
すこしもこびり付いてなさそうだからすごい!
どういう状況でここにうんちが落ちたのか。気になるとこですわ。

えぇ。汚い話題ですみません。

アストレイ レッドフレーム / 7

最近涼しいから。ご機嫌な魚肉です。
でも、なんだかいつもより弱ってます。体力が落ちたかなー。

相変わらずレッドフレームのやすりがけを続けてます。
いつも飽きるんですよ。やすってる最中に。だからなかなか進まない。

sa日本刀の鞘の入り口に、
薄いプラバンを貼って延長しました。
薄く貼るのは、内側に隙間を作るためです。

刃の根元と干渉しすぎて、塗装したらハゲそうなので。
内側を広げてやったのですわ。


さてさて。なんだか段ボール豚まんはねつ造だったそうですね。
どうでもいいし。ハミガキ粉に毒入ってたのは確かだし。

まぁ、あいつら全く信用なんねぇってことだけだな。

今日のシロさん

7fa5fe06.jpg7月18日

大豆水煮が欲しくてウキウキしてるシロさん

餃子の王将

c34fbeca.jpg川崎駅前に唯一足りなかったもの。

王将

ついに7月25日にOPENです(o^-')b
しかも記念すべき500店舗目。25日は餃子105円らしい!

千葉氏からの情報の中じゃ、近年で一番心踊ったね。

気になってたんだけど

先月?終了した昼ドラ、『麗しき鬼』。
あれ最終回どうなったか、誰か知りませんかね?

ビデオとったり、けっこうマメに見てたのに。
最終回だけ見逃した感じだょ。゜(>д<)゜。

だれかおせーて

これが僕の平熱だ!

1016f778.jpgこんなに低いんだ!
常々アピールしてたけど。低い。

ねぇ。
これじゃぁ37度とかけっこう辛いわけょ。

というわけで、熱は下がりました(^▽^)

??MAX!!

追い討ちをかけるように、熱も上がってしまった(ノ_-;)
38.2度。

上がりかけの時って苦しいよな~

どうせ台風直撃なんだから、うちに引きこもってろって事かね(^_^;)

寝れないから退屈~

その名は胃痙攣

結局、点滴してきました。

レントゲン、エコー、血液、尿。あらゆる検査をして。わかったのは。

白血球と糖がやたら濃いこと。

朝飯食ってないのに高めかよ!!損した気分だぜ。

他の疾患は見つからず、薬を出されましたとさ。

とりあえず今は、あの地獄の胃痙攣からは解放されてるし(o^-')b

まぁ。辛いけど大丈夫みたいです。
薬で様子みまーす。

救急外来

朝の7:30という、微妙な時間に医者に駆け込んだ。
かなり治まったけどまだ痛い。

筋肉注射をされて、診断は『胃痙攣』。
大した病気じゃないんだけど、すげぇ痛かった…
胃痛なんて初めてだからビビったんだよ。

例えるなら、リンゴをもぎ取るときにグリグリする感じの痛み。

時間が経てばよくなるよ、て言われたけど。本当にさっきよりはマシになったわ。

昔母親が胃痛で倒れて死にかけたから、ちょっと重なったんだよね。

まだ痛いけど寝よう

寒いし

3時に寝たのに、5時に起きちゃったよ
胃が気持ち悪くて

めちゃくちゃ嘔吐したんだけど…今度は何?
飯食ったのは昨日の19時だし、なんで今更?

なんかすげぇしんどい
胃が痛いかも。なんか病気かな?

在庫確認!!

3a471fd2.jpgジュノーンも仲間入りしたとこで。

在庫チェーック!

あぁ~けっこう…ありますねぇ…
何だよこの高さは。老後の楽しみか!?

あぁ、進行中のエヴァとアストレイ…もあるなぁ。
いやまぁ、それにしても現行キットが少ないからな。考えて買ってるょ、うん。


ぅん。とりあえずアストレイの下地処理しょ。
どうせ雨で塗装できないしな。

そしてFSSについて、少し学ばなければな。ぅん。
それにしても、ジュノーン。すごいキットだ。
とりあえずパーツ眺めてみたけど、作りづらさダントツだな!

竹槍でB29を狙い撃ちな気分

4c483271.jpgついに来襲、永野護!
エルガイム、ハンブラビ、ブレンパワード!

千葉氏から譲り受けたジュノーン!
嗚呼。ついに我が手元にもモーターヘッドが…

これを作り上げることができるか微妙だけど。
魚肉にとっては真っ向勝負。
はっきり言って頑張るよ?

初めてのwave製キット。しかもFSS。アウェー。

魚肉は全く、FSSについての知識がない。
FSSに出てくるモーターヘッドの一つ、ジュノーン。
とってつけた、この程度の浅い知識だから。
ファティマとかよくわかんねぇし。
このジュノーンがどのようなMHなのか。
シーンが浮かばないから完成イメージもわかない…。

まずはマンガなり、話を知るところから始めたいと思う。
前から興味はあったから、いい機会だ。マンガ読もう。

近所の漫喫に無いんだよなぁ…FSS。古本屋で買うかな…。

とりあえず箱を開けてみたけど。ダボが無いのな(^_^;)
仮組が面倒そうだなぁ…

そうだ、千葉さん。
付属品のコーラスマークのデカールが無いっす。

アストレイ レッドフレーム / 6

今日は駅まで自転車で行ったのに。
駅前の自転車置き場に、自転車を置いて帰ってきてしまいました。

帰り道。わざわざ歩いてしまったのがショック!

opアストレイ改造記です。
ちょっと酔っ払ってるので、適当かも。

足裏の、バーニアがあるであろう、場所。
そこを開口してやります。

写真は一つ開口。

me1そこに、手芸店で仕入れた、メタルビーズをハメます。

イメージ的に、バーニアです。
ここからエネルギー的なのが噴射されて欲しいです。

穴は、ピンバイスと丸型やすりでちょっとずつ削る。


me2メタルビーズを2つ仕込んで。
こんな感じになりました。

少しはメカっぽくなれば良いです。

おやすみなさい~

今日のシロさん

82fc8454.jpg7月10日のシロさん

窓を開けておくと風が通って涼しい。
風の通り道にゴロンと横になって昼寝中。

背中の茶色のブチが目立ちますね~
体の割に細い腕。
小さな手の平と肉球。

プニプニすると嫌がります。

そこはデリケート!!!

へそ負傷中(笑)
へそってなかなかケガするの難しいよね…

先日、仰向けにゴロゴロしながらへそをイジってた。
そしたら意外とデリケート、へその内壁から血が出てきた!爪伸びてたのね。

へそって。
寝てたりしたら○の形してるけど。
座ってたり、屈んだりすると一の形になるよね?

傷口が動くから痛いんだよ!
へそ傷、侮るなかれ!超ヒリヒリするぞ!!
いま魚肉のへそ内壁はカサブタです…またカサブタが動くんだよ!屈伸でさ。

へそゴマを取る時とか。皆様もお気をつけ下さい。へそ注意。

脳内!

またまた。うそこメーカーに新しいのが追加されてました。
「脳内メーカー」

はぃ。魚肉の脳内をご紹介。

uso休みばっか!!!
どんだけ怠け者だよ、魚肉(笑)

すげー当たってるかも…
金と欲が少ないのはいいのかな。欲が無いってこと?

犬!?謎!!?

ん~~~
よくわかんないけど、当たってる気がする。

で、ついでに本名でやってみた。

2本名は内緒。
って。二分されてます!こっちはすげぇ強欲!

食ってのは当たってる!すげぇ当たってる。

どっちみち僕は、
休むことと食うことと金にしか興味ないってことだな!

うん。みんなも興味あったらやってみて。
たぶんPCのみ。

マドミラン

ホームセンターに行ってきた。
トイレ紙と箱ティッシュ、あと蚊取りマットを買ってきたのだ。

まぁ。買うものは決まってるのに、うろうろする。
ペットコーナーもあって。犬をカートに乗せてるお客さんもいる。
犬好きの魚肉にはそれを見てるだけでも、楽しいのだ。

魚肉もペットコーナーで癒される。柴犬がカワイイ★
魚肉は犬派で。しかも耳は三角で、鼻がシャキーンとしてる犬が好き。
日本スピッツはストライク♪柴犬もいいね!コーギーもむっくりしてて可愛い。

テリア系が苦手。チワワも苦手。

でね。まぁカートに乗せればペットOKなんで。
なんかね~牛みたいにうぅ~うぅ~て鳴いてる犬がおるんですわ。

で、振りかえったら。

ホームセンターの小さなお買い物カートに、大きなシェパードが!

警察犬になるような犬ですよ!
しかも初めてカートに乗せられたのか、ビビってるらしくて。
カートの上で立ちあがる!でけぇ~~~~!

しばらくして慣れたらしくて。カートにお座りしてたけど。
収まってなかったね(笑)足を投げ出してたわ。

デカイ体して不安げな表情が堪らない♪
かわいいけど、あまりにデカいから近寄れなかった…(汗)

前置きが長くなったけど。今回はコレ。

b5da05c9.jpgお風呂の窓とかに貼るやつらしい。
視覚を遮るフィルム?

 

 

 

 

 

029a922b.jpgこんな写真じゃないといけなかったのか?(笑)

自分で乳つかんでるような写真ですね。
これで男とかだったら笑う。

 

アメトーク

見てて素朴な疑問なんだけど
ガンダムのアムロの真似する若井おさむってさ
ガンダム知らない人はどうリアクションしてんだろうね

補給物資~

なんだか不安定な魚肉です。こんばんは。
今日はパンと卵とベーコンとヨーグルトしか食べてません。
非常に空腹です。

8fd682cd.jpgそんな空腹戦士な魚肉の補給物資。
しかしコレで腹は膨れない…

いつまでもHGUCで出ないハンブラビ!
最近このシリーズも店先から消えてるからオクで購入。

いつになったら出るんですか!HGUCハンブラビ!
BANDAIさん。アッシマーが変形できたんだから。
ハンブラビなんて楽勝でしょう!

ハンブラビはヤザン氏のしぶとさが印象的~
ZZにも出てきたなぁ。

あぁぁぁ。眠いぞ~アストレイもいいカンジで進んでるぞ。

でゃ!

Copyright (C) 玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~ All Rights Reserved.

