玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~

模型と犬と鳥肌中将。一人っ子の一人遊び。

プロフィール

魚肉

Author:魚肉
川崎が好き。
ABとガンプラと餃子が好物。
蒲田~鶴見は川崎だと思う。

ずをコン3.5AB祭 エントリー!

ずをコン3.5AB祭

オーラロードが閉じました

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

突撃!隣のMGC2!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

近衛兵数

検索フォーム



マンゴージュース指南

80db305a.jpgトロピカーナの限定品
これは美味いよ!ミックスだけど、マンゴー独特の香りがある。

もう売ってない(T_T)

田宮模型グッズ

最近。たまにTAMIYAの☆☆マークのTシャツを着てる人を見る。
人が着てるのを見ると、欲しいと思う。

で、前にTAMIYAグッズを目の前にして。
「Mサイズ売りきれです」と言われて断念したのを買った。

f3bc83b6.jpg田宮。けっこう気楽に通販してくれた。
現場で買えないからって、どってことないね。うん。

マイティフロッグのタミヤTシャツと、
ホーネットのキャップ。購入。

☆☆マークだけのTシャツもあったけど。蛙かわいい。

73cbeed8.jpg魚肉は意外とラグランTシャツ、似合うんです。
あと髪の毛が多いから。出かけるのに帽子は必要。

たまに大阪だの名古屋だのでかけて。
髪が思い通りにはならないから。帽子で抑えこむ。

で。この箱もかわいい。なんか捨てられない。

とりあえず田宮の☆マークは。なんでもカワイイ気がする。

今日のシロさん

1022317c.jpg8月29日

散歩から帰ってきて
ちょっと外で遊びすぎてバテ気味の顔

こんどはなんだ!?

雨でしたね~
すごい雷でしたね~川崎にも大雨洪水警報でたよ!

5e50f0f5.jpg今日も蝉助けたよ。
携帯もってなかったから記録できなかったけど。

そんなことより。22時くらいに帰ったら。
家の前にこんな生き物!

バッタかな!!!?
なんで3階にバッタ?ガラス張りのとこにバッタ?

虫好きな魚肉。
夏休みの自由研究は、いつも虫の標本づくりだった魚肉。

こんな大きなバッタみたら興味深々!摩可不思議アドベンチャーモードだよ。

fceeef8b.jpgその大きさを、訴えるためにも捕獲してみた。

いとも簡単に捕獲できた。
最大の武器である、後ろ足を押さえられ。
跳ねることもできずにモガくバッタくん。

前足4本がバタバタしてかわいかった。
バッタ的には死を覚悟する瞬間だろうけどな。

どっすか?
体の長さは魚肉の中指以上!
なのがなんとなく伝わると思います!

68ee9ebd.jpgめったに観察できないので、腹も見てみる。

腹側ってけっこう柔らかいんだよね。
3節目とか、特に。

じたばたしてカァァワイィィ~の♪

優しく捕獲。撮影した後は。
近所の、庭が立派なお宅のそばに逃がしてきました。

だって、ガラス張りのアパートの踊り場にいても。
バッタ人生、そこで終わっちゃうよね。

というわけで、魚肉の救助活動はバッタにも及びました。

しかし。本当に色々助けるなぁ。いつか鳥も同じ場所で助けたっけ。

とり

 

チャリンコ魚肉号・改

どーも~
新しい靴をおろすか悩んでる魚肉です。

昨日の夜、チャリンコ魚肉号を改造しました。
朝、写真を撮ってみたのでご紹介しまする。

2a97a609.jpgチャリンコ魚肉号。
10年以上乗ってる、魚肉の愛車です~

カゴは歪んで。
サドルは中の綿が出てて。
リアフェンダーの反射板は割れてて。

鍵も壊れてて。(チェーンロックで代用です)

ヘッドライトももげ落ちてる。

そんなボロボロ魚肉号。

今回はヘッドライトを新しく取り付けたんです!
ちなみにヘッドライトは、ライト部分だけが無いんで。
タイヤが回転すると回るモーターはそのままくっついてます。

これが新・ヘッドライト。魚肉号・改となりました!
どーーーん!

b721e110.jpg100円均一で購入した、懐中電灯!
同じく購入した単2電池を内臓しております!

手元にあった結束バンド。
長さが足りないので、結束バンドを2本繋げて。
ロング結束バンドでハンドル部分と結合!!

ヘッド部分はカゴと干渉しないし。
スイッチも手元にあるから、点灯ラクラク。

これはいいものだ!

00979c7a.jpg正面から見ると、
ザクマシンガンのスコープみたいでカッコイイ!

と思うのは魚肉だけかな!?

実に貧乏くさいけど。魚肉的に超満足。
だってザクマシンガンっぽいもん!

これで無灯火でパトカーに追われることもないね。

今夜あたりさっそく走ってみよう!

夏も終わりの蝉救助

はい。胃の調子が悪い魚肉です~
昨日、ビールを飲みすぎまして。おしっこたくさん出ました。

そしたら飲みすぎ気持ち悪い&脱水症状でヤバイです。
貧血みたいになってしまいましたとさ。

夕飯にウドンを食べたら、胃が本調子じゃないんで。
気持ち悪いっす。うげげ~です。

a02739a8.jpgまた蝉、助けました。
千葉氏の予言に近いかな。

家のドアの前で助けました。

きっとお礼の合唱で待機してて、
待ちくたびれたんだね!

はい。うげげ~な魚肉はもう風呂はいって寝ます。

ではでは…

ノーヒットノーラン

afeb92f8.jpgみたな、山本昌

wave 1/100 JUNCHOON/?

あい。こんばんは。
最近水に、粉末ポカリを薄めに溶かして飲んでます。

水ばっかりだと、体の中の水分の成分が薄くなるんだって。
でもポカリばかり飲むと甘いからね。

今みたいな汗をかく季節はある程度イオン補給。必要らしい~

はいはい。ジュノーンです。

1片足だけで止まってた、足の作成。

もう一つもやっつけました。
ついでにご紹介します~ではでは

まずは左がこないだ作った足。
右が手付かずの足。

2ノーマルの状態だと、写真のように。
カカトカッター(勝手に命名)を挟みこむんです。

が、それだと不便、塗装しづらい。

あ、ちなみにパテで肉抜きを埋めてます。
黄色いとこね!

3で、後ハメにするために。
もともとの挟み込みの穴に、プラ棒を固定。

カカトカッターは組んでから、プラ棒径の穴を開けて。
その根元をハの字にカットします。

保持力は落ちるけど。最後に接着するからね!

こんなかんじ!

あ、残暑見舞い申し上げます!

アストレイ レッドフレーム / 9

こんばんは。
激しく気分の悪い魚肉です。

こんな日は朝まで飲みたい。吐くまで飲みたい。
飲むと食べたくなるタイプだから、飲むと太るんです、僕。

redレッドフレームに赤色塗装をしました。

赤パーツがすげぇいっぱいあります。

挟み込みの部分があるから、まだ膝下は未組立。

すいません、米だけって

c42d2a9d.jpg200円です


餃子10人前抱えた我々
米だけ売ってくれるかなーって
売店に尋ねて

すいません、ご飯だけってあります?
あぃ。200円ね。

て普通に対応されたわ
おかげで美味しく餃子が食えるわ

つか10人前は多い
ちなみに福神漬けはタダ

餃子

82f32087.jpg一人前6個なのに
2人前が1パックだべ

1個足りねぇ

ロボトミー

いま神宮球場に向かってるんだけど
実に気乗りしない

神宮自体は楽しいのに
来いと言われて行く、自分のプライドの無さが嫌だ

それにしても、よくも来いなんて言えたものだ

今日の夕飯の材料も買っておいたのになぁ

今日のシロさん

1bc3ee17.jpg8月21日のシロさん

無理やり笑わせてみた(笑)

来日9年目にして、
夏に夏毛を生やす事に成功したシロさん
去年まで夏に冬毛だったからな

見た目も貧相ですが
本人は幾分か涼しいでしょうね

ビルバインで一人遊び

どうも。最近プラモ弄ってない魚肉です。
大阪に行く前に買ってみた、ビルバインで遊んでみよう、の巻です。

beam造形自体はなかなかスタイリッシュ~
いままでのどのフィギュアよりもバランスとれてる。

ビルバインって、どうもメカっぽくて好きじゃないけど。
この程度なら、なんか許せる造形。

武装をちょこちょこ紹介です~

まずはオーラビームソード。
ライフルから棒状に剣になります。
Zガンダムにもありましたね、この武器。

shoy通常はライフルになります。
実弾兵器ではなく、オーラショットライフル。

ガンダムのビームライフルみたいなもんです。

オーラショットてことは、
ショウのオーラを撃ち出してるのかな?

s通常のオーラソードもついてます。
関節がけっこう自由に動くので。

このように両手持ちもラクラクです。

ただちょっと、剣の保持力が甘いです。
ポロポロ落ちる。

wibウィングキャリバーにも変形します。
ビルバインは唯一、可変機構を持つオーラマシン。

一緒に発売された、ダンバインがあれば。
作中のように背中に乗って運んでもらうんですが。

あのダンバインはカッコ悪くて却下だったので。

yusouHGダンバインを乗せてもらいましょう。

明かにダンバインの方がデカイです。
不釣合いです(笑)

これも実際は乗らないので、
ダンバインをスタンドで吊って撮影なり~

 

 


pari1「パリ炎上」の、
ビルバインがダンバインの首を落としたシーン。

「マーベルこそ考え直せ!シーラやエレに見捨てられかけたんだぜ!」
「俺はマーベルほどお人好しになれないだけだ!」

ゲア・ガリングを氷上に誘い出すために、
ダンバインとビルバインが仲間割れを演じて。ダンバインの首を切り落とす。

投降したつもりでゲア・ガリングに侵入したけど。騎士にバレて、作戦は失敗。

o2「動くとここを爆破するぞ!」
「俺の奥歯にスイッチが埋められてある!ちょっと強く噛締めれば、すぐに爆発する!」

「特攻。体当たり攻撃。これは日本人の専売特許でね!」

結局ダンバインの首に仕掛けた爆弾を爆破させて。
失敗して引き下がるショウ。挙句パリは燃やされる~

ショウ・ザマ!
この街を焼いたのは貴様の浅知恵からだと思うんだな!

 

帰宅だょ

b71cc0de.jpg今夜は涼しいね!

うちに帰ってボーっとしてたら、
鶴見川の花火大会が始まったよ。きれーだ。

ベランダから普通によく見える。得した気分。

この時ばかりは飼い犬は大変だ。
花火きらいだもんな(^_^;)

動物園前

db523abd.jpg
8ced9b87.jpg
a7ed3c74.jpg
開門までぶらぶら
動物園前のこの店が好き

アヒルの新聞屋さん

アヒル、増えてました

新聞屋さんにアヒルがいなきゃいけない理由がわかんねぇ(笑)

ちょっと嬉しい

69c3409d.jpg枝豆に4粒入ってた!(≧∀≦)

内野自由

dec0a460.jpg自由席上段の貴賓席!

寿司が置いてある(笑)
て事は誰かくるんやな…

いいなぁ、エアコンがんがんで試合見るんやな

暑いょ~

ついたぜ京セラ

9edb27f5.jpg大阪も暑いなぁ~

大正駅の餃子の王将はマズいんだぜー

あおーいうみ

98c663fc.jpgそろそろクラゲがでてきます。
海遊びもおしまいです。

限りなく続く水平線。きれいだな~うみ。
たまに魚が沖で跳ねて。捕まえに行きたくなるょ。

死んだ魚を波打ち際で拾ったょ。

サメでなくて良かった。

今日も蝉を従える魚肉

bf7a76fd.jpg今日も助けたぜ!!
きっと蝉の恩返しとかあるだろうな。

蝉界じゃメシア魚肉の噂で持ちきりだな。

蝉を従えた魚肉

58d0bb5c.jpg最近、蝉を救助する確率が高いね。
あいつら仰向けになると、起き上がれないのな…

最近よく、歩道で仰向けで手足バタバタさせてるから。
踏まれちゃ可哀想だから、
指につかまらせて木に移すか飛ばしてやってるよ。

ここ2日で6匹くらい救ったね。

地上の寿命が短い挙げ句、さらに寿命を縮めようとしてんだからな。

魚肉はけっこう虫好きです

インアクション!!オフシュート AuraBattler

暑いです。
まるでチビクロサンボのように日焼けした魚肉です。こんちは。

packageビックカメラでダンバインとビルバイン、見つけました。

インアクション!!オフシュートシリーズ。
これまでのインアクションシリーズのノウハウを蓄積。
新しいシリーズだそうです。

先月はエルガイムとザブングルが発売でしたね。

今月はダンバインとビルバインがリリースです~
かなりアニメ寄りの造形です。ダンバインはあまりカッコ良くないので。

Aビルバインだけ購入してきました。
このビルバインは、いままでのどのビルバインより
バランスのとれたスタイルな気がします。

なかなかカッコイイです。
ダンバインはカッコよくないので、購入しませんでした。

B開けて、出来の良いのを買ってきました。

 

 


今日はちょっと時間がないので、後日遊んでみたいと思います。
手元のショウと遊んでみましょ~

珍獣発見

c中にはスコートまではいてやがった

後から知った話だが。
ブラジャーまでしてやがって、
こいつアウト!って感じで。下に連行して、警備員に突き出されたらしい(笑)

超逃げて女子トイレにかけこむ未遂で捕えられたそうな。

出禁だそうです(笑)

wave 1/100 JUNCHOON/?

暑い。暑いほど涼しくなればいいのに。
「あべこべクリーム」が欲しいなぁ…。

やすりがけする時って。扇風機つけておくと、粉が舞うんですよ。
で、扇風機止めてやるもんだから。汗ダラダラ!

エアコンつければいいじゃん。て思うけど。
毎年、「どれだけエアコン無しで耐えられるか」魚肉の一人ガマン大会です。

ジュノーン。股関節できました。

k1胴体との接続に、関節技。
ボールジョイントで、けっこうな保持力です。

足を開くと、カカトが干渉するので。
素の状態より、股関節の幅を広く取りました。

ダンバインみたいに、ゴムカバーでも被せて。
ジョイントを隠そうかと思ってます。

 

 

k2上半身やらサイドアーマーも付けてみる。

情報量が増えて、股間はあまり気にならない♪

ご尊顔が抜けてますが、
後ハメ加工してヘルメットを接着済みです。

そんなわけです。
千葉氏。FSSのジュノーンの出てくる巻。
今度貸してはくれまいか?

読みに参ろうか?(笑)

ハマスタ

2acdee02.jpg内野名物みかん氷!

しかも魚肉みたいな超お得意さん限定。
スペシャルみかん氷!

掘ると中にもみかんがあるんだぜ。
Wみかんだよ。

wave 1/100 JUNCHOON/?

今日は猛暑日だったそうですな。
暑かったですわ。

テレビで巨人×阪神見てます。
行けるのに行けない、このもどかしさ!

僕はね、テレビって集中して見てられないんですよ。
どうしても手元で何かイジってなきゃ気が済まない。
だからテレビをつけてても、ラジオ感覚ですわ。絵はあまり見ない。

というわけで、テレビを「聞きながら」。
毎日ちょっとずつイジってた、ジュノーンの足(片足)をイジります。

be先日の仮組みでUPした写真です。
足部分をズームしてみましたが。大した隙間です。

テープで貼り合わせても隙間があるんだから。
大したもんだ。いい加減な成形。

この辺で千葉氏とwaveに怒りを感じたね。

agで。削って~合わせて~また削って~

を繰り返して、なんとか最低限の形にこさえました。
合わせ目の隙間には、プラ板で大まかに埋めて。
プラ板が入らない微妙な隙間に、パテをすり込む!

はぁ。これだけイジってまだ片足だよ。

こんなんやって。手元に集中してるから、テレビだと野球。見れません(笑)

いや~、年内に完成するかな?ジュノーン。
片足(足先)だけでこの手間だもんな。ムカつくわぁ(笑)

ちょっと夏バテか。食欲のない魚肉でした。でわでわ。ノシ

 

メガマック

b778f770.jpg初めてメガマックに食らいついた

でけぇ
すごい肉々しい…こりゃキツいわ。
メガマック5つも買ってくんなょ(笑)

マック祭り!

42333adc.jpgたまたまみんな買ってきたのがマックだった

しかもみんな一つもかぶってない!

鬼眠っ!

ただいま6時過ぎ…
外が明るくなってすぐ、アストレイの塗装したょ

まだまだ一部だけど。
今朝は風もなくて塗装日和だったなぁ!
これが昼頃になると、もう暑くてダメ(-_-メ)

ジュノーン製作もだいぶ進んだし。アストレイの塗装もできたし。
実に有意義な夜を過ごしたよ!

風呂も入ったし、2時間くらいなら寝れるな…
あー電池切れ。おやすみなさぁい~zzz

Copyright (C) 玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~ All Rights Reserved.

