玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~

模型と犬と鳥肌中将。一人っ子の一人遊び。

プロフィール

魚肉

Author:魚肉
川崎が好き。
ABとガンプラと餃子が好物。
蒲田~鶴見は川崎だと思う。

ずをコン3.5AB祭 エントリー!

ずをコン3.5AB祭

オーラロードが閉じました

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

突撃!隣のMGC2!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

近衛兵数

検索フォーム



ぼくの気管支炎日記

どーもー
気管支炎と診断されて、
目に見えて具合の悪そうな魚肉です…

抗生物質を飲み出して、胸の苦しみは和らいできました。
最初は呼吸する事すら、苦痛だったんだけど。それもなくなったし。
血痰も出なくなったしね。

それでも、まだ階段をのぼったりすると。激しく胸が痛みます。
まだまだ安静が必要なようです(T_T)

熱も36.1℃まで下がりましたょ。
まだまだ微熱って感じですが、普通の人なら十分平熱ですね。

漫画でも読んで安静にしちょりますわ。

今日、ハマスタは試合やるのかな?凄い雨だょ。
ダブルヘッダー延期したら日程どうなるんだべ

その名は気管支炎

息をするたびに胸が苦しくて。
血痰まで出てきたので、
風邪薬じゃどうしようもなくなりました。

また病院に行ったら、気管支炎を起こしてるとな。
とりあえず抗生物質をもらってきて。
胸の痛みは治まってきましたが。

眠るとひゅーひゅーいいます。

眠れない…

32454a65.jpg現在37.6℃
中途半端な発熱で苦しい魚肉です

20時くらいに風邪薬飲んだんだけど
どうしても眠れないないから…

玉砕覚悟で焼酎を飲んでみます

とにかく、寝なきゃ治るもの治らねぇ!
薬もずいぶん前に飲んだんだから、バカになる事はないだろう!

はぁ(T_T)
氷枕もぬるくなっちゃった
季節の変わり目はダメだね、すぐ油断して風邪ひいちゃう

胸が苦しいのは肺炎かな!?なんて妄想してみたり(笑)
ちょうど2年前の今頃、魚肉母が肺炎を起こしたからなぁ~

5口くらいチビチビ飲んだら、なんだか効いてきました(笑)
寝てみます~ ノシ

リアルにやばい

230e4b60.jpgうち着くまでにやたらフラフラするから
熱測ってみたら37.6℃でした

平熱が35.4℃くらいの僕には、
きっと普通の人の38℃くらいのダメージかな?

とりあえずポカリ
ビタミン補給にかぼすを丸かじり…

前に医者からもらった風邪薬を飲んで寝ます…

起きたら治ってるといいなぁ

写真はハマスタから見えた月。中秋の名月。

6連敗(笑)

b8a17783.jpg窓全開で寝たら、風邪ひいた魚肉です…
平熱低いのに、朝熱を測ったら37.4℃でした。
ちょっとぽや~んとします

でもそんなお熱より、すり傷が痛いです(T_T)
写真は僕の膝と肘。

転んだ時に顔面からいっちゃいそうだったんで、
とっさに肘をついてガード。この怪我が顔じゃなくてよかった。

本当。言われたけど、僕って怪我が多い。

阪神が強いなんて妄執なにわかめ。ざまぁみろ。
このまま負けとけ。面白いから。

ハマスタみかん氷

ce3861a9.jpgはいどーも
ハマスタの内野のスロープでかけっこしてて
年甲斐もなく全速力で転倒して、
坂を転げ落ちた魚肉です

膝と肘と足の甲がすり傷です(T_T)
しかもうち帰ってもマキロンがありません
買いに行かなきゃドンキホーテ…


ハマスタ名物みかん氷
ヒマな時は魚肉スペシャル、スペシャル氷です
通常上に乗ってるだけのみかんが、
スペシャルは中にも埋まってます。
シロップも倍


甘い!!


うちに着いたので、風呂に入って患部を洗います

おやすみなさい…

ハマスタ

d431b7b9.jpg14時開始で
いま8裏で18時です…

3連敗の身体にこたえます
はやく負けて終わればいいのに…

久しぶりに食べたハンバーグカレーも消化しちまった
お腹すいたぁ…

タガネきたょ

31f82b37.jpg美唄モデラーズクラブさまから!
注文してたタガネが届きました~

長かった!
発送したよのお知らせから1週間以上だ。

こいつの性能については、プラモ20さまの
「20年ぶりプラモ」で折り紙つき。

欲しくなっちゃったので。パクりです、すいません~

さっそくそのうち彫ってみよう。今日は寝る!

ホープ軒

c719ecc9.jpg初めてたべた~
背脂こってりで胃にくるわ(^_^;)

全部は食えませんでした

うまいけどね

いつかのシロさん~公園編

他のスピッツブログで。
「公園の遊具に対する反応」的な意見交換がありましたので。

でしゃばって、うちのシロさんの反応をUPです。

01冗談で乗せてみたんですが。

口角があがってます、楽しそうです…
耳も「イヤイヤ」ぺったんこじゃないですよね。

しかも、自分でハンドル握ってます!(手前)
ハンドル幅が合わないのか、右手は真ん中に。
爪たててるし。
で、添えてた手を離して。ゆっくり漕いでみます。

02微妙に笑ったまま、
楽しそうに正面を見据えてます。

犬ってこんなに背筋のばして、座ってられんのね

写真は爆笑しながら母が撮影。
ちなみに、ぐるぐる回る地球儀?みたいのも好きです。

えぇ。とりあえず。「乗る」んですよ。
自分から乗りたい、とせがむことは無いけど。乗せるとイイらしい(笑)

動かない、置物的は乗り物には興味はないみたいです。

蒸しパン?

b02ec87f.jpgいえいえ、おはぎです
またの名をぼた餅?

いただきました
ありがとうございます

お彼岸なんですかー
魚肉は家族の墓参り、したことないんです

じいちゃんばあちゃん、全部生きてるし

ん~じいちゃんの親とかなぁ。
墓自体は存在してるんだけど、すごい山奥。

幼稚園くらいの時に、伸びきった草をかき分けて墓に行った事あるなぁ
廃墟みたいな墓(笑)

みんな墓参りって、結構普通の習慣です?

ドラえもん芸人

f9035985.jpgはいどーもー

自転車の前カゴにトイレ紙と箱ティッシュ。
明らかに積載量オーバーで走行中。

突然、左足ふくらはぎをツッて。バランスを崩して。
積み荷ごと豪快に転んだ魚肉です…痛いっす(T_T)

バーチャロンのツインスティックがあったよ

アメトークのドラえもん芸人のとこ。
不覚にも『帰ってきたドラえもん』のシーンで泣いちまった。
でも秘密道具イントロはだいたいわかったね。
ガリバートンネルだけわからなかった、
インスタントチッポケットミニチュア製造カメラかと思ったょ

ドラゴンボール芸人の和田アキ子がむかつくわぁ

はぁ||(;-_-)|||
なんか血が足りないなぁ~レバー食いたい

みた

みたぞ、かもめ食堂

眠い。さすがに瞼が重い。

深夜2時から映画

fd94dbdb.jpgなんか眠れないので、
こんな時間から映画、みます

昨日、深夜放送でやってた『かもめ食堂』
一人耐久レーススタート

眠らずに見れるかな

かわです

0a827f09.jpg多摩川
こないだの台風で、
溢れて大変だったみたいだけど
もう普通

川や海
水と緑は実に身体にいい
日本海を見てみたいなぁ

メガネ捜索中…

どうも。
寝不足気味の魚肉です。最近、寝つきが悪いです。

メガネがね。行方不明なんですよ…
部屋の中でね!持ち出さないもの、メガネ。

で、2年前まで使ってたメガネをかけて。
そいつは少し乱視きみレンズで。よくなった僕には痛かった…

探し物は呼ぶと出てきます。あとで呼びかけてみます…

apj今日のバーチャロイドはこいつら。
左が角刈り軍人、アファームド!
右が異色の浮遊VR.バルバスバウ!

アファームドは漢の接近戦メイン!
両腕にはビームトンファーが装備されとります。
残念ながらこのフィギュアでは再現ならず。

またそのトンファーの攻撃力がハンパねぇんだ!
こいつに近づかれたらアウトだね!

バルバスバウは足がない!浮いてる…
しかも攻撃時には、その両腕を飛ばして遠隔攻撃。
はげしく扱いづらいけど、間合いを気にしなくていいのだ。
超追尾攻撃だからね!

激しく両極端なこの2機。う~ん。魚肉は両方使いづらい…

ちなみに、魚肉の小さいコダワリ。
こうして写真で紹介してる時は、左が1Pカラー、右が2Pカラーにしてます。

さて。最近プールに通ってるんですが。
去年までクロールができなかった僕は、
ついに休み休みでも500m泳げるようになりました!

というわけで、小気味良い疲労感で眠りたいと思います。
グッナイ!

wave 1/100 JUNCHOON/?

ども。久々にジュノーンメインの更新です。
更新するほど、目に見えた進歩がないので、滞ってるのですが。

ちなみに、魚肉的にはジュノーンは来年2月まで作ればいいかな~なんで。
こんなに余裕こいてるんですよ。ええ。

イエサブには出さないでしょう(得意気に)

fa4181e8.jpgデジカメのバッテリー切れです。
写真が見づらくて申し訳ないっす。

カカトの裏です。
ま、簡単に言えば足の裏を作成しました。

スカスカのカカトにフタをしてやります。

…でもさ。
これ、飾ったら見えない箇所なんだよね。
と思うとモチベーションも下がりますが。

472079cf.jpg上の写真は、とりあえずカタチにしたとこ。
元のパーツはこんな感じです。

ふた。
モールドがはいった足裏パーツで蓋!

なんだけど、これがまた簡単にはいかない。
まったく。足の裏一つにも手間がかかる!

最近、このジュノーン記事は愚痴っぽいな!!

まぁね…足裏ちゃんとしないと安定しないからね…
c6a90659.jpg
ほらね。またパーツがすり合わない!

フタが収まらないからハミ出ちゃってるよ。
削ってやらねば。そして隙間をパテで埋めねば。

なんか。ほぼ全てのパーツにパテ埋めが必要です。
効率化のために光パテを買おうか、悩むくらいです。

あれ、食いつきとか削り具合はどうなんだろう。

プラモ20様が試してたような~気がする。

はい。今回一番お世話になってるツール。
絶対こいつだな。

63e7e36c.jpg溶きパテさん。

レプラカーンの表面処理の時に購入したんだけど。
すでに中身の水位は半分以下。

ちょっとした隙間埋めにパテ練るの、面倒だし。
あれ、適量を練るの難しいんだよね。
いつもちょっと余る。

これなら隙間にも流れ込むしね♪


溶きパテ、爪楊枝、400番紙やすり。
ジュノーンはこれだけの材料で、こんなにも長い時間楽しめる。

素晴らしいキットです。

これは手遅れだな

cea8d4a8.jpgスーパーの駐車場で発見

熱々のクラウンのグリルに
頭を突っ込んでるトンボ

これは手遅れ間違い無い。
体がカピカピに乾燥してたよ。
ひっこ抜いたら、頭がちぎれて中に残っちゃったなぁ。

頭がハマった瞬間のトンボの気持ちを想像すると、
激しく虚しいね…合掌

モンシュシュ

efc3e998.jpg久しぶりに友達とおやつだょ

モンシュシュって。
堂島ロールが売りらしいけど。
天の邪鬼だからチーズケーキ♪

まぁまぁだった(^_^;)

隣の席に、お兄さんが一人で堂島ロール食べてたなぁ…

下調べかな!?

さんざん助けた礼がこれか!?

ちょっとバイクで近所を一周してきました。
交通量も少ないので、実に気持ちよく。
中途半端な速度で遊べました。

虫!
今年はかなりの数の蝉を助けたよ。
バッタも助けたよ。

走行中に硬い虫が、僕の眉間にヒットしたよ。
カナブンみたいな外殻が硬いやつだね!痛かったもん。

時速60kmのカナブンは弾丸だよ!いてぇ~

お礼参りか!?悲しくなったよ。

寝るぞ。畜生め!
シールドは必ず下ろして走行しような。

今日の魚肉のウキウキ!

はい、どーもー。
今日は暑かったかも。久しぶりの晴れ空でした!

夕飯にエノキ茸を食べたら、歯の間にたくさん挟まりました!
歯ぐきからエノキが生えたみたい。「にっ」ってするとちょっと笑える。

今日はねーーーー
帰りにビックカメラに寄ったさ。
寄ったら見つけちゃったよ。もうね、心の中で「おぉぉぉぉ」って叫んださ。

sofbソフビのシャムシエル!

「しゃむしぇる~~~~」と心の中で叫んで、
欲しいなぁ~とウキウキしながら店先でこねくり回す。

サキエルもあった。けど立たないからシャムシエル。

あ、ちなみに「シャムシエル」は、エヴァに出てくる使徒。

シャムシエルにアンビリカルケーブルを切断されて、内部電源に切り替わる。
腹を触手で貫通されながらも、コアにナイフを突き立てて。
ミサトさんの命令無視でなんとか倒すシンジです。えぇ。

evaはい、リボルテック新劇場版ヱヴァ初号機です。
やはり、ナイフのエフェクトパーツは
これを再現するためについてるんでしょう!

「あああぁぁぁぁぁああああぁぁぁぁぁぁ!!!!!」
と絶叫するシンジ。

asha2

描いてみた(笑)

う~む…シャムシエルに見えない…
所要時間10分…資料無いっす、すいません
ちゃんと時間かければ描けるかな?無理だよな。

あ、えぇ。買わなかったんですよ。シャムシエル。

あのシャムシエル、魂SPECに合わせたサイズらしくって。
リボルテックで相手をさせるには大きそうです。

サキエルならちょっと大きくてもいいかもしれないけど、
サキエル、立たないし…足裏小さすぎ!

ふふふふ~
妄想して絵を描いてる時間て楽しいですな!

えぇ、何か?僕一人っこですから。

体重計とガチンコ勝負

da72d327.jpg東京湾の風の塔。


けっこう前の晴れた日に撮影~
海と空の青が限りなく綺麗な日だったけど。
写真では伝わらないから残念無念。

安倍晋三は限りなくチキン野郎な気がする魚肉です。
安倍晋三まんじゅうの在庫はどうなるんだろう?
今日、入院したみたいですねぇ。

さて。魚肉は最近微妙な節食しております。
東京ドームでやたら太ったと指摘されました。

確かに太ったなぁ。
でも。それにしても、急に言われるほど急に太ったわけでもない。
ここ2ヶ月くらい体重は変化ないし。

まぁ、でも肥えたのは事実なんで。気をつけてます。
プールにも努めて行くようにしてるし。

やっぱり、原因は野球だろうな。ビールが美味い。
人と一緒に食べるご飯は美味しいしね!


はぃ。アメトーク見てます。
ドラえもん秘密道具イントロ全部わかった僕は凄い。
これから怪見て、ドラえもんの映画でもみようかな!
お疲れちゃん

サンマの鰓はパクチー

どうも。魚肉です。
先日、頭から尾まで、丸々出てきたサンマを余すとこなく食べました。
血合だと思ってかじったら鰓で。思いがけずパクチーの味がして…

食道から鼻にかけて、残り香が消えない魚肉です。

金輪際、鰓は食べません。
皆さんもサンマをまるごと食べるときは気をつけて下さいね。

temjinギャン氏の愛機、「テムテム」こと。左がVR.テムジン!
そして右が超重量級VR.ライデン!

この2機の対戦は一番ポピュラーだったね!

誰にでも使いやすい、クセの無いテムジン。
両肩のレーザービームで一発逆転のライデン。

ライデンをテムジンで転がすには、前ダッシュビームが有効さ!
デカいエネルギー弾が2発出るからね。

セガサターンのバーチャロンの攻略本、まだ捨ててなかった!

このバーチャロンシリーズのフィギュア。魚肉はコンプリートしております~
せっかくなので、こうしてちょこちょこ紹介していきたいと思います。
このフィギュア、けっこう造形がいいんですよ!

残念なことに、このフィギュアじゃ
ライデンの両肩のレーザー展開は再現されておりませんが。

menで、最近更新されないジュノーンはというと。
こんな感じでパテをペタペタされてます。

おめぇ、虫歯かよ!!

ってくらい、堂々としたヒケ。もう穴と呼べるくらい。
表面が凸凹なので、パテ、面出しのエンドレス。

ランナーにまだくっついてるパーツにまで、パテ盛ってます。
特に記事になることが無いんだよ!

千葉氏にも削らせてあげたい、とたまに思ふこの頃でした。
ではでは。

 

ブッチー!!

7283f0c9.jpgうち帰ったら赤紙が届いてたぜ!

鳥肌実 時局講演会 奉納演説!

今年は少ないなぁ
千葉とか清水とか、予約しやすくて穴場なのに

あ、ちなみにポストカードです、これ。
一億火の玉突撃で御座います!!

リボルテックミニチュア 新劇場版ヱヴァンゲリオン零号機

まだまだ残暑が厳しいですな!
湿気きらいだから、しんどいです~えぇ。髪切りたいなぁ。

今回はこないだもレポった、リボルテックミニチュア~
零号機です!ではどーーん!!

st今回の新劇場版で、
一番カラーリング変更が激しかった零号機。

白とグレーの部分が、プロトタイプっぽさを強調な感じ。
世の中の試作機メカって、黄色だよね。

まぁ、実際弱そうだもんな、このカラーリング。
試作機なりに、肩のハードケースも無し。
初号機より肩の可動域は広そうなかんじだぜ~

rifle付属品はこのパレットライフルと、
握り手がついた腕。

やはりこいつもヒジ下から交換です。
う~む~ 弱そうだぁ。

 

tukiパンチ。えぃ。
そういえば、零号機ってライフルなイメージだな。

白兵戦の時って、何使ってたっけなぁ~
スマッシュホーク?

 

mogi初号機と絡ませて遊んでみる。

零号機と初号機の模擬戦。
プロトタイプのレイより、初号機の方が武装も豊か。
挙句シンクロ率ですら、シンジには勝てない。

だってお母さん内蔵だもん~

mogiパンチを受け流し、蹴りを止め。
プログナイフ装備で殺る気のシンジ。

そうだね~
こんな感じでバルディエルと戦えかえてれば。
トウジは救えたかもね~うんうん。

今回の新劇場版で、トウジの扱いはどんな感じでしょね。
マンガだと暴走初号機が殺しちゃってたけど、アニメじゃ足を失うだけ。

うん、やっぱり続編が気になるぜ!
リボルテックで使徒バルディエルに乗っ取られた、伍号機を希望!

復活!バーチャロン!

bb32195f.jpg

VR.ドルカス&バイパー?!


 


どうもー。魚肉です~。
9月6日に発売された、PS2「A.C.E3」。
買おうか悩んですぐにやめました!

だって。10月25日にセガエイジスで

電脳戦機バーチャロン 発売ケッテーーーーーーイ(/^^)/\(^^\)
http://sega.jp/ps2/ages31/

ちなみに写真、オレンジ色の低重心がドルカス!
紫色の機動性重視っぽいのがバイパー?!

ドルカスが魚肉の愛機、バイパー?が内藤くんの愛機!
フィリピンのゲームセンターで魚肉と勝負ができたのは、内藤くんだけだったね。

このバーチャロン、第一世代なら魚肉は負けない。神だね。

うちの14インチのテレビじゃなくって、デカいテレビで対戦したいなぁ。

だいたいアーケードで知らない人と対戦して。
フェイ・エン、テムジン、ライデン、バイパー?を使う人がほとんどだったよ。
このBlog読者でバーチャロンにハマってた人いるかなぁ。

バルバスバウ、ベルグドルを極めた人には会ったことないなぁ。
魚肉みたいに、ドルカスを極めた人にも会ったことないけど。

というわけで。最近自宅に巨大テレビを設置した人は注意してください。
魚肉がゲームソフトを持って乱入する恐れがあります。

 

あのね

0772319c.jpg試合長いのよ
さっぱりした塩ラーメンでも食って帰りたいなぁ

お腹空いたぜ

リボルテックミニチュア 新劇場版ヱヴァンゲリオン初号機

ヱヴァンゲリオン観たら買っちゃいました!
リボルテックミニチュア!

mi「このサイズでこの可動!
リボルテック脅威の実力を見よ!!」

だそうです。
本当はセブンイレブン限定の
クリアカラーverが欲しかったんだけど…

探したけど無いorz

というわけでノーマルカラーverで許しちゃるぜ!
ではいってみよーー

sミニチュア、ということで。
ノーマルサイズのエヴァと比較してみます。

こんなちっちゃい!
つか、ノーマルサイズまで買っちゃってる僕。
まぁまぁ、それはご愛嬌。こちらはそのうちレポります。

b箱を開けてみるとけっこうシンプル。
オプションパーツはプログナイフと握り手の腕。

今回は手首にリボ球は埋めてないようで。

手を差し換えたい場合は、腕ごとのようです。

魚肉的に、付属品はこのくらいシンプルなのが好き。
あまりゴタゴタついてると、ポーズに悩む…

さてさて、初号機の凍結を現時点をもって解除です。

stan「ヱヴァンゲリオン初号機、リフトオフ!!」

とりあえず歩くことだけを考えましょう。
こいつ。足の裏小さいから…安定悪いっす。

それはサイズダウンしてる時点でしょうも無い事…
スタンドがあればいいのになぁ。

とりあえず立ち姿。
猫背なシルエットがたまんねーーーハァハァ

さて、魚肉がこのミニチュアの何が気に入ったって。
haこの手です。「ワキっ」とした平手。

指を全部伸ばした平手より、力が入ってそうで好き。

「なんかちょーだい」

おっぱいも揉めそうな手。

att掴みかかってみる。

足の裏が小さいから、ポーズさせても立ててない。
うしろのカッティングマットによりかかってマス。

なんかこいつのために、小さなスタンドが必要だな。

hiza余分な装甲パーツがないからヒザ立ちもラクラク。
本当は、ウエストがもっと可動したらな。

手を地面につかせたいのに。

 


k1プログレッシブナイフ装備
新劇場版のデザインのナイフです。

が、残念ながら肩のケースの再現は無し。

そしてこのミニチュアにはガトリング砲が無い…
男の接近戦で攻めていただきましょう!

k2戦う相手のいない初号機。
リボルテックでエヴァだけじゃなく、
使徒も欲しいよね、サキエルあたりいけるんじゃね?

トロなんてリボできたんだからさ!

はい、以上。販売戦略にハマる魚肉でしたぁ!

 

初めてのバトン

先日、落ちてる魚肉にコメント、メール下さった方。
ありがとうございました。

普段なら、ひとつづつレスしてますが。
なんか恥ずかしいので、ここで感謝しておくだけにしておきます。

で。カミングアウトついで?ということで。
初めてのバトンに挑戦です。「自分自身のこと?バトン」です。

でわいってみよー

 

●アナタの性格を一言で!

「寂しがりや」
しかも素直じゃないから、始末が悪い(笑)

●薄い顔?濃い顔?

濃いかな…
なんつーか、攻撃力の高い顔してると思う。顔面凶器。

●背はいくつ?

158cm弱

●自分の体で嫌いなところは?

筋肉

●あだ名は?

ない。名前を呼び捨て。

●男性の好きな髪型は?

短髪。
自分が天パの短髪だから。
サラサラロングヘアーの男はなんか悔しい

●背は何センチから何センチの人が好き?

自分より小さくない人。180くらいまで。

●趣味は?

模型製作、野球、食べる、飲む

●特技は?

サンマの頭を掴んで、内臓をスポーンと抜ける。

●寂しいと思うときは?

心が一人のとき

●あなたが一番したいことは?

特にこれといって無いかも

●あなたが今一番気になってることは?

横綱審議委員のおばちゃんの顔が怖いこと

●今年一番したいことは?

ダイエット
食べてないのに太るのが意味わからん

●ケンカしたとき自分から謝れる?

自分が悪かったとき、納得してりゃ謝る。
謝らせられるのは嫌い。

●男女に友情アリ?ナシ?

アリ。しかし成立しない事が多い…(汗

●理想を3つ

1.孫が欲しい
2.口が達者になりたい
3.何が叶わなくても、自分のために。他人に流されない心を持つ。

●バトンを回してきたあの人。実はこの人は…

付き合いは短いけど大切な友達。
何か足りなさそうだけど、優れた嗅覚を持ってると思う。

●バトンタッチ(各項目2人以上)

これを読んだ人が、気が向いたらやってください


 

えぇ、こんなかんじです。
お付き合いいただきありがとうございました~
誰かやるかな。楽しみだな。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

cc732ae6.jpg

エヴァンゲリオン10周年
4部作となる新劇場版の第1作、序。

以前の劇場版のように、
ただ絵を継ぎ合わせただけかと。
最初から期待しないで行ったけど。

裏切る事もなく、
なかなかクオリティの高い作品になってました。

これから観る人もいるでしょうから。
ネタバレを含むレビューは6、続き で。

ネタバレしてもいい人、気になる人だけ続きをお読みください。

 


実際、期待しないで行った。
しかしそれを裏切りすぎるわけでもなく、
まぁまぁなもの。

ストーリーの展開はTVシリーズと全く同じ。
カットも恐らく同じであろう。

ただ、それに伴うバックグラウンドの設定が素晴らしい。
10年の年月に、科学の限界はもうちょっと先を見たらしい。

要塞都市としての「要塞っぷり」の描写。
ミサイルが展開されていく様子なんかは細かく描かれてた。
ヤシマ作戦の背景描写も。

よりリアルになったね。絵のなかのモニタの絵も。

映像は確実に進化してる。それに伴う演出も。
ただ、カットはほぼ同じ。
逆に考えると、10年前のテレビシリーズのエヴァのクオリティが素晴らしいってことだ。

ラミエルの演出も素晴らしかったなぁ。質感とか。

 

と。まぁ。クオリティに対しての評価は高いけど。
ストーリーに関してはほぼ同じだから。言うことは無い。

違うとこといえば。ケンスケがキャンプしてない。
「どうせ僕しか乗れないんでしょ」が無い。

強いて言うなら。シンジの心情がわかりやすくなってたかな。

一番「おっ」と思ったのはエンディングの後、次回予告。
「宇宙から飛来した第六のエヴァ」
最後のシーン。カヲルくん登場。

次のヱヴァンゲリヲン新劇場版:破から違うストーリー展開の予感。

ストーリーはガッカリさせつつも、嫌でも期待を持たすね!
ま、ストーリーは変わらないけど、クオリティが高いから満足さ!

Copyright (C) 玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~ All Rights Reserved.

