玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~

模型と犬と鳥肌中将。一人っ子の一人遊び。

プロフィール

魚肉

Author:魚肉
川崎が好き。
ABとガンプラと餃子が好物。
蒲田~鶴見は川崎だと思う。

ずをコン3.5AB祭 エントリー!

ずをコン3.5AB祭

オーラロードが閉じました

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

突撃!隣のMGC2!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

近衛兵数

検索フォーム

下らない魚肉妄想局。

さて。夜中の「防衛省がガンダム開発中」記事を更新してから。
魚肉はず~っと考えてました。

「数あるロボット作品の中で、日本に配備するならどれがいいか。」

超、マジメに考えてました。そしたらいつの間にか寝ちゃってました。
朝だったーよ。

ちなみに、この妄想の前置きとしては。

・二足歩行人型ロボットで、人間が乗り込む物
・日本の独自開発であり、世界初の軍事目的での二足歩行ロボット

という、魚肉の暗黙の掟のもと、考えられました。
さぁ。みなさんはどのロボットを開発するべきだと思いますか?

魚肉案は。

?フェードインは非現実的

人が乗り込むという設定ではあるが、
「勇者ライディーン」のライディーンや、「魔神英雄伝ワタル」の龍神丸のように。
フェードインするタイプはダメ。
ロボットが乗り手を選ぶ時点で、汎用性に欠けていると思う。

上記から、ライディーン、龍神丸はボツ。
汎用性という点からも、エヴァンゲリオンもボツである。

エヴァに限っていえば、電力供給式という点では現実的だが。
乗り手に負荷がかかる、汎用性が低い、得体の知れないロボ。という点でボツ。
でも、電力供給と活動限界は現実的でイイね!

 

?エネルギーをどうするか。

ロボットを動かすには…エネルギーが必要。
エヴァはそれに関してだけ、現実的。

ガンダムは核融合炉で可動してるらしいのだが。
その場合、ガンダムが倒された場合など、放射能の心配はないのだろうか…
なるべく、クリーンなエネルギーが望ましいでしょう。

で、そこで強く薦めるのが「聖戦士ダンバイン」からオーラバトラー達。

生体エネルギー「オーラ力」で稼動するオーラバトラーは、
実はすっごい地球に優しいと思う(笑)

もともと、地上人が開発したものだし。バリアーで核爆発も防げるし。

新規に開発するエネルギーにしろ、ある程度充填速度が速いものじゃないと。

 

?活用シーン

フィールドを選ばないといえば。やはりゲッターロボじゃないか?
ドラゴンで空を制し、ライガーで地に潜る。ポセイドンで北朝鮮の工作員を一握り。

日本は島国だからね。やっぱり水中(水上)活動って重要だと思うけどな。
ここで理想だけいえば、イージス艦に水陸両用の、
アッガイやアビスガンダムを配備するといいよね。

さらに空も飛べると文句ないのだけどねぇ。
水陸両用MSは海上自衛隊に、空中戦ができるMSは航空自衛隊に…かな。

ちなみに、航空自衛隊に配備されるなら。
アッシマーやZガンダムやビルバイン。重力下で活動できて機動性の高い機体。

 

ちなみに、日本が「国防」という枠を超えて、攻めに転じるなら。
ブリッツガンダムがよろしいのでは。ミラージュコロイドでレーダーに映らないし。

 

はい。
長々と書いてますが…結果、魚肉的にはオーラバトラーが良いと。
クリーンなエネルギーと、汎用性。活動できるフィールドが多いこと。
地球上の活動(日本にだけ配備)を考えた場合ならねぇ。

宇宙進出となると、話が変わってきますよね。
何せ無重力ですから?それこそガンバスターみたいな。
超重量級ロボットでもいいし。

 

というわけで。「俺はコレがいい!」てのを、リアルに思いついたら教えてね。

長々とお付き合いいただきありがとうございました~


防衛省ガンダムを開発中

0c04610f.jpg

ヤフートピックを見てびっくりした。
渦中の防衛省が、ガンダムを開発中?

記事はいつか消えてしまうだろうから。
記事内容を、ここにコピーしておこう。

 

やはり日本で国防するとなると、どうしてもガンダムが必要になるわけです。

その辺の空気を充分読んでいる防衛省は、
現在ガンダムを作ってるらしいとのこと。

上の資料は、11月7日から2日間にわたって防衛省技術研究本部が行う
「平成19年度研究発表会~防衛技術シンポジウム2007~」
に実際に載っていたものです。
確かに「ガンダムの実現に向けて」と書いてあります。

「ガンダムの実現に向けて」の後ろに(先進個人装備システム)とありますねえ。
巨大ロボというよりも、むしろボトムズ、モスピーダ、メガゾーン23、
スパイダーマン2のオクタビアスのようなパワードスーツ系なのでしょうか?
パワードスーツなら、既に医療分野やアカデミックな研究で
実現されつつありますものね。いろいろと楽しみな世の中になってきました。

 

 

だそうだ。

やっぱり日本の防衛の究極はガンダムだよな!禿同!!
というか、これが公式文書に載ってるてのがスゴイ。

でも、下半身だけとかなら、人が乗れる二足歩行ロボとかあるわけだし。
あとちょっとかもしれないよ?ねぇ。

ガンダムは日本の専売特許だな。そしたらもう、全弾撃ち尽し外交だよ。
ホワイトハウスとペンタゴンにビームライフルだな。ふふふ。

もう~まるで戦闘機を斬りまくる、バストールのように!
ってゆーか、オーラバリアとガンダム合わせたら無敵じゃね?
オーラバリアの開発もすべし。

高校生の時に、すごく数学がよくできる友達。おーみちゃんてのがいたなぁ。
大学で宇宙工学かなんか、学ぶんだ。って言ってたけど。
卒業するときに、「ガンダムをつくるため」って言ってたよ(笑)

ぜひザクも作ってくれって、魚肉その時お願いしてたなぁ。

おーみちゃん、どうしてんだろ。

でも、実際それが技術的に可能だったら。どういうデザインになるのかな。
だって、ガンダムそのままって無理でしょ。
そりゃ~…確実に誰かやるだろうけど。

ドラえもんに出てくる「バンダム」みたいに、微妙なパクりになるのかな(笑)

まぁでも。今ある日本の工業製品って。
もろにガンダムの影響を受けてる、と思うよ。車とかさ。

 

ヤフーニュースPDFファイル PCでリンク。
ちなみに、ファンネルも開発中らしい。PC動画

アストレイ レッドフレーム / 11

はいどーもー。
昨日食べたタンタンメンで、お尻がやられた魚肉です~。
昨日美味しかったから、今日は元気さ!


先日買ってきた、ガイアノーツのホワイト。


A試してみました!
アストレイ レッドフレームの白色組~


ちなみに、前回の白色塗装で使用したのは、
クレオスの「キャラクターホワイト」


で、試してみた感想ですが…
B隠ぺい力が非常~に強くて、すごく良いですわ。


色がのるねぇ、よくのるよ。本当隠ぺいしまくり。
魚肉のお肌のシミとかも隠ぺいしてくれ!


実に気に入りました。
ジュノーン塗装する時にも活躍しそうだね!


ガイアノーツの他の色も試してみたくなったな。
クレオスのカラーよりも優秀かもしれない。


ただ…ちょっと臭いが気になるなぁ。
粘土みたいな臭いが抜けるまで、けっこう時間がかかるね。


臭いも飛んだら、マスキング始めましょ。でわ。

タンタンメン

cdc89237.jpg辛さ1増しとニラをトッピング!
元気丸出しになれた魚肉です

夜通しやすりがけできそうや

セルフ景気付け

8334acba.jpgアンニュイな時はいつもここ
ニュータンタンメン本舗で餃子とビール

と、グラップラー刃牙
今日はベルセルクじゃないよ

今日は殆ど食事してないから美味しいや♪
元気になるね~

HGUC ヤクトドーガ

どうも。
鳥肌実の講演会チケットが届きました。

前から2列目でした。

恐ろしくアンニュイな気分な魚肉です。
寝不足と…あとまた。また、えぇ。やめてほしい。理解不能。

そんな気分で、何か色々やめてしまいそうな気分です、今。

hヤクトドーガのモノアイをHアイズに交換。
シールはのっぺり~として嫌ね。

ま、これだけ。今日はこんなもん。

ヤクトドーガには、遠慮なくABS樹脂が使われてます。
お構いなしに塗装することにケッテイ。

BGMは「めがね」サウンドトラックよちり。「メルシー体操」です。

発売初日の店頭販売

28dd1111.jpg…はございません

だってさ!
LUNA SEAのチケット買いに、
近所のぴあまで並びに行ったのに。

先行5つ全部外れたし。
近所のぴあ、トイレ自販機付きで居住性抜群★
だから、早めに行ったのに!(>_<)

ただいま3時40分
うち帰って寝直しますわ。
10時に電話して繋がりますよーに…

台風一過の満月じゃ!!

今日のシロさん

8c718496.jpg10月27日

シロさんの最高芸

両手

お手、おかわり、両手
big、bigger、bigestみたいなかんじで
最近じゃ、お手を要求しても両手してくるよ

とりあえず両手をしたらいいらしい。て覚えたんだな。

なに?なにくれるの?
それなに?

と、初めてもらうおやつに興味津々。
ちなみに~初めてのおやつは、生の大根です

甘栗部

2533eb90.jpg甘栗たくさんもらった
たくさんなのに、賞味期限は28日

食べきれるかな
こんな食べたら甘栗嫌いになりそう(笑)

アストレイ レッドフレーム / 10

どうも。
最近、やたらオナラがたくさん出る魚肉です。
胃腸の調子が良すぎるのかな…

ず~っと放置してたアストレイ レッドフレーム。
ヤクトドーガに手を出して、中途半端が増えると思ったら。
急にヤル気になりました。

wh白色組を塗装したんですが…
よく考えると、魚肉、白色の塗装って初めてです。

隠ぺい力が弱いから、なかなか色がのらない…!
そのうち塗料もなくなっちゃって。

まったくカタチにならないうちに、終了しました。

gaiaというわけで、これ。

「隠ぺい力が強い」と噂の、ガイアノーツの白です。
買ってきました。

とにかく、色が乗らないことには…始まらない。

ガンダムの塗装って、大変だなぁって実感しますた。
また晴れたら、こいつを試してみたいですね。

アストレイに再び火がついて。
ジュノーンは下火になりましたとさ。

PS2 バーチャロン

4e4912a6.jpg本日発売だよ~
即ゲット!即プレイ!

コントローラー相手だと、
勝手がわからなくて、なかなか勘が戻らないや
時間かかるから中ボスヤガランデが出現…

フェイ・イェンに会えねぇ(T_T)
はぁ~鈍ったもんだなぁ

とりあえずコントローラーに慣れなきゃな
対戦したいなぁ

焼き肉たべたぁい

979ba6f2.jpg昨日、月曜ドラマのガリレオ
ビデオ録画しといたの、みたんだな

焼き肉くってたよー

はぁ。焼き肉食いたい。
レバ刺たべたぁい(T_T)

巨大サラミを焼いて我慢です
まぁ、これも焼き肉なんだけど…

缶ビールで一人晩酌です

南海部品だよ

db4b7961.jpgさっき、南海部品に行ってきたょ
バイクのヘルメットを見にきたのだ

いま使ってるジェットタイプ
もう5年も使ってるし…
事故にも遭遇してるし、たまに落とすし

何より、高速走行で顔が出てるのは…ヤヴァイ

フルフェイスを見てみたけど
SHOEI、Araiのいいやつは…高いし…重いねぇ

3万なんてザラなんだな

いくつか被ってみたけど
見慣れない自分のフルフェイス姿に困惑(^_^;)
う~ん…頭がデカいなぁ…バイクに乗れば自然に見えるのかな

YAMAHAのZENITHで良いのがあったよ、
チンガードが開くやつ。ジェットタイプに変形するの。

ただ欲しいサイズと色が噛み合わなくて挫折
フルフェイス、一個は持ってたいよね~ネットで探してみよかな

今日のシロさん

a1776313.jpg面白くもない記事の後は
不用心なシロさんの寝姿でもご覧下さい

10月23日

寒くなったので、
丸まって寝ることが多くなった
寒そうなんで、フリースをかけてやったら

伸びきった…
なぜか手足はちょっと出てる

人間くさくて笑った

愚痴だよ。読まなくてもいい程度だよ。

電話、好きですか?

魚肉は…どっちかというと嫌いです

電話って
出て当たり前みたいのあって
出れないと何で出ないんだとか言われたり
こっちが用事あるのに、空気読まないで長電話されたり

挙げ句電話してきて
あーとかうーとか、用件も言わずにダルそうな声出されたり


用事ないなら風呂入りたいし。切るよ?
とか言うと、そんな答え方されるんじゃ何も言えないじゃないか

とか!






さっさとしゃべれよ
てめぇの低いテンションにただ付き合う程。暇じゃねぇよ。


て思う。

結局、用件は言われずに。腹立たしさが残った。

そんな電話がさっきあった。

だいたい、人の都合を考えない電話は嫌い。
変な勧誘電話とか。

相手を不機嫌にするだけだし。不機嫌にされたし。

むかついて寝れねぇ
今日一日、けっこう気分良く過ごしてたのに

そこに割り込んでただ不愉快にされて逃げられた



つーかさぁ
昔、家電話しかなかった頃はさぁ
『こんな時間に電話したら迷惑かな』 とか
『家の人もいるから、長電話しないようにしよう』

とか。空気読んだよね?
何ですか、この携帯電話の普及で。
繋がって当たり前、自分の都合いい時が相手の都合いい時

みたいな感じになった。
電話って相手の時間を割くんだよね。

あーあぁ

ここまで読んでくれたアナタは寛容なお方です
長々とありがとうございました


特にオチのない、愚痴駄文でした

脱衣所より。

先に言っておくが。魚肉の性別はメスである。
文章の中で、たまに自分を「僕」と表現してるのは。なんとなく。

6386cec1.jpgで、それを踏まえた上で。
先日、スーパー銭湯に行った時のことです。

風呂からあがったときに、こんなポスター見つけました。

「女性湯限定」美顔、美肌効果のシャワー

が、女性湯だけにあったらしい。
ちなみに魚肉は、その存在に気付かなかった。

こんなんで美肌になったら、世話ねぇと思うんだけど。

このポスター。よ~く見てみると。60e69ad1.jpg

ポスターの中の女性のイラストが、
涼しい顔で、すごい毒を吐いてます。

美人は何しても美人だけど
凡人はしょせん、美人にはなれないのでしょうか(笑)

「それなりに!」って。
なんか、このシャワー使わないと…
目もあてられない状況なのか?と思ってしまった。

つーかさ。美人は何しても美人なんだから。

美顔シャワーとか、いらなくね?

使わなくって良かった気がした^^;
そりゃ、こんなんで目に見えて肌がキレイになったら。気持ち悪いよね。

新聞屋みたいな正面顔

d4eb034d.jpg最近、バイクにバイザーを付けました。

オークションで3800円だったメーターバイザー。
ヘッドライトのボルトに挟むだけの、簡単装着です。

けっこう前に買っておいたんだけど。
休みの日に野球行ったりで。
取り付けるの忘れてました。

やっぱり、上半身が起きてる体勢で乗ってるんで。
高速道路なんか走ると、風圧がすごいんですよ。

dce3a72a.jpgマシン的には、130km/hくらいまで出るんだけど。
あまりスピード出すと、
風圧で運転者が耐えられないんですよね~

というわけで、アクアラインでテスト走行。
横風の影響を受けないトンネルの中で、
小さな限界に挑戦、走ってきました。

結果。
バイザー無しの状態では、110kmが限界だったけど、
こんな小さなバイザーのおかげで、
130kmまで耐えました。

アゴから下が無風状態となりますので。
体に受ける風圧はかなり軽減されました。風が当たるのは頭のみ。

これはいいものだ!疲労感が全然違います。
体感限界速度が20kmアップという。素晴らしい結果でした。

が。やはり海の上を走ると、横風で大変です。
海ほたるでUターンして帰ってきました。

で。ここでショックな出来事。
料金所で支払いをするとき。胸ポケットに手を入れたら。

…2000円がナイ

どうやら…風圧で吹っ飛んで行ったようです(涙)
一緒にポケットに入ってた、防虫剤はそのまま残ってました。
泣く泣く、改めて財布から金を出して。支払いを済ませました…

倍額かかった、テスト走行でした…

ちくらっぽ

55b5d348.jpgなんか最近
ひと様のBLOGでラーメンがUPされてて

うまそーに見えて、
無性にラーメン食いたくなってねぇ

川崎駅前のちくらっぽ
ねぎらーめん

豚骨なんだけど、あんまり重くない
ピリ辛の白髪ネギがもっさり乗ってる

おいしかったー

けっこう何でも美味しいという魚肉です(笑)

中日5連勝!

いやーー良かった!
これで明日、明後日の払い戻しを受けられる(^▽^)

人に頼まれて買ってた立ち見まで、負債背負ったんじゃたまらんぜ!

にしても5連勝かぁ
すげぇな中日。また今年もハムと中日かぁ…

払い戻しして、その金でブーツ買おう★

HGUC ヤクトドーガ

ヤクト作りました~

lanner全ランナーです~

黄色とグレーのパーツは、
なんかメタリックの輝きしてます。
細かい粒子が含まれてますねぇ。

ヤクト・ドーガ、ギュネイ専用機。

昔…色鉛筆でみた、「ビリジアン色」ですね…厳密に緑、ではナイ(笑)
しかも金色の部分は、からし色の成形色だし。

standingまぁ、設定と色は微妙に違っても。
かなりカッコイイので文句はありません!

しかもこれは素晴らしいキットです。
合わせ目がほとんど無い。

ヒザ下とビームライフルくらいかな。
あとの箇所は、うまくモールドになるようになってたり。

塗装派にも嬉しいキットです。
ジュノーンより先にこいつを仕上げようかな。

frontarmerフロントアーマーは左右独立可動。
しかも裏に微妙なディテールが彫られてます。

これからは左右独立が当たり前かもしれません。



shield彫ってある~といえばすごいのはコレ。
ネオジオンのマークが、シールドに彫られてます。
ここはシールも付属してます。

 

 

とても良いキットで御座います。
しかも、ヤクトの姿がオーラバトラーっぽく見えるのは。魚肉だけ?

猛禽類みたいな顔。トサカ。
ちょっとトガった肩アーマー。つま先もトガってるし。

ちょっとオーラバトラー風に仕上げるのも、良いかもしれませんね!

msa最後にMSインアクションのヤクトと。

こちらはクエス機。知人から安値で譲りうけた…
あ…金払ってなかったなぁ… まぁいいか?(笑)

クライマックスリーグ

いまテレビでクライマックスリーグ
巨人vs中日を観てるんだけど…

3塁側の指定席、ガラガラだねぇ
B指定も、2階のD指定も。…立ち見すらけっこう余裕(笑)

結局、阪神ファンが買って。
時間が無いから売ることもできなかったんだなぁ。
ま、東京ドームとしちゃ。
満席にならなくても完売すりゃ問題はないんだろうな。

ちなみに、金券屋でのCS第1、2戦のC指定席の買取価格。

1枚1000円にも満たないらしいよ。
店にあぶれてるんだってさ。

まぁ、いくら販売期間に余裕が無いっていっても。
ちょっと問題あるよなぁ…

ちなみに魚肉。
マリン開催の場合の、日シリーズの指定席の予約が取れたんですがね。
昨日日ハムが勝ったため、無効となりました。

わーん。゜(>д<)゜。
今年の赤字を埋めようと思ったのに(T_T)

このまま中日の3タテがいいなぁ。
立ち見の払い戻しをしたいです(笑)あぁ赤字。

めがね

me荻上直子監督の「かもめ食堂」に続く新作。

深夜放映されていた、「かもめ食堂」が良かったので。
ついついレディースデイを利用してきました。

ずっと観たかったんです。「めがね」。
まだ公開中です。

とても緩やかで、優しい時間の流れる映画です。
劇場を出たあとも、しばらくぽや~んとしてました(笑)



流れる映画。そんな表現がぴったりです。
みなさんたそがれてますか?何もなくても心の開放というか、自由というか。

あぁ~急いてるなぁ。と自分を見直せる映画でした。

あんな海と一緒に、魔法のかき氷を食べたら幸せだろうなぁ。
サクラさんの「氷、ありますよ。」がインパクトある。

そして「めがね」を語る上で忘れちゃいけない、メルシー体操(笑)
ぜひぜひ覚えたいです。体が勝手にメルシー体操をしてる自分…

はぁ。もう一度みたいなぁ。

補給物資~

b15f59e7.jpg今日はヤクトドーガの発売日~
ファーストガンダムは完結しちゃったから、
これからは逆シャアMSをラインナップするのかな?

近いうちにHGUCリ・ガズィも出るらしーょ

ま。ぶっちゃけ。
いくらやっても進まないジュノーンに飽きたのだ(笑)
ヤクトをパチ組みして、オーラ力を蓄えようぞ♪

ちなみに赤のクェス機も同時発売。
金色が好きだから緑のギュネイ機にしたよ~

さー。
パチ組み楽しもう。

亀田父子謝罪会見

世界戦での反則行為について。会見が行われたそうな。
反則を犯した本人、大毅自身は一言も発しなかった。

が。魚肉がテレビでその様子を見て、フと。
『この子はがんじがらめなんじゃないかな…』と思いついた。

あの、「何で俺がこんなメに遭わなあかんねん」的な態度。

魚肉的に考えたのは…

兄が連戦連勝、話題になって、大毅自身も期待される。
しかし、世間では【大毅が一番ボクシングが下手】なんて下馬評もあり。
もちろんそれが耳に入る亀田一家は。

あの手この手のパフォーマンス。
歌にコスプレ。

逆に、彼自身としては。周りの期待に少しでも応えるように。
期待。それは父親からのプレッシャーであり。
兄と自分を比べての、自身のコンプレックスであり。

コスプレして、実力以上にイメージUP、話題を作り。
【親父のいうとおりにボクシングした】ら勝ててきた。
【こんなに世間に注目された】と、勘違いしだす。

ここで【若さ故の過ち】か。調子に乗って自分を見失ったんだろうな。
【俺は強い】って。で。今回の試合でのオソマツな姿。

そりゃそうだ。いままでと今回とじゃ、試合の重みが違うんだろうから。

【親父のいうとおりにやったのに。負けた】 という心境なんじゃないか。

と魚肉はちょっと思った。
もちろん、反則を犯した大毅自身が、謝らなければいけないのだけど。
絶対的と信じてた親父の指示でした行為、が反則。
しかも親父は「大毅の精神的甘さ故」と、責任を押し付けるような事を言ってる。

信じてたものに彼は裏切られたんじゃーないかな?

まぁ、たとえそうだとしても、公の場で謝罪をしなかったのは。
それこそ彼の『精神的甘さ』なんだろう。

あれだけ調子こいてた男の子が、丸坊主にするって。
どういう気持ちだろうと考えたら…

会見で親父が言っていた、『態度を示してわかってもらおうと話してた』てのも。
親父が無理やり頭剃って、『お前はただ座ってろ』的な事じゃなかったのかな。

いや…考えたというか。
魚肉には、彼がそんな氣を放出してるような気がしたのだ。

最後に言っておくけど。決して魚肉は亀田一家が好きでは、ナイ。
特に親父は、やくみつる氏との討論をTVで観て、頭悪そうな印象を持った。
品もないしなぁ。嫌いかも。親父は嫌い。

ただ。一言も謝らない彼の姿から、そんな雰囲気を感じただけである。

フロイラインリボルテック!

あの海洋堂のリボルテックシリーズに、
美少女フィギュアシリーズが加わるらしい。

今まで、エヴァシリーズやイングラム、ゲッターロボなど。
無骨なキャラクターを低価格×超可動域で提供してたリボルテックだが。

女性素体が生み出された!

まったく美少女フィギュアに興味のない魚肉だが。
第一弾でのリリースとなる、綾波レイの完成度にびっくりしたのだ。
超可動域で、あまりに美しいボディライン!いままで両立が不可能だった…
きっとこれから男性素体もできるだろう。

http://www.kaiyodo.co.jp/revoltech/next.html

気になる方は、PCから海洋堂HPにアクセスして下さい。

ちなみに、すでにワンフェスで惣流・アスカ・ラングレーの原型も公開されていて。
レイの完成度から、嫌でもアスカへの期待が高まります。

本当にすごい。

第一弾の発売は年末だそうだ。価格はまだ未定だけど。
ぜひ手にいれて、エヴァシリーズと並べたい。

楽しみです。

ちなみに、最近模型記事がSTOPしてますが。
単にオーラ力が足りてないだけです。モチベーションの低下…とも言う。

YS柏にでも行って。他人様の作品でも見てこようかな~
ねぇ、プラモ20さま★

目の疲れよりも…

cd34aa06.jpg街中で見かけた看板
眼鏡屋が、デスクワーク用のメガネ?
なるものを売ってるらしいが。

よく見ると…
やる気の欠片も感じない、酷い絵だ…。
ついつい写真を撮ってしまったが。

これを描いた人が、どの位マジで描いたのか。
ぜひ知りたいと思います。

有閑倶楽部

しょっぱなから気にくわねぇ
なんで松竹梅弥勒が主役扱いなんだ?

可憐はこんな金持ちだったか?
美童はこんな下品だったか?

こんな暴走した有閑倶楽部は有閑倶楽部じゃねぇ!

まったくガッカリだぁ(-_-メ)

見た目が似てるだけだった

72e57204.jpgタラモサラダ!
を作るつもりで~
冷凍庫からタラコを出して解凍したのだ。

というか、野菜不足気味なんだけど。
野菜がじゃがいもしか無かったのさ。

ちなみに~魚肉は人生で1回くらいしか、
タラモサラダを食べたことが無いんだけどね。

で、じゃがいも茹でて、タラコの身をほぐしたら。

明太子だったよ!

舐めた瞬間にびっくりしたわ…
米も炊いてないし…食材もじゃがいもしかないし。
茹でちゃってるしね。

明太モサラダになりました…




不味い(T_T)

モーニング~

4a888319.jpg名古屋って、
モーニング食べるのに人が集まるんだな

あんこトーストだょ~
甘ぁい

名古屋で発見

ffc528e5.jpgドラゴンズビール~

Copyright (C) 玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~ All Rights Reserved.