玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~

模型と犬と鳥肌中将。一人っ子の一人遊び。

プロフィール

魚肉

Author:魚肉
川崎が好き。
ABとガンプラと餃子が好物。
蒲田~鶴見は川崎だと思う。

ずをコン3.5AB祭 エントリー!

ずをコン3.5AB祭

オーラロードが閉じました

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

突撃!隣のMGC2!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

近衛兵数

検索フォーム



金龍ラーメン

20080831181735
友達が食いたいって言うからさぁ
まずかったなぁ

全部食われんかった

きょうもきたぜ日本橋

20080831141646
蝙蝠さんに教えてもらったGUNDAMS!
ありがとうございます~教えてくれて~

ホテル

20080830231918
ティッシュとドライヤーと湯沸かし器

標準装備の部屋だ!(・д・)

すげーこんな重装備な部屋初めてda
ティッシュ超うれすぃ~

じぞ苑

20080830194448
紛れてみた(爆)

ついにきた!

20080830122701
ナニワネジ!

雷deグーン

いゃぁぁ。
雷鳴轟くとは、まさにこんな夜なのかな~
今日はプール行かないで良かったぁ。

てなわけでね。
「舞妓Haaaaaan!」をテレビで見てたんですが。
阿部サダヲの演じる鬼塚こそ、まさに公然猥褻カットじゃないですか!
根岸くんもビックリだよ。

お尻の硬さには自信がありますよ~魚肉。

よく降るね~雨~サフれないよ。

部屋のドア開けると、カナブンが集まってるのは~あれなんなんですかね。
4匹くらいいるんですけど?

detail

結局、こうなった内部メカ~
あぁぁ。早くカラッと晴れてくれないと。イエサブの出品に間に合わないよ。



湿気でぐーん

こんばんは~
ヤカンにお湯が入ってて。注ぐときに。
傾けすぎて、フタが外れて。もわっと出た蒸気で火傷しました。
こんばんは。

腕、めちゃくちゃヒリヒリです。

今夜は遅くにかけて雨、て予報だけど。窓あけて寝たら危険かな?
名古屋の豊橋とか、冠水して大変みたいですね~

さて、グーンさんですが。
肩の内側がスカスカだったので、なんとかしてやろう、と。
煽りで見えるしね。

a.jpgb.jpg

入り組んだとこって、やすりゴリゴリするの大変ね!

今回は、水中用MSだから。表面にはデディテールは追加しません~
余計なモールドとかプラ板貼ったりは、水の抵抗受けそうだからね。
だから裏だけちょっとディテUP~

つーか、雨が続いててさ。どうせサフも吹けないから。
チマチマといじってるんですわ。

焼肉食いてぇ  ノシ

デトロイト・メタル・シティ

松山ケンイチ主演。
漫画が原作のD・M・C。

dmc

レディースデイだからか。
客席は前方以外はほぼ満席。かなり人気でした。

これを見たあとは、なんとなくデス声が出ます(笑)
とりあえず笑いどころがたくさんあって、楽しめる映画でした。

ネタバレを含む感想は、続きから… →

続きを読む »

スカイ・クロラ The Sky Crawlers

ブログをサボってた間に見ました。
ずいぶん間があいたけど、書いておこう、と。

こうしておくと、あとから「あぁ、これはこうだったなぁ」と思える。
自分が見た作品記録。

skyclawler

珍しく、母と見に行きました。
うちの母は押井守監督の作品は必ず見るみたいです。

母は手塚治虫オタクで、「押井守は虫プロにいたんだ」と。
大好きな手塚治虫の残り香を嗅ぎに行ってるようですね(爆)

ネタバレを含む感想は続きから。

続きを読む »

見かけた

20080826193224
すべり台

かなりカラフル
でも加速して着地、にかなり気を使いそう…
気を抜くと捻挫しそうだね!

よく見ると反対側のくねくねすべり台もだな…

おかず~

こんばんは~

プールに、ね。中東っぽい女の人がくるんですよ。
で~自分で言うのもなんですが。魚肉、人よりも鼻がいいんですが。

その女の人がね。臭いんですよ。
ワキガかな、体臭かな。その人が使ったビート板が移り香で臭くなるくらい。

そういうのって、どうにかしてもらえないんですかね?
みんな気付いてないの?とか思うんだけど。
やっぱ大人だからガマンしてるのかな?

言っていいのかな?あんたちょっと臭いんだけど。って。

20080826001241.jpg

今朝は~朝ごはん。土曜日に作った秋刀魚のやわらか煮。
の、残りでした。魚肉、魚焼きグリルないし。魚は刺身が煮魚なんだよね。
秋刀魚大好き。1度に2匹は食べる。

焼き秋刀魚食べたいなぁ~自分の家じゃ焼けないからなぁ。

魚肉、青魚が大好き。寿司いってもアジとかイワシとかサバ食べてる。
安上がりだね、って褒められる。

お腹すいてきた。

あ~めぇ

20080824185650
中止!
こりから王将だょ~

ちゃりんこが…

20080823184219
誰のちゃりだろう
誰の、どんな怒りを買ったらこうなるんだ(笑)

駐輪場の隣のマンションの植え込みに投げられてる(笑)
柵はあたしの胸くらいまであるのに(笑)

ぐんぐんグルトグーーン♪

こんばんは。

涼しくて、過ごしやすかったです、今日。
今夜は機嫌良いとです、僕。
でも最近、「楽しいお酒」がなくって。ちょっとたまには宴会したい気分。

さて、グーンさんですが。
魚肉は、グーンさんはなんとなくコイケヤのスコーンのCM曲が脳内で流れます。

グーンを作るのに、ガンダムSEEDのDVD6巻を借りてきて見ました。
そしてら止まらなくなっちゃって、いま8巻まで見たとこ…です…
20080822231618.jpg

グーンさんの腕。ポリキャップ仕込んで可動させた、けど。
これくらいしか動きません。60度くらいかな?
ま、実際肩?肩ビレ?が邪魔して。90度曲がっても干渉するから、いいんだ~

やっぱちょっと涼しくなって、秋めいてきたから。模型もサクサク進むね!

てなわけで~でわでわ~ 

あ。川崎のイエサブのプラコン出すから。
ケース買ってこなくっちゃ!ヨドバシへ急げ!!

今日のシロさん

暑い!
今日は30℃越えないみたいだけど、暑い!

今週の土曜日からしばらく、魚肉がみたい映画がたくさん公開です。
水曜日と映画の日うまく使って、なるべく見なくてわ!!

デトロイト・メタル・シティに~20世紀少年に。
あと来月は天元突破グレンラガンも公開だね!いまのうちにテレビシリーズ見なおしておこ!

8月21日

20080821011418.jpg

廊下においてあるイスの下にもぐりこむシロさん。
普段はお気に入りのソファの上だけど。

床、冷たいし。ここ風が通るし。

シロさんがここに納まると…「あぁ、夏なんだなぁ」と実感する魚肉です。
ま、時間が経つとこうして、ニョロニョロとイスの下からはみ出してくるんだけど~

ちなみに首には、ケーキの保冷材を包んで巻いてやる。
エアコンあんまいれないしね。

そうそう。魚肉がサボってた間。シロさんの誕生日を迎えました。
12歳の誕生日でした。ただいま13週目突入です。

20080821011411.jpg

魚肉母が作った、シロさん誕生日ケーキ~
キュウリに人参のろうそくらしき物体、です~さすが母!なかなか器用だな!

面白くない悶々とした夜

こんばんは。

みゆきさんが、第1話で
「細い方をちぎってチョコにつけて食べるというのは~」
て言ってましたが。
チョココロネって、確かに細い方にチョコ入ってないですよね!

というわけで。
今朝、魚肉は細い方から吸ってみました。穴あいてたからね。
それはもう。「今日はハズれだなぁ…」ていうくらい、固いマックシェイクを吸うように。

ぢゅぅぅぅぅう と、頬がこけるくらい吸って。
勢いが良すぎて、ちょっとむせましたが。見事に全身チョコのチョココロネに成功です。

とっても嬉しかったです。

で、機嫌が良かったハズの魚肉。
いまはとても悶々鬱々としてる。すごく腹立たしいことがあった。

こんな日は朝まで飲みたい、楽しく朝まで飲みたい。うっぷん晴らし。

20080820194219.jpg

セミが腹を出してバタバタしてました。
とりあえず夏は、セミを助けるのが趣味です。
あの、指にひっしと掴まる姿が可愛いと思う。

セミ救助の回数が増えると、「あ~夏も終わりだねぇ~」て思うね。

あぁぁぁ。ムシャクシャする。

画像てすと

gaisensha
gaisensha2

問題解決。
どおやら、携帯で見れない画像は、サイズが大きすぎたみたい。

640×480だったけど
ためしに街宣車の写真を、320×240と480×360でUPしてみた。

携帯で見れた。
過去記事でサイズが大きすぎるのは、もう面倒だから放置、ね。


あれ…画像が見れない

引っ越ししたのはいいけど…
携帯からだと、見れない画像があるなぁ…

街宣車の完成写真
アストレイレッドフレームの完成写真

デジカメで撮影したやつが表示されない…
メモリ不足って僕だけかな!?

画像が表示されないなんて…引っ越した意味がないぞ!
他に携帯から見てる方々、ちょっと画像見れるか試してもらえませんか?

見れないなら…livedoorに帰ろうかなぁ…
お騒がせ迷惑だけど…

魚肉がFC2に乱入だ

このたびlivedoorから引っ越してきました。
引っ越し機能なるものを使って、過去記事とかそのままです。

ただ、カテゴリは反映されなかったので。
仕分け作業が大変でした。

いままでもらったコメントは持ってこれませんが。
これからもコメントくれたら嬉しいです~

よろしくでっす!

かわいいイカ頭

最近の魚肉は、ザンダクロス熱が冷めてます。

パテ盛り~やすりがけを繰り返す製作は。
扇風機生活とは相性が悪いので。

…なにかある程度形があるものを…やすりがけしたいなぁ

てことで。家にあるキットに手を出せばいいのに。
goon
グーーーーーン♪

かわいいよ、かわいいよグーン。
イカみたいな頭がなんともいえない。ずんぐりむっくり。

グーンはHGで出てないから。
けっこう探しましたよ、このキット。 
海の家の近くで購入。

目のスリットくり抜いてモノアイ入れたし。動くよ。
無可動のヒジ、ヒザも切断して。
関節可動するようにしてるし。

復活した川崎のイエローサブマリンのプラコン。
間に合ったらこのグーンと、街宣車を出す予定でっす。

股関節と腰の軸。手首とヒジ関節のパーツ。
ザンダクロスでバラされたジムさんから流用。

ただいま丁寧にスジ彫りしてます~早く涼しくなるといいね!


冷夏な一日にミスマッチな焼けた肌

こんばんは~
なんとなく復活の魚肉です…

今日は涼しい通り越して寒くって。
朝起きたら鼻水グシュグシュでしたよ!反則的寒さだね。

今日は先日のガンダムEXPOの写真をUPしとくぜ~

9a42aba3.jpgジオングvsガンダム!

ちなみにジオング、魚肉の背丈と同じくらいだね。
足がないのにね。

でっかいよ。

ca22f48d.jpg木馬さん

これは幅1mくらいだったなぁ

 


462f25dc.jpg一年戦争のガンプラでジオラマだよ!

3m四方くらいの箱に入ってました!
こんなにガンプラたくさん使って~贅沢だな!

 

fd3de8ea.jpgジム隊!

やはり量産期は数で勝負だね。
こんなにたくさんいると圧巻だぁ~

 

f1edcab1.jpg水路からズゴックがぁ~~~

 

 


fe5a1ecc.jpgかなり力が入ってた。
スタッフの気合が感じられるストフリ。

全長2mちょっとかな。かなりデカイ。
他にもストライク、デュエル、バスター、イージス。
みんなデカいのがいたよ。

946359d9.jpgエクシアさんもデカイ。

細身だから、なんとなく圧がないね。
もちろん他のガンダムもいましたよ~

でもヴァーチェさんの中の人はいなかったなぁ

 

 


d71ecab1.jpg最近、MGガンダム2.0?だっけ。
発売されたので、歴代MGガンダム比較っす。

こうしてみると、みんな違ってて面白かった。
あ、写真に魚肉の影が写ってる~~~!

 

もちろんね。10月からスタートするガンダムOOのプロモーション映像とか。
歴代ガンダム、当時物のポスター展示、原画の複製展示。

アムロとシャアにスポットをあてたパネルと、U.Cの年表とか。

とりあえず、年表見てると。
魚肉が初めてテレビで見たガンダムって、Wだったなぁ。
って気付いた。確か中1くらいの時に見た記憶があるもんね。

小学生の頃は~青いブリンクに夢中だったからなぁ。

フィリピンに行ってたころの、XとGは記憶にないのは当たり前。

トークショーとかは時間が合わないから見なかった。
あと限定品のガンプラ。魚肉はMGは買わない主義だからパス。

そのかわり買ったのは、「ガンダム スクラッチビルドマニュアル」

エバグリのプラ材を使って、ヒンジ式の手の製作とか。かなりためになる1冊。
再びザンダ熱が再燃したときに、役に立ってくれること間違いない。

 

以上。魚肉のガンダムEXPOでした。
ついでに西口にできた、新しい模型屋にも行ったんだけど。
定休日でもないのに閉まってて、「ムキーーーーーー」って憤りましたよ、ええ。

いけぶくるぉ

df3009cb.jpg暑いよ、都会。都心部。
今日の魚肉さんは池袋はサンシャイン。

ガンダムEXPO

いや~やっぱりコンクリートの大地はダメ
山に暮らしたい

8月15日は、ストロベリー味のジョアを買いました

サリサリストアみつけた

9a49a956.jpgフィリピンショップ
カラマンシージュース買ったよ
普通にタガログで話しかけられた

通じないってば

シニガンの素も買った
今度野菜たっぷりで煮てみよう

高校野球に比べると
五輪野球のつまらないこと、まぁ…早く終わればいいのになぁ

このまま全話観るか

指先が泳いでると喰いずれー

ケジャン

美味い~

らき☆すた流しながらの一人飲みは幸せda
ビールこぼしちゃっち(T_T)

Copyright (C) 玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~ All Rights Reserved.

