玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~

模型と犬と鳥肌中将。一人っ子の一人遊び。

プロフィール

魚肉

Author:魚肉
川崎が好き。
ABとガンプラと餃子が好物。
蒲田~鶴見は川崎だと思う。

ずをコン3.5AB祭 エントリー!

ずをコン3.5AB祭

オーラロードが閉じました

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

突撃!隣のMGC2!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

近衛兵数

検索フォーム

ご飯たけない!

あぁぁぁぁ

やっちまっただよ。
orz ←リアルにこんなポーズとった魚肉っす。
こんばんは。

先日、祖母からお米をいただきました。
冷凍庫には、美味しいカレー用の豚肉が保存してあります。

100yen

道の駅で、写真のカレーセット。
じゃがいも5個、人参(小)3本、玉ねぎ2個。
100円で買えました。うん、安くて嬉しいです。

で、カレーを作ろうと思ったんです。

で。洗った食器を片付けてて。
先日、お米を炊いたときに、炊飯器のフタの裏のやつ。
あるよね?うわぶた?

うわぶたをフタに取りつけるゴムパッキン。

…ないんです。
食器洗うときに、外して洗浄して。

そうだ、メガネもしないで、朧げな視界で食器を洗った。
たぶん、排水溝のクズごみネットに流した。

そいで。排水溝のクズごみは一昨日…ゴミに出した。

だめです、あのゴムパッキンがないとご飯が炊けません。

さっき…注文してきました。
1週間くらい、パン生活です。カレー野菜があるのに!!


koshi

ボチューン!
腰パーツの上半分を、2mmくらい幅詰めしました。
フチもウスウス攻撃です。

ウェスト細くしたら、腰も詰めなきゃね。ってことで。
相変わらず、削りにくいです。硬い。

そうそう。今日イエローサブマリンで、20%割引券使いました。
フィニッシャーズのイエロー買ったよ。

あと2枚もある。そんなに買うのあるかしら。
本当はテリーさんが購入した、ファンデーションホワイトが欲しかったんだけど。
週末まで在庫ないっす。他に欲しい色あったら、仕入れるから言って欲しいっす。

って言われた。
メガネつんつんヘアーの長身のおにいさん。

残念っ
いろんな意味で残念、今日!

王将

20081129221658
王将ラーメンの汁だけもらいました。

レバニラ頼んだら木片混入しててさ
謝られてるついでに
王将ラーメンの汁だけくれって言ったらサービスでくれた(笑)

熱々だった~

その後のチャーハンが雑炊みたいにベショベショで。
すげしょっぱいし。食えたもんじゃなかった。

水飲みたいな

くびれ

こんばんは…
昨日、12時くらいにお腹がすいて。
よせばいいのに~カップヤキソバを食べてしまいました。

1/3くらいしか食べなかったんです。

が。寝た後に吐き気がして飛び起きて。
勢いよくリバースしました。

カップヤキソバって、けっこうな確立でリバースするんですけど?
僕だけ?なんだろう、あれ。嫌いじゃないのに。
でも、どれも大して美味しくない、とも思う。

ラーメンほど、味の違いがわからない~

ローソンチケットの黒夢プレオーダー、外れました!
CNも申しこんだけど。どうだろう。

wast

ボチューン。
肩を半分くらい切除して。裏打ちしておいたウェストを削りました。
なんか、プラ硬いです…削りにくい。

左側、右側に比べてちょっと細身になったっしょ。

qwest2

こんなかんじ。
硬いから手がかかるわ。けっこう大変かも。

はい、とゆーわけで胃が辛いです、僕。
今日は食欲なかったもんね。

養生しまーす。

こたつde模型はじめました

こんばんは!
よせばいいのに、ちょっと雨が止んだスキに。
バイクでぶーんと出掛けたら。

案の定、帰りに霧雨まみれになりました!
顔!つめてぇぇぇの!

すごい微細氷なかき氷。
顔面に押しつけられたようなカンジだった!

鼻がイタイ~~~
そろそろ、ジェットのきついね。フルフェイス出そうかな。

今日は~
ちょっと早めに帰ってきたので。
念願のこたつ模型を始めました~
やっぱり、ここは新規開拓。

ジュノーンは?ザンダクロスは? という声はハイ、置いといて。

先日、ダンバインについて語っちゃったり。
カラオケで「ダンバインとぶ」なんて歌っちゃったり。

積むだけじゃなくて~消費しましょう。

box

聖戦士ダンバイン 旧キット
1/72 マーベル・フローズン用 ボチューン  です。

箱絵が神。月夜に飛ぶ翼竜のようです。

rannner

ランナーは2枚っぽっちだけど。
すごい細かい部品が多い。もちろんポリキャップなんでありません。
…関節どうしようか、迷うなぁ。

奇跡体験アンビリバボーをチラリチラリ。
垂れ流しながら、組む。けっこう時間がかかる。
ダボとかないしね。


そして素組み完成。

sugumi1 22

けっこうイイかも。
なんかマッシブだけど、うん、悪くない。
でもコンバーターが重くて自立しない=前かがみになるわけで。

こいつをどうしてやったら、いいものか。
組んでから、しばらく呆然、唖然… 手に取ってこねくりまわしておりました。

suup

でもこのオーラバトラーは好きだなぁ。
なんでだろう、この鳥足かな。

こいつはマーベル機にするつもり。

とりあえずウエストを絞りたいので、今日は裏打ちしておきました~
また気長に頑張りたいです~

そいで、ボチューンが飽きてくると。
ザンダクロスに帰ったり、ジュノーンに帰ったり。

飽きっぽいのね、僕。

でわ。

今日のシロさん

風呂上がりに梅酒を飲んで。
もうネムネムの魚肉です、こんばんは。

毎日、黒夢聞いてます。
これで抽選外れてたらDoしよう。
LUNA SEAの時も外れて、チケットオクで1.5倍くらいで買ったし。
定価買いしたいなぁ。

はい。シロさん。
寒いからか、以前よりも腹減ったって言います。
とにかく、痴呆か?てくらい。何かくれくれって、うるさい。

11

イスに乗って。食卓を眺めてる。
下茹でしたさつまいもを、もらえることになったんだけど。
熱いからねぇ。お皿に分けて冷ましてる。

視線の先にはさつまいも。
食卓に手をかけるとひっぱたかれるので。
一生懸命耐えてる。

33

手は伸びないけど、首が伸びる。
ペロリペロリと我慢。

この後、無事にもらえました。

さつまいも。安くて美味しいからいいね。
冬は野菜が美味しくてええわ。

急いては事を仕損じる…か

こんにちは。
今日は日中はポカポカですな。

それでも、ロンTにトレーナー。その上にダウンのジャンパー。
バイクに乗ったら、風通しが良すぎてお腹が冷たかったです。
もうナイロンとか、通気性悪いの着ないとダメね~

ああ、冬だねぇ。としみじみした魚肉です。

今朝は早めに起きて。
湿度もOK、天気も良好、風もなし!

これは塗装に最適な朝だぁぁ といそいそと塗装してて。

kitan

黄色いトンガリ達。

… …

マスキングしてねぇじゃん!
と気づいたときには遅かった。

真白なキングキタンの歯が… 黄ばんだ…

しょうがないから、とりあえず全部黄色くした挙句。
顔だけ塗料を落として、朝は終了…

kitan01

成形色に戻ったキタンfaceは、なんとなくオレンジ色に見えた。
下地からやり直しだ、こりゃ。

キヤルンガのピンクにしとけばよかったなぁ。

そうこうしてると、ガイアの得ビンのホワイトがなくなりそうなので。
僕もイエサブで、フィニッシャーズのホワイトを買ってみようか。と。目論んでおります。

来年中には、ジュノーンも塗装できそうだし、
ホワイトなら使うもんね。

それにしても、黄色って難しいね。
隠ぺい力ないし、発色具合の加減が微妙だわ。
いい勉強になるね、うん。

でわでわ・現場復帰してきます。
黒夢の解散ライブに、抽選申し込みしておる魚肉でした。

ノシ

こたつ♪こったっつ♪

こんばんは~~~
雨です、雨ですよ、今日は寒いですよ。

そんな日も魚肉、ぬくぬくです。

だって。

081124_2102~020001

もっさり~こたつキターーーーー
敷きパッドがちょっと大きいので、折り返してます。
そのお陰で。座るとフカフカ座布団兼用?

これからこたつdeぬくぬくしながら、録画しておいたガンダムOOみるんだ!
それは最高に幸せに違いない!

カラオケ行ったからね、「ダンバインとぶ」歌ってきたよ!
ちょっとオーラバトラー作りたくなってきた。
こたつでプラモ1号はオーラバトラーに致しましょう。

気分的にはボチューンだな。
ザンダクロスはすっかり熟成中。ジュノーンはたまにいじってる。
っていうか、またキングキタン塗装中だからさ、雨降るとつまんないんだよ。

でわでわ。
バイストンウェルにかえります。
こたつで魂の安息を得ようではないか!

ノシ

背中のなに?

20081122223017
背広、背中
真ん中がビニールのおじさんをみつけた

何の意味があるんだろうな~

アファームド救済措置

どぉも~

来月、またhideの誕生日イベントがあるので。
最近CD垂れ流して、テンションを上げております~

ちなみに僕は「限界破裂」が大好きです。

先日~過去記事、『こたつへの道』で。

ケースにワンコイングランデのバーチャロイド並べたら。
アファームドが埋もれて見えなくなった。

て書いて。テリーさまがナイス助言!『段差を用意せよ』!
とゆーわけで実行で御座います!

といっても、かなりキツキツなので、遊びスペースはありません。

geta

足裏ジャストのサイズに、透明プラバンで作ってやろうじゃないかぁぁ!
ということで、簡単工作です。

2

とゆわけで、足裏ジャストサイズに1cmUPの段差完成。
製作工程なんてナシよ。簡単だもの。

g1

のほほほ。透明だから浮いてるみたいだ♪
ペタッチで、足裏と接着してやりました。ま、下駄はいてるようなモンだね。
おかげでフェイ・イエンの後ろからも存在アピールできるように、なりましたとさ~

テリーさま~ナイス助言サンクスです~

かわいいよグーン ハァハァ

こんばんは。
先週、福岡から買ってきた『さつまりこ』
九州限定のじゃがりこっぽいやつが。

普通にこっちのサンクスで売ってて。ショックだった魚肉です!

さつまいも味、美味しいのだ。

今日は前置きは短いですよ。だって。

fr back

できたよ、グーンさん♪
か~~~わいぃ~~イカみたいでかわええ~~~

fight.jpg

ヒジも曲がるよ
ランナーとポリキャップ。関節カバーはジムくんから拝借。

w1 w2 w3


ヒザも曲がるから歩いちゃうよ。
足裏モールド彫りはサボった。
ヒザはお得意のハの字カット。ヒザ部分はパテ製。
腰は挟み込みだったので、ジムくんの腰軸を拝借。
あ、ちなみに股関節もジムくんね。

e1 e2

ギョロギョロ。モノアイも360℃動くよ。上下左右。


グーンさん。
どうしても腕は上がらないし、太股も上がらないし。
そうなると、やっぱりヒジ、ヒザですよね


とにかく。カワイイです、頭でっかち最高にカワイイです。
こういうのを萌えというのだろうか。

なんか

キュンとくる…

さ。次はキングキタン塗装だ。



 



ハンサム★スーツ

こんばんはー

珍しいメンツでお酒を飲むと。
知らないことを知れたり、なんだか楽しい魚肉です。

こたつを注文して、届くかな~と思ってたら。
ピンポンがなって。メガネしてなかったから、窓の穴から見てもわからなくて。

とりあえず開けたら、「エホバの~」て言われて。ソッコーでドアしめました~
まぢウザいっす~こたつだと思ってワクワクしたのにっ!

最近ブログネタが疎かになってるのは。
エアブラシのパーツが届いて、やたら塗装して。
ブログに手がまわらないから~ グーン、もちょっとでUPするよ~


はい、タイトルは映画でしたね。

handsome

とりあえず、最初から無茶だらけなので。
いろいろ考えたりしないで、ただ見てるだけで面白かったです~

とりあえず、性格美人がいいんだろうけど。
でもさぁ。性格も容姿も美人なら、いいよね。

まぁ、僕はあまりメンクイじゃありません。

あ。プリンアラモードが冷蔵庫に入ってるぞ。食べよ。

ひとりごとだけど

いまYouTubeで
hideのDICE、ミュージックステーションの映像見てたんだけど

昔はさ、テレビによくおっぱい映ってたよね

いつからこんなにおっぱい出なくなったんだろう

勢いが大切!衝動買い!

でへへー
こたつ&こたつ布団セット買っちゃった、魚肉です!

チマチマ片付けしてるけど。
もう後がつかえてりゃ、必死に片付けるでしょ!
てことで、見切り発車でーす。

大丈夫、あとはパソコン処分するだけだから!

毎年ブルブルしてたけど、これで快適生活だね。
こたつdeお茶すすりながら、ニッパーでぱちんぱちん…と。

幸せじゃないか!
こたつでお鍋なんてのもいいね!

と、来るべきこたつにウキウキしながら、黒夢シングルスを聞いております。
やはり、中将の講演後は黒夢でしょう。



こないだ、オーラバトラー旧キットを購入して。
さっそくバイストンウェルに戻りたくなってきました。

ジュノーン、ザンダクロス…
キングキタンにグーンも塗装途中だというのに…
僕はいつになったら、消化できるのでしょう。

みんな、積みすぎてどうしてるのかな。

震えるぞハート

こんばんは

ハートなんか震えてません
震えてるのは僕の胃袋。今日は朝5時半から運転ばっかしてたので。
気持ち悪いです、眠いです。

そうそう、クレオスからエアブラシの部品が届いてました。
こたつ導入に際して、自作パソコンを処分するので。
パソコンラックの下段が空くのですが。

そこに塗装ブースを設置しようかと、目論んでおります。

とりあえず、明日ドスパラにパソコンを持ち込んでみようかと…

しかし。OSは2000proの英語版だし。
HDDはダブルだけど全部で90G、インテルⅢの933Mhz。
当時のハイスペックは、いまでは普通以下…

そしてOSが英語というネック。相性悪い製品が多いです。

なぜOSが英語かって?

SOFTIMAGE 3D がインストールしてあるからだよ、チミ!
他にもアフターエフェクツとか入ってるよぉ。
軽く一本自作ムービー作れるさ。

しかしねぇ。そんなSOFTIMAGEも、XSIとか…既に3Dは時代遅れ。
何より、僕がもう使わない。

古いバージョンだけど、総額200万円くらいするかも~な高額ソフトが入ってる~~
勿体ないけど、もう5年も稼働させてねぇ。3DCG、もうやらないし。

(TωT)ノ~~ けっこう金かけて自作したんだけどね。ま、こたつの方が実用的だな。うん。

shika

シカさんだよ。

さ。こたつ買って、塗装再開して。
ぬくぬく模型計画、一歩踏み出そう。もう未練はないぜ!自作マシン!!
最近まったく、模型記事がないもんね。

はい、眠くてどこかオカシくなってる魚肉のタワゴトでした!
おやすみなさーーーい

けっこう強行だったかも~

こんばんは。
福岡より帰宅いたしました、魚肉でございます。

実に充実した旅でした。
一人っていいですね、好きなことできて。
1泊だから淋しくなる前に帰ってきちゃうしね!

今回の福岡一人旅。
もちろん、福岡の西鉄ホールでの公演に参加するために…!

というか、ツアー前半のネタというのも、一度聞きたかったんです。

往復飛行機+ホテル1泊 で、いくらだったと思います?奥さん。
なんと、27400円ですよ!

新幹線片道が18000~くらいするのにね!

帰りが金曜日になったから、差額UPだったんだけど、
これが往復月~木だったら、あと4000円は安くなったのだ。

プラモも買えたし~中将のサインももらったし うひゃひゃ

帰りの飛行機で爆睡して、ヨダレを垂らしてたのはナイショです。

終了後、会場では、驚くべき出来事が… 嗚呼、願わくば一杯やりたかった。
まぁ、それはここではあまり書かないでおきましょ~


で、魚肉の行動、二日目。

da

太宰府天満宮に行く。
太宰府駅の改札を出た途端 「…なんか川崎大師駅みたいだな」
て思ってたら。「なんか川崎大師っぽくね?」とお兄さんが言っていた。
自分が思ってたことが、他人の口から出てきたので。ちょっと驚いた。

境内で、地酒の試飲会、即売会をしてたので。
グイグイ飲んできました~えへへ

mochi

梅が枝餅を食べて。

梅が入ってるのかと思ったら。梅の押し印だけだった。
ふつーのアンコ。

umesoft

梅ソフトを食べる。

普通に観光客してたYo。

で、まぁ。三越でお土産かったり、フラフラして。
飛行機乗って終了で御座います。

すっかり黒霧島が好きになった、福岡でした。
みんな語尾に「けん」てつくのね。

あー。そうそう。飛行機の搭乗待ちしてたらさ。アナウンス。
「日本航空では~~~なんたらかんたらで 定員以上のお客様が~~ なんたらかんたら。


陸路の振り替えに応じてくれるお客様を募集します。
謝礼として1万円差し上げます!」


って。定員以上集めちゃうこととか、あるの!?
しかも誰か新幹線で帰るヤツを募るって…

えらい時間かかるじゃんよ。
1万円余分にもらっても… イヤだなぁ…僕だったら…
福岡→東京 すごい時間かかるよね。

まぁ、僕スカイマークで行ったから関係ないけどね。
うん、スカイマークのツアー安くて良かった。

滞在時間、だいたい24時間。
充実ツアーでした~ ホテルもチェックアウト11時ってのが良かったね!

また行きたくなる福岡でした~
特に天神のLoftの地下!ホビーショップ トム・ソーヤね!お宝たくさん!

ではでは。今日はぐっすり寝ます~おやすみなさい~


ちゃっかりカバンにささってる

20081114011432
とゆワケで
ホビー巡りもしました、魚肉です

いままで。現地で意気投合した人と飲んでました。

loft地下のトムソーヤ最高の品揃えだね。
持ってなかった ボゾン一般兵用、発見したよ。
ボチューンは持ってるけど、近衛兵用とマーベル用作りたいから。
2つ目(積め)購入(爆)

地方都市最高da♪

西鉄ホール

20081113190149
ツアー始め!
関東に必ずいるおっかけのおばちゃんもいた。

うひゃひゃ。楽しみ。

なに?

20081113170021
年金バーって
年金もらってる人だけ入店OKとか!?

深夜の小さな幸せ

あったかい梅酒飲みながら
「らき☆すた」鑑賞

久しぶりに見るとすげ面白れぇ
ドモン店長ウザイ~

ついついずっと見ちゃうけど~
我慢。寝よう。

こなたんサイコ~

こたつへの道

ども。

昨日、頂きモノの外国のチーズ食べたんですよ。
カマンベール?白くカビ生えてるやつ。
最初からカビてるもんだから、食べたら変な味したけど。
見た目わからないもんね~と食べつづけたら。

案の定、下痢しました。
お腹は痛くないけどね、ちょっと反省です。

天気が悪い日が続いてますねぇ。
厚手の洗濯物が乾かなくて困っております。トレーナーとかさ。


で、今日は~
帰りにビックカメラに寄って、ディスプレイケースを購入しました。

讀賣贔屓なビックでは買い物したくないんですが。
ヨドバシで売ってないものは… しょうがない。

case

ワンコイングランデのバーチャロイド達を収納~
かなりキツキツで、アファームドなんか埋もれて見えない。
意外とスペースとるのがベルグドルだった…(怒)

これもこたつの為。整理整頓しとるのです。

case2

せまいね。ごめんね。
そんなこんな。ディスプレイケース組み立て。
バーチャロイド達を雑巾でふいて収納。しておりましたら。

…「相棒」見忘れましたorz

zakurero

ついでに、サクっと組んでみた。ザクレロさん。
かわいいねぇ。

ザクレロが出てくる話。見たくなったな。借りてこようかな。

毎日ポストを確認してます

こんばんは。
部品請求した、エアブラシの部品が届きません。
塗装したくてウズウズなのに。

毎日、ポストにクレオスから郵便物とどいてないか、チェックしてます。

来ませんねぇ~
早くしないと、塗装の順番待ちが増えるだけですよ、クレオスさん。

塗装できないので、ジュノーン。
盛ったり削ったりをエンドレスでやっております。
でも、いっこうに終わる気配の無い表面処理… waveさん、意地悪しすぎです。



さて、毎日さんまの煮付けだと飽きちゃうので~
今日はさんまご飯作りました!

sanma

さんまの煮汁を投入して炊いて。
ほぐしたさんまの身を混ぜるだけ~ 簡単なのに激ウマかった!

まだ、足の膿とかで。薬飲んでるのだ。
薬飲んでると、ちゃんと3食食べるね(笑)普段は昼飯、サボったりするのに。

ちゃんと適当な時間に食事摂るから、むしろヘルシーなものを食べるかも。
酒も飲んでないし。偉いね、僕。

いや、本当は飲みたくてしょうがないんですよ?
熱燗とか^^ 今日くらい、梅酒解禁しちゃおうかな…

ええ、兎に角ね。クレオスから部品が届かないと。
ネタにも困る状況なんですよ!グーンはトップコート吹くだけなのにね!

でわでわ

寒い冬を温かく

相変わらず、鼻水ズビズバです。
どうも。

携帯電話、機種変更しました。
魚肉、自転車で走行中とか、よく落としたりするので。
丈夫なの、ということでGショックみたいなヤツにしました。

デザインは良くない。けど。
時計で秒が表示されるあたり、気に入った!


昨日から寒くなって。
足も痛いし、下腹部の鈍痛に悩まされてます。腰も痛い。
「あ~ 寒いなぁ、寒い~」

と感じてたんですが。
よくよく、自分の部屋着にしてるフリースをみると。
起毛してる表面の…起毛がまばらだし。よくみたら袖ぐりとか小さな穴開いてるし。

なにより、もう起毛してない部分が多くて。薄くて。メッシュ状態だ…

てことに気付いたんです。
そりゃ、4年も部屋着として愛用してれば、ねぇ~

とゆわけで、ユニクロで新しいフリースを買いました。

素晴らしく暖かいです!超快適。
ウォームビズってやつだね、新しいフリースはいいわ~

まだ着れるからって、保温効果が無いものを着てるのも、問題だね~と反省しました。

今夜も寒いから~ゆたぽん抱いて寝ますっ


食鮮まつり~

こんにちは。

急に寒くなって。鼻水ズビズバーな魚肉です。
最近、「こたつ導入大作戦」の準備中で。
猛烈に部屋のモノを片付けて(捨てて)ます。

いま使ってるちゃぶ台をどけて、こたつテーブルを置くのだから。
机の下のガンプラ箱も、どこかに収めなくてはなりません。
まず収める場所を作るのです!

こたつ導入は長い道のりである。

使ってないパソコンも処分しよかな。
昔自作したやつ、何年も起動させてないし。
誰かほしい?


さてさて。今日は 川崎南部市場の食鮮まつり です。

またまつりネタですね、すいません。
市場のお祭りなので、朝早いのです。

9時スタート。14時にはほぼ終了してます。

ichiba

もちろんテキヤさんも出てます。
市民祭りの常連さんがチラホラ。
が、やはり市場の祭りなので、メインは魚です…

アジの詰め放題 500円
さんま10匹500円
しじみ、はまぐり詰め放題
イクラ醤油付け 1kg 700円
まぐろ赤味(解体ショー) 600円

などなど。
おばちゃんが殺気立って群がるんです。
9時スタートで、12時には鮮魚はほぼ完売の状態になります。

魚肉はというと。
冷凍ししゃも6匹 100円
冷凍イカリング300g 100円
さんま 3匹 100円

と、合計300円で良質なタンパク質をゲット!
さんまは口先が黄色い、とてもいいさんまでした~
魚焼きはできないので、煮つけにして食べます♪

とてもお買い得な午前中でした~
たぶん、いま魚肉、いちばん食料蓄えてるね!

とゆわけで、17時からのガンダムは録画予約でっす。
でわでわ。

今日のシロさん

こんばんは!

昨日、薬を処方されたんですが。
危うく、センセイのミスでホルモン剤を処方されるとこでした。
薬剤師さんが「…ホルモン剤…使うようには見えませんが…?」
と魚肉に疑心暗鬼で聞いてくれて良かったっす。

フロモックス と プロ~~ なんとかをクリックし間違えた先生。
危うく医療事故。

溜まった膿に耐えきれず、焼き針でプスっとやってしまいました。
膿、出た~ 抗生物質も飲んでるし、大丈夫でしょ!



11月7日

涼しくなって、朝晩は布団で丸くなってるけど。
暑いよりはマシらしく、齢12歳と3ヶ月でまだまだ元気なシロさん。

魚肉が、レッグウォーマーをスポーンと脱いだら。

「…それいいねぇ…」という目でキラキラ見てて。
ちょうど、買い換えようと思ってたので。
あげました。

kami

夢中になってカミカミしてるシロさん。
引っ張ったり、叩きつけたり。一人でおおはしゃぎです。

1時間くらい遊んで。3時間くらい昼寝して。

起きたらまた遊ぶ。
魚肉が高校生の頃にはいてた、穴の開いたルーズソックス。
シロさんのお気に入りおもちゃ、ロングセラー。

ひっぱったり、結んで投げて「もってこい」したり。

waru

魚肉が腕にはめて、警察犬ごっこしたり。
この時のシロさんは、「はぎゃぁぁぁぅぅぅぅ」なんて奇声を発して。
マジメに闘ってます。

すっごい悪い顔。

魚肉は、ここぞとばかりに。遊びにまぎれて靴下で歯を磨きます。
毎日遊んでくれると、口臭的にもイイ、と思います。

病院行ったーょ

20081106115905
ガーゼ巻かれちゃった~
五本指靴下履いてたから、帰りは靴下履けなかった。

靴はいても、圧迫されて痛かった。

巻き爪じゃなくて、
小さな傷からばい菌が入って膿んだだけみたい。
化膿止めと抗生物質もらったっす。

むしろ巻き爪じゃなくて良かったかも。
巻き爪って、大変らしいじゃん、歩けなくなったりさ。

ま、1週間薬飲めば治るでしょ~
とりあえず靴はけないから、季節はずれなビーチサンダルね。

明日病院いってきます

ども。

加湿器、Amazonで買っちゃいました!勢いで買っちゃいました。
でも、すでに唇がカサカサなんです。
マメにリップ塗る癖はないし。前から欲しかったから。


で。昨日のニュース。



川崎市川崎区の市立中学校で
授業中に鬼ごっこをしていた男子生徒が4階から転落死


神奈川・川崎市川崎区の中学校で、男子生徒が4階から転落して死亡した。
川中島中学校の室住倫子教頭は「わたしとしても、十分配慮がいかなかったのかなと反省するばかりで」と話した。
4日午前9時ごろ、川崎市立川中島中学校で、1年の男子生徒(12)が4階の教室から転落し、死亡した。
事故当時は国語の授業中で、担任がプリントを配っていたところ、生徒4~5人が鬼ごっこを始め、男子生徒は机に飛び乗り、窓から転落したという。
(11/04 23:55)




これね。うちの斜め前の学校、ね。
友達の娘、のクラスメイトの弟らしい…亡くなった子。
そして、落ちた直後。校内放送で

「光化学スモック注意報、発令されました。窓を閉めましょう」

と放送されて、黙々と授業をしたらしい…
混乱防止よね。

この辺は、夏になると光化学スモックでプールからあがらされたり。

しかし、授業が始まっても鬼ごっこって。
国語の先生、完全にナメられてたのかなぁ。

転落系、この近所は多いんですよね。
家のマンションも、過去3回飛び降りあったんだよね~



maki

で、魚肉自身は、というと。
人生初めての巻き爪で困ってます。痛いんです。
深爪が原因でしょうね…

明日、病院行ってきまーす

けっこうヘルシーかも

こんばーんは、魚肉っす。

今日、帰りにイエローサブマリン行ってきました。
やっぱ~ヨドバシ隣接してると…買うもの無いっすねぇ

イエサブ店頭にHGジンクスが「30%OFF!」て。
偉そうに置いてあったんですよね。882円。
で、ヨドバシ行ったら通常価格880円なんですよね、+ポイントだし。

30%引きのジンクスを20%引きで買ったらいいかなぁ。

フィニッシャーズとか、塗料にしようかとも思ったけど。
フィニッシャーズも…数少ないねぇ… 明かに模型関係、縮小したねぇ。

使いようがねぇ、20%割引券。4枚もあるよ!


市民祭りの余韻~
白菜、まるまる一つ150円だったんだよね。
安い~ 豚肉と煮たり、シチューにしたり。けっこう使ったょ。

まだ残ってるから~
冷蔵庫にキャベツも1/4あったんだよね。
白菜もあるから~混ぜ混ぜ~ 餃子作りました♪

ぢつは餃子作るの、高校の家庭科の実習以来なんだよね。
食べてばっかりいるクセにね。

gyoza


包むの下手ね。
半分は冷凍庫にいれといたよ~

yaki

味、薄かったなぁ…
でも不味くはなかったよ、人生2回目にしてはいい方かも!

ちなみに家庭科の実習で作った時ね。
班で好きなモノ作る課題だったんだけど、班の課題すら

「餃子とチャーハンにしよう」と魚肉の一声で決定。
どんだけ餃子好きなんだよ、僕。

もちょっと修行が必要ね、餃子。
食べるだけじゃなくって、美味しく作れたらいいね、頑張る!

最終日っ!

こんばんは~
第31回 川崎市民祭り 完全燃焼してきた魚肉です!

お腹いっぱいデス。
今週は超節食モードですね。

chicken  motu  kakiage


食肉連盟のフライドチキン!ともつ煮~と牛肉の竜田揚げ。
竜田揚げはごぼうと人参と一緒に揚げてある!
実はコレ、絶品です。

テリーさんが食べたもつ煮、これかな?コロッケも一つ食べたよ!
もつ煮は去年よりも薄口だったね!美味しかったよ。
(毎年、美味しいって言ってる気がする)

takoyaki

たこ焼き~
ここは毎年、「テレビに出ました」とか書いてウンチクたれてるけど。
何か焼きが甘くて、今回の祭りは美味しくなかった!
正月の川崎大師で挽回してもらおう。

chokobanana

お口直しにチョコバナナ。
じゃんけんに勝ったから2本ゲッツ!さすがに2本はキツいでーす。

oumu

食べ物じゃないけど、オウムを肩に乗せたおじさん発見。
おじさんはじゃがバタ食べる。オウムも器用に、足でじゃがいも掴んで食べてた。
とてもラブラブだった(笑)
おじさんとオウム、子供やお姉さんに人気。軽く人垣ができてた~

okonomi

そしてお好み焼き。
これ、すげー美味いんだ、昨日も持って帰って夕飯にした。
今日も半分食べて、半分お持ち帰り。

自分のお腹と相談しないとね。
下手なモノで腹膨らませたら負けだよ!

あとは~甘納豆買ったな。100円まけてくれた。
北海道物産のテントで牛乳飲んだ!

ていうか、県人会とか、やたら山形関係のテントが多い気がする。

あ、そうそう。もつ煮。250円だったね。
去年まで200円だったのに…

帰りにラフランスまた買おうと思ってたら、完売ダッターよ。

はい、こんな感じでした。
絶対太ったね。へへ。

市民祭りという名の、「食い倒れ」祭りでした。
ではまた来年~ お楽しみに!


食い倒れたYo!

眠いですー こんばんは!

今日は予定通り、市民祭りを堪能してきました!
テリーさんも行ったかな!?

とりあえず食い倒れてきました。
それでも、自分ノルマはクリアしてないんです。
明日も頑張らなくては~

ramen

中華料理環同組合のらーめん、380円!
これは競輪場入り口近くにありますが~並びます!美味です!
毎年食ってる。

ko

食肉組合のコロッケ!1個80円
できたてアツアツが美味しいよ~毎年食べてる

sujini

今年初めてチャレンジした、牛スジ煮込み!
これは微妙~だった~リピは無いね!毎年いるけど、いらねぇや

butakushi

あと豚串!
長いんだよ~串、30cm以上はある!
先っちょ出てるけど、魚肉が一切れ食べちゃってから撮影っ
豚肉の甘みすげー ちょっと塩味キツめ!ビールが飲みたくなるね。
食いごたえがあるので、最後の方になるとアゴが痛い。
そして串がサーベルみたいだ… 軽く武器だな

mo

あとモチも食ったけど、写真無し。
でもモチをこねるおじさんの写真はアル(笑)
だって、餅つきペッタンコーして、それをすぐ食わせてくれるんだから。
たまんねぇっす。美味かった。

はい、まぁ、主にこんな感じ。

あと、業務用レトルトのスープとカレーを購入。
味の素のインスタントスープ購入(スープばっか)
みかん15個500円 かな。

ちなみに夕飯用に、お好み焼き買ってきて。夜チンして食べました。

というわけで、天皇賞で世間が盛りあがってるけど。
魚肉も盛りあがってます!

ぶっちゃけ、正月よりもクリスマスよりも好き、市民祭り。
明日ファイナル~ 気合いれていくZe!

今日から市民祭りだっ!

はーい、こんばんは~
今月は地元の【美味しい祭り】が…てんこ盛り。
ご機嫌な魚肉でーす。

そうそう、昨日かな。
丸井のイエサブに寄ってきたんだよ。
何せ20%割引が4回も使えるからね!物色しにね。

そしたら、まだコンテストの作品、持ち帰ってない人いるのね。
なんかもう、早く引き取って下さい~ て感じで。
全作品、まとめられてたけど…

さすがに、陳列の移動とか、回を重ねれば危険も増えるわけで。
無惨でしたよ… SFメカ部門1位の作品。

見事に横倒しになって、バリっと破損しておりました…

やっぱ放置しないで、早期撤収!だね。


junoo

今日は久しぶりにジュノーンいじったよ!
ていうか、箱開けたのって1年ぶりぐらいかも(笑)
え~~前回のジュノーン更新は… 2008年1月でした!
でも、開けてみてけっこうカタチになってたのが意外だった。(どれだけ忘れてたんだよ)
あとは表面処理~細かい作業かもね。

はい、また封印(爆)


今日から川崎市民祭りです。
3日間で60万人が来場する、県下最大級の【食い倒れ】祭りデス(笑)

といっても、今日は魚肉遊べないんで。
朝10時に突撃、買い物済ませて撤収~となりますた(涙)

買ったのはコレ

1

ラフランス4個 300円
ラフランスって、山形で獲れるんですね~
山形の物産テントで買った。毎年買ってるラフランス。

1個75円!のくせに。みてください。
鬼デカイです。袋の中にジュースをこぼして、丸洗いしたんですけど。
そばにあるシャンプーポンプが小さく見えます…

ラフランスisデリケート
家に帰ったときは、さすがに傷がついてて。食べました。

5

カットしてもデカいです。
ちなみに、このラフランス4個は魚肉チョイスで。
おじさんにお任せして、拳くらいの大きさのを袋に詰められるのもイヤだし。

欲張って最大級4個です~
すっごい腹いっぱいになる!うまい!

この時期、魚肉は食料買いだめします。
野菜だったり、インスタント食品だったり。だって安いんだもん。

明日は何食べようかワクワクです。
ではでは、シャワー浴びてきまっす~

Copyright (C) 玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~ All Rights Reserved.