玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~

模型と犬と鳥肌中将。一人っ子の一人遊び。

プロフィール

魚肉

Author:魚肉
川崎が好き。
ABとガンプラと餃子が好物。
蒲田~鶴見は川崎だと思う。

ずをコン3.5AB祭 エントリー!

ずをコン3.5AB祭

オーラロードが閉じました

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

突撃!隣のMGC2!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

近衛兵数

検索フォーム



X JAPAN

20081231222421
TOHOシネマズ川崎にいます

赤坂BLITZでやるカウントダウンライブ
のパブリックビューです。

まぁ地元でやるなら楽だし
映画館だから座席もゆったり楽チンだし

至極快適です

通路側だしなぁ、ラッキー

25時に終了らしいけど、開始時間守るのかしら

初心に帰るかね、どうかな

眠いんだ寒いんだ

ども。

昨日はもう更新する気がなかった!
年の瀬にこんばんは、魚肉です。

先日。トイレの注意書き。UPしたけど。

pict

パーキングエリアでもこういう注意書きなピクトさんがいた。

ということは、全国的に洋式便所で変に用を足すやつが。

いるのか?

背面座り。
はまだいいとして。

座面の上でヤンキー座り。
なんだ、ここでヤンキー座りして何をするんだ。

この姿勢でうんこしたら、座面に盛るじゃないか。

こういう姿勢でするひといます?挙手とかしてもらえます?



sova

で、そんな魚肉の恒例、31日のそば売りの手伝い。
報酬は現物支給っす。

けっこう売れるのす。
魚肉がキツイ目つきで応対しますよ。

みなさん食べます?年越しそば。

はい、そば屋は今日が勝負だもんね。
みなさま良いお年を~

タイトルなし

20081229205839
写真を見る限り

こういう風に貼り紙しなきゃ、いけなくなる事実があったんだろうなぁ。

座面に足跡なり残ってたのだろうか
しかも一度限りじゃないだろうな

立つのかな
しゃがむのかな

大か 小か

わかんねぇ

やっぱり賭け事はわからないです

ども。
昨日はかなり飲みました。
朝もちと気持ち悪かったのです。

今日は、家の裏の市場で小売をしてたので。
いそいそと行ってきました。

年末、お正月用品。
カニやエビや。卵焼きやらかまぼこやら。
そういうのもたっぷり売っておりました。

fishes

ぐで~んと並ぶ鮮魚たち
マグロの解体、即売などもやっています~

hotate

ホタテ買ってきました。
魚肉の手の平より大きいっす、240円でした。
魚肉、ホタテ焼いて食べるの好きです。手軽だし。

ナイフでざくざく。ばっくり抵抗して閉じた貝。
すきまから容赦無く、貝柱を貝から剥がすのです。
「身を切られる痛さとは…まさにこの事か」などと思いながら。

ブラック・ジャックの話で、そんなのがあったのだ。

hotate2

焼かれるホタテさん。
魚肉は貝以外は全部食べますよ、ヒモも肝も。

うまかった。
魚肉、魚介類さばくの好きかも。




arima


あと、人生で初めて馬券買った。
マークシートもよくわからないし、馬連、馬単?よくわかんないし。

そしたら1着あたってもダメな買い方してた。ダメだったw
ハマラないほうがいい気がするので、たぶんもういいや。馬さんわかんない。
てか今日2着になった馬、アドマイヤ?

13-14で当てた知り合いがいたけど。
500円が15万弱になったっていうから、すげぇ。
恐ろしい。

やめるか。勉強するか。
なかなか。競馬とは奥が深いものと思いましたとさ。

玉砕!

実物大の竹槍

…は
ミラーボールを回すために在るらしい

こんばんは
カラオケで黒夢ばかり歌って帰ってきた魚肉です

かぶさま
飛行機乗れたかな
今頃ラーメン食べて寝てるのかな

結局
X JAPANのライブの映画館パブリックビュー

買いました
行きます、Xジャンプ決めてきます

何がいいたいって
飲み足りないっす
歌い足りないっす

眠いっす

辻元K美の陥没した乳首

出てこいやーーー




はい。というわけで。
泰葉の頭に枯葉剤をぶっかけて参りました。




というかですね。
明日、X JAPANのカウントダウンライブ。
映画館でのパブリックビュー的なものの、一般発売があるんですが。

まぁ、ライブ会場を映画館で中継しようという、やつですよ。

赤坂BLITZの本会場には、
またhideの映像だけが流れたりするのでしょうか。
そいで、それを映画館で鑑賞するのでしょうか。

なんか、開幕式のCG花火を見ているような、朧気な気分で御座いますなぁ。
そういうのも、如何なものでしょう。

というわけで、明日。
一般発売で買いに行くか、悩んでおる魚肉で御座います。

川崎でやるからさ。せっかくだし。


しかし。微妙で御座いますなぁ…

今日のシロさん

ども。
今日は暖かったっす。

久し振りに、両親にもクリスマスプレゼント買った魚肉っす。

というのも、今年2000円で買ったカービングスキー。
オークションで売っぱらったら、いい値段で売れたんですわ。

それこそ、こないだ買ったショートスキー。
その分差し引いてもお釣りがくるくらいね!うふふふ。
とゆわけで、多少余裕があったのです。

年賀状書きました。今日投函しました、元日配達の期限ギリギリっす。


はい、期限いっぱいなのが。イエローサブマリンの20%割引券。

finishers

フィニッシャーズのファンデーションホワイト。
グリップのこ、購入。

のこ。OLFAののこ使ってたんだけど。
歯が厚いからダメだ。


で、今日のシロさん。
12月25日 

shiro

魚肉の股ぐらで
足首を枕にして爆睡、油断してるシロさん。
なんかすごい、辛辣な顔して寝てる。

特にクリスマスとかは関係ないですね、シロさん。
しかし、足首を枕として提供してる側は…疲れます。腰も痛くなる。

この後10分くらいで限界を感じた、使えない枕な僕。


ああ、そうだ。
そういえば23日、九段会館。
かぶさまいるかなーって思ったけど、いなかったみたい。
九段会館では初めて出待ちしてみました。

今年は街宣車が見れなかったな。センチュリーばっか。残念。

眠い眠い

こんばんは
昨日、徹夜で飲んでた魚肉です。

ああ。僕、徹夜ってダメ。
寝ないとダメ、人並み以上に寝ないとダメ。

眠い。

クリスマスです。
24日にメリークリスマスって言ったり。
まったく。24日と25日、どっちがクリスマスなんでしょう。

まぁ、どうでもいいっちゃいいけど。
昨日徹夜したから、クリスマスどころか、体調劣悪っす。

za1

眠気を誤魔化すために、手先を動かす魚肉。
ザクレロさん。

腕部分が挟み込みなので…余ったPCとランナーで改造。

za2

こんなかんじ。
余白部分に詰めるのも、関節軸にするのも。
ランナー大活躍。パーツだけじゃない、ランナーだって立派な石油製品だ!

ヒジ部分の受けは、3mmパイプの内部を瞬着で太らせてやる。

ま、こんなもんです。
眠いもんだから、集中力が続かない。30分くらいで終了した、今日の模型。

おやすみなさーーーい

九段会館

20081223184932
天皇誕生日万歳!

寂しがり屋オヤジの模型店

こんばんは。

熱も出なくなって。
あとはノド鼻だけな魚肉っす。

鼻詰まりのおかげで、食べたものの味がわかりません。
いまなら何食べても、微妙な違いしかわからない。

薄味がわからない。

VICSのヴェポラップ。
ゲル状なものを、胸やノドに塗るんです。
塗って寝てるんです、ここ2日ばかり。おかげで布団がスースー臭いします。

脅威的に効きます。魚肉に。

体調が上向きな時に使ってみて。
タイミングが良かっただけかもしれませんが。
目に見えて、鼻ノドの調子がよくなってきてる。

塗ったあと、少し肌がネチつくのが難点。でもスースー気持ちいい。

980円。高い。けど効いた。
店先で『これ欲しい』っていう、直感は意外と大事。


そいで。僕の積み作りな罪。

mira2

また買っちゃった、ミラ ウォークスルーバン again

だって、前作は「ああ、玉砕」が「ああ 玉砕」で。
微妙に間違えたから!

っていうか。また地方に行ったときに、
調べておいた。さびれた模型店に行ってみたのね。

入り口に素晴らしい言葉が飾ってあった。
「日本の原点はものづくり ものづくりの基本はプラモデル」

なんか違うような気もするけど。なんか心に響いた(笑)

その店。入ったらカーモデルばっかりでさ。
たぶん、客なんか滅多にこないんで。寂しがり屋さんな店主が

「なんか探してる?ミラ?普通のミラ?これかな?」
「アリイの1/32?それウォークスルーバンでしょ?うん、あるよ。これ」

「あとは何か探してる?センチュリー?あるよ。はい。」
「え、フジミ模型の新型センチュリーがいいの?それはないなぁ。」
「プレジデントじゃだめ?いいじゃん、このセンチュリー永田町仕様にしなよ」

「最近出たセンチュリー?ああ、アオシマのエアロつけたやつね。」
「エアロパーツ追加しただけとかさ。半端なことして新商品とか、俺嫌いだもん。」
「結局古いキットしか売れないのよ」



とまぁ。人としゃべるの久しぶりだろ、オマエ!
てくらい。しゃべる、語る。

つーか仕入れがそんな偏ってるから、客こねーんじゃないか?と言ってやりたかった。

とりあえずミラ ウォークスルーバンだけお買い上げ。
「他はいらないの?…そうか。じゃ、630円ね」

と。一つしか売れないので微妙に悲しげなオヤジ。

つか、「何か探してる?」て聞かれたからつい「ミラ」って言っただけで。
手渡されなきゃ、買わなかったかもしれないし!



いや…それはないな。
店頭で見つけたら買うな、うん。ウソつきました。

しかし。オヤジの店。
アリイの1/32の品揃えが素晴らしかった。
オーナーズクラブだけじゃなくて他のもあった。

「アリイはね、1/32は確かNo.63(ここの数字は僕の記憶が曖昧)まで出してるんだ」

といって、自分が店先に仕入れたアリイキットを、さも自慢げに見せてくれた。
間違いない。あのオヤジは趣味で集めてる。それが長じて店になったんだ。

よくしゃべるオヤジがなかなか帰してくれなかったが。
またひとつ、絶滅危惧種的な店でお買い上げ。
保護活動をした気分だ。

ガンプラが殆どないから、もう行かないかもしれない。
でも愛すべき店。そんな感じだった。

みなさん。基本はプラモデルらしいですよw

すごい強風っす

こんばんは。
ミスタードナッツのハニーチュロ

いつのまにか、ずいぶん小さくなった気がします。
100円でも買う気が失せた。

めっきり模型モチベーションがありません。
それもこれも、キングキタンのせいです。シールド、キヤルンガ!

風が強いので、ベランダにあるワイルドストロベリーの鉢。
屋内に避難させてやりました。

けっこう可愛がってるんですよ。

よくみたら、収穫できそうなので。

ws

真っ赤な実を収穫&頂いてみた。
微妙にすっぱい。あんまり甘くないや。
9ヶ月もかけて、これかよ。とも思うけど。食べれる植物の方が、花より嬉しい。

実はこれ、2つめ。前も収穫していただきました。
味は相変わらず。

100

帰り際には。
スーパースポーツゼビオで買い物して。
ガラガラ抽選したら、100円のお買い物券をゲット。

こんなとこで運使ったら、絶対に年末ジャンボ当たらない気がする。orz

あと、ノドが痛いのでヴィックスベポラップ 買ったんだけど。
小児用ってことに気がついて、なんか複雑な気分だった。

スースーして気持ちいいけどね!

轟沈!

黒夢

一般発売買えなかった…orz
10時きっかりアクセスしたのに

予定枚数終了しました

ってか!
どんだけ瞬殺なのさ!!

あーもう
プレミア値で買う気はせんよ~
行かない!行かないよ。畜生め!

中途半端な風邪が一番タチ悪い

こんばんはーーー

ノドが変だけど、あとは元気な魚肉でっす。
微熱だけど元気。
たぶん普通の人なら、37.3℃あたりに相当すると思われる。

そんな時は、ルルとユンケル飲んで。
熱い風呂に入って寝ちゃいましょー てことで。
既に風呂上りでポカポカしてます。


スキーのエッジ。
家に帰るまでの微妙な間にできる軽いサビ。
砂消しがイイって聞いたんで。砂消し買ってきました。

砂消しw 何年振りだろう。その単語を聞くことすら久しぶり。

軽くボソボソ擦ったら、サビ消えた!よっしゃ。
てことで、ワクシーング。



na

風邪には~~~ビタミンだ!すっぱいんだ!
てことで。また謎の柑橘系植物を、公園から収穫してきた。

yu

マグカップに砂糖をもっちゃり入れて。
お湯を注いで果汁を絞る。謎湯。味はレモネード。

半端なくすっぺぇぇ

湯、足し増し

うん。元気になる気がするよぉ。
明日までに完全回復しよう。そうしよう。

じゃ。早めに寝るんだな。おやすみだよ。

首がいてぇよ~

こんばんは。
ちょっと微熱気味な魚肉でございます。

いやー

筋肉痛ですよ、ええ。

首が痛い上に風邪なんて。言ってられないっす。
36.5℃で微熱なんて言ってらんねっす。

僕の平熱35.6℃だけどさ。

とりあえずルルとユンケルと気合っす。
週末は九段会館もあるんだし。


shortski

今年買った、僕のスキー。ショートスキー。

いつかバーゲンで2000円で買ったカービングスキー。
あ、もちろんビンディングもセットで2000円。格安!始発で並んだもんね。

カービングスキー。持ち歩くのにケース。とストック買おう、なんて店行ったら。
ケース&ストックで7000円くらいになるし。

… それなら… 持ち歩きも楽だし… 主に新幹線移動だし。

ショートスキー、そのぐらいの値段で買えるよね?ケース付きだし。
てことで、ショートスキー。買っちゃったんです。

蛍光オレンジ~派手でニクイ奴。
僕のウェア、オレンジのライン入ってるからちょうどいいね。

あ、ちなみにウェアも上下で10000円。なんかレスキュー隊みたいよ。

ウェア、ブーツ、各10000円。ショートスキー、6500円。
総額26500円で揃えた 格安な僕の3点セット。

揃えればさ。けっこう行くでしょ、ゲレンデに!
ちなみにカービングスキーは現在売り出し中!いくらで売れるかな?


karuizawa

そして軽井沢。
ここがあの軽井沢。僕初めて来た。
夏になると、モサモサと人が集まる避暑地ってやつだな。

アウトレット以外何もないね。

cloudy

天気は曇り空。
そして午前中から13時くらいまで、雨がシトシト…
アイスバーンな雪がガリガリしたよ。

雪も深くなかった。明らかに人口雪な軽井沢プリンスホテルスキー場。

今回は友達に小技を教えてもらった。
滑りながら360度回転するのだ。

コツをつかむまで、4回くらい往復したけど。
コツをつかんでからはくるくるくるくる。みんなで回りながら滑るw

回りすぎると目がまわって、当たり前のように転んでしまう。

器用な魚肉さんは、回れるようになったら反対回りもできたっす。
時計まわり~反時計まわり~ くるくる

転ぶw 

自分の回りやすい方以外は難しいようで。
反対回りをマスターしたのはなぜか僕だけ。

ぎっちょだからかな、僕。

今度は他の小技、調べてマスターしよっと。


dango

お昼は食べ放題に行ったんだけど。
そこに置いてあった「白玉だんご」という名のこの物体。

白玉だんご ではナイ。

少しもモチモチしない。ただ何かの粉に水を混ぜて。
かるく丸い状態にしただけ。

酷く不味いシロモノだった。

2008最不味い賞が与えられた。
軽井沢の食べ放題、恐るべし。みんな食べるなよ、コレ。


スキーってさ。
帰ってからの手入れもけっこう大変だよね。

ブーツもウェアも干さなきゃいけないし。
スキーも手入れしてやんなきゃ、サビるし。

砂消し買ってこよ。

スキー。楽しいよスキー。1月あたりにまた行きたいなぁ。

よく考えたら、僕小学生の頃には蔵王行ってたしな。
中学生の頃もけっこう上手だった。

たまには1泊2日とかも行きたいね!

さ。ワックス塗ったろか。では~


雨だよ~

20081217105428
今日はスキー部初滑り~
休み合わせてきたんだが…しとしと雨

寒い

SAW5

ども。
久しぶりに塩でマグカップを洗ったら。
茶渋が取れて、キレイな色になりました。

ああ、こんな色だったっけ。と軽く感動したっす。

hideのフィルムGIGで聞いた歌詞
『space monkey punks from Japan~~』
たぶんZilchだ。と思ってCDを聞いても、アルバムに収録されてません。
どこにあるんでしょ。おかしいなぁ~

はい。日曜日14日。
TOHOシネマズが1000円Dayなんで。「SAW5」観てきました。

saw5

魚肉、ソウシリーズは全部みてます。

まぁ、ネタバレを含む感想は 続きを読む→ にレッツゴー

続きを読む »

ゆたぽんがないっ

こんばんは…

ゆたぽんが見当たりません。
行方不明です。いつもベッドの中、足下で僕を暖めてくれてるのに。

どっかいっちゃいました…

寝てる時に蹴り飛ばしたのかと思って。
ベッドの周囲を捜索しても、出てきてくれません。

今日は足が冷え冷えnightです。
早くでてきておくれ、ゆたぽん。


さてさて。
なんとなく模型モチベーションが下がっておりますが。
今日、うすめ液がきれてるのに気付きました。
明日買ってこなくっちゃ。

キングキタン。塗装。
たまにしてますよ。

マスキングテープを剥がしたんです。

tomaku

塗膜… 剥がれた…
どうしてよっ!塗装前の洗浄もしてたのにぃ!

こんな目立つとこじゃなくていいじゃないか!
裏、とかさ。


と。まぁ。余計にモチベーションがだだ下がりなので御座います。
やりなおし… 面倒だなぁ… なんとか誤魔化せないかな…  ダメかな。

はぁ。ショックよ。僕。



なんのこっちゃと思われたでしょ

こんばんは。
足に水をこぼしてしまって。
靴下脱いだのに、冷え冷えでこまります。

昨日の記事。
トイレにテレビが置いてあったの。

昨日は、故hide氏の誕生日ということで。
クラブチッタで行われた、44thお誕生日祭りに行っておったわけで御座います。

まったく。死んでからもいつまでも儲かるのかよ?
と思いつつも、生前はライブに行けなかったので参加する魚肉。

hide1213

まぁ、DVD流すのと。チロリンや稲田さんが来たり。
あ、そうそう。

PATAが来た!



友達は、同時刻に開催された飲み会へ。
再入場を利用して、ダブルヘッダーしてた。
…僕も飲みたいんですけど。行くと後々面倒だったり…
憂鬱で窮屈な押しつけがましい人間関係、いい加減にイヤです。

たまに全てを殴り倒してやりたくなる、衝動2008。


ああそうだ。何の話だって。

そうそう。そのクラブチッタのトイレの個室が、
「Beauty&Stupid」のジャケットみたいになってたんですよ。
そゆこと。

14時半スタートで22時終了。
とっても体力限界なイヴェントで御座いました。

そのまま帰るのもつまらないので、ちょっと飲みたかったんですが。
すっかり誘った相手にフラれまくって。部屋で一人でグビグビ飲んでおりました。
hideのDVD流しっぱなしで。カワハギの干物をかじりながら。

ああ。あのテンション、もったいなかった。
カラオケ行ったらすごい暴れられそうだったのに。


一人で酔った勢いで、洗濯機に洗濯モノを放りこんで。
タイマー予約したので。朝起きたら洗いあがってましたが。

残念ながら雨で御座います。
ジーパンが生乾き。

トイレの個室がっ

20081213185135
『Beauty&Stupid』のCDジャケットみたいになってますっ

いまは懐かしい8cmCD…
こんなんだった

今日のシロさん

…外れました。
全部外れました。やんなっちゃうデスよ。

イープラ。ぴあ。CNプレイガイド、ローチケ!

イープラ以外は全部有料会員なのに…
イープラなんて、すごい数打ったのに!数打ってもダメだったかぁ。

黒夢!玉砕で御座います!
一般発売なんて、雀の涙ですよ、瞬殺轟沈!

一般発売で買えなかったら諦めよう。
オクですごい金出すのはイヤだな。そんな金があったらスキーに行く。


12月12日

今日のシロさん

ここ数日暖かいですね。シロさんは、というと…

natuge

夏毛になってしまいました…orz
首のあたりの毛が、すっかすか~~

やっぱりフィリピンの風土が細胞levelで染み付いてるシロさん。
そうだね、5月とかの方が涼しかったもんね、フィリピン。

来日10年目。
まだムリなようです。

まぁ、日中は暖かいのでご機嫌ですが。
しかし。薄毛なわけで寒いらしく、服と毛布は大好きみたいです。

carpet

日中。
服、着てるのに。毛布にくるまって。
ホットカーペットの上で西日を浴びて昼寝。するシロさん。
ちなみにホットカーペットの電源はOFFになってる。

毛布は自分で背負って持っていったみたい。

どんだけ暖かいのが好きなんだよ。
暖かい通りこして、暑いと思うんだけどなぁ…シロさんにはたまらなくイイらしい。
午後になると、必ずこの西日の当たる、狭い範囲で昼寝してる。

器用なやつめ。

とりあえず。冬毛になればいいのになぁ。
そうすれば寒くないのに、と思うんだけど。言って生えたら苦労はしない、か。


ごはん

20081211232439
天津飯 大盛り

天津部分を食べられた(-_-#)
飯だけがこっそり残っちまった!!

ただの塩ダレごはん…

スーパーの店頭にも苺が並ぶわけで

こんばんは。
昨日は書いてる途中で、自分の打つ文字に酔ってしまいました。

今朝も、麦茶ガブりと飲んだら。なんかうぇっぷときたデスよ。
恐るべしラーメン。

さてさて。
最近はりんご、みかん。苺までスーパーの店頭に並び始めて。

今朝、洗濯物を干したら。

ICHIGO

今年の1月から栽培し始めた、ワイルドストロベリー。
今朝、急に赤くなってました!

これはこれは。実に苺らしい姿になってきた…
やっぱり、こいつら涼しいのが得意なのね。まだ先の方は緑だけど。

全部真赤になったら、食べられるかな。
いままで赤くなっても、こう大きく膨れたりはしなかったデスよ。

魚肉の期待も膨らみマス。


… シロさんの局部にソックリだw

ちょぴん ちょぴん って。

こんばんは。

台所の蛇口から、水がたまに1滴落ちます。
一日で400ccくらい出てるみたいです。

ペットボトルを置いておいて。溜めて。
洗い物などに使ってます。

今日はラーメンを食べて。すっかり胃がモタれました。
気持ち悪いっす。

今日は~
帰ってきて、新聞受けを見てみたら。
驚くべきことに、象印フレスコからの不在通知が入ってた。

その日付。

12月3日


魚肉が気付かなかっただけで。
実は3日にはもう配達に来ていた!驚愕の事実。
30日に請求して3日配達。

ますます好きになった。象印。

つまり、僕がハッケンした不在通知は、2度目の不在の通知だったのだ。
すまんね、佐川急便よ。何度もね。



ブログ書いてたら。
文字に酔った…なんかさらにラーメンで気持ち悪くなってきた。

だめだ。今日はもうギブアップ。

コメントもレスしてないけど。ごめんなさい。

うえっぷ

これでご飯がっ★

ども~~~
腰痛に悩まされてる魚肉です。

ああ、本当ダメだわ、冷えると…もう。
寒いよね、ここ数日。夜がさぁ。

寝るときの、足下ゆたぽんもかかせません!
靴下はいて寝てもいいんだけど。
寝てる間、魚肉は外反母趾パッドを指に挟んで寝ることが多いので。

外反母趾、けっこうなもんですよ
マラソンとか嫌い、足が痛くなるもん

佐川急便!ぴんぽ~~~ん

nouhinsho

象印フレスコさまから、佐川急便で~~~
ゴムパッキンが…

pakking

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━


すげぇよ、仕事はやいね、象印!
注文したの先週の日曜日。ちょうど1週間でお届ですか!

すばらしい。

番台さんのパーツ請求なんか…えらい時間かかるのに!

米!おばあちゃんからももらった新米が食えるぞ~
うへへへ 嬉しいなぁ♪

送料込みで560円ていうのも嬉しいなぁ… 安いよね。
佐川急便で届いたんだよ!?玄関先までもってきてくれるのに!

象印。

僕は君が好きになったよ。
これから炊飯器、給湯器。買えるものは君のとこから買わせてもらうよ。

象印フレスコ!万歳!!





kitanpink

で。キングキタンはキヤルンガ部分を塗装したら。
まったく成形色な仕上りになりました!


遠かった!八王子市民会館!

こんばんは。

鳥肌実 時局講演会 天照大演説

八王寺市民会館より… 帰宅、お風呂はいりました。
う~ん…遠かった… 八王子、初めて行ったなぁ。

千葉の会場の時も遠かったけど。

century

今日はミニ街宣車じゃないんだね!
センチュリーみつけたよ~

しかも講演終了後にサイン会なんて!
初めてみたぞ、そんなの。八王子では恒例なのか?
妙に客の退場が早かったし。

非売品ののれんが欲しくて買った、ステッカーセット。
当たりが入ってたらのれん、プレゼントなんだけど、見事に玉砕!

福岡とけっこうネタも違ったし、新鮮な気持ちで見れたね!
やっぱ1ヶ月くらい間があいてるからかな~

ネタの使い回し感も否めなかったけどね…

以上!

到着

20081206185330
八王子遠いyo~

すごい風雨だ~

ども。

昨日、今日はすごい嵐みたいになる~と天気予報チェックして。
ちゃっかりビーチサンダルで朝出掛けた魚肉です!

「ビーチサンダル?」て目で見られます(笑)
ペッタペッタ音するし。

でもビーチサンダル正解でした!
いざ雨が降ってきたら、ズボンを膝までまくり上げて。
ザパザパ歩いてきました~

みなさん大丈夫でした?

はい、そんな魚肉。

先日またタダ食材Getしてきました~

ginnnann

銀杏80個!
競輪場の近くの銀杏並木に行ってきたのです~

そうそう、そこの銀杏並木。
『男女7人秋物語』で最終回、さんまと忍がプラップラしてたとこっす。
昔、そのドラマ大好きな友達が来て。
リストを渡されて、バイクでロケ地巡りに付き合わされた事があります~

ま、で。

ginnnann22


埋めて腐らせる方法もあるけど。
それだと忘れたり、誰かに横取りされたり。

うちの母、誰かが木の根の間に置いておいた銀杏。
すっかり腐って種だけになった状態を、ちゃっかり盗んできたことがあるっす。

ま、そういうわけで、公園の水道でゴシゴシ洗いました。
くさいね~~~~~

とゆうわけで、魚肉の今日のツマミ。
旬の味、

33

焼き銀杏♪
キレイな翡翠色だわ~幸せ
本当、タダって素敵。くさいのもナンノソノ。美味しい~
焼酎と相性バツグンっす!

けっこう嫌いな人多いよね。銀杏。
でもタダだし。美味しいし。

あ、そうそう。魚肉の鍋計画。
今日はホームセンターとビックカメラで、カセットコンロの値段を比較。

… ヤフオクで買おうっと。

薩摩白波は苦手

こんばんは…

泳ごうと。プールへ行ってきましたが。
水着を忘れたことに気がついて。サウナだけ堪能して帰ってきました。

まったく、何しにいったのか。

でもサウナも久しぶりで。悪くない気分。
早い時間にお風呂が終わると、なんか時間が余ってる錯覚します。
いつもお風呂入るの遅いもんね~

さて~
お米が炊けないのは、しつこく書いたと思う。

で、非常食に手をつけた。

pe

秋頃に、うちの両親がウィーン?に行って。
お土産にもらった謎パスタ。
スープパスタの容量で、中には粉末と乾いたパスタが入ってて。
煮こむと美味しい麺のできあがりらしい。

写真で判断するに、これは…ゴルゴンゾーラ、だろうか?

かろうじて、ペンネらしいことはわかる。

一袋で2人前だそうだ。
朝ご飯につくってみた。計りに鍋を乗せて、半分の中身を出した。

半分ね。

で。水をいれて、煮こむ。



かなりシャバシャバで…
中身は半分にしたのに、水だけは2人前注いだことに気付いた!

しょうがないから、やっぱり2人前作ったよ。
ちなみに、同じことをホットケーキミックスでやると。
かなりベショベショのベショケーキが出来あがる。僕はやっちまったことある。


というわけで、朝半分。半分は夕食に。

といってもねぇ。謎なんですよ、本当に。
作り方の説明すら、何語かわからないんだし。
たぶん、沸騰した湯に麺を入れるのが正しいんだと思うけど。

外人仕様で、かなり味が濃かったっす。

pe2

夕飯にした残りは、じゃがいもも投入。
ずっとモニュモニュのパスタだと、触感がイヤになるっす。
味もちょうど良くなったっす。

しかし。色々あるっすね、世界のインスタント麺。
タイとかインドネシアとかもインスタント麺試したけど。

さすがに、北欧の物は。独特の臭みとかなくてイイね!

あ、ちなみにフィリピンのインスタント麺は。食べると腹下します。




そうだ。昨日テレビでみたんだけど。
赤いきつねって、4種類あるらしいね!

関東、関西は知ってたけど。西日本と北海道ってのがあるんだって!
こないだ福岡行ったのに…知らなかった、ぜひ食べてみたい。

ちなみに西日本は、関西よりもカツオダシが強い味。
北海道は、利尻昆布を使ったダシ、だそうです。

すげ、気になる、西日本。北海道。

でもきっと現地の人は、それが当たり前と思ってるだろうから。
関東の黒い汁、びっくりするだろうなぁ…
僕も昔、関西の友達に関東の赤いきつねあげたけど。

あんな汁飲めない て言われたもんな。

なんだろう。パスタからかなり脱線しちまった。
まぁいいや、戻す気もしないし。

いつか機会があれば食べてみよう、赤いきつね西日本、北海道。

こたつはいいねぇ…

手元に水のボトル。
こたつの魔力に取り憑かれております。
こんばんは、魚肉っす。

ああ、こたつって何て幸せな暖房器具。
長い机の堀こたつタイプの机とか開発すればいいのに。
で、それを会社のオフィスに配置。

…だめだ。足臭い人とかたえられない、撤回。

今日、電車に乗ってたらウトウト。
ダラリとヨダレを垂らしておりました。口の周りが臭いのです。

相変わらず、ゴムパッキンの紛失で米が炊けないので。
ヤキソバとか、パンとかパスタとか。
小麦粉ばかり食べてます。

嗚呼、餃子とライスが恋しい。

ooom

ボチューンは腰パーツを幅詰めしたので。
まぁ…人間で言う、前の穴の部分にあるオーラノズル?
削り取りました。

新しく、何かディテールを足してやる予定デス。


そうそう。昨日の夜、鍋に恋焦がれて眠りについたせいか。
昨夜の夢はナゾの鍋をつついてる場面で御座いました。

もつ鍋。僕食べたことないんですよね。
ちょっと憧れデス。お外で食べてみたいな~

鍋がしたい

こんばんは。

こたつ模型も叶えたので。
次は鍋がしたくなった魚肉です。

カセットコンロと土鍋を買おうかと思ってます。

もともと、家族でも鍋なんかやらなかったので。
慢性的に、鍋に憧れてるフシがあるんです。

カレー鍋、キムチ鍋、豆乳鍋…
鍋買ったら誰か鍋しよう。



そして、今日。
いまさらになってやってる「逆転裁判 蘇る逆転」のつっかかりがとれました。
ルミノール試薬をふきつけたら、そこを調べなきゃいけなかったんだ!

攻略サイトに頼るのは好きでは御座いませんが。
進まないのでしょうがなく。

逆転裁判、面白いっす。
でも説明書ないから、ときどきシステム的につまづきます…


あ、そうそう。あと今日気づいたこと。
鼻の毛穴の黒ずみが減った。

最近、洗顔フォームを変えたのですよ。
LUSHのブラックビューティー

じゅんにゃんがよく買っていたので~
最初は「この店、色々な匂いがしてヤダ」って思ってたのですが。
最近、ハマり始めた乙女心。

そう、ここでは忘れがちだが、実は魚肉は娘っ子だという事実(爆)

明日シャンプー買ってこよう。



そうだ!シャンプーといえば。
いま「H&S」使ってるんだけど、ポンプの。

残りが少なくなってくると、まるで水を足したみたいにシャバシャバになるんです!
水みたいだから、ポンプ押すと「ビシャっ」って飛び出るの。

これってこういうモンなんですかね?

嗚呼。本当今日はただの僕の覚書きda
読んだアナタはエライ!

Copyright (C) 玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~ All Rights Reserved.

