玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~

模型と犬と鳥肌中将。一人っ子の一人遊び。

プロフィール

魚肉

Author:魚肉
川崎が好き。
ABとガンプラと餃子が好物。
蒲田~鶴見は川崎だと思う。

ずをコン3.5AB祭 エントリー!

ずをコン3.5AB祭

オーラロードが閉じました

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

突撃!隣のMGC2!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

近衛兵数

検索フォーム

トンネル抜けたら豪雨

20090131210517
筋肉痛必至

昨日、今日の天気を気にしてたのは。
今日日帰りスキーの予定だったからさ。

軽井沢
駅に着いたら雨

負けじと滑るも、すごい濡れた

でも11時くらいになったら雨やんで。
曇り空♪

朝豪雨だったお陰か
客は少なくて、かなりハイペースで滑ってきました~

リフト ガラガラ~

JR東日本の日帰りツアー
安いけど、天候は運任せだからね~
雨だからって払い戻しがあるわけないし

ま、昼前に雨上がったからOKだけどね!!
やけくそ気味に軽井沢行って良かったわ♪

お風呂入ります~

あめぇぇ…

いやぁぁ。よく降るなぁ。
まぁ、最近雨降ってなくてね。空気が乾燥してたし。
いいのかな。

でもやだなぁ。

金曜日。
今日「必殺仕事人」がなくって。憤慨しておる魚肉です。
「タモリ倶楽部」もないし!

金曜日の僕のお楽しみがっ!

bania

ザクレロさ~ん
前方向いてるバーニア。
なんか陥没ちく… みたいなんで。
waveのフラットバーニアで作りなおす。

フラットバーニアの一番小さいの。
「こんな小さいの何に使うかね」と思ってたら。役にたったな。

蝙蝠サマの所為で陥没ちく!? がマイブーム(笑)

02

こんな感じに。ナル。


そういえば、LUSHの「髪様」
使い始めたら、テンパで剛毛な僕の頭、広がらなくなった。
ネグセで爆発しなくなった。いいね、アレ。

黒夢 THE END 1.29

どもっ

ライブ終了後。
規制がかかったり、押し合いへし合いになる前に。
ぴゅ~と退散してきた魚肉です。

電車にもすんなり乗れたし良かったさ。

残念なことに。グッズに並んだら17時過ぎちゃって。
靖国参拝ができませんでした!

靖国参拝でお國は安泰!
とはいきませんorz

さて。肝心のLIVEの内容といえば。
魚肉が好きだった、デビューしたての黒夢ではなく。
15年の心境の変化が伺える、「清春の黒夢」となっておりました。

「FAKE STAR」から始まって、「LIKE A ANGEL」で終了。

しかし。清春さんのカリスマ性ときたら。それはもう。ゾクゾクです。
解散すらも鼻であしらうような、そんな感じでした。

人時は地味でした!

きっと解散なんて、ただの通過点にしか過ぎない。
清春パワーに脱帽で御座いました。ああ、凄い。本当凄い。

立ち見禁止席だった僕。
ちょっとノリきれなくて、消化不良で御座います。

おやすみなさい~

本日解散日和

20090129173430
黒夢!
やっと、やっと黒夢ライブ初参戦!

嗚呼、凄いわくわくする。
立ち見禁止なのが…どんよりだけど

うへぇ
すげえテンション上がりっぱなし!

今日のシロさん

こんばんは。
下がらない湿度に悶々としておる魚肉です。

最近、よく筋トレしてるんですが。
うんちが決まった時間に出るようになりました。
でも2発目は、不意に襲ってきます。

1月28日

とても眠いシロさん。
今日はシャンプーされたので。
緊張して体力を使い果たす。一日眠そう。

シャンプーの日はいつもそうだ。燃え尽きてる。

shiro

どこかもや~んとした表情。
シロさん。12月には夏毛になっていましたが。
どうやら一斉処分的に抜いて、新しく生やしたようです。
現在、立派な冬毛を構築中です。

さて。
このシロさんが着てるピンクのべべ。

先日、母が断ちハサミと針と糸で、手直しをしてました。

というのも。コレは母がチョイスして買ってきた服なんですが。

s2

同じ画像に描くと。点線のあたりまで、袖があったんです。
しかし。袖が長いと。寝てるときに腕が抜けたり。

目が覚めて立ちあがると、腕が服の胸の部分に収納されてて。
よくコケてました。

もういい歳だし、骨折でもされたらたまらん!
ということで。この服はお蔵入りしてたんですが…

「袖がなきゃいいのよ!袖がさ!」

と。自分が選んだ服がお蔵入りなのが悔しい母。
袖を切断して、リブの部分を肩あたりに縫いつけておりました。

というわけで、限りなくノースリーブに近い袖。完成。

「腕抜けない!」と母はご満悦。

裁縫は得意なようですが。
断ちハサミを持って服を切ってる姿。

ゴミ箱を抱えて作業してる姿が、自分がプラモデルをやすりがけしてる姿にそっくりで。
「…ああ、僕、この遺伝子だな。間違いない。」と確信しましたw

そんな。ある冬の日の出来事で御座いました。

日本一107m

ども。
「ぷっすま」みてたら、八景島シーパラダイスに行きたくなりました。

行ったことないとです。
何がそんなに、魚肉をかきたてたかって。

日本一の高さを誇るフリーフォールアトラクション
「BLUE FALL」です。
魚肉、落ちるの大好きなんです。高いところ大好き。

というのもですね。



落ちる系アトラクションでも、これを実感することは。あまりないんですが。

エクスタシー、かな。
なんか、股間にズキューン て来るんです。

あまり同意が得られないんですが、こないだ友達に同じ事言う人。発見。

セックスのエクスタシー的なものです。
というか、魚肉セックスしてエクスタシーてのが無いから。なんとも言えないけど。

いや、おそらくあれがエクスタシーだ。落下!

友達は、落ちる瞬間に股間にズキューンてきて、半勃ちするって言ってました。
魚肉はなんかしっとりします。


高いところから落ちればなんでもいいのか、というわけではなく。
魚肉の場合、垂直に近い角度の場合のみ。発動します。

富士急ハイランドの「ドドンパ」のコース途中にある、垂直落下。
あれ。きました。

しかし、一度味わってしまうと。
新鮮味がなくなって、同じものでは二度と感じないんで。
あれ以降、「ドドンパ」ではイッってません。

いや、イクんじゃないな。
ズキューンてくるだけ。まぁ、半勃ち分だもんな。


あれ、何なんだろう。
もちろん、高いとこが怖い人とかは絶対ない感覚だろうなぁ。


できれば、すごい滝つぼとかに行って、バンジージャンプがしたい。
それはそれは。セックス以上の快感が得られるに違いない。と魚肉は思う。



ていうか、本当に希少種なんだけど。落ちて股間で感じる種族。
誰かほかにいるのかなぁ。と気になる。

男はいいよなぁ。だいたいイケるもんな。

臭いがキツいマスキング液

こーんばんはー

来月末にね。1泊でスキーに行こうと。計画してたんですよ。
僕を含めて4人でさ。

飲み会の席で1人追加されて。
その1人がその場で

「ゲレンデなら俺に任せろ」
「コケるやつなんかと滑れるか!」

と。ジコチューな暴言を連発したので。
「アイツ煩いから行かない」
と、一人ヘソを曲げてしまいました。結局4人です。


全部書くと長いんだけど。
マジむかつく。

ワガママ言いたい放題で自分で調べないのは。如何なものかと。




しつこいけどもう一度言う。
屋内で塗装できるのは最高da!

といっても、フィルターをすり抜けるミストで換気扇が汚れるので。

repack

換気扇リパック
839円にて購入。けっこう必要経費がかさむわね。

これはですね。
簡単に言うとマスキングゲルです。

キレイにした換気扇に、もったりムラ無く。フタについてるハケで塗るんです。
そうすると固まって。で、しばらくして換気扇が汚れたら。

膜をはがせば、あら綺麗!

まったくもってマスキングゲル!

bunkai

分解して、ツールクリーナーで汚れを落とす。
そいでリパックを塗る!

臭い!めちゃくちゃ臭い!
すっごい体に害がありそうな臭いがするよ。

でも塗った。乾いたら膜になった。
これで毎回使用後に、ちょちょっと拭いてやる手間が省けるかな。

でもこれ。換気扇以外にも使えるんじゃないかな。

剥がす日が楽しみ。

嫁ぇぇぇぇ

こんばんは。

西武のおかわりくんとかいう。
中村剛也が、昨年に入籍したのは知ってた。

24日に披露宴だったとか。

と。

記事引用【西武の中村剛也内野手(25)が24日、昨年7月に入籍した麻里恵夫人(27)と…】

スポーツ新聞のデカい写真を見てびっくり。

newspaper








麻里恵てオマエかよ!!!!!




あの!麻里恵か!というわけで。
同じ気持ちのヤツから、今日は「新聞見てみ?買ってみそ」とメールがたくさん来た。

中村選手かシーズン中に入籍したって聞いて。
「へー。こいつ食うだろうな。食費かかりそうだな。」
「よくこの小太り結婚できたな」

くらいに思っていたが。



オマエかよ!




はぁぁ~
へぇぇぇぇ ふぅん





ああ驚いた


たまに忘れた頃にネタになる奴だな



久しぶりだよサタデーナイト

どーもー。
ここ数日、DSの「クロノ・トリガー」にハマってまして。
PCを立ち上げることがなく。すっかり疎かにしてたブログちゃん。

僕、「クロノ・クロス」はやったけど。「クロノ・トリガー」はやってなかった。
なんとか、って。伝説の剣の折れたやつを手に入れて。
勇者がニセモノってわかって。行き詰まったので、この隙にPC立ち上げた。

shuunl

ちなみに、塗装後のブースはこうなる。
窓枠段ボールとフィルターを収納。これでフタをします。
スッキリ!

しかし、湿度には勝てませんなぁ。
いままた、雨降ってきたよ。明日は雪かな、雪にならないかな。




でね。
さいか屋で「全国有名駅弁とうまいもの会」てのやってるんですよ。

niku

生肉の寿司買ってきた!
レバ刺し食べたい気分だったけど、これでおさまったね。
やっぱ肉はナマに限るね。



今日はオチなし。報告みたいな感じだね。

乾燥中なキングキタンさん

20090124011941
こんばんは
金曜日の夜中は、
『タモリ倶楽部』をみて、『もやもやさまぁ~ず』をみるのが定番な魚肉です。

キングキタンさん、塗装ブース前で急速乾燥中っす。
エナメル吹くのって苦手!

これ乾いたら寝よう。
塗装ブースライフを満喫中で御座います~

禁断症状

レバ刺し食べたい
激しく食べたい

ああ、レバー。レバー。

レバー

レバーの夢みたい。せめて。

立川

20090121202922
学害の巣窟だ!
こんな狭い範囲に…(・_・;)

塗装してみたよっ

さみっす。
ども。寒いけど。外で塗装しなくて良くなった、魚肉です。
夜も塗装できる!風が吹いてる日も塗装できる!

塗装ブース万歳!

はい、というわけで。
ハニカミ王子のポコチンを甘噛みしてまいりました。


いや、違う。
こんなもん作ったよ。

tb9

折りたためる、長~い段ボール。
穴が開いておりましてな。

tb10

伸ばして窓のサッシにはめ込みます。
窓を閉めて、挟むとです。

tb11

接続完了!排気バッチリ!
外の冷たい空気も、だいたい防げる!
そりゃ、多少の隙間風はあるけどさ。でもいままでに比べたら…

暖かい部屋で塗装できる幸せが!!


窓にハメ込んでた段ボール。
5mmくらいの遊びをもたせて、養生テープで繋げてあります。
だから折りたたんで、使用後の塗装ブースに収納!

フタすれば完璧です!

ちなみに吹き返しも、さほど気にはならなかった。
ただ、やっぱりフィルターを通過して。ミストで多少、換気扇が汚れるね。
そこは何とか改善したいな。


とはいえ、まぁ。
ここまで完成度が高いとは!自分が怖いね(笑)
換気能力は、換気扇に因るものだけど、この収納性バツグンっぷり!
いやぁ、想像以上の出来に大満足でっす♪


さ。キングキタンももうすぐ終わるよ~

覚え書き

こないだ勢いで言ったな

ピンキーストリートをパテ盛りして…

hide作りたぃ


また…妙なことを…
買ってみよかな、ピンキー

でーきたっ

できたーー
できたよ、塗装ブースっ

自作塗装ブースくん!

とゆわけで、今日は前置きもなくソイツを紹介!

tb5

こんなかんじ~
換気扇フィルターがないから、三角コーナー水切り袋。
穴が開いてるビニールじゃなくって、布みたいなやつ!を2枚重ねで代用。

で、その全貌は、というと

tb6

こんな感じ。
え~と、下からですね

衣装ケース

換気扇 羽根は15cmね。

100均で買ったギフトボックス、厚手のボール紙製

プラスチックダクト これはクリアーファイルを刻んだもの

ゴミ袋製のホース



プラスチックダクトはね。
厚手とはいえ、ボール紙の箱にゴミ袋製のホースを接着した場合。

いつかホースが破れた時に、段ボールに直接。養生テープで貼りつけてたら。
取りかえるときに、ボール紙の表面を持って行かれるでしょ?
だから、接続部分だけは、プラスチックで作りました。
クリアーファイル。

ボール紙のギフトボックスの底に、直径10cmの穴を開けて。
クリアーファイルも直径が10cmになるように刻む。

直径×3.14なんて、久しぶりに使った計算式(笑)

で、ゴミ袋はちょっと厚手なものを。
筒状にして貼りつけただけ。これも家にあったから。

tb7

ホースがゴミ袋なので、使わないときは畳んで。
プラスチックな部分に収納してやります。

tb8

吸いこみっぷりもなかなか。
サフを吹いてみましたが、臭いは気になりませんね。

フィルターについた分の臭いも、フタをしめてしまえば、気にならないでしょう。

窓の外に出したゴミ袋が、もっちり膨れていました。
いまのところ吹き返しはない気がします。
といっても、まだ実際の塗装では使ってないのでナンとも、ねぇ。

とゆわけで。
換気扇 2580円
衣装ケース 1080円
ギフトボックス 105円
フィルターを取りつける網 105円

3870円で完成なり。まぁ、許せる値段ですね。

ちょっとまだ時間がないんですが。
実際塗装で使ってやる日が待ち遠しいのです!

ふふふ。


続、塗装ブース

こんばんは。

昨夜は、去年運命的に再会しちまった友人と。
おうちで鍋祭りだった魚肉です。

一人鍋より、誰かとつつく鍋の方が楽しいね~

最後は芋焼酎、クピクピ飲んで。けっこう酔っ払い直前でした。

で、今日も続くよ。塗装ブースを作ろう!の話。

換気扇と衣装ケース。
どういう方法で接続するかを、考えてて。
「ビスで止めて、その上から隙間埋め的な接着剤を。モリモリと…」
なんて考えてたんですが。

面倒になって、
「ええい、うちにあるものでとりあえずやってみよう!」となりました。

ts4

考え抜いて、結果。うちにあった養生テープでグルグル巻きw
内側も外側も、テープで貼り貼り。かなりしっかり固定できました!
電源コンセントと、ON/OFFのヒモスイッチを出す穴も開けた。

空気が漏れないように、かなりピッチリ。
丁寧にテープを貼ったつもり。大丈夫だと思うYo

疲れたから続きはまた明日!
ノシ


腕がなるぜ!

こんばんは。
こないだ、ホームセンターで。
先月から売りに出されてた、ニホンスピッツの子犬。

売約済みになってたので、ちょっと安心した魚肉です。

最近、ホームセンターを徘徊してます。

tb01

塗装ブース製作!
衣装ケース買ってきました。
プラダンを箱組して作るのも考えたんだけど。
ある程度の強度と、ホコリ避けにフタが欲しかったので。

tb2

換気扇の箱、ご丁寧に枠組の絵が書いてあります。

tb3

こいつを写して、底を切り取るとです。
ポリプロペン?硬いです!

ピンバイスで穴をあけております。
最終的に、穴を繋げてくりぬく作戦da!

かなり明日は筋肉痛の予感。ではでは。

自転車の間違った知識

ども。
「やわらかい手」、DVD借りてきてまた見ちゃいました。
相変わらずイイ作品です。

チンコこするのに泣ける話とは!

パンクした自転車。修理してもらいました。
チューブではなくて、空気入れる口のとこの下にネジみたいなの。
あるべさ。

空気入れた後に、キュっと回してませんか?

それはダメなんだそうです。
あのネジの下に、薄いゴムがかませてあって。
キュっと締めるとゴムが摩耗して、穴が開きます。

男性なんか、よくこれが原因でパンクさせるそうです。
実際、パンクというよりも消耗、という感じですね。
魚肉の破損箇所も、そこでした。これからは締めすぎに気をつけるとです。


自転車といえばさ。
じじいばばぁって。どうして斜め横断するんだろうね。

信号ってのは、歩行者も自動車も←→か↓↑でね。

斜めはないんですよ。

それをね~
急に方向転換して斜め横断して、僕の鼻先に躍り出て。
急接近してきてオレが優先だべみたいな、態度とられるとね。

なんだろうね。しねばいいのにねぇ。もう。



そうそう、黒夢の解散ライブ。
僕、立ち見席の立ち見禁止席も。2次募集ですら玉砕したんですが。
友人が、立ち見禁止席を譲ってくれました。

立ち見禁止。どちらかというと、僕は立ち見の方がいいんだけど。
この際贅沢はいいません。くれるというのだから、頂きましょう。

ウキウキしながらTSUTAYAに行ったら、黒夢のCDがありませんでした。轟沈。


miek


朝。みーちゃん。
垣根の向こうをずーっと見てる。魚肉とは一言くらい交わしただけ。
構ってくれません!淋しいぜ。

何があるんだろう、何を気にしてるんだろう。

変な帽子が欲しくてたまらない

こんばんは。
1月も半ばになって、やっと2009年版の手帳を買いました。

ドラえもんの手帳、見つけました。

12月にスキーに行ったとき。
ゲレンデで、グルーミーの頭の帽子をかぶった人がいました。
グルーミーとは、凶暴なピンクのクマのキャラクターです。

帽子、というか。
もうぬいぐるみをかぶってるカンジ。


それを見た魚肉。
超!うらやましくなっちゃって。
ネットやらオークションで変な帽子を探しまくっています。

日ハムのB☆Bの顔のやつにしようかと、思ったんですけどね。
http://hokkaido.fighters.co.jp/shopping/goods_detail.php?id=54

オンラインショップで子供がかぶってる写真があって。
僕のアタマにかぶれるか、微妙です。


とにかくね。
ぬいぐるみみたいな、もっさりした帽子が欲しいんです。
もっさりしてたら、転んでアタマ打っても大丈夫だ。

あとこないだ、「世界の車窓から」みてたら。
外人のおばさんが狼の帽子をかぶってた。

そういうの欲しい。もっさりしててふかふかしてて、弾力のある。
キャラクターものでもいい。ディズニーとかイヤだけど。

ヤフオクではギズモとかリラックマの帽子、みつけたけど。
もふもふしたの、探し中。

ちなみにいま、僕。ゲレンデではギロロ伍長のあの帽子、かぶってる。
で、赤いネックウォーマー。すっかり赤だるま。
まぁ、それでもけっこうイタイと思うんだけど。

もう~しつこいけど、ぬいぐるみみたいなの欲しい。

どういう設計にするか、悶々

こんばんは。

今日は、勢いにまかせて。
ホームセンターで換気扇を買って帰ってきてしまいました。

塗装ブース。作るか。

とりあえず、衣装ケースみたいなので作る予定です。
また、じっくりと。ホームセンター内を物色しようと思います。

もうね、外塗装。寒いし、夜ムリだし、塵ホコリが。
つるつる塗装ムリなんだよね、外。塵ホコリもうヤダ。
暖かい屋内で塗装したいのだ!



あと、今日。自転車がパンクしました。
ショックです。明日修理、持っていくっす。愛車。

昨日の更新は

酷いっすねw
酔ってたよ、酔ってたからね、うん。
焼酎グビグビ飲んだもんなぁ。

あれはね、大師の近くにある神社。
そこは子宝の神様だから、大きなご神体があるとゆー。わけです。

ちなみに幼稚園が併設されてるの、との神社。
きっと子供たちが、あの巨大なご神体に上ったりして。遊んでるに違いない。

それも絵的に、どうかと思うぜ

agejaga

ジャガバタ!
まる揚げしてるのみつけた!
衣がほんのり甘い~うん、確かにPAで串にささってるやつみたいだ!
これはこれで美味い。ただ、胃がモタれる…美味いんだけどなぁ

もう一度くらい食べたいな

1m弱の

20090110215451
チ○ポ!

御神体!!

昨日は飲んでた

おはようございます。
昨日は飲んで帰ってきて。必殺仕事人を観て。

見事に寝てしまいました。

風呂も入らず、落ちるように布団にもぐりこんだけど。
コンタクトを外すのと、歯磨きは忘れない魚肉。

虫歯ゼロ。

キングキタンの塗膜の剥がれたシールド。
ブチブチ文句いいつつも、修復中で御座います。

kitan

そんなこんなでマスキング、失敗続きだったから。
顔、目の周りの赤色が上手にマスキングできてた、嬉しい。

ふりかえってみると。
2008年の完成品はシビリアン・アストレイ、街宣車、グーンさん 3体のみ。
いかん、いかんよ。こんなペースじゃ積むだけだ。


ガンバロ

今日のシロさん

こんばんは。
昨日は。なんだか落ちるように眠ってしまいました。
寒かった日にホットカーペットに乗ると。

全身をペターとつけて、起きあがれなくなります。

先日、新しくOPENしたホームセンターに行ってきました。
まだ店内もピカピカで。店員さんの態度も丁寧です。

レジのおじさん、とても笑顔で。受け答えも明るくて。
接客パーフェクトなんだろうけど。

最後に、お釣りをもらうときに両手でお釣りを返してくれて。
魚肉の手に添えたおじさんの左手が。

すごく汗ばんでて。ねちっとして。
本人に悪気ないのはわかるんだけど、ちょっとイヤな気分になりました…

1月8日

今日のシロさん。
新年一発目のシロさんネタ。

si

面白味がないくらい。よく寝てます。
このフリース毛布も、自分で持ってきたみたい。魚肉、かけてやってないよ。


年末年始も、シロさんはよく寝てた。

正月の間は、人通りもまばらなので。
天気がいい日、シロさんはご機嫌で1時間半くらい散歩する。

シロさんの散歩、1時間半といっても。行動範囲は狭いもので。

家の正面の公園でくんくんして、座り込んで光合成しながら休憩。
シロさん、散歩の途中の光合成が大好きです。
すぐ座っちゃいます。

まぶしーーーー

て顔して、ずっと座ってます。

で、50mくらい離れた公園に移動して、同じことをして。
また家の前の公園に戻ってきて、同じことをする。

お散歩というよりも、お年寄りの徘徊に近いです。

22

ゴロゴロしながらも。毛布はめくれない。
毛布をズラさないで、身体だけで寝返りをうつ、器用なシロさん。

すっかり夏毛だけど、なんだか下地の毛が増えた気がする。
頑張って生やしてくれ。せめて2月くらいには冬毛を!頑張れシロさん。

収穫

20090106232558
ワイルドストロベリー
3つ目収穫しました

食べました
今までの2粒より、超絶おいしかった!

激しく驚いた。美味さに。
なんか念願叶ったって感じで感無量だわ。

可変MS作るのはアッシマー以来か…

こんばんは!
妙にじゃがばたが食べたくて。
しょうがない一日を過ごした魚肉です~

今週もう一回くらい、大師に行きたいなぁ。

いまは銀杏食べながらチビチビやってます。幸せっす。
あとは歯を磨いて寝るだけ~の一杯。と銀杏。至福ですよ、ええ。

さて。遅れたが、今年の目標を少し考えてみた。

1.刻まれた模型達を完成させる
2.塗装ブースを屋内に設置する
3.誰かを好きになる
4.暴食しない

まぁ、軽く考えたとこでこんな感じ。
もっと個人的な目標は、魚肉のココロにしまっておきます。



ari0

さっそく違反しそうだが。まだ素組みなのでセーフ。
アリオス。気になってたから作ってみた。

可変MSなので、ちょっとめんどくさい。
そういえば先週のOO、ダルダルでしたね。

ari01

変形。
こうなると、肩のPCが見えるのが気になる。
そうそう、PCといえば。魚肉、初めてOOシリーズのHG作ったんだけど。
見なれないカタチのPCが多かった。

そしてアタマ小さい。足長い。

aari03

裏からみると、悲壮感丸だし。ダメだこりゃ。
フロントアーマーがぽろぽろ取れるのが気になるなぁ…

可変MS。塗装すると変形させて遊べない。悲しい性。
これはこれで。簡単フィニッシュもアリだなぁ…と思う。というか、たぶんそうなる。

嫌いじゃないよ!プロポーションはいいと思う。
挟み込みもあるけど、それ以上に配慮されてるキットだわ。

どうしましょ。

こたつって魔物

こんばんは。
筋肉痛激しい魚肉です。

昨日も軽井沢プリンスに日帰りでスキー。行ってきました。
前回は高速リフトは使えなかったんだけど。

今回はてっぺんまで行けたから、超満足っす。

さすがに3日。Uターンラッシュがすごかったっす。
帰り新幹線、指定席で良かった。

昨日寝る前に、アンメルツヨコヨコをふくらはぎに塗って寝たら。
スーーーーっとしすぎて、足が冷えて。逆に眠れなくなってしまいました。
筋肉をほぐす系って、スーーーっとするけど。冬はあまり使わない方がいい。

学習したよ。

昨日、軽井沢で何がびっくりしたかって。
帰り。軽井沢駅に向うシャトルバスを、スキー場で待ってた時。
バスツアーの新宿行きのバスが、客を乗せにきたのね。

ゾロゾロみんな乗っていくわけよ。
もちろんバスには、「オリオンツア-○○号 新宿駅行き」とか書いてあって。
バス乗り口のとこに、予約者の座席表も貼ってある。

普通、わかりそうなもんじゃない。
ツアーバスってさ。

そこにさ。スキーに不似合いなヴィトンの小さなバッグを持った彼女。
とその彼氏。バスに乗って。なんか妙な表情しながら降りてきて。

トランクを開けて客の荷物を整理してた運転手にね、彼女が何か聞いてたの。

「なんかねーーー 席空いてないから乗っちゃダメなんだって~」
「ふうん。じゃぁ帰りも新幹線で帰るか。」

って、彼氏!あんたもまさかこのバスを路線バス的に思ってるのか!?
スキー場にバスっていったら、そりゃツアーパックだろ…
帰りにいきなり「乗せて」つっても乗せてくれるわけねぇ。

二人とも…そういうのに気付いてないのね…

なんかすごい悲しくなった。
つかバスの正面に「オリオンツアー」とか書いてある時点で、路線バス的ではナイ。
彼らが今シーズン中に気づくことができるでしょうか…


とまぁ。
楽しかったのよ、スキー。

今日はこたつに納まって、ぬくぬく夕飯食べたら。
出れなくなって、この時間に至る。

そのうち泊まりで行ってみたいです、スキー。
スキー、温泉。憧れる。

あ、そうそう。前回軽井沢行ったとき、バイキングの白玉だんご。
2008年最不味い賞に輝いたけど。昨日は普通の白玉だった!

お風呂はいってこよっと。

またきたょ

20090103114448
軽井沢!

魚肉の元日参拝

はいはい。
みなさま正月如何お過ごしですか。

ことしもよろしくお願いしますね。

寒いよ。部屋が寒い。

さて。昨日ですが。
魚肉は19時くらいに川崎大師に行ってきました。

21時で閉門なんですが、それでもすごい人の数。
表参道に収まらず、参拝待ちの列が住宅街を迂回してる。

これも毎年の光景。

というわけで、ずっこい魚肉。
今年も出口から侵入して、警察の目をかいくぐり。
まんまと参拝を済ませました。

それはもう、川崎大師到着から、5分で終了という。

そしてお約束。もつ煮を食べて。
ホルモン焼きも食べて。もつ類ばっか!

so-su

屋台テントの中で一杯やってたから、照明が赤いー

ソースせんべい で御座います。
「ソースせんべい」って何だよ。と、知らない方もいるそうで。

これは市販のミルクせんべいに、お好みのソースを乗せてもらうのです。
枚数決定はルーレット。

200円で100枚をもぎ取るツワモノも、たまにいるらしい。
最低は15枚。もちろん魚肉は15枚だったorz

しかし、25枚まであと2mmのとこでルーレットの針が止まって。
となりのハッカパイプの屋台のおばあちゃんが出てきて

ふーーーーーーーーっ

とひと吹き(笑)
25枚になりました、ラッキー

ソースせんべいの屋台、みなさまの地元にはありますか?

ソースはオレンジソース、梅ジャム、チョコレート、ミルクから選べるとです。
魚肉のせんべいの上にどっぺり乗ってるのは、チョコレート。

子供のころさ、お小遣い500円もらってお祭り行くと。
たこやき食べたら終わりじゃん?

ソースせんべい200円
かき氷200円
のこり100円はポケット が魚肉の定番だったのよ!

それに枚数決定がルーレットってあたり、ギャンブル性があって燃えるよね。
同じ値段でも、予想外にたくさんもらえたりしてさ!


あ、そうそう。昨日の川崎大師。
31日夕方からノンストップ営業だからね、屋台の人みんな目が赤かった。
変にテンション高かったなぁ…限界頑張れ、って感じ。

屋台で1000円くらい使って、参拝は50円でした!
えへへ。

ご当地屋台。他にもあります?

来年は…本当にやるのかドーム

ただいまっす
もう帰って風呂上がりっす
いやはや近所だと助かるね

いまテレビに青山テルマが出てるけどさ
TRFのやたら黒い踊ってるヒトに似てない?

さて、中継GIG
たまらない、あれ赤坂BLITZで立ち見してたらたまらないよ

まず開始時間から30分以上、映像で繋ぐ
年越しの瞬間前も15分弱の繋ぎ

確かに気合いは入ってた。サブタイ『初心に帰って』の通り。
ただ悲しいかな、体力がおいつかない。
かなりダルダルの構成でした…

TOSHIは去年の東京ドームよりかなり声が出てた!
頑張ったね。

セットリスト~

BLUE BLOOD
Rusty Nail
オルガスム

年越し~


Tears
I.V


年越しカウントダウン
TOSHIの年越し10秒前コールで自分の電波時計見たら。
すでに明けて3秒くらい経ってた。のは忘れたい事実(爆)

ギターはLUNA SEAのSUGIZO、やはり6人目は彼だったか…

んむ。こんな感じ。
客の年齢層は35歳くらいかな。そんなに若者はいなかった。

年も明けましたが
新年の挨拶前に書き留めてみました。

今年もよろしくお願いします。
皆様にとって実りある一年になりますように。

コメントは順繰り返信いたしますので、お許しをば。

Copyright (C) 玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~ All Rights Reserved.