玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~

模型と犬と鳥肌中将。一人っ子の一人遊び。

プロフィール

魚肉

Author:魚肉
川崎が好き。
ABとガンプラと餃子が好物。
蒲田~鶴見は川崎だと思う。

ずをコン3.5AB祭 エントリー!

ずをコン3.5AB祭

オーラロードが閉じました

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

突撃!隣のMGC2!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

近衛兵数

検索フォーム

塗装してみました。

こんばんは。

最近、三角枕買いました。
近所に三角枕の専門店ができたのです。

trianglepillow

こたつに入ってるときは、これに寄りかかったり。
ヒジを乗せてたり。なかなかいいです。



そして。今日はプチコンを買ってから、初めて塗装をしたのです。
ハンドピースはプロコンBOY WA プラチナ。
普通の買うより、プラチナの方が安かった。

けど、まだ僕にはプラチナの利点を使いこなせない…


でも、感動的に細吹きができます!
いままでの簡易ブラシは、やたら、霧散して。
塗料の消費がハンパなかったことが判明。なんだかあまり減らない。
舞わない、無駄がないね!

でも、街宣車みたいな広い面積をムラなく塗装するなら。
簡易ブラシの方がいいかも!て思った。

楽しい。塗装楽しい。
苦手が楽しくなった。いい傾向。



さて。今日は長い間気になってた店。
「餃子飯店」に行った。

han

川崎から鶴見方面に行く途中。
鶴見川にかかる橋、末吉橋の鶴見側にある店。
「餃子飯店 カドヤ」

普通「中華飯店」と名付けそうなのに、なぜ「餃子飯店」なのか。
気になってた。餃子が主食の僕としては、チェックしないわけにはいかない。


店内に入ると、完璧に酔っ払ったおじさんと。
テーブル席で食後に将棋をうってるおじさん達。

そして店主の微妙な東北なまりな日本語が、僕には心地いいっす。

ここはおじさんの溜り場らしい。
餃子とチャーハンを注文。

チャーハンは醤油風味。
そして餃子は、非常にニンニクがキツい…!
例えてもわからないだろうけど、「宮城屋」の餃子と同じ味がした!

ああ、確か「宮城屋」の店主も東北の人だったな…

東北の店主が作る餃子は、必ずこうなるんだろうか。
ってかんじだった。

22時。やっとゲップがおさまったって感じ。強烈でした。
僕は好きよ。「宮城屋」も好きだもん。

納得しました。
味のある店内の雰囲気が好きです。
そういう意味ではまた行ってもいいかもね!


グリーンジャンボ買いました。

こんばんは。
こないだのガンダムOO、ビデオをもう一度見て燃えた。
「お前をもう一度オレの女にする!」ライルいいねー

心とは裏腹に、散っていくのが強化人間的女子のオチ。
フォウもプルも。
イノベイターも、リボンズに作られたなら、強化人間的でいいっしょ。


ところで、こないだアニューが搭乗してた。
ガデッサの発展型のMSなんての?ガラッゾとは違うよね。
あのアニュー機、ひじょーに僕好み。

だれかしってたらおせーて



そうそう。先日ね。「人体の不思議展」に行って来たとですよ。
3/1まで川崎でやってるとです。

筋肉って、鮭とばみたい。ちょっと美味しそう。
それよりも、僕は輪切りや干物にされたのが何人いるのか。数えておりました。
そして途中で数え切れなくて、やめました。

あれは全て標本だそうですが、誰なんでしょ。
「生前からの意志に基づく献体によって提供されたものです。」
だそうですが。

そんな都合よく、健康体で背かっこうも似てて、いい体形の。
しかも事故とかでグチャってない死体って、出てくるんですの?


どうもあれは中国からきたらしいですね、なんか納得。
うん、大陸ならできるでしょう。色んな意味で。

ふふっ


そうだなー
とりあえず胎児の標本があったけど。
「堕ろすときはお早めに」ってのがわかった。

そんなもんかな。看護学生みたいのがたくさんいたよ。

ノシ

お腹すいた

こんばんは。
ちゃんと夕飯食べたのに。もうお腹すきました。
こんな時間に食っちゃダメっす。

最近、干し芋がマイブームです。
もちもち食べてたら、「似合うね、干し芋。」て言われました。
なんか食べてる姿が板についてるらしいです。

「昔、鮭とば食べてるときも、似合うって言われたんだよ。」
と伝えて、しばらく話し合った結果。

僕は、手掴みで何かを食いちぎってる姿がイイ!らしい。
という結果に落ちつきました。

たしかに、一口サイズのさきイカとか食べてても似合わないけど。
あたりめを食いちぎってる姿は似合う。と言われました。
コンビニで買ってきて実験しました。基準は似合うか似合わないかです。

なんだか褒められたのか、微妙な気分です。
間違ってもナイフとフォークは似合わないってことかな。



これを食べてる姿も、板についてたのでしょうか。

ichigo1

苺大福です。

苺大福。人生で初めて食べました。
「苺in大福かよ!?」と思っておりましたので。

ichigo2

…本当に苺が入ってるんだねぇ。
当たり前だけど、いざ目の当たりにしてビックリ。
苺も甘すぎない、適当に酸味があるのをチョイスしてるのかな。
あんこも甘すぎなくて、苺の甘さと酸味をひきたててるね。


おいすぃね。苺大福。

キウィ大福とかあっても食っちゃいそうだ。これはイイ!

未知のスイーツ開拓。おもしれぇ。もっと色々大福開拓したい。
なんかないかな、変わりダネ。

湿気…

湿度が高いせいか。
土曜に使ったスキーのブーツ。インナーがなかなか乾きません。
ちゃんと外殻とわけてやってるのに。
テッシュを突っ込んだら、まだテッシュが水を吸いました。

たぶん、今年はもう行かないだろうし。
ちゃんと手入れして収納してやろう。そうしよう。
去年揃えた、スキー一式。もう元はとれたな。



ところで~
最近、魚肉の家のまわりでも、MAXコーヒーをみかけますが。
やっと神奈川に進出したのでしょうか?

MAXコーヒーといえば。
最初は千葉、茨城、栃木?限定だったとか。
原材料に練乳が含まれてる、ものっそい甘いコーヒー。黄色い缶。

maxcoffee


去年、東京に進出してるのは調査済みでした。
六郷土手に売ってたから。多摩川を挟んだ川崎では、売ってなかった。

宮城でも、去年確認。

「神奈川だけ売ってないのか?」と思ってたけど。
最近ふつーに売ってる&調子こいたCMなんかTVで流れるようになった。

北海道はどうなんだろう。大阪もみたことないな。
静岡は?

日本のMAXコーヒーの分布図が気になる。

あれ、冷して飲まないと。
ぬるさと甘さで死にかける。あんま好きじゃない。

焼鳥たべたい気分

こんばんは。
雨。やんでくれたのはいいけど。
濡れた地面が乾きつつ、空気が冷たくってイヤ。

どうしても、憂鬱な気分がなおらない僕。
こんなときは焼鳥2.3本食べて、焼酎のみたい。

あのさ、飲み会とかで。
焼鳥盛り合わせを注文すると、意気揚揚と。全て串から外す娘。
いるじゃないっすか?


あれ許せないんですけど


串刺しだからいいんじゃん。
なぜ焼鳥を箸でつままにゃーーーいかんのだ。

と、いうことを考えつつ。迎えました今日は僕の誕生日。
なんかここまでくると、年重ねても嬉しくねぇ。
プラス、今日は月曜日なので、誰もかまってくれません。玉砕。


肌荒れもだいぶ治ってきましたが。湿気が邪魔しよるし。
久しぶりの記事はボチューンさん。
ダンバインで僕が好きなAB上位。

leg1

足です。
僕のクセ、とりあえず片足をカタチにしてから、もう片方。
決して両方同時進行はしない。効率悪し。

スネ部分で分断。3.6mm延長っす。1.2mmプラバン3枚重ね。
それでも短い気がする。

leg2

そしてこの頃のキットの常識、もも~ふくらはぎが挟み込み!
そんなのムリなんで。

leg3

写真うつりが悪いんだけど。
コトブキヤのT字ジョイント?の関節を埋めこんでやる。
受けの部分は元からあるダボを利用。

こんな感じっす。
特異なカタチもしてるし、MSのようにはいかないのが面白い。

そうそう。コトブキヤといえば。3月末に発売される「OMGテムジン」が楽しみ。
買う、絶対買う。そしてなぜか次回作はスペシネフに決定。


ん~~~~
マイラバー ドルカスはいつになるやら。
バルバスバウでもいいよ!

ある程度、このシリーズが落ちついたら。マイナー機種も頼むよ、コトブキヤさん!
そういうわけで。

あらびっくり

醤油の賞味期限

shouyu

いつのまにかこんなに切れてた!

いや、切れてるのは気付いてたのに。忘れてた。
たしか切れて1~2ヶ月の頃は「まぁまだ使えるべよ」て思ってたハズ。

それが延びて1年だ。
どうりで匂いが変なハズだ。捨てよう。

あんまり醤油って使わないから減らないかも。
一番小さいの買ってこよ。

新幹線運休da!

20090221184157
自由席か…
スキーでも場所取りしなきゃいけないのか(笑)

すごい人いっぱい

さいあくだ

20090221180009
大宮駅で人身事故

上越新幹線が2時間以上遅れてる…
最悪、運休もありえるな…

帰れるのか、僕?

GALAにきたよ

20090221090650
強風でゴンドラが動かない!

今日のシロさん

こんばんは。
今日も森永のホットケーキサンドアイスを買った魚肉です。

コメントもらってるのに、返すの遅くてすいませーん


さてさて、プチコンの話。
先日、とあるヤフーストアーに注文した僕。
なんだかんだで忙しくて、催促のメールをしないでいた。

というか、
「こちらの商品はお取寄せ後の発送となります。1~2週間かかる場合が御座います。」
て書いてあったので、1週間くらいまぁいいか、と思っていたです。

で今日。
「さすがに1週間経ったし、状況を確認してみるか。」と。
めんどくさそうにメールをチェックすると。メールがきてました。

それはこのような内容で。

『前送のメールにて、お客様からのお返事をお待ちしていた 
ご注文の×××につきまして、ご連絡の期日が過ぎましたのでキャンセルとさせて頂きました。』






っていうか、僕メールもらってないんですけdo!
もらったメールといえば、注文直後の自動配信メールだけ。

で、次のメールがキャンセルたぁ。どういうこってぇ!

けっ。くだらねぇ。
近所のビックカメラで買ってやる。ここで買うより1800円高いけどさ。
ポイント使ってやるもんね!ふーんだ!


ていうかさ。
何を確認したかったわけ?
こっちは買うつもりだから注文してんのに。何を連絡する必要があった?

Amazonみたいに、注文、即発送!って、えげつなく送りつけてこいや!


もう利用しね、このストア。
あみあみとかいうこのストア。もう利用しねぇ。死すべし。



で。
今日のシロさん。

2月19日

un

よく晴れた空の下。
芝生で真剣に用を足すシロさん。

お顔のシワ。なんか年を感じますね~
毎日快便、1日2糞!晴れた日はうんちも回収しやすくていいね。

このあと。シロさんは芝生で座りこんで。しばらく光合成を満喫しておりました。とさ。

ストップ塗装

こんばんはー。

昔は、「LUSHの商品て全部臭い!」て思ってたんですが。
髪様のおかげでまとまりヘアーになって以来。
LUSH商品にハマり気味です。

ちょっと高いけど。髪様最高。


中川財務大臣、辞任だそうですね、昨日。

あんなポン中大臣。
僕が中東か、ドラックの売人だったら。
「ニホンの政治は大丈夫か」って思っちゃうよ。

たった一度のミスで辞めさせるなんて~
ていうけど、責任あるポストなんだからねぇ。

あと星島くんが無期懲役ってのもナンカナァ。
死刑でいいじゃんよ。


さてさて。
ヒドかった手荒れがいっこうに治らないので。
しばらく塗装は控えることにしました。
右手の指がガッサガサです。

眠るときは、ハンドクリームをたっぷり塗って。
手袋して眠るのです。そうすると、朝少ししっとりしてます。

あとプールの塩素もあまり良くないんだろうなぁ。
でもこれは…やめたくないし。そうなると、やっぱシンナーだよね。




hotcakeice

最近またハマってる。森永のホットケーキサンドアイス。
歯にしみる&音が嫌いなので、ガリガリくんやガツンとみかん。
そういうのが食べられない僕。

クレープアイスとか、モナカアイスとか。とにかくそういう。
ワンクッション挟むアイスが大好きです。

1週間に1個くらい食べる。至高のひと時。
冷凍庫に常にキープされてます、ええ。





最後の1缶にしたいのに!

エア缶が空になった。
プチコン到着まで待てるかな。

塗装したくてタマラナイ。
けどここでまた缶買っちゃうと。プチコン移行が遅れる気が…

でもストアからまだ入荷のお知らせこないし!

塗装したくてたまらない時って。
切ったり削ったりする気がおきないから不思議。

毎日メールチェックしてるよ。まだかな、プチコン。

以上、今日の独り言。

シンナーのせいか手荒れがヒドイ

こんばんは。

まだ23時だっていうのに、激ネムな魚肉です。
まだお風呂入ってないのに。
爪切らなきゃなぁ。

最近草食なので、オナラが臭くないんです。
やはり肉食は体に良くない!再認識。
せめて魚にしよう。

パン食べたいなぁ。

oden

おでん。煮ました。
昨日の夜から煮ておいて、真空にしといたので。
あまり長時間煮込まなくても、味がしみてます。

冷凍にしておいたんだけど。「ぎょうざ巻き」という。
九州地方のおでんの具。頂いたんで、おでんにしました。
「ぎょうざ巻き」恐ろしく美味です。餃子好きなんだから、当たり前か。

しかし、去年。一人で福岡に行ったとき。
僕は出会った。この気持ち、まさしく愛!

ああ、自重したつもりなのに。大量にできてしまった、おでん。
こんなんじゃあと2日間はおでん続きだな。



ザクレロさんは赤い部分だけ塗装されました。
相変わらず、「ああ、風向きや風速を気にしないで塗装できる!素晴らしい!」
と感動してます、僕。とってもとっても快適、幸せ。

プチコンを注文した店から、いまだ連絡来ず。
注文後に取り寄せします、って書いてあったから。まだまだなのかな?

うわ だっせっ

新番組の戦隊ものみちゃったよ

侍戦隊?シンケンジャー?

顔が漢字だ
操縦席に金屏風だ

ありえねぇ~つい見ちまった(爆)

だっせぇ
誰がこの企画通したんだよ

レバ刺しが食べたい

こんばんは。
さっきまで、部屋の窓が開いてたのにも気付きませんでした。

生ぬるい気温な今日。
僕は屋内じゃ半袖でおりました。

うわ。室温20℃あるよ、僕の部屋。

というかですね、世の中はバレンタインというやつで。
僕は誰にもあげてないんですが、いや、あげられないというか。
もう。

恋がしたいわけで御座います。

というかですね。ええ。
女子からチョコをあげるなんてのは、日本の腐った習慣で御座いまして。
諸外国では、好きな人に男女問わず、あげるものなんです。

誰か。くれ。僕に。

食うよ、もしもし食うよ、チョコ。
女子校にいたのに、チョコもらったことあったなぁ。

短髪で剣道部で運動神経バツグンだった僕。
女子にモテた。


saf

そんなわけで、バレンタインにサフを吹く僕。
塗装ブースっていっても、サフだとすぐフィルターが詰まる。
サフは外で吹いた方が楽だなぁ。

飲みたい。今夜はとことん飲みたい気分だ。
誰か召還してくれぇ。

レバ刺しが食いたいぞ。

なんだ今日

暑い。

2月だぞ。なんで2月に暑いって単語が口から出るんだ。
僕、半袖にジャージなんですけど、いいんですかね、こんなんで。

美しい日本の四季は壊れたか。

花粉症の人、どっすか?やばい?
僕、全然平気です。

どうやら僕はやっぱり杉花粉には反応しない様子。
なに花粉だろう。

昨日、うんちしたら体重が500g減った。

けっこう前の話なんだけど。

ども。暴風っす。横風すげー。

最近、Toshiをみた。

X JAPANのTOSHI
でも「TOSHI」じゃない。「Toshi」だ。

友達には話したネタなんだけど。まだここにはUPしてなかった話。

ソロ活動として、某ジャスコに現れた。
無料ステージ。タダであのトシを見れるのだ。安い話だ。

deyama


それでも客足はまばら。
まったくもって混み合ってはない。僕も3階から見下ろしてた。


フライヤーをもらったが。
収録されてる曲のタイトルがやたら…その、抜けきってないというか。

「愛のうた」とか「INOCHI」とか。
イノチって、あんた、ゴルゴとレッド吉田じゃないんだから。
曲のサブタイが「~おじいちゃんの本当の心~」とか。



宗教じみてんだよ!!!!



口を開けば
「僕はあのころ癒しの音楽に出会った、救われた」
「癒したい、癒されたいと思った」






お前は破滅に向かっとけよ!!!!
な~~~~~~にが癒しだ!








勝手にやってろ


て正直思った。


歌ってたけど
「たいせつな たいせつな たいせつな物は何ですか」



て。「たいせつな」て単語が多すぎだし。
「この木なんの木気になる木」みたないな感じで同じフレーズばっか。


4500円グッズを買うとサインをもらえるのだが。
4500円分も欲しいものが、何もない。



どうせなら、
4500円分買って、BLUE BLOODとか、
今の本人が忌むべき頃の、髪をおっ立てた写真とかを出して。
「これにサインして下さい」って言いたいと思った。




鳥肌先生も言ってたじゃぁないか

なんだ、あの普通のカッコは、と。
髪立てろよ。テロテロのシャツでステージに立つなよ。
鳥肌先生がMIZUNOのジャージで現れたらガッカリなのと、一緒だぞ。
いや、そうでもないかな、鳥肌中将ならOKかも。






5月にドームも決まったけどなぁ。やはり集金だろうなぁ。
それもある意味、寄付金みたいなものに消えるのだろうか。出山。



宗教やめますか。
エックスやめますか。


鳥肌翼賛会~





やっと話がまとまった

さいきん配信されてくる、「ちゃっかりダイエット」なる迷惑メール。
配信登録した覚えないし。迷惑メール登録しても、毎回違うメアドから送信してくるし。

実に鬱陶しい。
フリーメールだからいいけどさぁ。

やっぱ本命メアドは無闇に使えないなぁ。と思ふ。

つーか。僕ダイエットするなら、ちゃっかりとかしないから。
ガッツリするから。楽しなくていいし。


今日はですね。
やっっと。来週に控えてたスキーの件がまとまったんです。
たかだか日帰りスキーで、どうしてこうも揉めるかって。

日帰りにして予約したら。
一人追加になって。
そしたら一人キャンセルになって。
他に行ける人を探したら。

キャンセル期日の今日までかかったのさ!!!

ああ。めんどくさかった。
急な誘いに乗ってくれた代打の彼に感謝!

近所の旅行代理店のお姉さんにも迷惑かけてしもうた。
あの人ええ人やわぁ。一杯おごりたいね。

さて、後先考えずに、ハンドピース注文してしまいました。
届いてからの、お楽しみ。

プチコンも注文。したのだが、注文したストアからまだメール来ず。
明日になったら催促してみよ。

ハンドピースだけ先に来てもなぁ~
ふふふ

ガンダムの常識

こんばんは。
レディースデーなので、映画を観て帰ろうと思ったら。
そうだ、今日は祝日。すっかり完売で、観れませんでした。

といっても、20世紀少年が完売してたからって。
他に観たい作品がありわけでもなく。
すごすご帰ってきました。

映画って不思議。
観たい作品って、まとまって公開される。
いまは興味がない作品が多い時期。今年まだ映画みてないや。

さて。
テリーさまから、「その本どうなの」的にあったので。
ちょっと紹介。

「一年戦争モビルスーツ大全 ガンダムの常識」

ho

昨日の載せたけどね。この写真。

500円なんですが、値段の割には設定画がたくさん掲載されてます。

gou

これはグフカス。
アニメになってる一年戦争のMSなら、こういう設定画が載ってる。
機体のスペック、開発経緯、作中での活躍。
客観的に書いてあるので、とても見応えがある500円。

zakutank

ザクタンク。

設定画がむしろ必要な気がする、MSVやIGLOOのMSは。
作中のワンカットや、シンプルなイラストが掲載されてるだけで。
とても設定画とは思えない…

しかしまぁ、スペックや仕様目的などが書かれてるので。
それを読んで、あとは想像力でカバーする。のかなぁ。

まぁ、残念な部分もあるけど。
マシンガンの設定画とか、けっこう参考になったりもするし。
かなり重宝することは間違いない。

僕はたぶん、重宝する。うん。

どうしても欲しい衝動に駆られる

どーも。

自分の声って。
たまに聞くとびっくりするよね、「え、こんな声なの?」って。

とりあえず。
プチコンとプロコンBOYが欲しい。
ただベタ塗りするのもイヤだ、ザクレロに使ってやりたい。

という気分な魚肉です。

缶。限界。

slaster2

ザクレロさん。
背面のスラスター?もメッシュプレートに置換え。
というか、これとほぼ同じパーツがあったんだけどさ。キットの。

僕の浅はかな扱いで、ゴミ箱にポイっと。
探してもみつからないんだよね。
だから両方作りなおした。

といっても、作りなおしても設定とは違うんだよね。

setteiga

本当は、大きめのフィンが4つ。
こうしようかともおもったんだけど。
途中の路線変更てのは、うまくいかないのがセオリー。

安直にメッシュプレートを切断するだけになった。

ちなみに旧キットの箱にはこんな設定画は載ってない。
最近買った、コレ。

ho

一年戦争のMS(ポケ戦、08MS小隊、MSVを含む)
のイラストが載ってる本。コンビニで500円。
なかなかいいね、これ。


電車で読むのは憚られる、1冊(笑)

やはり肉は元気が出る。

こんばんは。
最近、やっと足をつかないで。
プールで50m泳げるようになった魚肉です。

そんな大袈裟な。ておもうだろうね。

でも嬉しい。


土曜日。ぼく便秘だったんですよ、出なかった。
そしたらもう、気持ち悪くて。
一日に2~3回はこなす僕だから、一日出なかったら、もう。

ご飯が美味しくないの。

そしたら今日は快便すぎて大変だった。
下品な話ですかね、そうですかね。
食べたら出るのも理で御座います。

butu

今日はザクレロのブツブツを。ピンバイスで彫りを深くしてた。
気の遠くなる作業だった。

なんか汚いお肌みたいだ。

できればザクレロを塗装する時は。
新しいハンドピースを…

いまこそ改革の時

ども。
昨日、今日と貧血気味で。
歩いてるときに急に限界がきて。トマトジュースなどを補給しないといけないような。
安っぽいマンガの吸血鬼みたいな状況でした。


肉食べたら元気でた。


模型の話。
いままで僕はベランダ塗装だったじゃない?
電源の確保やら、まぁ、やっぱ塗装場所の問題でねぇ。

エア缶の簡易ブラシを使っておったわけですょ。

ベランダだと、そんなしょっちゅう塗装しないしさ。
まぁ、制作ペースの遅さはそれが原因だったんだけど。


でもさすがにね。そろそろただ塗るのもイヤになってきて。
これでも細吹きしてみようと努力したりしたけど、無理があるし。

屋内で塗装できる環境をゲットしたのだから。
そろそろコンプレッサーとダブルアクションのハンドピースを買おうかと。

値段的にも、プチコンでいいかと思ってる僕。
そんなにデカいもの、制作しないし。

と思って、お金と相談中。
いまはスキーで忙しいからw

というわけで、ゆっくり検討しておるのです。
「オレ、これ使ってるけどイイよ」とかあったら、モデラー皆様助言プリーズです♪



mw

そんなことを思いつつ。今日は先日ネタにした「MW」を読んだ。
玉木宏。たしかに主人公の結城と近い雰囲気がありますね、アリかも。

ではでは~ ノシ




覚え書きっす

MW(ムウ)が今年
玉木宏主演で実写映画らしい

これは大変だ
あのドロドロした欲望まみれの作品が、どうなるんだろう

非常に楽しみだ

最近、なるべくヘルシーを心掛けてて。

一人鍋をすることが多かったんですよ。
鶏塩鍋、キムチ鍋…
具はだいたい同じ。

3日続けたら飽きた。

でも、おかげでお腹はすこぶる軽快。

鍋具の残り。
白菜とニラがもっさりあったんで。

餃子をこしらえてみました。

gyouza

8個食べた。あと20個ある、冷凍庫に保存したっす。
前回は白菜の水気を、これでもかと絞りすぎて、パサパサしました。

今日はあまり絞らず、しっとり仕上げ。
食べてみたら、思惑通りに具がしっとりしてて良かった。

でも。具が水分多めだと。
包んでからおいておく間に、生地が水分吸って。
餅みたいににょーーんて伸びるようになる。

だからみんなくっついたまま焼いたヨ。

前回より美味しかったから満足。

つまりはこういうことね

結局、泊まりで行こうとしてたスキーは。
前日の最終列車で行く、微妙な泊まりツアーになりました。

こんばんは。

悶々としてます、いろいろな意味で。

年賀状の当選番号。
僕は切手シートが当たる番号を、誰かに送ったみたいだ。
でも僕の手元には、当たりは1枚も無かった。

slaster

フラットバーニアを重ねる!
蝙蝠さまのはこーいう事だね!?

ザクレロの後部バーニアにハメ込んでみたよ。
でも、ザクレロ1体で8個もバーニア必要なんだな。

しかもHアイズにピッタリの大きさのやつ。
けっきょく足りないから、買い足すよ。確かに素のままじゃ寂しいもんね。

今日はなんか気分が優れない。
寝てしまおう。

てめぇごときに!食い尽せるかぁぁ

これが螺旋の力かよ…

stand_n standb

大したモンじゃねぇか!

はいこんばんは!キングキタン完成っす。
けっこうカッコイイです。いいね、かわいいね、刺さるね!
はい、キットのままだとこんなポーズが基本ですが。

僕のキングキタンは…

sh_front sh_back

こんなカッコもできちゃうんです!
「グヘヘヘ」て感じ。
ヒジ、ヒザを切断して。ヒジには関節技。ヒザには球体関節。
それぞれ仕込んでます!

ki1 ki2

キヤルンガと合体。
作中、ヤリの先からビーム出てましたけど。どうやってますの?
盾には目っぽく。黄色いの貼ってみた。

ki3

このくらいのポーズなら、キットのままでも出来たかも。

ki4

でもヒジ関節、回転するからvv
ヤリを正面に構えてもOKあるよ。

fry3 fry2

飛び玉装備してないのに、飛んでみる。

fry1

個人的にはこのアングルが好きだ。
なんか悪そうで刺ささりそうなカンジがして。


gatz

とゆわけで、2009年 1発目だぜ!





今日のシロさん

節分で御座います、こんばんは。
撒きましたか?豆。

魚肉の節分の思い出。魚肉が小学校5年生くらいの頃。
「豆買い忘れた」といって。母が夜の8時頃にスーパーに買いに行って。

「売り切れてたの。」

といって、落花生を買ってきた。
その日は落花生を撒いた。
殻に包まれてる落花生は、撒いた分も食べられるから合理的だ。

でも。
落花生… なんか釈然としなくて。
次の日。学校で友達に話したら、「落花生~?変なの!ありえない!」
と言われた。

母は。

今年も落花生を買ってきた。

聞くと、宮城県は落花生を撒くそうな。
両親とも宮城県で育った。父も「そうだよ、落花生だよ」と当たり前に撒いた。

どうやら、福島県北部を除く東北地方には、落花生を撒く習慣があるらしい。
本当かな。他の東北出身者の方、いっらっしゃったらお宅の豆まき教えてプリーズ。


2月3日

今日のシロさん

シロさんは病気中です。
一日の大半を、寝て過ごします。起きてるとこを写真に撮るのは。難しい。

0203

自然治癒力MAX発動中。
ま、病気と言っても。風邪なんですが。

先週の大雨で散歩に出た時。
ぬかるみにはまって、ちょい濡れで放置されたのがダメっだたかな。

とにかく、土曜あたりは辛そうだった。
朝も起きてこないし、ご飯も辛そうに食べるし。顔はむくんでるし。
ずっと涙目だし。誰か帰ってきても、玄関にも行かない、吠えない。

今日は、吠えた。
でもまだ涙目で充血してる。
でも、かなり元気になったみたいで、病院に行かなくても大丈夫そうだ。

病院に行ったら、他の病気になるからな。
昔。医者先生が大嫌いで、通院してたら神経性のハゲができた事があった。

通院をサボって、薬だけ僕がもらいに行ってたら。ハゲは治った。



風邪にはビタミンだ。
てことで、今日はナイショで苺をちょっとあげてみた。
本当はみかんがいいんだろうけどさ。みかん、今無いんだよね。

頑張れシロさん。
あんたもう12歳と6か月なんだから。油断すると危ないよ?

何かコツをつかんだ

こんばんは。
カナヅチ属性の僕が、今日はクロールで200mも泳げました。
すごいでしょ、えらいでしょ。

僕、基本的には平泳ぎとイヌカキしかできないんで。
練習したっす。クロール。

僕の中で何かが目覚めた。SEED覚醒。
今日はすいすいクロールできた。

さて、そんなわけで。どういうわけで。
レバーが食べたい病はまだ継続してて。
それは、レバ刺で叶えたかったんだけど、この際贅沢はいいません。

今日の夕飯。

torikimo

鶏肝の甘辛煮…
臭いが臓物くさいです、煮てる段階でかなりおなかいっぱい。

なんか魔女的な臭い。見た目も悪い、まっ茶色。
一緒にこんにゃくも煮たっす。

それでもけっこうレバー病は、治まってきたっす。
次の課題は、けっこう大量に出来あがったこの肝煮。
頑張って食べることだな… 部屋が臭いよ。

年頃の娘さんの手料理とは思えないくらい。見た目が悪い。玉砕。



いろいろ常備はしているが。

こんばんは。

焼酎がうまいっす。
スキーから帰ってきた次の日は。
乾燥中のウェアやら手袋やら板やら。

部屋が散らかってるワケでございます。

そんな魚肉の今日のアクシデント。

僕は、だいたいいつもティッシュ持ってるし。
使用頻度が高いかばんには、携帯の電池式の充電器と、生理用品。
常備してあるし。財布にはバンソーコーが入ってる。

それでも、今日。僕が急に必要になったもの。





ブラジャー。





外出してて、ちょっとんん~と伸びをしたら。
ブラジャーの前の真ん中が切れました… ブチッとな。

さすがに、ブラジャーの予備は用意してナイ(笑)

急にノーブラになってそわそわする僕。
ファッションセンターしまむらに駆けこんで、980円の安いブラジャーを買いました。

実際。焦りますね、あれ。
「てめぇら、何いきなり自由になってんだよ!」と。

トリンプのブラジャーに比べて。
しまむらのブラジャーはサイズ表記は同じでも、小さめだった。

お揃いのパンツだけが虚しく残ってしまいました。
残念。

Copyright (C) 玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~ All Rights Reserved.