玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~

模型と犬と鳥肌中将。一人っ子の一人遊び。

プロフィール

魚肉

Author:魚肉
川崎が好き。
ABとガンプラと餃子が好物。
蒲田~鶴見は川崎だと思う。

ずをコン3.5AB祭 エントリー!

ずをコン3.5AB祭

オーラロードが閉じました

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

突撃!隣のMGC2!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

近衛兵数

検索フォーム

やする気はしないけど!

こんばんは。

シロさんはすくすくと快方に向っております。

コメント下さって心配してくださった方々
コメントくれないけどこっそり心配してくださった方々

死ぬかもしれない不安な時に、
自分のお尻ネタで誤魔化す僕を構ってくれる人達。
ありがとうございます。

プラスチックを削る気力が出てきました。
でもちょっと忙しくて時間がないなぁ~


あと最近、パソコンの調子が悪いんですよね。すぐオチる。
CD再生しながらだとすぐオチる。音楽が不足してる。僕。


ジュノーンさん。
先日、足のヒザ下のパーツを接着したんですけど。

なぞのエッチングパーツを内側に挟むのを、忘れたんです。
つか、なぜエッチングパーツ?て思うんだけど。
いまさら切開するのもイヤなので。工作。

そもそも、ヒザを曲げた時に干渉するパーツが。
ヒザの曲げ具合に応じて閉開するようにする為の。エッチングパーツ。
だからね、エッチングパーツを使用せずに接着すると。
ヒザが曲がらなくなる!


1

のりしろを重ねてやって。
穴を貫通させてやります。

2

穴を重ねて。そこにスプリングを通して。
パーツとスプリングはニセテコでガチガチ接着。
ズレないように、しばらく手で持っててやるのが面倒。
もちろん、外装の見える部分の穴も塞ぎます。

3

ペコペコと閉開しますw
ヒザを曲げると、このパーツが干渉して開くのです。

つか、エッチングパーツよりもいい動きをするかもしれない。

そんなかんじ。
明日は雨だそうです。

今日のシロさん

こんばんは~

安心した魚肉は、昨日。
「なんでそんな疲れてるの?」と言われてしまいました。
いろいろ無事に済んで。友達と会ったら脱力したようです~



今日のシロさん

3月29日
ダラしなく、ソファで寝ております。シロさん。
恐らく自然治癒力MAX発動中。


シロさん。28日に退院しております。

antena

パラボナアンテナ装着中のシロさん。
アンテナの縁が、桜の花びらみたいなカットになっててオシャレ(笑)

帰ってきたばかりで、興奮してるのか。
顔がキョトキョトしてるシロさん。



シロさんが「もう助からないかもしれない」と言われたのは。
病院に連れこんだ時、全身がひどく衰弱してて。

回復しない場合はもちろん死。
回復しないで手術しても、体力がもたないから死。
高齢だからさらに危険。

という意味だったらしく。
一晩の点滴で驚くほど回復シロさんは。
翌日の朝イチの手術予定だったのに、夕方にまわされて。

緊急性を一切感じさせない、余裕を見せてくれたそうです。
他の臓器とかに影響が無かったから、良かったらしい。



翌日、面会に行くと。

「手術は避妊手術と変わらないから。もう退院してもいいですよ。」
と、意表を突く突然の退院勧告。
結局、手術後1泊だけして帰ってきました…

もっと長期入院するかと思ってたから。驚いた…

「家にいる方が、入院してるよりもストレス無いし。早く治りますよ~」

まぁ。確かにそうだな。
そんなに勧められたら、持って帰るしかないよねぇ。




というわけで。
ええ、拍子抜けするくらい…なんか。ねぇ。



しかし。
2軒目の病院。初診だったけど、【当たり】で良かった。
病院に着いてから、40分で。血液検査、MRI、レントゲン。
すべての検査の結果が出揃ったそうです。

優秀やね。



まぁ。というわけで。
安心したのか、力が抜けた魚肉は。何故か倦怠感が残りました。


お腹の傷が痛々しいですが。
しばらくは甘やかしてやろうかと、思います。

魚肉の気分的なピンチと、シロさんのリアルなピンチのお話。
お付き合いいただきありがとうございましたー!

今日のシロさん

こんばんは。

じつは、ボラギノールどころじゃなかった、魚肉です。



今日のシロさん

3月27日。

写真ナシ。
昨日の夜から入院中のシロさん。

今日、シロさんは手術を受けました。
子宮蓄膿症と診断されたんで。



ことのはじまりは、今回の生理。
いつものように、ちょっと頻尿気味になったシロさん。

疑いもせず、【生理だから頻尿】て思ってたんだけど…

3月25日。室内でオシッコを漏らす。
2時間おきに大量の小便、水をガブ飲み。
明らかにおかしいので、いつも連れて行ってる病院に連れていくと。

【生理(発情期)にはよくあることだよ】でまとめられて、
生理が終われば回復するよ、ということで。ちょっと安心する。


3月26日。また室内でオシッコを漏らす。
昨日よりも眠そうで、ポヤ~ンとしてる。耳が熱くて熱があるっぽい。
落ち着きがなく、抱き上げると身体をよじってる。

午後になって、やっぱりただダルいとは思えないので。
他の医者に連れていった。

そのまま入院。


子宮蓄膿症で、敗血症を起こしかけている、と診断されました。
最初に行った病院は、ヤブな事が判明。



子宮蓄膿症は、免疫力が低下してるときに。外部から細菌が侵入。
子宮内に膿がたまる病気。放置すると子宮破裂や、毒素が身体中に浸透してDEATH。

敗血症は、病巣から毒素が血液に入って、毒血液が身体を巡ってしまい。
発見が遅れると、たいていがDEATH。

昨日、僕もちょっと調べたのよ。
まぁ、間違ってるかもしれないけど、だいたいこんな病気。


で、眠そうだったシロさんは。眠いんじゃなくて意識がモーローとしてた、と。
敗血症を起こしかけてて。
診断した先生が「もう助からないかもしれません」と言うので。



魚肉は、昨日ケツの穴どころじゃなかったんですよ!!


ケツの穴から血が出てもいいけど。
シロさん!死ぬ!!??

と思って、気が気じゃない、不安な一夜を過ごしたわけで御座います。
夜シクシク泣いたりしてたわけで。


3月27日。一晩点滴されたシロさん。
朝になって面会に行くと、2日ぶりにハツラツとした表情をしてた。

獣医先生も、ちょっと驚いたと言っておって。
夕方まで点滴やらをして、血液検査でいろいろな数値が安定してたので。



本日、子宮摘出手術となりました!

13歳。かなり遅い避妊手術…





いやね、本当。
敗血症、起こしかけている。だったから良かったけど。
敗血症です。

だったらもうダメだった。

うちの母は、2回目の病院の時に。
『え、他の病院行くの…?でも…』と及び腰だったんだけど。
魚肉が半ば強引に、シロさん拉致したんすわ。

あと1日遅かったら危なかった、らしい。


手術終了まで、気が気じゃないソワソワ魚肉。

無事終了~の電話で安心。
ついでに、子宮以外は健康だそうで。腫瘍とかはないよ。だそうです。

良かった。
本当に良かった。




3月の番組編成期らしく、【今日のシロさん(終)】になるとこだった。

というわけでした。
かなり疲れた。気を揉んだっていうのかな。

明日、面会できるそうなので。行ってきます~。

まぁ、ね。犬はヒトより寿命が短いんだから。
早く死ぬのは当たり前だけど。

できれば穏やかな老衰で逝ってほしいからね。
僕の理想の死に方№1


まぁ。そゆわけでした。
今日はよく眠れると思うよ、僕。

治った!

すごいな!ボラギノール!

昨日寝る前に使って。
朝からもう血が出なくなったよ!

すぐ治るんだなぁ…
一応今朝も使ったけど、2発で完治!かな( ̄∀ ̄)


坐薬
すごい尖ってるね…

使ったよ

20090326215637
ボラギノール…

お尻は処女だったのに!ショック。

ああ…

すごい。気分がオチてます。
だって。

うんちしたら切れたよ?
すごい出血したよ?

切れ痔??


痛くないんだけど…
鮮血…やだなぁ


今日、駐禁ステッカー貼られる直前で「ああーーいまどかしますーー」
てなった。危なかった。

なんかね。今日はツイてない。


WBCもういいってば。飽きたよ。

命名していただきました

こんばんは。

友達と~夕飯食って帰ってきました。
お互いナワバリが違うので、違う店に行くと楽しいです。


先日。
「2mmプラ棒は3mmパイプと仲良しなんだぜ!」
と載せたとこ。さっそく活用してくれたいさな.サマが。
魚肉ジョイント(G・J)と名付けてくれました。


ふっふっふ

それはね、G・J(小)なのだよ。

魚肉のお買い物は~
いつもバラ売りで。ひとつの袋に様々なサイズが混在してます。

1本か2本しか買わないのょ。

pla

ひとつの袋の中に角材まで入ってる。
で、その袋の中で重なってたプラ達を見て。思いついたのです。

が。使えるのは3mmパイプだけじゃ~ない。

5mmパイプ。こいつは…
「余ったランナーと仲良しなんだぜ!」

余ったランナーに、細長く切ったプラ板(0.2mm厚くらいの)を数枚貼りつけて。
むぎゅ~~!として。穴に入れると。バッチリ。G・J(中)だ。

太らせてやるのはパイプの内側でもいいわけで。
僕のキングキタンのヒザや、ザクレロの腕。にはG・Jが乱用されております。


つまり~
リィロン的に言ってみると

「要するに、穴に棒が入れば~オッケー♪てことよ!」

スペースがあればランナーを使いたいですよね。廃材利用。
ランナーだって!立派な石油製品だぁ!!




あ、そうそう。
話変わるんだけど。

街宣車で、ちょっとコンテスト2位をもらったじゃないですか。
で、某SNSにも載せたから。いまだに「街宣車みました!」
てメッセージくれる近衛兵とかいるのよ。

あの作品と、入賞と。近衛兵の方々。そしてかぶさまのおかげで。
僕、「趣味、模型」て最近言えるようになった。

趣味が模型女子ってさ、稀少価値らしいじゃない。

でもなんか変な自信つきました、前よりちょっと。
他人にウケるって、嬉しいねぇ。

て思った。
いままでは自己満足だぞ!ておもってたけど。
自己満足で他人にもウケる。これはとても嬉しい。

うん。

ほどよい疲労感

アボガド。
剥いたら腐ってました。ショック!

最近は、焼酎の水割りがマイブームです。こんばんは。



テムジン。
テムジンつくるよ~

魚肉、こんな高級なキット買ったの初めて!
いつもHGだし、旧キットだし!

boxart

このシンプルなボックスアートがいい。
前回のライデンもそうだったけど、白地。
機体自体が、シンプルなので余計いいね。

ファイアフライの箱とか、もうCGでわけわかんない。

lanner

箱を開けてみて~
ランナー…21枚… 多いなぁ…
そうかぁ。多色ランナーはBANDAIだけの技術だったな。

色別にしたらこうなるわな。

つか、僕ね。MGも買ったことないんですよ。
内部フレームのパーツとか、すごいね。




で、2時間経過。



rigtleg

愛情溢れて丁寧になりすぎて!
2時間で右足しかできなかったよ!

つか、フレームに外装つけると。後ハメとか難しくって。
これ、塗装派にはツライかも!

そんでもって、とんでもねぇヒケだ!

…BANDAIの精度に甘やかされてるな、僕は。

本当、これどうしたらいいんだろ、塗装するとしたら。
合わせ目がバッチリ真ん中にきてるんですけど。
きっとBANDAIのMGだと、いい分割になってるんだろうな。

これ、HGのジムみたいに。本当。合わせ目がドーンて正面なんだな。足。

まぁ。スミ入れだけして、ガシガシ遊んでもいいけどさ。
それだと、2Pカラーと試作機カラーが作れないじゃん?

とりあえず後ハメを考えつつ。頑張って組んでいきまっす。
でわでわ。

店長、アタマ悪すぎ

こんばんは~
先日手に入れた、コトブキヤのテムジン。
まだ手をつけてないんだけど、時折チラチラみて。

いま手元にテムジンがある充実感に浸っております。魚肉です。

同じ、「まだ作ってない」ていう状況でも。
手元に置いて作らないのと、手に入らなくて作れないのでは!
精神衛生的にずいぶん違う!

テムジンでこんなに喜んでるんだから。
ドルカスが出たら、それはそれは。大変なことになるでしょう。


今日は、餃子の王将でニラレバ定食をいただきました。
そしたらレジが壊れてて。

僕はお会計の時に、餃子倶楽部会員カードを出したんです。
会計から5%割引になるんですが。

電卓で計算するのに、いちいち5%の数字を出して。それを総額から引いてたんで。
「0.95をかければいいんだよ!」と言ってやりました。
店長、すごい目を丸くして「なるほど!」って言ってました。

バカです。

で、1725円だったんで2025円出したら。
お釣りが280円でした。

バカです。
300円っしょ。

なんか店長。個人的にすごい心配だわ。



で、ジュノーン。足です。


leg1

こいつ、ずっと挟み込みするつもりで作ってて。
太股塗装したら組もうと思ってたんですが。

leg2

後ハメできるようにしてやりました。
挟み込みのダボを落として、コトブキヤのモビルパイプを接着。
受けに余りのポリキャップを挟んでやります。

太股は、すでに接着、整形してあったのに。
ためらいなく切断。中に埋めてあったポリキャップをほじくりだす。
で、ザクレロのランナーを差してやります。

leg3


こんなかんじ。乾燥中。
カールさまに教えていただいた、ニセテコが本当に役にたちます。
強度ガッチリだし、削りやすいし。すぐカッチカチになるし。
太股に差したランナーの固定にも、大活躍。

カールさまありがとう御座います~

とりあえずこんな感じさ!
今日は餃子とニラレバ食べたからね。吐息が臭いよ。おやすみなさい!

昨日

20090322113409
帰宅後、の僕の机の上

化粧品で模型したのか
模型用具で化粧したのか

混在した机をみて
『…いったい僕は何をしたんでしょ』とちょっと笑った。

コトブキヤ ラジオ会館店

20090321170257
秋葉原のヨドバシもテムジン完売だった!
あんまりふらふらする時間もないから、直営店行ったよ!!

あったよ!!テムジン!


ああ、もうOMG愛してる
アマゾンで買ったら安いけど。
探し歩いて、見つけて。いそいそとレジに運ぶ。

ここが至福の瞬間( ̄∀ ̄)


いま!僕はテムジンを手に入れ電車に乗ってる!
早く用事済ませて帰りてぇ…

つかテムジン凄い売れ行きだな。
やはりOMG信者が多いのか…

元祖たるこのテムジン
まともなクオリティのキットなかったもんな。


つかこんなに高額なキット買ったの初めてだ…

ぎゃぶ

ヨドバシ、さくらや、イエサブ、ビックカメラ…


テムジン完売してる(-"-;)

やべ。
ライデンの時は普通に売れ残ってたから…

油断してた(ρ_;)



うー
欲しいよぉ~…悲しい…

雨が降るとTV映りが悪い

WBC日韓戦~
別に、日本代表を応援とか。そういうんじゃないんです。

マウンドに、韓国が旗を立てるのが気に食わないんDEATH

とゆわけで、勝って良かった日本代表。
もう負けてもいい。あ、韓国も負けれ。

旗。旗が気に食わん。
て文句たれながら、韓国海苔でご飯を巻いて食べてました~


今日から~リンク追加。
いさな.さまの『TUKURITE
AB旧キットをカッコ良く作りたい同盟です(勝手に設定)


とゆわけで、ボチューン更新、いってみよ~~



結局こうなりました、ボチューン腕。
胴体は被せてるダケ、ね。可動範囲こんなかんじ。

arm0

ここから。

arm1

こんくらい、肩あがります。
ヒジも回転します。前回の更新では上腕だけだったけど~

ヒジの回転の構造。ちょw簡単工作。

arm2

分割。
上腕の中身はプラパイプ。

arm2

2mmプラ棒を、瞬着で太らせてやると。
3mmプラパイプにハマるんですよ~これかなり便利。
ヒジパーツにプラ棒。上腕パーツにプラパイプ。

あ、ちなみに肩との接続も、プラパイプです。

あ~そういえば、いつの間にか。
胴体との接続が関節技になってますが、お構いなくw

片腕だけでえらい手間かかってやがる。
これ、もう1本腕やんなきゃなぁ。しゃあねぇなぁ~~~ へへ。楽しい。

ジュノーンとボチューン、同時進行。
ザンダさんは、ヒザ下のパーツ、何か探さなきゃね。


とりあえず今年は、キングキタンとザクレロが完成。
去年の完成品がたった3体だった僕には、めざましくいいペースね。

今日のシロさん

お風呂入って、パジャマになって~
梅酒飲んでたら、下半身にどっぷりこぼしました!

着替えなきゃ…
着たばっかなのに、もう洗濯機に放るのって。
すっげぇ損した気分。

今日は、子供の頃の魚肉と遊んでくれたおねーさん。
のお父さんが亡くなったので、通夜でした。

そのお父さんは、2年前に癌が見つかって、転移してて。
17日まで、その辺を元気に散歩してて。
17日の夜に具合悪くなって、入院して。18日の朝にお亡くなりになったそうです。

こう言っちゃ失礼かもしれないけど。
いい死に方だなぁ、と思いました。

癌でずっとベッドに繋がれてて、死ぬ時を待つよりも。
家で好きなテレビを観て家族と過ごして、コンビニ行って。
で、お迎えが来たら病院のベッドで。

いいじゃないですか。僕の憧れ死に際第2位にランクインです。

死んだことに対して不謹慎かもしれんが。
ギリギリまで好きに過ごせるのは、イイかも。




はい。そんなわけで、喪服に飛びつかれると大変です。
シロさんの白い体毛。

今日のシロさん

3月19日

生理になったシロさん。
いままで、あまり目立たないように、白いパンツをはかせてたけど。
さすがにヨレヨレになったので、新しいパンツを探す。

ファッションセンターしまむらで購入。
シロさんの生理パンツは、女児の100㎝パンツがちょうどイイ。

シッポの穴をあけてやって。

ichigo1

真中淳平もビックリな、「いちごパンツの女の子」♪

いまどきね、シンプルな白いパンツなんて、あんま無いわけですよ。
あってもすごい生地が薄かったりねぇ。

もう、ね。あえて見せパン的に。
いちごのツブツブはラメで表現されてて、けっこうゴージャス!
どっすか?すごい魚肉、気に入ったんですけど!



ichigo2

本人的にも、問題ナシ。

相棒

右京さんと神戸さん
新しい相棒、なんかキャラかぶりません?

やっぱ亀山くんみたいな、体育会系の方が。
話の幅も広がると思うんだけどな~

どうするんだろ、これから。


先日、ジュノーンの箱を開けてみて。
あの頃の僕の関節工作…なんだかなぁ。もっと他に方法あっただろうよ。
と。未熟さを後悔。

とくに膝関節も後ハメ工作すれば良かった。
膝は挟み込みのままにしてあるから、面倒なんだよね。
いまからでも割るかな…?


一応、世間にはアレを仕上げてる偉人もいることだし。
僕もなんとかしてみよう、と思う。
一応、ジュノーンの方がザンダクロスよりは先に手をつけたんだし。
順番、ね。

このジュノーン熱も。明日か明後日にコトブキヤのテムジン手に入れたら。
冷めてたりしてねw



abopasta

今日はアボガドのパスタつくった。
クリームチーズと混ぜてやったけど。アボ一個は1人分のパスタには大すぎ。
2人分だったらいいのかもしれない、味が濃ゆい。



WBC飽きた。


終わりのない表面処理

こんばんは。
せっせとジュノーンの表面処理をしておる魚肉デス。

もう、素の状態で細かい傷があるらしく。
溶きパテを薄く塗ってやって、やすってやると。
まだら模様の、パテと成形色のハーモニーが現れます。

ヒケだらけ。
ほぼすべてのパーツに溶きパテ!



なんとか下痢も治ってきました。
ちょっと刺しこむようにお腹痛いのが、イヤね。

びっくりした。
今朝、鼻パックしたんだ。2ヶ月ぶりくらいに。

すげー収穫。

hanapck

きったねーーー
鼻パックには自信あるけど、こんなの久しぶり。

魚肉、すぐ鼻のアタマに汗かくタイプでね。
自分でもイヤなんだよね~

あと手の平と手首かな。汗かきやすい。


なんか鼻が小さくなった気がするよ。
もっとマメに収穫しよ。

いっぱい獲れるとさ、人に自慢したくなるよね!

パトリックゥゥ

だいすきです カティ




うわぁぁぁぁぁ

ごめん、泣いた!巻き戻して10回くらいみた!
コーラサワーぁぁぁ やべぇ~なんか僕にどストライク!

なんか、すごい。うん。これが萌えってやつか!?

登場回数少ないくせに、持って行かれたよ。やっぱ好きだ、コーラサワー!
スミルノフ大佐より好きだ!



はぁ。あのコーラサワーでご飯3杯いけるな。



通常モードに戻ろうか。
下痢でね。お腹が痛いんだよね。

さて。模型、塗装までするようになって3年ほどの僕。
まだまだですよ、ええ。
世の中には上がいるもんで、もう圧倒的にセンスいい人とかいるよね。

街宣車作ったりして。どうやら僕は工作パートが好きなことに気付く。
最近じゃ関節作りが趣味だしね。

まぁ、一応ね。色々やって。
多少はレベルUPしたんじゃないかと、思うんですよ。

だもんで。

ジュノーン頑張ろうかな。
また挫折するかな?


というのもね。
僕は最近やっと、塗装環境が整ったですよ。
以前、ベランダでアストレイRFを塗装してた時に。風で砂埃がついて。

宝石でできた乙女はベランダじゃダメだ
て思ったざます


で。多少のレベルUPもしたし。塗装環境もグレードUPしたし。
そろそろ…いいだろう。て思ったアルよ。

とゆわけで有言実行。箱、オーーーープン!
みんなパーツごとに中途半端な仕上りだぁ。難しいことはないから、気合の問題。

chest

なんかね。腰の横のヒラヒラのサイズ。
4枚あるんだけど、全部違うの。なんでこんな適当なのかな。

久しぶりに箱開けて、やっぱりイヤになる質だった。

chest2

左右対照であるべきが。明かに違う。
ゆで卵のカラみたい。

chest3

重ねてみると一目瞭然。ナメた仕事しやがって、波。
発売当初のガンプラの方がいいかもね。

てなわけで。どういうわけでか。ムカつくし。

頑張るかな、うん。

嬉しい勘違い

コトブキヤのOMGテムジン

3月28日発売かと思い込んでたら



3月18日発売だって!
思ってたより10日も早い!すごい、嬉しい!

3つ買って3色作りたい。
1Pカラー青、2Pカラー赤
そして試作機黄色

18日って今週か!
やべ。

ザクレロと職質

さっき~
スーパーまでチャリ乗ってったら。
帰りに職質されました。


チャリに鍵がついてないからだって。


あいつらなんであんな上から目線なんだよ。
なんか登録ナンバーとか照会し終わったら、

「はい、もういいよ、ありがとうございました~~~~」



って。








「お手間とらせてすいませんでした、ありがとうございました。」
くらい言ったらどうなのかねぇぇぇ。

と、ムカついたから、家帰ってグビグビ飲んでたら、気持ちよくなりました。
もういいや。けっこうもうどうでもいい。

こんど従兄弟に文句言ってやろ。やつあたり。
いま警察官やってるみたいだし。



ああ、で。
すでに酔っ払ってんですけど。
ザクレロ完成しました~

01

色味はキングキタンと似てたんで。余ってた塗料でだいたい事足りた。
挟み込みの部分は、ポリキャップとかランナー使って。
全部後ハメできるように、改造済み。

02

ばんざーい
鎌の部分もハの字カットで後ハメ工作。

03

ツルっとした表面積が広いので。
デカールをちょっと貼ってみた。デカール貼りの作業って集中力いるね。

04

『ZEONIC』とデカールを貼ってみたものの。
ザクレロはZEONIC社製ではなく、MIP社製ということに気付いた。
でも。まぁいいや。


5

スタンドには型番を貼ってみたっす。
あの小さいガンダムは作らない。なんか興味が失せた。


口の中の拡散ビーム砲の先端。
開口して、真鍮パイプを差してある。これでずいぶん印象変わった。
けど、写真にはあまり写らない~

06

お尻。赤色でスミ入れしたとこがオサレ。
バーニアには、フラットバーニアを重ねたものを入れてあるっす。

はい、以上ザクレロさんでし~た~
酔っ払いはお風呂に入ってきます。ではでは。

風邪なのか?

こんばんは…
昨日、ベッドじゃなくて床に寝たので。
認めたくないけど、寒気がする魚肉です。

X JAPANの韓国ツアーが延期になったそうで。
それなりに、ホテルや飛行機を予約してる人には酷いハナシだ。
と、友達に言われて気付いた。たしかにそうだ。

ついでに東京ドームのチケット予約も延期。
ああ~公演自体、延期になっても…いいぞ。僕。

今日ね。友達から結婚式の招待状が届いたの。
以前から、「ああ、Xのライブと重なるなぁ…」と思ってて。

でも。「結婚式が午前からだったら間に合うじゃん!?」て考えてたら。

玉砕!
披露宴も参加したら、開演間に合わないじゃん!
とゆわけで。東京公演も延期キボー

麻生のへの字口チビ太が、報道ステーションで
「学界の方を招いて… あ、創価学会じゃないですよ。こういうジョークは通じないからな」


って。通じるわけねえだろ!

最近買った本。

lonely


たくさんあてはまった。
・キホン、「ほっといてくれ」
・ホントにやることがなかったら、空想でもしてればいい。
・家族5人でトイレひとつってありえるの?
・通信欄には、「もっと協調性を持ちましょう」とかかれた。


世の中の一人っこのイメージってこんなんだね。
当たってるし♪表紙の時点でストライクだよね。

ご興味を持たれた方、是非。
僕を知れますよ?




キチガイ国家の衛星

ああ…

北のキチガイくるくるパーマ…
日本の領海を危険指定区域に指定したり…




衛星なわけないだろう!
間違いなくテポドンじゃないか!!

迎撃したら即報復なら



報復してもらおうじゃないか!
日本の領海にブースターの残骸でも、ミサイルでも。
落ちようものなら、日本がそれを撃ち落とすのは。至極当然!

だいたい奴らがちゃんと打ち上げられるのか
打ち上げ失敗したつもりの爆撃なのか




あのパーマおばさん頭は一つも信用ならん!
つか死ね!

発射誤爆して灰になれ!

ぜひ迎撃してください。自衛隊さん。

買わなきゃ夢は当たらない

昨日は~
グリーンジャンボの抽選発表!

当たったよ!



1000円。
20枚買って、1000円と300円が2口だから。
1600円。

まぁ、夢を買ったのさ。いいんだもん。
ちょっと当たったから嬉しいもん。

ここ2日くらい天気がいいので。ザクレロさん塗装されてます。
手際が悪いので、チマチマ。
設置片付けの繰り返しっす。



最近~
アボガドにハマってるっす。
もともとアボガド大好きです。

abosaba

アボガドとシメサバが合うと聞いたので。
挟んでみた。
醤油とレモン汁とわさびを混ぜたものをかけて食いました。


ウマイ♪
簡単だし。

またなんかアボレシピ挑戦してみるっす。

関係ないけど、「挑戦」て打つとまず「朝鮮」て変換されるのがイヤだ。

ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史

2009年 一本目っす。

心をゆらして
心をゆらして


ではあらず。
新・宇宙開拓史。

dora

去年の「緑の巨人伝」がクソだったんで
正直期待はしてなかったんですが。まぁまぁ良かったです。

大きな冒険もなく、やはり原作の良さに助けられた…いや、まぁ。

ネタバレは続きから。



続きを読む »

強制収容( ̄∀ ̄)

カルデロン一家ねぇ

家族で日本にいたいっていくら願ったって。
両親違法なんだからしゃあないじゃん。

フィリピン人なんだからフィリピン帰れよ。
最高裁の決定を恨むよりも、不法入国な両親を恨むんだねぇ。
滞在許したら、不法入国でも日本で産めばOKみたいになっちゃうよ。

同情的な報道も多いょねぇ。古舘伊知郎なに?
人道的配慮に欠けてるとかさ。

不法入国ファミリーに配慮はいらねーべよ。

いますぐ帰りなさい、ね。
諦めてタガログ勉強して小学校からやり直しな。

それが運命~

腰が痛いの

こんばんは。
寒いとパテが硬化しないんですけど?
こたつの中に放置してやると、固まりますね。

すっごい腰痛。
痛い。悲しくなる。
おまけに生理痛、腹痛に脱水症状、ダルさMAX。

わかってる、腰が痛いのは。腰をグリっと捻ったからだ。
生理痛とは関係ない。

こういうときにお酒飲むと、ダメなんだよね。
あ、俗に言う生理前症候群てやつ?
ヤル気ないし、ひたすら眠いし。

月曜日。久しぶりに家でテレビみてんだけど。
何も面白いのないねーつまらん。

あぁ。しんど。
とゆわけで、プールも行かないでダラダラ中。

パテも固まらないし、湿度は高いし。テレビは見るものないし。
だめだねー今日は。

ども。
今日は病院行ってきました~

久しぶりに行くと、待合の沈黙にたえられません。
ヒマでヒマで… ねぇ。

処方箋を持ちこんだ薬局のおばさん。
世話話好きで、話が長くて参った。

今日は久しぶりに晴れたんで。ガッツリと洗濯しました。
帰ったら乾いてた。


昨日はタモリ倶楽部をみながら晩酌。

basasi

馬刺し!
なまにくサイコー。大好き。

で、なまにく食べきれなかったから。
今朝は

curry

馬カレー。
カレーには不向きさね。脂身がほとんどないから。

精力つくよ、こりゃ。
しかし相変わらず僕のカレーは美味い。
自分で褒めちゃうよ。

今日も塗装する時間がないなぁ…orz

酔っ払いのお買い物

こんばんは~~

昨日、ちょっと便秘気味だったら。
今日ごはん食べたら気持ち悪くなりました。

1日出さないだけで、気持ち悪くなるんだから。
便秘マンな人々は、おいしくご飯食べられてるんでしょうか。

で~昨日の夜は、今年の王将はじめ。
餃子の王将 水道橋にて飲んでました~
久しぶりの餃子は感動するくらい、美味かったっす。

gz

よく焼きプリーズ
うまい、うまい。水道橋最高。

で。よく飲んで帰って。
コンビニ寄って買い物をしたのは覚えてる。

今朝 冷蔵庫を開けたら
グリコのカフェオーレ 紙パックの500ml
スターバックスのコーヒー
BOSSの缶コーヒー


とシュークリーム


なんでコーヒーばっかり!
いみわかんね。
飲むけどさ。

最近飲んでないから、めっきり弱くなった。
気をつけねば。

今日のシロさん

実家で。
朝ごはんに。冷蔵庫から出したもの。
マグカップにうつされたスープかと思った。

チンして飲んだ。甘酒だった。
母が酒粕溶いてこしらえたもんだから。濃い。
スープと間違えるくらい、ドロっとしてた。

温めたんだから、責任もってのみきった。
朝から酔っぱらったorz

まぁ。最近そんなことが御座いました。
朝から泥酔は危険極まりないわけで御座います。



今日はベランダから、ワイルドストロベリーを収穫して。頂きました。

ws

まだまだたくさん成っております。
寒いから調子づいてる苺たち。ふぞろいの苺たち。
すっぱかった。


3月4日

今日のシロさん


アスパラガスを茹でてて。
ずっと欲しいなぁ光線を発してたシロさん。

もらることになって狂喜乱舞。
イスから飛び降りたら… 着地に失敗。

そのまま、自分の食事の食器に突っ込んでしまいました。
ガシャーンと派手な音をたてて…

kega

鼻の下を切って流血(笑)
写真じゃ、向って左側の鼻の下がハゲてるのが…わかるかと。
わかりづらいですね、ええ。


本人はそんなこと気にしなーい。
アスパラガス欲しい光線を出しまくる。

くれますか?
お手ですか?しますよ、ハイ!

ote

ムシャムシャと満足そうにアスパラを召し上がっておりました。
本当ベジタリアンなやつ。

ダイブしてまでアスパラが欲しいか。たいした執着ですね。
でも大したケガじゃなくて良かった。

すっぴん勝負

ザクレロさん!
素顔~♪

kao

トンボのような複眼は、メタリックブルーにしました。
素顔、というか全身顔なので、ガンメンみたいですね。

手足が生えたらガンメンだ。
グレンラガンに出てきそう。

まだ口内の塗装しておりません~
マスキングしなきゃ。

いや。しつこいようだけど、塗装が楽しい。
マスキングの漏れ。リタッチすら楽しいよ。

塗装ブース。プチコン。ハンドピース。完璧!
もっと早くこうすれば良かった。



さて。今日は友達と飯くって。思いのほか誕プレいただきました!
ありがとーーっす♪寒かったけど楽しいご飯はいいもんです。

帰り道にハラハラと雪が舞ったけど。もう雨になってる。
やっぱ積もらないのかなぁ。朝起きたら銀世界!なーんて。

関東に住んでると憧れるっす。


あとね。僕が見てるブログ。「サモエド クローカのお気楽日記」さんでリンクしてました。
ドラクエ風ステータス

魚肉のパラメータ

dq

~~~~ん~~
攻撃力はあるくせに!
装備がシャーペンにメタボリックにノートパソコンに…ネコ耳…
すこしも闘う気がありませんね…

音楽家だけに。肉体勝負はムリらしい。意外な結果。

戯れに、シロさんのステータスも。

dq2

武士かよ!
レベル低い割には攻撃力ハンパねえっす。
さすが武士。
武装、デスノートだし。少なくても僕よりは殺傷能力ありそうだね。


ま。おひまつぶしに。こんなカンジっす~



ボチューン案。

おれはせーんーしー
今日は久しぶりに天気が良かったので。
厚手のトレーナーも、バッチリ乾いてました!良かった!

明日からまた雨?なんか寒いって本当?

ジーパンの裾が濡れるのが嫌い。


ここ数日。魚肉のアタマを悩ましていた。
ボチューンの腕。


arm1

なんだかどこがヒジなのかわからない。不細工な腕。
これね。ひどいよ。


arm2

肩から。

挟みこみ → 挟みこみ → 挟みこみ → 挟みこみ


で。手首に至る。
しかも上腕は回転しない。
んん。これはキツい。いろんな意味でムリがある。
というわけで、ココ最近。ずっと加工案を練っておったわけです。

こういうのはね。閃きだから。練ってもダメなのよね。

最近、関節作りがライフワーク化してますが。
で、考えた結果がこう。

arm3

まず肩は。ランナーを接着して軸にする。一番飛び出てる棒、ね。
これを受けるPCは胴体に作る予定。

で一番右下の部分が上腕なんだけど。
中身。

arm4

コトブキヤのT字ジョイントを加工。
プラ棒を軸にして、もとからある挟みこみのダボに差します。

すると、T字ジョイントが動くので。
腕を水平にすることも出来るとです。

これさえ考えれば。
ヒジなんてどうにでもなるよ。僕ヒジ作るの得意だもん。
後ハメ。可動域の拡大。

よっしゃ、無いアタマ使った!宿題できた気分。
今日、この加工をしてたら。ザックリ指切りました。すげ痛いっす。

ザクレロも上々です。
模型方面いま充実してるね。ではでは。

Copyright (C) 玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~ All Rights Reserved.