玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~

模型と犬と鳥肌中将。一人っ子の一人遊び。

プロフィール

魚肉

Author:魚肉
川崎が好き。
ABとガンプラと餃子が好物。
蒲田~鶴見は川崎だと思う。

ずをコン3.5AB祭 エントリー!

ずをコン3.5AB祭

オーラロードが閉じました

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

突撃!隣のMGC2!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

近衛兵数

検索フォーム



毛穴

こんばんは。

ちょっとアタマを出した無駄毛を抜いたら。
1mmも出てなかったくせに。5mmくらいの長さの毛が抜けました。

毛穴ってそんなに深いの?
なんであんなに、ニュルぽんって抜けるんだ?

不思議。


今日、テレビみてたら。
温暖化で流氷が減ってるとか。
アザラシとか白熊が大変そうで。

で、エコカーとか、マイバッグとか。なんかやたらエコエコうるせぇ。
でもテレビ捨てるんだべ?

う~ん。確かにコンビニの袋とかって、たくさんもらってもいらないから。
僕、けっこう袋持っていくよ、スーパー。
ゴミはちゃんと分別っ子だし。

でさ。そんな流氷がすくないとかさ。
僕に見せてあと何をしろっての?

できることなんかそんなに沢山あるわけないじゃん!

ようするにだよ。
テレビはアナログでいいじゃんよ!

あーあ。
誰か僕の玄関先にテレビ置いといてくれないかな。
僕テレビデオだからさ。テレビ買うと問答無用でビデオデッキご購入じゃん?


あんまりテレビっ子じゃないからな。


leg4

ボチューンさんの足。
延長しないで、足長効果。ヒザの真下のくびれの位置を変更。
左がキットの素。右が削った後。ずいぶん印象変わったんじゃね?

ボチューンは終わりのない旅だな、本当。

豚フルエンザとかね

あれだよね。
要するに、もりもりご飯食べて、元気なら。
発病しないだろうから、OKじゃねぇ?

インフルエンザでも豚フルエンザでも鳥フルエンザでもさ。

とゆわけで。大丈夫っしょ。
僕、毎日手洗いうがいはしてるし。


あーーー。
ネットで検索してまわって。
いろいろなボチューン(旧キットのね)を見たんですが。

こう…MSと違って。
駄目キットなぶん、皆さま思い思いに改修してて。
それぞれがカッコイイんですよ。

で、そのカッコイイ方向てのも色々で。
う~ん…やはり、機械じゃなくて、生体兵器的な設定がそうさせるのか。
アレンジがひとりひとり、違うんですよ。

まぁ、バストールはともかく。ボチューンなんかキットそのままだと。
ほんとう、いさな.さまの言い方を借りれば「民芸品」なわけで。

う~ん…
何が言いたいかって。
僕のボチューンに自信がなくなってきたんだな。
いや、僕なりにカッコよくなるように、改修してはいるんだけど。
他の人のボチューンもカッコイイからさ!

性格とか出るよね。改修必須なキットって。アレンジにもさ。

ふむ。困った。




さてさて。気を取り直してですね。
以前、痛単車をUPしましたよね。アレの続きっすわ。


こなたさん。


konata

スクーター頭部にアタマだけで残像拳w
前回の更新をみてくれ。そのときはなかったぞ!
確認は…かなりしづらいが。

HONDAのロゴにこなたさんが。
まるで。こなたさんがHONDAのオフィシャルキャラクターのように。

ロゴと同化するこなたさん。

上の2こなたさんは超親指たててるし。gj!gj!!て感じすわ。

このスクーター1台で確認できたこなたさんは14人。
もう増えないと思うよ?だってもう貼るスペースないもん。
ん?いや…小さいこなたさんで攻めてきたらどうしよ。増えるかな?

いや~きっと「うん、ここに貼れるな」とか考えて。
自宅でプリントアウトしたりしてるのかな。ちゃんと採寸してるんだろうな。

いい加減に主さんの顔が見たくなってきたぜ!

えげつない

20090428194647
もつライス!
カレーの容器…

カレーじゃなくてもつ

ウマス(≧∇≦)

あまりにもチマチマ

ども!
上腕が筋肉痛の魚肉です!

GIGで腕、ぶんぶんし過ぎました。

冷凍庫におでんダネが少し残ってたので。
これから暑くなるのに、おでんダネもねぇ。てことで。
今夜はそれを煮て食べたっす。

餃子巻きサイコーっす。


コトブキヤ。
スペシネフの次は何なんだよ。
って思っておりましたらね。バイパーⅡですよ!
また魚肉LoveのOMGですよ。これは買いですね!


ふんふん。
まぁね、GIG行っても。
帰ってきてからとか、すこーしずつ、ボチューンさんは弄られてたワケで御座います。

とゆわけで、ここ数日のボチューンさん、いってみよーーー

senaka0

胴体とコンバーターの接続を考えておりましてね。
背中に。ポッカリと穴をあけてやりました。

joint

今回のジョイントはこちら。
ランナーとPC。PCは、ちょっと干渉する部分を切り落としてあります。
今回は、魚肉ジョイントを刺しこむ隙間が御座いませんので。

naizou

PCが何と干渉するかって。
バーベル型にした、肩関節。関節技の受けと干渉するのです。
今回、PCはスイングする必要がないので。
パテやニセテコやらで。ガッチガチに固定されます。

で。穴にランナーを通したら。

3tjoint

コトブキヤのT字ジョイントを、芯のとこを半分にして。
ランナーに接着。左右が一直線になるように、あくまで目視で確認する。

で、これにモナカの皮をかぶせて。PCから抜けば。

se4

背中の基部。でけた。
ちょうど直線のモールドが入ってるので、それをガイドに。
左右のTジョイントがまっすぐになるように。目視。確認。ヨシ。

穴はパテで埋めて。
ジョイントがぶれないようにガチガチ固定。


se5

コウナル。
コンバーターの受けと、肩の受けで、背中は満員御礼。
このへんは、胴体を接着するときに。まるごとゴリっと固めてしまいます。


なんかね。
すごい遠いんだけど。完成まで。

ちまちまちまちま…
ちょっとずつしか進まなくて。で、改めて見なおすと。
けっこう進んでる、かっこいいボチューンを作ろう計画。
楽しくなってきました。

ね、ほら。
またジュノーンさんが置き去りだよ!(爆)












今日も参g戦g 武Do館

おっさー

今日も武道館でGIG

氣志團現象2009 鼓動

kisidan2009


…から、もう帰ってきて。
パソコンの前で飲んでる僕。本当は飲んで帰りたかったんだけど~

誰もつきあってくれませんデシタ 残念。


今日は。席に着こうと思ったら。
通路to通路のド真ん中で。しかも隣は三浦大輔みたいなお兄さんで。

幸いにも。今日の座席は立ち見席の真下の席。
は売らなかったらしく。誰もいなかったので。

そこに陣取って。
立ち見のところでのびのびとノリノリしてきたわけで。
御座います。

やはり。野球場なんかに行き慣れてると。
非売席を嗅ぎつける能力に長けている我々。
球場で会うやつに、見つかってしまいましたとさ。

席でちんまり見てられるかっての。

氣志團なんてね。
中の下のバンドだから、非売席なんてあるわけで。
これが黒夢だったら、びっしりなワケで御座います。

この程度で良かった。
そして、この土日のGIGに参戦した客。
リピーターしかいないねぇ。もう氣志團が新規顧客を開拓するなんて。

まあ。ムリな話さね。

あぁ。踊った。楽しかった。
内容も、ギュッと詰まってて。3年ぶりということで、意気込みは感じられたね。

次はライブハウスツアーだそうで。
意外と背丈がこんまい僕には、ツラいんだよね、箱。
できれば県民ホールとかが良かったなぁ。



はい。
えっと。満足でした。オチがみつからないよ。
玉砕!

武道館

氣志團いいな!!
久しぶりの房スカはちょっと鳥肌だったぞ!

で。水道橋王将にいる僕(笑)

寒いからね

なんかソワソワしてるシロさんに。
「ふくきる?」

て聞いたら。
オヤツもらうときみたいに。耳がペターてなって。
服を引き出しから出したら。

そばに来て、座って。お手してました。
「袖、通せよ」

てことなんでしょうか。

言葉がわかるのね。不思議なやつ。


近所にですね。100ccのバイクが駐車してありまして。

luspa1

モノトーンの、こなたさんステッカーが貼ってありました。
モノトーンなので、白い車体の邪魔にもならず。

あら、かわいい

と思っておりました。


そしたらですね。
1週間後にですね。

こなたさんがですね。

luspa2

残像拳で御座います。

もちろん、反対側のボディにも残像拳。



luspa3

1週間前に見たステッカーは、正面に移動。
…と思ったら違う。シンメトリーだ、これ。


ボディにこなたさん1枚なら。まだ良かったけど。

これは。痛車?
車じゃないか。単車?原チャじゃないもんな。
痛単車?

いや、単車てのは、マニュアル二輪だな。僕のイメージ。
ビッグスクーターは単車とは呼ばない。もちろん100ccのスペイシーも。

これからも増えるのかな、こなたさん。
またしばらくしたら、見てきます。


ちけっと

今週の土日に ライブに行くですわ

んでね。定価で買ったんすわ。ちけっと。
そしたら、とんでもナイ、糞席が出ましてね。がっくりでね。

そいでね、ヤフオクでも定価割れしてて。
1枚1000円くらいなのねん。


んだからよ。
もう、定価で買った糞席捨てて。安く適当に買いなおしたろかな。
て思ったら。

競ってきやがってよ。オク。
んだらば、1枚1000円以上になっちまっただよ。

そしたら買う気失せてのぉ。
まぁ、釣りあげるだけ、釣って。買わんのだわ。僕。

あああ。
こんなんじゃったら、最初から買わないで。オクで買う気でおったらえがった。
どんだけ人気ないんじゃ。


まぁ。
GWのX JAPANはまぁまぁ良か見える席だがら。ええがな。

ほだ。
クラブチッタのhideイヴェントもあるみだいだから。
そっち買った。2日のXは、なんか無敵バンド?Xオンリーじゃないんだって?

なんかアンケートしちょるから。
「Sadistic Desire」に投票したった。スペルあってる?

僕のおやすみ前の独り言。


ワロス

こんばんは
昨日はあたまいた~い って。即寝しましたが。
どうも11時間弱、寝たようです…

おかげで超スッキリですよ。
あたまいたいのは、どっか行きました。

朝ご飯が何もないのが、困りましたが。

つか草なぎ逮捕てww
公園でマッパで叫んで逮捕て、カッコわりー
アホすね

アナログ放送前に地デジ大使が終了da

嵐の大野の大麻疑惑のイっちゃってる写真とか。
とりあえず。ここから崩していこーー!



ああ。今日はなんか元気だった。みなぎってた。
あれだな。生理痛だったのかな。


ボチューンさん~

gumi3

股関節には関節技を仕込んだんで。
さっそくつないでみたっす。

関節技。
受けの周囲をパテで固めると、役に立たないことが判明。
あれすごいね、瞬着の硬化スプレー!

geekさまも言ってたから買ったけど。
まじすげ!

なにあれ。気持ち悪いくらいすぐ硬化!ちょっとニオイするけど。

素組みと比較っす
hikaku


これでも足短い気もする。
つかキットのままだとどんだけ短いんだか。3.6㎜も延長したのに。



うん~プロポーションはこんなもんか?
もうちょっと太もも削り込むかな。
太ももキャノンがちょっと大きい気がするけど。作り直すかなぁ。

スネの延長と。新しく首が生えたので。背丈が伸びたボチューンさん。
かわいいなぁ。鶏っぽくてかわいいなぁ。

あ、そうそう。
股間節を関節技にして、何がいいって。
足をね。ハの字に開けるの。

オーラバトラーはさ。ハの字立ちだよね、やっぱ。

なはは。今日は機嫌が良いぞ。

あたまがいたいす

20090422183652
36.8℃

まぁ、世間的にはなんてことはない

けど 僕。しつこいようだけど。

平熱が35.6℃くらいなんで


危険域です
あまりにも頭が痛くて
超しかめっ面してたら、帰してくれました


なんか頭皮とか変な汗かいてるし。
ちょっと寒気するし。

やばす。

飯たべて薬のんで寝てみるす。

コメント返しは後で…すまんす

サラサラストレートヘアのおじょうさん

ども。

レトレルトカレーって。
どうしてあんなに胃もたれするんでしょ。
ゲップ、止まらないよね。

夜食べると危険。次の日の朝までムカムカ。
レトルトカレーは朝に限るね。



kubi

さて。
前回パテ盛りしたのを芯にして。さらに盛る。
ボディにはニベアクリームを塗って。溢れんばかりに盛る。

で。削ってやる。
春は良かですね。パテがすぐ硬化する。
真冬は寒くて、硬化してくんない。

サクサクと。集中して削ると。

kubi4

ちょっと色が…アレだな。わかりづらいな。
サラサラヘアーなイメージで、首を作りました。

kubi6

パイルダーオン

kubi5

首周りの襟も、薄々攻撃をし掛けておきました。

首を上後部にズラしたことによって。
キット素組みの、うつむき加減でいかにも弱そーーーーなイメージから。

ハト胸で、偉そうな態度になりました。

まだ荒削りで、ディテも不充分ですが。
とりあえずパーツそれぞれ。イメージ通りになりました。
これから精度を上げていきまっす。

ちなみに背後に写ってるCDは、hideの「HIDE YOUR FACE」


なんかアレだな。亀仙人のヒゲみたいだな。

恥ずかしい

朝起きたら
お隣さんが歌ってる

いまも歌ってる
何の歌かわからないけど、壁越しにハッキリ聞こえる

音楽は聞こえない
たぶんヘッドフォンして歌ってるんだな

さいごに「イェイ」とか言ってるし…

たぶん徹夜で歌ってるんだろうな
聞こえてくるから、すっごい気になる。まったく。


歌。下手だし。
自分が歌ってるのが隣に丸聞こえてわかったら。
恥ずかしいよなぁ。まったく。

今日のシロさん

さいた さいた

churip

チューリップ~
本当に赤白黄色だ!キレー♪

やははは。すっかり春だ。
いい加減、ダウンジャケット。クリーニングに出さなくちゃ。

魚肉、バイク乗ったりして。
冬物の活用期間が、ちょっと人よりも長いです。


meechan

暖かくなると。
花の他にも色々出てくる。
最近、遭遇率の高いみーちゃん。

何話しかけても答えてくれるので。

「おはよう、みーちゃん。」
「にゃーー」

「何してんの?朝ご飯食べたの?」
「にゃーーーー?」

と、なぜか会話が成立します。
ノラのくせに、寂しがり屋の彼女。
マンションの入り口に鎮座して、自分が好きな人間が通りかかるのを待ってる。

で、どうやら魚肉は好かれてる人間らしい。
恐らくもう15歳くらいのはず。みーちゃん。まだまだ現役。


今日のシロさん。

4月20日

本当は3月末に、8種混合ワクチンを接種させなきゃいけなかったんだけど。
なんか闘病してたり、ちょっと具合がよくなかったので。
先日、獣医に連れていって。

狂犬病
ワクチン
フィラリア検査と薬処方

春のイベント、全て終了いたしました!

aho

ワクチンを接種した日は。
激しい散歩は控えて、大人しくさせててください。とのことなんで。
とりあえず昼寝させときました。

暑くも寒くもなく。お腹広げて寝るのにちょうどいい季節。
手術の傷痕もキレイに消えました。近くで見ればわかるけどね。

あとは、ちょっと四角く刈りこまれた、お腹の毛が生えてくれれば…
腕もハゲてるんだよね…




あと恐ろしいことに。
シロさん。どうやら夏毛ではなく。冬毛に向ってる模様。
…毛が抜けないどころか。長い毛が増えてきました。


そして衝撃の記載内容!

ワクチンの接種証明書。
種類が「MIX」になってますけど!!

…診察中に、「スピッツですか?」「はい」って言ったのに…

… まぁいいか。別に大したことじゃないもんな。
こないだ最初に受診した、ヤブ医に比べればよ、へへ。

mix



焼肉半額だったもんで。

こんばんは。
ここ2日でもっさり酒飲んだ魚肉です。

そして日焼けしちゃったので。
帰り道に、パック買って。風呂上りに顔にぬりぬりしました。
なんであんなに日焼け止め塗ってるのに。焼けるんだろ。

金曜日から3日間ですね。
地元のコリアタウンで焼肉50%OFFやってましてね。
ちゃっかりレバ刺しとハラミと、ミノさんを食ったわけで御座います。

実に美味しゅう御座いました。
ナマニク大好きーなんで、半額なんでねレバ刺し2皿食べました(笑)
一人、焼肉奉行がいると楽です。
しかもそいつの見立ては間違いないので。

ミノの食い頃を見誤ることはありません。

んまかった!

とゆわけで、昨日はご機嫌で帰ってきて。
更新しないでグースカグーだったわけですよ!ええ!


sava

なんで日焼けしたかって。
野球場で、芋焼酎とシメサバで一杯やる、僕。
最近は、芋焼酎を小瓶に移し替えて。色々な場所でグイグイ飲んでます(笑)

あははは


neck

一応、今日はイジった。
ボチューンさん。首の位置を変更。

上後方ぬズラして、首関節は関節技で。
アタマをくり貫いて、関節技の受けを入れてあります。
軸は、体に3mmパイプを接着して、それに刺す。

引き抜いて、多少は首を上向きにできるようにしたい。
そのために、首あたりをパテで新造。

ただいま乾燥待ち。で、今日はここまで。
だって僕酔っ払いかもしれないから。あーお水が美味しい。


寝るよ、僕。
おやすみなさい。

ぬぉっ

20090417082453
バナナ!
全部もげちゃった!

う~…3本全部たべるかな…

…無駄遣い?ガマン…

こんばんは。
昨日は。なんかFC2が開かなくって。
携帯からUPしてみたとです。

今日は通常営業だね、FC2。

17時くらい。
KUA`AINAの前を通った僕。めったにこないもんね。
前から、ここのアボガドバーガー、食べたいと思ってたんだよね…

でも、17時って中途半端な時間だし。
昨日、スーパーで買ったアボガドが。家にあるんだよね…


とゆわけで。ガマンした。
あうー。アボガド食べて帰ったら、家でアボガドもう食べないもんね。
しょうがねーー


東京オリンピック。
僕、拒否なんですけど。いいよ、やんなくて。
都民は盛りあがってるのかい?僕は都民じゃないけど、近県で盛り下がってるよ?



ボチューンさん。腰。
いさな.さまから、「お?またいじってますの?」と聞かれましたが。

chest1

中心を3mm詰めたので、カタチがおかしくなったんですよ。
キットのままの、股間ツノのスリットを切り落としたんで。
ぽっかり陥没。

chest2

絵を見ながら、プラバンを積みます。
股間ツノを刺す、スリットを作ってやらないとね。

あ、ちなみに股間ツノも。薄く削ってあります。

chest3

荒削りで、こんなかんじ。
悪くはないね。

胴体との接続に、関節技の受けを入れるんで。
ここからまた、分割しますょ。

こんなか~んじ。



どうでもいいけどね。
今日バイクでぶーんて走ってたら。お巡りさんに追いかけられた。
自分の背後にパトカーがいるのって、なんであんなに気分悪いのかね!

FC2が開かないし

20090416002834
パソコンから更新できん。


写真は僕のコクピット。汚いねぇ(笑)
ちなみに作業専用じゃないし。集中力が切れたら片付けます。

つーわけで
携帯だと字打つのが面倒なんで。
コメントのレスとかは、ちょっとお待ちを。
すいません。

現在0:16
眠いんで…すんません

興味がないので。鬱陶しいだけですょ。

こんばんは。

先日も書いたとおりですね。
僕は週に1~3回、夜にプールに行くんですよ。

20時~23時限定の。安い会員になっておりますので。
3時間しか、時間の猶予は御座いません。

その3時間で、筋トレ30分とプール1時間。
いつも20時ちょうどにいくわけでもないですからね。

お風呂も入って、髪乾かしたり、クリーム塗ったり。
いつも閉店ギリギリまで、居るわけですよ。


そこのプールでですね。
実に鬱陶しい。

僕が25mプールをぐるぐるウォーキングしておりますと。
折り返し地点で待っていて。話しかけてくるおっさんがおるわけです。

「月曜日に来るなんて、珍しいですね」
とか言われてもね。
てめぇ、人のこといちいちチェックしてんじゃねぇよ… て思うし。

「しばらくお見かけしませんでしたね。」
て言われても。女子が1週間こなかったら、生理に決まってんだろ。
「具合でも悪かったんですか」とか、話広げてくるし。

僕はね。
勝手にやりたいんですよ。
誰ともお話しないでいいんです。
話しかけられて、自分の泳ぐタイミングを逃したり。

そういうのがね…  嗚呼 鬱陶しい。

何がそこまで鬱陶しいってね。
僕は耳栓をしておるわけですよ。で、基本。見ない聞かない。スルーしますが。

たまに、僕に聞こえるまで。何回も大声で話しかけて来たりですね。
声だけならともかく、身体ごとこっちに寄ってくるんですよ。
で、耳栓を外して話を聞こうとするまで、僕の視界に入りこんで何度も話しかけてくる。

避けてるのに。絶対寄ってくる。話しかけてくる。


あのね。
基本、プール通いってのは自己修練なんで。
もうね、僕はね。友達いらないんですよ、プールで。
熟女連中のように、ツルんで行動するのは嫌いで御座います。
こういうのって、各々の体力に合わせたペースがあるでしょ?


放っておいてほしいんだが。


友達のつもりですかね?
僕がギュっと耳栓して。目も合わせない。
泳いでてもとなりのコースに並ばないようにしてるのに。


避けられてるのに!なぜ気付かない!空気よめよ。





熱々のたこ焼きが冷めてぺちゃんこになったみたいな!面白い顔しやがって!
「なんかスポーツやってらしたんですか?」って。
人の二の腕ジロジロ見てんじゃねぇぇぇ!




人が帰る時も、わざわざプールから半身乗り出して。
「もう帰るの?お疲れさまです~」って。

話しかけるためにね。僕が耳栓取るタイミング。待ってるのが。もう。キモイ。

ウォーキングプールのふちで、僕がシャワー浴びてるのも眺めて待ってるんだよ?
で耳栓取るの待って話しかけてくる。

お構いなく歩いててくださいよ。


ああ。やだやだ。
たぶんこれがカッコイイお兄さんでも。
ここまで纏わりつかれたら絶対イヤ。基本放置でプリーズなんだけど。


困った。

もうね。

鬱陶しいから話しかけないでください。

って言っちゃっていいもんですかね?

どうでしょう。






ボチューンさんはですね。

momo

もっさり太いんで。
エポパテで裏打ちして、削りこみました。
左がキットのまま。右が削ったやつ。

最近知ったんですが。
waveのエポキシパテは、ちょっと柔らかめだけど、プラへの食いつきが良くって。
同じくwaveのミリプット・エポキシパテは密度が高くて造形に向いてるけど。食いつきが悪い。

そうですね。
ううん。そう言われると確かにそうかも。
ミリプット・エポキシパテ。たしかにトゲとかの整形には不向き。


yasuri

僕は、大胆に削りこむときは。
30cmくらいある、この大型ヤスリでご~りごりと。
木の持ち手が、手の平にフィットして良いです。
荒いから目詰まりしないし。

chest_momo

如何でしょう。
左側の太股より、ずいぶんスッキリしたような。
スリムになったウエスト~腰周りに、少しは馴染んだかな。

愚痴の方が長くなったボチューンさんの進行具合、報告でした。

ちょっと筋肉痛な僕の足。そうだ、昨日の試合のせいだ。

こんばんは。

カルデロン一家。両親が出国したようですねぇ。
え?ほら、あれですよ。不法入国不法滞在なのに。
家族3人で日本に住みたいって、ダダこねてた。

またお涙ちょうだ~いな放送してましたが。
僕は入管は寛大な措置だと思うぜぇ。

なんならみんなでフィリピンで暮らせばいいべ!
フィリピンいいとこよ?果物が美味しいぜ!
果物売り場は絶対に、破れたドリアン臭が漂ってるぜ!

ま、正直僕はね。
「3人で日本で暮らすとか!ダダこねてんじゃねぇ!」てカンジっす。
も、ぜんぜん。同情?しな~~~ぃ。だってそんなん許したら、日本大変ょ。



昨日。帰り道。
重い足をひきずってスーパーの野菜売り場をのぞいたら。
ズッキーニが100円。ナスも3本で120円。

とゆわけで、またトマト缶で煮込みました。
前回の残りの挽肉、豆類も加えて、今回はラタトゥユです。

pasta

パスタに絡めて食べました。
今回は辛くないの。自分でもビックリ美味しかった。

ハマるわ、これ。

とゆわけでね。模型はね。イジっておらんですよ。ほぼ。

sholder

強いていうなら、ボチューンさんにうすうす攻撃をしかけたぐらいです。
ここ1週間くらい、まとまった作業ができませんでした。

そうそう。
日曜日の朝のニュース、【外食産業の特集】で王将が紹介されて。
さりげなく僕も映ってたのは、誰にもバレてないみたいだ。

残念。

ながいんだよ

あのですね。
今日は東京ドームで巨人阪神があって。

僕は試合を見てたんですよ、ドームで。



デーゲームよ。
14時スタートで。終了18時半てどうゆうこと!
4時間半も。なっっっがい試合しやがって… まったく

疲れるんだよ!

13安打6得点 1エラー なんて。
両チームとも同じ数字並べやがって~

もうね。
どっちがどうなってもいいから。
早くどっちか勝って、どっちか負けてよ。てカンジだった。


だってね。立ち見だもん。


もう足いたくてさ。
アンメルツヨコヨコ塗ったよ。

でアンメルツヨコヨコ塗った足に触って。その手で顔に化粧水を叩くなんて。
自殺行為しちまっただよ。目がいたいのーーーー


とゆわけで。寝ます。
おやすみなさい。

王将

20090411144528
注文してもいないのに、ラーメンセットがきたよ!!

注文してもいないのに!


食べちゃった!

伝票にも書いてないけど。
お待たせしました!て言われたら。ねぇ。

食べちゃった♪

それでもまだまだだと思う。

こんばんは。
二日続けてプールに行くと。
昨日の疲れが残っているのか。ちっとも泳げません。

それはね。前の日に調子に乗りすぎたから。


最初に比べると。
僕もずいぶん模型スキルはアップしたと思うけど。
丁寧さが足りない気がする。

きちんと採寸してプラ板を切り出す。とか。
細かい作業がキレイに出来ない。そこが問題。
要、修練。


saf

ボチューンさん腰から上。
ずいぶんスリムになったかな。ウェストと腰、かなり絞った。

sugumi1

素組み。
写真がよくないから、違いがよくわかんないね。

まだまだ手間かかりそうだ~


お汁粉たべたよ!

こんばんはー

最近、PCがすぐオチます。
CD再生しながらネットしてると、瞬殺です。
というわけで、おうちの中でもiPodな僕。もちろんヘッドフォン。

ここぞとばかりに大音量でX聞いてますよ~

あ、Xの前に氣志團のGIG行くんだった!
いまからX漬けじゃダメかもな。




で。

ghoon


グーンです。
ついこないだまで、ロールアウトしたての新品だったグーンさん。
魚肉の「ウェザリングがしたい」という思いつきで。

ghoon2

汚されてしまいました!
実戦前の訓練ぐらいはしといたぜ?ていう微妙な汚し。
写真に写ってるよりも、実物はもうちょっと汚れてる。

久々に主役なのに、ポーズを変えてもらえないグーンさん。
せっかく可動するのにね~ だってめんどくさいんだもん!(主) 

ghoon3

下から見ると、ちょっと怪獣っぽいですね。目線の問題。

ちなみに、魚肉が急にウェザリングがしたくなったのは。
背後に置いてある、宝焼酎PUREのせいなのは。間違いない(爆)
ラムネ割りで御座いました。ふふ。



ボチューンさんのパテ硬化中で。ヒマだったからさ!

3日分の集中力な作業

ども。

今日、デザインナイフの替え刃を買いました。
替え刃。中2の時ぶりかな。

あれさ、一度買うとたくさん入ってて。
まぁ、消費が激しいのは、模型始めたここ数年だけど。
前回買った替え刃、14年使ったんだ。

そう思うと、なんかすごい。

中2の時から、ずっと使ってるデザインナイフ。
家庭科の中間試験の時に、さっぱり問題がわからなくって。
もう諦めて。消しゴムを削って、寿司消しゴムを作ってた。

その頃から削る行為が好きだった僕。


月曜日から、ずっとプラモ削ってなかったんで。
今日はすごい集中してプラモできました。
つーか禁断症状?

ここんとこ、ジュノーンが続いてたんで。ボチューンさん。

foot0

ボチューンさんの足。
足には爪が4本、十字の形についていて。
それぞれが挟み込みです。

写真には前後2本の爪しか写ってないけど。
とりあえず2本まで改修したのでうp。あ、爪は大型化の途中。

foot1

展開。
HGダンバインみたいに、ヒザ下と足は分割できるように。
接続はもちろん魚肉ジョイント。

どうでもいいけど、いくら命名してもらったとはいえ。
自分で魚肉ジョイントと書くのは恥ずかしいw


foot2

プラ板の蓄積に穴を開けて。足指パーツを差し込みます。
前爪についてるストッパーが、スネにひっかかって。
【出過ぎ】を防止するとです。

爪の接続角度は、スタンドで浮かせたときに。
少し爪が曲がることを想定して。下向き加減で接続。

でも着地させれば自然と地面とフィットします。

foot3

スプリングだからw

塗装してから接着するもんね。たまにはボチューンもやらないと。
ザンダクロスの時みたいに、バストールに先を越される!

あ、なんかダンバイン観たくなってきた。
OPが脳内∞ループ中~

ちなみにコレはシーラ・ラパーナ近衛機にする予定!

注射の血

お風呂から上がったら、
枕元に飾ってあるグーンさんが、のけぞってました!

なんで?

こんばんは。
注射をすると、血が勢い良く注射器の中に昇っていく。魚肉です。
先日、シロさんが採血されてるとこを見てたら。
なかなか血が採れないらしく。先生が何度も押して引いてを、繰り返してました。

僕は、引かれたことはあるけど。
血を吸い上げるのに押して引いてされたことはないっす。

「んだよ、シロさん。もっと景気よくブアーーって血出せっての!」
て思ったら。人間でも、そんなに勢いよく血は採れない?そうですね?

みなさんどっすか?


今日。減量宣言してる友達の邪魔をしてやりました。
一緒になって、たらふく飯を食いました!



家に帰ってきてから、ピアスを交換。ワンランク太い14Gに。
アクリルのピアスって、サウナとか行っても熱くならないから素敵。

14g

でも、アクリルのピアスは。高校生の頃に買った。
子供っぽ~い、安全ピンの形のしか持ってないや。

リング型のアクリルピアスが欲しいけど。
近所で売ってる店がない。あれ、昔…僕はどこで買ってたんだっけ?

今年は思いきって10Gまで広げようかな。


今週はちっとも模型改修してない。ヤヴァイ。
テムジンがちょっと進んだだけ。

temjin

完成~じゃないよ、手首がない!武器もない!
テムジンあとちょっと!素組みでこんなに時間がかかるとわ!



今日のシロさん

眠い。
なんか眠くてうたた寝しちまった。

とゆーわけで、ちょっとおざなり気味。だけど更新。

ボラギノールがもう必要なくなった魚肉っす。


はいはい。
なんか最近犬ネタ多めですがね。
それはね。ジュノーンが目に見える進歩がないから、ですよ。

最近ボチューンはいじってない。

テムジンもまだ途中。


シロさん。
皆様のご心配をいただき。
ずうずうしくもとっとと元気になったシロさん。

土曜日に抜糸しました。
エリザベスカラーも取れて、元気に元通り。

ふてぶてしくなった。

エリザベスカラーが取れたシロさんは喜んで。
無駄にイスに乗って、降りてを繰り返し。
大好きな布団に、鼻を突っ込んでスピーー と寝ておりました。

そんなわけで、エリザベスシロさんを追加UP


kizu

退院3日目のシロさんのお腹。
退院してすぐは、お腹もパカーンて開いてくれなかった。
傷がデコボコしてて、触り心地が悪い。

毛も刈られて、なんかツルツルしてる…

hana

エリザベスカラーに慣れてきたシロさん。
お花の中心、雌しべみたいだ。

1

ご飯を食べる、胴体だけの白い何か。
この頃になると、もう元気で。
エリザベスカラーの縁を押し当てて、ドアを開けることを覚える。

そこらじゅうにガリガリ当てて歩く。

2

人間サマの背中に乗って、マウントする。
胴体だけの白い何か。

もう、腹が縫ってあるなんてお構いなし。
狭い視界で暴れまくるから、むしろ危険なかんじ。


で。めでたく抜糸。エリザベスも脱いだ。
まだお腹の傷のとこがちょっと赤いけど。もう、すっごい元気です。
何かみなぎってるみたい。

はい。
せっかくご心配いただきまして。ありがとうございました。
事後報告させていただきます、デス。



眠いからちょっとやっつけ気味の魚肉デシた。

スピッツ祭り

いやー
テポドン2、とうとう発射されましたね。
ハマコー氏。早く迎撃弾撃ってください~

でもね。
北のチリチリおばさん国家になめられて。
号外とか配ってる朝日新聞。
オマエらは何だ。

朝日新聞は「朝鮮日報」だろ。

撃った、通過した。抗議する。

じゃないよ。
通過したからラッキーなだけで。
いつまでもバカにされてるのか?やられっぱなしか?

こっちも衛星打ち上げしたら?
かぐやから何か投下しちゃえよ。

抗議じゃなくって、大臣乗りこんでって。
うちの領海に何落としてんじゃごらぁぁ くらい言ったら?




ええ。今日はね。
魚肉は白モフ祭りに向う途中で、発射されたんですが。

白モフ祭り。日本スピッツの展覧会。

毎年、予定が合わなかったけど。
5年越しでやっと見に行った!

シロさん?もちろんお留守番。体調的なのもあるけど。

シロさん、犬嫌いだから!
「ねぇシロさん、あんた犬なんだよ?」って何度もお話してるんだけどねー

shiromohu


もふもふ。白いのがいっぱい。
シロさんみたいな顔がいっぱい。普段こんな団体で見ることないから。
なんか感動(笑)

たまにコメントいただく、白黒茶々さんにもご挨拶。

hak2 hak1

箔くん。鈍行でいらっしゃったそうです。
でもすっかり電車慣れしてるんだろうなぁ。
力強くぶんぶんしておられました。触らせてもらって感激~


ワチリーくん。

wa2

すごいツンだった。
でもごくたま~にデレ、がやってくる。

wa1 wa0

すごいお尻の狩人。ワチリーくん。
尻、嗅ぎまわってなにがなんだか。白モフ団子。

「尻嗅がせろっつーーーの!」 て感じでした~

そして僕は。
オス犬のタマタマを見たことが無かったので。
見せて触らせてもらった(笑)すっごいプリプリしてる。
鶏モツみたいだ!

tama

あられもない格好してくれてありがとう御座います。



tirol

白黒茶々さまに、お土産にデコチロルを頂きました。
すごいですね、チロル注文できるんだから。
なんか食べるの勿体無い。



一人でオフ会気分だった魚肉でした。
かまってくれた方々、ありがとうございます~

シロさん、スピッツだろうなーって確信が持てました。



基地害チリチリパーマ

で、ほんとに衛星なん?
つか衛星なら。垂直に上空めざして発射させたら良いのでは?

日本にもこれを機に
国を守る最低限の愛国心をたたき込んだらいいよ

教育基本法の改訂!

結局誤報だってね

人工衛星?
いやいや、テポドンでしょう。

結局、発射してないってね。
でもね、どうなんでしょう。もし人工衛星でも。
ミスって日本の範囲に落ちてきたら。

PAC3って射程、激短いらしいっすよ!奥さん。

まぁ。騒いでもしょうがないので。
僕は北朝鮮が発射ミスって、そのまま壊滅を望むっす。



今日はね。
チリビーンズを作ったよ。

chili1

大豆、キドニー豆、ひよこ豆をトマト缶でぐつぐつ。
チリパウダーで辛味プラス。

ん~僕にはタバスコとかで辛くした方がいいかも。
あんまり。チリパウダーって辛くならないや。

挽肉いれすぎた。超タンパク質リッチ。

chili2

夕飯はトーストと豆。
なんかあまりお腹減らないよ、今日。

豆達は保存できるからいいね。
このメニュー簡単だから、作り置きにも最高。

今日もジュノーンいじったんだけど。
サイドアーマーの幅揃えてただけだから、記事は無し。

ノドの奥にくさい玉があるんだけど。出てきません。
なんか気持ち悪い~

狙い撃つ!

なんかまもなくテポドン発射?
テレビにテロップ流れたぞ!?


もうね。
むかつくんだよね、朝鮮

テポドンが怖くて国家の首相が務まるかよ!!
全弾撃ち尽くし外交だよ!

Copyright (C) 玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~ All Rights Reserved.

