玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~

模型と犬と鳥肌中将。一人っ子の一人遊び。

プロフィール

魚肉

Author:魚肉
川崎が好き。
ABとガンプラと餃子が好物。
蒲田~鶴見は川崎だと思う。

ずをコン3.5AB祭 エントリー!

ずをコン3.5AB祭

オーラロードが閉じました

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

突撃!隣のMGC2!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

近衛兵数

検索フォーム

高速1000円の恩恵

こんばんは。

昨日は食べ過ぎたので~お腹パンパンでした。
出すもの出したらスッキリしたよ~

さてさて。
昨日は弾丸ツアー、宮城は白石まで。車で日帰りの魚肉一家。
雨の川崎を出発したのですが。停車したとこではほとんど雨に降られることもなく。

SAでシロさんの休憩ができなかったらどうしよう。という心配もなんのその。
各SAで、しっかりチッコとンコをしておりました。

那須高原SAではドッグランも堪能。


で。目的は。
去年の暮れから体調を崩していた魚肉・祖父が。
ついに介護センターに入所しました。

いままで祖母が世話してたのですが、祖母もヘルパーさんにきてもらってる身で。
足が悪いんですよ。杖ついてる。

祖父は腰が痛くて立つのがおっくうになっちゃって。
さすがに祖母も身体を壊すので、入所しました。92歳。

そしたら、祖母は寂しくってえんえん泣くし。
祖父は、おれはこんな騒がしいとこで食事したくない。一人で食いたい。とか。

それはそれで、お互いいままで一緒にいるのが当たり前だったので。
弊害が出てきておるわけで御座います。

そんな祖父と祖母に会いに行ってきました。

祖父は、ミイラみたいな顔して寝てました。
で、まぁ意識はハッキリしてて。ボケてないし。



まぁ…92歳でボケてもいないで。
病気もなくって、悪いには腰だけ。って、大したもんですよね、実際。

まぁ。そういうわけで。孫の顔を見せに行ったわけですが。
ひ孫が見たいって何回も言われて。あいすみません、って言ってきたさw



ええ。まぁ。そんな旅でした。

途中、いさな.さまが載せてたまたたびの木を発見…したものの。
車でスルーしました。本当、白いとこと緑のとこがあった。


ashi

ボチューンさんは、爪のおおまかな整形が済んだので。
足に軸を固定して。立つことができました。

こんな不思議なカタチして不安定そうなのに。立つんだ。ちょっとびっくりしたw
waveの軽量タイプのパテは。食いつきはいいんだけど。ちょっとね。
ミリプットは、なんかポロポロ崩れる時があるし。エッジ立つけど。

なんだかんだいって。タミヤの高密度。
あれはダンバインを作る時に使ったけど。あれが一番質がいい気がするよ。



シロさんは、今日も疲れが残ってるらしくて。
よく寝ておりました。

僕も、今日は方言が抜けませんでした。ちょっとずーずー弁。

ではおやすみです。

雨なので

20090530121118
屋内でぼんやりヤギさん

移動中

20090530091829
那須高原っ

けっこう毛だらけ猫灰だらけ。って何?

こんばんは。

蝙蝠さま、テリーさま、いさな.さま、geekさまのブログは携帯でチェックできるけど。
なぜかチアキさまとtee-iさまのブログ。僕の携帯だとうまく表示されない。

というわけで、巡回不足につき謝罪中。

入札してたモデムも落札できたし。
セットアップが無事にできれば、来週にも復帰します~
頑張るよ。

ボチューンネタは。今日はないんだけど。
片足の処理もだいたい終わったんで。工作パートはやっと後半戦。
と思って、ダンバインDVDを観直してたけど。

近衛機ボチューンが出るのって。
ダンバインとビルバインが黒騎士に襲われた直後。

ナの国に入国する迎えのシーンだけかしら?

少しもディテールがわからない、一瞬の登場だね!

ボチューンって、なにげにカラーバリエーション多い。
近衛機のホワイト。
マーベル用の小豆色。
一般兵用の臭そうな色。
フォイゾン王用の紺ピンク。

とりあえず臭そうな色はナシでw



僕の好物レバ刺。
焼き肉行く機会って最近ないし。
行ってもレバー嫌いな友達とかだと、ひとりでモリモリとレバ刺も気がひけるので。

20090529221245.jpg

奮発して購入、冷凍レバ刺。

20090529221243.jpg

レバ刺独り占め。
自分専用の特権、薬味どっさり。タレはごま油と塩。

ンマーーー でした。
店で食べるより、量も多いし。
最近お取り寄せグルメにハマる僕。



20090529221239.jpg


鼻の中にも抜け毛が。
一日にこれくらいは抜けます、ただいま換毛期。
嗚呼。鼻の奥がムズムズする!

バイク~

20090528012633
取りに行ってきた!
どんだけやっても落ちなかったサビがとれてた。
ピカピカにしてもらっちゃったぜ。

ウィンカーついでに替えてもらった。

僕電気系ニガテ
超ダダこねて工賃値引いたw
あと車検通らないパーツもダダこねたw

いまから飲むよ、僕は。そりゃぁもう!ぐいぐい飲むさ。

ボチューンはいいかんじだよ。

人間は幸せを記憶するから不幸なんだ

こんばんは。

ここんとこ、毎日ビデオ録画してた、お昼のドラマの再放送。
「水曜日の情事」

今日、再生したら。なんかウチくる?が録画されてました。
今日はなかったんだ。続き、超気になってたのに。ガッカシ。


男の浮気がモトで離婚したのに。
1年後に、男がひょっこりヨリを戻そうって。
「俺を待っていたんだろう!」って。すごいムカつく。

もっくん。

でも泣きそうだった。
好きだけど、そんなの認めたくないよね。

うーん。泣きそうになりつつも、もっくんムカつく。
僕だったら、殴ってしまうなぁ。


明日、明後日できっと最終回。楽しみ。




ていうか。草なぎツヨシ氏。今週から復帰だよね。
早すぎじゃない?やはり学害員だから復帰も早いのか。謎。








それでですね。
まぁプラモの話。溝口のレギュレーションをチェックしたとですよ。
「プラモコロシアムin溝口」

そしたらですね。
ガンプラ1/100部門、ガンプラ1/144部門、その他スケールのキャラクターモデル部門。
とありまして。

まぁ、スケールモデル部門もありますが。僕は今回はネタがないし。
まさかまた街宣車なんてワケにゃいかねーし。


で、ひと部門につき、1作品までそうです。
うーん。つまり、僕1/100は作らないし。1/144はグーンさんを出すけど。

その他スケールのキャラクター部門。
ここに、ザクレロさんとキングキタンさんと。間に合ったらボチューンさんが該当しまして。
出せるのは…一体だけだそうです。うーん。

やっぱり、ウケ狙うなら。紅蓮篇も公開されたし。キングキタンか。
キングキタンギガドリルブレイクでも作ろうかな。

どっちがいいかな?ザクレロさんとキングキタンさん。
キングキタン自体は簡単なキットだから、ちょっと工夫しないとダメだろうなぁ。

別にスケール分けしなくても、一人3作品まで~とかがいいのになぁ。
あ、でも。デカけりゃ目立つだろう。を狙う人たちがまとめられるか。

それはいい。小さき者にも光が差す。

それとも、あえてスケールモデルに手をだそうかなw
きっと作品数、少ないよ。


ああ。きっとこうして悶々と考える時間が大切なんだ。
この意欲が、モチベーション向上だね。


というか。
飲み屋で集まって、プラオフ会とかしたいですね~


そんなことを考えてた。今日はボチューンさん触ってないや。
ていうか、近所にも模型喫茶できないかな。カップル喫茶ならあるのにw

ただいま入札中ナリ

ういっす!

魚肉・母のパソコンから更新だぜ。
ひさびさにパソコンからだ、なんか嬉しいな。

昨日。NTTのサービスマンを召喚いたしまして。
接続の不具合について、なんたらかんたら。

とりあえずサービスマンは。持参した新しいモデムと、テスト用のPCを。
うちの回線に接続して、テストしてみたところ。

問題なく使えたので、家にきてるADSL回線はバリバリ絶好調だそうで。

PC自体も、生きてるので。


主犯はモデムなのが。確定。



対処法。
①新しいモデムを設置
②新しいPCを買って、光に乗り換える




①の場合。
新しいモデム。最近のモデムは、LANケーブルでの接続が一般的とのこと。
しかし、僕の98SEにはLANケーブルを差す穴がない。

だいたい、新しいモデムも98SEに対応してるのか?
LANカードを増設して、接続できるようにする。と仮定しても。
イマドキ98SE対応のLANカードは、売っていまい。


むむむ。悩む僕。

「すいません、よく考えてからご連絡いたします。」
と、サービスマンを帰す。

どのみちこのままじゃご臨終なのだから。どうにかしないと。
②は、問答無用で出費がかさむし。だいたい、PC自体に問題がナイんだから。
PC買い換えてのは勿体ない。




98SE対応のLANカードを増設か?



熟考した結果。
98SEに対応した、当時物の「新古品のモデムを探そう」となって。
ただいまオークションに入札中なので御座います。

うんうん。いまから98SE対応の新品より。
98SEが全盛期だったころの製品の方がいいべw

それを落札して、セットアップがうまくいけば。3000円弱で元通りになるってこった!
新品買うより全然いいね。お財布的に。

それでうまくいくのかな。
自信ないけど、がんばろうと思った。



で、つまりだね。最近は。
長々とブログ更新せんと。こつこつボチューン作りんしゃい!
という、AB強化週間というわけです。

ここ数日こつこつしたボチューンさん。

携帯撮影なので、色が悪くてごめんさい。

leftarm

左手を平手に。
腕との接続はG・J。
平手にする作業より、メリハリのない指関節の彫り直しが手間だった。

0524

その平手を装着したボチューン氏。
なにか気を溜めてるように見えるのは、僕だけかな。

他に、ここ数日の成果は。
コクピットの形状出し。
コンバーターのフィンの作成、ならびに微妙な部分の別パーツ化。もういっこ。
太もも、ふくらはぎの整面。爪の整形。まだ途中だけど。


そんなかんじ。
溝の口のプラコンにむけて頑張る。
梅雨明けには塗装しよう。うん。
細いモールドが多いから、サフはなるべく薄く済ませたいな。

ってかんじでした。
ではでは。


ふぁっく

20090524010135
じゃなくって
ボチューンさんいじってたら、ザックリやっちまった。

けっこう深いぜ!


あの中央大教授殺害の犯人、激しくチョン顔だな。


ボチューンさんは。
コクピット周りを彫り進めてます。
胴体とコクピット部分の境界をこつこつ。

足指がめんどくさくて進まないー

さよならイエローサブマリン川崎

イエサブ行ったら。リニューアルOPENしてた。

店舗の半分以上がカード。

プラモは。スケモ撤退したあたりから危ういとは思ってたが。
マテリアルが全くなくなった。

パテも、接着剤も、塗料も、ニッパーさえも!
ガンダムマーカーとデカールだけは多少ある。

ちょっと昔は、エバグリが買えたのに。
模型はすっかり放棄して、ヨドバシに敗退のようです。


店舗外側のディスプレイケース。
昔はガンプラが並んでた右側の棚も、なんか玩具が並んでた。

プラモコロシアムも…開催予定なさそう。
あれに照準を合わせてる川崎モデラーも、多少いると思うのだが。

実に残念だよ!不況の波か?


プラモコロシアム。
いま渦中の溝の口の店舗で、8月に開催予定だそうだ。
僕はそっちに出すよ…やっぱりコンテストって必要。

モチベーション維持と勉強の為。



近所に楽しみが減った。実に残念だよ!

ああ、店長。昔は『無い塗料も取り寄せるから!言ってね♪』って言ってくれたのにな。

失恋レストランな気分。

テリーさま。
我々の出逢いの場はすっかり様変わりしましたよ。

ホルモン鍋

20090522231126
20090522231123
こんばんは
相変わらず携帯より愛をこめて

ホルモン鍋食べたくて、
楽天で送料込みマルチョウ鍋、1000円の見つけましてね。

マルチョウ150gとタレがついてきました。

蓋が閉まらないくらい野菜いれたのに、火が通ったら超しんなりしちゃった。

マルチョウぷりぷりウマー(*^▽^*)

〆はうどんです。

さて、お腹いっぱいな僕。


マスク買ってあるのに、いざ出掛ける時に装着し忘れる。
意味なーし。


はふん。
相変わらずパソコンだめ。
しばらくは更新のみで、巡回が難しゅうございます。
何卒ご了承下さい(ノ△T)

リアル困った

携帯からこんばんは

パソコンが本当にご臨終っぽい
98SEを酷使してたんだ

ギネス並みだ(笑)

ふむ。
…買い替えかぁ。ちょっとヨドバシみてくるかな…

イラストレーターとフォトショップが使えなくなってしまう

困った
それはすごい困る

なんとか直らないかなぁ



とゆわけで、しばらく更新もままならず?

世界中の羨望を浴びよう

豚インフルエンザ…

川崎市上陸キターーーー(゜∀゜)ーーー

あれだね。もう具合悪いやつは、帰国拒否ってどうよ?


うははは。
つーか、なんだかんだいって大丈夫そう。
豚肉食って元気にしてりゃ、OKっしょ。僕、季節性のすら感染しないし。
僕365日うがいするもんね。

今日は久々に、シャンプー前のトリートメントしたら。
驚きのサラサラヘアー!なんか絶不調通り越して、テンション高い僕。


ああ。カラオケ行きたい。
hideの「HONEY BLADE」歌いたい。


生理痛→峠をこえたけど、まだ始まらない
足指→膿が出た
手指→火傷した皮がむけた


ああ。女って損だ。
なんで生理なんてあるんだろう。トイレ紙消費ハンパねぇ。


あと昨日から、ネット接続が切断されてやばい。
そのうち壊れそうだわ。

今日もボチューンしてたけど、手指カンナがけだから写真無し。


a1

今日の夕飯はアボガドときのこのチーズスパゲティ。
アボパスタで最高の出来だ!今日は美味いぞ!

とゆわけで。いつ切断するかわからない恐怖に怯えて。
今日の更新終了。

膿みとか、もう

こんばんは…

ライブ誘われてたんだけど。
3度目の勧誘、シカトしてごめん。

今日はね。久しぶりにボチューンをいじろう!
と思ってですね。

ボチューンさんの手パーツはね。
バリがひどいんですよ。

キット素。

hand0

バリ除去。

hand 


ちまちまと、カンナがけをして。バリを除去しておりますと。
この世のものとは思えない、腹痛に襲われまして。

今月は、酒飲んでる量が多かった反動でしょう。
生理痛ですよ、ええ。

お腹をかかえて、まともに歩けなくなっちゃって。
バファリンを飲んで轟沈いたしました。

というわけで、今日の模型。
手指1本のバリ取りで終了で御座います…

やっと効いてきたけど、やばかった。座ってられなかったもんね。


あ、指のマニキュアが汚く残ってるのは…ネイル落としがないんだよねーいま。
それは大目にみてくれ!


あ。足指には、もってり膿が溜まって参りました!
もう。全身状態がちょっとずつヤヴァイね。
今日はとっとと寝るよー 


こんなダメな日もあるさ。




まだ続く。僕の受難。

こんばんは。


指のケガに始まり、金銭的な受難。
さらに続きが御座います。


今日は病院に行ったのですが。
咳やくしゃみしてる人がいると、なんとなくイヤな気分になりますね。
売店でマスクが売っていたので、僕も買って装着しました。

神戸や大阪で広まってるそうですね。



ashiyubi

また足指にばい菌が入ってしまい、腫れました。
テーピングされたので、靴がはけない僕。夏を先取り、ビーチサンダルで闊歩してます。

とゆわけで、あまり俊敏に動けない。
たぶん、3日くらい薬ペタペタ塗ったら、治ると思うよ。

どうやら、僕の爪は深いとこから生えてて。
その際からばい菌が入りやすいそうです。

キレイキレイで足洗えばいいかしら。
風呂上がりに塗るように、滅菌作用のある軟膏をもらいました。


これからサンダルとかで、ばい菌入りやすい季節。
皆様もお気をつけくださいね… 一度やると、クセになりますよ…ふふ。

僕が一番気をつけるけどね!

タイフェスティバルに行ってきた!

こんばんは。
久しぶりにパソコンで更新だけど。

他人のパソコンでブログのコメント返すと、キャッシュが残るのがイヤ。
というわけで、携帯でちまちまコメント返すけど。

もちっと待ってねー!
すいません~キャッシュ残るのもイヤだけど、携帯もめんどくさいw

せっかくコメントしてくれてる方々にすいません!



最近、夏目友人帳(再)とけいおん!にハマってる僕。
夏目友人帳は、ずいぶん前の記事で、いさな.サマが良いとしてて。
再放送してるから、ビデオとってみてる。

けいおん!は。チアキさまが良いよしてたので。興味がわいてみた。ハマった。
かわいい。



で。僕は土曜日にね。
「タイ フェスティバル」に行ってきたとですよ。

なんか毎年、代々木公園でやってるのは知ってて。
いままで都合が合わなくて行けなかったの。今年初めて行ってみたのさ。

モルスケさん(「犬とモルと私達」)とこの記事をみて。開催を知った僕。

お昼くらいに到着しましたよ。
んで、すっげー人。ひと。

立ち止まって、景色をパチリするヒマもスペースもない。
う~ん。川崎市民祭りの倍の集客と、半分以下の敷地面積、といったところか。


はっきり言おう。



二度といかねぇ!


あんな身動きとれないとこ、もうけっこうだ!




あのね。
出店は超列ができてる上に、列整理しなくて。
そこらじゅうにシートひいて宴会してるのが、通行の邪魔で。

もっとちゃんとせぇや!って言いたくなった。


でね。僕がなんで行ったかって。目当てはね。

mangostin

大好き、マンゴスチン!
フィリピンに住んでたときは部屋に常備して、毎日食べてた。


まぁ、マンゴスチン買って。
代々木公園のドッグランでものぞいてみるか~と移動したら。
ドッグランって、公園の奥の方~なんだね。

またげんなりして、諦めた。


で、hideのLEMONedショップに行こうとも思ったけど。
また、あまりにも人がたくさん歩いてるから、諦めた(笑)

ぼかぁ~人混みが嫌いなんだよ~


はぁ。原宿か。
とことん縁のない街さね。川崎なみの人混みならいいけど。
それ以上はムリ。

せっかく行ったのに、タイ料理食べなかった。
LAZONAで食べてやる!


てなわけでね。
模型もサッパリさ。先週の模型は…

ボチューンさんの、放置してたもう片腕の工作を。終わらせたくらいかな。
荒削りのままだから、まだ表面処理してないけど。

手首もまだだわ。

そんなわけでした。でわでわ。
コメント返しするからーもちっと待ってねーごめんです~








今日わ

バイクにのってたら

お巡りさんにつかまって
1点と6000円の違反金とられた




バイクを車検に持っていったら
いろいろダメで、みつもりが

60000円だった



ことしの車検はたかい

やばい

朝から

20090515093808
機動隊が訓練はぢめた

ダラダラ行進してやがる、気合いが足りねぇ

今日のシロさん

こんばんは。受難な魚肉です。

昨日、指をどこかに挟んで。
どこに挟んだかは忘れました。まぁ、ともかく、衝撃が加わって。

爪と指の間から、ダラダラと血が流れました。
マイ人差し指。

そしたら、今朝。アツアツのやかんにその指が触れて。火傷しました。

昼間。横断歩道を渡っていたら。
信号無視のセブンイレブンの配送トラックがつっこんできて。
あわやひき殺されるとこでした。

きっとダメな日だったんだ。
魚座10位だったからかな。じゃぁ12位の人はもっと受難した?



今日のシロさん

5月14日。


シロさんも受難です。
うちは裏手に小学校、斜め前に中学校があるのですが。
今週末は両方とも運動会らしく。激しく練習してます。

中学校では「Train Train」を流してました。
なぜイマドキ?


まぁ、そういうわけで。太鼓の音や、リレーのピストル音。
ブラスバンドの演奏。

ビビりまくってるシロさんは。

siro0514

変なところに乗りたがるようになってしまいました。
この場所が一番、家の中で窓から遠くて、音がしないのでしょう。

下の体重計に乗って、ジダンダをふんで。爪をカチカチとならして。
しまいには、タンスをひっかいて。なんとかして上に乗ろうとするので。

もう。ここに放置です。

降りたくなったら、適当にうめき声をあげるとです。
まぁ、ビビって部屋中をかけずり回られるより、静かです。

とりあえず運動会は今週の土日。
シロさんの受難。それはまだまだ予行演習なのであります~

あえて言おう

北方領土は日本の領土である。
4島返還。これ以外にはありえない。

谷内だか。腰ぬけが3.5だかなんとかぬかしておるが。
コンマ5とか、なんだよ。四捨五入して4でいいだろう。

つい先日、このブログタイトルのせいか。
めずらしくTBがあったが。ぷーちんが来日してたのね。

知らんわ。へつらってんじゃねぇ、麻生。

それについて、熱く語る。鈴木宗男。
「4島返還以外ありえない、3.5とかムリ」とか言っておった。

僕は急にムネリンが好きになったよ。



はい。
というわけで、浅田真央の処女を奪って参りました。

ちがうか。




急に、ホルモンが食べたくなりましてね。
楽天ショッピングをのぞいておったら、非常にお得なホルモンが売ってましたので。
即、注文してしまいました。

レバ刺しも、楽天で買えることが判明。
こんど試してみよう、そうしよう。レバ食べたい。ナマじゃなきゃイヤ♪



■報告

泉こなた、痛単車の続報で御座います。
変化ナシ、で御座います。増えても減っても御座いません…
主さま、満足されたのでしょうね。

非常にガックシ





今日はこんなものをUP。うちの近所の家だ。

実にツッコミがいのある門がまえだ。













unko










つまり、この家は。

「ふん」を投げ込まれたことがあるのだw

それが人糞なのか、犬糞なのか、猫糞なのか。不明だが。
おそらく、車か。最悪、家の窓に。糞がめちょっとついていたのだろうw

ちなみに、下部に写っているオレンジのは、猫が侵入しないように柵の隙間を埋めてるモノ。



ん~
しかも、1回じゃないだろうと、魚肉は推測する。
つまり、何度か投げ込まれてあの看板を設置した…。




というか。
ふんを投げ込むひとは、手掴みで えいやっ と投げるのか?
そっちも気になる。


ぜひ現行犯でみてみたいものです…







おっぱいバレー

こんばんは。
今週の週刊少年ジャンプの「フープメン」

「サトーくん(仮)」ってなにさ。
まるで世の中のサトーさんが、どうしても真っ先にアタマに浮かぶ。
平凡な名前みたいじゃないか。

けっ
あれ終わるな


おっぱいバレー。
ずいぶん前に観たんだけど、UPするの忘れてた。

opv

綾瀬はるか
いいおっぱいだ…うん。いいね、いい物持ってるよ。

内容は、ふざけたタイトルに相反して青春映画。
なかなか良いよ。

それよりも僕が感動したのは、中学生の童貞男子の。
おっぱいに対する、恐ろしいまでの執着心da!

おっぱいって、そんなに夢が詰まってるのか?
おっぱいねぇ…そこまでいいものとは。女子な僕には理解不能。


ていうか、なんで男子って。とりあえず…吸うんだろうね(爆)
さぁ、いまこれを読んでる男子諸君の意見を聞かせてプリーズ!

こたつ、しまったよ

やっとこさ。冬の代名詞こたつをしまいました。
さすがに暑苦しい。

今日は、久しぶりにプールに行ったら。
以前、話題にしたオヤジがいて。

やっぱり話しかけてくるんだけど、今日はとことんシカトしてやりました。
うへへへ。あーウザス。


あーー。なんか。
オーラ力が戻ってきた魚肉です。
今日は「ツオウ」というキャラが、ダンバインの何のキャラだったか。
ずっと気になってました。

フェラリオか!


今日は久しぶりにボチューンに集中したっす。

肩から二の腕にかけての工作は。
方法は確立させてたけど、片腕だけしか作業してなかったから。
今日、途中までやった。乾燥待ち。

あと、ヒジの下。

ude6

2mm延長。
まっすぐに切断できない僕…
2mmプラ板を挟むと、隙間ができるので。

0.5mmをフィットさせながら4枚重ねて。2mm。
上腕も3mmくらい伸びてるから、ずいぶんのび~~んな腕になったハズだ!

しかし、あれだね。
暑くなってきたら、パテがよく固まるね!
そのうち扇風機出したら、やすりがけ…しづらくなるなぁ。
粉、舞うし。

マッチョといえば戸愚呂…w

こんばんは。
模型も触ってなくって、ちょっと更新ネタがない魚肉です。

というのもですね。
ここ数日、客人が僕の部屋に泊まっておったもんで。
夜な夜なガールズトークをしたりですね。
パソコンに向う瞬間が御座いませんでした。

昨日は、床にアタマを強打したもんで。
zuki-zukiしてるアタマの下に、保冷剤を置いて。

痛いよぉ と、悶えながら就寝したわけで。

軽くコブになっております。


一昨日ですね。
お菓子を頂きまして。

「魚肉ちゃん、ドラえもん好きだったよね」

と、手渡されたのがね。

umaemon





これとドラえもんを間違える人がいるとは。
うまい棒のウマえもんですよ、これ。

まさかドラえもんが好き、という理由で、コレをもらうとは。


ええ。
まぁね。ここ数日、ちょっとお疲れちゃんが続いてて。
更新と巡回ができてないんですよ。

明日あたりになれば、ちょっと心にゆとりも生まれると思うけど。
すません、すぐに復帰するからちょっと待ってです。

ああ。暑い。
今日は急に暑いぞ… 体温が上がってキツいわ…
そうか。急に暑くなったから。体力が追いついてないくさい、ヤバス。


とゆわけで、僕はお休みするっす。
明日は模型いじろう。足りない。

雨ばっかで

rainbow

昨日は虹が見えた!
でもまた雨降って。濡れた僕。


携帯。

keita

この画面に一瞬ビックリした…
この改行はナシだろう。狙ってできるもんじゃ、ねぇなぁ。

実に意味のない朝だった

こんばんは~

久しぶりにボチューンさんをイジったら。
なんかホっとしたというか。心が安らいだ魚肉です。

やっぱプラモいじらないと。生活習慣か乱れるねw


先日、早朝にザクさんを屋外で作っておりましたが。
あれはガンプラポッキーについていた、FGザクさんでした。
まぁ、とある列に早朝から並んでおりまして。
ヒマつぶしに持っていったんすよ。ザクさん。

DS持って行こうかと思ったんだけど。
DSってさ、屋外でやると明るすぎて、画面が見えないんだよね。

あ。逆転裁判3、途中で投げっぱなしだ。

ボチューンさんはですね。
まぁ、僕のクセというか、左右同じ工作をする場合。
なぜか片側しかしないんですよ。

それで、全体的に半身工作してから、また半身を工作する、という。
非常に効率が悪いワケで御座います。

というわけで片方。

conberter1

コンバーターの、オーラノズルです。
まぁ、MS的に言ったらバーニアかな。非常にフチが厚くて、おもちゃっぽい。

convereter2

ノズルの裏が、塗装しずらい上に。
奥にあるフィンも、厚いです。塗り分けも困難だし、形状が嫌い。

とりあえず、ノズルは薄々攻撃。

c3

塗り分けをしやすくする為
別パーツらしくする為

切断しました。

そして。
けっこう面倒だったので、後戻りできない時点で後悔しました。
まぁ、こうなったら反対側も切断しるっきゃねぇ。

しかし。コンバーターはなるべくムダを削って。
軽量化したいもんですね。どうしても重心が後ろだ!


さて。
今日は何か元気なので、朝までD.O.Dしかい気分。
もちろん一人でねっw






朝から

20090505063632
暇つぶしに屋外でガンプラ(笑)

接着剤もないから、スネが壊れてるけど直せない…

黒字だよっ

今日は、素組みすら終わってないテムジンの武器を作ってたら。
「魚肉さ~ん、いま川崎競輪にいるんすけどー。来ませんかー?」

と、お誘いが御座いまして。
スミ入れしたエナメルを拭き取ることも忘れて。
チャリンコで出掛けてしまいました。

ああ、最近模型指数が低いですーー

僕、競輪場は何度も入ったことはあるんですが。
(フリマとか祭りとか、イベントでね)
券買ったのは初めてでした~

12R中、11R。100円ずつ買って。
1260円、210円、980円、470円とポコポコ当てたので。

えーーと、1100円使ったから~
1820円の黒字?なはは。ビギナーズラックかな。
100円しか買わないから、黒字になるんだよねぇ。

くじら串とアジフライとビール飲んだけど。
むふふ。何事も当たると気分はいいね!

ハマらないようにしよう。

こんどは

20090504201102
960円

競輪

20090504183603
100円買ったら1210円になった!

ビギナーズラックだな。

X JAPAN WORLD TOUR Live in TOKYO

あーー。
お風呂入ってスッキリいたしました!

こんばんは。
東京ドームから帰ってきて。
やっぱりhideのアルバム聞きながらご機嫌な魚肉です。

Xもいいけど、やっぱhideだね!

今日の魚肉。

・新作コスをお披露目な友達と記念写真。
・なぜか馬券を買いにきてた友達に遭遇。王将でメシを食う。

X


あーー。
GIG、僕2日目しか行ってないんだけど。
hideの部屋、やらなかったよ?Rose of Painも聞けなかったんですけDo!
土曜日のセットリストどうだったんだろ?
もしかしてhideスキー的には、やはり命日が当たりだった?

いや… まぁ、命日ならやっぱクラブチッタかな。

X JAPAN イコール YOSHIKI みたいなカンジでさ。
YOSHIKIのドMなパフォーミングが長くて。

それと比べたら、クラブチッタはタイトに纏まってて、やはりノリがいいよな…
やはり僕はXよりhideなのかも。

そいで。

toshi with T-earth?
「たいせつなもの」が流れてましたけど、あれアリですか!!??

あとあのファッションショーみたいのは、何なんだろう。
SUGIZOのソロなの?

X JAPANのライブってのは…
もう、YOSHIKIの陶酔がお決まりで、全体的には中だるみMAXだな…
もう存在自体がそれを許されてるから、いいのかもしれないけど。

やっぱり、最近見てきた 黒夢や氣志團に比べると。
どうしてもテンポの悪さが否めない。
あれはYOSHIKIに陶酔しないとダメかも。

まぁ。つまりね、4時間もね。長かったんですよ。
でも…やっぱり「紅」やら「Week End」あたりはテンションも上がるわw

「DAHLIA」もやらなかったな。やはり土曜日とはずいぶん違うのか。

SUGIZOのバイオリンは、LUNA SEAで聞きなれてるせいか。
どうしてもXにあのバイオリンて。違和感がある。

あ、そうそう。SUGIZOの肩すげぇ!
ペットボトル、すごい遠投してたわ。花道からB指定まで届いたよ!
それは超感動した!

PATAは相変わらず謙虚でいいな。
ステージに上げた外人に、2m手前から深深と挨拶してたw

韓国とフランス公演が延期になって。
TOSHIがごめんね、って。韓国とフランスの人を客席から拾ってステージに上げてたけど。
それよりも、韓国に遠征予定だった、日本のファンにもごめんなさい、した方がいいよ!


HEATHさん。
髪の毛がツンツンで羽根がささってた。カワイイな、あれ。
HEATHがJになってたら困るもんね。報道にはヒヤヒヤしたけど。かわいかったから許す。


hideの画像との絡みもあるから、
照明の色やら、演出をやたら変えられないX。
SUGIZOが加入して。ちょっとhideが薄くなった気がする。
みんなの中じゃ薄くなってないのは感じるけどね!


と。
今日の感想、書き殴ってみたZ!

どうにも、Xのこれからより。
来年のhideの命日イベントが気になるな。
なんか盛大にやりそうなこと言ってた。

ん~
天気もいいから。バイクでぶーんと墓参りでも行ってもいいかもね!

でわでわ



時間通りには

20090503171203
始まらないのがセオリー

Copyright (C) 玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~ All Rights Reserved.