玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~

模型と犬と鳥肌中将。一人っ子の一人遊び。

プロフィール

魚肉

Author:魚肉
川崎が好き。
ABとガンプラと餃子が好物。
蒲田~鶴見は川崎だと思う。

ずをコン3.5AB祭 エントリー!

ずをコン3.5AB祭

オーラロードが閉じました

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

突撃!隣のMGC2!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

近衛兵数

検索フォーム



風呂上りに雨にふられた~

どもども。

プールでお風呂に入って。外に出たら。
バッチリ雨が降っていて。乾かした髪の毛がまたびっしょりです。

残念。

僕、鶏の唐揚げは、皮がついてる方がすきです。
給食のみたいな。


今日の夕飯どーん。

banana

バナナ!焼きバナナ3本!
うん、なんか見た目エグいな~

またね、食べようと思って1本もいだら。
ついてた3本全部、もげちゃったんだな~ しゃあねぇ、食うべ。
ということで。

バターで焼いて、シナモンかけて~ 焼きバナナ。
懐かしい。昔はよく学食で食べたな。


ボチューンさんー

oreta

コンバーターの軸が折れちゃったよ!
ちょっと瞬間的に、気分が落ち込んだけど。

geekさまの一言が思い出される。


ana

反対側も折って、もうサヨナラします。
穴貫通。

bou

ちょうどいい太さに削ったプラ棒を。すこーん。と挿しました。
ふふ。焦ることはなかったね、余裕で処置できたし。



お腹すいた。ああ、雨やだなぁ。

にゃんず

こんばんは~

湿度に負けて、髪の毛がもふもふな魚肉です。
あと最近、洗顔すると。すごい勢いで泡が消滅していきます。

なんかショックです。


ボチューンさんもやってますよ。
でも、目に見える変化がないので、写真UPしたり。特に記事にすることはナシ。
ううん。まだまだ先が長い現実を知る。軽くショックさ。



というわけで、今日はにゃんず特集です。



今日、僕がバイクのカバーをひっぱると。
猫たちがぴゅっ!と逃げていきました。雨宿りしてたようです。

逃げた猫は三毛猫、恐らく母。と、白い仔猫。
「あー逃げちゃった。」と残念がってると。


タイミングを逃して、置いてけぼりをくらった仔猫。がもう一匹。
バイクの裏に隠れていて。僕がのぞきこむと、ぴゅっと隠れてしまいました。

近くの車の下に。

koneko

生後1ヶ月くらいの。
イチバンかわいい時期の仔猫です。
僕が近づいても極端に逃げたりしないんだけど。

置いてけぼりをくらったので。
ミャーミャー泣いておりました。仔猫の声に反応して。どこからか母猫の声が。

声を頼りに、てちてち走っていく仔猫の後ろ姿。

萌え死ぬかと思いました。
一応、母親と合流したとこまで見守って。安心する僕。


かなり幸せな気分になれた。
ああ…持って帰りたいくらいかわいかった…


最近のにゃんず その弐。

neko1

商店街の店先で爆睡。
僕が顔を。超接近させても眠り続ける。

neko2

起きろょw

僕はソフトクリーム食べてたので。触らなかったんですが。
ほかのお客さんがナデナデすると。目をつむったまま首をあげて。

「まぁ、触れや」 てかんじだった。
とてもよくデキた営業猫。


そして王道。

mee

声をかけると、寄ってくるみーちゃん。
「ん?まぁちょっと触ってけや」 てかんじですね。

けっこう偉そうなんですよw

mee2

腰のあたりをポコポコ叩いてやると、喜びます。
もれなくアヌスが見えるけど。たまにちょっと汚かったりする。

みーちゃんは、いつも僕の周りをグルグルしてるか。
お尻を突き上げてるので。顔が写った写真が撮れません~


というわけで。
雨の日のにゃんず特集で御座いました。

まぁ、つまりネタがないってことですかね!

おかあさんといっしょ

せけんはすっかり、マイケル死んだネタですね。
僕、ぶっちゃけマイケルよう知らんのよ。

まぁ、スリラーのPVとかみたことはあったけど。





先日。

昼間に時間ができたし。
いいかんじの曇り空で、そこまで暑くないので。

母に。

「シロさんとでかけるから。車貸して。」

と頼みましたところ。

「どこいくの?…公園?お台場の公園?」
「ガンダム?ああ、ニュースでお母さんもみたよ、知ってる。大きいのでしょ。」


「なんでお母さんのことは誘ってくれないのよ。」

となりまして。なぜか母とガンダムを見に行きました。
公園なので、シロさんを連れていってあげたい気持ちもありましてね。

まさか。
「お母さんだって、ガンダムみたい。お出かけしたい!」
と言われるとは。



というわけで、レッツゴー二人と一匹。


公園に到着するなり。
シロさんは初めての公園のウキウキして。小走り。
魚肉もガンダムにウキウキして小走り。

が。

園内の地図を見て。潮風公園というのは、広いことを知る。
どうやら、車を停めたのは反対側で。ちょっと遠いらしい。

すでにバテバテのシロさんを連れて。
見当たらないガンダムを探す。

母 「ガンダム大きいんでしょ?遠目からでも見えるんじゃない?寝てるんじゃない?」
魚 「ガンダム、ダレてんの?暑いから?」
母 「まだ公開前なんでしょ?きっとやる気ないと思うよ?」


母のわけわからん話を聞きつつ。

かなり探し歩くと。木の向こうにアンテナが見えた。


right1

ガンダムでけぇぇぇ。
けっこう感動する魚肉。

と。
存在は知っていたが、初めて目にするガンダムというロボが。
実物大なので。感動しまくりの母w

right2

まよこ。


backview

後ろ。
ガンダムの平目筋に感動した母。
なぜかふくらはぎについて熱く語っていました。

zenshin

全身。
正面は。地面がぬかるんでおりまして。
シロさんを歩かせると、腹を泥だらけにする恐れがあるので。

魚肉だけ堪能。

この立ち姿に躍動感が無い!と。文句言いまくる母。

けっこう気に入ったらしい。ガンダム。


bustup

恐らく、ビームライフルでも持たせるのでは?
指がニギっ ってなってる。

shiro1


せっかくなので、ガンダムと記念撮影。
白い悪魔どうしではい、こっち向いてくださいよ、シロさん。

と。大きさに差がありすぎて。どうしてもいいかんじにおさまらない。
シロさんはお座りさせられて、なんか飽きてるし。


shiro2

ガンダムの下半身と記念撮影。で妥協しましょう。
母の腕が写っておりますね。

このあと、デジカメの電池が切れて。
反対側の撮影は断念。


うちの母も、まぁオタクなので。
昔は同人誌描いてたとか言ってたし。こういうのに興味はあるみたいです。

母 「あの股間の何?10時10分なの?」

…ふんどしのVマークでしょうね。あれは時計なのかと、執拗に聞かれました。


一番困った質問がね。

母 「ガンダムってアニメに。こういう2本足のロボ、何体出てくるの?」
魚 「ガンダムの味方だけなら、4種類かな?(ガンダム、ガンキャノン、ガンダンク、ジム)」
母 「種類じゃないの。何体出てくるの?」




数えろってことですか!
ジムが何体戦地に投入されたかなんて、わかるわけねえだろ!

とりあえず、いっぱいだよ、となだめる。

あれはどうやってコクピットに乗り込むんだー とか
乗ってる人は何て名前なんだー とか
材質は何でできてるんだー とか
空は飛べるのかー とか
等身大って何メートルなのかー とか


オタク素質がある人が、新しいモノと出会うと。
吸収する意欲がハンパじゃありません。

わかるように説明するのもひと苦労。
帰りの車のなかでも、「ガンダム大きかったねー」と言っておりました。

楽しかったようですw
僕よりも楽しかったようです。



で、実際ガンダムさんはですね。
すげーディテール入ってて、すげーカッコよかったわけです!
トランスフォーマーなんかより、全然参考になるわけです!

あれ公開終了したらどうするんだろ。
どこかの地主さんが買って、山とかに置いてくれないかな。
ガンダム山。東京湾観音みたいにさ。



で、後日談。
楽しかった母は、ガンダムを見たことを嬉々として父に話したそうで。
そしたら。

父 「ああ、あれな。晴れてたら、俺の職場から見えるもん。珍しくねぇよ。」

と言われたそうで。
僕は、自分よりも先に父親がガンダム堪能してたことが敗北感でした…


以上。
魚肉の珍道中でした。

等身大ガンダム。
みなさん、これだけを見に東京に来る価値。ありますよ。

けっこう感動するもん!

重力ピエロ

こんばんは。
日付変更線をまたいでこんばんは。

僕は寝てるとき。
暑いと、上半身、Tシャツをめくってしまうクセがあります。

丸出しになってしまいます。

夏は、友達の家とか泊りません。
出しちゃうから。

エアコンつけて寝ればいいじゃないか。という意見もありますが。
アタマ痛くなるから。いやなんです。



映画。



grabity_pierrot


重力ピエロ

タイトルはとても比喩的なものです。
まぁ、マメシバに比べれば全然暗い話です。


続きは続きをどうぞ。





続きを読む »

楽しかった余韻に浸る僕

別口で二度目の更新。

あとはーエヴァも観る予定だし。
8月になったら、サマーウォーズも観たい。
守護天使も観たいんだな。

守護天使。
近所の映画館、プレミアスクリーンていう。
2000円の部屋でしか上映してないのがムカつく。

でも、安さを求めてほかの映画館に行くとしても。
レディースデーに片道210円かけて、横浜まで行くとなると。
手間と時間を考えると、2000円で観ちゃった方が賢いかもね!

なやみどころ。
普段、得してるんだから!たまには払えや!てことか。



あいあい。ビグロ氏。
簡単工作を手抜きに更新。

booster

巨大バーニアを後で付けるので。
ブレないように、プラ棒をさして位置ガイドにする。


ていうかね。
これどうしようかね。

daiza


ビグロ


って。このセクシー過ぎる台座。
ビグロ。 って。わかるわ、そりゃ!ビグロ作ってるんだからさ。

この台座。穴開いてるあたりはまだいいから。使ってもいいけど。
ビグロ文字は抹殺するとして。このドクロマークどうしようかな~これも抹殺?

ヤッターマンのブタにしか見えん!

幼獣マメシバ

こんばんは。
映画強化月間、魚肉デス。

今日も映画。

近所でやってないので、はるばる渋谷まで足を伸ばす僕。
そこまでして、観たかったのは。

mameshiba

幼獣マメシバ

なんでしょう、この愛らしさMAXな生物は。
この罪な生き物と、佐藤二朗が主演っちゅーーー。
魚肉のドツボにストライクな作品。


んふふ。

ネタバレを含む感想は。
続きから。







続きを読む »

レスラー

レイトショーにて鑑賞。

レスラー


wrestker


よかった。
昨日のトランスフォーマーよりいいわ。
まぁ、というか好みの問題なんだが。


ネタバレを含む続きは…


続きを読む »

冷房苦手っ

こんばんは。

チャリンコ乗っておるときに、コンビニに寄ったんですわ。
けっこうアップダウンが激しい坂道を通った後でね。
ちょっと汗かいてたんだけど。

コンビニの冷房で急激に冷やされて、ギュルルルとお腹下しました。

暑い!寒い!の繰り返しの。
電車とかもそう。冷え過ぎっつーの!弱冷房車が弱冷房だった試しがねぇ!
なんとかならんかね。

そんな僕は、家ではNo!エアコン!
扇風機一筋で御座います。扇風機が稼動するようになると。

やすりがけとの相性は最悪なので、制作活動はSTOPする恐れが。

だいたいはね。シーブリーズと保冷剤とうちわでOkだね。


あ。んでボチューンさんなんだけど。
アンタ、まだこんな工作してたん?て言われそうだけど。


con1

接続部分の受けが入ってる穴。を塞いだ。
といっても、上から厚めのプラ板を貼り付けて。ギリギリ薄く削りこんだので。
クリアランスはばっちり。

やっと、コンバーターの皮接着しましたw
なんとなく、手が伸びなかった。

con2

内側に、小さなプラ棒を貼り付ける。
これは、後で貼り付ける別パーツの、フィンのガイドになるもの。
これの位置決めが面倒だったのが、なんとなくコンバーターを後回しにしてた言い訳。


con3

これで空も飛べるハズ。

コンバーターなんですが、
背中から生えた軸を長めにしてるんで。ダラリと垂れ下がることはありません。


氣志團のチケット。
一般発売で買えたよ。引き換えてきた。
箱GIGって、よく見えないんだけど。とりあえず行こう。


とゆわけでした~

トランスフォーマー リベンジ

こんばんは。

最近、気になる映画が多いので。
レディースデーだけではなく、レイトショーも活用することにしました。

幼獣マメシバが、近所で公開されてないので。
観に行こうか悩んでいます。

今日はトランスフォーマー。

っていうか、レイトショーやってる作品で、ちょっと気になってるのがコレしかなかった。

transformaer

前作は、ストリーミング配信で観たので。
どうにも画面が小さかった。というわけで、劇場へGo!だったんだな。

ま。ネタバレを含む感想は続きから。







続きを読む »

むしむしする

暑い。
湿度たかーい。蒸す~。

冷蔵庫の冷やしシーブリーズを全身にぬりたくってる魚肉です。
こんばんは。

やっぱ風呂上りはシーブリーズ!
シーブリーズして静かにしてると、だんだんクールダウンする~

餃子。餃子の王将。

ohsho

アメトークで王将芸人とか。
こんなタイアップの紙ナプキン!

王将め。調子に乗ってやがるな。

ニラレバ食ったお口をギュっと拭いてやったわ。



ビグロ。ビグロさん。

bigro1

アゴ?の下の筒っぽい部分を。
これはアームと接続する部分なんですが。本来は挟み込み。

ザクレロの時と同じ。
魚肉の定番加工、GJです。ここまで書くと予想できるヒト。あなたはスゴイ。

bigro3

筒にプラパイプ。

bigro4

上腕?にプラ棒。これは3mm棒。

bigro5

ストローク長めなので、振っても落下しません。
ばっちり。


ん~今週は模型指数が低いなぁ。
ボチューンさんもやってるけど、見た目の進歩は、ナシ~

ではでは。

たいへんだ

20090619184530
20090619184527
バイクに積んだお米

タンデムバーとリアフェンダーにくいこんだ。
取れなくなっちゃったよ。

お米さんの袋は、ギュッと変形して。
シートの裏にも入り込もうとしてたんだよ。

袋敗れちゃ大変。
優しく攻めること10分、なんとか取り外すことができました。

が。

ビニール伸びて破れる寸前。ビニールの印刷面も切れた…

よくお米さんをこぼさなかったもんだ。

超焦った。

今日のシロさん

切り刻んでカオスにくれてやろう

ども。

ダンバインの、ドレイク・ルフトのセリフ。
妻が不貞を働いたことがわかった時。

けっこう好きなんです。

カオスってなんだろう。
エレ様も言ってた。



ところで。
皆様はカップラーメン食べますか?
フタどうします?僕は完全にはがさないで、一部くっついたまま。
プラーンてしてるのが落ち着きます。

なぜか剥がそうとは思わない。


6月18日

今日のシロさん

シロさんネタも1カ月ぶりになってしまいました。
全国のシロさんファンの皆様、すいません。(いるのかな)


sanpo

レッツゴーお散歩。
背中の茶ブチが目立ちますね。

いい感じで散歩してたら。
正面から大型犬がきてね。くるっと踵を返して、戻ってしまいました。

犬嫌いな犬。シロさん。


zzz


疲れたのか。
イスをつなげたとこでモップのように寝てる。

なんでイスがつなげてあるかって。
人が座ってると、背中と背もたれの間に乗ってくるんですよ。
んで、狭いもんだから、空いてるイスをくっつけて。

人間が立ち上がったあとは。そこでこうして寝てるのです。

zzz2


完全にオチてますね。
でもこれ、台所の方向いて寝てるのよ。
一応、期待してるらしい。

この顔みてると、僕まで眠くなってくるわ。

それはまるで自傷行為のような

こんばんは!
超・男前な魚肉です~

えへへ。自分で言うのもナンだけどさ。
けっこう僕男前よ?

女子なんだけどね。
なんたって、モトカレに「デビルレイズ岩村に似てる」と言わしめたんですから。
目が似てるらしい。目が。


ワンピースを試着したですよ。

そしたら、まぁねぇ。
目つき悪い男前な顔に、明らかに筋肉質な肩~二の腕。
女装みてぇだし~~~!!

どうですか~?
やめます。

てなカンジさ!

なんか自分で自分を痛めつけたね。
ああ、そうさ。どうせ僕はベストジャージストですよ。



そんな僕。

ORIX

横浜スタジアムは、うちから30分圏内。
ベイvsオリックスを外野にて観戦。本当は横浜の応援の方が覚えてるけど。

今日はオリックス側。
雨降らなくていがった。めちゃんこ寒いけどね!



体が冷えたので、家に帰って半身浴。
ああ、おなかがイタイ。

模型はね。
やったけど、いまちょっとポリパテもりもりで見苦しいから。
近いうちUPしまーす。


こんなかんじ。

餃子が食べたい

最近、しょっちゅうテレビで餃子の王将を扱ってるので。
食べたくてタマンナイ。

水道橋で食べたい。
杉田の王将は、全焼してなくなったらしい。

王将。王将。
なんだろ、お腹すいてるのかな、僕。


昨日は、ちょっと一日中貧血気味で。
ちょっとトンでたんですが。うちに帰ってから野菜ジュースを一気飲みしたら。

なぜかすっきり元気になってしまって。


新しく同期させたiPod。ヘッドフォンでノリノリになりながら。
気がつけば、アルバム6枚を聞いて。超集中しておりました。

ビグロさんにw
ABばかりで飽きてたのか、すごい勢いで宇宙世紀に引き戻された…

bigro

潮干狩りに行ったら、砂の中からニュっと出てきそうな風体。
ビグロさん。

そしてそのまま、前足を器用に使って。自分に砂をかけて。また砂の中に潜っていくんだ。

昨日はスジの神様が降りてたので、ごりごりスジを彫る。

bigroe1

殻を剥いたら、モノアイも入っております。
今回は可動工作はナシ。正面で固定です。

けっこう可動案も考えたんだけど。
ただ円を描いても、Vの字の縁にモノアイを沿わせることはできないっす。
ムズカシイ。

モノアイの接続は超簡単。

bigroe2

ポリパテで固めてあるとこに、3mmパイプが埋まっております。
モノアイの軸は2mmプラ棒。ええ、G・Jですw

塗装後にさして、フタをすればOKです。

ボチューンの鬼造形とは程遠い。とてもいいキットで。後ハメ工作もシンプルです。
息抜きにちょーどいいね~

ではでわ

なんかすごい日焼けしちゃった

こんばんは!

WindowsのSP2をインストールしてたら。
思いのほか時間がかかって、更新時間が遅くなったーYo

今日は思いがけない日焼けがひりひり。やばす。
ん~ずっと日陰にいたのになぁ。
こういう時に限って、冷蔵庫にシーブリーズが入ってない!

ひんやりしたいのに。


久しぶりのボチューンさんはですね。
コンバーターをちょっと。

converter0

彫刻刃で彫ってみました。
オーラバトラーは生物兵器、ということなんで。如何でしょう。
本当は、ここもオーラノズル的なんだろうけど。この部分の詳細ってわからないんだよね。

convereter2

まだ飛べません。



今日は「亡国のイージス」をテレビで観て。
けっこう楽しかった。日本は太平洋と東シナ海の狭間で浮いてるだけだ。

激しく同意。

そんなかんじ。ねむ。

季節の味覚

ども。

新しいパソコンを手に入れたので。
iPodをつないだり、DVDを焼いてみたり。

目新しいおもちゃを手に入れた魚肉は、プラモが手につきません(笑)

というわけで、今回も模型記事ではございませんが。
季節モノというわけで。


うちの近所にはね。
いろいろな食べられる実が自生しております。

まぁ、自然に生えたのではなくて。誰かが食後に種を埋めたんだけどさ。
ゆずと、謎の柑橘類。おいしくいただきましたが。

今日は。

tree

びわの木です。
公園に生えているので、実がなると競争率が高いです。
あと5個くらいしかなかったw

shuukaku

お持ち帰り。

biwa

皮をむいていただきます。
が。公園に生えてるびわ。とは思えないくらい。

ハンパなく甘ぇぇぇ!
ちょ、うまかったっす。これは人気あるわな。
持っていかれちまうわけだ。

きっと、犬のシッコがふんだんに栄養になってんだなw
うちのシロさんもよく近くでシッコしてるもん。


と、いうわけでした。
都会に住んでても。植物の見分けとか、花の名前とか。
食べられる木とか。そういう知識はとても大切。と思う今日このごろ。

ああ。庭付きの家に住みたいなぁ。

内臓が火事だったんだ

ども。
新しい設備を手に入れても。
特に使う目的は変わらず、ブロードバンドをガツガツと。
映画をDLするわけでなし。

まったりしておりまする。

いままで使っていたOCNは解約いたしました。
高いし。

関東地方も梅雨いりで御座います。
梅雨明けには塗装できる?宣言したボチューンさん。

できるかな?
あとちょっとなんだけど、オーラ力が低迷中。
梅雨明けに塗装できるかもしれないけど。左足がまだだからなー。

先日、フォンブラウンで充電したオーラ力を、一気に放出したため。
ハイパー化した後に滅びるジェリルのような状態。の魚肉。


ねこカフェに行った前の日の話。
刀削麺というものを食べた。

前から気になってたんだけど。いざ注文したら。
辛い。すごいアジアンテイスト。

toushoumen

麺もちもち。麺うまいんだけど。
辛い!それはそれは。食べてる最中から唇が痛くなり。

そして悲惨なのはその夜中。下っ腹が熱い。腸びっくり。
次の日の朝、アヌスも激痛い。痔、再発するかと思った。

その日は腸不調で昼飯食えず。もうあんな辛いの食わない。
自分では辛いの平気な方って思ってたけど。ムリ。





あ。そうだ。
泉こなたの痛単車の続き。

ごめ、急に話変わるけど。急に思い出したから。
痛単車の話がわからない人は、過去記事を読むが良いぞ。探して。

こなたステッカーを触ってみました。
と。なんと、そのステッカー。
こなたのアウトラインに沿って、キレイにカットしてありました。
それはそれは、丁寧に。

アウトラインの外側を、おおまかにカットしてる。とかじゃないの。
毛先から、スカートのひらひらから、足の間まで。

なんとなく、主の愛情と執念で感動したw

とりとめのない雑記。

やはははは

買っちゃったー
パソコン買っちゃったーーーー

acerのやつ。
なんか中国の臭いがプンプンするけど。
Core2Duo搭載機の中じゃ安かったから。まぁいいや。

ふふ。
これでDVDも焼けるし、iPodも繋げるし!
ああ、なんか魚肉PCが近代化の兆し!

うはははは。
ま。フォーマットしてもFC2が開かない時点で。
もう、アレね。物理的にね。
10年来の付き合いだけどさ、別れ際も大切よね。

まぁ。98も処分はしないけど。
デカール印刷機として、これからも働いてもらいましょう。


でね。
ここ数日の僕。

ビグザムが欲しい~とわめいてて。
で、大阪に行ってまでガンプラを買ってる僕に、友達がガンプラくれましたw

biglo

ビグロさんです。
ボチューンの息抜きにパチ組みしてみました。

そんなことをして、パソコンが使えないうっぷんを晴らしておりました。

あと昨夜。

nekocafe

初めてねこカフェに足を踏み入れる。
おやつを求めてねこが集まる。猫に押し倒される魚肉ですw

ふわふわで肉球プニプにで、幸せな時間をすごしたのだ。
また行こう、絶対行こう。


そして今日。パソコンを買って帰って。
んで各種設定に追われてた時間が幸せ。

うん。これからまだ、プリンタのドライバとかも入れなきゃ。
というわけで。ネット社会復帰!よろしくでーす。

ショットのオリジナルじゃないからか

20090608234803
20090608234800
はい。こんばんは。
携帯からの更新だと、記事内容が薄くなるのは。

やむなし。

ちくちく字打つのダルい。

フォンブラウンで補填されたオーラ力は。
かなりいい勢いでボチューンさんに向けられました。

見た目あまり変化してないけど、今日はずいぶんと進んだのょ。




つかさ。
ボチューンさん子供みたいなんだけど。
これみんな1/72スケールなんですよ?同一規格。

いさな.さまみたいに、HGに近づけるアタマが無かったからなんですが。

いやいや。これをHGサイズにしたら。キットは芯にしかならないな。

とにかく。小せぇ。

きっといさな.さまのバストールより遥かに小さい。

んん。
となるとドラムロはもっと小さいか?

98SEリカバリーその後

98SEリカバリーして、再設定。

インターネットに繋ぐも。やはりFC2と一部。
特定のページだけ開かないことは変わらず…


なぜだ

2000にしてみた。
そしたらどう頑張っても、モデムを認識しない。

なんかもうめげそうだ

さようなら色々

20090607195039
ただいまフォーマット中…

インターネット再設定、自信ないなぁ…

ビグザム探して三千里

20090607000825
衝動的に作りたくなったビグザムを探して。

ガンダムズとほかの店をぷらぷらしてました。
カーモデルがたくさんあるJoshinに行ったら。
アリイ ミラウォークスルーバンが売ってた。けど。

ぐっと我慢な魚肉。
こないだ買って1個積んであるからね!

ガンダムズでちょっと探してた、CSのゲイツ発見!
グーン以上に手間がかかりそうな子だw

ゲイツかっこいいのに。なんでHG化しなかったんだろう。

でも積んでしばらくは作らない予感~

日本橋。アウェーだからどこを攻めていいかわからないや!
でも楽しいね~

模型カフェ フォンブラウン

20090606110818
例のアレです(笑)

いやはー
他人の作品みながらお茶できるの幸せだな
すごいモチベーション補填されるょ

ジンクスとハイゴッグにも会えたし~
あのジンクス一週間突貫てマジスゴイすわ

面白いなぁ
僕も常連になりたいわ。まぁ無理だけどね!

コーヒーまじ美味い。魚肉的に大阪来訪の新名所。
机の下にもキットとかHJとかいろいろあったわ(笑)

7人のハゲ親父!

20090605190004
虹だょ!虹!

端から端までこんなに近く大きく見えたの初めてだ!

超感動。

きっとデジタル一眼レフとかで綺麗に撮影できたら。
めざましテレビの星座占いの背景に採用されたろうな。

そのくらいでかくて感動的な虹でした。

発掘

20090605022747
20090605022741
こないだのタイフェスティバルで買ってきた、シンハー!

うます~

高いんだよね、輸入ビール。
フィリピンのサンミゲールも大好き。



んでね。
OS2000にしたら~リカバリーしたら~

という、僕がすっかり忘れてた選択肢によって、思い起こされた記憶。
もさもさと、棚の奥を漁ると。でてきました。

2000のアップグレード版、アカデミックパック…
しかも未開封。

すっごい埃かぶってたわ…
あれだ。昔にサラのHDDに2000インストールしようとして。
間違えてアップグレード版買ったんだ。んでそのまま放置したんだw

ちなみにサラのHDDには結局NTが入ったんだがなw


ちなみに普通の2000も持ってるぞ。アップグレードじゃないやつ。

んん。まるでこの日を予期してたような、完璧な装備じゃないか。



つか。OS入れなおすなら。
リカバリーディスクで98SE元に戻すだけでもいいんじゃないか?

まぁ。2000の方が安定性はよさそうな気もするが。NTベースやし。
ちなみにうち、マウスないんだな。すべてタブレットw


と。携帯でチクチク記事書いてると右手首が痛い。
日曜日あたりには完治しそうな程度だけどねー

で。おやすみです。
イエサブにもビグザム無かったよー

リストカット

20090603232512
したわけではありません

右手首、激しく捻挫ですよw
水グラス持つのも痛いんで、湿布貼ってます。

テープで止めればいいんだけど、テープがないから包帯、ね。

手洗いしずらいのよ(`ε´)

やっぱダメだよ!!

20090603010944
なんかFC2関連ページは一切開かないし!

たまに切断するし!
そんでもってオチるし!


あー
もう新しいパソコン買っちゃおうかなぁ。
そんでもってフレッツ光にしようかなぁ。

いまのパソコンのメリット。
フォトショップとイラストレーターが使えることで。

つまり街宣車のデカールが印刷できるってことで。

まぁ、もし新しいパソコン買っても。いまのは処分しない方向de。

はい。
ボチューンさんはね。コクピットを彫りこんでますよ。

ちぇっ=3
インターネット完全復活、ぬか喜びしたぜ。

接続復旧!

20090602153547
ヤフオクで買った新しいADSLモデム!
繋がった!インストールできた。

て、設定したのが今朝なんだけど。
FC2関連サイトが開かないのはなんで?

FC2側に問題があるのかな?
msnもヤフーもコトブキヤのサイトも見れるよ。

FC2だけ見れないよ?

みんなそうかな?
夜になったら見れるかな?FC2。

困ったなぁ。

困ったといえば。オーラ力の低迷。
ビグザムが作りたくてしゃあないわ(笑)どうしよ。

Copyright (C) 玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~ All Rights Reserved.

