玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~

模型と犬と鳥肌中将。一人っ子の一人遊び。

プロフィール

魚肉

Author:魚肉
川崎が好き。
ABとガンプラと餃子が好物。
蒲田~鶴見は川崎だと思う。

ずをコン3.5AB祭 エントリー!

ずをコン3.5AB祭

オーラロードが閉じました

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

突撃!隣のMGC2!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

近衛兵数

検索フォーム



今日は電車できた

20090731165304
む~

おしぼりまたグフなんだけど!

グッズはクッキー缶が復活してた。
けど1時間待ちで、そんなに時間ないから諦める。

こんど午前中に来るか…

今日の魚肉さん

こんばんは。

最近、週に3日くらいしか、模型に触れておりません。
まぁ、ちょこちょこ忙しくて。

しかも夏だから、別にいいんだけどさぁ。



最近思うんだけど。
8月から、アクアラインがETC800円になったりさぁ。
高速道路1000円とか。

エアコンの設定温度は高めに、とか。
エコバッグ、とか。マイ箸とか。

やたらエコを口にするくせに。

政治が率先して、二酸化炭素排出を促す政策をとってるのはどーゆこと?

高速道路が1000円になってから、
クールビズ効果2年分の二酸化炭素が排出されたそうな。

安くするなら、平日お仕事で野菜や配達物やらを運ぶ方々を安くすれば。
サンデードライバーが増えるのは、非常に危険でもあるわけでね?


つまりね。

税金はみんな納めてるのに。
車やらETCが無い僕は!なんざ得した気がしねぇよ!てことよ。

公平さが実感できないね。

への字口のチビ太首相はヲタだし。
公明党はカルト宗教団体だし。
鳩山由紀夫は鳩だし。

どうしたもんかね、ニッポン。
首相がコロコロ入れ替わる、恥ずかしい国。





でね。
関係ないハナシで熱くなったけど。
今日、僕は病院に行ってきましてね。

ホラ、目がいたいのー て書いたでしょう。

結果、まぁ紫外線とかで日焼けじゃないのーてことなんだけど。

僕はハンパなくドライアイだそうで。
目薬を点す習慣をつけなさい、と言われてしまいました。
というわけで、最近はメガネっ子。

コンタクト用の目薬、買わなきゃ。

あー 目薬シパシパする。



kusa

あと、朝。
アゲハ蝶の卵、発見。
すでに一部食われておりますが、葉。

幼虫を見つけては殺し。卵を見つけては剥がして。
殺されては産みつけて。剥がされても産みつけて。の繰り返し。

アゲハ蝶さんが続々やってくるので、いたちごっこで御座います。

そうしないと、新芽が全部食われてしまう。



そんなかんじ。

なんか長々と語ったわりには、オチがなくてスマヌ。
おやすみぽん。


今日のシロさん

こんばんは。

今夜はウィスキーをいただきました。
人生初めてのウィスキー。

おいしいね。

ちょっとご機嫌です。そして眠たいです。

コメントくれた皆様。
僕はこれを書いたらオチてしまいそうです。
レスはちょい待ってくださいねっ


最近、目が痛いんだよね。
海でバイキンでもくらったかな、明日は眼科に行くことに決定。
目は換えがきかないからね!早めに医者行こう。



7月29日

今日のシロさん

テーブルの上に、荒熱をとってる人参が置いてあって。
それはシロさん用に取り分けたもの。

シロさんは、ジッと。テーブルの下で待っておりました。

んが。どうもその人参は、玉ねぎと一緒に茹でたことが判明。
大丈夫とは思うが、犬×玉ねぎはイケナイので。

大事をとって、その人参は没収されることになりました。

僕が ひょいっ と。食べてしまうと。



inu


っっ!!!


的な顔をして、ガン見してますわ。
楽しみにしてた人参が僕に食べられてしまったので。

そこからは、顔が怒ってるんですよ。

「はーー そういうことする?」て言われてる気がするんで。

kyuuri

代替え品のキュウリで謝罪。
みるみる機嫌が治って、お手してます。

ムッシャムッシャ 召し上がっておりました。

食べ物の恨みは怖いなぁ。と痛感した。
ある夏の日の夜で御座いました。


おやすみなさい。



ぴちょぽんうるさい

こんばんは。

洗面台の蛇口から。水が止まりません。
洗面器を置いてるんだけど。水ハネの音がうるせーーー

ま。
いつか止まるでしょ。


梅雨があけたってのに、雨続きですね。
豪雨の地方の方々。がんばってください~竜巻とかもタイヘン。


さて。
今日の魚肉。

ボチューンさんはですね、サフやすりをしてるうちに。
コクピット部分の欠けが気になるんで。

盛って削ってを繰り返しておるとです。
ビグロさんも、今日は削られて。また盛って。


今日は祈りを込めるよ。

shindara

上半身を塗り塗り。
んだらば、途中で集中力が切れて。今日も完成ならず。

塗ることに夢中になりすぎて、祈りを込めることを忘れがちw

この憤怒の表情が、僕らしくって素敵♪
最近本屋さんで、大人の塗り絵本とかが気になるようになりました。

そんなとこ。

では。


回復してきた頃に日付けが変わる

こんばんは~

虹みえましたよ、夕方。しかもダブルで!

今日は~
家に帰ってきて、模型ってみたら。
手がプルプルして、パーツ持ってるのがつらくって。

なんでこんなプルプルなんだ?
と思ってたら、立ちくらみ。変にダルいし。

… 貧血da

というわけで、冷凍庫にしまっておいたレバーを。もしもし食べて。
ガブガブ水を飲んで。モデルグラフィックスを読んでいたら。
グフの記事だけで、読むのに1時間かかってしまいましたw

グフ記事を読み終わるころには回復してまして。
体中に、なにかが漲る気がしてきましたが。

すでに0時をまわっていて。
こんな時間に元気になっても…どうしようもないなぁ。
と気付いたわけで御座います。

レバー食べてそんな元気になるのかよ!という疑問もありますが。
要は気分の問題で御座います。



今日はホビー誌を立ち読みしてきたんですが。
ガンダムエアマスターの製作記事が今回のお気に入り。


今日のビグロさん。

bigurosan1

裏にも表と同じスジを彫る。
あと、アームの上腕?憎たらしいバリを処理。
微妙な凹凸に溶きパテを塗っておいた。

ビグロさん。裏からみるとエイみたい。

bigurosan2

背部は段差があるんで。プラ板を貼っておくっす。

モデルグラフィックス読んだんだけど。
なんとなく、瞬着で接着する気になれない僕。

むにゅ。

が好き。

そんな感じ。
そろそろお風呂に入りますー

日焼けしちまった

こんばんはー
ホッピー飲んでてご機嫌な魚肉でーす

ホッピー。
あれですよ、プリン体とかいうのを。気にしてみたんですよ。
でもビールの方がうめーや!あははは。

なんつっても、焼酎だからな。ホッピー。


さてさて。

今日は草むしりをしたので、微妙に日焼けした魚肉です。
その後海に行ったら、波ザッパーン 泡泡… で。ダメ波でした。

しかたなく貝掘ってたんだけど。
なんとなく飽きて、すぐ帰ってきました~



っつーわけで!もち模型なんか触ってないZe!
明日は涼しいかな。涼しいといいな!


というわけでー
今日はコンビニの駐車場ではじめて見た。


nanahusi

ナナフシ というやつですか?
木の枝そっくりで、擬態するやつだと思う。

いらっしゃったのが、コンビニの駐車場なので~超、目立ってました!
足が一本なかったよ?どこに忘れてきたの?

写真を撮ったあと、魚肉に捕まえられて。すみずみまで観察されるw


あと、先日。
僕のバイクのカバーの上をお散歩してた。


kamakiri

子カマキリさん!

卵から孵化したばかりの、ウゾウゾウゾ ってとこを目撃しないで良かった。
子供のクセに、鎌をシュッシュッとやっておりました!

生意気くんだ。

なかなか、手から降りてくれないで大変だった。


そんなかんじ。
魚肉の夏の、虫観察記でした。

あ、ちなみに僕。
小学校の頃の自由研究。蝶の標本作りが多かったです。

では。

塗ってます

こんばんは。
ヤバす。本当に今週、ボチューンさんとビグロさんに触ってないす。

…たぶん。扇風機のせいだと思う。
エアコン嫌いなのよ、僕。

扇風機氏と、紙やすり氏。相性最悪。

で、今週はG30thガンダム作って。



こんなんしてました。

nurie2


川崎大師で買ってきた、ぬりえ。
決してプラモ塗ってたわけではない!

わざわざ金色の色鉛筆も買ってきたさぁ。

つか、これかなり楽しい。大人の塗り絵本とか売ってるけど。
あれ理解できるわ。

しかもこの、十二神将、真達羅大将。
黄金聖衣みたいで、かなり手ごわいですよ!

nurie1


12色入りの。小学生の頃に買った色鉛筆で、もさもさ塗ってます。

模型ネタ期待してる人。いたらすみません。
毎年、真夏は作業は…ほとんどしないねぇ…

夏に趣味が多いんだよね。
海、野球。冬よりはバイクも快適。
あら。けっこうアウトドア派ね、僕。というわけでねぇ。

いいわけw
まぁ、何がいいたいかって。模型進んでおらんですよ。
真夏は期待しないでくだせぇ~

めぞん一刻を読み漁る。

こんばんは。

さっき、僕が幼稚園の時のお遊戯会のビデオを見させられました。
軽い拷問です。

幼稚園生の僕。
子供の頃から、目つきが悪くてブスッとしてたw

お姫様役でスカート姿の小さい魚肉。ああ、恥ずかしい。

あるよね、そういう恥ずかしい品。
殺人とかすると、必ず出てくる小学校の頃の文集。
あれ、誰が提供してるんだろう…


VHSをDVD化するんだってさー (母がね)
んで、再生して確認してたらしい。見せられた。


やべ。日曜日からボチューンさんとビグロさん、触ってない。
ガンダム作ってたしなー

HGUCお台場限定ガンダムですが、すでに完売状態らしいですね。
やはり夏休み効果かな。
僕、マフラータオル欲しいんだけど、それも再入荷するのかしら。
クッキー缶も欲しい。


で、今日も模型ネタはないんですけど。
覚えていますか?こなたの痛いバイク。痛単車。

最盛期

まぁ、こなたさんが…18人にまで増殖したこのスペイシー。



今日!

変化が!!





なんと。





itasha

一人もいない!
驚いたので。正面にまわってみたけど。


itasha2

…誰もいない。
マッサラなキャンパスに戻ってるよ!


…ここまで潔いと。
次への布石か!?とも思ってします!
次はカラーのこなたさんか!

それとも、駅前に路駐してて。イヤガラセで全部剥がされたのか!!?

不安とともに、期待で胸いっぱいの僕です。

これから目が離せません。

黒い太陽

こんばんは。

湿気でアタマがくるくるの魚肉です。
アタマの中も、だいたいいつもくるくるです。

今日は皆既日食でしたー
34万円のツアーで悪石島とか行ってた人。
あれは報われないな~

今日はあいにくの超・曇り空でしたね。


僕も、皆既日食中にコーヒー買いに外に出たら。
歩いてるおじさんが

「月食見える!」と話しかけてきたので。
三日月のカタチになってる太陽を、見ることができました。

ちなみに歩いてる人たち、みんな肉眼でみてましたがw

nisshoku

ちなみに月食ではありませんよ、おじさん。
日食です。


と、僕が写真を撮ってると。
自転車のおばさんが急停止して。

「撮れる?」

と聞いてきて、なぜか僕の隣で一緒に写真を撮り始めました。
が。おばさん。

「撮影モードは?あんたなんで撮れるの?あたし上手に撮れないわー」

と、デジカメを上手く扱えない様子。
しまいには、

「あんたがいま撮った写真を撮っていくわ」

と、僕のデジカメの液晶画面を、撮影して帰っていきましたw
気分だけでも味わえた、と。それなりに満足気でしたが。


上海なんか行かなくても。けっこう堪能。
もうちょっと空が暗くなるかとも思ったけど、ぜんぜんでしたね。





で、また違う話。


先日、友人が。
「お前、お台場のガンダム見に行ったんだよな?」
「道がわからないから、一緒に来てくれ。飯おごるからさ」

というので、車で一緒に行きました。

そしたら。

もう~ガンダム渋滞!
お台場中、車だらけで。潮風公園の方に交差点を曲がろうものなら。
おそらく1時間経ってもたどりつけないだろう!

そんな感じで。
新木場に車を乗り捨てて、電車で来ようという話になり。
線路沿いを走るも、駐車場はどこも満車。

それなら最初から電車で行こうよ。
とも思ったのですが。

お台場に行ったのに、チラリともガンダムを見ることができない。
そんな哀れな人を、目の当たりにしたので御座います。

これで我慢しとけw

g30

武器がないのに、持ち手パーツがついてる虚しさ。

amuro

ちっさいアムロ氏。
これ、顔とかディテわからないよ?
これを塗装するのは… イヤだなぁ。小さすぎ。


んま。そんなかんじ。
手の甲とかスジ彫って、なるべく1/1に近づくように作りたいなぁ。

いつになるやら。

ではでは。

ねむい。いますぐ寝ちゃいたい。

こんばんは!

もさもさ雨がふっていて。
窓があけられないけど、涼しいから快適で御座います。

ん~ Non stop 眠気、超眠い。

今日は、帰ってきて手を洗おうと蛇口をひねったら、

ゴボゴボっ ブバッ

とふきだしました。… 服が濡れた。
そういえば、家の前に「緊急で水道管の修理をしています」て看板があったな。
今日、工事してたのね… うちだったんだ…

明日もやるのかな。
びっくりした。



最近は、アオハタのあんずジャムが好きです。



今朝の朝ごはん。

hamaguri

その他大勢の蛤さんたち。
チラリとバターを乗せたりして、美味しくいただきました。
白いご飯じゃなくて、酒飲みたくなるぜ!

でも、今夜まで放っておいたら、身が痩せちゃうよね。

んまかった。また掘ろう。



さて、今日まで。
川崎大師では、風鈴市というものが開催されておりました。

huurinichi

全国の風鈴が集まります。

屋台もわんさか出てます。
なぜか屋台が重要な、川崎のイベント。みんな食べてる。

僕も一度行きました。


で、健康の神様(薬師如来)をお参りすると、風鈴にぶらさげる短冊をもらえます。

tanzaku

僕は酉年なので、真達羅大将(しんだらたいしょう)のスタンプを押しました。

ぶらさげる風鈴は持っていませんがw


でね。
ほら、写経ってあるじゃないですか。

そういうかんじで、川崎大師が新しいことを始めましたよw


nurie

nurie2

ぬりえです(笑)

【願いをこめて彩色して、薬師殿にお納めください。宝前にお供えして祈念いたします。】

だそうです、新しいねぇ~
ちなみに一枚200円、自分の干支の大将を買わされる。
買うときに干支を聞かれるのだ。

真達羅大将。

薬師如来を信仰するものを守る武神で。十二神将の一人だそうです。
十二人の大将がいるので、いつしか干支と結びついて信仰されるようになったとな。



僕、じつはこういう仏像とか、神像とか大好き。
フィギュアと同じような感覚で、サイケデリックな色合いとか、大好き。
曼荼羅とか。

きれい。


ゆっくりキレイに塗ってやろうと思います。
ぬりえ。大好き。

模型とは関係ないけど、たまにはこういうのもアリでしょう♪

こんばんはー


今日は涼しくてええわい。
もちろん、海はいったら鬼冷たかったよー

慣れるまで、足。もげるかと思った。
海水温、低っ!


さっきの更新で写真upしなかったのね。忘れた。

今日はね。海に。ボディボードざぶざぶ乗ってましてね。
足ついたときに。


「いってぇ!石踏んだ!危ないなぁ、こんな大きな石…」

と思って、砂場に投げてやろうと思って拾いあげると。
超!油断して、身体を出しまくってる、貝さんでした。

食ってやる!決意w


KAISAN1

ね。デカいっしょ。

仲良くなったライフセーバーの兄さんに聞いてみたら。
「ここにゃ、アサリはいねえよ!ハマグリだよ、はぁ~まぐりっ」

と威勢よく教えてもらって。
ここらへんはたまに獲れるんだ。と言うので。

それからは掘ってばかりの僕。波乗りしなかった。
水着のポケットに貝を放り込む。

結果。

KAISAN2

7個!の蛤をゲト。

うちに帰って測定。

sokutei



!!

脅威の7cm!

あんた。野生の蛤。
腰までしか水位のない海水浴場で獲れた蛤で。

7cm!

なんてラッキー。


yaitemasu

さっそく焼く。
ふふ。聞こえていたら、君の育ちの良さを恨むがよい。

クシャクシャにしたホイルの上で焼けば、
フライパンのテフロンも傷つかない、洗わなくていいし。

楽よ。

oisisou

芋焼酎でパクりと一口。
おいしゅう御座いました。

残りは明日の朝飯にしよう。


なんか。自分で獲った獲物を食べるって。
幸せ。

野生の蛤。
撒いたアサリとは違う嬉しさだね。

というわけで。
今日の僕はずっと中腰で、浅瀬で砂を掘ってて。

まるで海でおしっこしてる、子供みたいでした(爆)
そんなかんじ!

海の日

海水浴。

でっかい貝拾った!
ライフセーバーのお兄さんが言うには、蛤らしい。

僕にはデカいアサリにしか見えないけど。

とりあえず持ち帰って食ってやる!

Will you love me tomorrow?

こんばんは。

マクロスの主題歌が、激しく脳内ループ中の魚肉です。
マクロス、補完中。

スレッガー氏と柿崎氏が逝ってしまった!
このアニメって、そんなにポクポクとキャラクターが逝くの?

リュウが逝ったときより衝撃だった。

マクロス、1話ごとの展開が明確で、楽しめるね。
初見で難しい単語とかないじゃん?ミノフスキー粒子とかさぁw



geekさまより、「ガンダム音でる?」てことなので。
超短いですが、ムービー追加UP更新。
また気になる方は、「ガンダムだらけ②」を再度ご覧ください。

同じネタひっぱってゴメンネー



さてさて。
ビグロさんもちびちび進んでおります。

こちらはボチューンさんと違って。
大幅なプロポーション改修はないので、楽なもんです。

ディテールも思案中。

toge

ヒレをとんがりにする。
モナカバーニアも、つぶしました。
側面には適当にバーニア配置する予定っす。

detail

ヒレにO-ボルトと、細切れのプラバンを置いてみた。
ちょっとしつこいかな。顔が(どこが顔だよ)が寂しい気もするけど。


ザクレロさんは丸みを帯びてたから、スジとかはいれなかったけど。
これはカクカクしてるから、スジ彫り甲斐があって楽しいね。
メカメカしくするつもりda


というわけで ノシ

涼しいから、模型がすすみます

こんばんは。
僕のしつこいガンダムネタにお付き合いいただきまして。
誠!に。ありがとうございます。


お気に入りの写真を一枚、UPするのを忘れておりました。
気になる人は、ぜひ「ガンダムだらけ②」をもう一度どうぞ。わかると思ふ。


そして通常営業~

涼しいから、やすりがけもできます!


すっかり夏休み営業のボチューンさん。
文句なら太陽に言ってくれよ、暑いんだってば。

sholder

肩パーツ。
あまりにイカリ肩だから、角度変更。
おかげで肩が大型化したけど、それも良いかなぁ、と。


sahutoka

サフったり、やすったり。
ずいぶん進んだと思う、表面処理。
でもまだまだね、まだ傷だらけなのさ。

スジも彫りなおしてるよ~

一応、やってます。

最近。スジを埋めるときとか。
流し込み接着剤を塗ってから、やすりがけすると。
粉で勝手に埋まります。

あと、小さなヒケとか凹みは。
ランナーをちょっと削ぎとって、貼り付けます。
よく馴染みます。

プラバンとかばっかり。ランナーすてるのもったいない。
ランナーだって立派なプラスチックだ!


今日は、食料がないので。
非常食の、サバの味噌煮缶を食べました。

サバ大好き。

ガンダムだらけ②

おっさー。
こんばんは。魚肉っす。

今日も昨日の続きだょー ガンダムだよー



しつこい?あははー




ガンダム様。
拝観しますよーいざ出撃です。


mashita

股間の下!真下~
これはなかなか、新しいアングルw

ushirosugata

randsel_detail

下から、ランドセルも近い。


decal

整備的注意書き
CAUTION デカール

kurubushi

魅惑のくるぶし

uncle_sukima

すきま。



さて。ここで僕の昼の部が終了。
ヴィーナスフォートでお買い物、と涼み休憩。

バイクはいいですね。出入りタダだし。
駐車場はあるんだけど、車はね。常に駐車場の外にまえ並んでました。

お越しの際は、公共の交通機関か、バイクかなんかをお勧めしまっす。

さて。夜のガンダム様。


1

沈みかけの夕陽に映えるガンダム様。

2
3

時間の経過とともに。
夕陽に照らされるガンダム様が、刻々と表情を変えていきます。

改めて言おう。

美しいっす。


5

ガンダム様。
頬を赤く染めてらっしゃいます!

7

もうすぐ完全に日が暮れます。

8

完全ライトアップ、夜のガンダム様。

ガンダムのライトアップは20時で終了です。
そして20時になると… ガンダム音楽が流れ出して。

周辺のライト、ガンダム様も完全に沈黙しまして。




9

ぐもーんと 公園にガンダムの目だけが、光り輝きます。

10

そしてスモークを噴出。
首を上げて、左右に振って。ガンダム様、一日の営業、終了で御座います!
ちなみにあのスモークは水蒸気だそうです。

ガンダム様20時の営業

[広告] VPS

以上。ガンダム写真UPしまクリスティで御座いました。


ガンダム。
夕焼け~が一番美しい。本当に美しい。
写真を撮らせずにはいられない。最高傑作で御座います。

人々に感銘を与えるガンダム。素晴らしい。

ガンダムだらけ①

こんばんは。

昨日のネタをひっぱりますよ。
今日はガンダムの写真を、もさもさUPします!

shoumen1

ガンダム様。
目がぐもーんと光っております。

僕が公園に到着したのは16時半。
ガンダム様は東を向いておられるので、午後になると、西日で。
正面からの撮影は、すべて逆光となります!

拝観をお考えの方は、ぜひ午前中をオススメします…

というわけで、正面写真は少なめで、いってみよー


mayoko

拡大画像をつなげてみました。
真横からだけど、ディテールもけっこうみえると思います。

ushiro

うしろ

randsel

randsel2

ランドセルのディテール
バーニアに、なんかトゲがもぞもぞ生えてます

ushirochest


hizaura

ふんどし~ヒザ裏~ふくらはぎのディテール

hand

おててのディテール


karata1

kata2

真横からみた、肩、ランドセルのディテール~



と、ここで。
反対側に回ったとこで17時半となりました。

side_zenshin

油断してたら。



smoke1

音楽とともに!足元から煙!!
びっくり。

smoke2

ヒザ下のとこから出てるのが、よくわかります。

smoke3

しばらくしたら、胸からも!

smoke4

そして上を向く!ガンダム様の首が動きましたー
この後、ガンダム様が右側を。ウィーンと向いてくれました。
それは動画で撮影。写真はナシね。

ガンダム様、普段は左向いてますのよね。




さて。ガンダム様に触ることもできるんです。
魚肉も。列に並んでみますよー それでは接近してみます。


touch_goshintai

ガンダム様に群がる、下々の者たちw

touch_bustup1

touch_bustup2

正面下から。胸のディテールがよくわかるっす~

kokan1

股間。


さて。
ここで僕が疲れたので、今日の分終了。
次から、いよいよガンダム様の足元に突入です。

ふう。写真ばっか。

じゃーねー

機動戦士ガンダムⅠ

こんばんは。

お風呂あがりのビールを飲んで。
ご機嫌な魚肉で御座います。

というわけで、酔っ払いです。
コメント返すのはちょっと待ってね。寝るもん。


今日はね。
午後からまるっとヒマになったんで。
お台場に行ってきました。


お台場とか新宿とかね。
いま劇場版機動戦士ガンダムの上映をしとりますね。



今日は僕のガンダムDAYと決めました。

gundam1


内容は知ってるけどね。
劇場でみるのも、また良し。
ポスター柄のハガキはもらえなかった。終わったね。



で、お台場ガンダム。
写真、撮りまくってね、160枚くらいかな。
写真の準備に時間がかかるので、今日はナシね。

あえていおう。

ガンダムは美しい。


kit

買ってきたよ、キット。
武器ついてないけど、現地まで行って買わないわけにはいかないべ。

postcard

あとディテールのイラスト葉書購入。
誰か僕からの暑中見舞い、欲しいです?w



現地のしおかぜカフェで売ってる、

oshibori1

つめた~い オシボリ

200円払って、自分で一つ選びます。

.oshibori2

冷やしMSはじめました

何が出るかな。




oshibori3

ザクとは違うのだよ

ドムが良かったけど。まぁこれもいいね。
凍ったオシボリは、ほぐすのにちょっと手間ですが。
ヒンヤリ気持ちいいです。今日みたいな真夏日にはうれしいね。



うちからお台場に行くと、海沿いをずーっと走ると最短で。
今日は風がすごい強かったから、ホコリも目に入るし、バタバタ痛いし。
余計に疲れた気がする。

バイク、サスペンションとかシートとか。
振動を吸収するとこばかり変えてあるから、体に振動が残ってるカンジ。


疲れた。
昼間から20時までお台場いるとねぇ。なんか疲れた。

というわけで、写真は後日ね。

ではではおやすみなさい。
コメントレスは後で… ビール飲んだら眠くってさ!

今日のシロさん

こんばんはー

プールで泳いだ後に飲むプロテインが美味いです。
ビタミン配合、クエン酸バッチシ。

今夜はちょっと涼しいね。


お尻の下の方~を蚊にくわれてて。カユイっす。
ケツボリボリ。

あー
富士急ハイランド行きたい~

さて。今日のツッコミどこ。

mansion1

先日行った、海の近くのマンション。

mansion2

マンション。

マンションだよ。わかってるよ。
なにマンションだよ。



はい。

7月14日

今日のシロさん


ご機嫌がナナメなので。
近所のホームセンターに一緒に買い物。
シロさんご機嫌。

shopping

カートに乗せて動かすと。
なぜか足踏みする。本人が歩いてるつもりなのでしょうかw


さて。この写真を撮った直後。
おばさんが、シロさんに絡んできた。

「あらー 一緒にお買い物してるのねー いいわねー」

と、シロさんに話しかけて。
とスッと手を伸ばし。ATフィールドに触れた瞬間。


ムキっ


と歯を見せて。触らないで下さい!をアピールしておりました。

「「陽気で温和、遊び好きで好奇心が強いが人見知りが激しく不審な物音には敏感。」
だそうですから(爆)


おばさん、魚肉に。

「この子触らせてくれないの?」
と聞いてきましたが。

触ろうとする前に聞けばいいじゃんかよw


「触らせてくれませんよ」とお断りいたしました。


そんな。お買い物で御座いました。
シロさんはお買い物に同行した満足感で、機嫌良さそうでした。

そんな感じ。

夏日だな おい

あちー
夜になっても室温30℃ー
そろそろ扇風機出すかな。しんどいわ。

こんばんは。

昨日はあんな曇り空だったのに。
今日だったら海入れるんじゃね?ガッカリだよー。

あちー

扇風機出すと、模型はほぼストップ。
粉が舞うからね~

毎年、真夏の間は作業しないんだよね。
ということは。ボチューンさんは秋に持ち越しか?
一応努力はするけどねぇ。

あちー


kokuyoto

曹丕さんパチクミ。
肩のパーツなんか、もろXの面影が。
Xの白基調カラーじゃなくて、MkⅡみたいな濃いブルーだね。
HJだか電撃かで、白で塗装して作ってたな。

あれカッコよかった。

sword

なんか宝剣、二刀流。
クリアパーツがついてるけど、裏は残念なことになってる。

devider

ディバイダー!通称ハモニカ砲。
ああ、そういえば1/100のGX D.Vも積んであったな。作りたいな。

ほら。なんかバイストンウェルから脱却しようとしてる自分。
なにがいけないって、この暑さだよ。

あと、爪パーツとか、いちいちパーツが小さい。ボチューンさん。

なんだかんだイイワケが多いな。

ま、そゆわけで。
しかし、このSD三国伝シリーズ、本当に塗装、大変だ。
これをビシっと作るのは、MGより大変かもな…パーツ小さいし。

では

むっきゃーーー

あいあい。
こーんばんは。魚肉デス。

アスファルト社会は、太陽光の照り返しがキツイですなぁ。
おかげでこの時間になっても、部屋が蒸し暑いわぃ。

今日はね。

海、海行ってきました。

katuura

ここはね、海の中に岩場が多いので、海水浴場じゃないんですが。
絶好の波スポット。

んが。
やっぱり海水温が…低っ!!冷たっっ
下痢しちゃうよー てことで断念。日差しも弱いしね~
まだ早かったか。

というわけで撤収。

牛歩の歩み、ボチューンさん。

sword

剣。鞘。

首を後ろにズラしたので。
基本ポジションである、コンバーターの基部には、接続できなくなりました。
というわけで、腰にマウントすることに。

chest

接続軸は、ひとつだと。
くるん!と回って、角度ズレて固定させてりする恐れがあります。
というわけで、軸2本。

つかさ。まだこんなことやってんだな、僕w
なんか基本工作終わってないじゃん!



ああ。んでね。
僕まだ買えてないんですよ、HGUC 30th ガンダム…

金曜日!
あ、明日11日かぁ。もうヨドバシにあるかも?
と思いつつ。プールに行ってしまって買わない僕。

土曜日!
9時に家を出る。
23時に帰宅。もちろんヨドバシに寄れません!

今日!
朝早く出かけて、海。
海の近くのジャスコで30thガンダムを見かけるも。
荷物になるから…とやめて。帰りにヨドバシで買うべ。
と余裕を見せる。


そんな余裕がアダとなったさー
ヨドバシ完売やんけ!みんな作ってるのになー僕うらやましいぞ!

くそ!お台場行ってやる!


というわけで。
悔しかった僕は、前々から気になってた…

souhigundamu

曹丕ガンダムを衝動買いだー
くっそー作ってやる!マスキングの練習にいいよね!

ま、パチ組して。ボチューンさんとビグロさんが終わってから手つけよう。

というのもね、こいつは僕が大好きな。ガンダムX D.V がモチーフでしょ。
ぶっちゃけ、超タイプなんですよ。

とゆわけで。やけくそ気味!

マクロス初体験

こんばんは。
今日は風が強かったです。

geekさまが言ってた、GIMPをインストールしてみました。

なんとなく、スクリーンショットが好みじゃなかったので、いままで敬遠してたのですが。
なんのことなく、使えます。イケるね。うん。

起動するときに、なんかエラーが出るのがひっかかるけど。

というわけでOK。

マクロスみました。マクロス。
初期マクロス、実は僕、マクロスて補完してなかった、お恥ずかしい限りで。

面白いねー全部みよう。
ガウォークかわいいよ。


ビグロさん。

gigroqrm1

アーム部分も補正。


bigroarm2

思いっきり写真が逆光なのは。気にするなbaby

挟み込みモナカのアーム。
後ハメできるように加工。加工前の写真がないのがスマンです。
真鍮線で芯を作ったよ。塗装後に接着すればOK。

あと丸いとこの可動がスカスカだったんで、0.4mmプラバンで厚み足し。

そんなかんじ。

ああ、暑い。
もう海入れるんじゃね?明日雨降るかなぁ。
海いきてー

暑くてボチューンさんがむり。

守護天使

こんばんは。

今日は風が強くて。
みなとみらいのあたりをバイクえ走ってたら、かなり横に流されました。

ちょっと怖かった。
今日なんか、アクアライン走ったら。死ぬな。


最近、気づいたんですが。
…ボチューンさん。おおまか工作終わったらしい…
あとは細かい表面処理かぁ…イヤだなぁ、イチバン嫌いな作業だぁ…


今日はね。
KUA`AINAでアボガドバーガー食べました。
前から食べてみたかったんですよ、ドキドキ初体験。

abogado

写真が暗くてスマヌ。
使ってた、フリーのレタッチソフトの使用期限がきれた。
新しいソフト入れなきゃなぁ…ヒストグラム補正できねぇ。

アボガドバーガー。
肉が肉々しい!、2つに分かれてるんだけど。
それを合わせて、大口あけてぐわぁっと食べるんです。なかなか大変。

かなりはしたない顔で食べることに(笑)

ボリュームすげぇ。お腹くるしくなったさー。



で。今日まで使用期限の、劇場の招待券を安く買ったので。

shugootenshi

映画、「守護天使」。
「キサラギ」の監督だっていうから観に行ったんだけど。
「キサラギ」のような面白味はなかったかな。

まぁ、普通に面白い。
僕は、こういうの好きだけどね。わかりやすいしさ。


近所のプレミアスクリーンで2000円出して観なくて良かった。
そんなかんじ。


映画よりも、映画館に感動した。
横浜ニューテアトル。古めかしい小さな映画館。
シネコンもいいけど。小さな映画館は雰囲気があっていいね。


さ。借りてきたマクロスみようっと。

ではでは。

MW -ムウ-

こんばんは。
いまだに扇風機も出さずに、頑張っております。魚肉です。

暑いのは好きです。
痩せるから。

友達が、基礎代謝の話をしてたんだけど。
その娘は、僕と同い年なんだけど、めちゃくちゃ基礎代謝が少ないのね。

んで、僕は、めちゃくちゃ多いのね。基礎代謝。
お互いの二の腕の構成具合を比較してみると、なんか納得。

ちなみに僕の基礎代謝は、15歳の男子の平均的なソレらしい。
調べたよ。




今日は水曜日。映画を観た僕。
前もって買っておいたチケットを持って、いそいそと入口に近づいた。

近くのベンチに座っていたソレ。
明らかに、男がワンピースと、深めの帽子で女装してる。
1000円で観たいのか、オッサン!

どうしようかと思った。



はい。

mw

MWです。
手塚治虫の超問題作。
コミックをうちの母が持ってたので、僕は子供の頃から愛読しておりました。


あの膨大な内容を、よく1本の映画にまとめたなぁ。と感心します。
しかも、手口も現代風にアレンジしてて。ムリのないように、原作を生かしてる。

テンポよく進みすぎた感もあるけど、言いかえればわかりやすい。



ネタバレを含む続きは…




続きを読む »

今日は本当にネタがないなぁ

こんばんは。

昨日のギグの余韻を、ムリヤリ引きずろうとしてる魚肉です。
というわけで、今日耳に入れてるBGMはすべて氣志團。


今日はね。暑かったでね。
模型なんか触っておらんのだよ!チミ!

家帰って、プール行って。なんかヤフオクの梱包とかして。
洗濯物もたたんだら、なにもできなかった…


というわけで。
ネタがないなりに、ね。

しってる?僕もこないだまで知らなかったんだけど。

サントリーの天然水。

tenennsui

関東では南アルプス。
僕は【南アルプスの天然水】て呼んでるけど。

関西は奥大山なんだね!【奥大山の天然水】かな?

こないだ大阪の自動販売機でこれ買ったときに気づいた。ビックリしたさ。

さてさて。みなさまのお住まいの地域のサントリーの水。
どこのお山の水ですか?

あと何の天然水があるのか。ちょっと気にならない?

氣志團現象2009 MIDSUMMER CARAVAN TOUR 「ON THE STREET」

at 横浜BLITZ!!

KISHIDAN


いってきましたよ~
帰ってきましたよ~


いーやぁーーーー
よかったよ~

一般発売でGETしたチケットの整理番号が、
Bの20番台で。前にAが1300人くらいいたんだよ。

みんなプロモーターのチケット持ってたから、
Aの人はファンクラブかな。

Bは100人もいなかった。一般発売って、よっぽど少なかったのね。
グッジョブ僕。

どうせ後ろの方の番号だから、開演5分くらい前に入ったんだわ。
そしたら、ちょうど小さな段差のとこに立ててさぁ。
前の人も、始まったら前に詰めちゃったし。

腕も伸ばせたし。
アタマひとつ出るくらいの高さで見れたし!

あ、ちなみに僕、身長158cm。

踊れたし~



それになによりも、GIGの内容が濃かった!

ステージがよく見えたランキング。
1位 氣志團現象RETURNS 日本武道館
2位 氣志團中毒
3位 氣志團現象2009 MIDSUMMER CARAVAN TOUR 「ON THE STREET」

そして内容が濃いぞランキング
1位 氣志團現象2009 MIDSUMMER CARAVAN TOUR 「ON THE STREET」
2位 氣志團中毒
3位 氣志團現象2009 鼓動 GIG AT THE BUDOKAN




あの完全招待制、フリーライブ氣志團中毒。
それに肩を並べる、質で御座いました…

ああ、鳥肌たった。
明日も行きたい!Zepp東京も行きたい!!

ああ、ほんとに良かった。
寸劇がない氣志團、最高!




さて。
ここを見てる方で。これから氣志團GIGに行くひとはいないと思いますが。

なんの曲をやったか。
ネタバレを含む感想は。一応、続きに書くから…ね?




続きを読む »

勘違い男がえばってる

日付変更線をまたいでこんばんは。

今日は涼しいので、お腹を出さずに眠れそうですね。
なんだか今年は涼しい気がします。

こんなんで、本当に暑くなるんでしょうか。


今日はお買い物。
釣具屋さんに行ってきました。

生エサがウゾウゾして売ってると、ちょっと気持ち悪いですね。

omori

おもり。
1個15円でした。

ダンバイン系は必要になりそうだもんね。ズワース。
もいっかい言おう。ズワース。


ボチューンさんの近況。
腹部のあばら骨的なパーツの軸打ちは、左右ともできました。

今日は試作的に、こんなん。

mals2

ヒザの裏にオーラマルス?的なものを試作。

キットには、緑色のリード線が付属しておりますが。
「なぜ緑なんだ」という気分です。

黒がいいんだな。黒!

この黒い線の正体はですね。

こいつです。



mals1

Tシャツにタグをぶら下げておく役割の。こいつ。
これを1.5mmにカット、片足に6本、9cm使用しております。

左右で18cm…あれ、足りるかな…

長めにカットしてるので、ヒザを曲げても大丈夫です。
塗装後に、エポキシ系の接着剤でまとめて固めてやるとです。

ビバ廃品利用でっす。

というわけで御座いました。
ここ土日の模型指数は、0に近いもんで。すいません、ええ。

ではでは。

今日のシロさん

最近、飲み物を飲みながらマウスをいじってると。
グラスの水滴がテーブルに広がって。マウスも濡れそうになります。

というわけで、コースターを1枚買いました。
水が流れてこないから。快適。
書きものしてるときとか、紙がいつのまにか湿ってたりしてたからね。

もっと早くこうすれば良かった。



7月4日

今日のシロさん

ああ、もう7月ですよ。早いです。

シロさん。
最近は、避難所の快適さに慣れたらしく。
すぐにカゴに入りたがります。
まぁ、脱衣カゴなんで。入ってる洗濯物をどけて、はいどうぞ。
と譲ってやるわけなんですが。

いままでは、タンスの上にカゴがあったんで。そこにシロさんを入れてたんですが。
なにかあったときに、飛び降りたら危ない。ということで。

カゴは、床に置かれることになりました。

というわけで、シロさんは脱衣カゴに出たり入ったり。
すっかり、お気に入りの場所となったようで。


osamari

耳はどこにやったよ、ええ?
すっかりまったりしてますが。そこは人間が脱いだシャツやら、パンツを入れるカゴです。



最近は、ここに洗濯物が入れておけない。


aketekudasai

飽きると出てくる。
それでも、出てきたことに人間が気づくまで。

あけてください

て、ここで静かに立ちすくんでます。

犬は、こういう丸くなれるベッドが喜ぶらしいねぇ。
買ってあげないからね?君には専用の布団セットがあるでしょう。

家のものがちょっとずつ、シロさんの専用になっていきます。

雨だと洗濯ものだらけで。

部屋の中が片付かないっす。

こんばんは。
金曜日の夜は、タモリ倶楽部をみるのが楽しみっす。

火曜日にDVDみたのに。
うちに帰ってから、金曜ロードショーのエヴァ。ちょっとみました。
DVDでみたほうが、キレイでいいっす。

明日の朝食べるパンを、買ってくるのを忘れた。


さて、今日はビグロさん。

sukimaume

パテで余分な隙間を埋めておきました。

というのもですね。
ボチューンさんの軸打ち。反対側は失敗しまして。
まぁ、いいかんじにシンメトリーっぽくならなかったんです。

というわけで、穴をうめて、接続位置をズラして…
を繰り返して。進歩がないんですね。
まぁ、せっかくパテを練ったので。使うべくして使いましょう。

kuchibashi2

お口の中にG・Jを仕込む。
あと、プラ棒を通す穴を2つ。G・Jの軸だけだと、くるん、と回る可能性もあるので。

kuchibasi1

こんなかんじ。簡単工作。


さてさて。
どうどう?いままでより、写真が良くないっすか?

ぢつはデジカメを新しくしたのです~
いやね。もうずいぶん前から、レンズシャッターの開閉が。
電源と連動しなくなっててさ。

2003年に買った、300万画素の僕のデジカメ。
300万って。いまどき携帯の方が高解像度だよ。

で、まぁ2年くらい前からそのレンズシャッターのとこが壊れて。
最近じゃバッテリーも弱っててさ。すぐ電池なくなるんだよね。というわけで。

買っちゃった。
最近ってデジカメ安いね。

IXYの510IS かな。

デジカメは新しくなったんだけど、レタッチのソフトが使い慣れたフォトショじゃないので。
苦労しておるわけで御座います。

というわけで、ガシガシ撮りますー
被写体は。またガンダム撮りに行きたい僕です。はい。

では。おやすみなさい。

コイケヤのポテトチップにハマる僕

こんばんは。

21時。
シロさんと軽い気持ちで散歩に出たら。
まぁ~ちまちま歩いて、気が付いたら40分も経ってました。

本人は夜の散歩に気持ちが盛り上がってしまって。
いっこうに帰る気配がないので、ひょい、と持ち上げると。

やっと疲れてることに気がついたのが。
首まで僕の肩にのせて、グッタリしておりました。

家に帰ってからは、微動だにせず爆睡。


はい。

今日は突然の雨に降られた魚肉。
バイクで移動してたので、もちろんズブ濡れになりましたー
パンツが冷たかった!

けいおん!のない木曜深夜はなんとつまらないものか。



はい。
お待ちかね、痛単車?痛スクーターの続きです!

気になるっしょ。
今日見たら、すっごい進化を遂げてたとですよ。



ちなみに↓
過去記事はコチラ と コチラ


これ以上は貼るスペースがない。
と思っておりましたが。


konata1

敷地面積が増えてました!
スクーター頭部と同じように、こなたさんのアタマが増殖w

konata1


反対側。
左右どちらから見ても、こなたさんがグッジョブしてる。

これはヤバイ。
まだまだスペース空いてるから、増殖しそうな予感。

これでこなたさんの残像は18人!
主。やるな。愛だな。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

こんばんは。

今日は夕方から雨だっていうから、部屋干しで出かけたのに。
帰るまで雨降らなかった!生乾きだし。

なんかムカつく。
生乾きのニオイ。ムカつく、嫌い!

先日、バナナ3本食いをしたからか。
非常にお通じが良かったです。とても繊維質。

水曜日と1日が重なった今日。
1000円の日が一日で終わってしまった。それも残念。


今日はね。

eva

昨日、夜。
序のDVDみたんだよね。
というわけで、ネタバレを含む続きは…


続きを読む »

Copyright (C) 玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~ All Rights Reserved.

