玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~

模型と犬と鳥肌中将。一人っ子の一人遊び。

プロフィール

魚肉

Author:魚肉
川崎が好き。
ABとガンプラと餃子が好物。
蒲田~鶴見は川崎だと思う。

ずをコン3.5AB祭 エントリー!

ずをコン3.5AB祭

オーラロードが閉じました

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

突撃!隣のMGC2!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

近衛兵数

検索フォーム

パクリにもほどがあるw

20091031160048
川崎市民祭りにて。

でもまぁ、だいたいあってると思うょw

おなかゴロゴロ

こんばんは。

お腹がゴロゴロして、おならが出まくる魚肉です。
たまに、そういうときってありません?

家だからいいけど、これが外だと困る。

しかし、何か変なモノ食べたかな。
…昨日の夕飯…おでんかぁ…

ナゾ。


というわけで、お尻がうるさい魚肉。

hideピンキー


hi1

後頭部の髪がアクセントなので、
斜め後ろから見るべし。こんなかんじ。

軽く色を塗ってみた。


hi2

適当だけど、こうなる。


ううん、まだまだ全然カタチになってない。

そんなhideを適当にいじりつつ、魚肉が作ってる。これ。

320

内側にゴムパッキンがはいってる。筒。
プラ棒で骨組みガッシリ。


じつにくだらないモノなんだけど。
まぁ、完成したら白状します。


そゆかんじ。

深夜食堂

梅茶漬けのねーさん




巨乳だな…
Fくらいあんのかな

なんて名前のひとなんだろ

でんわきらい

こんばんは~

先日。秋葉原に飲みに行きましたところ。
「21時まで生ビール半額」という店がありましたので、突撃いたしました。

そして出てきた、【生ビール】という物質。
それは明らかに、【発泡酒】で御座いました。


憤慨いたしました魚肉は。
注文の際に「発泡酒ひとつ!」と注文してやりましたさ。

最初の1杯から発泡酒を飲ませるとは。




なめるなよ!
何杯飲んでも味の違いくらいはわかるわ!!





はい、というわけけで。
なんか大阪行きたい気分になってる、魚肉で御座います。


さて。模型指数がまったくないんですね。
手の状態がよろしくない、ということなんだけど。

ずいぶん良くなった今も、こんなカンジです。

hand

なんかね、けばだってるんですよ。
デザインナイフを持ってると。すぐに皮膚が赤くなります。

まだまだ皮膚が薄いようです。

皮膚がはがれて~再生をしてを繰り返したので。
爪の下あたり、皮膚がちょっと黒いですね。元に戻るまでは、もちっと時間かかりそう。



んで、やすりとかできないかわりに、パテ。ピンキー。

hide1

描いた。

patti

盛った。
黒髪の部分ね。

特徴的なんだけど、なんか難しいね。


こんなかんじ。

21年度 観艦式の巻 ③

こんばんはー

台風一過でぴっかり晴れた、川崎地方。
ばっちり洗濯物、乾いてました。

厚手のトレーナーもカラカラ。良かった。



昨日まで、「あーこたつ出せばよかった~寒い~」なんて思ってたけど。
いらないね、こたつ。あったら暑いわ。

10月とは難しいね。服装もさ。


さて、最終回、観艦式。
今日はパーツを少し。

まぁ、写真整理してUPしておけば。
自分がいつでも見れるからねw



とゆわけでいってみよ。


cockpit1 cockpit2

ザ・コックピット
まさにここで~舵をきるのですね~
わけわかんないスイッチがたくさん。ナゾ。


tilet

トイレの水は、レバーじゃなくて。
バルブを回すのです。

自動で止まらないから、自分でまたバルブを閉める。
これがなかなかわかりづらい。
知らないと、流しっぱなしにしてしまう人、多いって。



リアル兵器。
このあたりなんか、グフカスとか、ザクキャノンとか。
なんかそういうのの、参考になりそう。

主砲コレクションw

sawakaze

さわかぜの主砲

abukuma

あぶくまの主砲

sazanami

そしてさざなみの主砲、54口径127ミリ速射砲。
主砲の先っちょの塗装?が少しハゲてるのが萌え。

さざなみの主砲だけ詳細がわかるのは、乗ったときにパンフもらったから。
他はわからん。


そして、さざなみ主砲に装填される弾頭と薬莢。

tama




艦ごとに主砲が違うんですな。再認識。




さざなみの他の武装

kantaikan

艦対艦ミサイル発射装置

ぶっといですよ~これ。
この筒の上下を突き破って、ミサイルが… ドーン て。
うわ。想像したらやべぇ。


asrock

高性能20ミリ機関砲

これはいい。なにがいいって。


tama2

なんていうの?こういうの。
ベルトに…弾が… ぶらさがって繋がって。

それが丸見えwww


何百発装填してあるんだろう… ああ、ゾクゾクするw

左右、上方向に、グリグリ動くんですよ、これ。
白いドームには、レーダー的なのが入ってるらしいです。



あとは。ヘリの。


heli3

リアル汚れ。

heli2

こういうのなんか、マクロス作るときにイイかもしれない。

heli1

ハッチのデカールとかね。

ヘリって、表面のブツブツがすごい細かいの。
なんていうんだっけ、ブツブツ。

パネルラインに沿って汚れが目立つかんじだけど。
あと意外だったのが、手形の汚れが多かったこと。

たくさんの手のひらの形が残ってた。


そんなかんじ。観艦式おもろかった。


そして最後に。


祝!天皇陛下御在位20年!




いじょ。

SAW6

こんばんは。

びしびしと雨風が強くなる関東地方。
魚肉も。自転車と傘という、危険アイテムはあきらめて。

傘は畳んで。男らしく、シャツ1枚で自転車激走して帰ってきました。
上着は、洗濯しづらいモノだったんで。

雨に濡れると臭くなるから、脱いだ(笑)


寒かったよ!




~~~っていうか、神保町!三田線!
東京の地下鉄は、なんであんなに入り組んで、わかりづらくて…
久しぶりに三田線に乗ったら、なんか所々キレイになってて驚いた。

そして神保町の三田線のホームから。目当ての出口がやたら遠いのに嘆いた。
途中で「やんなっちゃうよもう~」と泣き言を吐く魚肉。



地下鉄キライ。
外が見えない電車キライ。

軽く閉所恐怖症の魚肉には怖い。

はい。そんなアンニュイな状態の魚肉ですが。
11月6日公開の映画、「SAW6」の試写会へ行って参りました in 神保町。

SAW6


「SAW」シリーズは好物で御座います。
相変わらずグッサリザックリ、臓物もったり。

尻と腹の筋肉を締めっぱなし。全身に力を入れっぱなしで鑑賞しておりました。
ウチ帰ってきたらね、お尻が痛いのよーw



というわけで、感想。
まだ公開前なので、続きは下記よりどうぞ。



続きを読む »

21年度 観艦式の巻 ②

こんばんはー
昨日、今日と一気に冷え込んだんですけど!

寒いっ
今日、こたつ出せば良かったかな。

足が冷たいYo!


「SAW6」の試写会が当選いたしました。
楽しみです。



さてはて。1日間が空きましたが~ 観艦式続きます。

前回、兵隊さんたちが整列して。観閲が始まるとこまで書きましたが。


観閲が始まります。


inaduma

観閲部隊、先導艦 「105 護衛艦いなづま」です。
偉そう部隊の先頭です。


kurama

「144 護衛艦くらま」
観閲官が乗る艦です。今日が本番でしたが、鳩ポッポは行かなかったんですね。




この後、航空部隊の観閲です。

dai1_1

こんなかんじで。彼方から飛んでまいります。




dai1_2

これが第1群
「SH-60J」3機、「UH-60J」2機。

dai2

第2群
「MH-53E」2機

dai3

第3群
陸自の「CH-47J」3機
これが、我々がよく連想する、自衛隊機ってかんじするね。

第4群の写真は、なんか逆光で真っ黒だった。

dai5

第5群
「SH-1A」1機、「US-2」2機です。
写真には2機しか写ってないけど、3機いました。

dai7

第7群
空自の「C-130H」3機。


da8 dai9

第8群、第9群
空自の「F-2」3機、「F-15」4機。
この、いかにも戦闘機!というシルエットにタマランですの魚肉ですが。
残念ながら逆光。



祝砲発射、対潜トケット弾発射、潜水艦の潜航・浮上は。
遠いから僕の艦からは見れませんでした。


というのも。


僕が乗った艦、さざなみは、ヘリコプターの発艦をするので。
ヘリを見せるために~縦隊の最後尾だったんですね。

juutai

ハンパない数の艦のシルエット。
しかし最後尾な僕。残念。

とゆわけで。

heli

さざなみから発艦、ヘリコプター。

heli2

ちょっとホバリングしてから、一気に加速するんですね~
近いちかい。ヘリ近い。



ヘリの次は、

lcac

LCAC(エアクッション艇)の高速航走です。


はい次。

kumataka

ミサイル艇高速航行・IRデコイ発射
このミサイル艇は、不審船対処能力を持った艦です。

めっちゃ早いです!
こいつがあれば、北朝鮮のポンポン船も追いつきます。



その次の「US-1A」「US-2」の模擬離着水は、見れず。
しかし、遠くに低速で飛行する姿を確認。

時速100kmで飛行するのは、とても難しいそうです。
車での100kmより、飛行機の100kmはとても遅いものだそうな。

ほほう。


はい次。

p3c

すごい煙?
いや、水煙、水蒸気?
とりあえず海面がドカーン だ。

「P-3C」対潜爆弾投下

の後です。



そして最後の、IRフレアー発射は遠目で。写真撮れず。
見れたけど、花火みたいでとてもキレイだった。
IRフレアーとは、赤外線ミサイルを避けるためのモノだそうです。

うーん。ミノフスキー粒子みたいなカンジか?



以上で観閲は終了して。
「本艦は、これより帰港します。」的なアナウンスでした。


というわけで、メインイベント終了で御座います。

一連の流れ的終了。
次回は、スポット写真。

「お、これ模型的に使えるんじゃね」シリーズを載せたいと思います。


ではまた。

それにしても。
今日の本番は、激寒かったろうな… 朝方は雨だったし。
タモリさん。乗ったかな。



あ!そうだ。思い出した。

クジラ!クジラが見えたんだよ。背中と背びれが!
本物の野生のクジラ、初めて見たよ、感動した。僕。

しかしあんなミサイル、ぼんぼん撃って。クジラに当たらないかな。

うーん。

21年度 観艦式の巻 ①

こんばんは。

今日、大きく息を吸い込んだら。
ブラジャーがはちきれました。


トリンプの、前に谷間を作るクリップがついてるやつ。
クリップが、ゴム紐で接続されてるもんだから。

そこが弱いんですね。



出かける直前で良かった。



というわけで、21日に行ってきた。
観艦式の様子をレポートしたいと思います~


長くなりそうな予感。興味のない方は、どうぞスルーしてください~

じゃ、いってみよ。




まず。観艦式。

program

こんなかんじです。

29隻から成る艦隊、29機の航空機が、一列縦隊で航行して。
観閲を受けるのです。


観閲するのは、首相、防衛大臣など。えらい人。
でもえらい人が観閲するのは25日の本番。それまでは予行です。

それらえらい人。
4隻の観閲部隊、5隻の観閲付属部隊でやってきます~




かんたんに言ったら

29隻の艦艇、29機の航空機が。9隻の艦艇に観閲されるんだわ。



でわ。

sazanami

21日 6時半
よこすかの新港埠頭に到着。

左側が僕が乗った、「113 護衛艦 さざなみ」。
海賊対処法の第一次発令で、ソマリアへ行った艦です。

右側が、「170 護衛艦 さわかぜ」です。


rigan

2隻の間にはクッションボール。
タグボートが、えっちらおっちらと。どかしてくれます。


7時に乗艦して。出航したのが8時。
これだけでも、けっこう時間かかるのです。
だって、400人弱の一般人を乗せるからね~~


huttu

出航してすぐ、千葉の富津の工場が見えます。


felly

そして白いのが東京湾フェリー。
横須賀市の久里浜港~南房総の金谷港を航行しております。


hyuuga

前の艦。
海のブルー、空のブルー。とてもキレイ。

hyuuga2

前の艦は「181 護衛艦 ひゅうが」
今年の3月に就役した、最新艦で御座います。

このひゅうがの甲板、よくみるとヘリコプターを搭載しております。

かくゆうさざなみにも。

helli

ヘリが搭載されております。「SH-06哨戒ヘリコプター」。


usiro

うしろには、2隻の艦が。
いまのところ、4隻の縦隊です。





と。そうこうしてると。
さざなみだけ、縦隊を大きく外れました。

gyosen


今まで前に見えてたハズのひゅうがが、左手に見えてます。

漁船です。

ひゅうがとさざなみの間を、漁船が通るので。
さざなみが蛇行して避けたのです。



ありましたよね。
自衛隊の艦が、漁船と衝突して。漁船が沈没した事件。
海では、右に見た方が避けるのがルールだそうです。


なるほど。
同じ状況で避けなかったから。漁船は沈んだんだな。
あと、怠慢。



とまぁ、ハナシがそれたけど。


そうこうしてるうちに、他の艦も合流です。

bungo

「464 掃海母艦 ぶんご」

yaeyama

「301 掃海艦 やえやま」

aisima

「688 掃海艦 あいしま」

この3隻を、スパパーと追い越して。
こんど目の前に現れたのは。



sensuikan


ん?

…潜水艦かっ!

「587 潜水艦わかしお」、「501 潜水艦 そうりゅう」、「584 潜水艦 なつしお」
の3隻。

natushiro

黒いぞ。まさに黒い3連星。
これはなつしお。



と。こういうのは。
隊員さんが、「左に見えますのは、潜水艦~~」と説明してくれるのです。
まるでバスガイド。自衛艦ガイドか。



そして~やっと。出航して4時間。

相模湾沖の、観艦式実施海面に到着すると。

turn

いままで西に向かっていたのが、180度ターン。
東に向きます。艦がゴリっと傾きますよ~

このとき、見えるだけで既に11隻の艦が。いつのまにこんな縦隊になってたんだか。




seiretu


隊員さん整列!
やっと観閲が始まるので御座います。

本番では、鳩首相やらが乗艦します。
今回は予行なのでいません。

観閲を受ける艦は東を向き。観閲艦は西へ向き。
お互いがすれ違うように、観閲するのです~


続きはまた。

ごめん中将

こんばんは。

三半規管がバカになってて。
帰宅して座布団に座ってるのに揺れてる魚肉です。

酔わないけどさ。

今日は観艦式→鳥肌実の公開生放送

の予定でしたが。
朝の6時30分から乗艦して16時まで。
体力の削られっぷりがハンパじゃない上。

ふらふらするし。

観艦式で、あまりに満足して。
『中将、日本の海はだいじょぶだょ!』
みたいな気分になったので。

鳥肌実はやめて帰ってきました。

眠いし。


せっかく模型ネタもないので。
写真整理して、後日。観艦式レポします。


そいではおやすみなさい。

おはよう御座います

20091021064819
本日は良い天気ですな

今日の魚肉は、横須賀より。
自衛鑑でクルージングで御座います。

眠い。

何度か乗ったことはあったけど、出航は初めて。

楽しみ。

ちいさなちいさな悩み事

こんばんは。

ローソンのプレミアムロールケーキ


あれ、美味しいね!
そりゃ、品薄だってのがヤフーニュースに載るだけはある。

見つけたら即買いですよ。
ロールケーキのお供にコーヒーも欲しいとこ。
もちろん無糖。魚肉はコーヒー党。

しかし。コーヒーを飲むと便意に襲われるのは…ナゼ
ドトールの前通るだけで、ダメな日もある(笑)



ヒトは

「これ触ると、よくウ○チ出る気がする」

と言って。僕のケツを撫でていくよ。なぜかウ○チ神として定着してる、最近の魚肉。



すいませんね、ウ○チの話してさ。


模型を触らず、しばらく経ちましたが。
毎日、移動中も、家にいるときも。ハンドクリームをたっぷり塗って。

綿手袋をしてすごしております。
おかげで、あんなにヒドかった手荒れも完治。

が、しかしまだ皮膚が薄くて、すぐ傷つくので。
まだまだ油断はできませぬ。


嗚呼。みんな世間じゃ、模型ライフ楽しんでるのに。
取り残されてる気分。

まぁ、ようやく自炊できる程度の手なんだ。デザインナイフはまだ先か…



デートとかいいなぁ。
フォンブラウン行きたいなぁ、ていうか大阪行きたいな。


gyouza

店頭ディスプレイみたいな、いい焼き具合。
素晴らしい。


とりとめねぇ~

Spead Freaks Baby

こんばんわんこそばーーー



ぁぃすいません(汗


12月13日の、クラブチッタ川崎の、hideイベント、
決行ケテーイ

に伴いまして。



先日。
全日本模型ホビーショーにて、ピンキーを買ってきたのです。

以前から、「hideピンキーを作る。」という、志だけは掲げておりましたゆえ。
ピンキーを買って参りました。


色々考えた結果、一番簡単そうな、「Rocket Dive」hideにすることに。
個人的には、「限界破裂」あたりが好きだが。


ともかく、こんなかんじだ。

rockewtdive

パーカーの色はイエローにするかもしれないが。
歴代hideのなかでも、一番コンパクトだし。


イメージ作戦。
描いてみる。簡単だけど。
手を動かして描くことで、自分の中で色々決定。

illust


手荒れ負傷中だけど、パテを盛ってカッターを持つくらい。
できる。


襟足の毛が逆立ってるのが、ポイントだ。たぶん。
おさげの女の子だったけど、おかっぱに散髪。

ちなみに、顔は基本的には素体のままいく予定。
だからこの顔を買ったのだ。


ront  side


え、やったことといえば、散髪と前髪追加だけですが。



何か(爆)


ま、これはネタとして持続するか、微妙なんですがね。
ちゃんとやりそうだったら、カテゴリ分けしてまとめます。


と、ブログに書くことで決意を固める…素振り。

一応、ね。いちおう。
やるぞっ えぃっ ← ウソくさい



こ~と~り~~~

まったく!
憤慨しておるのですよ!

今日から先行予約の、鳥肌実 時局講演会 「ダメ、ガッカイ。」

HPからのWeb先行予約。
10時からなのに、10時50分に更新されて予約スタートって。

忘れてんじゃねぇw



ことり事務所。
普通の事務所の電話回線だからな。
1つか2つしか、電話もないんだろう。電話予約なんかNTTに邪魔されて。

繋がらないし。




50分も携帯片手に、無駄に戦ってしまった。
哀・戦士


今日のシロさん

こんばんは。魚肉でっす。

今日はクライマックスリーグ。
楽天vsソフトバンクの放送が地上派でなくって。

ムキー

てなって。

で、Yahoo動画で見ようと思ったら。
なんかソフトのインストールがうまくできなくって。

けっきょく~ 見れなかったってわけで!


ムキーーー!


です。

試合内容の、テキスト更新をみて、やきもきしてました。
楽天勝ったー




とゆわけで。どういうわけでか。
ネタに乏しい今日の僕は、シロさんで繋ぐw


最近シロさん、ご無沙汰だったからね~

10月16日

今日のシロさん


シロさんお散歩。

sanpo

ふんふん。
寒くも~暑くもないこの季節。
シロさんのお散歩は長いです。すぐに、お日様のほうを向いて。

座り込んで日光浴。


すぐ芝生とかで座り込むから~
ノミ取り薬。フロントラインがなくなったので、獣医さんに行くことに。

お薬買うついでに。術後、半年が経ったので。
健康診断をしてもらうシロさん。



「…12歳?あ、13歳になったの?」
「ん~… リンパも腫れてないし… 歯もきれいだし… 心臓も異常ナシ…」

「普通、13歳ってもっとヨボヨボなんだけど。」


と言われて、診断終了。
無駄に元気なことが判明して、安心。


夕方からは、寒いので。

huku

服を着ます。

「シロさん、服きる?」って、服をみせたら。
シッポをぷるんっと振って、寄ってくるんだもん。

着たいんだ(汗)

こいつの毛皮は、何のためにあるのでしょう。


寒がりシロさん。
早くも真冬の装いです。布団もぐって寝てるしね。


うっしゃ。
楽天勝った、東京ドームで巨人vs楽天、もしくは神宮で、ヤクルトvs楽天。
日本シリーズ。頼むよ。東京ドーム、神宮なら近所だからね!見に行くからさ!

と。報道ステーションみてる僕。

ね。


抗生物質

こんばんは。

一人でお出かけするのが大好き。
28歳魚肉です。


手指の荒れですが。
それとはまた別に。深爪したとこから膿が!

病院に行って、抗生物質をもらいに行きましたところ。
センセイは、手荒れにもペタペタと薬を塗ってくださいました。

そして処方された抗生物質を服用。

お。

なんだ。



風呂前にガーゼをはずしたら。




すっげ良くなってる。
抗生物質万歳。

せっかく飲んでるんだから、ピアスとか開けちゃおうかな(笑)


そなかんじなんだな。


なぞ。
今日のなぞ。

公園の、木の根元に。



cancer



カニw
しかも赤くて、ボイルしてあるっぽい。

なぜ。
カニ。公園に放置。2ハイ。



カニ…

カニで思い出す、魚肉の酔っ払い話。




飲み屋で飲んで。店の外にでて。

隣の店が、カニの食べ放題をしてる店だったんだよね。
店頭に、たくさんの氷と一緒に。ボイルしたカニが飾ってあって。


酔った僕は… 店先でそのカニを。
むっしゃむっしゃ。食べてたなww

お腹開けて、カニミソまでいただいた記憶が。
お腹こわさなくてよかった。


そんなかんじ。

で、なんでカニが放置されてるのかな。





今日は鉄道の日なんですか~?

こんばんはー
ローソン行って、帰り道は超、雨ですよ~

傘持っててえがったー
雷光ってたから、用心してたんだべさ。


今夜から、ドラマ「深夜食堂」が放送ですな~
いまから楽しみです~

録画して明日みるんだ!

深夜食堂

ビッグコミック オリジナルで連載してるけど。
たまに、「おお!これ食いたい!」てレシピ載ってるよね。
キャベツの塩昆布あえとか、簡単だしさ。

おもしろいので、漫画読むとよかですよ。



さてさて。
魚肉のお話ですが~

模型モチベは上昇しつつも。
先日の、指が感染症疑惑で。手湿疹が再発したのです。

手指に小さな水泡ができて、固まったり。
すっごくかゆかったり。寝てると目が覚める、痒さ。

とにかく、荒れっぷりがやべっす。しかも右手のみ。



また、右手負傷中なんだけど。どういうことよ。



というわけで、クリームを塗って、手袋をしております。
今年、寒くなってきた頃に。潤いケアを怠ったのが…いけなかった。


そんなわけで、模型復帰のメド?たっておりません。
だってね、デザインナイフにぎってると。

ナイフの柄に、汁が着くんですよ。
すっごい良くないべ?

とゆわけで、しばらく下らないネタが続くやも、しれませぬが。

僕も全力で、細胞活性化させるんで夜露四苦!



でわ。

げんきになった

こんばんはー

全日本模型ホビーショー
あとで写真UPするとかいって、もらったコメも放置して。

熱だして、ハフハフ言って寝てましたw

いやぁ。ホビーショーに向かう電車の中ですでに、
「なんかダルいなぁ… 身体熱いなぁ…」て思ってたんですが。

案の定、次の日は使いものにならんかったとですよ。



寝たねた。よーく寝たよぉ~

とゆわけで、遅くなったけど。撮ってきた写真をどーん。

kaijou

会場入りした魚肉。

16時半終了なのに、15時半に着いたもんだから。
もう…出入り口の警備員もヤル気なくって(笑)

んで、子供がちまちまと、出たり入ったりしてたんで。
警備員、立ってたんだけどね~

スルりと、入ってしまったんだが。
後から気がついたら、そこは出口。あ… タダで入場しちゃったのね、僕。

ごめん。


気を取り直して まずはBANDAI

exia

2mくらいあるエクシアがお出迎え。


unicorn1

unicorn2


大きい立体物としては、ユニコーンの方がかっこいい気がする。
エクシアは…なんか足元が寂しい気が。


そして新作ラッシュで御座います。



cshatoria



発売間近なクシャトリヤ。
箱でけー つか本体もでけー
こんなんHGかよ。バインダー邪魔だな…ww

rezel

リゼル。
僕はこの子の方が…めっちゃタイプだな。
これは買うかもしれない。

pgoo

そしてPG ダブルオーライザー
お値段相応、かなりの質感とボリューム。
解説してたけど、可動ギミックがすごい。


astrayblue2

そいで、MG ブルーフレームセカンドリバイ

これすごい、何がって可動がすごい。
足が頭の高さまで上がるし。


そしてBANDAIブースで一番人垣ができてたのが。


vg

MG Vガン ver.Ka

V!ついにMGにVが参戦です。
これで… ついに僕の大好きなXだけが、取り残されたカタチになりました!

とても小さい。
HGクシャトリヤよりもぜんぜん小さい。

vg2

そんでも、差し替えは手首のみ、の完全変形。
しかし可動域は狭いらしい。

おにいさんがずっと説明してた。



で、あとはコトブキヤ。


virtualon

既出のバーチャロイドと、新作。
フェイ・エン・ザ・ナイト と、テンエイティ。

fei


全塗装すると、フェイはかわいいね!


10/80

OMG派な僕には、テンエイティはなんのことやら。




そしてWAVE


enntei

焔星


rouge

ルージュ・ミラージュ


ん。このへんはよくわからんの。


あとね。FUJIMIのブースで、ビールケースの素材買った。

あと、ピンキー!
ピンキーはいつかhideピンキー作る素体になるんだ!


だいたい全ブースは見てまわったよ!
熊本城とかもすごかったね~


まぁ、たぶんさ。


タダで潜りこんじゃったもんだから、余計に楽しかったんだなw
ワザとじゃないんだよ?

あまりにも子供とか出入りフリーなもんだからさ、いいのかと思ったもん。



そんなかんじ!


熱も下がったし!元気だね。
でわでわ。

PG

20091011202837
ダブルオーライザー

でけぇ
ランナー数すげぇ

全日本模型ホビーショー
世の中モデラーズサミットだがな。

僕も近場で楽しんだぜ!

写真はたくさんだから、整理して後日だな。

けっきょく食べることが祭り

こんばんは。

ここ数日、寒かったり暑かったり。
服装が難しいです。



ちょっと模型モチベも復活傾向。



今日はね。

第36回 川崎みなと祭り

に行ってきました。


川崎の港に足を運んでもらおう、というイベントです。
そして、港には食肉流通センターがあるので。

ちくさんフードフェア

も、隣同士で、同時開催されてます。



ぼくはちくさんフードフェアが大好きです。


だって、日本の数あるブランド肉。
松坂牛、葉山牛、北勝牛、鹿児島黒毛和牛

たくさん、安売りされてるんです。

ちくさん。
畜産だからね。肉とか、チーズとか、そういうものしか売ってないのだよ!


というわけで、楽しかったです。


wasabi

わさびフランク。200円。
わさびがツーンとしてて、なんかサッパリした辛さです。


22

ステーキ盛りとホタテ焼き。500円と200円。
ステーキはレアで、おろし醤油でいただきます。
めさめさ肉柔らかっす。


korokke


葉山牛のコロッケ100円。
甘めの味でとてもサクサク美味しい。できたて。



そしてこれがびっくり。
チャリティー募金(いくらでもいい)をすると振舞われる。

namaniku

和牛生肉!

ブランド肉の行業者連が、ブランド肉を切り落として混ぜて、盛ってます。
だから、何肉かはなぞ。

ブランド肉の美味さをアピールです。


生肉もらってどーすんだよ、とお思いでしょうが。
これが振舞われてた場所は、バーベキュー公園になってまして。

バーベキュー場が無料で使用できるようになってて。


yaki


顔も知らない人たちが、自分の肉を競って焼いてますw
味塩こしょうは、無料で提供されます。


ちなみに、ご当地牛乳の振る舞いもあって。
思う存分、牛を堪能してきました。


ちなみに生肉の振る舞いは11時と14時から、数量限定で。
たまたま行った僕は、ラッキーだった。



で、ちくさん。畜産。

家畜ふれあいコーナー。

子供に混じって、動物にキャベツをあげる僕、28歳w


yagi

やぎじいさん。
アゴのヒゲは、意外と剛毛なことが判明…

ンメェェェェ て言われた。ごめん。


hituji

羊さんの正面顔。
なかなか図々しくて、かわいいやつ。


ushi

乳牛。の鼻w
キャベツをあげたら、舌がニョーンて長くて。
舌を写真に撮りたかったけど、失敗。


そんなかんじ。
超、おなかいっぱいで、僕、今日は夕飯抜いたさ…

川崎の祭りはけっきょく食べることばっかりだ。

チケット買っちゃった

こんばんは…

昨日行ってきた、『鳥肌実のトリジャジーラ放送』
第2回の公開収録のチケット、買ってきました!

こんどは忘れないようにしなくては~~


昨日の放送中で一瞬映った、街宣車。
僕が作った街宣車から、また一段と仕様が変わっていて。

次作るときは、皇紀2669年ver.にしたい!と思いました~




そして、模型指数。
バイパーⅡを地味にパチ組みしてるけど、まだ両足しか終わってない。

だって。
もうだめ、今日はだめ。

いいちこ2杯と、ビールと缶チューハイ飲んだ!
酔ってないけど、ベッド侵入オールグリーンなら、特攻したい気分。


おやすみでふ

ピー ピーがピーで大さピー

こんばんは。
雨すっごいです、台風。

大阪地方は、いまごろ横断中でしょうか。
お気をつけくださいませ。



いやぁぁ
今日ね、僕はね。

やぁっちまったぁ!とアタマを抱えましたよ。



今日はね。
鳥肌実中将のインターネットラジオ 「トリジャジーラ放送」。
第一回の公開収録へ行ってまいりました!


ピーだらけで何だかわからない放送はコチラ

と、意気揚々と、四谷あたりの、電車内。
思わず 「ああ!」と声を発する僕、一人。



チケット

忘れたよ!!!



家に。






あぁぁぁ~~~~やぁちまっただ…

どょ~~~~ん… と落ち込んで、チケットも持ってないのに降り立った、千駄ヶ谷のホーム。



会場に電話してみる。
「当日券は御座いますか!!?」
「御座いません。」

と切り返され、玉砕。

事情を話すと。

「ご自宅に忘れただけなら、座席数が変動しないのでいいですよ、来てください。」




っっ!
なんてふとっぱらなんだ!

その場でまた代金を払うのかと思いきや。
携帯の受信メールに残ってた、イープラスの、

『鳥肌実 トリジャジーラ放送 入金と発券を確認しました』というメールを、一応見せると。



「ああ、支払いの確認が取れるなら大丈夫ですよ、お好きな席に座ってください」



チケットレスで僕を会場にいれてくれた!
心が広いぞ、ぱっぷる!

よかった。諦めて帰らなくて良かった。電話してみてよかった。
優しいなぁ、もう。マイナーなイベントは心が広いなぁ~



shuuroku2


というわけで、公開収録が始まりました。


内容は、リンクから放送内容をみてもらえばわかる?わかんないかw

とにかく、本当にコレでいいのか!というくらい、グダグダw
しかし、鳥肌先生をすごく間近で見れる、とてもいい。狭い空間~


おもろかった…

質問コーナーが御座いましてね。
公開前に観客から集めた質問、僕のも採用されました。
その話で、けっこう鳥肌先生が場をつなげたので、良かったです。

tori


こんなかんじでした。

出待ちもしたのですが、反省会が長いらしくなかなか出ていらっしゃらないので。
やめて帰った。雨降ってきたし。


これは。
次も行っちゃうよ?
放送じゃ、ピーだらけで何も面白くない!
やはり中将はライブはナマモノだからね。というわけで、次回チケット、予約w


そんなかんじ!

騙されないぞ!再春館製薬!!



あめのなか~マリン

こんばんは。

ビグロが完成した満足感か、最近の雨続きの閉塞感か。
プラモの小宇宙が消え失せてる魚肉です。

ていうか。
ちょっと最近、お出かけ予定が多くて。
模型を触る瞬間がない(汗


今日はね。
楽天イーグルスが、千葉マリンスタジアムで。
関東最終戦なので、行ってきました。

そしたらね、東京駅から電車が運休してて。
予定外の遠回りをしなきゃいけなくなった!

その悶々を駅員にぶつけ、振替乗車券をゲット。


まぁ、そういうわけで。
雨のなか、マリンスタジアムでは試合が行われたわけで御座います。

今日はホームの最終戦。
小宮山投手と、ボビー・バレンタイン監督の引退セレモニーをやるので。
ふだん滅多に満員にならない、マリンスタジアム。

チケット完売。
ロッテの夢は~ 観客動員100万人♪

そんなのは遠い昔の話らしい。ああ、僕の思い出オリオンズ。
うちから球場の明かりが見えたんだよ?川崎球場。



あ、あとこの人たちもホーム最後。1塁外野。
何かとウワサの黒い人たち。

mvp

MVP乙



なんとか屋根のあるとこに座ってるけど。
それでも座席に雨が吹き込む。

ロッテリード、9回2アウト、楽天の攻撃。




78

やっとこさ小宮山がマウンドに!

79

なんか記録を樹立したらしい。いいお土産もらいましたね。


そして試合後のセレモニー。
小宮山さんロッテにまた戻ってきてくれそうなセリフ。
そういうのは、嫌いじゃない。



85


そしてボビーの挨拶が、日本語だった!
そしてその日本語がヘタクソな事にびっくり!

私生活でまったく日本語、必要としてなかったのか?

ボビーの挨拶は… まぁ、途中で。もういいや。になったので。
帰った。

寒いんだもん。



そんなかんじ。
楽天は負けてしまいますた。


で。結局川崎に戻ってきたのが23時半過ぎ。
ずいぶん遅くなったもんだ~ と改札を出ると、なにやら怪しい塊が。


ojisan

塊魂か?
おじさんの上に警備員が3人も乗って。
手もなんかキメて、押さえこんでる。


暴れたか、逃亡をはかったのでしょうかね?

なんで?痴漢さんかな?
それとも酔って暴れた系かしら。


renkou

本職がきて連行される。


うむ~
大の大人が、3人がかりで押さえつけられてる。
なかなか見れないシーンを見たぞ!


なんか小宮山、ボビーの引退セレモニーより感動したw

おじさんの罪状が気になる。僕は痴漢に1票。
そんなかんじで、体がしんしんと冷えた、僕の夜で御座いました。

おやすみなさい。

突撃!隣の大河原

こんばんは。

今夜は焼き肉でした。
豚焼き肉。


土曜日におばあちゃんの家に行ってきました。
施設にはいったおじいちゃんが、肺炎になって入院したんです。

が、しかし。
行ったときは退院してました。

退院して良かったけど、なんとなくタイミング悪っ
施設までおじいちゃんに会いに行ったら、とても嬉しそうにしてくれました。


よかったです。行った甲斐がありました!



というわけで、こんな感じ。
以下、旅記録。



nasu1

那須塩原SAのシロさん。
僕とふたりぽっちで取り残されて、困ってる。

周囲の人々の「犬だ」という視線がささります。

nasu2

このあと、足にひっつき虫(植物の種子)を大量にくっつける。
はがすのが大変だったー


おばあちゃんの家の近くの養豚場へ行く途中に。迷子。
地図を見つけるも。


map

店も何もないので、地図には個人宅の名前が記されてる。
微妙にわかりづらい。

分かれ道で、そんな誰のお宅かなんて。確認してられるかよ。



養豚場には、ミニ動物園みたいのがあって。

yagi

ヤギが 草たべてる

うさぎさんもいます。

usa1

もふもふ。
柵に近寄ると、何かくれるのかと。近づいてくる。

usa2

もふもふもふ。



そしてヒマをつぶすと。
注文しておいたトンカツが出てくる。

豚の臭いをかぎながら、トンカツをいただく。ありがとう豚さん。

とんかつ定食1080円。
厚みが1cm以上あるし、脂身が甘い。本当に甘い。

もう都内のトンカツ屋なんて、入りたくなくなるんだよ。

katu


んます。


トンカツを食べて。
パック詰めされた生肉も購入、お持ち帰りしてきまして。
本日は豚焼き肉となったわけで御座います。

肉だらけ。うんちくさい。


明日から節食したいです。

そんなかんじ!

でわ。

栃木

20091003114410
U字工事がさんざん言ってる

レモン牛乳

那須塩原SAで売ってた

レモン牛乳と呼ばれる割に、パッケージはレモンとしか表記されてない…

甘いっ(笑)



コメントくれた方々ありがとう御座います。
本日魚肉は、シロさんと行くおばあちゃん家の旅の最中です。

コメントのレスは帰宅後ってことで~

洗濯日和


こんばんは。
今日は良い天気で。良かったっす。

朝でかけるときに、おもいっきり3日分の洗濯物を干していきました。

ジーパンもカラっと乾いてて。
明日からまた雨だそうで、いい洗濯日で御座いました。


本当はね、一日かけて布団干したり、カーテン洗ったりしたいんだけどね。

まぁ、それはそのうち。



生理のときって眠い。なんでだろう。




ビグロできたよ。


0front


動くとこは全部動く。

1front

手~ ひらいて~

2dup

ご尊顔。
メガ粒子砲の発射口を、なんかハトメで派手にしてみた。

今回はデカールも多めの、ギトギトした感じです。


side1

side2

よこから。


kaikou2

kaikou1

口も開くんだけど、なんとなく…
僕は口は閉まってる方が好みかな。


oshiri

後頭部にジオンマーク。



こんなカンジ。
写真、もっと撮ったけど、GIMPの起動具合が悪いから。やめた。



今回は、頑張るエアブラシで。
はじめて、MAX塗りのような~もどきのような。
そういう、パネルラインに沿ってちまちま塗りを。魚肉、初挑戦です。

グラデーションきついのはあまり好きじゃないけど。
せっかく細く吹けるから、楽しんでみました。


色レシピ、配色はすべて思いつき、行き当たりバッタリw
スミ入れはブラウンかな。うん。


こんなかんじ。

さー

ボチューンやらなきゃね(汗

イメルダ

こんばんはー

今日は雨に濡れて寒かったので。
久しぶりにお風呂のお湯ためーの、ちゃぷんしました。

お風呂の中で本を読んでみるも。
長湯ができない温度だったので、すぐにギブアップ(笑)


お風呂にはいると、ドっと疲れるのはどして?


今日は水曜日なので、映画です。

水曜日なので、レディースデーだと思ってたんですが。
今日行ったポレポレ東中野という映画館には。

そういうシステムは御座いませんでした…orz
それならいつ行ってもいいじゃんよ!くそー。というわけで、1700円お支払い。



今日の映画。

imelda

イメルダ

イメルダさんの人生、ドキュメンタリー映画だ。


イメルダ・マルコス

wiki抜粋

フィリピン共和国の第10代大統領のフェルディナンド・マルコス夫人で
元環境住居大臣、元下院議員。
独裁者として君臨した夫の威を借りて、自らも政治的実権を振るった。



というヒト。
僕はこの人の人生に興味があった。

フィリピンにいたころに、この人の悪評はたくさん聞いた。
そして。僕はこの人に何度か会って、話をしたことがある。



15歳の魚肉。
フィリピンで。シロさんの散歩を済ませて自宅マンションのエレベーターに乗ると。

ボーイが、閉まるドアのエレベーターのドアを押さえて。
乗ってきたのが彼女。

イメルダ 元大統領夫人。

同じマンションに住んでるのは知ってたけど。
初めて会った。会った瞬間、「ああ、この人がイメルダさんか」とわかる存在感。

すごい盛り髪だw




イメルダさん。
エレベーターの隅で、僕の足の間に座り込んで及び腰な。
(その頃は子犬だった)シロさんをひと目見るやいなや。


「んまー キツネかしら、犬かしら。真っ白ね、かわいいわね!」
「何て種類の犬なの?名前は?」

「シロ?呼びにくいわ。…プリンスよ、プリンスがいいわ。ねぇ、プリンス。」


と、シロさんをプリンスと勝手に命名してww
(女の子なんですけど?)

そうこうしてるうちに、エレベーターのドアが開いて。彼女は降りていった…。

それから何度か、イメルダさんには会ったけど。
お話をするのは、僕がシロさんを連れてるときだけ。



そしてある日。
松本明子が、うちのマンションのロビーに座ってた。

エレベーターホールのボーイに。
「日本のテレビで、イメルダに会いにきたらしいが、ノーアポだから入れない」
と言われて。エントランスでずっと待ってたらしい。

僕は、そんなのに関わったら。
これからマンションのボーイにつつかれるだろうから。放置してたが。

後日、その様子は日本国内の電波少年で放送されてたらしい。

絡んでおけばよかったかな。



というわけで。
話が長くなったが、イメルダさんと、とても希薄な接点があって。
この映画を観に行ったんだ。

ミス・フィリピンから、政治的権力を握り… 現在も訴訟中であるそうな。


最後に、イメルダさんが。
自宅リビングでテレビを観てるシーンがあったが。

そのリビングから見える外の景色は、あのマンションから見える景色で。
僕は懐かしくて、嬉しかった。ちょっとフィリピンに帰りたくなった。



映画の内容?
…この人は、きっと。
とても純粋で、自分のように、他人がなってくれればいいと思うだけなんだろうな。
自分が手本になろうとするんだけど。

スラムの人には、なにひとつ手が届かないんだ。
それがわからないから、ズレていって。フィリピンは乱れていったんだろうな。

もともと、お嬢様なんだから。
根底からどうするかとか、ズレまくってるんだよ。
胃がんの施設作る前に、普通は医者にかかれないんだからさw




さて。
いま彼女は80歳くらいのハズです。
生きてるのでしょうか。映画ではいまだ訴訟中と出てましたが…

まだあそこに、住んでるのかな。
なんか長くなったね。


Copyright (C) 玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~ All Rights Reserved.