玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~

模型と犬と鳥肌中将。一人っ子の一人遊び。

プロフィール

魚肉

Author:魚肉
川崎が好き。
ABとガンプラと餃子が好物。
蒲田~鶴見は川崎だと思う。

ずをコン3.5AB祭 エントリー!

ずをコン3.5AB祭

オーラロードが閉じました

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

突撃!隣のMGC2!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

近衛兵数

検索フォーム



うたた寝しちまった

こんばんは。

今日はまた、近所でタンタンメン食って帰ってきました。
【中辛】をいつも注文するんですが、蒙古タンメンで舌がLevel upしたのか。

中辛、全然辛くなかったです。
こんどから【大辛】にしようかな~と思ってまふ。


うちに帰ってから、こたつに入ってふにゃ~としてたら。
ヨダレを垂らして、瞬間的に時計の針が30分進んでるミステリー!

うーん。油断しちまったぜ。



そいで、ボチューンさんのやすりがけをしてた。
年内に完成したらいいな~なんて、妄想を抱いておるわけだよ?
真面目にやったらできる気がする。うん。

しかし、アレだねぇ。
僕も、やたら切断、関節新造してなかったら。
もちょっと完成ペース、増すのかなぁ…
今年まだ3体しか完成してないよ。

あ、手がアレなのとかあるか…




nuiko

原チャの下に隠れるぬこさん。
めっちゃ警戒されてます。すまないね。





kotori


そして、鳥肌実の講演会のチケット到着。

… む…
魚肉史上、一番後ろの座席だなぁ…
ことり事務所め。今年は10時きっかしにオンライン販売スタートするの忘れやがって。

思い出したらムカついてきた。


今年の街宣車は、このマル鳥マークがついてるぜ。


雑記。



風呂あがりのラガーが美味い

こんばんは。

ガンダムXのOP、「DREAMS」のイントロで飯が3杯は食える魚肉です。
最近、ちまたでめっきりX系の模型、みないですね。

ヴァサーゴとか買っておけばよかった。


あと、最近FC2ブログの左上に、やたら「人KENまもるくん」がいるのが。
ウザイです。



昨日、UPしようと思ってた写真を忘れてた。

池袋から帰るのに、京浜東北線に乗ったんだ。
まだ電車、空いててねぇ。

乗ったら、大きな箱を、大事そうに抱えてるおじさんが目に入ってね?
大きな箱。床に置くわけでもなく。

明らかに自分の顔くらいまでの高さがある箱を。
不自由そうに、大事に抱えてる。




何抱えてんだ?
と、興味本位で前を通ってみてみると。


PG OOライザーだよwww


PGoo

50代くらいのおじさんが。
愛おしそうに、大事に1/60を抱えてるその姿。


僕は心を打たれたよ!
それは、孫か子供にあげるのか?自分で作るのか?

自分で作るに40ペソだな。


ぶっちゃけ、僕なんかHGくらいしか作らないからさ。
コトブキヤのバーチャロンシリーズで、「ああ、パーツ多いな…」て感じなんだけど。


実際、PGなんか大変だろうねぇ~



がんばれおじさん


そしてこれが、遠い未来の僕の姿なのかw


久しぶりの都会

ども。

今日は、大阪から来た友人を、無事に結婚式場まで。
送り届けてきました。



とゆわけで、久しぶりに池袋に行ったので、けっこう堪能した魚肉。

おいしいラスクを買って、蒙古タンメン中本に行ってみる。
蒙古タンメン中本、けっこうテレビとか雑誌に取上げられてて。

まぁ、ネタですな。
せっかく近くまで来たんだからさ。


moukotanmen

赤いw
辛いんだけど、食える辛さだった。
近所のタンタンメンよりちょっと辛い程度。イケる。
辛いのダメ子さんにはダメだな。

明日は赤いう○ちが出ると思われw

なかなか美味しかったす。




あとヤマダ電機 モバイルドリーム館に行ったんだ。
ワンフロアー、すべてガンダムっいうのを、OPENしたときテレビでやってたんだ。

ワンフロアー、ガンダムってw
どんなんだよ、と思ってたんだけどさ。


yamadagundam

7F ガンダム



う~ん…
これはこれで。文字にしちゃうと、なんかなぁ。


で、実際7Fに降り立つと。


本当にガンダムしかないんですね。
HG、MGの販売と展示、ガンプラ歴史、ロボット魂、あとDVD販売…

模型マテリアルってのはヤマダらしく、少なめで。
そしてガンダムしかないもんで、マクロスやらスパロボ系やら。何もないし。


新規OPEN店舗らしく、まぁ、品揃えは並なんですよ。
つまり、発掘ができない… どこに行っても買えるモノしか売ってない…


彼氏が彼女をつれてきて、「ほら、ガンダムだよー」ていう人たちが多かった。
モデラーには不向きは店舗やね、と思ったっす。


大型店舗のせいで小売店はピンチになるけど。
こんな品揃えなら、他の模型扱ってる店の脅威にすらならないな。



ん~結局なにも買わずに退散。
そして、宮城県のアンテナショップに行ったりとか。

帰るときに山手線が止まってたり…
おかげで遠回りして帰ってきたさ。


あと悪友につかまって、夕飯食ってきたかな。



そんなかんじで御座います。
懐かしい友人にも会えて、とても嬉しかった。

が、お互い再会を喜ぶ表現をしないタイプなので。
「よ。ひさしぶり。」
「そうね。」


で、終了。そいで気分は10年前に戻るわけだ。



ピータパンシンドロームなかんじ。
そういうのも、たまにいいなぁ、と思ったのでした。

おやすみです。

今日は

これから。
池袋に行くんだな。


大阪から、僕の親友が。結婚式に参列するために上京するんだけど。
まぁ、僕に会いにくるっていう名目じゃないのが、悲しいとこ。


そいつ、ハンパねぇ方向音痴だから、東京駅から池袋の会場まで。
お迎えと送り届けにいくんだ。




だってね。20代後半になって、最近新幹線にのれるようになったんだから。
池袋の構内なんて、一人で歩かせたら。どこに出るかわかんないっしょ。



ついでに、ヤマダ電機日本総本店に行くのも楽しみ。


久しぶりに池袋に行く用事ができて。自分も楽しんでるんだけどw




うへへ。

所さんのそこんところ

なんかオジさんが、モクズガニを捕まえてた。
ん~こないだみつけたカニとはちょっと違うなぁ~


っていうか、あのカニを生きたままみつけて。
もしモクズガニだったら、食えるってことだな!


こんど。
干潟を散策してみよう。ハマグリもいるらしいよ。


今日の夕飯はお鍋だったす。
お鍋、野菜ばっかでさ。野菜ばっかだと、すぐお腹すくねw
もうお腹すいた。




そんな魚肉。ひさしぶりにボチューンさん。
右手が手あれしてて、やすりがけとかしてると。
関節がヒビ割れたりして、血がにじむんだけど。


僕は思いついたよ。



僕はね、左手でもお箸が使えたり、けっこう両利きさんなんだ。




左手で作業すればいいじゃんかよ!
ていうことで、シコシコとやすりがけしてました。

そいで。
塗装後に接着する股間の角。

ただ接着するだけだと、すぐポロリとするんで。軸つけました。

horn

センターのラインが曖昧ですな。
エッジ出しが甘い。


0.7mmの穴を開けたのはいいんだけど。
それにちょうどいい真鍮線がなかったので、
0.24mmの真鍮ワイヤーをコヨリにして、太さ増し増しで誤魔化すのだ。



ana

下のとこにだけパテ盛りで土台を作って、穴あけたっす。
スリットの上までパテで埋めちゃうと、見た目的にダメなんす。





kokan

こにゃかんじ。
なんかボチューンさんなんか、久しぶりだね~


蒙古タンメンて美味しいのかな?


すげ

今日のアメトーーク
著作権とか金かかってんなぁ~


塩がね(笑)

おなかいたい

こんばんは。

今朝、起きてしばらくしたら腹痛と腰痛。
前後がら万力で抑えられてる感じが。

バファリン飲んで、効くまで轟沈で御座います。


毎月のことだけど。今月はキツいなぁ。
まぁ、毎回「僕、もうだめかも」て思うんだけどw


現在の魚肉は、TSUTAYAで借りてきた
「GUNDAM SINGLE HISTORY Ⅲ」を聴いております。
ガンダムXのOPがむしょーに聴きたかったんだな!


そなわけでバイパーⅡさん。
クリアパーツの裏に、銀のシール貼ってやろうと思って。

100均を徘徊中に… 思い出した!



うちにあるじゃん、そういうの!
街宣車つくるときに、ミラーに貼るように買ったのがあるじゃん!


こちら。

viper21

マルチミラーシート

100円。すばらしい、よくぞ思い出したぞ僕。


viper22

よく映りこむねぇ。



viper23

キラキラきれー

そんなことを楽しんでおりました、ええ。




そして。
Gパン、新しいの買ってきましたw



嬉しい事実。
買ってきた新しいGパンは、破れたGパンよりワンサイズ下だった。
ジムたまに通ってる成果かな?

てことは、ケツも多少は小さくなってるのかな。
…これで?




かに 3

こんばんは。

ズボンのお尻が破けたショックってのは。
けっこうでかいのです。

Gパン買いにいかなきゃ。と思いつつ、まだ行ってない。


ぐぐってみたのだが。
陸にいるかにの種類もあるんだね。

かにって、水辺のイメージだから先入観。

kani2


またいた。かに。
これで3度目の遭遇だよ、しかも全員死亡で遭遇。


クツでつんっ として、裏返してみる。


kani


かにだ。
右足が全部とれてるけど。


これは何ていう種類のかになんだろう。非常に興味がある。
そしてできることなら、生きてるかにと遭遇してみたい。



あ。

ホビー誌各種。まだ読んでないや。
かにに気をとられてて、今日発売だっての忘れてた。






ずぼん

さっき

小雨の中 シロさん散歩にでたら

どしゃ降りになって



抱き上げて早くかえろうと思って


ふんじばってしゃがんだら



ずぼんのおしりがやぶけました


はずかしかったです

胃もたれちぅ

ども。


昼は香辛料タプーリのインドカレーを食べて。
夜は餃子を食べたもんだから。

なんか、臭いです。胃が。


本当はね、牡蠣が食べたかったんですが。
オイスターバーのランチに行ったら、待ちで入れなかった。


とりあえず胃がムカムカするYo!
こんな時間なのに。


さて、各地で火事が多発してますが。湿度は70%な魚肉の部屋。
そんなに潤う部屋のなかで何してるかって。

だいたいパチ組した、バイパーⅡを眺めて。
13年といふ時を経て、いま蘇ったバイパーⅡの美しさにウットリしておったです。


いい時代になったもんだ。


viper2

クリアパーツと、頭のアンテナは組み立ててないけど。
クリアパーツは、裏にシルバーを貼ってやりたいから~保留中。
シルバーのテープ買ってこよう。


バーチャロンOMG、すべてのバーチャロイドのキット化を望む魚肉ですが。
そうなると、バルバスバウの腕はどうしようかね?浮いてるんだよね、あれ。

まぁ、腕どころじゃなくて本体も浮いてるんだけど。



意外と、キット化したらカッコイイのはベルグドルじゃないかな~て思ってて。
無骨なカンジがさ。


さ、フェイ・イェン・ザ・ナイト、10/80spときたら。次はなんなんだ。
そろそろまたOMGに戻っていいだろう。

テムジン、バイパーⅡときたら。
ステージ的に次はドルカス!ドルカス来い!恋!


なんのこっちゃ。ってひとは、コチラをご覧ください。
コトブキヤのバーチャロンのページ。


カイジ 人生逆転ゲーム

こんばんは。

こたつから出るのが億劫です。
シロさんの気持ちがわかる。

熱がこもった布団を、背中からおろさない気持ちw


去年は暖冬だったけど、今年は寒いね~
スキー。雪。

今年はけっこう、積もるんじゃないの?



今日は映画。
今週からマクロスが公開だけど、TV版みてないから。
みようか迷ってる。



kaiji


なんか、藤原氏じゃくてもいいんじゃないかと思った。
藤原竜也ってのは、なんか演技がなぁ、オーバーでなぁ。

舞台っぽいんだよな。


最後にもたいまさこ氏がでてきたのが、意外だった。
まぁ、そんなに面白くも… ないかな。


そんな印象だった。

今日のシロさん

うはー。「獣の奏者」。

文庫化してる、Ⅱ王獣編まで読んだ。面白いねぇ~
一気読みしちまったよ。

なんか、もちょっとゆっくり読めばいいのかなw勿体ないww



そんなわけで、秋も去ったというのに読書の魚肉。
読み終わった頃にはお腹が空いてることに気付いて。
なにも食料がないことに… 困った。




そんなわけで。

今日のシロさん

11月21日


シロさんとお散歩。

sanpo

シロさんのお気に入り。多摩川の土手公園。
スーパーの裏にあるので、お買い物の際に寄るのです。

ちなみに、ここには「多摩川干潟博物館」という。
一週間に3日、しかも15時までしか開いてないという。謎の博物館があります。
写真左上に写ってる、小さな建物です。


一度、営業時間内に。
窓からのぞいてみたのですが…

ホワイトボードに、手書きの多摩川地図とか書いてあって。
手作り感たっぷりの、フシギ施設でした。

博物館 というレベルかは…微妙すぎる。


[高画質で再生]

走る老犬13歳

[広告] VPS

お散歩。
大好きな公園にきて浮かれるシロさん。

よく走る13歳。




ニヤニヤ笑ってるように見えるのは、僕だけだろうか…




帰宅。


otukare

疲れて眠る、13歳。
室内飼いの愛玩犬。いくらなんでも、油断しすぎでしょう、この姿は。

ホットカーペットもONになって、フリースかぶってる。
どんだけ寒いんだ。


フリースは。このかなり前に背中にのせてやったんだけど。
ソファから降りて、背に乗せたまま自分で背負っていったんだな。

最近は、フリースを背負ったままイスに飛び乗る。という技も会得してるらしいww


そろそろ。本格的に寒くなってきて。
川辺の散歩も厳しいかな~て思ったり。


そんなかんじ。 です。

こればっかり…

こんばんは…

じつに中身のない、模型休止中のブログです。
すでに日記化してますな。


また雨が降ってきた川崎地方。
明日は雨かなー 洗濯したいのになぁ~


今日の昼間に。

neko1

植え込みを熱心にのぞきこむ、ぬこさんハッケン。
どうしてもこっちをむいてくれない、ぬこさん。

なにがそんなに気になるんだろう。
なにかあるのかな、他の猫でも入ってるのかな。

けっきょく。


neko2

むっちりした尻を向けて。座り込み。
なにに抗議してるんだ。


しばらく座っておりますた。
それを見てた僕も、ダメだねぇww


てなわけで、僕の罪。罪を重ねた…

tumi


積み!2個目の罪ミラ ウォークスルーバンだよw
一気に2個作りたいなぁ。

そういえば、プラ板がないから買いにいかなきゃ。

そなかんじ。


おやつまみれ

こんばんは。

どうしてこう。物をもらうときって。重なるんでしょう。
今日は六花亭のバターサンドと、謎の饅頭と。シフォンケーキを食ってしまった。

断ることもできず。
ひとつ食べたら、これも食べやーー てさ。


僕を育てないでください。



昨日の夕方に買ってから。魚肉がすっかり入り込んでた。

erin

獣の奏者

NHKでやってるアニメに、うっすら興味もあったし。
なにより、いさな.さまオススメしてたので。

…本屋で見かけた瞬間に。「これは買えってことか?」と思って購入。
そしてドラクエもしないでせっせと読んだ。

おもしろかった。
早く続き買ってこなくちゃ。


歴史考察とか、政治ネタとか。経済とか。
そういう本って、読んでると眠くなるし、すぐ飽きるんだけど。
続きが読みたくて止まらなかったわ。



ひさしぶりにいい時間だった。



ばっちり泳いできたし

こんばんは。

やっちまったよ。
ジムに行ってきたんですがね。

今日、鳥肌実の鳥ジャジーラ放送、公開収録じゃん?
僕、チケット持ってたよね?




バッチリ忘れてるんじゃん!



ああ。やっちまった。
しょうがないなぁ… 過ぎたことは… しょうがない。
あのスタジオ、駅から歩くしなぁ… 今日寒いしなぁ。

うん、ジムの方がカラダにいいもんね!そうだもんね!



ムリに納得。


なふー




最近の僕の無駄遣い。

uniform2

楽天イーグルスの、黒メッシュジャージ。
カラスコ色。

…これがホームなのか、ビジターなのか。わからないのがミソw
公式ショップで叩き売りの1800円。安。

uniform1

2003年まで阪神にいた、トレイ・ムーアのナンバージャージ。
もちろんレプリカ。

1000円だけど、LLサイズなのが困ったちゃん。
まぁ、ちと球場で寒いときなんか。トレーナーの上に着たらいいか。


僕、ムーア大好きw
よく打ったし、ヘッドスライディングするし。ヒゲだし。


いまなにしてんだろ。



なんでいきなり、ナンバージャージの話かってね。
よくコメントいただく、白黒茶々さまのブログで。パ・リーグのレプリカジャージ。
全球団コンプしたよ~というので。悔しいから僕のも出してみたのさ。

まだいろいろあるけど。
それを見せてしまうと、球場で僕の特定が容易になってしまったりw


… といっても。今頃ムーアのジャージ着てたら。僕だって特定できるかw

そんなかんじ。
ホラ、模型ネタないからさw

ボチューンと僕

こんばんは。

「ぷっすま」の絵心クイズ
テレビで観ながら、自分でも絵を描いてみるのが好きです。

そして江原ってキライです。



梅酒うまー


お腹すいたなぁ。
最近、朝ごはんが楽しみでしょうがない。
明日の朝ごはんはカレーにしようかな。


今日ね。
ボチューンさんの爪をやすりがけしてた僕。
コスコスと、やすりがけしてたら。


finger

おお…
なんか関節がヒビ割れそうになってるYo
ダメだ、もう限界だ。

今朝、寒かったから。朝すごい乾燥してたもんな。
乾燥はお肌の敵。

雨降ってるし、洗濯物は乾かないし。お肌はカサカサするし。
さいあく。

タイトル倒れの内容ゼロの更新でしたw
超フライング!


下品じゃないです、神事です

こんばんは、おこたでぬくぬくの魚肉です。

最近、【森ガール】という単語を、テレビで耳にしました。
それは、【森にいそうなおんなの子】だそうです、なんかそういうファッションだそうです。

しかし。
森にいるには。それなりの装備が必要で。
おしゃれブーツで森なんか歩かないでしょ?


そんなゆるいカッコで森におんなの子なんか。いねぇよ、ボケェ!

と、テレビにつっこみたくなった。





そんな魚肉。

今日は友人とピザ食べた。
そしたら座席の周りで、皿は割れるは、飲み物こぼれるわ。
なかなかスリリングだった。

うまかった。



そんな僕の今日の収穫物。



tinop

子宝飴。
別に僕が子供を欲しがってるわけじゃーナイ。

しかし、子宝飴なんて呼びにくい。僕は遠慮なく○○ポ飴と呼ぶよ。

tinpo2

横からみたら、こんなん。




これさ。裏。
製造者の欄かね、『栗野好博』て書いてあるんだよね。
普通、(有)~ とか、会社の名前とか書いてありそうだけど。

栗野っておじさんが、せっせせっせと。○○ポを量産してるのか。
その製造してる現場には、塗装後のプラモみたいに。

…縦に飴ちゃんが刺さってるんだろうな…


そんなおじさんの姿を勝手に想像して、萌えるw



もちろん、この飴は僕がもちゃもちゃと、美味しくいただきますよ。





きっと。全国の秘宝館とか神社。
この人のおかげで、物販が盛り上がってるのかもな。


偉大なり、栗野好博。


いい加減模型したいな。なんか時間なくってさ。

ちょっと放っておいた

…こんばんは。

なんかお疲れちゃんの、魚肉です。


ここ数日はずーっと出かけてて。模型指数はゼロ…
生きてます、どうも。


美味しいラーメン屋があるんですよ。
でもね、すっごい油。

最初の一口は美味しいのよ、スープ。
でもさ、最後の方はギトギトで…もう苦しくって。

「もうあんなの、二度と食べないよ!」

と宣言しながら、黒烏龍茶をグイグイ飲んで。



ゲプっ うぇっ



として。夕飯は食べれずに。今に至る。
うーむ。お腹はグゥとなるのに、なんか重たい感じ。キモチワル。



明日の昼まで絶食ケテーイ

そんかんじ。どうでもいいっすね、はい。

さむいっ

こんばんは。

今日からグっと寒くなりましたね。
明日からまた雨~なガッカリ関東地方。

洗濯物が~乾かないYo!

洗顔中に、センガンフォームを鼻で吸い込んだ。
鼻の奥が痛い。ヒリヒリする。


そんなアンニュイな気分で、今夜のBGMは。
THE YELLOW MONKEY


イエモンはけっこう好き。
そして、高校生の頃に付き合ってた彼氏が、
イエモンのvo.吉井氏に顔が似てた、目、唇が薄いとことか。

そんなことを思い出して、さらにアンニュイな気分の魚肉。



ま、最終的にはフラたんだけどね!遠距離恋愛のバカヤロー。





そんなわけで。(どんなんだよ。)
本当は今日はおでかけの予定だったんだけど。
予定はキャンセル、ガッカリ。



最近の戦果。

g661

以前、写真を載せた。謎の指サックかとも思われる物体。
パテも盛ってキレイにしてるとこ。

g662

反対側はフタをしました。


面を整えたら塗装までするよw

あとは~バイパーⅡをちょっとずつパチ組。まだやってます(笑)




そんなわけで、今日のぬこさん。

postcat


倒れた自転車の、タイヤの…内側のホイール?
に顔を突っ込んでクンカクンカしてた。

写真撮ろうとしたら、警戒されたです。


そなかんじ~

スルー推奨かも、な疑問話

こんばんは。

市橋氏が捕まったと、速報が流れた瞬間~
僕はワインをぐびぐび飲んで、ピザを食っておりました。

お外、すごい雨。



あのさ。
市橋氏に殺された、英国人・父とか。
家族がこぞってメディアに出演して、捕まえてくれ!って叫ぶじゃない?



で、メディアは日本警察の失態、殺人の罪の大きさとかさ。
許さんぞ~って報道すんじゃん?


どうして逆はないのかな?
横須賀で米軍に殺された女の子。その親とか悲しみとか。
自国側が被害者の時って、ここまで騒がないよね。

国民性?
まぁ、被害者の家族が渡米して、訴えることもないしね。


だいたい、米軍人が治外法権をいいことに。
なにかしやがったらすぐ基地内に逃げ込むし、警察の介入は不可能だし。

そういう場合は、もっと声を荒げて。


罪のない者を身勝手に殺した、鬼畜米国軍人を引き渡せ!


って、言ってもいいんじゃないの?
どうして日本人が被害者のときって、やっきにならないんだろう。


不思議でしょうがない。


あ、すべての米国軍人が鬼畜と言ってるわけではありませんよ?
時代が時代ですしね、そう言ってドブ板通りを歩くと、ボコられますが。
沖縄でも、横須賀でも、どこでも。

いざという時は日本を護る為に駐留してるヒトが、地域の安全を乱すなら。
それは鬼畜。

ま、いざというときに護るか?護らないでしょうね。




と。ふと疑問に思った雨の夜。


ぼくの戯れ言、スルーしてくだされ。

僕のいちにち・続き。


こんばんは。

好きなビールは、スーパードライか黒ラベルか、ラガービール!
エビスとモルツが嫌いな魚肉です。

ちょっと苦いのが好きです。


カラオケ行きたい。



んでね。モデラーズフリマに行ったわけよ。
その前にも、いろいろあったんだな、僕のいちにち。

その日はね。
海沿いで『JFEスチール ふれあい祭り』ってのがやってたんですよ。

JFEスチール、まぁ製鉄会社?よおしらんわ。
まぁ、祭りとなると、つい行っちゃうのが魚肉のアタマの悪いところ。

案の定、あまり…なにもなかったんだけど。






クルージング





やってるんじゃないですか!

川崎のJFEスチールの、工場がある場所って。
世界初の、人工島にできた製鉄所 なんですって。

で、海からその工場を見てもらおう、というイベントなんですよ。


もちろんタダですよ。
クルーザーに乗って、京浜運河を40分のクルージング。

TUNKER

おっきなタンカーとすれ違って


KOUJOU

クシャトリヤ色の工場も見た。


GUNDAM


ちなみに、このクルージングには。
ガンダムさんの生首が同行してたw

祭りの屋台で、あまりにも食うものがなかったもんだから。
船に乗る前に、セブンイレブンに駆け込んで。腹ごなしついでに、一番くじをやっちまったんだ。

ソフビの貯金箱が欲しかったんだ。


そしたら、こんな生首。
今回の一番くじで一等相当の賞品が当たっちゃってねぇ…


邪魔だったわ。
http://www.1kuji.com/gundam30th



で、船降りてガンダムの生首抱えて歩いてたら。
縁日のおじさんとかが、「え、そんなのバザーで売ってた?」とか。聞いてくるんだな。
恥ずかしかったよ、生首w


バザーの商品じゃなから。



で。邪魔な生首を持って一度帰宅して。
モデラーズフリマに行ったのさ!




そんな一日で御座いました。
実に有意義で疲れる一日で御座いました。



そんなかんじ。無類の祭り好き、魚肉。

モデラーズminiフリマ 7

こんばんはです。


先週、イトーヨーカドーで靴下買ったけど。
日本シリーズが終わるまで待てばよかったな~と。

小さな後悔をしている魚肉です。


浜松町でね。

モデラーズフリマ といふのを開催しておりまして。
7、8日と。ちらっと行ってきました。


なにかあるかな~ と思ってさ。


modelers

入場料500円

modelers

こんなかんじ。
年配の方が多くて。

フリマの商品も、ミリタリー系や車、飛行機が多くって。
キャラクターモデルを好物としてる魚肉には、ちと買うものがなかったです。

残念。


あ、そうそう。オオゴシ*トモエさん、いらっしゃいました。

あと、いさな.さまが製作されてる、アルセイデス?
キットを発見しましてね、箱を開けてみましたよ。

そこには… 赤い塊が… うぅむ。
いさな.さまは勇者だなぁ、と感服した次第で御座います。

そっと箱を閉じましたさ。



そうそう。ビグザムが売ってたんだけど。
それは、人型がバンザイしてるマークの頃の、BANDAI商品で。

僕が作るのは… なにもこんな骨董品じゃなくていいだろ。

と思ってやめましたw


バンザイBANDAIは荷が重いw


で、上の階では作品展示会なんぞやってましてね。

entrance


tenji

やっぱり飛行機がダントツに多いんだ。
マクロスもほとんど飛行機形態。

あれだ。マシーンネ?なんていうの、ファルケ?
もっちりしたやつ。

あれも多かった。

しかしまぁ。ジャンルは違えど勉強になります。


ハセガワの新商品。

tenji2

ルナダイバー?
展示してあった。僕にはちょっとわからぬ。

しかし、geekさまも作っておられるが。奥が深くて自由な発想が楽しめそうじゃの。

picture


そんなかんじ。

で。モチベ補填してきて。手の調子もいいから。
帰ってきてから、ボチューンさんの箱を。久しぶりい開けてみた。

意外と… 進んでるじゃん。あとは表面キレイにするだけかも。
と。また箱をしめてw


バイパーⅡを組んでましたw

viper2


そんなかんじ。

復活のきざしの魚肉!

今日のシロさん

こんばんは。

巨人が日本一になりましたね~

つおいね、凄いね。
明日イトーヨーカドー、なんだかんだセールすんだろな。



ピザ食べたい、ピザ。




11月7日

今日のシロさん

シャンプーシロさん。
シロさんは、シャンプーで体力・気力を使い果たすので。

「もう寝かせてくれよ」的な顔で、ぐったりしてます。


dryer

タオルをかけてその上からドライヤーすると、早く乾く。
て、昔「伊東家の食卓」で紹介してた。


寝たくてしょうがないシロさん。

この後ドライヤーが終了して、ひとねむり。



おや?と目が覚めたシロさん。


machiko

なにそれw
マチコ巻きか、中東の女か。

この後散歩に行ったシロさん。




散歩から帰ると。
みーちゃんがおりましてなぁ。

僕がシロさんを抱えてるときは。いつもは寄ってこないのに。
珍しく、寄ってきたんですよね。

「かまってや」ってしつこかったんで。


「シロさん置いたらまた来るから、ココで待っててね、みーちゃん?」

とお話したんですよ。
で、シロさん置いてまた行ったら。
その場所にいました。

恐るべし、人語を理解する猫、みーちゃん。


mee1

背中、腰をポコポコすると喜ぶみーちゃん。
うーむ。猫に指名される魚肉って、なんなんだろうw

mee2

残像拳かかってるけど、正面顔。


mee4


僕の拳に、オデコをごっつんするのが好きな猫。





そんなかんじ。
みーちゃん、寂しがりやな一応、ノラ猫。



続・かに。

こんばんは。

手を怪我したりして。
2ヶ月ぶりにジムに行ったら。

シューズを忘れていった魚肉です。

しょうがないので、プールだけ。せっせせっせと。泳いで参りました。


ひさしぶりのプール、疲れた。



なんか、セブンイレブンでカンダムくじとガンダムフェアやってるじゃないですか。
そんなのに騙されないんだからね!

ただ、ちょっと買い物があったから、行ったんだからね!

snack

買ってみた。
カードがついてるから、何だってんだw

zeong

ジオングw
だから何だってんだろうw




今日はね。
いい陽気で、外歩いてて気持ちよかったとです。

kiku


公園に、よく手入れされた菊が。


そして、以前。
この記事でカニのことを書いたけど。



今日は。


kani

茹でられてない、カニが。
公園の…芝にいました。もちろんお亡くなりになってますが。




何故
公園にカニが、出没するのでしょう。




なぞ。

THIS IS IT

こんばんは。

バターで小麦粉を炒めた物体が。大好物の魚肉です。
鍋にへばりついたホワイトクリーム、大好き。


そんな魚肉ですが。

eyeglass

メガネを新調したので、ご機嫌です。
以前から、明るい色のフレームのが欲しかったんだけど。
なかなかしっくりこないし。

机の上が汚いのはご愛敬。
こないだの、妙な指サック的なのにパテ盛ってました。



店でフレーム選んだときは、髪もキレイにしてたし、化粧もしてたけど。
風呂あがりのもさもさ頭でこのメガネかけたら。

なんか似合わないのねw


まぁ、こんど出かけるときもかけてみようと思います。
基本、メガネは部屋のみなんだけど。



そんなわけで、メガネ新調に伴いみてきたのが。

thisisit

マイケルジャクソンのリハの様子を収めた。
THIS IS IT

ネタバレもくそもない、記録的映像なんだけど。
ああ、やっぱりマイケルかっこいい。

そう痛感した魚肉でした。



そなかんじ。

まもなく

20091104202959
放送開始( ̄∀ ̄)

なんかチケットに整理番号ついてたけど、
そんなん関係なく前の方座れたわ。

今年はもう雪が降ったとな

こんばんは。

ニュースで初雪を観測したとな。
今年は早いうちからスキーに行けるかな~と。
期待混じりにワクワクしてる魚肉です。



寒いっすね。
ぬくたいお風呂が幸せ。

僕のお風呂。
半分くらいお湯を張って、半身浴なんだけど。
湯加減て難しい。

熱けりゃのぼせてしまうし。
ぬるけりゃ温まらない。

そいで、熱すぎればゆっくり本を読んだりできないし。
ぬるければ、お風呂の目的が達成されない。


そして魚肉は。適温のお湯を張るのが下手であるw
困ったね。



みんなお風呂でなにしてる?
僕は音楽ききながら、本読んでます。



今日は。

mthuji

富士山がみえた!
今日は空気が澄んでてキレイなんだな。うれしいな。

富士山ありがたや。


そして。東京モーターショーに行った。
といっても、魚肉がそんな興味あるわけでもないので。

タダ券もらたからょ。


DOLL

人形の関節を曲げて、遊んだりしてた。

まぁ、ホビーショーほど楽しむことでもないので、ほとんど写真もとらなかったし。

…所さんの番組で作った、「乗れるチョロQ」は実物見れて楽しかった。




バイクがね。
Kawasakiは出展してないし。
YAMAHAは展示ばかりで、実際またがることができなくって。

HONDAで、新しいVTRにまたがって、足つきをチェックしたり。
…あとFORZAにもまたがったな。ハンドルが遠かった。

SUZUKIではSKY WAVEもまたがった。
ビクスクは楽だけど、『バイクの楽しさ』が無い、便利すぎる乗り物だと思った。



というわけで、車には興味がなかったw


2時間程度で終了で御座います。
そんなかんじの、寒い秋の日で御座いました。

明後日くらいからは、また暖かくなるそうで。
こたつのタイミングも難しい。

そんなかんじ。

川崎市民祭りだーょ


もふー

雨が降ってきました~
夕方に洗濯したのを~慌てて取り込んだ魚肉です。

こんばんは。

今週末は。川崎市民祭りにて。
財布の紐を緩めっぱなし~の、食料を買い込んできました。

毎年、楽しみにしてるんです。市民祭り。
とくに今日は最終日だったので。

終了時間まで粘って、値下げ特売品もお買い上げ。


というわけで、魚肉もこの3日間の。
買い物、食べっぷり。どうでしょう。



お持ち帰りシリーズ。

soup

レトルトのスープたち。
6つで1000円、おひとつ170円弱、ね。
寒い冬とか、風邪ひいて弱ってるときとか。非常食に重宝します。
これ、美味しいんです。

kabu

すでに保存容器に移された、かぶの漬物。
おばちゃんの適当積めで、250円。といってもタッパーに入りきらないくらいある。

mikan

みかん24個、400円。これもおばちゃんの適当積め。
lafrance

ラフランス、4個で300円でした。
ひとつリンゴにかわってるのは、物々交換したからw
リンゴも4個で300円だった。

手前のパックは、きなこ餅。

ankomochi

あんこ餅も買った。


そして現地でぶらぶら買い食い。

tatutaage

竜田揚げ

araage

唐揚げ

motu

もつ煮。

写真は忘れたけど、コロッケもお買い上げ。

frank

リブ骨に巻きつけたフランク。終了間際で値引き、200円。


okonomiyaki

お好み焼きにたこ焼き。粉モノ最高。

ramen

ラーメン390円。
ここはすごい行列。うます。

banana

バナナチョコ。
じゃんけんで勝ったら2本くれたり。
ダイスを振ってゾロ目そろったら2本くれたり。

色々条件つきで、2本もらえるんだけど。
そのすべてに勝利する、なぜかチョコバナナ運がいい魚肉。
これは6本目のチョコバナナだったりするw
しかも2口食べたし。

写真忘れ、じゃがバタと。30cmくらいある豚串もたべた。


なんか肉系ばっかりですな。

ん~あと牛乳飲んで… 北海道の名物?いももち。も買ったな。
値下げされるまで粘ったよ。



ちなみに断っておくが。
これは3日分の戦果なんだな。まさか1日でこれを食らっては。ナイ。

ちなみにお好み焼きはお持ち帰りして。
明日の朝ごはん用に、冷蔵庫に一つ保存してあるw


帰宅しても、市民祭りの余韻を楽しむ僕。

そんなわけで、忙しかったの。胃腸がね。

そんなかんじ。

Copyright (C) 玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~ All Rights Reserved.

