玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~

模型と犬と鳥肌中将。一人っ子の一人遊び。

プロフィール

魚肉

Author:魚肉
川崎が好き。
ABとガンプラと餃子が好物。
蒲田~鶴見は川崎だと思う。

ずをコン3.5AB祭 エントリー!

ずをコン3.5AB祭

オーラロードが閉じました

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

突撃!隣のMGC2!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

近衛兵数

検索フォーム



猫にご挨拶を。

こんばんは。

お腹いっぱいでネム助な魚肉です。


昨日の夜はね。


稲川淳二の怪談ナイト 番外編


行ってまいりました。
クラブチッタ川崎です。


24時怪場
25時怪宴
満員御霊

朝の5時まで、稲川淳二の怪談を。
尻の筋肉を強張らせながら、聞いておりました…



以前
千葉マリンスタジアムで

稲川淳二の怪談ナイトスタジアム に行って。
すっかりハマったんです。

昔から、夏休みのお昼のワイドショーの。
稲川淳二の怪談コーナーが大好きでしたから。





昨日はねぇ。
スタジアムで遠目にみる稲川淳二よりも。
より近くで、その表情をうかがいながら。怪談話を聞いて…

ときどき、鳥肌がたって。
連れの娘と手をつないでおりました…

ああ、寒かった。面白かった。
実に有意義なオールナイトで御座いました。

お話をきいていると、時間が経つのが早いのにびっくり。



その後。連れの娘はウチに泊って。昼ごろ帰っていきましたとさ。
お客さんがくるから、大掃除頑張ったんだよね。

それでも、ボチューンさんの失くした角はみつからなかった。
神隠しじゃ。





ごあいさつ。


eduke


年末は、腹を空かしてるみーちゃんに煮干しを。
お腹空いてたらしくて、グイグイきました。

kaoarai

満足して。洗顔。




そんなわけで。
ブログで仲良くなった方々もたくさんいて。

僕は、ライブドアから、FC2に越してきて良かったなぁ、って思いました。
今年一年、僕にかまってくれた方々、ありがとうございました。

良いお年をお迎えください。

明日から、寒波がきて寒いみたいです… 宝くじはずれたよ!


おやすみなさい。ねむいす。

あかん

仮眠したかったのに

寝れない

実に残念だ
普段はよく寝れるのに…

今日のシロさん

ども。

先日、家にいましたが。
夕方から飲みに行きました。


僕、一日家にいたのに。待ってたのに。出掛けにポストみたら、

「不在配達票」が。

しかも、玄関じゃなくって、下の階のポストに入れてある。
明らかに配達未遂の気配がするので。


営業所に単身乗り込んでいき、


「山崎だせやゴラァァ!」

「山崎は既に帰りました」



見事玉砕で御座います。
しかもその山崎、配達し忘れもあったようで。

今日はいつものオジさんが。「昨日の山崎がね、配達し忘れたんです。」
て、もうひとつ荷物届けにきました。



年末年始の配達アルバイトは



いくない。



仕事しねぇな、山崎め。



とゆわけで。
悶々とした魚肉は大掃除をしてて。

処分したデスクトップパソコンを置いてた場所が。
空いたままになってたので。

何かないかと物色したところ。


booth


塗装ブースがぴったりんこ。
ううん、一年前までは、「寒い寒い」言いながらベランダで塗装してたのに。

常設になった!
生意気だな、僕。大した進歩だ。



とゆわけで。今年最後の。

今日のシロさん。

12月30日


osanpo1230

川の公園でお散歩。
最近は、知らないヒトに「あらスピッツ」て言われるようになったぜ!

生えたな、毛。

kawa

いい天気ね。

年が明けたら、近所の川崎大師に来る車で。渋滞とかだし。
しばらくは川に来れないね。

今年の川散歩納めだね。

12302

カニさんいなねぇ~



そんなわけで。
2009年を無事に終えられそうなシロさん。

よかった。2010年を迎えられそうだね。

そんなかんじなんだな。


年末のいちばいち

どうやら、今年度の完成品はビグロさんで終わりそうな。
そんな師走の魚肉です、こんばんは。

ボチューンさんも寒くなってからは、やってはいるけと、終わらず。
hideピンキーの12月中完成宣言なんて、あってないようなもんだしねww



今日は日本酒飲んで、イヤな気分を誤魔化す魚肉。


うちはね。
裏が市場なんですよ。

お正月用品、数の子やかまぼこ。カニ、いくら、新巻鮭など。
格安で手に入るんです。

この時期だけは、一般客向けに開放する、いちばいち。
朝6時からやっておりますので、

起きてすぐ。出かける前にお買い物してきました。



とゆわけで、今日の夕餉は。豪華に。


shell

帆立さんです。260円。
とにかくデカいです、普通のスーパーじゃお目にかかれないです。

13cm

13cm弱、かな。



dekai

20cmのフライパンにのせると、デカくみえますね。
ちょっとした目玉焼き的ですよ。

たぶん、卵Mサイズで作る目玉焼きよりはデカい。
これなら卵、LLサイズだな。


tokippatit

貝柱が、溶きパテの瓶のフタよりでかい。



ヒモも、貝柱も美味しくいただきながら。
日本酒をちびちび。幸せで御座います。




ホタテには…


芋焼酎か!日本酒か!と。今日は真剣に悩みましたw
ま、どっちでも美味しくいけるけどね!


牡蠣も買ったので。
明日は牡蠣でキムチ鍋にでもします。


そんなかんじ。

お試しかっ みてたら、ミスド食べたくなった。
明日買おうかな。


大好評でした

こんばんは。


地デジになってから、
テレビ神奈川と、東京MXテレビばかり見てる魚肉です。

いままでのテレビデオ。
僕の家は限りなく東京都に近い神奈川県なのに。

神奈川、東京、どちらのローカル局も電波が入らないという!不条理!


も解消しまして。水曜どうでしょうの再放送ばかりみてますw



さて。
昨日は飲み会だったので。
焼酎をがぶがぶ飲んで帰ってきた魚肉は、
帰宅後にシャワーを浴びて、見事轟沈いたしました。

僕が持っていったプレゼントは、喜ばれたようです。


城好きな女子には、姫路城のプラモをあげました。
知らなかったのですが、最近彼女は、城プラデビューをしていたようです。

たぶん、先々週のタモリ倶楽部の影響でしょうw
いま、初めてのプラモデル。安土城を築城しているそうです。



他、男性陣にはオ○ホールをw

面白いことに、「ええ~」とかクチでは文句を言いつつ。
皆、スッとカバンにしまうんですよねwww




はい、そんなモノをプレゼントする。魚肉もアレですよねw




今日はみるテレビが一つもないなぁ。

sahu


ボチューンさん。サフチェックちう。

細かいパーツが多くてやなかんじだわ。




そなかんじ。









魚肉サンタの贈り物

ども。
約束すっぽかされて、超怒級魚肉号です。

急いで年賀状を書いて、投函してきました。
ん~でも集荷は26日だから、間に合わないかな、元日。

あと、先日買ったテレビのエコポイント申請書も。とっとと投函。
勢いのあるうちにやっておこう。

とりあえずたくさん録画できて楽しいので。
やたらめったら予約録画してますw




今日はね。
明日、友達と飲み会なんで。

まぁ、1日遅いクリスマスプレゼントを買ってきました。明日会う友達に。

男性陣には、エログッズをwwwww
オンデマンドに行って、ばっちり買ってきました。
恥ずかしげもなく、18禁コーナーに突撃で御座います。

そういうモノよりも、ガンプラが好きな友達には。
アッザムを買ってきました。



ボチューンさんはサフ、やすってをまた繰り返してる。
今日、もいっこサフ缶買ってきたし!

年末だし、なかなか進まない。大掃除しなきゃだし。



地味作業の模型中は。イジっててもネタにならねぇww


tori

鳥肌実 中将の後ろアタマ萌

猫使いと雛子さん

今日はクリスマスイブなのに。
今日、メリークリスマスっていうのは、どうなんだろ

って、どうでもいいことを考えたりする僕。

31日に明けましておめでとうって、言ってまわるようなもんかな?


とかいいつつ。
メリークリスマス と、しっかりメールを返信してたりするんだけどね!



クリスマスに食事、どこ行きたい?って聞かれたら。
「鳥幸!」って。近所の焼き鳥屋をリクエストする魚肉。20代後半戦ガケっぷちww


焼き鳥だってチキンだ。
七面鳥なんてもってのほかだ、恐ろしい。








あのね。
自分クリスマスプレゼント?になったのかな?

液晶テレビとレコーダーを買いました。
配送料1500円はいいとして、設置代金が2200円とか、ありえないので。

せっせと自分で繋ぎました。

11年間愛用した、14インチのテレビデオはリサイクルへ。
最後にキレイに、雑巾で拭いてあげました。


14インチから卒業したら、テレビって綺麗です。
3倍録画機能が壊れてたんだけど。HDDってたっぷり録画できる。

不思議w



良きクリスマスをお過ごしくだされ。

僕はこれから、「水曜どうでしょう」を観ますww

ダメ。ガッカイ。

こんばんは…

今日は、地下鉄に乗って。
新橋で降りてJRに乗り換えるハズなのに。


なぜか銀座駅で下車。改札をくぐったとこで。



そこが新橋駅ではないことに気付くw

銀座から有楽町まで歩いてみたら、見事に迷宮入りして。
無駄に体力つかって疲れた魚肉です…


地下鉄こわい。



さむ。

今日は九段会館に、鳥肌実の講演会。



gaisensha

僕がミニ街宣車つくった時よりも、更に改造されてる実物街宣車。

今日は結果、出待ちまでしちゃった。
なんか、サイン会してたら、「外でやってください」って。
九段会館側に追い出された中将ww

九段会館の使用料が高いとか、いろいろ面白いグチを聞かせてくれた~



そして街宣車に乗って、最後は九段会館をあとにしました。
動く街宣車は初めてみたな。僕。



ボチューンはサフふいてます。
そんな時に、また街宣車を作りたい欲がムラムラ。


そしてお腹がいたいです。
玉砕!

フォース・カインド  とその後

こんばんは…
昨日はオールしてしまいました。

3時間くらいしか眠ってませんが。
なぜだかとても元気な魚肉です。


夜遊びすると、体力の衰えを痛感する、20代後半戦。



あと。これは関係ないハナシだけど。
僕にはシェリル・ノームは歌えない。カラオケで歌って玉砕した。




さてさて。昨夜のお話。

4thkind


公開中の映画、『THE 4TH KIND フォース・カインド』を。
女ふたり、レイトショーにて鑑賞してきました。

お互い、「一人じゃいかないよね」ということで共同戦線です。


まぁ、映画の内容はバラしませんが。
僕は信じる派です、宇宙人はいると思います。


非常にドキドキする、心臓に悪い内容の映画でした。
鑑賞後、友人の顔は3歳老けてましたww

「見なきゃよかった」の連発です。





で、まぁ。お茶して帰ろうか、ということで。
近所だから終電とか関係ないしさ。


ファミレスへ。





ここからが今日のネタのメインだったりする。







僕はビールを飲みながら。相方は野菜ジュースをすすりながら。
僕はね、疲れきった相方をつついて、いじめて遊んでたんですよねw


途中で中年の女性が入店してきて。
ちょっと離れた席に座って、唐揚げを食べて。寝たんですよね。


で、そろそろ帰るか。ってとこで。



問題発言。
僕の相方がリミッター解除コード。発令。




「あの女性の連れ、いつの間に帰ったんだろう?」






え?




最初からいませんよ。
中年の女性は、一人で入店して、一人で唐揚げ食ってましたよ?




「紺色のスーツをきたおじさんが女のヒトの正面に座ってて、ドリンクバーに行ってた。」










いないから。
僕、紺色のスーツのおじさんなんて、一度もみてないから。

僕はトイレに行く途中。寝てる女性のテーブルをのぞきこんだけど。
店員が運んでくる、お冷のグラスはひとつしかない、やっぱり。











なんか… もう。
お腹空いてたのガマンするのがバカバカしくなって。

僕は、朝の5時に、チキンとジャンバラヤピラフを。がつがつ食べました…



どうにでもなれ。って感じですwおいしかったですww




紺色スーツのおじさんの不思議のお話。でした。





寂聴5w

20091219231555
今年はイイ!
写真集買っちゃった( ̄∀ ̄)

愛しの僕の不安定

こんばんは~

さみ。さみぃぜ神奈川地方。
そいで、先日富山県でリュウグウノツカイが水揚げされての。

伊豆での地震頻発。


リュウグウノツカイおそろしや。
きっとあれは地震の神様の使いぞよ。



あ、何のことやらってひともいると思うけど。
リュウグウノツカイって深海魚が目撃されると、大地震がおこるって話があるんだよ。




さてさて。
今夜から2夜連続、のだめカンタービレドラマ放送。
そして映画公開。



原作者の二ノ宮知子さんを、デビュー作から見守ってた魚肉。
感無量で御座います。いつか一発あてたいって、巻末とかに書いてたもんなぁ。





とゆわけで、
先日、クラブチッタ川崎でhide祭りした勢いにまかせて。

hideピンキーです。



newface

先日、秋葉原をプラプラしてたら。
よりhideっぽいお顔を発見したので、そっちに買い換えてしまいました。



前回の記事コチラ


前髪も買い替えです。
おそらくコレは、エヴァピンキーのアスカの前髪だと思われ。


頭パーツのサイズが違うので、後ろ頭がスカスカです。

sukasuka


いいんだ、どうせ後ろアタマはイチから作るんだから。



とゆわけで盛る。

patitmori

前髪を作らなくていいぶん。前の素体より簡単だと思う。




ボチューンさんがいいかんじの今に、なんでhideピンキーかって。
サフ吹こうと思ったら、なかったからww
買いにいかなきゃ。


そんなかんじ。

さむいね。下痢しちゃってるよ。
しんど。


みっけた

さむい



こんだけで、寒い寒いて言ってる僕は。
東北地方なんか住めないと思ってる。

朝、布団から出るのがシンドイのね~



あーーーー




こたつからも出れぬのだ






今日はね。この寒いなか。







metamarisan



メタマリさんとグーンさん
奇跡の2ショット!!



geekさんがね、なんかうちの近所に来たんです!
これはもう。プチオフ会OKいただいたんで~ファミレスで集いますよ。



メタマリさん。
まさか関西いかずとも、川崎で会えるとは… 
いや、geekさまがメタマリさん持って来てるとは思わなかったんで、驚いたんだ。




ほんでガン見したんだw
綿棒600本分、すげーっす。

本当、格言どおりさね、生がイイ♪


2hiki

水中用 奇跡の出会い


うけけ。僕のイカさん荒目立つ。並べると恥ずかしいや。



ganmisiteru


もうgeekさんは自分で晒してるしw顔だしOKもらたんでww


ガン見されてる恥ずかしいグーンさん。
なんか僕が視姦されてるんみたいで、恥ずかしいんだな。



恒例。



motta


持ってみたーーー んだな



あとね、geekさまの彼女サマも一緒にいらっしゃってて。
同い年だし、何気に話が盛り上がったり。

楽しかったんだな!



コンテストとかでも他人の作品てみれるけど。
こういうオフ会だと、手元でこねくりまわしたりできるの。魅力ですね~
なんかコジマ塾とかあるけど。

僕の地元、そういうのないしorz



とっても濃密で楽しい時間だったんだな。
寒いなか来てくれてありがとうございました~ geekさま、彼女サマ~

ちょっとうるさくしちゃうんだ

こんばんはーーー


以前ネタに書いた、帰宅してすぐセックスしてたお隣さんの娘。
なんか、出ていったみたいです~

お部屋カラになってます。


というわけで、僕がおセックスしてうるさくしてもいいんだなww
テレビもオーディオも、通常よりうるさめでーす。



こないだ、破けたジーパン。
新しいジーパン買うときに、ひとつ小さいサイズにしたんだ。
ちょっとやせた~て喜んでたけど。

なんか、ここ1週間でさらにやせたのかな?
なんかそのジーパンがさらにゆるくなったぞ?

ん?

体重はかってないけど。




んでね、ボチューンさん。
ヒジの角を紛失して複製したっぺよ。



hijituno


魚肉史上、イチバン上手に抜けたよ!
すげー僕天才じゃね?って思うよね、やっぱりww

やすりがけして滑らかにしたら、遜色ないよね?

中にワイヤー芯をいれてあるので、ポキっといかない安心感。


ふふ。キレイにできたからご機嫌。
そなかんじ~~


オフ会みたいなもんだよね

こんばんは

MIX LEMONed JELLY 2009

hide祭りから帰ってきました、魚肉です。


チャリンコで10分圏内で開催してくれるのは、非常にありがたいです。
帰り道は雨がザバザバ降ってましたが、根性でチャリこいで帰ってきたっす。

身体冷えたってのよ。



今回は、ライブハウスの隣のカフェも協賛してて。


standhide


カフェの中は、ライブ映像を流したりしておりました。
しかしそんな店、混雑激しくて店内に入れるハズもなく。



ライブ中は、明らかにおかしなタイミングで風船が降って来た。

baloon



とりあえず拾って、お持ち帰り。
今年の風船はパールが入っててキレイだ~



しかし、言ってしまえば毎年同じような内容。
これはね、公式のオフ会みたいなもんですよね。

だって本人がいないんだしさ、趣味が同じヒト同士が集まってさ。



酔狂だよねぇw



チロリンの歌がなにげに好きです。
「君は変わっちまった」てやつ。曲タイトルはどうなんだろ、不明。

チロリンTシャツ買うか悩んだwかわいい。



なかなか疲れたです。そんなかんじ。

今日わ

20091213144045
hide祭り( ̄∀ ̄)

といっても。開演時間過ぎても外でマターリちぅ。

渋すぎるっしょ

20091212221614
20代後半の娘さんの晩酌(笑)

狐の仕業じゃ!

どーもー


昨日、iPod nanoが欲しいなんて書いたけど。
画面がついてるぶん、バッテリ消費激しいみたいで。

説明書どおりの稼動時間は望めないみたいだね。



なんかそう考えたら。
いま使ってる、長細いshuffleで十分な気がしてきたよ!

1GBしか容量ないんだけどさ!
僕には十分さ!

とゆわけでやめたー
自分にクリスマスプレゼント、nanoを買っちゃおう作戦。終了。



マクロスFの娘たまサントラ、いれたよ。


むふー



今朝ね。
ボチューンさんにやすりがけをしてたんだな。
シコシコ シコシコ


そしたらね、ポロっとね。
手から滑り落ちまして。

あぐらをかいた、僕の足のあたりに落ちたと思ったんだけど…






ない?



ない。




んん????





すっごいもさもさ色々どかしたのに、見つからない。



神隠しじゃぁぁぁ


てなぐらい、探しても見つからず。
「そうだ、失くし物って、探してると見つからないよね!」
「忘れた頃に出てくるよね!」


と、1時間くらい放置したけど。



出て来ずorz






つーわけで…

hijitume

おゆまるちゃん de 複製ちう…


ミリプットエポキシパテ
通気性をよくしてやると、硬化が早い気がするんで。

hijitume2

型崩れしない程度に硬化したら、フタを外してやるす。



hijitume3

けっこうキレイに抜けたじゃんよ!
むうん。いいかんじ。

いいかんじ。って思えるように複製できたのって、人生初かも!


ちなみにこのパーツなに?って。

pictures

ヒジの角ですw
地味なトコに角がついてます、ボチューンさん。


ちなみに、パテで複製したこの角。
強度補正、芯に0.4mmワイヤーを中に入れてあります。


ヤスリがけ丁寧にしないとね。パキっと逝ってしまふから。


そなかんじ。

おゆまるなんて、使ったの1年ぶりくらいかなー

おなかすいたし

こんばんはーー

昨日は、頭痛が激しくって。
21時くらいですかねぇ、轟沈してしまいました。

痛くって痛くって。
風邪のひきはじめってやつ?

たぶん寝てる最中に、熱が上がってたんじゃないかな。
ふぅふぅいって、目が覚めましたよ。汗かいたし。



朝になったら治ってたょ。

むふー。今日はあったかい風呂にはいって、早く寝るのだ。



iPod nanoそろそろ買おうかな~





旅のお土産もらったーょ

macaron

なんかラグジュアリーなかんじのマカロン。
僕、マカロンて食べたことなかった。

ふーん。サクサクしてんだ。
ビビッドな色してんな、何で色つけてんだろw


あとこれ。

siori

エジプトのしおり。
エジプトの王室ゆかりの人にもらったって。

こんなん?
王室の人、こんなんくれるんかなwアヤシーww


だってねぇ、裏。

gift


ura

エジプトからのお




てなんだwww

gift from Egypt


て書いてかるから、日本語で「エジプトからのおくりもの」的なののつもりっしょ。
たぶん、王室縁のひとは、これはくれない。


てなわけ。
お留守番終了したから、模型復帰するよー
fg登録したし♪

いろんな作品みれて楽しいね。

おふろはーいろ。



そろそろ

年末にむけて、液晶テレビを買おうかと思ってる。

録画できるテレビにしようか、
HDDレコーダーとテレビにするか、ちと迷う。

BRAVIAにするつもり。



赤星引退だそな。
ようつべでちちんぷいぷいの生中継みたょ。

脊髄てすごいな、ちょっとしたら死にそうなイメージだ。


しょうがない。



まさか金本よりも先に引退するとわw
金本。ありえない場所まで鳥谷に走らせて。

まもらねーほどにもホドがあるw走れないんだろうなぁ。



そろそろ最下位でいんじゃね?
甲子園の外野もワケわからんの増えてきた言うし。




今日のぬこさん


見た瞬間、「お前、堅気じゃないな…」と漏らさせるぬこちゃん。
お顔の模様が、なんか気合い入ってる感じだw




nuko893


メンチきってるっしょ、あんた

nuko8932


出所したばかりか?




模型指数。
蝙蝠さまが載せてたので、僕もfgに登録してみた。
まだUPしてないけど。

でも、作品ごとに完成品が検索できるのはとても便利だ。
これからポツポツUPしていこうと思ふ。

グーンとかボチューンとか、作例が少ないのもやっぱりな。ってかんじでw


製作は止まってますが。
毎晩、手荒れ対策に綿手袋をして眠ってるんですが。

最近、朝になると。
両手ぶん揃えて、ふとんの外。足元くらいのポジションに放置されてます。

なぜ?


自分の手から外して、投げるのかな?
寝言も激しいらしいし、いつか自分の寝姿の動画、撮ってみたい。



そんなかんじの僕。
お留守番は、終了しました。


左ふくらはぎだけが痛い

こんばんは。


風呂からあがったら
僕の着替えのトレーナーの上にシロさんが寝てました。

「あぁ、毛だらけだ」

と残念ながらも、没収して着たら。
あったまってて気持ちよかったですw


毎回暖めてもらおうかしら。
信長と秀吉的な関係で。



梅酒おいしい。


今日は残念な気分の魚肉。



シロさんと散歩中。
道の端には、銀杏の落ち葉が積ってて。

黄色い落ち葉をシャクシャクならしながら、道の端を。
シロさん、くんかくんか、臭いをかぎながら歩いてたら。


目の前に…
黄色いトラ猫さんが、お亡くなりになっておりました…

雨があがってから、お亡くなりになったのでしょう。
比較的キレイな姿でおりました…

落ち葉に擬態して、気づかなかったけど…



…どうしよう
段ボールにでもいれて、そこの収集所に置いておくって。
近所の人はよく言ってるけど。


でも、段ボール今ないし。シロさん連れてるから…




ごめんょ


と思いつつ、シロさんが気付かないように誘導して。
…スルーしてしまいました。



そこは、家から離れてて。週に1回くらいしか通らない道なんですよ。
家に帰ってから、また出てくる時間もなくって。



猫さんごめん。
僕が殺したわけじゃないけど、気づいたのに何もしなくてごめん。
崩れる前にどうにかしてあげたかったけど。


とりあえず。
家に戻ってからみーちゃんに会ったので。
そんな事をみーちゃんにお話ししておきました。

猫のことはね、猫にきいてもらおう。
会話は成立してましたよ、何いってもにゃーて言ってくれるしさ。




あと。さっき。
前まで使ってたパソコン、98を持っていって、200円で引き取ってもらうことにした。
どすパラとか行ったら、もちょっと値段いくんだろうけど。
面倒くさいから、駐車場もないし。


その200円で248円のおやつを買った。
ま、10年以上使ったパソコンだし。

この時代、捨てるのにお金がかかるのに、処分してもらうのに200円もらえるなんて。
幸せじゃないか。と思った。



そんなかんじ。

シロさんはね。
よく寝てる。死んでるみたいによく寝てる。

僕も寝るす。

ろくでもないモノが残る

こんばんは。
けっこうカオスな気分の魚肉です。


いまから飲もうって誘われたら、絶対行く。




先日ですね。
シロさんを連れて、マックに行ったんです。

ドライブスルー。



で、お金を払って商品が出てくるのを待ってると。

おばさんが、首を伸ばして。車内をのぞきこんでくるんですね。
そしたら他のおばさんをつれてきて。

「ホラ、いぬいる。」

「あ、ホントだ。ね、いぬいるよ。」

「スピッツかな?珍しいねー」

「え、いぬ?あ、ほんとだ。」




って。ヒマそうなおばさんが4人も集まってきてですね。
助手席にちんまり座ってるシロさんを覗き見しやがって。


あまりに集まってきて、いぬだ いぬだ って言って。
やたら覗きこむもんで。



『見せモンじゃねぇぞコラ!早くエビフィレオよこせやぁぁ!』

て言いたい気分になったところで。
ドライブスルー業務を担当されてるおばさんに、商品を渡されて。

「すいません、騒がしくて」



と先手を打たれたもんで。不完全燃焼w




そんなわけで、ボチューンさん。
デジカメに入れておいたんで、別に今日のことじゃないけど。


説明書にも書かれてるんだけど。
ボチューンさんの肩、外側の部分は。塗装後に接着なんです。

で、まぁ僕も接着するんだけどさ。
接着するにしても、接地面が少ないんで。不安定要素MAXなカンジで。



hole

肩に穴を2つ開けましたとさ。


stick

プラ棒を差しましたとさ。



で、肩パーツの裏にはパテを盛って。
接着する際の。接地面積?を増やすべく、パテ盛りして。

sholder

乗せ。




こんで全パーツ終了。
あとはちまちまやすったるさ。

今頃になって、マーベル機(小豆色)でもいい気がしてきた浮気性な僕。

どしよ


魔窟冷蔵庫

こんばんはです。


プリンを買ってきたんだけど、
なんとなくタイミングを逃して、食べ損ねました。


しばらく伸ばしっぱなしにしてた髪の毛。
散髪したら、根元の黒い毛ばかりが残ってしまって。

珍しく黒毛の魚肉です。
似合わない…orz



旅に出る前の母が、
「あ… 冷蔵庫にこんにゃくがある…、あれまだ食べられるかな?」
「ん?全部使ったっけな?」


てなことを言ってたので、直後に冷蔵庫を捜索したのですが。
こんにゃくは発見できず。


ああ、こんにゃくは無いんだな。良かった。


と、胸を撫で下ろしておりましたところ。
今朝、野菜室の奥に。タッパーに入ったこんにゃくを発見してしまいました。

「まだ食べられるかな?」というセリフから、すでに4日経ってますが。
大丈夫でしょうかね。恐る恐る。かじってみました。


… こんにゃくって 生でかじってもいいんだっけ?


へんな臭いしないんで。
大根と練り物と一緒に煮てやりました。プチおでん。


大根、面取りした部分はシロさんの口に入ります。無駄がないね。



かあちゃん 野菜室の奥に隠すのはやめてくれ




続・ぬりえ。


前回(前回リンク)買ってきてから、かなり日にちが経ってしまったが。





sanchira1

珊底羅大将

sachira2

でけた。

年内に納めに行かなくては。
そしてスタンプをもらわなくては。




そんなかんじなのだ。

次は何の干支のぬりえにしよっかな

素組み

こんばんは~

ハイボール缶をずびずび飲んでる魚肉です。
そして頭の中は、マクロスF「ライオン」がループちう。

明日もTSUTAYA行ってこよ。まだないかな?


今日はザバザバ雨だったので~
シロさんお散歩拒否。

行かなきゃいけないのに、断固拒否。


kappashiro


これぞカッパ巻き。
カッパ着せたんだけど、行きたくないから。
決して起き上がることなく、ソファでダラゴロしてる。


このあと抱きあげて、強制連行。
外でたら出たで、けっこう堪能していっぱい歩くのよね。



さて。

そんな魚肉。
先日素組みした、バイパーⅡの写真を撮ったのでどぞ。


shoumen

スミ入れはしてないす。
あのね、バイパーⅡ。いいんだけど。

クリアパーツがね、小さいんだよ!
しかも納まりが悪い!ポロポロ落ちる!

最後にクリアパーツをはめこむ時には、愛情が憎しみに変わってたw

boxart

箱絵
バイパーⅡは空中戦がお得意。


manual

「ん?」
て感じだけど、攻略本のなかにあった、こんなポーズ。


sword

今回の目玉は、やっぱコレでしょう、ビームソード。
長い。

こういう形じゃなくって、ただの長細い長方形なイメージだったんだけどな。
あと、もちょっと赤紫っぽい色だった気も…


suburi


しかし、対戦中は。
このビームソードの当たり判定の範囲が広くってね。
振りかぶった肩の後ろで斬れることもあったり。


ちなみに僕は、そんなビームソードを。ドルカスのしゃがみで避けるw
もしくはゼロ距離しゃがみファランクスでカウンター。



残念なのは、S.L.Cダイブをするくらい。
首が上をね、あんま向かないこと。

そういえば、S.L.Cダイブって、「She's Lost Control」の略だってね。
あれガード不可の無敵追尾必殺技なのに。


女なんだ、バイパーⅡ!




さて。
しつこいようだけど。

サイファー→バイパーⅡ→フェイ・エン・ザ・ナイト→10/80spときたら。
ほんと、次はOMGに戻っていいよね?


OMGでさ、主役級キャラって。
テムジン、バイパーⅡはもう出たし。
ライデンはDNA SIDE出たし。
もちろんフェイ・エンもフェイ・エン・ザ・ナイトに出られちゃうしさ。



OMGで次は何が残ってるよ?
売れる機体で出てないの。…アファームドか??
アファームドしかないよな。


でも迷彩どうするんだろう。



本当に心配。
ドルカスが出るなら、僕は鼻血出して喜ぶけど…

10/80sp以降の発表がないから、心配。
さぁ、アナタなら何がいいです?

僕はもちろんドルカス。ドルじゃないならベルグドル!


そんな心配をして眠るよ。
たのむよ、コトブキヤさん。OMGに還ろう。

今日のシロさん

こんばんは~

TSUTAYA行ったら、マクロスFのCDは貸出中だった!
土曜日返却予定だって、しょーがないから待機中なり。



さてさて。
今日から、家のひとがこぞって旅に出てしまったので。
魚肉とシロさん、一人と一匹、お留守番で御座います。



まぁ、ある程度の留守番もやむなしですが。
また病院に預けるとストレスで禿げて帰ってきたり。するんで…


というわけで、今朝早くにおいてけぼりをくらったシロさんは。
ひどく不機嫌で御座いました。


12月2日

今日のシロさん


とりあえず、今日は魚肉も家でメシを食うことに。
自炊しております。

豚汁を製作中。

kitchen

おこぼれを頂くべく、台所手前でストーキング。
お目当ては大根。

daikon


大根をあげよう。
毛穴っちゅー毛穴が開いてるんじゃないか。
ってくらい、顔が必死w



今日製作したのは、れんこんのきんぴらと、ほっけ焼きと豚汁。

renkon

れんこんも狙う。

とりあえず、魚肉にも出掛けられたんじゃ大変なので。
どこに行くにも、ストーキングシロさん。


buta

残り野菜の豚汁定食。




というわけで、シロさんネタが頻発しそうな。魚肉の状況。
そんなかんじ。


ノシ

まじっすかぁぁ

明日のテロフォンショッキング、

田母神氏かぁ!


録画せな!!

劇場版 マクロスF 虚空歌姫 ~イツワリノウタヒメ~

ばんは。

MXテレビでドラゴンボールZ、垂れ流しちぅ。
この後の枠はガンダム種らしいけど。

種、MSのデザインはいいんだけどね。バクゥとかグーンとか。
話がおもんないよねぇ。




んで、んでね。

僕はYouTubeで『ライオン』全部聞いた。気にいった!


macross

今日は映画の日だから、観てきたんだ!
おもしれぇ、おもしれぇぞ、マクロスF!

たぶん、テレビ版補完してないからこそ、新鮮で面白いんだ。
そいで、スクリーンだから迫力があっていいんだな!

うちの14inchのテレビじゃ面白くないよね!


ちゃんと、歴代マクロスをリスペクトしてるとこが良いね。
平成ガンダムみたいに、全部話をちぎってるんじゃなくってさ。



アルトかっけぇぇ
長髪男は好きじゃないけど、アルトかっけぇぇ 萌え死ぬ





冒頭鳥肌だったわ
危ない!オズマ機作りたくなってきたよ!

Copyright (C) 玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~ All Rights Reserved.

