玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~

模型と犬と鳥肌中将。一人っ子の一人遊び。

プロフィール

魚肉

Author:魚肉
川崎が好き。
ABとガンプラと餃子が好物。
蒲田~鶴見は川崎だと思う。

ずをコン3.5AB祭 エントリー!

ずをコン3.5AB祭

オーラロードが閉じました

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

突撃!隣のMGC2!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

近衛兵数

検索フォーム

何かが降りてきた

明日は寒いらしい。

あー。やだなぁ。
寒い日の朝って、布団から出られないから困る。
かといって、タイマーでエアコン起動させて起きるのも。

負けた気がする。



僕はね、
携帯の目覚ましをバイブONにして。
こたつの上に置いて寝るんですよ。

そうすると、バイブでこたつと擦れあって グビビビビ て音がして。
それで起きる。最近電子音じゃ、目が覚めなくってさー!



最近、高野豆腐にハマってるので。

hukumeni

絵的にちょっとアレですがw
高野豆腐の含め煮というのを、作ってみました。
高野豆腐の一番ポピュラーな料理?なのかな?高野豆腐の袋の裏に載ってる。

簡単でいいです。
調味料を鍋で煮立たせて、カチカチの高野豆腐を投下するだけ。
包丁いらずで簡単。僕のレギュラーメニューけってー。


高野豆腐ったれだね。
鍋の中での膨らみっぷりが、はんぺんさんといい勝負。




で。
ボチューンさんは。乾燥という名目で放置されてます。
明日あたり、一昨日吹いた黒をマスキングしようかしら。

てな感じで悶々としてたら、何やら降りてきて。



黙々とゾゴックをいじってしまいましたとさ。


leg1


脚部を。
総挟みこみなのを、後ハメに。簡単加工。

世界のはてまで行ってQ 観ながらカッターで削りまくった。



nakami

足首には関節技。
スネ内部には3mmプラパイプ。
ヒザ関節には球体関節。


ヒザカバーに、メッシュプレートをカットして。ヒザ隠し。

なんかぽんぽんと、アタマに内部構造が浮かんで。
あっとゆー間に刻んでしまいましたとさ。

もう片方の脚に同じことができるか。不安。

どうやら次はゾゴックらしいですw
ズゴックを使わないで作る、ちょっとカッコイイゾゴックを目指す。

はじまりはじまり。



今日のシロさん

タミフル終了!

鼻チンしすぎで鼻血が出たけど!
もう咳も出ないし、OKっしょ!てことで。現場復帰いたします。

てゆーか、鼻チンしたらドバって血が。
ちょとビビったww


血が出た後ってさ。
鼻の中カピカピになってやなかんじだよね~



さて。薬服用も終わったから、寝酒も解禁だぜ。
今日は日本酒でも飲むかな~~~♪



ドラクエ、レベルあげしなきゃ進まないねぇ…2度玉砕したよ…



さてさて、そんなこんなでボチューンさんは乾燥中。
黒を吹いた上でマスキングするんだけど。また剥がれたりするからね~~…
乾燥放置プレイは長めでふ。



今日のシロさん

1月30日


風呂上りに生乾きで、絡まったのか…
いままででこんなこと、初めてです。

今年は毛が多いからなぁ。贅沢な悩みだねぇ。


シロさんの耳の下のもふもふに。



巨大な毛玉が。


kedama


このへんに。
すっごい!硬くて…何十年も着古したセーター、しかも普通に洗濯したような。
そんな毛玉を、発見してしまいました。

ううん。もふもふも大変だねぇ。


kedamatori1

魚肉母にむしむしと、毛玉をほぐされるシロさん。


kedamtori2


「まだ?」

不細工な顔になっちゃってるの。




半分くらいはほぐしたけど、カッチカチの毛玉はほぐれず。
切るのはねぇ、勿体無いからね。頑張ったんだけどさ。


けっきょく

kedama


ちょっきん


むー 勿体無いねぇ


冬に冬毛が生えて、嬉しいなりの悩みってやつかな。
ちゃんとブッラッシングしなきゃねぇ。シャンプーの前後とかね。

そんなかんじ。
この冬も元気に越せそうなシロさんでした。


塗膜

ども。

倦怠感というか、ダルくて。眠くて。
毎月のこととはいえ、どうにもこうにもしんどい。

腰痛いなぁ。


そういえば。
先日福島に行ったけど、福島のコンビニのおでん。
ちくわぶ無かったなぁ。

ちくわぶの分布図が気になる。
おでん食いたい。




ああ。
そんな体調不良に重なって。
さらに僕を残念な気分にさせる事実。



tosouhage1


塗膜ハゲーたよ… どうにもこうにも… 残念な。
昨日のコンバーターに続いて、こいつもシンナー風呂だべな。

乾燥時間が短かったかなぁ… 



tosouhage2


ジャム瓶シンナーにちゃぷん。
裸になっちゃったで。


AB祭まで時間あるとはいえ、あまり順調じゃないね~

声が出るようになった

あーーーー


こんばんは。
やっと声が出るようになりますた。
昨日まで咳がひどくてねぇ。

あの、病人独特の、痰が絡んでる ゴホッ ていう咳。
自分で聞いてもイヤな気分になる。

ノドも痛くなくなってきた。完璧だな。


というわけで。復活の狼煙の僕。




今日は久しぶりに雨が降ったんだけど。ちょっとだったね、神奈川県。
もうちょっとドカーンと降ってくれないかな、
すごい乾燥してる。




最近出歩いてないから、太った気がする。


ボチューンさん。やってます。


bochune_white1

ブルーグレー風味の白色にしますた。


bochune_white2

実際にみると、もうちょっとムラムラ風味。


bochune_white3

コンバーター
裏が残念なことになったんで、この後シンナー風呂に入れられた…
んでね。今日サフ吹こうと思ったら、雨だから湿度高いじゃん?

そんな感じでね、不完全燃焼だったのさ。



ドラクエ6買っちゃった。

あきてきた

ども。

さっき熱計ったら 35.6度を記録した魚肉です。
どんだけ低いねん。

こんな僕が 38度越えすると。瀕死です。



そう考えると。今回MAXが37.8度だから。けっこう出たな。




インフルエンザ。
「ねぇ、僕インフルエンザだったよー!」って友達に自慢したり。
録画しておいたマクロス観たり。ひととおり引き篭もりを満喫したら。


飽きてきたなぁ。
なるべく他人と接触しないでね、て言われたけど。

退屈だなぁ。

なんだかんだいって、まだちょっとダルいのもあるから。
これはインフルエンザのせいなのか、生理痛のせいなのかはわからないけど。

オーラ力が足りてないのよね。


なんかしんどくなってきたんだな。



なんだかんだ文句いいながら、ピノ食べたりw




medicine

どんだけ飲むんだよ、薬w



zogock_boxart


リハビリには良いかと思われ。

がしかし。




zogock0

…余計にアタマを悩ます種になりますた。
こりゃぁ… ビグロやザクレロなんかよりも強敵だでよ。

うーむ。
他のキットを流用しないでカッコ良くするのは、至難の技ですな。


赤い。赤いなぁ。



ollust

思いついたことをメモってみたけど。
オーラ力が足りないので、それすら完遂できず。あきたww


封印。


とりあえず今日は。天気も良かったので。
発熱の汗とインフルウィルスに大汚染されたであろう、寝具カバーやタオルケットを洗濯。

今夜は気持ちよく眠れそうです。



どうでもいいけど。
発熱中に。コトブキヤが、次のキットはドルカス!て発表する夢をみた。
どんだけ期待してんだ僕。



アルパカ牧場とか旅レポ

こんちは。

熱は下がったけど、病院行ってきましたー
見事インフルエンザですって、あはは。


というわけで、強制的な引き篭もり。電ホビ読んでカレー作った。
もう平熱だから、体は元気なんだよね。


でもタミフルもらってきたー
飲みなさいってさ。



土日でも発熱外来やってるから、来ていいんだよ?



って医者センセイに言われちゃったよ。



と、いうわけで。
無駄に元気な引き篭もり。
アルパカの写真でも整理することにしたっす。






アルパカ牧場。
那須のへんぴなとこにあって、福島県寄り。

とりあえず福島の新白河ってとこに新幹線で行って。
美味しいラーメンを食べてから、予約しておいたレンタカーを受け取り。


日産マーチを予約してたんだけど。(普通車の最安)
マーチは整備に出してるからって、ワンランク上のノートを貸してもらった!
もちろんお値段据え置き。ラッキー。


で、新白河から車で30分くらい。
山の中にそれは御座います。




kanban

世界一人なつこいそうです。


entrance

入り口はプレハブです…
入り口なんて飾りですよ、ええ。


michinori

意外と遠い道のり。
5分くらい歩くと、ファーストアニマルが。



dachou


なぜか出鼻をくじく、ダチョウの登場。
でけぇ。



arupakamure

またしばらく歩くと、アルパカさんが。
「なんか来たぞ?」ってかんじで、けっこうみんなコッチみてる。


playchuu


プレイ中だけど、こっち見る(笑)


arupaka hituji

勇気のあるアルパカは、柵のとこまできてエサをねだる。


で、大人と子供の中間。思春期パカとのふれあいコーナー。
300円。


kopaka mashmaro

思春期パカのもふもふ。ハンパないもふもふ!気持ちええ!
エサを持ってるので寄ってきます。
油断してると前脚アタックされます。

エサがなくなれば興味なし。
なんだか猫カフェを思い出したよ…


僕ら以外に客がいなかったので、
お兄さんがいろいろ説明してくれました。

リッキーくん。

ricky

自分の名前を理解してるようで、呼ぶと寄ってきます。
名前を理解してるかしてないかも、個体差があるようです。

名前がけっこう面白い。
白い子は、雪とかマシュマロとか。
茶色い子は秋やショコラ。

尻尾が筆みたいな子は筆男。


そこで違和感があった名前が、プリキュア。
もはやツッコんでいいのかすら、わからなかった。



500円でお散歩アルパカ。
お散歩相手のパカさんが…すっごいイヤがってねぇ…
金だしてイヤがられて、人買いのような気分だったw

ずっと ウゥゥ~ て鳴いてるんだもん。
帰り道だけ超早歩きだし。


で。こちらが初代クラレ。



はなこさん。
すでに成長しきったので、クラレの座は引退だそうです。

hanako


こちらが現クラレ。

tarakee


二代目タラキーくん。
クラレであるには、大人になりきらないもふ加減が必要なのかな。




最後。

gate


出口までシャレがきいてます。



この後、雪道を通って宿に向かったけど。
予約してた宿も、水道管凍結とかで、代替宿に。

替えの宿が、予約してたとこよりお高い宿で。部屋も広くって。
なんてラッキー。

温泉でちゃぷちゃぷしてきましたとさ!




そんなかんじ。
アルパカ以外は、だいたいがグレードアップされてラッキーでした。

めし うまかったす。

寒かったけどね!

病院にいくつもりでいたら

20100125102920
平熱を記録してしまった

病院いかなくていいかな、うん

あべしっ

こんばんはー

那須でアルパカってきたんですが。


ノドが痛いの、旅館で乾燥してたせいにしてたけど。
今日から熱が出たぜー


ルルアタック ずっと飲んでるのに熱が下がらない。
これはアレか?もしかするとだな?



てことで。
一緒に那須に行った人。キケンだよ。
恨むならうちの母を恨みたまえ。いや、ごめん。




母のインフルエンザ、もらった疑惑。
37.4度から熱が下がらないぜー ルル飲んだら治りそうな程度なのにね。

アルパカ写真を載せたいけど、あまり元気もないし。
明日、病院に行ってみるんだな。



とゆーわけで、アデュー

今日は

20100122195146
那須パカ。

新型ですか?

さいきん
部屋で普段飲むのは、ほうじ茶なんですが。

チンして温めて飲むとね、ほっこりします。



ほうじ茶、色…
着色すげぇ。白いマグカップがほうじ色の茶渋だらけだ。

塩で洗うといいんだけど。
ここはいっそ、ほうじ茶の葉を使いきるまで放置してしまおうか。と。
不精しておるわけで御座います。


僕は。緑茶が苦手なんです。
利尿すげー、緑茶飲むとおしっこ止まらない。

出すぎて脱水症状w


今日はね。
うちの母が、インフルエンザだそうで。

「新型か?」と聞いたけど。
「A型?」という答えが返ってきて。結局不明なまま。


援助物資(買出しのこと)を要請されました。


で、感染したらイヤなんでね。離脱ww

まぁ、感染しても元気だったら発症しないらしいし。
要は体力勝負で、僕の全細胞が勝利したらいいのだよ。


ま、電車乗ったり、感染は身近だよねぇ。


肉とニンニクだ。生姜もいいな。
といいつつ、ビビりながらユンケル飲んだんだなww



ま、季節性インフルエンザもありうるんで。体力つけな。
みなさんもお気をつけてー


ま、気合だな。

チョコ水

こんばんは…


一週間くらいボチューン触ってないや。
やば。

AB祭り
参加者のリストみてると、けっこう知ってる人(魚肉が一方的にね)が多いの。
親近感がある人が多いと、祭りも楽しい気分になるね。

とりあえず僕の他にも、ボチューンさんが参加すること判明。
ABの工作って、本当に人それぞれで面白いわ。



というわけで、模型指数はゼロな挙句。
筋肉痛が長引いているという。悪循環で御座います。


あいたたた


先週から
シャンプーとリンスを、ちょっと高級な。
薬局じゃなくて、Loftで買った。美容室で買うようなやつ。

ボリュームダウン

てのにしたら、すごくイイ!
ボリュームダウンなあげく、髪がしっとりだ。
髪短いから、2か月くらいは使うし。
そう考えると、シャンプーくらい、イイの使ってもバチはあたらない。



chocolatesoda

サントリーのチョコレートスパークリング
チョコ好きの魚肉が見逃すワケにはいかず、試してみた。



んむ。
最初の一口、すごいチョコレート!
飲んだ後の香りも、すごいチョコレート。

甘い。
美味しいんだけど。

爽やかさにまったく欠けるので、飽きますねぇ…
飽きてきたころは、「甘い」じゃなくて「甘ったるい」という気分になる。

これ、チョコレートリキュールを割って飲むといいんじゃないか?
モーツァルトのチョコレートリキュール。


こんど試してみよう。…微妙だな。


とりあえず、geekさまに教えてもらって調べてみた。
ローソンで、メディアに保存したモノを出力できるらしい。

それは必ず試してみる!

冬遊び

こんばんは~

ちょっと風邪ひいて、心配してくださった皆さん。
ありがとうございます~

寒気ブルブルだったので、布団の中でむにゃむにゃしてました~



布団むにゃむにゃ 幸せ


AB祭りの投稿に備えて
グラデーションペーパーを作ろうと印刷したら。
プリンターが馬鹿で、すっごい濃いスジが入ります。

断念。
複合機でも買おうかな。っていう気分。
スキャナもいまないし。




はい。というわけで。
自分で変えたテンプレに、いまだ見慣れない魚肉。




日帰り。
軽井沢にスキーに行ってきました。
リフト券込みで往復6600円って、とても安いと思う。


asamayama

浅間山がもくもく。煙ふいてるよ。
そういえば一昨年とか、噴火してたっけな?



連れ。
話を合わせたわけじゃないのに、お揃い。偶然の成せるワザ。

kuma

リラックマとコリラックマw
ずるい。僕もキイロイトリの帽子ほしくなった。



そういう僕はというと。

gi66

これまた怪しいんだ。



後ろ向きで滑るのも、去年よりうまくなったし。
楽しかったんだ!



スキーって、帰ってきてからの片付けがけっこう大変。
スキー板を水で洗い流して、サビ取ってやんなきゃ。部屋が散らかりMAX。
ブーツのインナーってなかなか乾かない。


てなわけで。
魚肉は元気なんだな!

テンプレ変えました

ども。

なんかですね、プラグインにAB祭りのバナー加えたら。
だからかどうかわかんないけど!

なんかブログがおかしくなって、
記事が左に寄って、重なって見えなかったり。


とにかくおかしくなってたので、
違うテンプレート探すのに手間取ってた魚肉です~


そして、軽く風邪をひいて。
寒気と頭痛がするのに、塗装なんかしてて。

夜は安静にしておりました。
この場合の安静は、布団いはいって暖かくして。

ドラクエをすることですw



というわけで。
ブログの印象が変わってるけどだいじょぶですヨ。



ボチューンさん。


parts


持ち手をつける場所に困る子ばっかり。
僕にとってはパーツ数多いほうです、めんどくさぃ。


gley


下地にグレー。
上にホワイトを重ねたときに、ムラを残したいので。
下地から、まだら模様のような、蛙の肌のような。ぬめっとした感じをイメージ。


余談だけど。
これをちょっと練習すれば、迷彩も塗装できるんじゃないかな、僕。
そんなかんじ。


今日は早く寝るですよ。

ノシ


開封

昨日のシルシルミシル。
みてたら、すごいたこ焼き食べたくなった!

銀だこ

揚げてあるんだかぜ、邪道だよ!と思ってたけど。
それはそれで。そういう食べ物だと思ってやることにした。

とにかくいま、たこ焼きが食べたいんだ。




で、まぁ。
準備しとこうってことで。

ski


封印を解いた。ショートスキー。
ワックス塗ってラップ巻いておいたんだ、サビ防止。

塗りなおさなきゃ。
でも所詮は液体ワックス、付け焼刃感もあるんだけど。
ホットワックスなんて、敷居が高いしな。


今年はトリック。後ろ向きに滑るのと、片足スピン。ふたつマスターする、目標。


せっかく寒いんだから。冬を楽しもう。

ところで、大阪からだとどこのスキー場が行き易いのでしょうか。
ご存知の方いたら、教えてください。

大阪←→東京の中間みたいなとこも探したいなぁ。

今日のシロさん

うう。寒いよ。肩が冷たい。
今日は風びゅーびゅーで、完全防備な魚肉。

ダウンの上着にマフラー帽子。
世の娘たち、足出してさ、なんであんな薄いコートなのさ!


みてて寒いよ!



乾燥注意報が発令中で。
塗装するにはいいんだけど。

排気ホースをちょっと出すときの隙間から…強い風と冷気が侵入してくる!
うう。こんな日はやめよう。

神奈川地方の僕が言うのも、アレだけど。
寒い地方って、模型制作に向いてないのかも… 実感。


cliplight


塗装ブースの上に、一昨日取り付けたクリップライト…
せっかく買ったのに出番ナシだねぇ~


はい。今年最初の。



今日のシロさん

1月13日



shirosan0113

今年最初のシャンプーの刑を受けた後、のシロさん。
正月とか、家にヒトがいつもいると。

誰かしら、しょっちゅう触ってるもんだから。
手垢でグレーさんになるんだよねw

洗ったら 「あら… 白くなったわね…」て感じだった。


mohumohu

相撲部屋か

あー 寒。
でも、雪降ってたりする、日本各地にお住まいの皆様。
もっと寒いに違いない。


今日は雨で湿度MAXな神奈川地方。
塗装がノリノリだけど、今日はオヤスミです。



で、塗装できない悶々をどうしてくれようかと。
新しいキットの箱を開けると、キリがないので、我慢して。


junchoon


ジュノーンの箱を開けて。パーツをチェックしてみる。
…相変わらず、表面の凹凸がハンパない。

溶きパテ塗りすぎて、サフってないのにサフチェック後みたいになってるw

パーツ眺めてみたけど、どうもヤスリがけする気が起きないので。
とりあえず未組み立てのパーツを接着して。




終了。

雨の日にムリヤリ奮い立たせてやるもんじゃないねーw




昨日煮た鍋。


nabe

ちゃんこ鍋みたいだな
朝晩食べても終わらなかったから、明日の朝飯もちゃんこだな。

パンが食べたい気分なのは… 押し殺すw

いただきもの

さむい。


昨日は宴会して。
鍋をする予定だったんで鍋セットを用意したんだけど。
けっきょく、やらなくって。


うちの冷蔵庫に、大量の野菜と肉団子がありましたので。
全部ね、消費期限が今日なの。



大鍋で、一気に煮てやりました。
巨大な野菜スープみないた状況です、明日の朝たべます…
悪くすれば、明後日まで残ってるかもなw



昨日、友達に会いましてね。


その娘は先日、私用で大阪まで行って。
ヒマつぶしで阪神百貨店に行ったそうなんです。


「あのね、なんかガンダムしてた」


tirashi1 tirashi2



というわけで、お土産を頂きました♪

「オーライザー?とね、ゾブック。だよ~」

ooraiser


×ゾブック
○ゾゴック  ですw

なんでゾゴックをチョイスしたのか、その理由が気になるとこだw


ガンプラEXPO限定、クリアー成形のダブルオーライザーです♪
僕はなんて良い友達をもってるんだ^^

大阪からガンプラなんて、荷物になったろうに~



その娘には、イカの干物をお返しにあげました。


ううん、どうして僕の周りには旧キットが集まるんだろうなぁw



ゾゴックの作例って、
どうしてもズゴックとのニコイチしか見当たらないんだけど。
やっぱりこのままじゃ、どうしてもカッコよくならないかなぁ…

僕のポリシー的に、ニコイチはしないってのがあるんだけど。
それを崩すか悩みどころ。



そんなかんじ。
嬉しい頂き物で御座いました!

蛍光灯が…全滅

切れるときって、一気に切れますよね。


今日はトイレ紙と蛍光灯がきれたので。

お買い物。
サイズがわからないので、切れた蛍光灯を持ってホームセンターへ。

長いものを持って歩いてると、どうしても振り回したくなる乙女心(爆)
でも蛍光灯で素振りなんかしてたら、通報されそうなんで。

ホームセンターまでの道すがら、グッとガマンの子。



無事に購入して。
持ってきた蛍光灯はホームセンターに破棄してきましたw

大丈夫。川崎市はゴミ分別に甘い。
なんでも燃す。



というわけで、ボチューンさん進行状況。

flatblack

関節、装甲裏、オーラノズル的部分につや消しブラック。(厳密には80%グレー)


エア缶じゃないエアブラシ。
細吹きができるから、細かい塗装がとても楽しいね。

エア缶ブラシ、何を塗装するにも広域噴霧で。
裏にも塗料が回りこんですごく汚れたんだよね…

吹きたいとこだけ吹ける幸せ。今さら味わう塗装の楽しさ♪


ボチューン近衛機。
今月のモデグラに載ってたような、冬期迷彩に近いイメージかな。


そんなかんじ。

cat5


ぬこさん。
…なんかお腹ぽっこりだね。孕んでる?

のだめカンタービレ 最終楽章 前編

ども。

最近、鍋にさつまいもを入れるのがマイブーム。
甘くてほくほくして、おいしいのだ。


さて、2日続いて映画ネタなのは。
ボチューンさんが。マスキングと塗装で、ネタとしてはつまらないので。
地味にやってますよ、ボチューンさん。

映画なんだな。


nodame


のだめ。
TVドラマで終わったとこの、続きなんだな。

とりあえずユンロンの存在が、無いことにされてるww
展開がけっこう早くって、原作知ってても退屈はしないね。

演出やりすぎ感もあるけど。


音楽って美しいのね。
音楽的な才能が皆無な僕には、いろいろわからないけど。

弾く人によって音が違うの。




ま。面白かったさ。




アバター

あふー。
こんばんは。

連日4時間睡眠だから、激眠たいです。

昨日はちっさいガンダムに夢中になってて。そんな睡眠時間。



今日はね。
「アバター」観てきました。

avator


映画館の普通の3D上映だと2000円なんですが。

せっかくだから、噂のIMAX3Dを体験しよう!


といふことで。IMAX2200円ですよ!超高額ですよ。
レディースデーか映画の日にしかみない僕には、超奮発です。



IMAX 日本で4館でしかみれないという。
超・映像体験シアターだそうで。

僕も、109での通常の映画鑑賞で。
その広告は何度も目にしておりましたさ。


で、そのIMAX 3D。

普通の3Dでみるアバターがどんなもんか、しれないけど。
これはすごい。

まさに「みる」じゃない。「いる」。
こんな映像が見れるのなら、普通の映画はDVDでいいや。

IMAXでしか見られない、この映像でまた見たい!そう思えました~



だって、体が揺れるような錯覚すらするもん。



映画自体は。
どこがCGで実写なのかわからないし、映像レヴェルは半端ない。
けど、ストーリーがザルなのが玉に傷。

予測できる展開し、その通りになる。



でもIMAX 3D
あれで観るならもう一度観てもいい。

「アバター」は、映像を、臨場感を伝えるための映画で。
ストーリーはオマケだと思えばいい。



わざわざ舞浜まで行かなくても、川崎に立派なエンターテイメントがある。




これから、観たい映画がIMAXで上映してたら。
3Dじゃなくても、IMAXで観てみたい。

映画っていうよりも、IMAXの感想だな。



うん。だって、映画自体はもののけ姫の舞台でファイナルファンタジー?的な。
逆に言えば、3Dで観ないとつまらないのかもしれない。
感動は映像技術のみでさ。脚本はイマイチ。



そんなかんじだ。
映画の純粋な面白さではナイ、が。面白い。



あれかな、普通の3Dで観ると、赤青メガネなのかな?
IMAX、グレーのメガネだったけど。


そのへんどお?

オーラ力が…

こんばんは。

ちょっと昨日ガッツリ食べたんで。
今日は節食。

夕飯はさつまいもとキノコのスープ。



現在 0時45分
おなかすきました、マジかんべんです。



とゆわけで、完成しました!どんどんぱふ~





gundamnoodle


ガンダムがww



いやね。
ちょっとボチューンさんにマスキングゾルを塗って。
それからプール行こうと思ってさ。

プール行く用意もしてたのにさ。



マスキングゾル塗ってから、
「あ、ついでにガンダムもちょっとだけマスキング…」






4時間経ってるよ!!




貯めたハズのオーラ力が、こんなとこで消費されてしまいました…





このサイズの割りには、遠めだとそこそこのクオリティ。


gundamup

でもアップは見るに絶えないなぁ…
アンテナ片方折れて紛失してるしさ。

まぁ、でも。

カップヌードルのおまけのワリには、よくできてる。
背面のバーニアにシワがはいってるのには感動した。



side1 sidwe2


ヒザとくるぶしのマイナスモールドは、描きました…


小さい。小さいよ。かわいい。



agguy

アッガイ泣かせてみたり



ichi

犬を飼ってみたり

「名前はイチにしよう。国際的ないい名前だ。」(うる覚え)



gaisenkatudou

街宣活動に精を出したり。





そもそも、ビグロさんと絡ませるつもりで作り出したのに。
面倒になって、ビグロさんとの絡みは省略されちゃってたり。


あ。
東静岡にいつか一緒に行こう。

そして、最大と最小で記念撮影だ。





2010年 一発目はガンダムさんになってしまいましたとさ。

なんか目が疲れた。



カレーが辛い!

ども。

今夜は、悪友と。
インドカレーを食してきた僕。

ナン。もちもちナンおいしー♪
でもね、でもね~カレーが辛いのよ~~


羊と魚介カレー、二種類。
辛さレベルが一緒で舌がマヒして。味の違いがわかんなくなったぜ!


カレーをいただいてると、店の奥で。
店員さんの。


げふっ げふっ   アヴェェェ


て嗚咽が聞こえてくるのがワラタw
インド人店員、なにしてるんだろ、カレーが辛いから悶えてたのかな。



YOSHIKIもびっくりだぜ




今日は、またサフ吹いて。
なんか、やっとすべてパーツが、満足いくレベルの表面になった。

手際が悪いから、時間かかるんだろうなぁ。


油断してて見落とした凹凸を発見→処理 の繰り返しで。
一度に全部できないw


なんか、やっと終わりが見えてきたww



そんなわけで。
いまさらになって、ひぐらしのなく頃にハマってます。

以上、雑記。


グッナイ

テレビが鬼つまんない!

こんばんは~


そろそろスキーに行く日程を、友達と調整してるんだけど。
今年は、去年一緒に行ったメンツ、男性陣3人。

全員欠席な、悲しい事実。



みんな仕事で地方に行っちゃってる~




女だけのスキー部かな、今年は。





さて、正月気分も終了ということで、模型再開します。
といっても、年末にサフチェック→パテ盛りしたとこがまだあるので。

とりあえず本体はまだ塗れないから。


eyes

目だけ。

あとは爪あたりは、近々塗れると思う。



最近、乾燥してるからいいね。湿度気にしなくていいや。


gundamnoodle


あとついでに、いまは昔、ガンプラヌードルについてたガンダムにも吹いた。
ビグロさんができた時に、ビグロと絡ませるつもりで処理だけしてたけど。


なんかモチベ下がって放置しちゃってたよ。



まぁ、相変わらずゆるゆるなんで、近いうちに完成させるつもりでは。います。
ええ。そんなんです。


腹がいっぱいだ

むふー。

梅酒のお湯割り。
濃いめでグビグビ飲んだら、いい気持ちだぜ~


今日はね。あ、といってももう昨日か。
2日、川崎大師へ参拝へ行った僕。



いいお天気でしたので。
ちくちくと歩いて行きました。けっこう疲れたです。


gjuunotou


晴天なり。
僕の正月は川崎大師ばかりで。
実は他の場所には行ったことがナイ…

靖国神社とか、人があまりいない時期に行くけどさ。



sanpaikyaku

本堂から参道を見下ろすの図。
人のアタマだらけで気持ち悪いのです!!

ぎゅうぎゅう詰めの人間押し寿司…


ちなみに、僕は裏口からスルっと入って参拝しました。
こんな列、いちいち並んでたら日が暮れてしまいます!

正月早々バチ当たりですが、いいんです、地元の特権ですww


で、この待ってる人たちを鎮める魔法の立て札。


walkslowly



ゆっくり すすんで くださーい




ゆっくり すすんで ください

じゃダメなのか?なぜ さーい なんだ?



この立て札を、警察の人がマジメに掲げてるんだ。けっこう笑えるんだ。


ソースせんべえと、ラーメンと、煮込みを食べて参拝終了。


帰宅途中の、

nuko

公園のぬこさん


nobi


のぴーーー




正月。
うちの近所は、大師参拝客の影響で。
車道が封鎖されて、非常に不便です。おかげで徒歩移動が増えます。

けっこう疲れるのです。


そんなかんじ。

明日は駅伝でも、見に行こうかなーー


よいお正月をお過ごしくだされ。ノシ。



あけましておめでとうです

僕にとって
みなさんにとって

良い一年になりますように~



ううん。
今年の目標、まずはボチューンさんの完成かな。
去年の目標、「塗装ブースの作成」「屋内塗装」は見事に叶えられたし。



そんなわけで。
魚肉の元日は、見事に寝正月で御座いました。
これといってどこに行くわけでもなし。

…行ったのは…
知り合いのソバ屋とコンビニと。
犬の散歩くらいかな…

明日はお参り行くかな…



どこも行かないと。
なんとなく虚しい気分になったなぁ…
愛がたりない。


明日はどこかに行こう。



去年の塗装完成品は、
キングキタン、ザクレロ、ビグロ。
なんか顔でっかちばっかだったのでした。



なんかテンションあがらないんだな。

今年もよろしくなんだ。




Copyright (C) 玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~ All Rights Reserved.