玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~

模型と犬と鳥肌中将。一人っ子の一人遊び。

プロフィール

魚肉

Author:魚肉
川崎が好き。
ABとガンプラと餃子が好物。
蒲田~鶴見は川崎だと思う。

ずをコン3.5AB祭 エントリー!

ずをコン3.5AB祭

オーラロードが閉じました

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

突撃!隣のMGC2!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

近衛兵数

検索フォーム

みえるだろうバイストン・ウェル

こんばんは。へそ。

なんか今日は津波パニック日本列島。
うちはかなり、多摩川下流なんだけどね。

鴨川では川が逆走してる映像、流れたけど。
多摩川逆走したかな、しないかな。

しないだろうけど、河川敷に住んでる人は困ったね。



鶴見線、南武線、東海道線、京浜東北線。
僕の周囲はことごとく電車STOP。横浜方面にゃ陸の孤島。

とゆわけで、早く帰ってきたぜww






昨日、今日の模型指数。
昨日はお誘いメールもらったにも関わらず。

パテをむにむにねって、なんか『いま盛らなきゃ!』てかんじだったので。
ちょっとタイミングがアレだったんで、ごめんなさいですょ。


で、何を盛ってたかてのは。



frog


ま、これでわかる事もそうないか。
完成するかは、完成させるかも微妙だけどね~

ちなみに蛙は、蛙フィギュアを型取りしてお手軽に(汗)
全部がパテじゃなくって、中にランナーとか色々詰めて。節約してあるっす。



さて。6日まで完成するかな?
完成しなくてもいいぐらいの気分でがんばりまーす。





ぼやき

馴染みの店があるのにね。
駅前に新規OPEN、特別価格1900円?

期間限定バカ安い散髪屋ができたから。行ってみた。

そしたら。なんか変なアタマになった。


その日僕の髪を切ってくれたスタイリストさんは。
顔が髪型に負けてる、と思った。

兎に角。
店でされるセットなんか、自分でできないから。

そうね、リアルにバナージ・リンクスみたいな髪型になった。



いつもの店いけばよかったかも。

機動戦士ガンダムUC

ホビー誌。

HGガンダムX発売ケテーイにウキウキしております。

サテライトキャノンのリフレクター。
複眼みたいなの、あれモールドだって。…彫り直すのめんどくさそーだな。

で、その後しばらくしてから、ディバイダーverも売るか!?番台さん!
僕としちゃディバイダーverが良いのだが。

ヴァサーゴは出ないだろなぁ。



さて。
ボチューンさんで使わなかったパーツを、整理しておりました。


leadline


なぜか緑のリード線が付属してた謎。
しかも完成見本じゃ、このリード線を黒く塗ってるw

じゃぁ黒いリード線つければいいじゃないか。
ていうツッコミは当時の番台で出なかったのだろうか?




んでですね。
タイトルにもあるように、ガンダムUC。


OVA発売だけど、8都市で劇場公開ちぅ。
とゆことで、川崎の子が、大都会新宿まで行ってきました。

新宿も人多い。キライ。


でも、25歳くらいから、キャッチにも声かけられなくなったww
スムーズに歩けるようになったな!

ちなみに制服脱いだら、痴漢にもあわなくなった(爆死)





gundamuc


やっぱり、家のテレビで観るよりも。
劇場スクリーンで観た方が良いのです!リゼルかわいいよー!


既に小説とかで既出なんだから、ストーリーには触れないとして。
「そこで終わるか!」といいトコで終わった第1話。

通常の時間帯であっても、1200円という値段設定もお優しい。





おもろかったす。
第2話も劇場でやってくれるかな?スクリーンのほうがいいよー。



んで、新宿西口でバーチャロンやって帰ったw
なんとも色気がない、新宿散策。



そなかんじ。

カレー部設立?

はふ。



なぜか筋肉痛の魚肉デス。
今日は風が強かったですわ。
しかもガスってた、羽田周辺川崎地方。

朝、洗濯物干すときに。「…なんか景色がボヤ」けてる?」思ってたら。
タンカー事故とか。霧、すごかったみたいね。




最近、ぜいたくに外食だったので。
今日は自炊。


kanitama


カニ玉じゃなくて、カニばっかオムレツ。
カニ玉になれなかった理由は、片栗粉がないから。
あんが作れないー



奥多摩とか、ツーリングいきたいねぇ。


というわけで。
ボチューンさん、撮影のことも考える。

graphicpaper


ローソンでA3出力してきたよー
でもね、出力したら、画面でみた色味より白かった!
ボチューンさん白色なんだから、黒っぽくないと背景と同化しちゃうね。


test


ねぇ。白っぽいね。
とりあえずテストは必ずグーンさんw
また新しく出力してこよ。

こんな風が強い日に、シワシワにならんよう持って帰るん。
大変だったし。




こないだ行ったインドカレー屋がかなりウマーだった。

おまけのお買い物

ども。

えー。昨日は魚肉、誕生日だったわけで。
おめでとうを僕にくれた方々、ありがとうございます。

てなわけで、「メシおごっちゃるぞ」と言われたので。
うちからちょっとバスに乗って、コリアタウンへ。


焼肉で御座います。



そして到着…



「本日定休日」 orz







気をとりなおして



「じゃぁ、焼き鳥屋だ」とバスに乗る。





「本日定休日」 orz orz 






『なんだよ畜生!火曜日ってどこも休みなのかよ!うわぁぁぁん!』
とテンションだだ下がりの僕。


「じゃぁ、駅前に戻って、もつ焼き屋にしよか』
(すでに超妥協気分、もうラーメン屋でもいい感じ)




「本日定休日」  (´・ω・`)




もう火曜日なんか大嫌いだ!くそ!!



テンションだだ落ちだよ。結局安い居酒屋で。
深いため息をつきながら… ビールを飲んでおりました…





総玉砕で御座います。



お買い物をしたんです。
で、ついてきたブックレットに載ってる


booklet


バストールさん。
僕がしってる(一方的に、も含むw)くらいだと、
AB祭りはいさな.さまとmoge69さま。

いや、くだらないことなんだけどさ。


clear


コクピットの上の、ブラジャー的なパーツ。クリアーなんだ?
…ここがクリアーになってるのって、始めてみたから、びっくりした。
コクピットの一部的な概念なのかしらん。


なぞ。


ボチューンさんは。
昨日はヒザ裏のマルスを、エポ系セメダインで接着して生やしたり。

あれですよ、Tシャツのタグのやつですょ。




乾燥時間が十二分にある、ゆとり製作で御座います。


いえーい


飲む順番を間違えてる

ども。

昨日は平成22年2月22日。
22時22分に買いたかったけど。

とりあえず出かけるのに買った切符を。


ticket


記念撮影w

江ノ電とかじゃ、ゾロ目記念切符を発売したんだってね。
電車好きって、そういうの並ぶのかなぁ。


酒。飲む順番を間違えた。

チューハイ→ビール→ハイボール
普通ビールが最初な気分だけどねぇ、なんで昨日はチューハイからだったんだか。

昨日は予告通り、もんじゃ食べに行ってたんだ。



monja


焦げたら焦げたで、ウマいんだ。
ビールともんじゃ、最高だ!


というわけで。ひとつ老けた今日。ああ、やだねぇ…
30代が目の前になってきたよ…

もんじゃを食べた後は。ズボンがもんじゃ臭いのです。
ファブリーズ。

カレーとラーメンの怒涛の攻めの狭間

ども。


今日は、帰りにヨドバシに寄って。
クリアーのつや消しを買いたかったのに。

通常22時閉店のヨドバシ。
「今日は店内作業の為に21時閉店ってことで!」

てなかんじで、僕がヨドバシ到着と同時に閉店ガラガラ。
閉まりゆくシャッターを虚しく見つめる魚肉。


玉砕で御座います。



昨日、
昼飯はカレーライスだった。

夕飯。僕は近所のラーメン屋で夕食を済ませました。
ラーメン屋といえば瓶ビールです。生中は認めない。
瓶ビール、レバー焼き。『BAD BOYS』を読み終わった頃にラーメンを頂く。
完璧フルコース。




そしたら今日はだね。
帰りに友人とメシを食う選択肢が。

「カレーとラーメンどっちにする?」


僕はね
「ラーメン昨日たべたから、カレー。」





昨日、カレーも食べたことも忘れて、2日連続でカレーを食したんだ。
別にいいんだけどさ、自分が昨日食べたものすら忘れてた事に驚愕。
カレー食べ終わってから、「あれ?昨日もカレー食べたじゃん!」て思い出した。



ていうか、2日続けて。
なぜ僕の周りには、カレーとラーメンがまとわりつくんだ。

明日はぜったい違うものを食べる。これは決まってることだから大丈夫。
友達ともんじゃ焼きを食いにいく約束をしておるのだ(^w^)





それで、カレーもんじゃ注文されたら泣くけどなww




はい。
前置きが長かったけど。ゾゴックさん。


setudan

まっぷたつー!
こうしないとねぇ、股関節ユニットいれづらひ。


huchigaatui


無駄に厚みがあるのよ。胴体部分のプラさん。
デザインナイフでの地味な切断作業。30分くらいかかったかもね。

僕、エッチングノコ苦手。


そんなかんじさ。

めんどくせったら。もう。

こんばんは~

ボチューンは今週は模型指数がゼロに近い魚肉です!
エントリーが迫ってるってのに、のんびりだぜ。

そろそろ組んで、写真でも撮ろうかな?
と思ったので、グラデーションペーパーを作成せねば。

核心。【ここは模型Blogでは御座いません】。雑記ですw



今日はね。

運転免許の更新、違反者講習に行ってきたんだな。
うちの家の周辺は、警察署で交付してもらえるんだ、試験場行かなくていいの。

でも、2時間講習、後日やるんだ。
で、その後日が今日だったわけねー。



んぁぁぁ。めんどくせーのなぁ、あれ。
1時間半くらいで終わったけど。

映画観させられて、道交法の変更点とか説明されて。
別にいいんだけどさ。

説明してくれるおっさんがさ。
方言キツくて、イントネーションおかしくて、早口で。
説明もよくわかんなくって。

聞いてて耳触りなだけだった。



こんな講習、毎回受けたくもないんで。
次回は一般者講習受けられるように、安全運転するんだ。僕。



もらった教本読んでて。目についたのが、

『治療期間3ヶ月以上、または後遺障害をともなうもの  13点』





…昔僕が事故った相手は、13点もくらったのか…免停くらったんだ。
ふーん。


て、昔の交通事故の相手を思い出してみたりw
そいつ、包丁工場に勤めてて。うちに謝罪に来たときに包丁もらったんだよね。
その時は「この包丁でどうにかしてやろうか」と思ったけどw


自分の傷跡。この傷跡のおかげで僕は新車のCB400SSがポーンと買えたのです。
漢の一括払い!どうだ、カッコいいだろw




…オチが浮かばなくなってきたんだが。

とりあえず、次は黄金聖闘士を目指すのだ、僕。
このままじゃいつまでも青銅聖闘士。


こういう決心も、3日もすれば忘れるのですw


駆け込みN.Yバーガー

こんばんはだよ!

今日は散財しちゃったんだ。
春モノのブラウス?ぽいのと、まだ2月なのに。

ノースリーブ買ったw


だって、『コレ欲しい!』てなっちゃったんだ。
着れるような季節になるまで、まだまだ時間があるんだけど~

楽しみなんだな。

あともう一つ散財。



skicase

ショートスキーのケース買った。
そろそろ投げ売りスキー用品、1980円で御座いました。

いままでショートスキー持ち歩いてたケース。
買った板についてきた、スキーしか収納できない薄手のナイロン袋で。

もう破れそうなのを、僕が内側にタオル縫いつけて補強してたりw ←けっこうみっともない。



こんど1泊スキー行くから~ これならスキー板のほかに、着替えくらい入りそう。
なによりも、1980円ていうお値段が魅力的で御座いました。



ふふん。
お買いものって楽しいのだ。



hotcake

ホットケーキ焼いて食べた。
2枚焼いたから、一枚は冷凍にして保存食にしようと思ったら。

できなかったw
いい勢いで食っちまっただよ。




何がいいたいってね。

AB祭りに向けて。
向けてというか、たまたまボチューンをだらだら作ってたら。
AB祭りなんてのが、タイミングよくかぶさっただけなんだけどさ!


九割五分は完成してるボチューンさん。
そろそろ、ネタも乏しくなってきて。祭り前に公開しちゃってもアレなんで。

残りの五分を、だらだらろ作業しておるわけで御座います。
もちろん、その「だらだら」には。最近雨続きとか。天候的なのもあるわけで。


ん、まぁあれだな。
せっかくだから、公開は祭りのエントリーが終わってからにしようと思ってさ。



まだバラバラなんだけど。
あとクリアー吹いたら終了だし。



そんなわけで。しばらくボチューンネタお休み。



botune4

上半身だけ組んでみた。


他の参加者サマたちも、祭りエントリー終了まで公開しない人多いし。
もう引き下がれない状況になってから公開したほうが、腹くくれるかなってw


とゆわけで。よろしく。






かずら

こんばんは~~

今夜は渋谷におでかけしとった魚肉。
もうね、人が多いからですかね。

心なしか、気温が…若干高い気がしたんですけど?
まったく。人が多くて歩きにくいわけで御座いますこと。



で、そんな歩きにくい渋谷に行った理由はね。


kazura

さまぁ~ず主演。
関東では渋谷シネクイントでしか上映してない映画。

かずら



…鳥肌実主演の映画 タナカヒロシのすべて も、ココで観たなぁ。
あれもカツラネタだったな。



これね。
なんでしょ、すごい人気あるんでしょうか。
上映2時間前に渋谷に到着したので、チケットを買いにいったんだけど。
すでに一番後ろのブロックか、両サイドくらいしか、残席がなかったよ。

ほぼ満員でした。



ずっと、さまぁ~ずのコントの続きを見ているような。
のんびりと小笑いが続くんだけど、ほんのりしてて和む映画で御座いました。

とても面白いんだな。DVD買っちゃうかもね、これ。


大竹氏のキャラがたまらないっす。
ゴロゴロしながらお煎餅が食べたくなった。




これが渋谷シネクイントでしか上映してない、てのが。勿体無いです。
ご満悦魚肉で御座いました。


小腹が空いたとですよ。

今日の魚肉さん

100217_1946~01.jpg
in 渋谷

人てたくさんいるのねぇ


歩きにくい街よな

おなかキリキリ

こんばんは。
今日もゲップが餃子くさい魚肉ですw

ここ数日、野菜が不足してる気がします。



今日は、お昼ご飯に激辛ラーメンを食べたので。
夜帰宅後、直腸直撃キリキリでしたw

ていうか、昼飯がすでに肛門付近に進軍してるのか。
早いぞ。



というわけでね。
特に今日は何があるわけではないんですが。


AB祭り。
よその人の、作りかけみてると凹みますなっ。
そしてダンバイン、バストール率が。言われてみると高い、妙に納得。
ゼラーナ、ライネック、ビアレスをみかけないなぁ。


ま、白いボチューンも。僕以外にみかけないけどね!

街宣車のときと同じように、ネタで攻めるぜ僕は。


と、いうわけで。
ゾゴックさんに使う関節技が不足しておるので。
明日、買いに行く予定です。


玉砕!

今日のシロさん

はい。

昨日からの胃もたれで。
朝からぐったりの魚肉で御座いました。

ぐふっ



キモチワルイノょ



最近、胃が弱くなった気がするぽん


雨だねー寒いのねー
毎日寒い、川崎地方。冬物もバーゲンといふことで。



毎日ガクブルなシロさんに。



best

特売品を買ってみた魚肉。
サイズは… コーギー用。サイズどうだろうな。


綿入りのベストで御座います。1980円。




2月15日

今日のシロさん




どうですか、シロさん。
お気に召しますか?と見せて。



kita



着た。
特に文句もなく、すいすいと袖を通してくれた。

首周りについてるファーが。
まるでシロさんの毛がもっさりしてるみたいで。

騙されそうだね。

間違ってもシロさんの毛は、こんなにみっちりじゃない。





うん。サイズもぴったり。
ていうか、胴体ちょっと寸足らずかな?


onemu


首のファーが、ちょっと邪魔っぽいんで。
家にいるときは一番上のボタンを外してやることに。

すっかり着こなしてるねぇ。


さすが綿入り。
散歩から帰ってきても、身体と服の間はぽかぽかしてる。




お気に召していただけたようで。
魚肉も満足で御座います。


げふ。

世の男子はソワソワしたのかぇ?

こんばんは。

土曜日にね。スパに行ったら。
水温が32度。という、ありえない事態に遭遇。

入ってみたけど、やはり体温は下がるばかり。
いたずらに浸かってても肩コリがひどくなるので。

体を拭いて。
フロントにいた、スーツを着てる兄さんに殴りこみ。

「32度って体温より低いじゃねぇか!金返すかいますぐボイラー炊けや!」



1時間後。
39度になっておりました。
しかし、2度目の風呂なんてのは気分は盛り上がらないので御座います。



そして本日。
餃子の王将でランチ。

そして帰宅後、臭いゲップに自分で自分に嫌気がさす。
ぐいぐいっと一気飲みした牛乳が、賞味期限が5日も過ぎてたことに気付く。

もっと気持ち悪くなった。




はぁぁ。
バレンタインかぁ。
どうもここを訪れてる方は男子が多いのですが。
やっぱやきもきするもんですか?


魚肉はというと。
好きなのか、そうじゃないのか。

この勝負の日に、自分の気持ちがわからないという。
情けない状態で御座いました。


もしも愛なら紛い物で♪今日の気分はhideで「Beauty&Stupid」


もちろん僕がstupid★



花を召しませFakeの花を~






ahaha(虚)






忘れてしまおう。






shokupan

新規OPENのコンビニに行ったら、試供品の食パンをもらった。
全部賞味期限が明日だ。

魚肉真冬のパン祭り。





ボチューンさん

cockpit

コクピット塗ったーょ
エアブラシで狙い通りに吹くのって、難しいのね。





僕もチョコほしーなー。


食べすぎ二日酔いにソルマック

ども。


昨日は…
食べすぎと飲みすぎで。
なんかムカムカしておりました。

明け方まで飲んでたのって、久しぶりだった。
食欲ないから、けっきょくご飯一杯しか食べなかったし。

で、食欲なくて気持ち悪いのに。寒いのに。




新宿をプラプラしてた僕。
本当は、渋谷で映画みるついでに新宿だったのに。

寒すぎて気持ち悪いので、新宿だけでギブアップ。


模型ファクトリー に行ってみた。
週末にはオオゴシトモエさんが来店するらしい。トークショー。

とてもオサレでこじゃれた模型屋さんだ。
エバグリとか、都心で手に入る店は貴重である。


ま。普段僕が行くような場所じゃないけどね。



で。京王百貨店でハラダのラスクを買って。(30分くらい並んだorz)




新宿の用事の本命はコレ。


virtual-on


ツインスティックのバーチャロン!

僕の青春OMG
当時付き合ってた彼氏が、こればっかりやってて構ってくれないから。
僕もやり始めたんだ!そいで彼氏より上手くなってたりして。


ナツカシイねぇ。
けっこうイイ男だったのよね♪




ドルカスでプレイしてたら、バルバスバウが対戦申し込んできたよ!
バルで挑むなんて、



ナメられたもんだ!!


てことで、15秒くらいでYOU WIN


ドルはヤガランテで轟沈してしまったので。
テムジンでリトライ。ヤガランテ出ないし。久しぶりにエンディングみたなー

ツインスティックぐりぐり回してると、壊れた機体を買回収しにくるんだよね。


はい。そんなわけで。
ツインスティック握りしめてたら、肩こりが酷くなって。

帰宅いたしましたw
結局酒が残ってて気持ち悪い感があるので。そのまま就寝で御座いますw



はい。
ボチューンさんに羽根ちゃんを新造


最終回。


完成・羽根ちゃん。




wing


下にひいた白紙に、陰がおちてて見づらいですが。
葉脈?血管なのか?


クリアオレンジとブラウンを適当ブレンドで、描いて終了。
タガネで彫ったハズなんだけど、マニキュア重ね吹きすぎてあまりスジが残ってなかったw


ボチューンさんの胴体は、いまマスキングでぐるぐるなので。
装着する日が楽しみで御座います。


羽根ちゃん。
こんどはHGダンバインみたいに、付け根がある羽根ちゃんにも挑戦したいなぁ。
もっと角の立った、悪魔的な羽根ちゃんもいいね。


そんなわけで。

今朝から、体調ばっちりで御座います。
暴飲暴食はいけませんな。


轟沈。


サリー

こんばんはです。



最近。
PCに向った魚肉のヘッドフォンから流れてくるのは。
氣志團の「木更津サリー」


先日、僕がインフルエンザで悶えていた1月27日。
氣志團の127枚限定生産シングル「木更津サリー」を、127円で発売するイベントがありまして。

もちろん、僕も元気だったら行くつもりでしたが。
断念した次第で御座います。


127枚限定生産。メンバーから手渡し販売。
歌詞カードは手書き、メンバーが封をしてシリアルナンバー入り。
ヤフオクで10万円以上の値をつけたシロモノで御座います。



僕の友人が、わざわざ新幹線に乗って木更津に行きましてね。
見事、1500人の中から127人に選ばれた。勇者となりました。


それを、タミフルと一緒に悶々としてる僕に。
歌詞カードもジャケットもコピーして、送ってくれました。

さすがにホンモノは貸してくれませんがw
しかしコピーでも音源を手に入れられたのは、非常に嬉しい僕。


「木更津サリー」
昭和的な感じがする、とてもいい曲だわ。


きっと。2010年のすべての運を使いきったんだろうなぁ…。




はい。そんなわけで。
福島みずほのブログを炎上させて参りました。







wiing4


羽根ちゃん。
塗装してみました。

写真を撮る際に、反射が写りこまないように気をつけてますが。


wiing01

こんなかんじで。


wing02


ピンクパールが。角度を変えてやるとキラキラです。


wing03



羽根の先はライトブルー。
葉脈の周辺は、薄いオレンジ。

斜めにするとピンク。

うねり曲がってるので、一方向から見てもさまざまな色味が見れます。



なんせ、機体の色が白色なんで。
それに対して、主張しすぎない色。ということで塗装しました。


乾燥したら、葉脈のところをスミ入れしてやる予定です。


が、実際に見るとキレイなんですが。
写真に撮ると、パールや色の変化があまりわからないですね。

写真投稿のAB祭り会場で、この羽根ちゃんの感じが伝えられるか。
微妙な感じもします。

(でも、あまり濃い色にすると、羽根ちゃんだけ目立つからなぁ)←という葛藤。




葉脈付近は普通の、クリアオレンジを薄めたので塗装したけど。
ライトブルーとピンクパールは。


これを使用。

nail


マニキュア。


ほんのりブルーとピンクで。
ハケで爪に塗ると、紫っぽくなるけど。

希釈してブラシで吹くと、色味はほとんど出ない。
かなり重ね吹いた。


マニキュアだと。
実際瓶に入ってるときの色よりも、かなり薄く塗装できるし。
パール塗装が手軽にできて楽。


100均で買えるしな。


というわけで。
キットの羽根ちゃんは、やぼったいから却下ね。



羽根ちゃんの塗装してたら。
もれなく親指の爪にもパールが。


とゆわけで。
久しぶりにキチンとマニキュアしてみたよ。ついでだけどな。
薄い紫って、爪に塗るとキモいなw

不健康な人みたいだぜ!


預貯金ゼロってないでしょ

こんばんは~

あの大陸贔屓の、ニコチャン大王はね。
とっとと自分の星に帰ったらいいのですよ。

ねぇ。



げふっ。
ビール500缶。
開けたら飲もう、ホトトギス

こたつでビールってなんて幸せ。




ああ。夜になると寒い。
今日は日中は暖かかったのになぁ。



というわけでね。
手付かずでいた、ボチューンさんの羽根ですが。


そろそろ、いい加減に考えなきゃいけない頃ですよねぇ。
とゆわけで。


kit_wing


キット素の羽根パーツです。
サイズはいいんだけど、なにぶん、分厚いような気がするんですねぇ。


とゆわけで。
試しに羽根を作ってみる僕。

げふ。



まっすぐピンっと張った羽根も、なんか不自然な気がするので。
ちょっと波うたせるために。

puraban


まずはオーブンで焼いてみた。
縮み始めたらすぐにオーブン開けないと。

あっという間に小さくなってしまう。

街宣車の国旗作るときも、同じことをやった気がする。



kiridashi

キットの羽根を重ねて


kiridashi2


描く。



youmyaku

切り出して、接続穴を開けて。葉脈みたいなのを描くですよ。

で、その下書きにそって、タガネで彫ってやれば。


wing


羽根ちゃん完成。


一応、キットの羽根も塗装してみて。
どっちがいいか決める予定。

試しに装着させてみようにも、いまマスキングで接続穴が隠れててねぇ。
なんとなく全体像がイメージできない、いちかばちかの状態w


これを装着したら、どうなるかな。


明日は雨だそうで。
週末にでも塗装してやるのです~

とりあえず、洗おうかな。

うぅぉぉぉぉぉ

ベルグドルキターーーーー!!!!!!!!!



http://ga.sbcr.jp/mreport/014438/






ここでまさかのベル!!!!!!!!!!!!!!!
うぉぉぉぉおおおおおおお




ハァハァハァ





ありがとう!!

こたつとは人を腑抜けにする、最終兵器かもしれない

おっさー。

猫舌の僕が煎れるコーヒーはぬるめです。
すぐ冷めますww





今日はね、スーパーに寄って帰ってきまして。
レジでね。


おさつスナック(小) 40円 ピッ (レジ)
インスタントの味噌汁 258円  ピッ 

ピッ



ん?

ピッが多いぞ?と思ったらレジのおばちゃん。

「あら。味噌汁二回読ませちゃったわ。」


と、レジのボタンを押して、取り消したのかと思いきや。

そのとき表示されてる総額に変化はなかった。
で、そのまま会計を続けて、金を払い。最後に出てきてレシートをみて。

おばちゃん。
「あ、やっぱ味噌汁二回のままだわ。」
「あっちのサービスカウンターで返金してもらってね。」

なんだ、誰もいないサービスカウンターに僕が行って。
人を呼びつけて。事情を説明するのも、僕なのか??

…(怒)
おばちゃんの、自分のミスを丸投げする物言いに腹が立った魚肉。

「ここで返金すりゃいいだけじゃねぇのかよ?」
「だいたい何で気付いたときに取り消さねぇんだよ!」


おばちゃん
「ね、おばちゃんもオカシイと思ったんだ。」
語尾に「テヘッ」感が付きそうな言い草に、更にイラっとして。

暴れそうになってると、隣のレジの人がマスターキーを持ってきて。
返金、陳謝。

隣のレジのお姉さんは悪くない。
そしてイラつくおばちゃんは、隣のレジのお姉さんに「ごめんねぇ」と謝るけど。

謝るとこそこじゃねぇだろ!!!



あのチャウチャウみたいなツラしたばばぁ。
あいついたら、二度とレジ並ばねぇぞ。

けったくそわりぃ





SEIYUめ。





converter


やりなおし塗装のボチューンさん。
やりなおし終了。

あとはコクピット塗装して、スミ入れて。ちょい汚し作業。



ゴールが見えてきた。
がんがるよ。

ご機嫌な日

んふ。
今日、機嫌がいいのは?なぜ?

と思ったら。
昨日夜中に、パソコン使って通販申し込んだんだな!
お買い物でストレスって発散されるんだなー!

下着とか買ったんだ。
かわいいのって、サイズとデザインが両立しない。



エロい下着って、干すときに困るw


今日の思ふこと。




ボチューンさん、昨日マスキングしたやつ。
今日塗装したんだ。またまた放置乾燥プレイ中。


あとさ。最近、マックカフェってやってるじゃん。
コーヒー一杯で停滞するやつが多くてよ。
店内で食えないんだけど!

飯食わすんか!ダラダラさせるんか。どっちにすんのさ。マック!



ゾゴックさん。


pants


おむつ的なパンツを削る。

おむつから、グンゼのブリーフに。


加工前

zogock0 

加工後

pants2

ちょっとスタイルよくなったかな。


なんか、ドツボにはまってる気がする。
モナカキット改造の本、あれ読んでみようかな…




明日は今日よりも寒いらしい。
こたつから出られない。こたつに納まらない肩が寒い。

甘酒飲みたいなぁ。

節分はね

こんばんは。

節分に豆を撒いて。
シロさんが食べちゃうので、撒いたらすぐ拾うんですが。

撒く→拾う

の間に、一粒も拾えなかったシロさんです。
ニブいっ。



太巻きを食べて願いが叶ったら、世話ないぜ!
とか思いつつも。昨日は恵方巻きをもしもし食べました。

まぁ、願いはどうあれね。
太巻きをもしもし食べるって行為がね。楽しいね。



今年は落花生じゃなくて、大豆を撒きました。



なんだかんだ。
雪だったり雨だったり、湿気MAXだった今週。

masking

やりなおしマスキング中なボチューンさん。
けっきょく一週間放置放しちまったぜ。

追い上げるよー




なふ。
朝青龍引退すんのね。
まぁ、ぶんなぐったら当然っしょ。

あのね、ちょっと書きたいネタあったはずなのに。
お風呂に入ったら、忘れちゃったんだな。

なんだったっけ??



思い出したら書くっす。

むーん


オーシャンズ

言っちゃダメと言われると、むずむずする。
そんな性格の魚肉です。

あ、でもリアルでは、けっこう口は固い方です。


ドラクエ。
アモスを仲間にできなかったのですw
みんな知ってるわけね?こういうことが起こるって!

うーん。ドラクエビギナーな僕には、予想外な展開!
ついつい本人に伝えちゃったんだな!


保険セーブしとけばよかった。
と、悔いてもしょうがない。諦めよう、アモス氏。


2週間ぶりにキックしたら、バイクのエンジンがなかなかかからなかった!
蹴り続けること5分。
バイクよりも、魚肉の体の方が温まってしまったよ。
寒いからかなー、先週乗らなかったしね。

僕が出掛けるころには、すっかり雪も溶けていて。
路面も濡れてるだけで、凍結してなかった。


練馬や世田谷よりも、恐らく降りが甘かったであろう、川崎地方。
あれっぽっちの雪でマヒする大都会!軟弱!!


とゆわけで映画ネタ

オーシャンズ


oceans

僕ね。
海洋生物、好きなんです。

とくに鮫が好き。


最後の方じゃ、温暖化やら乱獲やら。
人間の咎が描かれていて、もれなく申し訳ない気分になりました。


昨日の夜、ちょっとシャンプーの量を少なめにしたり。影響されやすい僕w



エンディングテロップに、シーシェパードの名前も発見。
ここでももれなく不愉快になったw


海はすごいね。

雪だ!雪!!

おお。積もってる。
もう雨になっちゃってるけど、家の周り。

屋根に積もってるよ!雪!!

snow


雪が降ると嬉しい。
それは都会に住んでて、雪でお困りじゃないからだろうけど。
せっかく寒いんだから、どうせなら降ってくれ!


このわくわくする気分はなんだろう。
やっぱこの辺、東北の人の血が騒ぐんだろうか。


今月行く予定だったスキー部。
相方の仕事の都合により、キャンセル濃厚…
雪との触れ合いが足りないのだ。

一人でスキー行くのも、楽しさ半減だろうから。どうせなら誰かと行きたいけど。
行く人がいないもどかしさ(笑)


車通勤の人。
明日の朝は気をつけてくださいね。


魚肉は。
こたつに入って、むしむしと大判焼き食べてました。

幸せ。

tounyuucream

さいか屋(駅前のデパート)の地下で買ってきた。
よそでは見かけない、珍しい中身。


豆乳クリーム(つぶあん)

生クリームみたいな食感の豆乳クリームと、つぶあんの絶妙ハーモニー。
これはうまい。絶品だ。(初めて食べたw)



昨日作業した、ゾゴックさんの脚の各関節たち。
今日になって、きちんと接着されてるのを確認したら。

よく曲がるわ。大丈夫。

今日は模型指数はゼロなんで。
といって、油断してるとAB祭の締め切りがきちゃうからな。
気を引き締めねば。

とりあえず。


晴れろ(爆)



Copyright (C) 玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~ All Rights Reserved.