玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~

模型と犬と鳥肌中将。一人っ子の一人遊び。

プロフィール

魚肉

Author:魚肉
川崎が好き。
ABとガンプラと餃子が好物。
蒲田~鶴見は川崎だと思う。

ずをコン3.5AB祭 エントリー!

ずをコン3.5AB祭

オーラロードが閉じました

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

突撃!隣のMGC2!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

近衛兵数

検索フォーム



そこで終わるか中継!

なわー

9回裏始まったとこで、野球中継終わっちゃったよ!
どうなった、横浜×巨人!

横浜の応援団が内川のときに断幕出してたけど、
ハマスタって断幕おkだっけ?

援団だけか?




昔、外国人選手の時に星条旗のバスタオル広げてたら。
警備員に「旗はしまってくれ」「バスタオルだ」「そうか、バスタオルか!」

て納得されたけど。それもいいのか?警備員。









ま、中継ってみててもさ。
集中力ない僕は、ついつい手はプラモいじっちゃったりさ。
あまり見ててられないんだよね~




アイスたべたい。
バニラね。




あのね。
Asahiストロンングオフ、飲んでるんだけど。
おいしくにゃいねぇ


こまった


kyagetuyaki


今日の夕飯はお好み焼き、みたいなモノ。
すいません、具材はキャベツのみです、キャベツ、小麦粉、卵。ほんだし。

…かさましに高野豆腐。を、おろし金で粉にしたやつ。



ん~~
びんぼっちいぞ。冷蔵庫の残り野菜、キャベツのみ。




さて、3月2日のアクシデントから。ちょうど4週間が経ちました。
僕のヒザの怪我。

正式名称。内側側副靭帯損傷。
ググってみたら、6~8週間かかるんだってさ。

そりゃー なかなか治らないよねぇ。


knee0330

あまり差異はなくなってきましたが。
負傷してるのは右足です。

まだヒザのくびれが足りません。が、ヒザ下のグラつきはなくなりました。



次の日曜日には、楽しみにしてたお祭りもあったけど。ムリだね。


あれ?
なんか右足、ふくらはぎ細くなってる?衰えたか?








さむいさむい

今日は箱根で雪降ったのかー!
どうりで寒いはずだ。

雨も降ったでよ!どこいった、春!!



さみーさみー

春ってことで、
やたら薄手のお姉さんを見かけるが…
絶対ムリしてると思うんだな。

シロさんもガクブルだぜ。ホットカーペットに貼りついてるもんね。



というわけで。相変わらずコタツから出られません。

足を捻るのも、曲げるのも。大分ラクになってきたので。
やすりがけを再開してたりします。


あれだね。
表面処理って、地味すぎてネタにならないもんね。


今日はね



junchon_hand1


複製を試みてみました。
ジュノーンさんの手パーツは、なぜかホワイトメタル製w

なぜだ!

バリ多い上に加工しずらいんだ。

しかも、手首のポリキャップにハマらないんだぜ。サイズ合わないの。



ホアイトメタル製である意味がわからねえぇぇ!


junchoon_hand3


エポパテの中に、ワイヤーを仕込む。強度追加。
これはボチューンさんの角複製の時にやったんだな。

さてさて、うまくできるのかな。
久しぶりにパテ練ったよ。


うー
さむさむ


春なんですかね

んん 寒い

こたつに入ってても、上半身が。
肩が冷たい。



3月末だよなぁ。

今年はヒザのおかげで。
ロクすっぽ花見もできなさそうな… しょっぱい春だ。


今日は近所の温泉スパに行ったのだ。
腰まわりとかあっためて、血流MAX!効能は捻挫だ!

きっとヒザにも良かったであろう。

明日の朝は劇的回復、そんな夢だけを毎日みてる。


寝よう。





グループ魂のチケット、やっぱり買えなかったねぇ。
思いつきじゃ、ダメか。


辛そうで辛くない少し辛いラー油

ども。


昨日から、シロさんは食後に薬を押し込まれるので。
ギュっ!と口を結んで歯茎見せてます。

非常に機嫌が悪いですよ?



ジュノーン。
ジュノーンはデカいんです。


junchoon_zenshin


500mlのペットボトルがあればよかったんだけどね。
キッチンハイターしかなかった。

組んでみたよジュノーンさん。
肩の面出しがまだ終わらない。

なんかさぁ、腕短くない?モーターヘッドってこういうもん?




なんかいま、ラー油流行ってるらしいっすね。
スーパーの陳列棚になくってさ。

棚の一番上にあった、開封してないパック。
無理やり破ってお買い上げしてきた。


ra-yu


売れてるものって、買いたくなるw

これ、正直ヤバいっすね、はまる。
ラー油よりも、具の方が多い。ガーリックチップ。

これだけでご飯食えるぞ。
しかしな、食い続けるとお腹に良くないことは。明白da。


touhu


男前豆腐に乗せてみた。
見た目が…アレだね、ちょっとエグいね。
ネギとかも一緒に和えた方がサッパリするかも。


白メシとこれがしばらくの定番になりそう。


そんなかんじだ。

今日のシロさん

こんばんは

カオス半身浴魚肉で御座います。
エレさま、僕のオーラ力を吸収してください。

ハイパーしないようにw



ま、そんなこと言っても。
けっこう解消したんだけどね、すんませんした。

携帯は、修理に出したとです。




今日、1/100 ガンダムエアマスターとレオパルドをみつけました。
保護するべきかなぁ。個人的にはヴァサーゴが欲しいんだけど。


HGAW ガンダムXが発売されるから、再販があることも期待してる。


昨日、「時をかける少女」アニメがBSでやってた。
チラリと終盤みちゃったもんだから、帰宅してから一気にDVDみた。
泣いた。カオスけっこう解消できる。


いいもんだ。
「サマーウォーズ」のBlu-rayも手に入れたょ。





さて、アヌスヒップホップ。




今日のシロさん


3月26日



魚肉的には、
「シロさん第二の人生、一周年おめでとう週間」なんですが。

(去年の死にかけシロさんはコチラ


ここ数日ね、シロさんの様子が珍妙だったのです。



犬ってさ。
肛門のうっていう、くさい臭い袋があるじゃん。
絞って、臭い汁を出してやるのがいいんですが、うちはこのかたずっと。

シロさんが自己処理をしてきました。

だからたまに、シロさんが肛門を。一生懸命に舐めることはよくあったんですが。



今週、やたら舐めてるし。
10分以上舐め続けてたり、舐めてて、身体がくるくる回って。
椅子から転げ落ちそうになったり。


なんというか。
肛門への執着っぷりが異常なので。



……… チクチクチク ポーン



そうだ、病院へ行こう。




とゆわけで、連行しましたところ。
獣医先生が押さえつけて、シロさん大暴れして。


肛門のうから臭い汁を絞ると。

最後にドバっと鮮血が出まして。



「あー軽い炎症おこしてるね。早いうちにわかって、良かったねー」



と、今年は好調な滑り出しで御座いますw
去年はいきなり、今夜がヤマ宣告だったからなぁww




とゆわけで。

kouseibussitu


抗生物質を処方されましたとさ。



今年も3月26日か。
毎年、3月26日に通院するのが定番になったのでしょうかね。


とりあえず、早期発見、コレダイジあるよ。
アヌス、大事。



guttari


診察台の上で大暴れしたので。帰宅後はぐったりしておりました。

夕飯から、投薬で御座います。



魚肉もぐったりですよ。ヒザ痛いのにさ。
自分の病院行ってすぐ犬の病院行くんだもん。



326hitune


「なに?」



この後。食後に。
強制的にクチを開けさせられて、

ぐいっ うげっ  …    ゴクッ




となる悲劇を、まだ知らないw


ふふ…   あはははは

続きを読む »

のりべん

はぁ~

時期的に、かな?
なんかお腹がゴロゴロして下ってるょ。




最近、集中補修ヘアパック てのやってるんだけど。
実感するのってさ、最初に使った次の日だけかもね。

ある程度サラサラに慣れてくると、それ以上サラサラになっても感動が薄いというかw


noriben200


200円のときに、ほか弁ののり弁たべたよ。
なんか、漬け物がサクサク感UPとか、いろいろ変わったポイントがあるらしいけど。

…CMでぐっさんんが食べてる、白身魚のフライだけ。
ふかふか美味しかった。美味しくなったって実感は、そこだけかなぁ。

あとは大差ないかも。

ちなみに僕はちくわ揚げが大好きです。





junchuoon_solder2

削ったランナーで、隙間をちまちま埋めるのだ。地味。
そんなことを繰り返しておる、わけだぉ。


オーラ力が…
枯渇してまいりました…


はふん

結果はっぴょぅ

こんちは。

明け方、暴風雨がハンパなかったです!
ベランダに吊るしてあった、シンナーを含ませたティッシュ袋。

中身が減ってるw

シンナー塗料べっとりティッシュが飛んでいってしまったかー
しまった。ごめんねご近所さん。



さてさて、AB祭り、結果発表されましたね!
だいたい、上位の方々は予想通りといいますか。

いいものはいい!これは当たり前のことだ。


コメントもらうと嬉しいもんですね。
ちなみに、僕はログインするのを忘れてコメントしたため。
無記名なコメントがあったら、僕の可能性が御座いますwごめんよー!

しかし、ABって、MSに比べて『こう作る!』てのがないぶん。
自由に楽しく表現できて。非常に個性的なコンペになりましたな。

じつに良い。

展示期間中もいさな.さまのバストールと並んで表示されてたけど。
結果ptもおんなじ、仲良しさんだw



僕のボチューンさんにコメントくれた方々、ありがとー!



第二回…オーラボンバーあたりが良いですなぁw




さて。大陸臭い黄砂が舞う、日本列島。
今日はお洗濯もせずに、パンツ積んでますよ。


模型とも関係ないんだけどね。
足が痛くなる、前のこと。


鋸山に行ったのね。

えーと、房総半島の、かなり南の方。



でね、それからPhotoshopを買ったのね。
そしたらさ、写真を自動でつなげて。パノラマ写真を作ってくれる機能があったの。


で、写真撮ってきてたから。

つなげてみたよ。



写真おおきめ。開いてみてね。

nokogiriyama


房総半島の対岸、三浦半島。
それから西の方まで、かなり見渡せました。

…今日いったら、黄砂であんま見えないんだろうな。



ちょっと感動するよ、この景色。

あと、落下でちょっとイイ気持ちになる僕にとって。
下りのロープウェイでキュン♪ときましたw



しかし、複数枚の写真を自動で繋げてくれるんだから、すごいねPhotoshop。

そんなかんじ。

ドラえもん祭り

春のドラえもん祭り~

観てたら、大山のぶ代のドラえもんが出てきた瞬間の方が。
なんか感慨深かったですw

クレム役のアヤカ・ウィルソン?
のザルっぷりが、全てを壊したような気がする。

モリーナのくだりも必要か?



んむー
そう考える僕がヤボなのかぁ。


ねむねむ


ジュノーンさんは。
相変わらず小さな修正を繰り返しております。


helmet


ヘルメット。
また…微妙な修正。

とにかく、左右対称じゃないもんだしさ。

pura_helmet

耳との隙間をプラ板で埋め。
ちなみに、反対側にはこんな大きな隙間はナイのだ。

反対側は0.14mmのプラストライプで埋めたぜよ。


腕もね。手首カバーがつくんだけど。

juchoon_handcover


ダボもないし、
接着面すらないんだよ!?

超スカスカなの、笑うくらいに。
接着面?いや、接着点しかないんだな。



juchoon_listcover2


とゆわけで、ダボ、ダボ穴を作る。

真鍮線にしちゃったけど、装甲裏の色に塗装してやれば。目立たないだろうし。


そんなかんじ。

うう。

なんかね、今日は胃痛がするんだ。
半年に一度くらい、こういう意味のないプレッシャー…

なんだこれ。
誰が僕にむけてプレッシャーを放ってるんだ?


こういう夜、胃痙攣をしたりする可能性が御座いますな…
用心します。

出遅れた!

ばんは!



久しぶりに、「センチメントの季節」を一気読みして。
ぐずぐず泣いてました!魚肉です。


エロシーンばっかりだけどエロくない。
切なくて悲しいお話の短編集。


全部持ってるけど、特に1巻がお気に入り。
ちなみに、フラれたりして傷心中の時に読むと。致命傷になりますw



ええ。前置きが長くなりましたが。すいません、ぐずぐずなもんで。
リンク、新しくmoge69さまの「PLASTIC MIND」追加致しました。
よろしくお願いします、絶対聖戦士ですよ。





うん。

でね、何がいいたいのかってね。


劇場版マクロスF イツワリノウタヒメ



一番くじ


出遅れたぜ!!!
しまったぁぁぁぁ!!!

足の自由がきかないこともあり。
そして家の近所じゃ、アニメイトしか扱ってなかったし。

アニメイト、半日で終了したそうな… orz



というわけで、車を借りて、川崎区の取り扱いコンビニを巡るも。
すでに跡形もなく。




むーーー

とゆわけで、過疎地に住む友人に

「オマエん家の近くでやってるから、行ってきて!」
「まだあったらとりあえず3回!A賞かC賞な!」


と、お願いいたしました。

「いまから行ってくる」

て言われたのに、なぜか結果の連絡はナシw
あったのかよ。無かったのかよ。くじ引けたのか!?

それすら不明な今夜。
銀河の歌姫を救出できたのでしょうか!!?


震えて待てっ!!




超雑記w

やせなきゃ。お腹が…orz

お腹の肉が… ヤバス…
やせなきゃ。節食しなきゃ…

といいつつ、芋焼酎を軽く飲んでる僕は。
ダメちゃんだ。

はい、魚肉です。



一応AB祭りの投票期間は15日までということで。
まだ投票できるけど。

21日が楽しみなんだな、審査結果はっぴょ。




リボンブラのCM踊り。だいたいマスターしましたw

poundcake


食わなきゃダメになる、おじさん家のケーキ。
食べると肉になるww


さてさて。火曜日。
スキーde転倒後、2週間か経過いたしました。

僕のヒザ小僧。


knee2

めまぐるしく、腫れがひきました!
遠目にはもう、左足と大差ないけど。まぁ…まだちょっと腫れてるんだよね。

でも格段に動くようになってきました。
さすが僕。回復が早いぜ!(何と比べてるんだか)





juchunoon


ノイエジールみたいなシルエット、上半身。


貧相に見える一因、貧弱な肩を


juchnoon_sholder

2mm幅増し。
とりあえず左肩だけ、増してみました。


俺にもまだ、まともなオーラ力が残ってるハズだぁぁぁ!

てなかんじで、残ってるオーラ力をジュノーンに注ぎ込む僕。
3年前にできなかったことができるから、ちっとは成長したのかな?
模型スキル。

ま、模型しはじめてまだ4年ぽっちの僕がね、成長とかさ。
小賢しいよね、笑うよ。

まぁ。毎日コツコツやってます。回復もしてます。


ギャルゲーやりたいなぁ。

いいてんきー

【祭り開催中表示します】

いよいよ祭り最終日!
AB祭り開催中!バイストン・ウェルへの近道は、左のバナー!
祭り会場からいらっしゃった方(いるかな?)

魚肉のオーラ力は →コチラを



ぐもー

ヒザ周辺の筋がピキピキするー!


治ってきた。久しぶりに動く筋。突っ張るし!
すごい違和感。

ピキピキ。




太ったろうな…ここ2週間で…
なんたって、動き悪いもん。体重計に乗る勇気がない。

ヒザが曲がらないもんだから、スネ毛のびてるよ(笑)




「らき☆すた」を流しながらだと、なぜか作業が進む。
ヒザが治ったらサフを吹こう。


しかし、あれだね。
ジュノーン、3年もかけてちまちまイジってるとさ。
「なんであの時はこんな工作したんだ!?」てのが、いまになって出てくるね。

妙にエポパテ、大量に使ってたりとか。
最近は、あまりパテ使わないで。プラ材で改修する傾向の僕。



plastripe


剣の鞘、柄、刀身。
やってられない段差に、プラストライプを貼ってやる。



今日はね~
接着剤、ダバーって。机の上にこぼしちゃったよ。
シンナーほどじゃないけど臭いね~
拭いたけど、乾いてパリパリする。



あのさ。
リボンブラて。

どうなん?きになる。隙間?
たまには店頭で下着買うかなぁ~?

「治ったらね」

【祭り開催中表示します】

AB祭り開催中!バイストン・ウェルへの近道は、左のバナー!
祭り会場からいらっしゃった方(いるかな?)

魚肉のオーラ力は →コチラを




ども。
すべてのお誘いを、

「足が治ったらね」と先延ばしにしてる僕です。


足が治ったら、いろいろ出掛けてやる。
いろんな人と飯くって酒飲んでやる。

東京と大手町間とか、歩いてやる!




はい、そんな僕です。


最近、ジュノーンいじってるって言ってましたが。



ジュノーン。
手に持たせる剣と。背中に装着する、剣が鞘に納まってる状態。
2パターンが御座います。


剣をね、手にもたせて。
背中に装着してる鞘に、剣が納まってたら。オカシイべよ?

ということでね、背中に装着する剣。


juchnoon_saya


鞘と、柄を。
お切断で御座います。

切断面をちょちょっと整えてやって。


鞘から剣を抜いた状態を、ちょっと再現するために。


juchnoon_sujibori

鞘のクチを、BMCのタガネ1.0mmで。ホリホリ。
2mmくらい彫り下げました。


そこに、穴をあけてやります。


魚肉ジョイント・β


juchnoon_e

柄のほうには、真鍮線をさして。瞬着で太らせてあります。
これでキープ力を調整。

柄と鞘が、離脱できるようになりますた。



これで。剣を手に持たせてポージングしたときに。
背中から柄を外してやると自然です。


いや。しかしねぇ。
まだランナーから外してないパーツもあるけど。

パーツひとつひとつの精度が…サイアクだねぇ。
段差すごいし。バリってもんじゃないよ。

これがなかったら、もっとスムーズに進んでたんじゃないかな?

実際、剣の柄も、鞘も。段差埋める面積がハンパないよ。
削ぎとったランナーを貼り付けてやりました。



そんなかんじ。

あえて言おう。
僕はこれを完成させたら、戦士からバトルマスターになれる。

そんなシロモノだ。

いただきものー

【祭り開催中表示します】

AB祭り開催中!バイストン・ウェルへの近道は、左のバナー!
祭り会場からいらっしゃった方(いるかな?)

魚肉のオーラ力は →コチラを




うぃっす。

車でスーパーに連れていってもらったんで。
ここぞとばかりに、食料を買いだめしてきました。

パンとかホットケーキミックスとか。伊予柑とか。

なんか…大げさなくらい食料がある。
特に甘いもの、が豊富w


先日ね。

三回忌?
蒲田に住む遠縁の親戚。

ケーキ屋さんの旦那さんなんだけど。お亡くなりになったのさ。

んでね、なんかよくわかんないけど。
香典?小銭持って行ったのね。


そしたら香典返し?かな。



まぁ。親戚が訪ねてきたんだから、お土産というかねぇ。


ribbon


持たされた。
駅のホームまで追いかけて、いい勢いで渡された。
渡したおばちゃん。嵐のごとく去っていった。



cookie


クッキー大量詰め合わせ…
パウンドケーキ…
生ケーキ3個…



亡くなった旦那の跡を継いで、いま息子が作ってるけど。
昔と味は変わらないね。


過疎商店街でほそぼそとやってるケーキ屋だけど。
がんばれ。


僕も… 大量の甘いもの消費、がんばる。
吹き出物できそうだなぁ。





むかしね。
魚肉・父が単身赴任で。母一人、子一人、犬一人だったとき。

『フィリピンから帰ってきました』て挨拶に行ったらさ。



三角の生ケーキ6個
パウンドケーキ2本
大量のクッキー


を持たされて、母が帰ってきましてねぇ。


勿体ないから食べようてことで。
オヤツにケーキ。夕飯にケーキ。朝ごはんもケーキ。

で、僕は学校に行ってね。
お弁当に渡された、アルミホイルを開けたさ。

おにぎりかな?

ていう期待を膨らませてね。




パウンドケーキだったことがあってねぇ…

「なんだよもぅぅぅ ちくしょーー!」て半泣きしたことがあったなぁ…


そのときね、僕。新しい学校に転入して1ヶ月くらいだったのよ?
お弁当を開けたらパウンドケーキの塊で、しかも絶望してる…

転校生。



「変なやつ」て定着したもんな。その瞬間な。


パウンドケーキ。そんなトラウマが御座います。
ええ、昔話で御座いました。

おやすみなさいませ。

ハシャぎ疲れる

【祭り開催中表示します】

AB祭り開催中!バイストン・ウェルへの近道は、左のバナー!
祭り会場からいらっしゃった方(いるかな?)

魚肉のオーラ力は →コチラを




はい。

こんばんは、空手とか格闘技習っておけばよかった。
魚肉です。

なんというか、何度も祭り会場で右往左往して。
迷子になった気分ですw
みんなすげーなー!!



先日、包丁を研ぎました。

そのことをすっかり忘れてて、手のひらの上でアボガドを切ってると。


スパッ


と、けっこう深く指を切ってしまいました…orz
切れ味復活しすぎだぜ。

模型しててデザインナイフで切るよりも、気分が凹むのはなぜ?w


avogad


アボガドとカニカマのサラダ。
レモン汁と黒コショウでいただきました。
夕飯これだけって…!お腹すいたし。




はい、そんな魚肉。
最近の模型指数の低迷の原因、ヒザの怪我。

やっちまってから、1週間が経ちました。


1週間経ったのに…

knee


腫れてる。僕の右足のヒザ小僧。
1週間でこれですからね、先週はヒザ小僧が2つついてるくらい腫れてましたよ。

ネットで調べたりすると、やっぱり完治には3週間~くらいかかるらしい。
動かないわけにはいかないから、チャリとか使ってなるべく歩かない努力はしてるけど。


悶々とします。

今日は皆様のご助言に従って、サポーター買いました。

めっっっっっさ 楽!これはいいものだぁぁぁぁ!






模型。
久しぶりにジュノーンいじってます。
tee-iさまがパトラクシュミラージュ?何ミラージュ?あれ。

始めたってのもあるんだけど。
ボチューンの造形とか、頑張って。いまならイケる気がするんだよね!


あの箱を開けた日…
あの日の僕のスキルじゃ無理だった…

そろそろイケる!
サボってたんじゃないよ、レベル上げだよ!


ジュノーン。
まだパーツ接着してないのとかあるし、やすり使う段階じゃないしね!


そんなかんじだ!

おやすみだよー


祭りだワッショイ!

ども!

AB祭りって、9日公開だけど。
9日のどのタイミングで公開なんだろう!

まさか0時?そんなにマメなのかしら!?
朝かな?



はい、ブルボンのチョコあ~んぱんが大好物の魚肉で御座います。
うま。チョコあ~んぱんうま。

もちろん、メロン味とかは認めません。
基本形のチョコあ~んぱんしか認めませぬ。




というわけで、ここ数日かけて。
ダンバインDVDを7巻から、ラストまで観てました。

何度みても… 深いなぁ… 凄まじい作品だ。


とゆわけで。
僕の模型モチベが上がらない理由。
それは祭りにソワソワしてるからなんだな。

あと!ぼくやすりがけすると、けっこマメに手を洗うんだけど。
ヒザが痛くて、マメに手を洗いにいけないww




祭りだわっしょい。
てことで、結局祭りスタート確認してからの公開にしました、MG。

いってみよー!



ボチューンさん  ~ナの白き護り~

シーラ・ラパーナ近衛騎士団専用カラー



一応設定とコンセプトは。

・アニメのボチューンさんをカッコよく。
・なるべく可動を殺さない。
・「黒騎士の前兆」回の登場を意識してるので、本格的戦闘が始まる前で。
 式典や来賓の出迎えを主な任務としてる。






と、自分がダメージ表現が苦手なことに、逃げ道を用意してみるw






ま、実際近衛機が戦闘してるシーンはないしね。



frontview

どうしても正面、下からのお顔がツラいボチューンさんw
こればっかりはどうしようもない。



mihon


いさな.さまの言葉を借りれば民芸品が。

animaton


正しい姿を目指して





bochune_000


がんばった





以下、MG投稿に。
スタンドをちょっと隠しつつ撮影。


bochune_view2

この角度がイチバンのお気に入り。

このキットの作例で、コクピットの塗り分けを設定通りにしてるのって。
あまりみかけなくって。コクピット作り込み頑張った。

それに伴い、わき腹の爪?位置変更。


boxhune003


上半身。
けっこうぐりぐり動く。

肩は関節技なので、上下左右。
二の腕が360度ロール。
ヒジはありえない角度まで曲がる。
手首も一周するw


これだけ動くのに、ポージングが難しい理由は。
首です。首が左右むけない。

実際はきっと、恐竜の皮膚みたいな。
硬そうで柔らかい素材なのでしょうね。


bochune004


コンバーター内部のフィンとか。
接着箇所は45箇所!

二度とバラせません、塗装リファインとかムリです。

コンバーターのフィン、お尻のノズル。肩アーマー。
あと各部のツメ。ヒジとかのさ。

エポキシ系接着剤が大活躍でした。



bochune005



浮いてみる。着地寸前なイメージ。




白いボチューン、唯一の登場話。
第31話、「黒騎士の前兆」

ナの国のウロポロス城に入場するときに、白いボチューンが迎えにくる。

31bochune2



そしてウロポロス城から出発するとき。

「シーラ様ぁ、なぜショウと2人っきりでお話しなかったのよ」




「戦いになれば、人は死にます。情けは交わさぬがよい」

「皆の…… 武運を」




この時、シーラ様の背後にボチューンはいないんだけど!(ヲイ)
せっかくだから、近衛騎士団にも見送ってもらいましょう!てことでw



departune


興味が御座いましたら、ようつべなどでダンバイン31話をご覧ください。
白ボチューンさんの、あまりにも少ない登場時間にびっくりですw


以上。
というわけで、あとは祭りを楽しみたいと思います。
長々と先延ばしにしてた魚肉に、オーラ力をわけてくれた皆さんありがとうございます。





さて。僕はオーラロードに乗れたのでしょうか…

今日のシロさん


こんばんはー

なんだか激しく、カオス魚肉です。
ひとりD.O.Dちぅ。日本酒ウマ。

僕は飲むと小腹が空くタイプです。


先日、エコポイントで申請した商品券を使って、
Photoshop Elements8を買いました。

フリーの画像処理ソフトよりも、やっぱり慣れてて使いやすい。
ショートカット最高。

そんなフォトショップを使って、妙なことをしてたら。終わらなくって。
今日中の公開には至らないボチューンさん。


というわけで、久しぶりにいってみよー。






今日のシロさん


3月7日



僕がパソコンをいじってると…




nozoki


視線を感じる。


これはですね。
台所からおこぼれ野菜がもらえないので。

「ちょっと、アンタからも口添えしてもらえないか?」


という、援護要請なんですねw


僕が台所まで一緒にいくと、一緒に督促をするように求めるんですわ。
ま、別に何もしなくってもいいんだけど。

とりあえず、シロさんは。
自分が必死にアピールしてるときに、魚肉だけ涼しい顔してるのが。
ダメなようで。とりあえず僕も巻き込むんですよね~


carrot



めでたくニンジンをわけてもらった。
下茹でしてたので、まだアチチ。冷ましちぅ。

最近、シロさんのうんちから、ニンジンの芯が出てくることがあるので。
柔らかめに茹でるようにしました。


本人は固ゆでが好きみたいだけど!


ニンジンが冷めるまで。シロさんのおあずけは続くので御座いました。


なんか。
モチベーションがあがらないです。こまったな、模型。

あーー

なんか
会う人みんなに、「なんか元気ないね」て言われる。

歩き方がおかしい以外は、元気なつもりなんですが。
なんだかどよーんとしてるらしい。



歩き方がおかしくってさ。
こんどは足首痛くなってきたよ。
びっこひいてるからな~


酒粕溶いて甘酒つくった。飲んだら寝ちまった。




まぁ、なんちゅーか。
栄養をヒザにとられてて、なんかどよーんとするかんじ?




purabou


プラ棒を積んで。


kokaninnerparts


ゾゴックさんの下腹部にいれてみました。
これに関節技を接着してやる。


なんか、こんぐらいしか作業してないやorz





あと、これはどうなのよ。ってのが。
先日行ったスキー場で置いてあった、空気で膨らませる滑り台。



risu


滑り台の出口がケツの穴。

リスなんですよね、正面から見ると。
でも後ろから、絵的になんか…イヤだった。




さーて。投稿締め切りもうそろそろですね~
駆け込みモデラーさん、いるんだろうな。

劇的回復具合

ばんは。

ケガしてからずーっと湿布生活なんだ。
なんか湿布の香りが快適になってきた、今日このごろ。

さて。
捻ってから3日。
僕はあぐらみたいなカッコ、ができるまで回復しておりまする。
ヒザも徐々に曲がるようになってきて。

今日なんか、チャリんこに乗っちゃったんだ!
ていうか、駐輪場に置きっぱなしだったチャリを回収したんだな。


寝返りもうてるようになったし。
ヒザ立ちもできるようになったんだ。

毎日、劇的な回復を実感しとるよww





腫れもずいぶんひいたし。


ヒザ小僧が腫れてる写真もUPしようかと思ったんだけど。
あまりにも足が太いから、やめたんだ…

ちょっとこれ。体育会系男子よりもゴツいんじゃない?
てくらい、足が太い。ヤバす。


てなわけで、僕は元気だよー
模型指数はまったくのゼロ!7日までおあずけだー


て期待させといて、実は大したことなかったらどうしよう、ボチューンさん…






ご心配おかけしてますんだ!


病院★行った

ども。

今朝は4時に起きてしまったので、ネムネムの魚肉です。

ヒザ、ひねることができないから。
横向いて眠れないんだ。


4時に目がさめたら、寝ついたときと同じ姿勢の仰向け。
おかげで魚肉のプリ尻がね。

筋肉痛と自重でね。痛くってさ。
っていうか、ヒザ&尻痛で目が覚めたんだろうなw


いまは昨日ほど酷くない。ちゃんと便座にも座れる。



蝙蝠さまにお叱りをうけたので、病院行ってきました。



医者先生に「スキーで転んだの。」って言ったけど。
診察した後は


【なんだ、大したことないな、コイツ】みたいな、ガッカリ顔されたw
スキーで転んだ時は、やっぱ骨折だよね~!みたいなことも、知り合いに言われた。

捻挫じゃインパクトないか。残念。
予想通り、湿布処方されて帰されました。

1週間もすりゃ治るって!て軽く言われた。





大したことないらしい。
そうだな、僕も昨日と比べて良くなってるのが実感できるもん。
大怪我だったら、そんな風には感じないハズだ。

しかし相変わらず、こたつに入るのがキツいな…




はい。というわけで。
AB祭り、作品投稿いたしました。


けっきょく、あの紙を使って。
もちろん勘違いしてた、上下は正しくセットいたしました。

ウチでの公開は7日ってことで。
9日、100体弱のABがどーんと公開なんて。楽しみなんだ。


あの蛙さんはね。
ヒザの負傷により、こたつに入ってられない僕。
もしこたつに入っても、ヒザが痛いから。同じ姿勢でいられるのはせいぜい1時間。


つまり


製作時間、ムリw
だって作業できねーんだもん。うち、イスとテーブルないし。

本当、人生なにがあるかわかんない。
ヒザが痛くて作業ができないなんて…!

ま、プラモに限らず、こたつに入ってられないんだから。
テレビとか、そういうのも落ち着いてみてられないんだよね。

とる姿勢に制限がありますが。
まぁ、あと3日程度のガマンでしょう。

歩けるし。



というわけで。痛みと反比例して、大怪我じゃないのだろうで。
僕は安心しました。

ご心配おかけしたのです。


ヒザはお大事なんです。


登録抹消で御座います

こんばんは。

AB祭り 投稿スタートしましたね~
なんかもう、新しいグラデ紙とかむりかも。

あれでいいかな。


明日以降、コンビニ行けそうだったら新しいの出力しよう。




はい。スキーから帰ってきた魚肉です。

今回は一泊ツアーでした。
新幹線往復と、リフト乗り放題と温泉宿で2万円。
なかなかリーズナブルで御座います。


tubeboat


ゴムそりで緩やか斜面を滑り落ちる僕。
このあと振り落とされるw



なーんてのは初日。


問題は今日ですよ!


スキー板のカカトがゲレンデにささったまま、身体が横に転がって。


ヒザから



『コキッ』



て妙な音が!!
いたっ 立てない!いたたたたたたっ



すぐに雪でアイシングしたけど。ヒザを捻ることができない。
結局、駅からはタクシーで帰宅の巻。


こたつにはいるのも一苦労。
ネットで調べてみると、靭帯が断裂、とかそういうのじゃなくて。

軽度な捻挫。



ちなみに、一緒に滑ってた子が看護師なんだけど。
『たぶん捻挫だよ。』ビンゴ。


しばらくはあまり歩き回りません。
というわけで、コンビニに寄って、グラデ紙を大事に抱えてくることが。
困難になってしまった僕。



いたたた。
明日になったら劇的な回復を望むよ。


医者いくかな?
どうせ湿布もらうだけな気がするけど…




そんなわけで。ムリはもうしません。反省です。
玉砕で御座います。

今日は


湯沢パークスキー場(o^∀^o)

一泊温泉で御座います

ポテトサラダ


大好き


夕飯用に買って帰ってきたのに

2割引だったのに
夕飯の時にすっかりその存在を忘れてた


てなわけで
ポテトサラダつまみに発泡酒

しあわせ
明日は早いのだ

Copyright (C) 玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~ All Rights Reserved.

