玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~

模型と犬と鳥肌中将。一人っ子の一人遊び。

プロフィール

魚肉

Author:魚肉
川崎が好き。
ABとガンプラと餃子が好物。
蒲田~鶴見は川崎だと思う。

ずをコン3.5AB祭 エントリー!

ずをコン3.5AB祭

オーラロードが閉じました

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

突撃!隣のMGC2!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

近衛兵数

検索フォーム



球場グルメ


利久の牛タン焼き高いな

しかし席はガラガラだし警備は緩いし

初年度にきたけど
綺麗になったなクリネックス

楽しいぞ


僕は楽天、連れはオリ


こないだ事故って断念

おばあちゃん家を巡る旅

ひとりで行くのは久しぶりだぁ

スピクラ展

どもー

昨日、一発目に第三のビールを飲んだけど。
一発目だと… マズイねぇ…!

第三のビール。
あれはバカになってから飲むもんだ…!



あれを毎日、風呂上りに飲むくらいなら。飲まない方がいいぞ。





サンミゲールのほうがよほどうまーい


はい。
というわけでね、先日の日曜日。
横浜のそごうの屋上で


日本スピッツクラブの展覧会?
まぁ、日本スピッツの集会が御座いました。

我が家のシロさんもね、昭和の旧型とはいえ。日本スピッツですから。
一応、ね。




僕は見に行ったですよ。横浜。近所じゃーん!


spitz04251

白モフがいっぱい!
なんか泡立った波みたいだぞ!

ちなに、お顔をスタンプツールで消したので。
少々心霊ぽい箇所が御座います。見つけた?


シロさん?シロさんはもちろんお留守番ですよ?
だって、犬なのに。犬が嫌いなんですからっ


あいつね、犬のクセに。犬の尻。いままで一度も嗅いだことないんだぜ!?
ある意味すげぇよ。そんな犬に当たったウチもすげぇ。




他のスピッツブログでお見かけする人たちに、
「連れてこなかったの?」と聞かれましたが。無理です。


連れて行ったら、僕の肩の上までよじのぼって。
歯茎をむき出しにしながら「ひぃひぃ」言ってテンパるんだ、間違いない。



しかしアレだね。
みんな犬連れてるのに、僕つまんない。


spitz04252

よくコメントいただく、白黒茶々サマとも。スピつながり。
写真左が箔くん。と、彼にじゃれつく今がイチバン旬な仔スピさん。

かーわええ




spitz0425tiroll

白黒茶々さまには、記念にデコチロル頂いたんだ!

ちなみに僕の名刺は。ぶっとい肉棒… もとい太めの魚肉ソーセージ!





シロさんより。みんなフカフカだった… orz





そんな日。シロさんは。

0425shirosan


魚肉母のお腹の上で。
マターリ平和な午後をお過ごしだったようで…

ストレスフリーで何よりで御座いますw



いつか連れて行きたい!
シロさん死ぬ前に!



そなかんじだ

カリー補給

こんばんは

毛色を変えてたら、こんな時間になっちゃった。
なんか夜更かし魚肉。




ホビー誌を読み漁って。
ポリキャップの周りをプラ板で囲んで、カバーを作って。
塗装できるようにする。

ていう工作に、チャレンジしてたんだ。
1時間くらい、切ったり貼ったりを繰り返してたんだ。

作れなかったさ orz


なんだろう、プラ板がうまいこと、ガッチリ固定できない。
まぁ、何度か挑戦したらいいよ… てことで。

今日は諦めました。



がんばる。


しかもそこから、髪の毛の色、変えてたり。
なんだかんだ時間が経ってこんな時間、あら3時。

んー 眠いぜ。




僕がね、ヒザが治ったら。
カレーを食べに行きたかったので、行ってきた。インドカレー。


いつも客足がまばらなインド店。あなどるなかれ、ここのナンは絶品だ!


indiancurry

写真を撮る前に、先っちょ食べたw
僕は海老カレー。連れはほうれん草カレー。



食後。謎のデザートをサービスしてくれた…
ガザール・アロ?


よくわからんが、ニンジンのデザート。
粗いみじん切りのニンジン、柔らかく茹でてあって…
バターが混ざってて…

あったかくて甘くて、美味しいんだ!
連れと相談して、「カントリーマウムのバニラ味に似てる」て結論にw

写真がないのは、サービスしてくれた店員さんが、側に立ってて。
リアクションを期待してたからw

「ドゥ?オイシイ?」 おいしかったよーー!


食後にお話してたら、チャイまでサービスしてもらった。
さすがに頂いてばかりで、悪いし。

2杯目のチャイが出てくる前に、ご馳走様したよ…



あんなにヒマな店、潰れちゃうかもしれない!
だからマメに…売り上げに貢献しないとw





そなかんじだ。
明日は雨やむといいなー!

珍しくホビー誌買ったんだよ

こんばんは。

珍しくホビー誌買った、ガンダムXの設定資料集欲しかったから!
アシュタロンも予約したんだから、これ見て頑張って作るのだ。




今日バスのって。僕降りる直前に。
外人さんに、「○○行くにはどこのバス停で降りたらいいんだ?」て聞かれてね。
「あと2つだよ。」て答えて、バス降りたの、僕。

外人さん、その先に行ったんだけど。


僕が降りて、その先2つ目。て意味だったんだけど。
普通、そういう場合は3つ目、って答えるよね?


もう自分降りるから、その停留所のことは考えてなかったw


親切に不親切しちゃったなぁ…
しかし、英語が常用語じゃない国で、英語を貫く外人。
言葉が通じないのに、やたらめったら話しかけて知らないバスに乗る。

チャレンジャーだな。僕にはできない。



そんなかんじで、今日はバス乗って馴染みの散髪屋へ。
毛先の茶色いとこがなくなった。黒髪魚肉…何年ぶりだろう!

似合わねぇw
落ち着かないし、明日にはまた茶色くしよう。





模型。
ホビー誌買う前にやってた工作が、ホビー誌に載ってて。
「なんか真似っ子みたいじゃんよ」て気分になるw

最近ちょい忙しくて、ガッツリGX触れない、もどかしさ。


そんなかんじの雑記で御座います。
カレーが食べたいです。


玉砕!

月に囚われた男

ぬー

ミックスナッツ、ぽりぽり食べております。
こんばんは。

夜になってまた雨降ってきたなぁ…
なんなんだよもう。雨ばっかり。


雨が降った次の日はさ。布団干せないじゃん?
湿気立ち昇るし。

僕はいつになったら、ふかふか干したて布団で寝れるのだー?



映画だよー


月に囚われた男



movie_moon


静かで地味SF映画だよ、SFサスペンス映画。
普通の宇宙モノと違って、基地での場面が多くて。

主人公の心情を追った作品だった。

すごくシンプルでわかりやすいけど。先が読めない展開に没頭できたよー


とても面白かったんだ。



まぁ、映画はね。

今日は続きがあるよ!

続きを読む »

そういえば久しぶりかも

こんばんはー

便秘解消スッキリ魚肉です。
雨ばっかり困っちゃうなー、洗濯できないのだ。
しょうがないから、バスタオエル2日使います。

もうすぐ5月だってのにな。オカシな話だ。
こたつがないと死んじゃうよ。

シロさんガクブルだよ。
足が濡れるのキライだから、見事に水たまり避けて歩いてる。


さて、今日もなんだかんだと、GXをイジってたんですが。
何が僕をこんなに、夢中にさせるのか…



考えてみた。


考えてみたら、





大きいガンダム作るのレッドフレーム以来じゃないか!?

作るのって、塗装までやるのを、だよ?
こないだOOライザー作ったからね。

ooraiser


パチ組終了だけどさ。
それだって、レッドフレーム以来だ。


… 2007年11月以来か。ちょっとすごいかも。

グーンとか、ビグロとか、ザクレロとか、キングキタンとか…
顔でっかちばっかじゃんかよ。




カップヌードルのガンダム作ったけどさ。
あれ、小さすぎて作った感ないし。



まぁ。あれなんですよ。
かなりイジったんだけど、見た目があまり変わらないっつーw


frontinner


今日は前アーマーの裏作った。
みんなこんな細かいことしてんだなー!すごいなぁ。

この工作…やっぱ苦手だ。



GXpack


おにぎりセットが入ってたこのケース。
中身が見えるし、なにげに便利だ。サイズもちょうどいいや。


25日から劇場版TRICKが公開だ!
いまから楽しみでしょうがないぜ!

まるっとお見通しだー!


(↑違いますw公開は8日からみたいです)

ノド痛い

なんか痰が絡むんだ。
最近~あったかい寒いの繰り返しだからだね。

あと。

カラオケ行って、シェリルノーム頑張ったからかな…
グループ魂も熱唱してきた。

もともとノド痛いの上に、酒飲んでカラオケ。
しかもタバコ部屋でw(僕は吸わないけど)


そらー ノド痛くなるわ!



今日は、なんか人間終わった気分だった。


今日は遠出だったから、帰りに秋葉原寄ったんだ。
スジボリ堂さんの鬼斬り?だっけ。とか、BMCタガネとか。

扱ってる店ハッケンしたんだな、通販しなくてもいいじゃんよ。
んまぁ。いっぱい歩いたんだ。


帰宅したら。


僕の足裏が、シロさんの足裏の臭いした… orz




あれだ、スニーカー水たまりに突撃で水没したからだ。
もうダメかもな、あの靴。臭いかも。



足裏もガシガシ洗ったよ。

そいで「探偵ナイトスクープ」見たんだ!
こちらは2週間遅れ。模型喫茶フォンブラウンさんに置いてある、合作ジオラマ。

geekさまのザクスナさんアーーーップ!
店内の光源の影響かな、写真で見たよりも暗い作品に見えたぞ。

それにしても、電波に乗せてザクスナさんが、日本全国を駆け巡る~
すげぇぜ!





はい。
前置きが長くなりましたが。

今日もちょっとずつ、地味工作をされてるGXさんです。


サイドアーマー、
裏から見ると、表の青ラインの接続穴が見えるので。


sidearmor


裏に貼り付けるプラバンを作ってやる。
定番工作ですが、僕は初めての挑戦です。

穴開けるのとか、めっちゃくちゃ神経使うじゃんよ!



慣れないことをちまちまやってたら。けっこうな時間が経ってましたよ。



そなかんじ。おやすみーだよ


廃人玉砕

前回の記事で僕は書いたさ。

今週はもう飲まない。



なのに。
昨日も飲んだ。ビールばっかりぐいぐい飲んだ。

ダメな奴…


これで5日間連続で飲んでるよ、僕。
しかも毎回、けっこうぐいぐい飲んでる。

ツマミは肉系が多い…



さすがに今朝は… 胃が重くて…
なんか全身ダルイし… 食欲、もちろんありません。



夕方まで食べる気がおきなかったけど。
水分不足らしくて水は美味い。

お通じはサイアクだし。



てことで。
今日はサッパリした夕飯で頼むぜマスター!

ika


茄子の煮びたし作った。
あとイカソーメン。イカちゃん短冊が安かったんだ。

僕が自分で細切りしたから、ソーメンじゃなくてうどんなのは内緒だ!



そんな僕が、あんまりガンプラとかイジれるわけもなく。


ここ2日の成果つったらこれっぽっち。


gx_face042101


お耳のフィンを、薄々攻撃だ。

左側がノーマルなんだけど、おもちゃ顔の一因てココじゃない?

て思ったんだ。


ついでに耳の穴も、ちょっと深く彫り進めたんだ。

パっと見でわからない地味工作だけど、ずいぶんお顔の印象変わるかな?
自己満足ちぅ。



gx_face042102


両耳彫った。薄々した。


けっこうイジったのが気付いてもらいにくい。自然だw


そんな感じだ。



テリーさんの助言に従って。逃したくない5月の再販アイテム。
1/144ガンダムXシリーズの、アシュタロンとヴァサーゴを予約したぞ。


そしてこれから、今日干した4日分の洗濯物を畳むぞ、僕は。
頑張る。明日からまた寒いらしい。勘弁してくれー



とゆわけだ。

昨日の

歴史的w 瞬間


startingmember


やはは
すげーガッツポーズしちゃったよ、僕
さすがに土曜日の地面掘る返球は笑った。

マートンも鳥谷氏も、ムダに走ってたしねぇ。
さすがに記録よりもチームが危機。



で。さすがに4日も連続で飲んでると。
今日は胃が重いし、全体的に体調が悪いw

昨日なんか21時に就寝したよ。飲みすぎ。


朝は自分のツッコミで目が覚めた。
田舎のホストクラブに行ったら、LUNA SEAの真矢がいた。

なんで真矢いんだよ!

て自分の声で目が覚めるw夢オチ。



実際、ああいう系っていそうだからなぁ。



ああ、今週はもう飲まない。お腹下してるし。
自業自得。


真弓gj


金本スタメン落ち!

携帯だと写真みれねぇ

お尻が冷えたー

にゃー

SDガンダム三国伝、出かける前に支度しながら見てたら。
ポリノークサマーンは女キャラだった!びっくり。


そろそろ~ 金本は… もういいんじゃないか…




こないだのレフトからホームへの返球、
山なりにポヨ~ンて、子供のキャッチボールか!
ショートまで届くかって、いっぱいいっぱいだしさ。


そりゃ、レフトに打てばいいわって思われるぞ。





そんなわけで。
僕は、友達に頼まれたDVDを7枚も焼きながら。
こそこそとガンダムXをいじっておりました。


ジュノーンとは進みが違う。
素材の出来。愛。全てが違うww



GX0418

箱絵みて、また彫ってた。
そんなことを、ちまちましながら…

DVDは焼き終わったんだ。


X、出来がいいからイジるとこに困るなぁ…
何かカッコ良くできないだろうか、いや、今のままでも十分カッコいいんだけど。




おまけ。

ラーメン食べて帰ってきたんだ。



チャリの鍵はずして、さぁ帰るべ。と思ってたら。
おや?


チャリの前輪の先に。


kuroshiba

闇に擬態する黒柴くんが、放置プレイ中でした。


かわええ


話しかけてみたけど、ダメだ。
「ご主人~ 早く帰ってきてくださいー!」モードに入ってる。

あまり話しかけても、怖がらせるだけなんで。すんなり諦めたよ。
残念。もふもふ触りたかったなぁ…


さむい

うはぁぁ

寒いね、寒い!!!
今日はチラりと雪が降ってきましたよ!

さっきも…雹かな?ジャリジャリ言うものが降ってきてた!


こたつに入ってても、ちょっと足が冷えてるもんね。
おかしいね~ 4月なのに!


明日は雨止むといいなぁ。




ハマスタに行ってきましたが、
ハマスタ的に大英断、15時に中止決定いたしました!

寒いのにダラダラと試合されるよりマシだね!



gyouza0416


王将で一杯やって帰ったよー



んで、3杯くらい飲んだら眠くなって。
家帰ったら寝たww

起きたら23時まわってた、油断しすぎ。





ガンダムX

こねくりまわして、箱絵と見比べて。


GXpackage

けっこうアレだね、隙間だらけだよね。
ゴルゴ13とかだったら、黄色いダクトとかに銃弾一発撃ちこんで。

勝てそうw



GXwedt


0.2タガネで彫ってみた。
片方彫って、集中力きれたけど。


ゆるゆる作るよ。
小さくて、あまりディテール入れられなさそうだけどさ。


そなかんじ。

めんどいからレビューなんかしないぜっ

湿気じめじめっすねー

こんばんはぁ~
今日は各地で雪が降ったそうな!

明日僕、ハマスタ行くんだけど、雨マークだし!
めちゃくちゃ寒そうじゃん?

大丈夫か日本。


あー 魔法瓶でも買おうかなぁ。熱湯持って行きたい。
そして焼酎お湯割りを…w


リンク追加させていただきましたっ
ねこプラモ、Ryunzさまよろしくお願いいたしまする!




今日はHGAW(HGの後にAWがついた事が感動だ!)ガンダムX買ってきて。
メシ作って食って。パチ組。

けっこう丁寧に作ったから、気がついたら23時越えてたよ!
すごい集中してたんだな、一気に作ったのなんか久しぶりだよ。


gx0


作っただけでオーラ力が尽きたので、
ポージングとかしないのw

さっきは携帯の画像だから汚かったなぁ。
とりあえずデジカメで1枚…


前面投影面積が多く、写真に収めるのがけっこう大変かも。
武器とかは背中にマウントできるから。紛失しないで済みそうなところがgj!

平手がないのが残念極まりない!
あと首が長いかなぁ。

変なモールドもないしねww
なかなか良い。待った甲斐があったぞ。成型色のブルーがいいかんじ。




HGUCガンダムG30 手元にあったから比べてみたけど。
肩の高さはほとんど一緒だな…

さすがにXの方が足長で小顔だ。



現代っ子と昭和のおばあちゃんて感じかしら。



これが出るからね、リゼル隊長機ガマンしたんだ!
積まない買わないが目標… 在庫処理が目標だから、一応…



ああ、なんだろう、オチがない。
とにかく嬉しいんだ、僕は。HGAWという規格ができたことに!



さぁ、ヴァサーゴも出そう!番台さん!






あ、そうそう

車の修理費、すごいよw今日見積もりきたの。







88万ってwwww
もちょっとで軽の新車買えそうじゃーん!

あなたに…力を


ガンダムX~
とりあえず今日中にできたー!

小さいなぁ、可愛いなぁ。
けっこう差し替えがめんどいぞー


むふ

かわいい♪
お風呂はーいろっ

ガンダム、売ってたよ!


買ってきたー!


メシ食ったら作る、ていうか今すぐ作る!


にゃーー!

時をかける少女

ども。

今朝起きたら、ずいぶん首が楽になってたのにビックリ!
昨日の夜は、うなじに湿布貼って寝たんだ。

毛が生えててくっつかないし、寝返りではがれちゃうからね。
テープでぐるぐる巻き固定しちゃったよw

さすがにこの固定の仕方は、家でしかできないと思う。
電車の中に、首をテープで巻いたヒトがいたら。

怖いもんな…


はい、そんなかんじで、改善された気がした首。



今日の昼、カフェで昼飯したら。
後ろの席のお姉さん。

立ち上がってカバンを背負おうとして。




ゴッ




魚肉の側頭部に、お姉さんのカバンがクリーンヒット…


思わぬ急襲に身構えることもできず、100%衝撃を受け止めましたさ…
直後、僕が首をかしげるとね

ゴキッ  ゴキキキッ


とすごい音が(笑)



治った分だけ振り出しに戻る。

すごろくで、そんな足元に停止した気分だぜ!





けっこうカチーン ときたので、無意識にいい顔で睨んでたと思う。
お姉さん、『すいません!』て3回くらい言って逃げてったわ。



ここまでツイてないと笑うわ。







最近、自転車なんか完璧に乗れるようになったし。
けっこう足の筋肉も回復。


寄り道してきました。
寄り道ができる素晴らしさ!ああ、嬉しい。



時をかける少女




tokikake2010


主人公の仲里依紗さんは、
2006年に公開されたアニメ版の、主人公の声の人。


最初は、ずいぶん印象変わってる感じがしたけど。

最後に一生懸命走ってる姿が、アニメ版の主人公の姿とダブって。
なんか2作分の必死な想いに襲われてウルウルきました。



非常に切ないラストで、アニメ版とは違った味わい。

ドラえもんと迷ったんだけど、こっち観て良かった!むしろドラえもん観る気なくした。



映画館まで自由に行けるようになった!
『月に囚われた男』『第9地区』も観たい。


あ。フォンブラウンのナイトスクープ放送は、来週っぽい!
楽しみ。


なんだ今日の逆転劇

こんばんは

東シナ海、友愛の海




そんなものはクソ食らえの魚肉です。
全ての海が日本海。だ。




今日は巨人×阪神戦をテレビでみてて。
阪神のHR5発の逆転劇。

なんかいつぞやの巨人の後を、追ってるだけのような。

まねっこ阪神
そんな気が…しなくもない。




ヒザが痛いので、立ち見したくないので。
しばらく東京ドームには行きたくないのです。



修理に出したので、代車に日産NOTEがきました。
なかなかいいなぁ。NOTE。とても運転しやすいです。


で、僕はちくちくと病院に行って。シロさんも病院に連れていく。


アナルに炎症をおこしてるシロさんが、アナルをカーペットにこすりつけて。
「ぅぅ~~」とか鳴いて、非常に困ってる表情をしておるので

また病院に連れていって、肛門くさい汁を出してもらいました。




代車に犬のせてごめん。日産。

それにしてもシロさん、アナル困ったなぁ。痔みたいなもんかな。



ていうか、最近。
魚肉の病院→なぜか急に犬猫病院、が定番化してる。困ったな。



なんか、シロさん連れて厄払いとかしたい。
そんな気分だ。


首が痛いから肩が凝る。ブラジャー装着が辛いなぁ。


雑記。


にゃーーー

ばんはぁ

あのですね。
コメントくれた皆様、ありがとうございます。
僕はいまだに、ちょっと首が痛むですが。

基本的には元気です。

まぁ、ヒザ首損傷、明らかに戦力外通知100%ですけどぉ。



そいで、いま携帯でしかレス更新できないし。
携帯ですると、ちょっとおざなりになっちゃったりして。


なにより、僕がいま酔っ払いってこともあり。

レス、ちょっと待ってくださいーーー
んでもね、でもね。なんか心配されて嬉しかった乙女心w



とりあえずこれだけは言わせてくれー

加害者は損保ジャパンなんだ。


糞だな、損保ジャパン。
ここを読む人の中に関係者がいたり。
言葉の暴力?知るか。



あんな糞保険会社あるかボケ。
なにひとつ連絡してきやしねぇぞ、全部こっち発信だ!!


僕は全力で、損保ジャパンの悪態と戦うよ?



宣誓!


ねる。

玉突き事故…5人目の負傷者出現


つかれた


まじつかれた




ニュース検索してたら出てきた

↓ ↓

さいたま市の東北自動車道下り線で乗用車など4台がからむ玉突き事故 4人軽傷
4月10日13時47分配信 フジテレビ

さいたま市の東北自動車道で10日朝、乗用車など4台がからむ玉突き事故があり、4人が軽傷を負った。
さいたま市の東北自動車道下り線で10日午前6時半すぎ、乗用車が渋滞で停止したトラックに追突し、
はずみでトラックが軽貨物車に追突するなど、4台がからむ玉突き事故があった。
この事故で乗用車は炎上し、男性4人が軽傷を負った。
警察は、乗用車を運転していた男性(58)の前方不注意が事故の原因とみて調べている。




事故直後に自走できる車は、うちの車だけだったーよ

…自走して帰ってきた。車は修理に出した。
僕は地元の病院に行った。



首の捻挫だってさ!
レントゲンとったら骨の角度が変だって、医者に言われた。


5人目の軽傷者がでましたよーーーww

満身創痍もいいとこだ、ヒザも痛いし首も痛い。
ちくしょう。



はい。


本日午前6時35分頃
東北道下り線で、魚肉一家は玉突き事故に巻き込まれました。

宮城の祖父母の家に向かう途中でした。



魚肉家の車の3つ後ろの車が、突っ込んで。
うちの車まで繋がって、玉突き停車いたしました、

うちが先頭だったのよね




子供のころ、渋滞の先頭ってどうなってるんだろ。って思ったけど。


crash1


こうなってるんだよ!!(怒)

事故直後、車内から撮影したのだ。現場証拠的な意味もあると思ってね。


蝙蝠さま正解!ニュービートル!
僕がUPする前に指摘なさったのだから、動画でニュース流れたのかな??

僕も映ってた!!??


ボンネットのせりあがり具合から、衝撃の程が伺える…


crash2

ほどなくして出火

うちの車の真後ろの軽自動車は、もう動けない。
急いで中の人が退避してた。

うちの車は自走できるので、距離をおきましたさ。



crash3


大炎上



110番したけどまだ来ない…

炎上してる車が、脇見でつっこんできた車なんだけど。
かなりのスピードで突っ込んだらしい。

エアバッグ作動して、しかもそのエアバッグが破裂して。
運転手のおじさんのメガネが割れたんだって。

ゴルフバッグ、急いで炎上する車から取り出してた。

携帯電話は、衝突の際にどっか飛んでっちゃって。
探せなくて燃えちゃったってさ…



うちはね、携帯を失くしたおじさんに請求するのだよ、もろもろw
修理費用もね、僕の診察代もね。

容赦なくいただきますからね、悪く思わないでね~~~


おじさん免停かな


crash4

やっと現着


しかし、車内にとじこめられなくて良かったねぇ



crash5


無残ニュービートル




結局、交通機動隊の詰所で調書をとられて。
うちは停車してたとこに突っ込まれたので、被害者100%処理でした。




うちの車の前さ、真っ黒のフィルム貼ったCIMAだった。
あれに突っ込まなくてよかったww




後部座席にいたのは魚肉だけで。
前にいた、父母とシロさんは無事で御座いました。

体が痛むのは僕だけらしい。




グシャっ

っていったもんな、うちの車。

vamper


バンパーが外れただけで済んだ。
ていうか、衝撃をうけるとバンパーが外れて衝撃を逃がすんだ。
って、ディーラーの人言ってたもんな。

さすがだ。強いぜ。




ああ。

つかれた。




ニュースになるような玉突き事故に巻き込まれる。
人生でそんなにない事だ。



ばあちゃん家に行ったら
近所の養豚所でとんかつ食べて、ハム買って。

ばあちゃんの漬けた漬物をお土産にもらって帰って。





って、こんな時間に自宅に戻ってるんだからな!ちくしょう。






僕以外。なんかもうみんな。寝オチしてますw
シロさん抱えて昼寝してるわ…

むりもないわな


ぼくもねる

つかれたぽん



くるまかまほられた


玉突き
うちの二台後ろのゴルフ大炎上

爆発するかな

恐るべしときわの弁当

先日。


ハンバーグ弁当を食べました。


たんぱく質ばかりで、かなり強烈な弁当で。
こんどは唐揚げ弁当にチャレンジしたいと思ってました。



チャレンジしたんです。



すごいです。



blackbox


輪ゴムでとめてありますが、フタは浮いてるのです。
フタなんて飾りですよ。

フタが浮くくらいの唐揚げ弁当。


開けてみると驚愕の事実。


karaagebentou02


僕の拳よりちょっと小さい唐揚げが3つ。
卵焼き。
ウィンナー。
マカロニサラダ。


winner


マカロニの奥。唐揚げの下敷きになってる、

シュウマイが一つw


炭水化物とたんぱく質しか入ってねぇ!
ええい、ときわの弁当はバケモノか!


karaagebentou03


唐揚げ、4cm強ありますよ。
そんなんが3つもはいってるよ、そりゃフタもしまらんわけだ。



まぁ、考えてもしょうがない。食おう。これは夕飯なんだ。


唐揚げ… かなりニンニク効いた下味がついてる。濃いくらいの味付けだ!
もちろん一口じゃ食べきれない。かじりつつ。ご飯をいただく。


明らかに、おかずに対してご飯が足りないw


ウィンナー… しょっぱい。
マカロニサラダ…  なんだこれ、恐ろしいしょっぱさだぞ!


しょっぱい。塩気すげぇ…


卵焼きまでしょっぺぇ!!



お米ちゃん以外、すべての味が濃いww



結局。


tabekiremasen


もう食えませんて。

残した分はお皿に移して冷蔵庫。朝ごはんにしよう。


結論。ときわの弁当は2食分だ。




で、敗北感を感じつつ、偉大なこの弁当の残りを眺めてたら。
最後の1個、この唐揚げがイチバン大きいことに気付く。


計ってみた。


6cm


6cmもあったw
ちなみに厚みも3cmくらいある。

だいたい僕の拳と同じ大きさだ。


この唐揚げの重さでね。
弁当の容器が傾いてるんですよ、手前がちょっと浮いてるの。



総重量とか、計っておけばよかったかな。

2食分で、お値段500円。とてもお安いかも。



次は唐コロ弁当にしようかな。←懲りない。



ちなみに。
今日は駅まで歩いてみた。
一か月ぶりに、自宅から駅まで歩いた。
普段10分かかるとこ15分はかかったけど。

あるけるようになった。

毎晩の飲酒は体によくないそうです

ばんはぁ

友達に焼いておいて、て渡されたディスク。
数えたら13枚もあるじゃねぇかよ!

ブランクディスクも一緒に渡すとか、そういうナイスな心意気はないのかー!
っていうか、いまうちにメディア一枚もねぇよ!

ちくしょう、買ってきて後で水増し請求してやる!



1、2枚なら、僕だって全然気にしませんよ?
さすがに一気に13枚は…ねぇ。




今日も採掘、ネオジウム磁石。
一日に4粒の採掘が限界です、手指的にも、気分的にも。


ここ最近は、寝る前に盛る→次の日に帰宅後に削る。
チェックしてまた盛る。の繰り返しで。

ちまちまとダブルオーライザーを組みながら、



040601

ジュノーンの整面に精を出してた魚肉。


040602hands

手パーツは盛り削りを繰り返して。
なんとか及第点。

ちょっと粗あるけど、サフ吹いて1200番くらいまでヤスったらイケるだろ。


問題だったのがこの子。

040603sholder


肩さんだ。

←の周辺が、ガタガタ段差だった挙句、周辺とエッジがかみ合わない。
こっちを削れば、こっちのエッジがズレる。

あ、ここもズレてる… あわあわ

う、削りすぎちゃったよ… むにむに ぺたぺた


盛って削って、サフって削って。
なんか3日目にして、ようやく「まぁいいか」って言えそうなモノになった。


2年半前の、未熟な僕がエッジを殺した部分もちらほら。
やんなっちゃうなぁ、僕。あの頃の僕が手をつけるべきキットじゃなかった、これは。




そんなわけで。むにむにぺたぺたの延長。

先日、餃子を作ったんだけど。
そしたら挽肉が余ったw

ニラが余ったからキャベツを買って餃子を作り。
餃子を作ったら挽肉が余ったから…

なんか∞ループじゃないか?



まぁ、挽肉はね。冷凍するより加熱して保存っしょ。

040604humberg

ハンバーグにしてみた。
本当は牛と豚の合挽き肉がいいんだけど。

豚バーグ。
細長く焼くと。朝、チンして。食パンに挟んで食うのに便利だから。

なんかしばらく、食事には困らないな。冷凍庫の中が食品リッチだ。


そなかんじなんだな。

長ーい白髪が抜けたよーーー!


おそるべしリバーシブルマグネット かたっ

ふくらはぎだけではなく、
太ももの筋肉も衰えてることに気付いた今夜。

グッとしたときの筋肉の硬さが、左足と全然違う!!


昨日に引き続き、グレフル割、ぐびぐび飲んでる僕。


焼酎のほうがさきになくなりそうだ。





Ryunzさんがね
ネオジウム磁石の取り出しについて記事にしてらっしゃって。

僕も、テリーさんに教えてもらって。
買ってたんですよ、ダイソーの磁石。

reversiblemagnet



磁石部分以外が、あまりに硬いのよ、ポリスチレン。



デザインナイフで削ってみるも、あまりの硬さに断念。
その辺に転がしておいたんだよ。



で、今日になって、Ryunzさまが『取り出したどー』ということで。
「…頑張れば僕にもできるかな、…やるしかないか。」

と触発されて、僕もやっとこさ。磁石を取り出す作業にかかりました。


ペンチでベキっといけばいいらしいんだけど。
うちにはペンチがない。

デザインナイフじゃ時間かかるしなぁ。てことで。考えて。


anawoaketa


昔の人が石を切り出すときのように。ピンバイスで穴をあけてやった。
それでも硬い。プラのようにゴリゴリとはいかない。



ひとつの磁石にこの数の穴をあけるのに、10分くらいかかる。

指プルプルすんぞ、おい。かてぇな。





で、穴をひとしきり開けて、プラ用のニッパーで


bakitto


バキッ




青い破片が僕のアゴを直撃。いてぇ。

ひとつから2個のネオジウム磁石が採掘されます。





うーむ。
指から手首にかけて痛いぞ。今日は4個の採掘が限界だ。


なんかRyunzさまのネタにのっかった感じだ、ごめんなさい。
でも、なんか僕も勇気だして取り出しました。

ありがとございしたー!

テリーさんもありがとですー 




これ、ゾゴックのモノアイに使おう。


さむ

4月ってこんな寒いっけな

今朝風呂はいったから、
なんか今夜はお風呂入る気がしないですw

シャワーだと寒いしね

サボっちゃおうかなぁ…
でもサボると、朝の抜け毛すごいよね?

たった半日なのに。恐るべし皮脂。




今日は冷蔵庫にグレープフルーツジュースがあるので。
焼酎割りでぐびぐび飲んでる魚肉デス。


うちには、宝焼酎が常備してある。

gyouzanokawa

今日のツマミは餃子の皮煎餅。

さっきね、餃子こさえたんよ。
んで皮が余ったんで、ただ焼いて、水分飛ばして。

塩コショウ。

簡単。粉の味しかしないけどな!
トースターで焼いたら簡単だ。




土日はジュノーンとか、進んでないんだな。

でもね、


clear_ooraiser


大阪のガンプラEXPO
で、友達が買ってきてくれた、クリアーのダブルオーライザー!

せっかくなんで、開けてみることにした。

lannner

黒いパーツは黒いんかと思ったら、
黒いとこはクリアーブラックだ!芸が細かいな。

クリアーパーツだ。なんだろう、クリアーってテンションあがらない?


ジュノーンやって、テンションさがったりしつつ。
これで上げていこう。

箱絵でみるより、クリアーって綺麗だなぁ!予想以上だ。


楽しみ。そんなかんじ。
酔っ払ってるんだよ、僕は。さっきから焼酎飲んでるからね!

でゃっ




たんぱく質オンリー弁当

空耳おもしれぇ

やっぱり金曜日はタモリ倶楽部だな、それしかない。
最近、これがもっぱら楽しみだ。


今日はね、夕飯サボった。
近所の弁当屋で弁当買って帰ってきた、
小さな家族経営の弁当屋。


humburg

ハンバーグ弁当!

大盛りご飯、ハンバーグ!
ちくわの天ぷら半分に赤ウィンナーにゆで卵半分。かまぼこ。

昆布が少々ついてたけど、

なんたるアンバランスはたんぱく質弁当!
んん。肉体労働者の味がするぜ~!ここの弁当すごいな。

噂には聞いてたけど。



つぎは唐揚げ弁当にしてみようw←懲りない




今日はおゆまる型の、禁断のフタを開けてみたのだ。
先日失敗した、ジュノーンの左手のやりなおし。


junchoon_hand5

今回はいいかんじかも!
前回は肉足らずだったけど、ふっくら手の平!


junchoon_hand6


左側が、前回の失敗作を修正したやつ、右側が今回の。
うん。



junchoion8

手首ポリキャップにもハマる!いける。
なんか後光が差しそうなジュノーン観音。


ジュノーンさん、これで五体満足になった。
あとは…地味な作業… ここからが本当の地獄…

waveクオリティの恐ろしさ!!



あ。日本酒カラになっちゃった。

今日のシロさん

ばんはぁ。

最近、ローソンのイカフライにハマってる僕。
イカなんだけど、イカにあるまじき柔らかさ。

あんなん食ってたら、顎はバカになる。
かたーいあたりめを食べて補完しないといけない。気分になる。



足を怪我して一ヶ月。
バイクのエンジンをかけてないから不安だ。

キックだからなぁ… 僕のSS。




明日は雨予報だけど、
週末にむけて、満開一直線の桜たち。

cherryblossom


今日はぬる暖かかったよね。



今日のシロさん

4月1日



あ… 4月か。早いなぁ。



こんなぬる暖かい日も、
部屋のなかでぺたぺたと、毛布を背負って歩くシロさんが。

落ち着いた場所は。


yutapon

ゆたぽんの上だった!


オレンジのがレンジでゆたぽん。


アゴのせて。寒いのか?寒くないだろうがよ。
ぬくぬくと温まって、すやすや寝てやがる。こいつ茹って腐るんじゃないか。


どれだけ好きなんだ。ゆたぽん。
絶対おかしいと思う。



yutapon2

「おかまいなく」





今日はジュノーンさんの手パーツ。修正パテ盛りと、新規おゆまる盛りを試したから。
硬化待ちってことで!



けーたい帰還

こんばんは。

先日紹介した、桃屋のラー油が。
高値で取引されてることに驚きの魚肉デス。

そんなことするやつがいるから!
品薄になるんだよっ



今日はね、修理が終わった携帯を。
回収してまいりました。

別にデータふっ飛んでもいい気持ちだったので。
データが生きてたことに。微妙な残念感があるのは…なんでだろw

ま、まぁね。データも設定も生きててよかったんだ。



keitai


鯨に飲まれて、全身皮膚がトロトロで。
しかも記憶喪失でブラックジャックに全身整形された~みたいな。

そんなかんじ。
本体、電池は新品、データそのまま。

また怒りにまかせて折るといけないので。
愛着がわくように。

名前をつけた。


ヒロシ


カタカナでヒロシだ。
携帯くん、彼の名前はヒロシ。



鳥肌センセイの初主演映画「タナカヒロシのすべて」からヒロシ。
愛着のわく名前だ。うん。





複製してみた。ジュノーンの手。


junchoon_hand0401

甲からみると、いいけど


junchoon_hand04012


内側からみると、左手の肉が足りてない…失敗かな。
右手は、武器持つとほとんど見えなくなっちゃうけど。

左手は露出しっぱなしだから、左手の方がちゃんとできてなきゃ。


残念。
修正を試みつつ、新しくまた型にパテ盛ってみるか。







なんかね。梅酒のんだら眠いのさ。
おやすみなんだ。

レスは後で… すまんですよ。

Copyright (C) 玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~ All Rights Reserved.

