玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~

模型と犬と鳥肌中将。一人っ子の一人遊び。

プロフィール

魚肉

Author:魚肉
川崎が好き。
ABとガンプラと餃子が好物。
蒲田~鶴見は川崎だと思う。

ずをコン3.5AB祭 エントリー!

ずをコン3.5AB祭

オーラロードが閉じました

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

突撃!隣のMGC2!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

近衛兵数

検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

炭酸水かってきた

にゃー


ザクがさ?
ふくらはぎのところに、3連ミサイル。
装着してるっしょ?

あれ、ミサイルじゃなくて、伊勢エビが装填されててね。


僕は、ミサイルポットの上で網を持って構えて。
伊勢エビが射出されるの待ってるんだ。



ていう夢をみた。

よっぽど伊勢エビが食いたいのかな、僕。
伊勢エビなんて、食べたことないのに。





ていうか、伊勢エビ巨大すぎだろー 網で獲れるもんかよ!







昨日、飲みたくてしょうがなかった、炭酸水を買い込んできた。
イチバン安いやつ。ペリエ。高い。



今日の僕。ダメな奴。

先日ヨドバシに行ったとき、エナメルの溶剤を買わなきゃいけなかったんだ。
今日、とうとう底を尽いてね。

ビックに買いに行ったんだよ。

そしたらね、ズラリと残ってたんだ。


airmaster_destroy


出会ってしまった。
しかも、閉店間際21時。

ほたるの光のメロディに、「買うんか?買わんのか?早く決めろや!」て迫られてる気がして。


買ってしまった。


うーん
昨日のビグザムとあわせて3つ目だ… ダメだな。
積まない戦略中なのになぁ。



でも、「並んでたら買っちゃうかも!」て言ってたわけだし。
やっぱ欲しいんだよ?わかるべよ?


ちなみに、エックスD.Vとヴァサーゴはなかった。
ヴァサーゴチェストブレイクは4つも残ってたのにねw



積んじゃった。

そなかんじ。

スポンサーサイト

鉄分を補給する

どもー

今日寒い。オカシイよこんなの。
僕のヒザから下がスースーだ

半ズボンだからだ。


あまり好きな人がいないけど、
僕はキリンのNUDAとか、ペリエとか。無味の炭酸水が大好き。
でも、あんまりコンビニで売ってない。

冷蔵庫にも入ってない。




何が言いたいってね。

いまムショーに飲みたいんだよ。炭酸水。
セブンイレブン行こうかな。ちょっと距離あるんだけど。
(セブンアンドアイの炭酸水あるから)



今日は夕飯。近所で済ませる。よく行くラーメン屋。

rebasashi0530


【今日はレバ刺しあります】

て入り口に書いてあったから、贅沢してみた。
出る分だけ鉄分補給するんだ。

うめ。

店内の照明が黄色っぽいから、微妙な色になる。




GX、関節部分や武器も塗装して。
ついにヘルメットだけになってしまった…

今回。



ハンドピースとコンプレッサーを買ってから、
初めての『まんべんなくキレイに塗る』を試してます。

ビグロさんとボチューンさんは、適当にグラデだったから。

けっこう難しいね。
ザクレロさんまで使ってた、簡易エアブラシはとにかく大量噴射だから。
まんべんなく塗るのは早くて得意だったんだよね。



まだ要領を得ないというか、いろいろ慣れてないので。
進みが遅いのもやむなし、です。


ていうか、ヘルメットさえ溶かさなかったら。
『再販品のヴァサーゴとアシュタロンが届くまでに、完成させる!』

が達成されてたハズだ… なんか悔しいぞ。

火曜日には届くだろう再販品。
そして水曜日にはヘルメットが届くであろう…


またしても負けるのだ、僕は。


GX0530dekitano


組み立てられるのを待ってる、GXのパーツ達。
お惣菜のコロッケが入ってるパックにて、待機中なのだ。


そろそろやることがなくなってきたぜ!


もっさり。

再販の狩人

あいたたた

ずっとヒザまげてると、ちょっと軋みます。
ヒザのケガって怖いね。

これはもう、鍛えるしかないね。


今日は寒かったっす。
こたつに入りたいて思った。もうすぐ6月なのに~




昨日ね、28日。
再販キットたちの出荷日だったので、21時にヨドバシに行きました。

すると。僕のお目当て、X系のキットは。
まだレジの奥の段ボールに入って、陳列待ちの状態でした。


閉店22時だから、あと1時間。
トイレ紙を買って帰りたかったので、帰った。


んで、今朝の11時。出かける前にヨドバシに寄る。





0529yodobashi



すっからかーん!
エックス1個しか残ってない。

28日の夜に遠目で段ボールの中みたら、各キット2個ずつあったのに。


28日の21時から閉店まで1時間。
29日の開店から11時まで、1時間半。


2時間半の間に、狩られ尽くした!!



どんだけだーーー!



くそー
ちょっとずらって売られてるとこ、見たかったぞ!



まぁ、欲しかったアシュタロンとヴァサーゴは。
通販で予約したからいいんだ。

予約進言ありがとうテリーさま!



でも、店頭にあったら、エアマスターとか買っちゃおうかな、ふふ。


とか甘い妄想!




甘かったぁ!


やっぱり今月の再販品は熱かったもんなぁ。
G系の再販品もほぼ完売してたー



とりあえず、


0529bigzam


一時期欲しくてたまらなかった、ビグザムだけお買い上げ。

MAは旧キットしか出てないから貴重。
MA大好き。関節仕込むの楽だから。


まぁ、これだけでも買えてよかった。
こういうのって、店頭でみつけて「あったーー!」てのが楽しいから。



まぁ、狩人レベルとしちゃ僕は負けたけどな!


とゆわけで、ビグザムを愛でながら今日は眠るぜ。
お風呂はーーーいろ


そなかんじ

今日のシロさん

なんだか腰痛な魚肉です、こんばんは。


以前、アカスリに行ったら、
全裸で内股までゴシゴシされて、恥ずかしかったのを思い出しました。

ちなみにそこのアカスリ、浴場に併設してあって。
アカスリする人も風呂はいってるから。

その人は半裸です。腰タオルだけ。
僕は全裸。


どうなんだろう、なんか違う気がするぞ。






昨日買った、DSスパロボOGサーガ 魔装機神をやっております。
久しぶりにサイバスター。なんか嬉しい。



塗装。
持ち手が足りないから、ちまちまやってるんだけど。
あまり長い時間やってるとラリってくるね。

ちまちまくらいがちょうどいいかも。




さて、今日は貴重な晴れ間。

今日のシロさん

5月28日



0529dote01



土手でお散歩。
川ぞいは涼しいので、機嫌がいいです。



いつもは、歩いて止まっての繰り返しなんだけど。
なんかスイッチが入る日がある。

今日は気が満ちてるようだ。止まらずにずんずん歩くぞ。


0528dote2


呼びかけても止まらないぞ。行けるとこまで行く気だ。


どこかで止めないと…!
全力で歩けるだけ歩いたら、疲れて戻れなくなるからな!

その場合は抱っこしなきゃいけなくなる。



はい、そろそろ折り返し地点ですよ。(適当なトコで)




ちょっと抱き上げて、180度向きをかえてやります。

そうすると、何の疑問も持たず。
またずんずんと、来た道を戻ってくれますのでw


0528dote3


楽しそうだ。キツネ顔でニタニタ笑ってやがる。

明日からまた雨らしい川崎地方。今日はいいお散歩ができましたさ。


基本的に、スピッツてのは愛玩犬なので。
運動は必要ないそうです。

特にシロさんはヘタレなので。ちょっとの散歩で満足。僕も楽です。
自宅周囲だと、家の周りの区画を歩くだけだし。

自転車で引かれてる犬とか。ありえない、どんな体力だよ。


帰りにホームセンターに寄って。
買い物して戻ってきたら。



車の中でくたばってました。爆睡。

買い物終わって戻ってきたぜ?気付けよ。



0528dote4


明日も雨かー 寒いらしいよ?

なー 眠いなー。今日はタモリ倶楽部みないで寝ちゃうかも。
そなかんじだー

きぶんてんかん

ぬー

昼間は蒸し暑かったのに、夜になったら寒いよ。
いつまでこんな中途半端な天気なんだろう。



僕の最底辺を潜航する旅は、どうも終わったようです。
気にかけてくれた方々、ありがとうございました。




整体に行こうかなぁ。
最近、パソコンの前に座ると。
パソコンと自分が真正面じゃないことに気付いた。

ちょっと斜め。身体も斜めになっちゃってるんだ。

グッ てされたい。腰いたい。




今日は、模型指数は… ちょっと塗った。

さっき帰ってきたんだもん。


bayorix0527


今日は全座席が割引だったから、
友達と横浜スタジアムに行ってきた。横浜vsオリックス。


チケット切って入場した途端に雨!
試合終了したら雨やんだ!
地元駅着いたら、雨降った気配ゼロ!



すごいピンポイントで雨に降られたぜ。


横浜の連続エラーで、
北川のヒットが三塁打になったよ、北川自身がびっくり。

二塁にヘッドスライディングしたのに、またボールこぼれて。
慌てて起き上がって三塁まで行ったけど。

北川の足はもつれてたw


ま、別に僕はオリックスは贔屓じゃないんだ。


身体冷えたなぁ。ラーメン食べたい。



そなかんじだ。
ネタにはならないけど、地味にGX進んでるよー

消えてしまいたい

こんばんは

夜の高枝切り鋏、魚肉で御座います。



とくにイミはありませんが何か




ああ。
今日は横浜vsオリックスの招待券があったのですが。
雨が降ってたし、どちらを応援していいのかわからないのに、
濡れた座席に座るのはイヤだな~と思って。却下。


気分転換にもなりゃしねぇ。




もうね、だめだよ僕。
消えてしまえ、もしくは消してしまえ。



昨日から続いてる、精神の最底辺を潜航する旅。
胃が痛いっす。やってられねぇ。


ああ~~




で、ですね。
精神衰弱、カオス真っ只中の状態で。



「GXでも塗装するか… 気分が紛れるだろう?」

て手をつけたのさ。

helmetgx0526


ヘルメット
工程も終盤、ヘルメット、あとはクリアー吹くだけ…




…っ !!!

helmetgx052602


かっ 欠けてるがな…  orz


ああああ、もう… やんなっちゃよ、僕
それでもね、メゲることなく、リペアする気でいたのさ。



塗装落とそうかな。シンナー風呂。



… っ  ???



これ、ツールウォッシュ風呂じゃん!!!?





あああ やっちまった…
これ、ボチューンでも同じ失敗したんだ…

何故に繰り返す?もう僕の脳には、刻むシワがないのか!?




いくら気分がどんよりだからって…
一番やっちゃいけないよ、


死んだらいい、


helmet052603

特に後頭部がヒドイ… ドロドロになって修復は不可能…




耳シャープ化したり、後ろ耳にプラバン挟んだり…
けっこう丁寧にスジ彫ったしさ?



まぁ、やるけどね!?
もう一度、やるけどさ!だってさっき、部品注文出してきたもん!

切手でな!



最後に、片付けしてたら。
こんどは塗装ブース(自作)の排気ダクトがモゲたし…



なんだ今日は。


外は雨だし。もう飲むよ。
そのまま溶けて酒になってしまいたいもんだ…


轟沈!


白血球の数が少ないんです

青魚ばかり食べてる魚肉です。
こんばんは。


今夜は〆鯖でした。
なんだか、ゲップが青臭い妄想がしてきた。


今週は魚介類の摂取率が激高い。



金曜日にね。
友人と食事をして。ご機嫌で帰ってきたんですよ。

ホロ酔いだし。
部屋の電気をつけるべく、スイッチに手を伸ばした瞬間。



視界のはじっこに。蠢く影。






G



さて、貴方はどうしますか?


→殺虫剤噴射…あの成分は人間の舌もピリピリさせる。身体に悪そうで嫌。

→新聞紙で撲殺…つぶれた後の処理が嫌だ。ていうか新聞ねぇ。




てなわけで、手元にあった、シロさん用のうんこ袋を手被せて。
掴んで。クルっと封をして。


うんこ袋にGを生け捕りました。






でね。生ゴミの袋に放り込んでやったんだけど。
金曜日の収集終わったら、次は月曜日なの。


…その時点でね、その生け捕り袋を。コンビニとかに捨ててくればいいんだけど。
生ゴミの中に紛れたからさ。


ゴミ袋の中でね。たまに。



カサカサカサ




て音がすんの!
まだ生きてやがるなこの野郎!

せいぜい月曜朝のゴミ投下までの、余生を満喫しやがれやぁ!


て強がりながら。
カサカサいうたびに… 音の出所を探って。



まだ仲間が隠れてやがったか!!?

ていう小さな恐怖にかられてましたが。それも今夜で最後。
どうやら単機偵察だったようだな。



言うまでもないが。ゴミ袋は厳重に封をして。
さらに2枚、重ねて封印してあります。


金曜日30度越えだったからね。暑くなってくると、そういうのヤヴァイ。


ちなみに、青魚ばかり食してたせいで。
ゴミ袋の中はかなり青臭いです。Gくるわな、そりゃ。


小さな戦争だった。
そなかんじ。


生まれたらしい

ばんはーー


GX、やたらパーツが分割できるので。
持ち手の割り箸が足らず。

とりあえず白色以外を塗ってやる僕。


コーヒー豆乳飲みたい。



今月の上旬くらいかな?気付いたのは。
うちのお向かいの家の屋根瓦。

の、下に。
スズメが頻繁に出入りしてるんですよ。

必ず2羽。



どうやら巣を作ってるらしいです。
きっと屋根瓦の下で、卵を温めていたのでしょう。

今朝から、ピチュピチュと。ずっと元気な泣き声が聞こえる。
生まれたらしい。

お父さんスズメ(勝手に僕がそう決めた)が甲斐甲斐しく。
口に何かくわえて、出たり入ったりしています。



頑張れ子育て。
自分の家だと、糞とかでイヤだけど。他人の家で僕が観察する分には楽しい。
っていうか、その家の人たち。

自分の家の屋根瓦の下に、巣があるなんて気付いてないんじゃないかな?



最近、食パンの白いとこを丸めて。投げてる犯人は僕ですw
だって持って行くんだよ、かわいいよ?



ていうかさ。ツバメは人家に巣を作るじゃない?
鳩とかカラスとか、スズメの巣。お目にかかることないよね?


あいつらどこで繁殖してんだよ。









朝から。裏の市場で小売祭りをしてたので。

ajidon

贅沢にも、市場で朝ごはんを頂く。アジ丼。



って、僕は一昨日もアジを食べてたよな?どんだけ好きなんだ、アジ。



そして市場で、〆サバと〆コハダを買う。


… 青魚ばっかり!!
朝から豪華で、テンションが上がったよ。


そなかんじだ。

塗ってます

あちかった。今日はあちかった!

まぁ、でも真夏日でもないし。まだ余裕だな。
風呂上りのシーブリーズが気持ちいい気温で御座います!



ああ。コーラじゃなくて三ツ矢サイダーにすれば良かった。
缶がぬるいコーラの中身。中身もぬるい。


まずかった。



公約実現。

ajinomotogyouza


朝ごはんは餃子だった。
でもなんか違う。やっぱり冷凍じゃない餃子が食べたいなぁ。

王将か!



結局な。



ぬってます、GX

二の腕パーツはBANDAI待ちなので。
赤とか青とか。ちまちまと。

gx_painting05211


それにしても。マスキングの手間が省けるけどさ。
細分化されすぎ… パーツ数多いよ。

後ハメ天国GX

gx_painting05202


来週また雨だってー!
週末にできるとこまで頑張ろう~


ちくしょう!

自販機でコーラ買ったらヌルかった!!

今日は暑いぞ

餃子 on the 白米!

やーー

雨ふってきたからージム行くの断念しました~
しかも、4割引のアジ刺身買ってきて。

ぐいぐいって、2杯もやっちまったんだから。
プール行く意図とはまったくもって!


正反対のことしてたぜ!



aji0520

ザ・アジ



むーーん、眠い眠い。



よそでは、どうなんでしょうねぇ、放送日。
「とんねるずのみなさんのおかげでした」うちは木曜日放送なんだけど。

きたなシュラン


芸能人といえどね、人間だ。
美味しければ、一口めに「おいしっ」て言うよ。


お義理で… 星ひとつのきたなシュランの店は。
決して美味くない。というか。


…ねぇ。

rahmen_satoukun






はい。まぁそれくらいにして。
今日はね、唐突にね。



餃子がね、食べたくなったんですよ。


「よし、明日の朝ごはんは、ビッシリ大量に餃子を焼いてやる!」


とね。意気揚々と。味の素の冷凍餃子。買ってきましたよ。
今日は冷凍食品半額の日だったもんでね。



明日の朝。全部焼いて食べるんだー!



と。わくわく。


タイマーで米炊くべと思ってさ。米びつ開けたららさ。





米がねぇ!




餃子のみだ。いまから米買いに行く余力がねぇ。

非常に残念だ。僕。
冷蔵庫の… アサリご飯のストックで餃子ライスか…


いまいちだな。


雨だから。模型指数ゼロ。


そんなかんじだ。明日は晴れたらいいなぁ。

たるんだ僕に喝!

ぬー

3月にヒザやっちまって以来だから。
3ヶ月ぶりくらいに、ジム行ったよー

ヒザやってたるんだ分、最低もとに戻さないとっ

久しぶりだから疲れたにゃん。



GX
定額小為替を送って、パーツ待ちちぅ…
こういうのって、モチベ下がるよね。

届くまで、できるとこは塗装を進めるけど。

つーか、今夜も塗装しようかと思ってたのに。
あまりに風が強くてさ。暴風だよ。



窓ちょっとあけて、排気ホース出すと。窓枠がガタガタ!てうるせえ。




やめだやめだぁ!こんな日にやってられっか!!(破壊さん風に叫んでみる)






てか。なんだ今日の迷い猫は。勇者ロボになってるぞ…





はい。すいません。


今晩はアサリづくし


sakamushi012010


酒蒸しで一杯♪

sakamushi022010

もっちりふっくら~



asarigohan2010


アサリご飯初挑戦。生姜がなかったので割愛w


ちょーうめす。


雑記でごわす。そなかんじだ。

グループ魂 公園通りでSEARCH&片思い

ただいまー!

朝は体調悪くて、なんか吐いたりしてたけど!
気合で克服して渋谷に行ったよー



C.C.Lemonホール



グループ魂 公園通りでSEARCH&片思い



僕にとって~初めてのLIVE参戦さ!そうさ、初心者さ!


いやー 楽しかった。
アルバムも出るし、ツアーもやるっていうじゃないか!
これは楽しみでしょうがない。絶対行こう。




カヲルさんが観客席から登場するとゆー サプライズ

とりあえずやった曲、順不動

・都会の山賊
・スシ喰うな!
・アイサツはハイセツよりタイセツ
・半日消防署長
・ともかず(バイト君40歳記念ソング)
・Taxi乗りたて
・チャーのフェンダー
・Over 30 Do the 魂
・ペニスJAPAN
・君にジュースを買ってあげる
・TMC
・High School
・沖縄行きたい
・SHIKAN
・くん兄さんVSアン姉さん
・欧陽菲菲


このくらいかな?2曲くらい欠けてるかな?

あと新曲、3曲だ!濃いぞ魂!

僕の隣は空席だったから、思いっきり暴れてきたさ。
楽しかったぞ。


tamasii_soap


帰り際、出口で配ってたフライヤー入りの袋に入ってた!
祝15周年!石鹸。


そんなかんじだ。完全燃焼ザ魚肉。


2時間半。濃密なライブで御座いました、ご馳走さまでした。

間に合った!


大枚はたいたZ

魂ライブ!

狩人たちが夢のあと

にゃーー

もうすぐワイン一本あけるよー
酔っ払い魚肉です~



二の腕がね、Tシャツの日焼け線ついてる!
ヒリヒリ痛いよー




思いがけない2連休。
今日は




siohigari2010



潮干狩り!!


到着したときは既に、荒らされた後。
掘っても掘っても、アサリは出ず。




出るのは…   バカ貝ばっか!




砂の中を探って、手ごたえがある度に。

バカ貝  ポーイ




なかなかアサリに出会えなかった。
気付いたら、狩場を求めてずいぶん沖に出てたよ…


おかしいなー
去年は2kgなんて。1時間もあれば採れたのに。
今日はすごい時間かかった。

おかげで、ふくらはぎが乳酸パンパンだー




戦果


ari2010


中身はみ出てて、だらしないアサリ達。
ちなみにはまぐりが一つ混ざってるぜ!明日は焼きはまだ。

発砲スチロールの中で、ピュッピュッと。砂吐いてます。
明日は酒蒸しにアサリご飯だ。






こんどはシジミ掘りにチャレンジしたい。
狩人精神Maxな魚肉です。


眠くないぜ!


ナイスガイ!エアブラシ染めQ

どもー

予定外にヒマになっちまったサタデー!
静岡行けば良かったかな~

うちからだと鈍行で3時間くらいで行ける。


安倍川に友達が住んでたときは便利だったけど。
アイツいま、千葉にいるから不便w



amimdo_before


網戸びろ~ん 残念な窓際。
小虫が不法侵入してきやがるので、夏にむけてね。

amido_after

新しい網戸ー!張り替えたぜ。
黒にしたから、上下で色が違う怪w

近々、上の網戸も張り替えます。


水玉はこたつ布団。洗濯したのだ。





さてさて、網戸も張り替えたことだしね。
この暇な土曜日を有意義に過ごそうじゃないか?ん?

てことで。


GXのABSパーツを塗装してみるの巻。

今日の主役は、エアブラシ染めQ!



50gray

さっそく、ホワイトとブラック。混ぜ~ので50%グレーを用意。

瓶から出したそのままの濃度で塗装できる。しゃばしゃば具合。


ABSpaint


吹いたぞぉ。
濃度もちょうどいい。隠ぺい力もけっこうあるぞ。

どうやら基本、つや消しのようだ。
関節部分やジョイントを塗装するんだ、むしろ好都合。


cleanupsomeq


専用洗浄剤。
染めQはちょっとガンコかも。
これで普段より、念入りに掃除してやりました。


恐ろしいぞ、染めQ洗浄剤。

toketatamiya


スペア瓶のステッカーの模様、溶けた!
お使いの際は、手袋をお忘れなく、だな。


それだけだ!




結論。これは良いものだ!

ちなみにABSじゃないプラにも吹いてみたよ。問題ナシ!


これがあれば、ポリキャップレスのキットも平気だ。
いいものみつけた僕グッジョブ。ラブホームセンター。


というわけで。オススメします!


そなかんじだ!

どんより

GX…

上腕パーツ片方なくした… orz


モチベーション下がるなぁ、パーツ請求…
何年ぶりだろう。



なんか分割できて、塗装派にも優しいんだろうけど。
分割するとパーツ数が多いじゃんよ。

持ち手をつけた割り箸の数に萎えた。
普段どんだけパーツ数少ないの作ってんだって。




今日は色々失敗したし。
夜光塗料の粉、エアブラシに詰まらせたりさ。



なんかダメな日だよ。

リハビリとお買いもの的に

ばんは!



なんだか、悶々としてる魚肉で御座います。

何がしたいのかわからないけど、なんかねぇ。

人肌恋しーっつーか、グダグダ飲みたいっつーか。

バイクですっ飛ばしてくればスッキリするかな?
そうそう。先週なんだけど。

2月に乗って以来。えーと、2か月(たぶんそれ以上)ぶりに。
バイクのエンジンをかけました。


キックなんで。

ヒザ痛くて乗れなかった。キックなんて絶対ムリだった。
というわけで、全快を記念して気合いキック30連発w


やっぱ放置しすぎ~ なかなかエンジンかかんないし!




たっぷり汗かいたw
でも30連発だろうが、とりあえず良かった。動いた!
とりあえず近所走ってきただけだけど。

こんど洗車してやらねば。




まぁ。といっても。
相変わらず、長距離歩くと夜はヒザが少し痛みます。
頑張れ僕。

30分歩いて、ホームセンターに行ってきた。
往復で1時間。ヒザが痛くなったw




GXがね。各所にABSが使用されてるのですよ。

ABS。
僕はABSが何たるか知らない頃に、ガッツリ塗装して。
バキバキ割れた経験があるのでね。


今回はGX、ABS部分は塗装しないでいこうと思ってました。



まぁ、水性使うとかあるけどさ。
水性だって、水で希釈するんじゃなくて、うすめ液使った方が乾きもいいじゃん?
そもそも、ABSが溶剤で割れるって。どの溶剤で割れるのさー!

とりあえずうすめ液はダメなんだろ!

水性缶スプレーも考えたけど。
それだと使いきるまで、ずっと同じ色でABS塗装しちゃうよ?



てなカンジで。
ABSの処理に半ば投げやりだったら。

ホームセンターで。


【エアブラシで塗装!ABSでも割れない!】



て書いてあったから。飛びついた。買った。




someq1


エアブラシ染めQ

希釈しないで、このままエアブラシで使うみたいです。

何が素敵かって、調色できるってこと!


黒白だけじゃなくて、赤青、黄色に銀金。
12色くらいあった。


someq2


ABSオケー


強力そうな染料だし。
エアブラシ洗浄用の『染めQ洗浄剤』ってのもあったから、買ってきた。

塗装しましたー エアブラシ汚れましたー
ツールウォッシュじゃキレイになんないじゃーん

洗浄剤、買ってくるまでになんかカピカピになってたしー




じゃ嫌だからw


実はちょっと時間がなくて、サフすらまだ吹いてないんだけど。
これ使うのが楽しみ。


これ、本革とかも塗装できるみたいだから。ちゃんと手袋しないとね…
恐ろしや。


そんなかんじ。
使ってみたら、また感想書くかもーーね!





なんでもいいってもんじゃないだろが

ばんはー 魚肉ですよ~

スティッカム用に、安いのでいいんで。
首振るカメラ買おうかとも思ったけど~

まぁいいや、マスクマン。それはそれで楽しいと思う。
僕だけ?とりあえずホストになると激重!

遊びに行く専用だにゃ。




雨だぜー
昨日の夜にお風呂にいれたGXさんも、まだ乾燥ちうなんだけど。
雨だし、今週末は忙しいだろうし。なかなかサフのチャンスが無いかもだ。



GXは…あれだね。さすが最新キット。
いじる箇所が少なくて、記事になりにくいねw



前置きが長くなったけどね。先日ね。

横須賀に行ったんだよ。



横須賀。

海上自衛隊基地があってね。
『横須賀海軍カレー』なんてのが名物だったり。

まぁ、カレーを売りにしてるのさ。



ちなみに海自では金曜日はカレーの日だそうな。
そんなわけで、海自基地のある港町は、だいたいカレーが名物だったりする。

呉の海軍カレー 的な物も、もらったことあったなぁ。




まぁまぁ

そいでね、カレーなんだよ、とにかく。
何もかもカレー味にするチャレンジ精神旺盛な街だ。

僕もいろいろ、頂いたことがあるよ?

カレーマドレーヌ、カレーカステラ… 兎に角。



何故、甘い物との融合を試みる?

相反する二つの属性で、何が召喚されるのだ。




好きな人は好きみたいだけど、僕は全部ムリ。



で、こないだも行った時も一応。挑戦してみた。



currysoftcream


カレーソフトクリーム… 

薄い黄色、普通だったらカスタードとか、オレンジとか?
そういうフレーバーを連想させる色だ。




無駄にスパイシーだった。

むりだ。

ソフトクリームとカレーは融合しない、見事に口の中で分離しやがる。




ちくしょう!


わかってたけどちくしょう!



スケットダンスのヒメコが食ってる、ペロキャンてこんな味だよ!



たぶんな!


そなかんじだー!


劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル

ぬはー

GXと一緒にお風呂入ってきましたよー
中性洗剤でGX洗って。石鹸で僕洗って!

髪の毛はLUXだぜ!


明日からしばらく雨模様だから、乾燥時間はたっぷりだね。
できれば再販予約した、ヴァサーゴとアシュタロンが届く前に。

GXは完成させたいんだ。



とゆわけで、今日はね。10日。
109シネマズで映画の日、とゆーことで


trick2010

ペイズリーーーーー!

さりげなーく、過去作品のネタがはいってて。
前回の劇場版より面白かったよ!



ペペペペ
ペイズリーーーー!!



んふ。もいっかいくらい観にいくかもしれない、ネタバレはしないぜ!

初めてみに行くひとは、過去作品いくつかみてから行くと。
小ネタが拾えるぜ!!


ペッペッペッ ペ○スJAPAN!

これも税金です

にゃー

最近、「ねこタクシー」にハマってる魚肉です~
再放送してる、猫萌。



あとなんか、スティッカムのアカウントとってみたですよ。

そしたらね、僕のPCのwebカメラ。
ノートパソコンのおでこについてて、角度なんか変えられないもんだから。

ライブ開始すると、普通に顔出しなんだけどw

モニタの角度変えて下向きにしたらいいけどね?
そすっと、モニタ見えないじゃん、僕。

お面でもかぶろうかなー


というか、何をしていいのかわからぬw



Skypeもあるけど、結局使わないしなー



そんなわけで。
お昼が焼肉定食で、夕飯がラーメン。
胃もたれMAX、最近消化不良。胃が若くないことを認識するのだよ。


先日、だね。
もらったんだよ、これ。


gomokumesi01


五目飯

これはですね。
自衛隊員さんの携行食で御座います。

賞味期限がきれたのを、僕にくれたんですよ。


というわけで、食べてみよう。と。
ちなみに、五目飯は初めてだけど、他のソーセージとかは食べたことあった。


球場でw
炎天下の神宮球場で、黒いTシャツに包んで。太陽光で温めチャレンジしたことある。
けっきょく、温まらないまま食べたけどさ!



まぁ、とにかく。

gomokumeshi02

五目飯なのに、原材料はしょうゆと防衛庁のみ。な怪w


適当すぎるぞ防衛庁。




gomokumeshi03


僕は缶切りで空ける作業、コレがすごく苦手だ。
すぐに缶切りのツメ、ナメちゃう。

子供のころよく怒られた。

湯せんで15分くらい温めたけど、全然温め足りなかった。
真ん中の方、シャクシャクしてたし… orz


gomokumeshi04


なぜか人参はフリーズドライ状態、でぺっしゃんこ…

なんかね、缶の臭いかな、くさいのね。
やっぱり… 極限状態で食べて美味しいものなのかもしれない。

食べれる。
美味しくは… なかったさ…


スキーとか持っていって、遭難してみたら美味しく食べれるよ!


そんなかんじだ!

やばい

今月の再販はやばいぞ

ミディア輸送機にビグザム
ガズR/Lにドライセン

そしてX系




楽しみだっ!!



と、ここで残念なことに気付く、僕の馬鹿


通販で予約したヴァサーゴとアシュタロン



ヴァサーゴじゃなくてヴァサーゴチェストブレイクだった!
おーまいがっ


チェストブレイクはガンメンみたいなんだ。

ヴァサーゴが欲しいんだ



今月のホビー誌のヴァサーゴ、鬼カッコよかったんだ


まぁ、チェストブレイクをそれなりにカッコよく作ったら
それはそれで、イケてると思うんだけどねっ


今日のシロさん

ばんはー

今日は暑かったよ、ぐいぐい水飲んじゃったもんね。
さすがにもう、こたつは終了な気がしてきた。

こたつ布団クリーニングに出さねば~


最近、シロさんに日焼け止めを塗っております。

白い犬は紫外線に弱い個体もいるので、
鼻筋とか、毛の薄い部分に塗ってやるといいそうです。

実際、紫外線負けしてお肌がガサガサな部分があるし。





今日のシロさん

5月6日


シロさん、医者に行くの巻。
予防接種を受けてきました~これで春の行事は終了。

診察台でへっぴり腰のシロさん。
スキあらば魚肉に登ろうとするから、要注意です。


残念なお知らせが。
昨年のミスを引き継いで、今年もシロさんは

2010wakchin


MIXとして登録されましたw
いやー区役所に届けてる犬登録は、「日本スピッツ」になってるんだけど。

まぁ、見た目MIXぽいし、残念ながらしょうがないよね。
大した問題じゃないのだ、別にイノチにかかわったりしないしさ。



帰り道にお散歩。
今日は暑かったけど、さすがフィリピン産。

暑さにはめっぽう強いらしく。
ご機嫌で土手を歩く。


気分がノってきたのか、「水辺まで行くぞ」とぐいぐい歩く。


0506tamagawa2


川にでた。
「落ちたら危ない」とか意識は、もちろんないので。
すっごいはじっこをぐいぐい歩く。ついて行く僕がヒヤヒヤ。


0506tamagawa


のぞきこんでたけど、何もいないよ?
今日は満ちてるからねぇ。引潮だったら、干潟が出てきて遊べるけど。

残念。

たまにこーやって。
水の中をのぞきこむ日があるシロさん。何のキッカケなんだろう…?




そんなかんじで。
最後の晴れ間だそうで、いい散歩日和で御座いました。

明日から天気崩れるらしいよ~

ゾーーーーーン

くはっ

トリックを録画してて。
トリック再放送してる時間に、録画してたトリックみてしまった!


くぅ~知らなかった!何の話やってたんだろう!


8日に劇場版トリックが公開されるので、
過去トリックがやたら再放送されてて。幸せいっぱい魚肉です。

トリック大好物。




ゾーーーーーーーーン




エンディングは鬼束ちひろが神だ、月光。







こそこそと、今日はGXにやすりがけ。とくに記事にするような事はナッシング。

ミッチーかわいい
ひとえまぶたの王子様、かわいい

穴子爆弾【回転】投下

GW

仙台では観光客らしくー

gyuutanteishoku


牛タン定食なんか食べてきてたりして!

いつもおばあちゃん家行って、仙台には行かないし。
なんだかとっても新鮮なブラり旅だっわけで。



そんなわけで。
ふらふら出歩いてたもんだから、模型指数はゼロに近く。
やったことと言えば。

gxear


出かける前に、GXのお耳にプラ板を貼っていったので。
それを尖らせたくらいかな!しかもまだ片方しかやってないし!

どんだけスローペース
梅雨前に完成させたいのに、相変わらず志だけ。



今日はね、話変わるんだけど。

100円回転寿司に、夕飯食べに行ったのね。




寿司の出口の一番近くに座ったの。
先頭だよ?誰よりも選び放題な寿司達!が。

列を成して~ゾロゾロと~ 出てくるわけだよ。



一瞬、「縦?」と思ったらね


レーンから穴子が降ってきたっ!
僕のヒザに!


コーナリングをミスった穴子選手、コースアウトで御座います!



皿は僕の足元に転がって。
自分で拾うと、食べた分の上に積んでしまいそうだから。
店員さん呼んで掃除してもらったさ。


いやぁ、驚いた。
寿司食ってたら穴子の襲撃。

「おぉぉぉびっくりしたぁぁぁ」なんて情けない声出しちまった。



そんなわけで御座いました。

回転寿司ね。混んでるね。GWだからかな…

hide The 13th Memorial Our Pink Spider

あー 昼だ。
今日もいい天気だから、洗濯物たくさん干したよー

そろそろ羽毛布団もしまわなきゃね。



昨日は5月2日だったので。
「我らの年末正月じゃ。」と、友達と夜通しの宴会…


2日
築地本願寺のhide十三回忌法要行ってきたさ。
暑い。暑かった、蒸し死するわ。

とかなんだか。並んでた友達に列にいれてもらったんで。
1時間くらいしか並ばないで済んだけどw

持つべきものは友達da




honganji


死んだ当時は行かなかったからなぁ。
もう、客観的に、「ほほう、ここでねぇ…」という感じでしたがw


kenka


献花の花は配布されたけど。使い回し疑惑w
本堂の中は軽くエレクトリカル・パレードw電飾ばりばりキラキラ。




残念ながらお亡くなりになってますねぇ、hideさん。
ああやって法名とか遺影みるのは初めてだから、13年越しに痛感するよ。
なむなむしてきたよ。


kenka_yoshiki

YOSHIKI発見
8月に日産スタジアムってやめてくれよぅ、超絶暑いじゃないか…


kenka_taiji

当時の面影薄いTAIJIも発見~



んなわけで。
仙台→築地直行は疲れたので御座いました…




帰りは築地から有楽町まで、ちくちく歩いて。
銀座はアウェー感。を再確認w



そなかんじ。
おなかすいただよ。

Copyright (C) 玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~ All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。