玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~

模型と犬と鳥肌中将。一人っ子の一人遊び。

プロフィール

魚肉

Author:魚肉
川崎が好き。
ABとガンプラと餃子が好物。
蒲田~鶴見は川崎だと思う。

ずをコン3.5AB祭 エントリー!

ずをコン3.5AB祭

オーラロードが閉じました

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

突撃!隣のMGC2!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

近衛兵数

検索フォーム

30も手前になって~

脱毛に行ったんだ。
レーザーでバチバチ。あんまり痛くなかったよ。

メラニン色素に反応するんだってね。
僕色白だから、なんのことなかったぜ!



なんかなぁ。
まな板の上の鯉っていうか。

いまなら… 逃げられねぇな…



ていう感じが、ね。ドキドキしたw



回数重ねて、本当にツルツルになるんかな。
ちょっと楽しみ。

背中も脱毛したいなぁ。


さて。今夜はサッカー観るんで。先にお風呂とかいろいろ済ませるんだ。


geekさんがもっこりっていうから。
もっこり作りたくなって続き頑張ったんだけど!

もっこり作るまで、僕は何十時間かかるんだろうね。


昨日の更新で、生皮を剥ぎ取られたデスマスク顔面。

今日もちょいちょいいじって、後頭部がついたんだ。


koutoubu1

koutoubu2

デスマスクが生首へ。



もちょっと小さく作ればよかったなぁ…

さて風呂入るかな。湿気で体ベタベタするわい。


今更感漂うレポート~ヒートペンでやってみた

ばんはー
湿気じめじめー 僕の髪の毛がふわふわです。

散髪して、短髪になったから。
ワックスでぐしゃってしたら、寝癖のままでいいんだ。

楽チンです。



夕方から激しい雷雨で窓が開けられず。
今季初の、冷房ONしました。



快適w

ずっと冷房ん中いるとダルくなるけどね。




さてさて。

今更ながら。ヒートペンをね。レポってみることにしたんだよ?
レポよろしく的言われて、いままで放置w


それもこれも。
基本セットが使いづらいからさ!


購入時、ヒートペンには3本のビットが付属してますが。

basic_bit

僕はこの真ん中の、円柱を斜め切りしたやつが、一番使うかな~と思ってたんだけど。
これ、4.0mmもあるんだよ。微妙に太いんだよね。

繊細な作業には向かないんだ。



先週末、秋葉原を通過するから。
途中下車の旅。


welderoption_bit

2.5と1.5のオプションビットを購入しました。


まだ2.5しか試してないけど。

基本セットの4.0だと、プラに接する面積が広くて。
最低温度の160度でも糸引くんだけど。

welder_3


2.5を使用すると、糸引くことはなくて。ヘラで粘土を撫でるような感覚です。
上から4.0、2.5、1.5です。ずいぶん違うっしょ。


『よし、ABのコンバーター裏を仮想して。生物表現しよう。』


と思ったんだけど。
だからって、どういう類の生物表現にするか思いつかなくてw


とりあえずこういうことをしてみた。



こそこそと、1時間弱。

lanner_tagman1

誰だろう。

ビグザムのランナータグを使って、顔を作ってみました。
といっても、明確なイメージがあるわけじゃいので。

こいつは誰になるんでしょうねw


lanner_tagman2

使用したランナーは、だいたい隣のやつ程度の量です。
全体的にランナーを平丸くして、鼻の位置を決めてから輪郭を作りました。

2.5使用。

横顔。こなかんじ。

lanner_tagman3side



さて、さらにここから1時間程度。いじります。


lanner_tagman5

小鼻の膨らみと、頬骨、顎のラインを意識してみたんだけど。
不健康的になっただけかもしれない。施設で寝てるおじいちゃんに似てるよ。


切腹寸前な顔に見える。


ちょんまげか。


lanner_tagman6side

顔面の裏のプラをこそぎ取って、側頭部にする。
まぁ、タグ半分ではこのへんが限界だと思われる。

眼球がないのと、眉毛が盛ってないのは…今後の課題だ。
とりあえず、ヒートペンを使ってできる可能性にチャレンジしたのだ。



パテだと。
どこかに力いれると、反対側もグニュってなったり。

でも、いじった矢先からカチカチになるから、崩れる心配がないね。
軽さハンパないし。


とりあえず思いつきなんで。
彼がこれから、五体満足になるかは保証できませんが。

こういうのが、1時間程度でカタチになるのは、すごいと思われます。
基本セットだとちょっと難しいのかなぁ。僕の技量不足か。


もちっと慣れれば、何でも作れるかもな。


こんなかんじですいません。

あつい…

洗濯物を干したら、雨が降ってきてしまいました。

最近、外で干してられないですね、ザ・梅雨。
といいつつも、毎日日照りがあるから不思議な今年。


ここ数日、始発くらいで出かけて。
夜とっぷり暮れてから帰ってきてたので。さすがにPCを開く余裕がありませんでした。

家に帰ってきても、洗濯して、たたんで。くらいの最低限。
部屋がきたねぇ…

とゆうわけで。
ぼちぼちプラ世界に戻るのです。



ジークジオン

みなさん

僕を筆頭に寝不足な日本国民よ

この時間でもう12時間は起きてるのに
さすがにカップめんとミスドのパイひとつだと


身体の機能が低下してるのがわかるな…



はらへった

仮眠しよっかなー

ばんは~

Windows Updateがなかなか終わらないです。



そして、今日は。
自分が嫌いになりそうなくらい、全身がむくんでます…
顔とかパンパンじゃん?昨日より表面面積増えてんですけど?

なんだ僕

たぶん来週になったらしぼんでるなw



むしょーーにタコが食べたくてね。

octopas

タコの刺身と
タコとワカメのキムチ和え


タコ
これだけたっぷり食べると、腹にこたえるねぇ、顎疲れたよ。

タコ、タコってどういう調理したらいいのかな。





シロさんと公園に行ったんだ

アジサイの側に車が止まっててね、
公園の隣の家の、屋根を直してる職人さんの車みたいなんだ


labrador2


…わんこ乗ってますね

すっっごい見てるんですけど、わんこ。
公園すぐのとこに路駐して、お父さんの仕事の間、待てしてるんだ。

生殺しなのかなw

…僕も散歩したいなぁ。てな、心の声でしょうか。


labrador_ajisai

お父さんのお仕事が終わったら、お散歩してもらってくだせぇ。


すごく視線が刺さったお散歩だった、シロさんと僕。





Update終わったし。仮眠しよかな。


そなかんじだ。寝れるかな。

おっぱい

こんばんは

木曜ドラマ「素直になれなくて」の次回内容の予想を、
ガチで語り合った魚肉です。


僕としては、
ハルは飛行機が離陸直前に降りる、です。

相方は、とりあえず韓国上陸後、とんぼ帰り、です。


どちらかが正解だった場合、相手にミニストップのハロハロをご馳走するのです。






今夜、MXではこれから最終回を迎える「聖痕のクェイサー」だけど。
すごいね、あれ。


男はおっぱいに何を求めてるんだろう、何が出てるんだろう。
おっぱい好きを突き詰めると、ああなるのか…

公然と乳を吸うアニメってすげぇな。
数回観たけど、ワラタ。

だいたい、ちょっと吸われただけであんなに感じないと思うけど。
もうさ、義務じゃないの?




あともひとつ。
昨日、めずらしくスティッカムログインしたから、乱入しようと思ったけど。
みんな、夜遅くまで模型してるんだね… すごいなぁ、眠くないのかな。

乱入したかったけど、眠気Maxだったからやめたよ。
みんな夜型なのね… 僕ムリかも。

たぶん、これが僕がステカムに毎回ログインしない理由かとw





これが、ここ数日僕が悶々としてたことです。
書いてみました。



ビグザム。

megaryuusihou0622b


正面のメガ粒子砲の基部を関節技に。


ちなみにビグザムさんはメスだ。



そなかんじ。

今日は神がキタ

今日はいい風がふいてるね~

全然寝苦しくないトゥナイト。
扇風機もいらないぜ!


梅雨入りしたっていうけど、思ったほど降り続かない川崎地方。
九州地方では大変だったみたいだけど。




今日は模型の神様が降臨したらしい、僕。
ビグザムさんにすごい集中力。

ずいぶん作業は進みました。


bigzam6021a

足首関節を関節技に。
受けを下部分に接着したんだけど。

モロ見えるから。エロさが足りない。


bigzam0621c


フラットバーニアの中身を削り捨てる。

bigzam0621b


かばー
恐ろしいくらい、ジャストサイズ。





bigzam0621d

スネ側には、ボール。
位置決めが面倒だな~て思ってたんだけど。

キットのジョイントに穴あけたら塩梅えがった。
ここで中心出すのは煩わしいなぁ、と憂鬱してたから、ラッキー。


楽しいね。
GXでは味わえない、切ったり削ったり!

いい感じに、梅雨が過ぎた頃にサフれたらいいな。て思っておるのです。




今日は挨拶したら、逃げられた。初対面にゃんこ。
色合い模様がぼんやりしてる割には、キリリとしたお顔の美形にゃんこだった。


nyanko0621


野良猫って、仲良くなるの大変。

あ、ちなみに僕とみーちゃんの付き合いは既に10年オーバー。



週末に。
半年ぶりに会った友人が二人。
それぞれに


「お前育ったな」
「太ったんちゃう?」


て言われた。
ヒザ怪我の後遺症、ここにあり…orz

やせなきゃ。宣誓。

そなかんじ。

目がいたい

やーー

日焼けで目がヒリヒリするー
サングラスした方がいいのかなぁ…


土曜日は全然出なかったんで、便秘で苦しんでおります。
ご飯がおいしくないよー



ああ、お腹きもちわるい



ヒートペンは、レビューするのはまた今度ってことで。

ヒートペンを使いつつ、ここ数日ビグザムさんをいじっておりました。

bigzam062001

とりあえず股関節と、太ももの軸を完成させた。

bigzam062002

太ももの回転軸は魚肉ジョイントw
中心点があいまいだったので、180度くらい回転させるとズレる…
まぁ、いいけど。そんなぐりぐり回さないし。

bigzam062003


股関節、足の付け根に関節技の受けを仕込んだんだけど。
その固定に、ランナーを使用しました。

ヒートペンであっためて、ぐにぐにぺたぺた。
普段だったらパテで作業するところなので、たしかに時間が短縮できますね。

とりあえず、いまはまだパテ替りな使い道ばかりで。
ヒートペンで人形をこさえるまで、道は遠いのです。頑張るよ。




さっき帰りに、ホームセンターに寄ったのさ。

店内をプラプラしてたら、台車を転がしながら、正面から来た店員さん。
すれ違いざまに、「これどうぞ!ボールペン!」


あまりに突然話しかけられて、手元に出されたので受け取っちゃったけど。

どうみてもその店員さん、サンプル配ってたりするわけじゃなくて。


ちょ、これいらないんだけど… どうしようかな…

て感じだったんだよね。




何で僕なの?
貧乏っちそうに見えた?


eathjet

アースジェットの形のボールペン…
うぅぅん… 微妙でしょう…


ぶっちゃけ。いらねぇ。

いらねぇモンを押し付けるのに選ばれた魚肉であった。


そなかんじだ。

あつい


うまい

アメトーク

いやぁぁ
今日のアメトークは面白かったぞ!

ガンダム芸人、ドラえもん芸人以来、僕は激しくツボにはいったね。

大阪じゃぁ放送時間が違うんだもんな、ネタバレはしないぜ?


ちなみに僕、あの作品は連載開始から全部読んでるんだ。
紐切りとかって、久しぶりに見たしww


あー
全身が筋肉痛なのは、ナゼだろう…テレビみてて力入りすぎたのかな…






あのね

ヒートペン買っちゃった


こないだの事故の賠償金が振り込まれてね?
そいで、気が大きくなって買ったw


ピンクがよかったなぁ、グリップ



むふふ

今日のシロさん

じめじめー!

湿気さえなけりゃ、ここまで不快じゃないと思うな!
襟足の毛がまとわりつくぜ。


今日、コンタクトレンズの交換に行ってきました。
使ってるレンズを取り外して、新しいのを装着して帰宅するんですが。

外さないで、上から新しいの装着しちゃって。
一瞬、どっちが新しいレンズかわからなくなって焦りました。


まぁ、外側が新しいやつなんだな、冷静に考えれば。


2枚重ねだと、ボヤけるんだねw
窓ガラス2枚重ねたって、見えるんだから。平気かと思ってた。



今日のシロさん。

6月16日

shirosan061601


扇風機の前でウダウダ中。
暑いんだから、散歩なんか適当に切り上げて帰ればいいのに。

ちまちまけっこう歩くから、照り返しで温まったらしい。


くたばってる。


元気が出るように、夏野菜をあげやう。

shirosan061602


パプリカだよ。


shirosan061603

shirosan061604


へんな顔ww

黄色のパプリカ、みずみずしくって美味しかった!
僕も生でポリポリ食べたよ。


シロさんパプリカに夢中。


shirosan061605

食べ終わると、一応足元に残ってないか、捜索。
全部口に入ったハズです。もうありませんよ。



しかしあれだな。
ドアップの顔はけっこうキツいねww


寒暖差が激しくって、身体壊さないようにしないとね!

そなかんじ。


じめじめ

おはようですよ

湿度でじめっと暑い。
髪の毛がボフボフしとるよ。

髪の毛が多すぎて悩む。マジで困る。天パだし。

髪型が決まらないよぉ
それはお前が天然パーマだからだ


すいません破壊さん




最近、破壊さんに妙に萌える。


ビグロやってるよ、ビグロ。


bigro_knee1

ヒザ関節つくったんだ

wave製のポリキャップに、ランナーを軸にした。
MAは本当にいいなぁ、癒される。

bigro_knee2


中心とかは相変わらず目測。
他人に見せたって、定規片手に見られるわけじゃないからね。

太ももは、くびれで切った。


そなかんじだ。

散髪いこうかな。


チラリとのぞいたガンダムカフェ

雨だー

あら意外、日本代表勝ったね。
負けるだろうと思ってた、予想が外れた。

サッカーのルールはじつはよくわからないのに、
高校時代、サッカー部だった僕。

いまだにルールわかんねぇ。
ん?とりあえず蹴ればいいんだな?て感じでサッカーしてた。


DFでした。


今日は上野まで行く用事があったんで、帰りに寄り道。
秋葉原。

雨なのに…


gundamcafe

並んでる。
並んでないタイミングて無いのか?この店。


gunplayaki1


店の中には入れないけど、ガンプラ焼きを買ってみる。
これは外に面してるとこで売ってるから、店内に入らなくても買える。


雨だから、立ち食いするのもイヤなんで。
持って帰った。


ベーコンチーズ、電車のなかでいい匂いさせちゃったぜ。



gunplayaki2


開店して2ヶ月くらいで、名物と自称してるおこがましさ。
たまらなく図々しいねw


gunplayaki_frontview  gunplayaki_backshot


バリだらけだ。
ヒラメかカレイか。パっと見何がなんだかわかんねぇな。

gunplayalkiface


ガンガルなのかもしれない。


意外なことにね。
美味しいの。生地がモチモチしてる。

大判焼きみたいに、粉っぽいのかと思ってたけど。
卵味が濃かった。


小倉とクリームもあった。また試してみよ。



で、ラジオ会館でスジボリ堂タガネ0.15を衝動買い。




お散歩して直帰って、得した気分。そんな雨の月曜日で御座いました。

酒に飲まれて

なー

昨夜、寝ちがえて。
今日一日、首がイテテテだった魚肉です、こんばんは。

階段の昇り降りすると、頭痛がしてくるよ。
今日こそは自分の枕で眠るのだ。


あー いてー。湿布貼るべよ。


明日から雨だと思って。
今夜中干しておいたらいいなと思って洗濯したら。
洗濯終わったら雨降ってきた。ジーパン部屋干しはなかなか乾かないぞ。




ああ、雨っていや。


さて、今日は千葉マリンスタジアムに行ってた僕。

うちからけっこう遠いのよね、1時間と20分くらいかな。
それでも、千葉、東京ドーム、神宮。ハマスタ。

自宅から近いとこに球場があるといいねぇ。ハマスタに至っては、1時間あれば往復できるし。



SAPPORO_marines

ビール、
普通のパケ絵より、こういう絵柄だとついつい買ってしまう。

かわいい。

DRY_kousien


甲子園駅隣のダイエーで買ったビールは、虎柄だった。
なんかこっちはかわいくないね。

12球団、こういうビールあるのかな?
いや、ヤクルト応援ビールなんて見たことないよなw




13時試合開始で、延長戦。17時まで試合やったよ。
なっげぇ。しかも井口の一発でサヨナラ負けしたし。なんだよ。



トイレに行ったっきり、戻ってこない友人が。
男子トイレから出たところで行き倒れてたw飲みすぎで吐いたらしくて。

医務室に連行されそうで大変だったw



宝焼酎、キケンw


というわけで、長い試合を観た挙句。酔っ払いの世話をしてたので。
模型指数、ゼロ。


どうでもいい雑記。ねるぽん。

なんとなく燃え尽き症候群

ばんはー

今日は涼しくてよかったよー いい日だった
の月曜日あたりから、関東も雨模様~

西の方の方々は、明日明後日から雨だそうな

モデラーの敵、ザ・梅雨がやってまいりますっ


ま、といっても僕は夏いっぱいくらいは塗装しないだろうなぁ。



夏。
エアコン嫌いな僕にとって。
やすりがけと相性サイアクな扇風機との兼ね合い。


毎年模型ストップするんだよな。
エアコンいれろよ。ていうのはナシでお願いします。



最近、顔の皮脂がハンパねぇんだけど。どうしよう。


さて、ビグザム氏。


先日、窓開け作業を半分こなして。ようやく


bigzam_mado3


全っ開!(卍解っぽく言ってw)


と思いきや


bigzam_mado4


あと窓3枚で集中力が切れた、残念な僕w
前回はよく集中力続いたなぁ、僕すごかった。



bigzam_boxart


どうでもいいんだけど
箱のサイドの写真、ちょっと首かしげてるビグザム。

とてつもなくカワエエんだけど。きっとそれも僕だけ。



そなかんじ。

月は出ているか

と聞いている!


そんな怒らなくてもいじゃんよ、キャプテン~。


今日、ヨドバシ行ってきたのだよ。
アクションベース買ってきた。

アクションベース、けっこう大きいんだね。
組み立て面倒だし。

そしたらね、がっかりだよ。ヨドバシさん!


saihan06101 saihan06102


6月も10日ばかし過ぎて!
売れるからって、大量入荷かヨドバシさん!



萎える!萎えるねぇぇぇ

売り切れたらそれで終わりだから、夢があるんじゃないか!
狩人泣かせだなおい。


ま、買わないけどな!ダブルエックスあったけど、僕あんま好きじゃないし!



さて。アクションベースも組み立てて。

ガンダムエックス、起動!



GX_frontview  GX_rearview


できたー 画像いつもより多いから、続きに行くよ。




続きを読む »

リアル鬼ごっこ2

こんばんはーお腹すいたよー

カレー食べたい、カレーが不足してる。



大阪でけっこう食ってきたんで、
ちょっとここ数日節食してたんですが。いま反動がきてますw




今日はすごく自分が嫌いになった。

朝、バイク乗るのに。あれ?鍵がないぞ?と気付く。
部屋中ひっかきまわして… まさかと思って下まで行って。


カバーをめくったら。

バイクに差しっぱなしだったw
おいおい、一週間差しっぱだったのかよ、よくご無事で…!

もうしない。こんな不注意な僕に喝、だ。


今日はすぐに鍵抜いたよ…!




んでね、映画なんだ。

リアル鬼ごっこ2



realonigokko2

リアル鬼ごっこをみたときに書いたけど。


僕は佐藤さんなので。
狩られる気分MAXで、ドキドキしながら見ることができました~

上映中にフと気付くと、僕の右手の小指。
手汗でちょっと濡れてたww



どんだけ感情移入してんのさ僕!

佐藤さんガンバレ。走れ佐藤さん。
いやーもう、走る走る。すっげー走ってた。

佐藤さん、是非みましょう。ドキドキしますよ(笑)


そなかんじだ。ああ疲れた。

何かの花粉が攻めてくる

こんばんは

鼻水ダラリとくしゃみがすごいです。
くしゃみすると、高確率で鼻水が垂れます。

非常に恥ずかしいです。


何の花粉なんだろう。



さて、GXの塗装も終わって。撮影待ち。
ていうか、デカール貼るか迷ってんだよね。

ミラクルデカールで作ってやろうかとも思ったけど。
どうもプリンタの調子がよくない。

線がはいるし、色が出ない。ちくしょう。

プリンタって、しばらく使わないとすぐダメになるよね。
マメにメンテしてやらないとダメだな。



昨日。

タダ券があったので、東京ドームに。
巨人×楽天戦を観にいっておりました。

もちろん楽天側です。


巨人ファンていうのは。
相手チームが阪神とか中日とか。

なんていうか、ファンに圧があるチームじゃないと。

普通に3塁側に座って、巨人の応援しながら。相手をこきおろすなぁ。


巨人ファンも大変だ。
相手チームのファンの空気読んで、座席選ばなきゃいけないんだから。



まぁ、延長戦の末に負けたんですが

naiya5nin


ブラウン監督の、内野5人で守っちゃうよ戦法がみれたw

去年広島でやったときは成功したからなぁ。それに味をしめたのか?
んだけど、そうそう成功するハズもない。

案の定、小笠原の外野フライでサヨナラだべさ。




ちくしょ



無駄遣いしちゃったZe?


rakuten_home1

ホームジャージ買っちゃったw
カラスコ黒のメッシュジャージ着てたんだけどね、

何に惹かれたって、これ。


ザ、売れ残り。今となっちゃ貴重な

rakuten_1stseason

First Season ジャージ!2005年度版ですよ。


交流戦で年2回しか試合しないとこって、ハマスタも神宮も。
たまにレア物が残ってるから嬉しい。




これ着てたらニワカに見えないよ?w


これ着なきゃいけないからなぁwまた宮城行こう。



そんなかんじ。

黄色い新幹線

サザエさん見てたら眠っちゃったよ。

さすがにここ3日間ずっと飲んでたから。
胃がお疲れモード。今夜は休肝日。


大阪楽しかったよー
大阪に移民した友達と、飲みに行ってきた。

しかし僕だけだったら、もっと行きたいとこあるんだな。
日本橋ももっとたくさんブラブラしたいし、海遊館も行きたいんだ。



涼しくなったらまた行こう。



友達が鶴橋のコリアタウンの焼肉に連れて行ってくれた。
焼肉はいい勝負だな。



akahatashinbun


鳥肌先生、でっかい看板ありましたよw




結局、2日目は日本橋ブラブラして、


diorama


これがみたかった


その後。甲子園で野球観たんだ。
デーゲーム、暑くて茹だるかと思った。座席アチチ。

東京応援団しかいない、関東のオリックスより。
天体観測とか紅牛がいる甲子園ビジターは。楽しい。


甲子園の… 阪神の応援って。けっこう嫌いなんだよね。僕。



moblog_b0d29349.jpg

サンミー食べた!
思ったよりモチモチな食感でびっくり。
サクサクしてるのかと思ってたですよ。三味でサンミーなんだ!



いちばん珍しかったのコレかも。
最後にトリを飾った


doctoryellow


ドクターイエロー!
初めてみた!

これが鉄ちゃんをもれなく夢中にさせる、黄色い新幹線か。

新大阪のホームに昇ったら、僕らが乗る向かいにいた。あらびっくり。
けっこう短いんだね。


ドクターイエロー眺めてたら、KIOSKで塩味のゆで卵買うの忘れたぜ。


そなかんじ。

お好み焼きおかずにご飯は、ナシだな。て思った。


ガンダムズ


じゃなくなってんの(>_<)

やっぱり

ついた


ちょっと暑いなぁ大阪

大阪つくと関西弁になるから不思議(笑)

僕にはダメな友達がいる

こんばんは

最近、日本酒がさらにイケる口になってきた。魚肉です。
年とともに趣向は変わるものですね。

昔はビールばっかだったけど。



昨日、久しぶりに会った友達とちょっと立ち話。

不倫中なんだけど、こないだかなり年上の他の異性と交遊したらしく。



『またクラジミアもらっちゃったー』
『薬飲んでるから、できない』



検診いくと、必ず性病が露呈する友人。

ダメだ。本当にダメな奴。
ゴムつけろって。




まぁ、詳しく書くとアレだけど。



だらしないのはだめですね。





とまぁ。友人の果てしなくダラしない下半身事情を思い出しつつ。


GXのヘルメットは、プラ板を貼ったので乾燥中。
新しいのに手をつける。


ビグザムさん。


ビグザムとビグロって、同じスケールなんだね、1/550。



素の状態での仮組みが、あまりにも困難だった。
接着面不安定すぎる。

というわけで、とっとと加工開始しました。
素組み写真はナシ。




形状はよくできてるのに、ディテールがタルいので。

bigzam0603_1


とりあえず半分。窓らしき箇所オープン。
対空メガ粒子砲らしき箇所は、モビルパイプをハメこむ。

bigzam0603_2

背面のヤル気ゼロのモールドにも、市販品をぶすっ!と挿す。




いや~~~~MAは癒されるねぇ。
関節ほとんどないしさ。

こういう、顔でっかちぽいの僕好きなんだろうなぁ…



bigzam0603_3


バカボンのパパに見えるのは僕だけだろうか


かわいい
念願のビグザム。サクサクいくよー

そなかんじ

恥ずかしい国だ

こんばんは

口のなかに、食べカスかと思える物体が。
噛み砕いてみたら、くさい玉なことが判明。

口の中が一気に不快な臭いに!

うぺぺっ て出した。




デカいくさい玉が取れると、ノドの奥がスッキリするねぇ。



また首相が退陣ですか?
どれだけコロコロ変わるんですかねぇ、なんて困った国なんだ。

鳩さんはいい人すぎたね。
やはり政治家なんて、金まわりが汚くて。
ゴリっと圧力があって、諸外国に対して意見を言えないとダメだ。


竹島返せー


て。



今日の晩餐。


nankotu06021

軟骨の唐揚げっぽいの作った。

揚げないで、小さじ1杯程度の油でガリっと焼いた。
しばらくすると、軟骨から油が出てきて。ご自身の油で揚げ焼きになります。

油も落ちて多少はヘルシーかと。


ちょっと下味薄かったな。もちっと濃い味でもいいかと。



この量の軟骨食ったら、さすがにアゴが痛くなったょ。
筋肉痛になるかもね、アゴ筋。






5月に追加された、僕の罪プラ。

エアマスターとレオパルドだけじゃないんだっぜ!



tumipura_may

エアマスター
レオパルド
アシュタロン
ヴァサーゴ
ヴァサーゴチェストブレイク



そしてビグザム。

やばいでしょ、先月再販。
さぁ、僕の罪を眺めて、「オレだけじゃねぇな」と安心するが良いぞ!w



あ、ヘルメット届いたよ、GX。


そなかんじだ。

こんなもんだろ

あー

普段、めったに飲まない、スパークリングワインなんか飲んだ。
もじゃー 眠くなってきたす



とかいいつつ。

ヘルメットの到着までヒマだから、
できるとこ組んでみたら。


フロントアーマーと、別パーツにしておいた裏蓋。
くっつけてみたら。


frontarmar


精細に欠けるなぁ。
激しく非対称だし。まぁ、初挑戦だからこんなもんか。

こういうのって、本当。慣れなんだろうな。
シイタケとか、実際難しかろう。


だからって、作り直したりはしない僕。



ま、幸い罪深い僕だ。これからチャレンジする機会はいっぱいあるでしょ。



ねるー


Copyright (C) 玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~ All Rights Reserved.