玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~

模型と犬と鳥肌中将。一人っ子の一人遊び。

プロフィール

魚肉

Author:魚肉
川崎が好き。
ABとガンプラと餃子が好物。
蒲田~鶴見は川崎だと思う。

ずをコン3.5AB祭 エントリー!

ずをコン3.5AB祭

オーラロードが閉じました

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

突撃!隣のMGC2!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

近衛兵数

検索フォーム



因縁のG… 再び

こんばんは

ずっと、「好きです かわさき 愛の街」のCD聞いてます。
川崎市の、ゴミ収集車の音楽です。

川崎フロンターレのサポーターは、試合前に熱唱するんです。
応援。…行ってみたい。そして歌いたい。




とにかく。
僕はいま、とにかく機嫌がいいんですよ!!!






あのね。先日の記事で。Gが出て、格闘の末、取り逃がしたことを書いたんだ。

まぁ、僕はGが開いてた玄関から逃亡したと願いこんで。
のうのうと暮らしていたんだが。







出た。
ヤツだ、先日のヤツだ。間違いない。
デカイもん!!

住んでやがったかぁぁぁ!!!!






第二ラウンド



何か武器はないか

と見回すも、やはり手元にあるのはシロさん用のうんこ袋…
しかもヤツは、冷蔵庫と壁の間だ!




勝負を焦る僕は… やはりうんこ袋を手に被せて…


逃げるG
置いてあるものをなぎ倒し、追いすがる僕。


やっぱりね。
「潰したら掃除面倒だなぁ…」ていうのがアタマをよぎって、



僕の初動が遅れたんだ!!!!!



結局取り逃がして。
息をきらして、冷静に周りを見回すと。凄惨なくらいに散らかった部屋…


すごい汗をかきながら… ちくしょうぅっっ と思いつつ。片付けて。
僕はね、近所の西友にダッシュしましたよ。

ゴキ団子買ってきた!




配置。

そして冷房をいれて、部屋を冷やす。
…そうすることで… Gは仕切りカーテンの向こう。つまり温かい部屋に移動するだろう。




目論んだのさ。
まぁ、冷やせば動きもニブくなるだろう。




風呂を上がってね。
持久戦を覚悟しながら髪をワシャワシャ洗ったさ。

まぁ、ゴキ団子食って、退却してくれればいいなぁ。て思ってたんだ。







そしたらね。






いた!!!


やっぱり、温かい部屋の方に、いた!!!!!!











第三ラウンド



今回はね。台所のコーナーで見かけたし。
ヤツが物陰に身を潜めたんで…





瞬間



Sharia姉の、「ママレモン!」が頭をよぎったんだ。

そして『さっきの敗因は、噴霧系武器の不足によるものだ!』と冷静に分析。




発見からここまで 0.8秒




裸で風呂場に戻ってww

右手にお風呂のルック。左手にうんこ袋!完璧な武装!!




しかしここで、お風呂のルックの詰め替え用を充填してないコトに気付くwww



撃てる弾は少ないぞ…





もうね、ここから先は血湧き肉踊る、戦いですよ。

初弾がクリーンヒットしたGは、弱々しく逃走を図り。
洗濯カゴからこぼれ落ちた僕の靴下の影に隠れたんで。




靴下ごと、うんこ袋で捕獲!!!!密封!!!!





いたるところに噴霧された。お風呂のルックを掃除することすら、快感だった!!!
汗かいたからまたシャワー浴びたけど。





いま僕は!勝利の美酒に酔いしれてる!!!!そんな感じだ!!!!


ゴキ団子配置したけど、あまり意味がなかったかもな!でもそんな些細なことすら。
愛おしいぜ!!





我は勝利したのだぁぁぁ!

Sharia姉さんありがとう。やはり噴霧系、洗剤最高。


いまから飲みに行きたい気分だぜ。


涼しいよー

ばんはー!

今日は30度越えなかったんだよ!
なんて久しぶり、快適だったねー!

週末からはまた暑いらしいけど、余計体にこたえるだろうなぁ…



いまね、扇風機ガンガンでお腹丸出しだけど。
冷えるもん!寒いねー 贅沢だねー



こういう日にやらないで、いつやるんだ!
てことで。ビグザムさん、ちょっとやってました。


bygzam_0729a

屋根裏の傘ですが。
接着面がね、ピンクの矢印で挟んだ幅なんだけど。

斜めだからさ。絶対、力いれるとズレると思うんだ。


bygzam_0729b


ヒートペンを使って、陥没防止のストッパーを作ってやりました。

この後スジ彫らなくちゃいけないんだけど、
握ったら、接着後でもズレると思ったからさぁ。


ま、見栄えしないんだけどね、こんな加工。




まぁ、今日はちまちまビグザムさんいじったけど。
夏の間は…ムリだなぁ… て再認識。



あせもカイーよ。乳首。


そなかんじ。

Gが出た

ばんはー


メールが来たよ~
抽選結果のお知らせメール。

【当選】


氣志團のライブ、チケット確保~
よっしゃよっしゃ。これで安心だぜぇ。



てね。油断丸出し、意気揚々と下着姿になって、風呂に入ろうとしたら。




5cm弱の、… G






帰宅してから少し玄関開けておいたからな!侵入を許した!
下着姿で格闘するも。逃げられて。


隠れてる気配がする段ボール、すべて家の外に投げ出したんだ。




シグナルロスト。



結果がわからないってのも、なんても不安なもんだぜ!
カラーボックスとか、玄関の傘とか。

全部どかして捜索したのになぁ。






また。シロさんのうんこ袋を手に被せて生けどり狙ったんだけど。
Gの瞬発力には勝てなかった…

なにがベストの武器なんだろう。

拡散ビーム砲は、人体に有害そうだし。
ビームサーベルだと、処理に困るしなぁ…


ああ。こればっかりはね。北海道に住みたい。
Gがいないって、本当かしら。




下着姿でね。奇声をあげながら玄関付近のモノを。
血眼になってどかす様は。滑稽だと思うよ。


汗かいた。



ところで。最近は僕の周りでも夏風邪が流行ってるんだ。
お気をつけてなんだ。


そなかんじな雑記。


イッカクの角は歯なんだぜ!

ばんはー

暑さやられて、模型はすっかりダルダルな魚肉です。
こういう時に限って、冷蔵庫に水も麦茶もない。

ビール… か?


ビグザムさんはね。
肛門38門はすっかり彫り終えてます。

いまは傘の裏を彫ってるんだな。



今月のモデグラは面白かったんだ、僕好みの内容。
リゼルMGかー。

X系はラインナップ続くのかな~不安になってきたよ。





さて。
すっかりとろけてる僕ですが。


先日、中途半端に持余した時間を潰すために。


上野でやってる、『大哺乳類展 海のなかまたち』に行ってきました~

http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/ueno/special/2010/mammal/umi/index.html


いさな.さまが大好きそうなネタで御座います。
僕ね、けっこうこういうの好きなの。



涼しいよね、こういうとこw

shark


入るなり、僕の大好きなサメがいたんだ。
イルカとの違い、展示してた。



そしてイルカとクジラの違いは、

dolphin


かわいいかどうか、らしいw
そんなんでいいのか。

体は違いがないんだね~知らなかった


ikkaku


メイン会場には、イッカクの骨格標本があったんだ。
ほんとね、ツノがお口から生えてて。あれが歯だってのを納得。

すごいねー
虫歯にならないのかな~


shironagasu1


地球上最大の生物のシロナガスクジラの骨格。
でけぇ。あばら骨がね、すごいの。こんなん。容易く丸呑みにされるねぇ。


人間ちいせぇぇぇ

てのを再確認。



あと、マッコウクジラの体内で作られる、龍涎香てのを体験。
とっても偉そうな香りだったんだ。

庶民の香りじゃないね!




こないだ。僕は海水浴に行ったんだけどね。
水の中から、コンビニの袋拾ったよ。

あと、シャチのフロートが沖にサヨナラしていくのを見たよ。


死んだ海洋生物の胃の中の展示もあったんだけどね。



でかいイカとかも入ってたんだけど。
ゴミもはいってるんだね… なんだか申し訳ない気分になるよ。


海に行ったらゴミを飛ばさないようにしなきゃな。うん。





shironagasu2


会場から外に出ると、実物大のシロナガスクジラ。
人間なんか10人くらいは、軽く呑める。すげぇでっかい。


こんなデカイのがいる、海ってすごい。
人間が住んでる世界なんて、地球のほんの小さな面積だな…



て再確認。人間、完全に敗北っしょ。存在感で。


海はね。大事だね。


そんなかんじで。涼しかったんだw

そこそこ無念

ガイド本買ってるのに
WF行けない僕w


まぁいいか

暑いしなぁ…

あそこに行って闘う気力も、さほど欲しいブツもないしな

チーズもとろける夜

うぅぅ

ビールのつまみに、割けるチーズ。
ちまちま食ってると、すぐにチーズがやわやわに…!



なんかなぁ。ダルダルだなぁ。


ビグザムさん。
試行錯誤して3回目の巻。


あのねぇ。ビグザムさんの窓開けて。
で、内側のフタをどうしようか、迷ってたんですよ。

窓、開きっぱなしだとねぇ、宇宙空間でアレでしょうよ。

内側からフタするの作ったら、メリハリ段差出ていいんだな。


0721_bygzam1


窓の内側にマスキングテープ
で、ハンドクリームもうっすら塗って。

パテ盛り。



テープ貼らないで盛ったら、パテが窓枠にはまこんで。ボコボコになるんだ。
間にマスキングテープ挟むなんて、なんで今まで思いつかなかったんだろ。



半乾きくらいで。固まる前に~マスキングテープごと剥がすのです。
カチカチになったら… 外すときに割れるんだ。


立証済み。
3回失敗したからな!
固まってから外そうとしたら、見事に割れた!


0721_bygzam_2

生乾きで外して。プラ棒で梁するんだ。
たぶん、やすりでキレイにしたら大丈夫だ、窓内側。


割らないように気をつけなきゃ。



あのね。ラーメン食べたいんだ。
どうしよう。


笑笑、行きたい。たまには。

今日のシロさん

あつーーーい

こんばんは。ちょっぴりサボってた魚肉です。
ジンジャエールをぐいぐい飲んでます。


あちいねぇ

去年なんか、一度も冷房使わないで乗り切ったんだけど。
まだ7月なのに、電源ON。な2010。



猛暑ってか。



さて。ここ数日いろいろ御座いました。
精神の最底辺を旅したりw

寝言で、怒鳴りながら目が覚める…←一晩で3回。
これはさすがに病むなぁ、と思って。旅を止めてみたり。

そんで、

「シロさんー慰めておくれよぉ」と抱き上げてみたら。



シロさんの後ろ足が… !?




0721shirosan_a


なにこのもっこり!腫れてる?
シロさんの細ーいスラリとした足に、大きなもっこりができてたので。

病院へ行って。



注射したり、検査してもらったり。
抗生物質を飲んだら、頻尿の副作用で、屋内でシッコもらしちゃったり。



シッコもらしたらシロさんがパニくっちゃって…
部屋の隅にダッシュして行った…



で、マメに外連れていったり、ね。忙しかった。


0721shirosan_b


薬が効いたのか、もっこり小さくなった。
あと10日、薬飲んだらもう病院来なくていいってさ。

腫瘍とか、そういう悪いもんじゃないことは判明。


なんだろう。水が溜まったのかな…



よくわからないけど、シロさん自身は少しも気にしてなんです。
痛くもカユくもないらしい。そこが救い。



7月21日


今日のシロさん



0721shirosan_c


暑くて朝からぐったり。
クールマックスのシャツ着て、氷抱えて。アルミプレートで熟睡。

アルミは~熱の伝導率が良いので。氷とのタッグは最強です。


ハヒハヒ言ってたけど。クールマックス着せると落ち着くし。
部屋の掃除とか、洗濯干したり。

エアコンいれる時間帯じゃないときは、これでガマンしてもらいます~





そんなかんじで。
人間も犬もバテバテで御座います。

頻尿もあと一週間のガマンなので。しょうがないです。
重病じゃないので良かった。



そんなかんじです。

あちいね。

疲労MAXでもガンダムカフェ空いてたから

やーーーー


あのね。
近所のラーメン屋で、レバ焼きでビールで一杯やってきたんだ!
ほんでもって、〆はタンタンメン、ニンニクダブルだよ!



たぶん、僕が男だったら、ギンギンなんだ。
ニンニクたっぷり食ってきた!






いやね。
今日は都合あって、16時間、ほぼ炎天下にいたんですよ。
まぁ、昼飯くらいは屋内で食ったがな?



もー
寝てないわ、暑いわ。足痛いわ。帰り道にチャリでフラついたけど。


レバーとニンニクで超!元気になったよーーー!



自己暗示かもしれないけどね!


いいんだ、それでもいいんだ!回復した!気がする。




ずっと屋外といってもね、時間が中途半端で家に帰れなかったんで。




秋葉原。
ガンダムカフェで昼飯を食ってみた!の巻。


gundamcafe01


入店直後、イミフな場所に躍動感のないガンダムさんがw


gundamcafe02

お手洗いこちらです がザクとガンダム。
微妙にかわいい


gundamcafe03


プラカップに印刷するなら、グラスにすればいいのになぁ。
なんかもったいない。

コーヒーは美味い。その名もジャブローコーヒー。



gundamcafe04

赤いハンバーグ。
名前忘れたけど、13時に行ったのに、カレーは完売だった。


ジオンマークとね、ツノがささってますが。


エッジをシャープに保つためでしょうね…
ニンジンなんだけどね。



生でしたw



まさか温かいハンバーグに生ニンジンを刺すとは思ってなかったので。
茹でてあると思い込んでたら。


意表をつかれました。





ネタとしては面白い店ですが。
料理はそれなり・だし。割高感ひしひしだし。

一度行けば十分と思いました。


並んでまで入店する、てもんじゃないかな。


あ、まぁ、店内には原画とかもあるんだけど。
その原画の真下にお客さんがいたりとかして。

店内の展示物を全て見れる、という雰囲気じゃありませんでした。



気が済んだ。





いまね。ゲップがハンパなくニンニクくせぇw
今日はタモリ倶楽部みないで寝るに決定。


そなかんじだで

3日ほど前から

右の乳首が痛い魚肉です。
こんばんは。

あせもついでにポリポリ搔いたら、皮がむけました orz
ちょっとだけど。痛い。


そろそろ梅雨明け、夏らしくなってきたなー
日差しがひしひしと。痛い。


なんか痛いしか言ってないw



なんかさー
飲みたい気分だねー 
ちびちびと、ダラダラと飲みたいなぁ。

くだらない話しながらさ。




新しいデザインナイフも買ってきて。
今日のビグザム夫さん。


せっかくアクションベースがあるんだから、適応させることにしました。

barnia_0715a

アクションベースの3mm棒に差したいので、
下腹部のバーニアを市販品に置き換えて、穴をあける。

ちょうと、3mm穴にちょうどいいモールドが入ってましたので。

barnia_0715b

貫通したときに欠けた部分は、プラ板を貼って補充。
ついでに接着するときの軸になる、プラ棒をさしておくのだ。

真鍮線が良かったんだけど、いい太さのがなかったから…


barnia_0715c


空飛ぶ円盤降臨。
なんか、ちょっとシルエットがアプサラスに近いような…


まだ仮組みだからグラグラするけど、接着してやれば安定するっしょ。



そなかんじ。
ここ数日、Xばっかり聴いてる。


僕はね、絶対、「SUGIZO-!」なんて叫んだり、しないんだからねっ!

濡れたっすよ!キョウさん(爆)

おおおお
だっぷりと雨が降ってきたよぉ。

今夜はプール行かないで正解だったなぁ。


今夜は涼しいなぁ。雨降ってるから窓開けられないけど。
それでも十分だわ。




昨夜はね、geekさんに紹介してもらって。ステカムでキョウさんとお友達になって。
サイジェラと週末ギターひいてもらったんだ!もうやばいよ!


濡れ濡れアヒーだよ、S家さんw


救心飲まなきゃならんくらいドキドキだった~




むふ。ご馳走様で御座いました。




でね。「手塚治虫のブッダ」が3部作としてアニメ映画化。
以前から興味があったので、漫画「ブッダ」を買いました。もち古本。

「聖☆おにいさん」も読んでたりして、仏教にも興味がありましてね。



そんな最中の、僕の苦行で御座います。メガ粒子砲38門ww
ビグザムのシワを彫りなおしたなら、ヒトは悟りを開き、死を克服できるのでしょうか!(爆)

まぁね、そんな宗教ネタはそこそこにしないとね。


でもね、これだけは言うよ。



僕ドMだわwww



そんな中、いのイチバンに悟りを開かれたのがっっ



desighnknife0713


ああ、死を以って僕にプラの道を示してくれた…



というのは、ええ。まぁ。
14歳のときに購入した、デザインナイフ。

今日、0.4mmプラ板をカットしてたら、中軸が折れましたっ!
さすがに15年も使えば~金属といえどポッキリ逝きますか。まさかプラ板に負けるとはね。


驚いたよ。


ま、ここ数日はメガ粒子砲のシワ彫りで。そんなにナイフ使わないからね。
今夜、困ることはないけど。新しいの買ってこなきゃな。


ええ。彫ってます。苦行まっ盛りだっぜっ

そなかんじ。


とんでもないとこに手をつけてしまった

にゃー

突然の召喚呪文で、ケーキ食って帰ってきた魚肉です。
エアコンが効いてると、コーヒーが美味しいw


強風が止んだので、今日は窓あけてダラダラできます。



あれだな。
なんだかんだ言って、イチバン凄いのは。
あれで勃つ谷佳知だな。




さて。

ビグザムさんですがね。
やっちゃいけないトコに手を出してしまいました。


パーツ同士のすりあいが悪くてね、段差を解消するのに、やすってたら。

モールドがタルくなってきちゃって… 
試しに、ちょっと彫りなおしたら、効果てきめんすぎて…

一箇所やったら、やらないとこが目立つので。結局全部やることに。



メガ粒子砲、38門www


0712_megaryuusihou


ビグザムさんの腹部をグルっと一周、なメガ粒子砲のシワで御座います。

この間買った、0.15タガネが大活躍w
2時間かけて、やっと10門くらい彫り終えました。

本当にドMだ、僕。


集中力が切れて、ハッとすると。もれなく嫌な気分になる作業です。



がんばります。




ちなみに、選挙で「頑張ります」なんて。
そんな台詞、僕でも言えるんだ。何がしたいんだ。まったく。

そなかんじ~

選挙速報おもしろい

なー

谷亮子のあの落書きはなんだい。
だめだ、日本だめだ。


そんなんじゃ。北方領土は奪還できない。




今夜は風が強いにゃー
窓開けて眠れるかな、エアコンいれたほうがいいかしら。

カーテンがもっこり膨らんでる。



あのね、しめ鯖買ってきたんだ。
相変わらずの青魚好き。


0711_ajia


ふっくらして美味しそうなんだ

で、下に敷いてある大葉?食べようとしたら。

asji0711b

シートだしっ!
ふつーに騙されたよ、僕。

僕は刺身のツマも全部食べる子なのです。タンポポは食べないけど!

むーん。残念… 透明シートだし…
なんて巧妙な偽装なんだw





ビグザムさん。かなり順調に進んでるご報告。
出口見えてきました。


食べれないと思ったら、やたら大葉が食べたくなった夜で御座いました。

玉砕っ

今日のシロさん

ども。

小腹が空いて悶々とするのです。


最近、ELECOMの。ノートPCの下に敷く、ジェルパッドを買いました。
底面がいままで、熱でアチチチだったんですが。

かなり違います、パッドがずいぶん熱を吸収してるみたい。

安心だ。


夏は、よくパソコン。オチるよね~。


さて、ちょっとご無沙汰だった、シロさん。
プリンとか買うともらえる、小さい保冷材。あれをハンカチで包んで。

首に巻いてもらってます、日中。


シロさん、巻くよ?てすると。首をあげて んー てしてくれます。
「巻けや。」てとこでしょうね。


7月10日

今日のシロさん


シロさんは。真っ赤なうんちをしました。紅うんこー!
びっくりしました。

冷静に考えてみると。


そうだ、一昨日。

赤いパプリカを食べたじゃないか!



僕がむっしゃむっちゃと、生で食べてると。
どこからか寄ってくる。

shiro0710a


熱視線w


あげるとは言ってないのに、よじ登ってくるのです。

shiro0710b


まぁ、あげなくても諦めるんですが。
シロさんがパワープレイに頼ることは、まずありません。

けっこう聞き分けがいいのです。

唸るけど。



とりあえず よし。て言ったら。

shiro0710c

野性味丸出しでむしゃぼりついてたよ。

そういえば前回もパプリカ食べた気がする。
どんだけ好きなんだ。


生の大根とか、キュウリ。パプリカ。レタスの芯。
シロさんは、ポリポリと歯ごたえがある野菜が好きなようで。

レタスの葉とかは、上あごにびっしり貼りつくので嫌いみたいです。


でも。
パプリカ色のうんこは。やっぱりびっくりするから。
ほどほどにしようと。反省したんだ。

そなかんじだ。


僕のザンダクロスが揺らいだ

ばんは

今夜は涼しくて快適だねー
雨上がりだから、気化熱ってやつ?


うちに帰ってきてね、ドラえもんみてたんだよ。

来年公開の、新作映画のカットで。ザンダクロスの外見が映ってね。
なんちゅーか…

アタマの真ん中、赤くなってたし。襟ついてたし。


なんかなぁ。



安い決心をしたんだ。


早くビグザムを作ろう!
そして、ザンダクロスに真面目に取り組もう!


さて、この決心は続くのかな。


というわけで、ビグザムさんいじってたんだ。



bygzam_knee

膝関節を隠すパーツを作ってたんだ。
二重関節にはしなかったぉ。お手軽製作なのだ。


bygzam_knee2


よく曲がるんだ。

ね。



さくさく進むよ、こんな涼しい夜は。
いいね。

そなかんじだ。

なんで僕なんだよ②

こんばんは

今夜は意外と涼しい。
すでにアゴにあせもができてるんですけど、
いいのかな、こんなんで。


やすりと…扇風機って。
相性サイアクっすね、いや、知ってたけどさ。




今日は、外歩いてたら。
知らないおじさんに話しかけられて。


「おい、ねーちゃん!野球好きか!野球」

「これやるよ、今日の試合のチケット!今日使えよ!」





… なんで僕。
そりゃ、野球よく行くよ。



なんでそういう僕をみつけるんだよ、おじさん。


「おれ、今日飲みに行くからこれいらねーんだ!じゃあな!」



チャリンコで颯爽と走り去ったおじさん。




baystarsxdragons


なんだよ、もうww

行かなかったけどな。



そういうことが。よくある。不思議だ。


僕に謝ってもいいんじゃないか?

こんばんは。

コンタクトレンズを外すときに、爪をたててしまって。
微妙に眼球が痛い魚肉です。


二の腕、蚊にさされた。かゆい。



あのね。

ゆうぱっくが、配送遅延34万個でしょ。
うちの叔母がね、焼き肉用の生肉を送ったのに。

届かなかったんだよ?




だいたい、生肉だって理由で。
受け取り人の了承ナシに、戻したんだ。

郵便法違反ですけど。




きっと、たくさんの大切な荷物が。
腐って無駄になったんだ。


焼き肉、楽しみにしてたのに。





で、ゆうびんHPには簡単なお詫び。



肉に失礼じゃないか、肉だけじゃなくて、全国の生産者がガッカリだよ。





滅べ。


ねこタクシー

今日は。

昨日みたいな、ゲリラ豪雨でも大丈夫なように。



100均のカッパ
荷物をいれるゴミ袋


完璧な装備で出かけたのに… 降らなかった!
朝、天気で『今日も突然の雨に気をつけて』て言ってたのに~



気合いれた分だけ損した気分だぜ


そんなわけで映画

ねこタクシー

nekotaxi


TVでも放送されてた、映画版で御座います。
キャストは相変わらず。

なんていうか、御子神さんの魅力MAXな作品でした。
同じ監督の幼獣マメシバの時の期待もあったけど。

ちょっと、作品としては御子神さんに頼りきってる感が否めない。


ペットを取り巻く問題を織り交ぜたりして。
多少、話の幅もあるのに。いかんせん竹山さんがねぇ。



といいつつ、僕。竹山主演の映画てけっこう観てるかも。



まぁ、人生のきっかけを。勇気を。御子神さんが与えてくれるのです。








まぁいい。


かわいいからな!!



ちなみに御子神さんていうのは。
写真にも載ってる、三毛猫さんの名前で御座います。

夏は炭酸水に限るな

ばんは

さっき、ビグザムさんいじりながら。
深夜に放送してるケロロ軍曹乙の録画をみてたら。

テレビの中でもケロロがグラブロを作ってた。




…画面のあっちとこっちで、MA作ってんのかよ。
て思ったら、ちょっと面白かった。



ついに「みつどもえ」が放送開始。
かなり期待して待ってたんだけど、思いのほかイマイチだった。




プールで泳いで。
あがって、シャワー浴びて。裸でブラブラしてたら。


手首に巻いてある、キーホルダーから鍵がなくなってた。
焦った。まさか裸でプールに探しにいくわけにいかないから。

適当にお姉さんつかまえて、探させた(鬼) ←拾った人がいて、預けてあった。


こういう場合って、ホルダーから外れたのも…僕が悪いのかな?
疲労骨折みたいにさ、何十回も使われて。僕の番で取れたんじゃないのか?

壊してすいません、ていうのはシャクだったから。そこはスルーしといたけど。





まぁいいか。


bygzam_0705a

ビグザムさん

ここ数日で、足の爪と付け根が、ひと回り成長。


bygzam_0702b

成長したらちょっと強そうになった。かわいい奴め。
接地バッチリ。ふんばりOK。

スレッガー兄は、この爪ちゃんでお亡くなりになるんだけど。
爪ちゃんは… 別に発射ギミックとかいらないよなぁ。


たぶん塗装後、接着すると思われ。



やってます。

ダメからの回帰

こんばんは

すこしの間、廃人だった魚肉です。
この週末はパソコンに触らなかった…


チューハイおごってもらった女子3人。全員二日酔いになりました。
次の日に会ったら、いかに気持ち悪かったかを、お互い自慢しあうくらい。


24時間食わないで、吐きまくったら
2kgもやせていましたw

ま、回復してから飯食ったから、戻っただろうけどね。



悶えてるときの姿って。
他人に見られるとヤヴァイよなぁ…


僕なんか、パンツ一丁でベッドでごろごろして。

「うーー 気持ち悪いよぉぉ… うぅ…」

冷静になると恥ずかしい。




もう飲まないもん。て決意も、1日も保てないしw


模型、ね。模型指数は少しあるよ?
まぁ、でも載せることもないだろうしさ… なんつーかさ。

生存報告? てことで。




そなかんじさ!今夜もビールが美味しいぜ!

いまこの瞬間、悶えてます

ばんは

ダメ魚肉です

シェリルノームは歌えるのに
放課後ティータイムが歌えません



東京ドームで
お腹すいたけど試合みてたら

友達が酎ハイ奢ってくれました

体にあわないらしくて、気持ち悪いです
空きっ腹に酎ハイ危険




蒲田→川崎間は地獄だ


吐くか吐かないかの瀬戸際って
電車乗ってるの拷問だよな

ちなみに奢ってもらった友人全員
廃人確定


あの焼酎やばい

タムラくんその後

ばんは。

脱毛してから。
シャキーンと硬かった毛たちが。ナヨナヨしてて。
むしろ剃りにくい魚肉です。

根元までキレイに剃れないから… むしろ目立つじゃん!



非常に残念なかんじだ。今年の夏。


さて。ここ数日、ヒートペンを使って何かを作る。
というわけで、顔面から生首になった、ビグザムのランナー。

めでたくタムラくんと命名されたのですが。



もっこりが作りたい と思ったんですが。
どう考えても、現状、裸体イメージで作業しております。


裸体でもっこりって、かなり問題ありますよね…

でも、いきなり着衣で作ると。体のラインがイメージできないというか…


すでに、ヒートペンを試すという目的は達成されてる気がするんですが。



裸体もっこり。それは…




魚肉の経験や、好みが如実に再現されてしまう!!!



嗚呼、なんだか恥ずかしい。




だって魚肉、もっこり持ってないもん。他人のもっこりしか知らないよ!



ええ。すいません。
乳もっこりなら…たぶん余裕だと思うんだけど。


タムラくん。

tamura07011

頭頂部のちょんまげはそのままに。明らかに男顔。
木谷さんに似てる…


これで乳もっこりはナシでしょう。

tamra0701b


首が生えたんだよ。


昔、3DCGやってて。
そのときに人体の筋肉の走ってる方向とか、骨格とか。
けっこうマジメに勉強したんで。役にたったと思われる。

頭蓋骨、首の筋肉。かなり意識してみました。


リアル人間目指して造形して。
このままだと、リアルもっこりの方向性になっちまう。


やばいw


顔、かなり面長なのと。鼻筋伸びすぎ。
そのへん、すでに修正面倒だけど、反省点で御座います。


tamura0701c


けっこう小さいす。
僕の親指とおんなじくらいかな。

中は空洞だから、激軽いよ!



そろそろビグザムさんに、戻るタイミングを失ってまいりましたw

さーて、明日も秋葉原通過するから。オプションビット見に行こうw


そなかんじだ。


明日のBSのグループ魂、こないだのライブの特集。
友達に拝み倒して録画予約してもらったぜ!

Copyright (C) 玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~ All Rights Reserved.

