玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~

模型と犬と鳥肌中将。一人っ子の一人遊び。

プロフィール

魚肉

Author:魚肉
川崎が好き。
ABとガンプラと餃子が好物。
蒲田~鶴見は川崎だと思う。

ずをコン3.5AB祭 エントリー!

ずをコン3.5AB祭

オーラロードが閉じました

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

突撃!隣のMGC2!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

近衛兵数

検索フォーム

かわさき市民祭りとじんましん

こんばんは!
いろんな場所がカユカユな魚肉です。

風邪をひいたからか
生理前だからか
心配事やストレスからか


上半身にブァ~とじんましんが出ました… orz

じんましんが得意な友達に聞いて、薬局で薬買ってきました。
とりあえず飲んだ。かゆみは収まるね。

あとは赤みがひいてくれればいいんだけど。





さてさて。
本日31日、魚肉は朝からでかけました。


29~31日の間、『かわさき市民祭り』なるものが開催されてました。
競輪場、球場、とにかく広大な敷地を利用して、屋台や姉妹都市の物産展が並びます。

とにかく。
美味しいものがたくさんある、僕にとっては大事なイベントなのです!


長くなるから、追記に分けてみたよ!

続きを読む »


今日のシロさん

こんばんは。

今日は雨風がすごかったですね~
みなさまご自宅周辺は大丈夫でしたか?


僕はスニーカーが浸水しただけでした!
(これだけでもダメージはでかい)


最近、リンクしてくださってる方々。お宅訪問してなくてすいません…(汗)
いや、巡回してるんですが、なんかコメ残してないっていうか。
実家のPCで、いちいち履歴削除するのが鬱陶しくって…



ええ、というわけで。
シロさんは昨日、29日。手術で外泊Nightでした。

朝から病院に預けちゃったんで、夜まで外で遊んでた僕です。
かわさき市民祭り行って~ 夜は焼き肉行って~


おいおい、いいご身分だな!と自分でツッコミつつも。
散歩やら時間を気にしなくていい解放感にひたる、僕と母。


まぁ、外で遊びすぎて、夜は寒気MAX、頭痛限界破裂だったんだけどね!自業自得。




そんなわけで本日、退院となりましたシロさん。


10月30日

今日のシロさん



taiin1030


29日の朝から絶食状態だったので、元気に空腹をアピール。

大量に水を飲み、大量に小便をして。
食う、飲む、出す、寝る!を繰り返しておりますw


外泊が続くとストレス死するタイプです、コイツ。


pink


蛍光ピンクのオサレな包帯でぐるぐる巻き。
そんなに痛くないのか!?元気に動きまわる。

まぁ、それを制止しておとなしくさせておくのも大変。





で、まぁ医者センセイ曰く
「ゴリっと取ったから!取りきれてる!と…思う。」だそうで。

一応、取った組織の検査待ち、それまではまだ薬漬け。


あと、足の指一本、腱が侵されてたそうなので。
足指一本の神経が切断されたそうですが、


「あと指3本の腱があるから、ほぼ影響はないハズ」


だそうです。


他に、確認できる転移はなかったそうです。
(細胞レベルの話では確認できないので、断言はできないそうですが)




ええと、今回のこの腫瘍。『肥満細胞腫』といふモノらしく。
まぁ… なんでしょうね。とりあえず腫瘍ランキング上位のモノらしいです。

とりあえず安心らしいけど、再発率も高いらしく。
まぁ、それはそれで。あとはどうにでもなれ、なのですね。



ま。とりあえずまた検査結果待ちですが。
いまはちょっと安心してます。


心配してくださったみなさん、ありがとうございました!
本当、そればっかりは感謝です。

僕から本当にツマラナイ粗品をあげたいくらいです。


というわけでした。

では。

あ、市民祭りの様子は後日伝えますw




寒い

市民まつりではしゃぎ過ぎて、風邪ぶり返しMAX
もう寝る、あたまいたい

異常があったら電話します

と言われてたが
今になっても電話が鳴らないから

シロさんの手術は順調に終わったらしい。
あの寒がりキツネ顔も今頃困ってるだろうな。


寝よう。

【当選】

こんばんは

昨日、DSの。キングダムハーツRe:コーデッド買いました。
プラモの時間なんか、すっかり忘れてました。

PSPの時は買わなかったからなぁ。久しぶりのKH嬉しいなぁ。
画面が小さいと目が疲れるね。



さぁ~~むいねぇ。
車乗ったら、車のなか10℃になってた。

10℃、真冬ですよ奥さん!


kotatudasita


こたつ出した!
朝から掃除機とかかけて、頑張ったよ。

なんでこんな急に冬になるかな~
つい二週間前まで、僕は半袖で外を歩いてた気がするのに。



で、ですね。

マクロスF スーパーライブは残念ながら落選しました。
イープラスって相性悪い。当たったことないもん…


そして、グループ魂 東京予選



当選!



うし!あたった!パソコンの前でガッツポーズ!



ローチケはけっこう当選率いいな、
めでたく、予選→決勝と進出が確定した僕です。


マクロスはなんとか手にいれてやる。決意。



そなかんじで、プラモ指数がありません。すいません。
では。


「べろべろ」買ってきた

こんばんは!
ちょ、寒いんですけど。

23時に帰宅、
さすがにこの時間から掃除して、コタツを出すのも鬱陶しいので。
今日はとりあえず羽毛布団を引っ張りだす。

もう風邪ひかないぞ!



先日、鳥肌実の講演会のチケットを友人に譲ったので。
今日はガッポリ徴収してきました。

そして手にいれた金を、目の前で威勢よく使ってやりましたw
CD買った。


べろべろ(初回限定盤)(DVD付)べろべろ(初回限定盤)(DVD付)
(2010/10/27)
グループ魂ライムサワー

商品詳細を見る


油断してレジに運んだら。あらびっくり。
シングルなのに1800円強。そうか、DVDつきじゃしょうがないか…

なんとか手当たり次第に頼みまくって、武道館は行けることになった。


あとは予選と、願わくばマクロスFスーパーライブも当選してくれ。


というわけで。今日はこれから初回特典のDVD観て寝ます。



みなさまお風邪などひかぬよーに。

【落選】

だは!

グループ魂決勝戦の日本武道館、落選かよっ
これでZepp Tokyo、予選まで落選してたら凹むぞ…


魂だけじゃなくて、
カンノヨーコpresents マクロスFスーパーライブとか。
申し込んでるんだけど当たるかな!?



さてさて風邪っぴき魚肉さん、
もう大丈夫、鼻水がちょっと出るだけ。

隠れ魚肉ファンの方々(いるのかそんな物好きw)
ご心配ありがとうございましたw




あー
こたつ出して、ぬくぬくしながらずーーっと模型したいなぁ~
寒いでしょ、今日。

つか北海道とか雪って。こんなに寒いのに、台風来れるのかな!?


さて。ここ10月まるまる投げっぱなしジャーマンな、街宣車。


1027gaisensha

現在こんなかんじ。
スピーカーの下半身は、まだ1個しか完成してない…orz
全部で4個作らなきゃ。



いやはや、いつになったら押し黙って一日プできるようになるのかな…


がんばるぉ

とりあえず今週末、シロさん手術。そっちもがんばれぉ。


さむっ


かぜひいたのと鳥肌の感想

微熱★DANJIな網走JJ

おとといの夜、窓を少し開けっぱなしのまま眠りこけて。
見事に風邪ひいた魚肉です。

といっても、37度2分。世間では大したことはない。



鼻水がすごいので、ヴィックスヴェポラップ塗ってます。
スースーして気持ちいい~!



おととい… そうそう。
鳥肌実の講演会から帰ってきて、そのまま風邪をひいたんだ。

nihonseinenkan

君津のときには無かった、白看板もありました。

なんだか今年は微妙な内容だったなぁ、僕の横浜講演は行かない事に決定したよ。
「田村でもブス!谷でもブス!!ママでもブス!!!」てのは気にいったけど、

映像も完全新作はなかったでしょ?
冒頭の核爆撃も、4年くらい前の使いまわしだよね?


日本青年館にも、センチュリーが置いてあって。
どうやら今年は、街宣車に会えないみたいです、寂しいなぁ。



んでね。
オークションでまたやっちまったなぁ。


積み、

kaiyodo_dorkas1


オークションで定価の半額だったから、つい買ってしまった。
僕にとって、初めての…



ガレキ!!


レジンっすよ、奥さん!!


まぁまぁ、どうしましょう。


ちなみに、半額だった理由はコチラ


dorkas_side

側面が日焼けにより。激しく色褪せてたから。



っていうかね。ベルグドルが来年の春でしょう?
あ、コトブキヤのバーチャロンシリーズの話なんだけどね。

ベルグドルと発表されてから、約1年弱で発売で。
ここでOMGで重VRだから、たぶん次はオラタンで細身のやつ… アファームドとか。


とにかく、次がベルグドルな時点で、ドルカスの発売は遠のいた感があるのだよ!?





なら、とりあえずキットを手に入れよう!



なに!?半額だと!? てなわけで、ね。


kaiyodo_dorkas2

中身はこんなかんじなのだよ。
なんだかポージングが気にいらないんだが。まぁいいか。

ていうか、僕は初めて手にするレジンにびっくり。
意外とカッチカチなんだな…!



そしてキレイに抜けてる、良キットかもしれない。

まぁ、すぐには作らないけど。
僕はレジンを相手にしたことがないので…

いざという時は、Sharia姉さんに教えを乞おうかなぁ…と。



いつか作る。いつかね。

そなかんじぃ~


全弾撃ち尽くし外交




今日は日本青年館

模型ってないとネタがない

こんばんは


なんだかんだ。模型する時間がないので。
まったくネタがない魚肉です。


今日は病院に行って。シロさんの手術の日取りが決まりました。
経過は良好だそうで、あとは転移してないのをお願いするだけです。





生理が近くなると、ノドが乾いたり、腰が痛かったりするんだけど。
ちょっと悶々とするのが、困ったもんだ。




そんなわけで。
ここ数日、いくつも本屋さんに通って探してたマンガがあったんですが。
今日、やっとこさ発見しました。



木曜日のフルット 1 (少年チャンピオン・コミックス)木曜日のフルット 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(2010/10/08)
石黒 正数

商品詳細を見る



非常にマイナーなんでしょうね、
4つくらい店を回ったんですが、ありませんでした。
10月8日発売だったんだけど、Amazonじゃ在庫切れになってたし…!


重箱の隅をつつくような。ほんのりした2ページ連載。
おもしろいよ。漫画喫茶で置いてあったら読んで。

買え とは言わないw


残念とかじゃなくって

「負けるだろうな、阪神」ていう気持ちで観に行ったので。
「まぁ、こんなもんだ」ていう気分で帰ってきた僕。

心残り?
日帰りじゃなきゃ。海遊館に行きたかったくらいかな。


それよりもロッテが勝っただと?面白いじゃねぇかよ。


CS。



ビールをしこたま飲んで新幹線に乗ったら。気持ち悪かった。
日帰りは… キツい!泊って帰りたかったYo~



はい。プがつくものの禁断症状まっただ中、魚肉です。



こんばんは。






それにしてもソフトバンクはいつも不運だ。
なぜいつも…!あとちょっとで日本シリーズを逃す!




ていうかさ。
geekさんが行方不明だよ?ちょっと心配なんだけど!


ステカムワンデーの作品てUPされてるんだっけ?
あの直後からみない気がする。


むむー

CS2戦目


今日は甲子園にいる僕

両親が帰ってきたから、僕も小旅行

日帰りだけどね!
よくチケットとれた、gj自分

君津市民文化会館


150人くらいしかいない(笑)
赤字

本日最前列w

鳥肌実 時局講演会


なんだか看板が手抜きだ…!

驚くほど客が少ない、君津市民文化会館w

禁断症状ぽい

ああああ


やすりがけしてぇなぁぁ

手のひらが粉で真っ白になるまで、
320番のやすりでごりごり削りてぇなぁ。



そろそろ禁断症状da





うちの両親が旅行から帰ってきて。
僕は久しぶりに、3時間以上の連続した睡眠をとれましたさ。
そして昨日は、脱力か。冷えたのか。頭痛に悩まされて即寝。


あー
早く街宣車完成させてぇ…



カプセルファイターオンライン 全然勝てねぇ

今日のシロさん

こんばんは。

無意識に、鼻をかんだティッシュをゴミ箱に入れてたんですが。
よくよく見たら、それはひっくり返ってる、バイクのヘルメットでした。

頭をいれる部分に、もっさりと鼻チンしたティッシュが。
なんだか鬱な気分になったw


さてさて。


今日は写真はないんですけど。


先日、シロさんが震えるという記事を書いたんですが。(コチラ

昨夜も震えだしたし。震えてるときは辛そうな顔をするんで。
急いで病院に連れていきました。


そうしたら、レントゲン撮影で。
「老化で、背骨が曲がってきてる。曲がった骨が他の場所を圧迫してる。」

だそうです。
老化現象で、治療はムリなので。なるべく安静にさせましょう。とのことでした。


いままでは軽々と、僕のヒザの高さくらいある
リビングのイスに飛び乗ってたんですが。


それも禁止です。


普段は腰痛なんてなさそうで、ソファに乗ったり降りたり。
でもそれも控えてもらわないとね。



ビタミン剤をもらいました。



腫瘍はとても順調に小さくなってる、と言われました。




最近、シロさんを外に連れ出す回数が多くて。
マンションの管理人さんに「あれ、さっきも散歩してたじゃない、どうしたの」
と聞かれたんですが。

病気で薬を飲んでるとか言うのもシャクなんで、


「おしっこ出るんです。ビタミン剤飲んでるから。」
と、意味わからん説明をしたら。



「あ、なるほどね。だからおしっこ多いのね。」て納得されました。
頭悪いのかもしれない、あの管理人さん。


あと10日、ステロイドを飲んだら。手術できそうです。



以上。報告と覚え書きでした。


目がいたい

こんばんは

昨日も書いた、カプセルファイターオンライン
2時間くらいやってたら、目が痛くなった魚肉です。

だめだ、あのゲーム危険。視力落ちそう。



しかもなぜかお尻がユルい。
おならの分別間違えそうだよ、なぜだろう。


金木犀も散りまくって。すっかり地面がオレンジです。



シロさんはすやすや眠ってます。明日はシャンプーしなきゃな。


というわけで、ここ数日のプ。
ここ一週間、事前に用意しておいた型紙を使って。
コツコツとミラの部品を作っておりました。


kakuseiki_aitemplate


イラストレーターで描いた、街宣車。
拡声器の型紙です。


output


出力。
どうも僕は、手描きでこういうのをキッチリ描けない。

以前、街宣車作ったときは手描きで。ひとつひとつ形が微妙に違ったからなw


これをプラ板に貼り付けて、切りだして。
1㎜角棒とかを使って、貼り合わせるのだ。



てなことを、ここ数日してましてね。
空いた時間、すべてプに回すわけじゃないので。

まぁ、本を読んだり仮眠したり。

本当に牛歩ですが。


kakuseiki


4個作りました。
拡声器の上半身だけですが、下半身は市販品から転用します。

それもおゆまるで複製したいんだけど。いまは手元にないからな。


とりあえずそんなかんじです。



300gの宮崎牛は、食べ終わりました。非常に美味でした…
本当だったらビールも飲みたかったけどね!



とゆわけです。

憤った

SDガンダム カプセルファイターオンライン?
てのに、登録して。プレイしてみたよ!

MSラインナップ、
X系のMSが一体もいないんですけど、どういうこと!?

ゾノとかいるんだから、GXくらいいいじゃんよー!


本当、扱いが悪いなぁ


あれ、目が痛くなるね。ハマらなさそうだ。


前髪でも切ろうっと。

ちくさんフードフェア のち 魚肉さん焦る

こんばんは!


今日は雨もふってるし、いつも以上にお疲れちゃんな魚肉です。


台所で夕飯の用意をしてたら。
なにも野菜がもらえないシロさんが ワナワナと下アゴを震わせて。


それから、身体の震えが止まらなくなってしまいました。


「あれ、土曜日午後って病院やってないじゃん!」とかあわてる魚肉さん。
とりあえず落ち着かせるようになだめてたら、2時間くらいで止まりました…



おこぼれ野菜がもらえないから、全身震えるってどういうことよ!
ブルブル…ふーーっ ブルブル…ふーーっ おまえ携帯電話みたいだな!?

ていうかんじで。
台所にたつとまた震えそうなんで。


僕の夕飯は簡単に済ませました。



yakinikudon



宮崎牛の焼き肉丼!

本当は… もっとごっそり焼いて食う予定だったんだけど。





超うめぇ!



今日は港でお祭りがありましてね、

chuikusan2010


ちくさんフードフェア 畜産。

肉やら、チーズやら。卵やら。安いのです。


miyazakigyuu


んで、宮崎牛の各部位の。焼き肉用パック買ってきたんだ。
贅沢なんだな、僕w


motuni2010

無料配布のもつ煮とかウマス



本当はシロさん連れていくつもりだったけど、
かなり雨だったし。


散歩させなきゃいけないから、ヒット&アウェイ
見て、買って、即帰ってきたw


豪雨だったよー 今日は



で、贅沢に焼き肉しようとしたら。
怒りのシロさんがブルブル震えだしたわけだ。



まったくもう。おちついてメシも食えねえw




あ、そうだ。
昨日、ステカムライブしてたらバーニーさんが。
僕の入浴中~なタイムリーなときに来てくれたらしい…狙ってたのかい!?w
ごめんなさいねぇ。

なんかプライベート設定して、二人で話そうよ。とかいうわけわからん奴が来る。
どこにでもいるんだな、そういうの。ウザいすな。


ぷひー

焼き鳥くいてぇ

こんばんは


朝まで一気に眠ることがないので、
最近お酒を控えてる魚肉で御座います。

飲んじゃうと、朝まで堕ちてしまうのでw


旅を楽しむ母よ。
いつ開封したのかわからない。
使いかけの蒟蒻を冷蔵庫に残していくのはやめてくれ。


ちょっと怖いぞ。




今日、車を運転してて。赤信号で停車。
目の前を、自転車に乗った、ショートカットで眼鏡の女性が通り過ぎる…


誰かに似てる。


目で追いながら考える…5秒。



六角精児だ!


スッキリしたけど。
…『六角精児に似てるって、女性としてどうよ!?』て考え込むww



ちなみに僕は、元ヤクルトの岩村選手に似てると。定評がありますが何かw



tamagawa1008


多摩川。
今日はあまり潮がひいてないのに。狩人がシジミを漁ってますな。


batta1008



魚肉、デカいバッタを捕まえる。



こういうのを捕まえると、楽しい気分になるのは何でだろうw






今日はプってません。
作ったカレーが美味しくなかった魚肉でした。

そなかんじで。

秋の味覚~

こんばんは。



肩の筋肉がもっこりしてる魚肉です。

プリン美味しいのだ。


さてさて。
シロさん、投薬の影響で。

夜中に起こされます。オシッコしたいよ?て。


うーん。こういう時は、屋内トイレを躾ておけばよかった。と後悔。
まぁ、しょうがない。僕も眠いけど、本犬も眠いだろうなあ。



夕飯。さんまを買ってきました。

自宅の前の公園に、かぼす?柑橘系が実を成しているので。

kabosu1006


こんなかんじです。

kabosutosanma


大根を買ってくるのを忘れました。

謎の柑橘系の絞り汁を垂らして、美味しくいただきました。



さて、久しぶりのプ。

以前、謎のガトリングを作っておりました。


torigatolling1006

まだまだ途中だけど、こんな感じになってきました。
まだまだディテ足りてませんけど。

なんかチ○ポみたいなグリップw


grip1006

3㎜角棒から、適当に削り出しました。
真鍮線で接続してあるから、けっこうガッシリです。


3時間おきの散歩をしつつ、
ラノベを読んだり。プラモったり。ちょっとうたた寝したり。
ちょっと余裕ができてきました。

ちなみに、ラノベは「フルメタル・パニック!」を今更ながら。猛烈に読破ちう。




そなかんじだぜ。


トイレット

こんばんは。

すっかり通常営業気分の魚肉です、
みなさまご心配をおかけして、申し訳ありません。

そしてありがとうございます。


さて。

今日から僕の両親は、かねてから計画してた。
ポルトガルに1週間の旅行に行ってしまいましたw


というわけで、僕とシロさんのラブラブ1週間がスタートしました。
しかしまぁ、投薬の影響で。

すごい量の小便が出るので、3時間おきに散歩に連れて行ってます。


そんなことなかったら、留守番なんかさせても問題ないんですが。
さすがに事情が事情なので。僕も休みとりました。




というわけですが。
ずいぶん前に観た映画、UPしてなかったので書くことに。



トイレット

toilet



ちょっと最近いろいろあってうる覚えですが。
家族なんてのは血縁がどうとかいう、ことじゃないんだなーと

ホロリと泣いた一作。


もたいまさこ 一言しかセリフがないのに。なんて存在感。



よかった。



映画。
今月末にSAW 3Dが公開されるんだけど。
3Dってどうよ!?小腸大腸デロデロ~んが3Dなのか!?

やばくね?

今日のシロさん

※今日は暗いんで、テンション↑キープしたい人はMGにでも飛びましょう。
 気分を凹まされても、魚肉は責任を負いません。







こんばんは。



ここ数日、どんよりしてた魚肉です。


まぁ、今日は変な前置きもなしなんですけど。



先週、歯垢を除去するときに全身麻酔をかけられて。



alizabeth_shirosan


エリザベス着用、ご機嫌ななめさん。









全身麻酔ついでにね、7月に発見したコブの再検査をしてもらいました。


前回は注射針での検体の採取、発見できず。で。
今回は切開されました、
















腫瘍がありました。














検査結果が出たのが一昨日。


































悪性でした…






というわけで、金曜日からどんより、泣いたり落ち込んだり。


しかしまぁ、転移の可能性は低いというわけで。
薬で抑えてから手術したらオケーかもしれない・だそうなので。



『発見できたから良かったけど、もし放置してたら半年くらいで…』



だそうです。

ううん。老犬14歳。毎日が闘いになってきましたね…





とりあえず、2週間投薬後、再検査して順調なら手術だそうです。






まぁ、もう高齢だから手術も心配だけど。


とりあえず、別に即死フラグじゃないようなので。立ち直り魚肉。
こっちが不安でいたら、シロさんも不安になるだろうし。



『やったるかぁ!畜生!』てかんじです。




というわけでここ数日、プは触ってません。



そして、シロさん自身は、転移してないようなので。
足にコブがある以外はすこぶる元気です。


毎日 ごはんー!散歩ー!おーやーつーー!と言っております。


薬が効くように、なるべくストレスがないように甘やかし気味にしてやります。








ま。こうして書いて。半年後くらいに読み直して
『いやー あんときはマジ焦ったわ』て言ってみたいと思いましてね。





そんなかんじなのですわ。

Copyright (C) 玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~ All Rights Reserved.