玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~

模型と犬と鳥肌中将。一人っ子の一人遊び。

プロフィール

魚肉

Author:魚肉
川崎が好き。
ABとガンプラと餃子が好物。
蒲田~鶴見は川崎だと思う。

ずをコン3.5AB祭 エントリー!

ずをコン3.5AB祭

オーラロードが閉じました

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

突撃!隣のMGC2!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

近衛兵数

検索フォーム

90円のワインて不味いなぁ

こばんはー

今夜は軽く雪が舞いましたよ、テンションあがるわー!
すぐやんだけど、冬らしくて嬉しかったなぁ。

雪でお困りの地域の方は、笑い事じゃないでしょうけど。


てなわけで。寒いねぇw



カッターが行方不明なんだけど。危険だよねぇ。
こたつ周辺にあるはずなんだけど、どこいったんだろなー。


うぷー サムー




というわけで街宣車、ちまちまやっております、
間にあうのは、間違いない。


0130mirror1



街宣車のサイドミラーに、ミラーシートを貼り付け。
ダイソーで売ってる商品なんだけど、なかなかイケてる。

剥離シートをはがせば粘着成分でくっつくぜ。


0130mirro2


よく写ってる。




今日は寒いんでこのへんで。またダンバインのDVD観てるんだ。



そなかんじ。


127の日

こんばんは。


なぜか左手首が痛い、魚肉です。
捻挫でしょうか。

寒くなると、骨折ったとこが痛んだり、靭帯切ったヒザが痛かったり。
そういうのかな、なんでだろう。

けっこう痛いぞ?イミわかんねー。



公園。河津桜が植えてあるんだけど。
もうつぼみが膨らんできてるねー

2月には咲くんだもんね。すごいね、どこに植えられても早く咲くんだ。


kawadusakura0127


気が早いのが、いるようで。
ひとつだけ蕾が開いておりました。



さて、街宣車。

いいペースで進んでいるので、2月にまた靭帯切っても、大丈夫そうですw



で、ヘッドライトのクリアパーツなんですが。

0127headlight1


差し込みダボがついてましてね。
正面からみるとマヌケなことになるんです。

0127headlight2


まんまるが見えちゃうのです。


これを除去してあげます。
クリアパーツって、なんか処理こわいけど。

コンパウンドで磨けば良いって、Ryunzさんが言ってたから、僕も。


0127headlight3


1200番までヤスってから、コンパウンドで磨きました。
ちょっとツルツルにしすぎた、向こうが見えすぎだよ、これじゃぁw


真ん中にマルがあるよりは、いいかなぁ。とも思う。


さて、東京は観測史上最多の乾燥注意報だそうです。
塗装する分には助かるのです。

が、お肌がカサカサです。



こまったもんだ。

そなかんじー。



ひとりで飲みすぎてる

にゃーん

夕飯時に芋焼酎を飲んで
風呂前に日本酒を飲んで
いまこの瞬間、梅酒を飲んでて


なんだかダメになってきてる僕です。


うははは



街宣車がね、完成に近づくにつれて、エロくなってきて!



てめぇで作ってて、てめぇで興奮してんだから。世話ねぇ。





自慰行為か!!!?





うん、ごめん。酔ってるよ!



昨日は日本韓国戦、途中で眠っちゃってなぁ。
結果を今朝知った僕。

ううん、どうでもいいなぁ。酔ってたしなぁ。昨日も。





先日、東静岡に行ってきてね?

『かっぱ寿司に停めたらいいよ!』というので停めて。
同敷地内の薬局で3000円も買い物してきたんだよwそんなに何買ったんだって。



地方ってさ。自分の地域で売ってないお菓子とか、パンとか。
そういう珍しいのって面白いじゃん?


薬局(といってもスーパーも兼ねてて、食品も扱ってる)のラーメンコーナー



hiramen


マルちゃん ハイラーメン




…やたらマルちゃん製品が目に付くので、店員さんに訊ねると、
マルちゃんの東洋水産の工場が、近所にあるそうで。
東静岡周辺ではマルちゃんが土地の味らしい。



っていうか。ハイラーメン。

こんなん見たことないし。




hiramen2


つくった。

ランチョマットがカッティングマットなのは、もう、ねw



贅沢にも、わけぎとワカメとチャーシュー、ワンタンと卵ものせてみた。
具沢山だな、魚肉ハイラーメン。


お味はというと、しょうゆ味というのにスープの色は茶色じゃなくて。
塩ラーメンと醤油ラーメンの間の子って感じだ。


うまいんだ。


きっと、地方にはこういう、ご当地食品がたくさんあるんだ。
食べ比べてみたいなぁ。






というわけで最後。

突っ込みがいがある画像。


ministop


ここのコンビニのトイレでは、
男子の小便器に、うんこをする輩がいて。

張り紙をしなきゃいけないくらい、何度も盛られてるんだろうなww


それを発見した店員さんの、愕然とした表情を想像して笑うw



何をするにも、便座に座る女子にはわからんが、
きっと、ここにうんこする男子は、せっぱ詰まってんだろうな。



合掌。

そなかんじだ。





片道二時間半弾丸ドライブ

ばんはです。魚肉です。


あー なんかね、塗装しよ思った途端に。
雨、小雨、降ってなくても湿度が。


うーん。
タイミング悪いんだなぁ。




先日ですね。午後になって急に。

「これからガンダムを見に行こう」という流れになり。
片道二時間半のドライブ、東名高速をひたすら西へ、西へ。



足柄SAがキレイになっててびっくり。


東静岡にあるガンダムさん。
同地区に住む友人に、『駐車場あるか?』と聞いたところ。

『かっぱ寿司に停めたらいいよ!』というナイス回答をいただきましたw





停めて、同じ敷地内の薬局で買い物したから。許して。



0123gundam1


久しぶりだね、ガンダムさん。
会場で子供が。『お母さん、お腹すいたー!ガンダムだってお腹すいた!』

てわけわからんダダこねてたw


ちゃんとビームサーベルの鞘、一本抜いてあんだね。


0123gundam_tekubi


手首カバーが傾いてるのがエロい。


0123gundam_


溶けてる。


0123gundam_kakato


カカトからアンカー出てるなぁ。
昼間来たら、触れるのまだやってんのかな?

残念ながら、ミスト噴出して音楽ながして。
ガンダムさんの首が動くのは、1月10日で終了してたのです。


0123gundam_back


暗闇の中の後姿のほうがエロいなぁ。



18時過ぎて、完全に沈黙したあとの。漆黒のガンダムさんが虚しそうでw





17時に着いたもんだから、営業終了の18時まで1時間滞在。


『さわやか』でハンバーグを食うて帰ったのだ。
げんこつハンバーグ、一部生肉でウマすなぁ。


そなかんじで、御座いました。
静岡。二時間半。意外と近い、ね。イケる!





王政復古の大号令で御座います

はい、こんばんは
鳥肌センセイのDVDを観ながら夜更かしの魚肉です。

夕飯はサイゼリヤでペペロンチーノを食したので。
ほんのりとニンニク臭い、吐息ですw



さてどうしようかなー

いまさらになって、DVD観てたら、作ってないパーツに気付いちゃったよ。



今回の街宣車製作にあたって、白デカールを作って頂きました。
以前はミラクルデカールを使用したんですが。


やはり素敵ですw


white_decal


街宣車の出来ってのは、デカールで決まるといっても過言じゃないかも。
とりあえず、ヘタこかないようにしないとね。
自分じゃ作れないものだから!


できたとこから貼る。


日の丸



hinomaru


日の丸の、赤いとこだけ一緒にデカール作っていただきました。




貼ってみて。


美しい!ミラクルデカールとは比べ物にならない美しさ!
ついつい。日の丸に向って敬礼をしてしまったよ僕。


アルプス恐るべし。




さて。今夜は久方ぶりの雨模様。
乾いた空気が潤います。嬉しいです。塗装できないけど嬉しいです。


でも、この街の雨は… 臭いwさすが京浜工業地帯だ。


晴れたら塗るよー

魚肉、奥に追いやられるの巻

こんばんはー


昨日買った蜜柑酒、昨日のうちに1/3終了。
コストパフォーマンス悪いなぁ、もう!

やっぱり黒糖焼酎にしたらよかったよ。





さて。

今日は… 買物に行ったですよ。島忠HOME’Sに。
そしたら、なんかロケしてましてねぇ…


ほら、最近。ホームセンターでお買い物バトルとか。そういうノリの。


TBS『お茶の水ハカセ』収録中でした。



ochanomizuhakse


右から
黒沢さん、村上さん、しょーこおねーさん、大竹さん、三村さん、あぶちゃん、伊藤ちゃん
わからない人、野々村真氏、西城ヒデキ氏、木梨さん、ジャニーズの人、大島夫妻


ですね。
わからない人、すみません



まぁ、外でやってたんで、油断こいて。
シロさんとホームセンターでお買い物してたら。ドヤドヤと店内に人波がおしよせて…


この大人数が、3人ずつくらいのチームにわかれて店内に散るんですよ。
どこいっても、ひとだかり。


人がいないからって、油断してると、いつの間にか囲まれてたり!
そうこうしてるとシロさんが僕の肩の上で暴れだして。


車に置いてきたり、買物続行。


mimurashi

照明器具を選ぶ三村氏。



で、買物を済ませて。僕が車に戻ろうとしたんです。
エレベーター前で一人でいて。


「しょーこおねえさん、顔ちいせえな。西城ヒデキ氏、メラニン色素だな。森三中って…」

とか思ったり、つぶやいたりして。一人エレベーターを待つ僕。





そうこうしてると


『じゃぁ、次二階いきましょう、二階!』とかいって、また囲まれる僕。



チーム大竹氏だ。


ootakesi


大竹氏、村上氏、あぶちゃん氏



エレベーターの扉が開き、乗り

『まぁロケなんだから、同乗しないだろう。』と堂々と真ん中に立つと。




乗ってきた。
撮影クルーも一緒だからすごい人数だ。




おめーら 次待てよ!!!



というココロのコエも虚しく、端に追いやられる僕。




カートを壁にぴったりくっつけて、角に小さくなると、
大竹氏にあのテンションで「すぃませんね」と言われてしまった。


大竹氏は、きっと素であのテンションなんだろう。
あぶちゃん氏は実際小柄で、けっこうかわいい人だ。
村上氏は、つけまつげがドゥーンだった。


ぎうぎうのエレベーター内。

あぶちゃんは僕にぶつからないように、
すごく防波堤的なポジションをとってくれてたらしい。



僕はけっこうさまぁ~ず好きなんで。ちょっと楽しかった。
あまりキャーキャーいうミーハー部分はないんだけど。



まさか一緒に詰め込まれるとは思ってなかったw




ていうか、これ写真UPしてよかったのかな。
ホテルのバイトみたいに干されたりしてw



まぁそんなかんじだ。


…っ ね、ねぇりぃぃまぁぁぁぁ!!!

ばんは!

元気な僕です、魚肉です。
今日は帰り、ホロ酔いな勢いでよさげなリキュールを買ってきました。

蜜柑のリキュール


僕、蜜柑酒大好きなんです。当たり外れが激しいけどね!


mikanrshu


もうすでに飲まれてますがw
アルコール度数、たったの5%だってさ!ジュースじゃん!

あと味がちょっとしつこいカンジで美味しい。
ぐいぐい飲める。今夜中になくなってしまうかもしれん…




さてさて、MGC2という単語を出す度にアクセスが増えてたり。
まぁ、なんか最近MGC2関連で見に来てくれる人が多いらしいっす。


今日は練馬に憤慨してた僕。



練馬。何って。ナンバープレートの一番上に書いてる、地名の練馬。



街宣車のナンバーを製作するのに、あのフォントがみつからないので。
こーいうのを買ってきました。

higashinihonnumberplate


1/32 東日本ナンバープレート インスタントレタリングセット。


岩手とか、帯広とか、品川とか多摩とか、川崎とか。練馬とか!
各種地名と、数字がたくさん。数字は白と黒が用意されているのです。

緑と白のナンバープレートの台紙がセットなんだけど。
軽自動車の黄色がないという!切ない現実!



練馬がね!ねぇりぃぃぃまぁぁぁ!この野郎!


練馬!画数が多くてさ!練馬の馬の、点々のとことか!欠けたりして。
うまくいかなくて失敗を重ねるうちに、


【練馬】が残り1つになったよ!



塗装したプラにこすりつけるのがいけないのだ。



スライドマークの、余白の部分。


namber_nerima1


こすりつけてやってから、水につけて



numberplate2


黄色く塗装したプラに、ズルっと乗せてやったらうまくいった!
ちょっとズレてるけど、もう【練馬】がないから、やりなおしは無理ですw



練馬!恐るべし!!


しかし、練馬より難しいのは… 諏訪かもな。


そんなかんじだー!



魚肉に、小宇宙、小宇宙のパワーが満ちておるのです!
苦手なパンはないんだよ!


だーーー!

今日のシロさん

こんばんは。

お腹グーグー ハングリーな魚肉で御座います。
早く朝にならないかなぁ、朝ごはん食べたいなぁ。

あー そういう時に限ってテレビに食い物映ってる。



筋肉痛はね、ずいぶんマシになりました。
ていうか、もう大丈夫。

あれだね、年くうと筋肉痛が2日後にくるっていうけど。
僕は翌日にきたから、きっとまだ大丈夫だ!(なにがだろうねw)




最近、鼻をかむ→カサブタが出る→軽く鼻血が出る を繰り返してるんだ。



さてさて。
今年一発目のシロさん。

1月17日


おくすりがなくなるので、病院に連れていかれるシロさん。

20110117shirosan


病院前にお散歩
ご機嫌でスッタカターと歩いてるけど。


この後病院に連行されることを、まだ知らないw


とにかく、お散歩に連れてくととても機嫌が良いのですが。
病院では診察台で、ずーっとひきつった顔して。


助手のおねえさんに、お腹を丸出しの恥ずかしいカッコをさせられて。
お腹やお尻や、全身をまさぐられるシロさん。

さすがに診察室で写真を撮ることは・ない。



20110117shirosan2



むすっ


帰宅後。

病院につれていかれて、お手とかおかわりとか復習もさせられて。
オヤツがないので、ぷんぷんしてます。



背中に毛布背負ってるのは、どこかからか背負ってきたんだな。



ちなみに、今年の一発目シロさんですが。

2010年から2011年へ、年が明けた瞬間はこんなかんじでした。


20102131shirosan


お布団の中で夢ダイヴでしたw



最近、寒いから朝も起きてこないんだよね~

そんなかんじで、お元気で御座います。



ハングリー!

全身がギシギシする

こんばんは。
太もも~ふくらはぎの筋肉痛がハンパなくて。


なんだかおかしな歩き方になってる魚肉です。

昨日、帰宅してから。アンメルツヨコヨコを全身に塗って寝たら。
全身がスースー冷えてしまって、布団の中で凍えておりました。


というわけで、今日はプもお休み。
なんとなく眠いんだ。



■GALA 吹雪いて濃霧
 視界が極めて悪かったため、とくに良さげな写真もナシ。

■魚肉さん コースアウト そして滑落寸前
 並走してた子供が急に幅寄せしてきたため、避けたら。片足がコース外に出てしまい。
 下半身がコース下の斜面に落ちて、上半身必死にしがみつくw 
 あのシーンはハタからみたらすごく面白かったと思うが。もうちょっとで遭難まっしぐら。

■GALA 下山コース2.5kmはキツい
 さんざん遊んだ後の2.5kmコース、しかも濃霧、アイスバーン。
 初心者以上推奨だけど、初心者はダメだ。



とりあえずケガしないで帰ってこれて良かった。



野沢菜うます。


雪なぁ。僕の居住区は雪ないけど。あれ毎日あったら大変だ。



そなかんじ、おぼえがき。

帰ってきた

しかも東京駅で飲んで帰って、
焼酎とかガブガブいったから酔ったわ

でも、去年は靱帯切ったりとか散々心配してかけた僕だし。

ええ。今日は無事です。
途中、半身がコースアウトして(笑)
しがみつくというアクシデントもありましたが。

五体満足帰宅!万歳!

おやすみなさい!!

GALA




軽く吹雪いてる(^w^)
顔が冷たいにゃ~

ついたー




魚肉さんin上越!

顔のゆがみにあわせます

なんか

勢いでつくった


金縁のグラサン



sunglass1


グラサンかけた状態でも、デジカメが顔認識したから笑うわ。
ちょっとゆがんでるのは、まだフレームに使った真鍮線カットしてないからね

肩とかに先っぽがあたって浮くんだわ。



1014standingup


靴もだいたいできたし。さらに偉そうになったよw

靴は、割れないように。中に真鍮線をいれて、補強してありますー。




よなべ作業w


ハイチュウ装填

こんばんは。
夜の雑学王、魚肉です。

焼き魚は。肉よりも血あいの部分が好きです。
ぜんぶ血あいの魚とかいたら、喜んで食うのになぁ。



母が。
固形の香水が欲しいと、数年前から探していました。
売ってる店をみつけたので、プレゼントしてやったら。

えらい喜んでくれました。1000円ちょっとのものなんですが。
喜んでもらえて良かったです。


僕も嬉しいです。


たまにはこういうことをしたって、バチはあたらないでしょう。



ところで。餅。
みなさん、餅ってどうやって食べますか?

お正月のお餅が大量に余ってて、ここのところ、主食が餅です。

僕はきな粉、黒ゴマが好きなんですが。
何か手軽、かつ美味しい食べ方は他にないかしら。

あ、いそべ焼は周知なのでナシで。



地方のマイナーな食べ方とかないのかな。ずんだ餡とかさ。



はい、毎日恒例、前置きが長い魚肉ですが。
MGC2にむけて、せっせとやってます、街宣車…


と、オマケw


まだ靴ができてないけど、だいたいのカタチは出た


0112


鳥肌中将のパテ人形。


こいつをな。デジカメが顔認識したぞ(爆)
つまりデジカメを騙せたってことだ、顔っぽくなったってことだ!

こうやってみると、ちょっと顔がデカい気もするが。


あと靴がまだできてない。



これからまだまだ削ってくんで、油断大敵っす。


そんなかんじっす。



今日、ハイチュウ買ってきて。スキーウェアに装填したです。
糖分対策オケー!(準備期間を楽しむのです。)


そんなかんじだー!


中国がステルス機開発!?



知るか!

ごはんがない

あまりの寒さに、出不精で。
帰りにコンビニに寄る事すら忘れた悲劇。


食べ物がありませんw


しょうがないので、先日友達がくれたラスクを。
ひたすらボリボリと食っておるわけですが、そのラスクもね。
もらった時点で賞味期限が切れてるという。

お土産として、失格もいいとこなのです。



スキー板のワックスがけをしておりました。
あとはウェアのポケットに、ハイチュウをねじりこめば。準備完了です。




さてさて、尻に火がつきそうでついてない。街宣車です。

…なんか去年も、AB祭りがあるのに直前にスキーに行ってたりしてたな。
そしてヒザ壊して帰ってきたんだっけ。



まぁ、今年はヒザ壊さないように気をつけるよ!




うん、街宣車。

hagire


100均で白布を買ってきた魚肉さん。
ほんとうは、もっと小さいのでいいんだけど… 90×90cmしか売ってないの。



日の丸国旗の縦横比とか、日の丸のサイズの比率とか。マジメに調べたり。



nisshouki


マスキングしたりして。



1012flag


旗を掲げた街宣車です。

ほんとうは紙で作っても良かったんだけど、
それだといまひとつ柔軟性に欠けるので、こだわりの布製になりましたw
ポールとの接続にはゴムヒモを使用。お裁縫しました。


あと切り口がね、ほつれるんだ。
ピケを買ったらいいんだけど、なんかこれだけのために買うの勿体ないんで。
ボンドを切り口に薄く塗布ったら、ほつれなくなったよ!



布を塗ったのはコチラ


neopiko3

ネオピコ3

水性マジックで、乾くと耐水性になり。布にもにじまないという。
すごいやつだ!!

そんなかんじで。



マジメにやってます(爆)


雪遊びグッズの封印を解く

ばんは。

なんか明日にかけてさらに寒いらしい、関東地方。
中途半端だね、雪が降るわけでもないのに。

というわけで。
さっき、雪山グッズの封印を解いてやりました。


スキー板、ブーツ、ウェアを出して。錆とかをチェック。
今週中にワックスかけてやらないと。

今季初のスキー準備。
準備って楽しい。ポケットに、おやつ何入れてこうか、とかさ。


ワクワク。



僕の友人、去年一緒にスキー行って。
まぁ、そいつはスノボなんだけどさ。行ったままで、手入れなんかしてないとか。
放置しっぱなしとかさ、死んだらいいよ。

ぜったい今頃、エッジなんかサビサビのうひゃーだよ。


ま、というわけで。
なんだかんだいってMGC2まで迫ってきてるわけだけど。


スキー行ってる場合じゃないかもしれないんだけど!(爆)





街宣車


0110wiper

ワイパーがついた!
黒いワイパー、お高いエッチングパーツを買ってきました。
ちょっとスケールオーバーだけど。


まぁ。


0110wiper2

違和感ないっしょ!?



この時間って、なんでお腹すくのかなー
で、冷蔵庫にお酒しかないんだけDo、Doしましょう。

カップメンくらいあったらいいのに。餅しかないや。



ガマンガマン。ストイックマン!


そなかんじ。

人おおし

正月だからって川崎大師に集まりやがって!
調子こいてんじゃねぇ、

毎月来てみろってんだ!

地元の子は迷惑してんだよ。ばか。
イトーヨーカドーに車停めんじゃねぇよ、買い物できないじゃんかよ!!

ざけんなロジクール

だー


ウェブカメラのドライバを、更新したんですよ。
なっがい時間かかってさ、ダウンロード。



そしたら、いままであった音声のミュートの切り替えボタンとか消えてて。
超使えないんだけど。

しかもステカムしたら、なぜか音声でないし!
Skypeだと通常営業なのに、なぜ。


すげーむかつく。




買い換えてやろうかな。

ドライバ、古いのに戻すのってできないのかな。


あ。アンインストールすればいいのか!?



やってみよう。


そうそう。



このあと、昨日のグループ魂のセットリスト、昨日の記事に追加するから。
あとで興味のあるひとはみてね。



グループ魂 客VS俺!どっちがスケベか競争しようか15番勝負~東京予選~

ばんは!

寒い!寒いねー!
お風呂あがりに、換気のために。
ちょっと風呂場ちかくの窓オープンしたんだよ。


なにこの底冷え!
足が冷たいよー、こたつから出てるのが苦しい。


こんな極寒の東京地方。
わざわざ… 海風の厳しい… ZeppTokyo


グッズとか並んじゃったり!


でも寒かったんだー死ぬかとおもた



整理番号は500番台だったので、
はいってあの、もたれかかるバー確保したよ~
オールスタンディング。背が高い属性には入れない僕には、ポジションは大事。

バーあると、ただずっと立ってるより疲れないね。



にゃはー これでもかーというくらい、ノリノリではしゃいできた僕。
僕の左右1m向こうには、それぞれスリッパが飛んできたのに。
ド中央にいた僕にはNoスリッパ!


すぐ近くの子がスリッパ持ってるよー 悔しい!


いやー
全国のみなさん、あのスケベ共は手ごわいです。
心してかかれ!


心の底から、普段クチから出てこない、卑猥単語を連呼してきた!
スッキリ!



予選突破?した僕は次は決勝戦だ!
みてろよこのドスケベ!


セットリスト?UPする?


追記にセトリUPするよー

続きを読む »

ぜっぷ


スリッパ飛んでくるかな~
とりあえずバーゲト

腰が痛いんだよ!

どもども。

明日に備えて、【情熱三宅大陸】を鑑賞中の僕です。
っていうか、明日は魂なのに


なぜ僕は。帰宅したら氣志團の2004年のDVDを観てたんだろう。
まぁ、テンションの上がりっぷりはパねぇけど。

2004年の1月27日のライブのDVDだった。7年前だ。
翔やんノリノリでいまより怖いもの知らずの若さがむんむんだ。

踊りのキレがいいなぁ。




そして石鹸さんは四角いなぁ。




ていうか、こたつから出てる上半身が寒くて死ぬる。
肩が冷たい、やばい。

明日、Zepp Tokyoまでバイクで行くとか。
そんなバカな考えは捨てた。



街宣車 進行ちう。


0106decal


デカール サイズチェック。
前回作ったときとは違う、新規でデータおこした。

前回はOSが98で、なんかフォントファイルが壊れてて。
街宣車に使われてるフォントが出なかったんだよね。

今回はバッチリだ!


0106decalcheck


切って貼ってサイズちぇっく。近衛兵募集がデカかった。


こうすると一気に街宣車ぽくなるのです。



えっへん。

そなかんじだ。

どんよりするおぼえがき

※軽くイヤな気分になりたくない人は、今日はスルーしたらいいよ!





こんばんはー

魚肉です。
冷え性なんてありえない魚肉です。
足の裏にいつも汗かくから、なんか臭いし!


先日購入した、ちょっとしたシールドみたいな鮭。
一部冷凍しておいたので、焼き鮭していただきました。

ひじょうに美味しかったのです。



話はさかのぼって年末のことなんですが。


年末年始と、なんかバタバタしてたし。
書いてなかった事件。





東名高速を走る車の中、助手席でぼんやりとしてると。













ドン!!!!






と何かが正面に当たりましてね。

え、なにが起こった?と驚いたら一瞬で納得。




ワイパーに小鳥が挟まっておりました… orz


運転中に相方は、ダッシュボードが邪魔で見えない様子。
しきりに「何が起こったんだ!」と聞いてきまして。

状況を伝えるためにも、カシャりと写真を一枚撮ったんですが。
さすがにここで使うのもはばかられます。



小鳥さん、超低空飛行してたんでしょうね…

特にグシャりとフロントガラスが汚れたわけでもなく。
キレイな小鳥が挟まっておりました。


高速走行中なので、路肩に止まるわけにもいかず。
バタバタとゆれる、小鳥の片足と尾を見ながらドライブする僕…


運転席からは見えなかったのは、むしろ幸運でしょう。
一瞬パニクるて。


30kmほど進んだところで、路線バスの停留所を発見して、緊急停車。
ワイパーから小鳥を外して、土の上に置いてきました。
軽く落ち葉をかけて隠す。

合掌して謝っておいた。




きっと、直前に寄ったPAでちょっと長くお茶してれば、こうはならなかったんだなぁ。
とか。いろいろ可能性を考えて申し訳なくなって。

あの時は、「しばらくチキン食べたくないなぁ」なんて思ってたら。



僕のお雑煮に、ダシをとった鶏皮が入ってたりしてね!!
元日から思い出してどんよりしたんだよw



メジロの幼鳥だと思う。


鳥の自殺なのか、殺鳥なのか。




ごめんなさい。とりあえず。



…しかし同じシチュでバイクだったら、頭部に激突で事故るな。
あぶねぇ。

年始のいろいろ

はい、テンション高めで連投。

7日はZepp Tokyoで魂のライブです、すっかり忘れてました。



毎年恒例の、年末年始のイベント。

猫だ。
気になるひとは、まぁ、去年と一昨年の年末の記事を読むがいいさ。



20101231c1


今年の年始の挨拶、家族以外の一発目は。猫だった僕。
「みーちゃん、あけましておめでとー」と声をかけたら、寄ってきた。

20101231otosidama



お年玉の煮干しです。

贅沢なんだぜコイツ。
煮干しとか床に置いとくと食べないの。

手で、はいどーぞ てやらないと食べないの。


空腹よりも構ってほしい病の野良猫。


まぁ、そんなわけでね。野良猫と飼い犬とゴロゴロしてたのさ。元日は。




gatorring


て油断しただろーが!
なんとガトリング装備したぜ!後ろがモニタで見にくいけどな。

いつもこうしてステカムしながらプってんだ。
ま、相手はだいたいgeekさんばっかだ。


モデラーズギャラリーの学会員ども!




震えて待て!!



ぅぉー!

氣志團現象2010 A/W ロックンロール・グラフィティ

はいこんばんは。

お口の恋人、魚肉ソーセージです。
て、なんかエロい。



おぼえがきその②


1月3日のさいたまスーパーアリーナ




なんと3日のライブは


invitationticket


脅威のご招待ww
僕たちが座った400レベルの座席後半は、ほぼ初めましてのお客さんだった。

「初めてのお友達いますかー!?」


きょろきょろ えっ   多っ




そんなかんじでした。

kishidantenmangou


氣志團天満宮で参拝してから入場です。


mixiやらニュースにも載ってたけど。
2日、声が出なかったのは。声帯から出血してたとの・翔やん。


「昨日は2日目だった。でももう大丈夫、今日は6日目くらい!6日目は… できるよ!」



なにがww

最初はずいぶんムリしてたけど、だんだんいつもの調子が出てました。安心。


翔やん曰く「2日のライブは素敵な生演奏のカラオケ」だったそうです。
しかしプロなのにライブで声が出なかったことを、相当自己嫌悪された様子。

「俺、貯金おろしてみんなに交通費返そうかと考えたけど… 足りないんだ」


とか言ってた。
でも2日も一生懸命、3日も一生懸命。素敵なGIGでした。

おぼえがき、以上。


氣志團現象2010 A/W ロックンロール・グラフィティ

昨日ね、2日。

さいたまスーパーアリーナ。氣志團のライブだったのさ。

ま、今日これからも行くんだけどね。




どうした翔やん。

2曲目が終わった時点で、滝のような汗だし。
途中から声が出なくなっちゃっうし。

「愛してナイト」のふりつけ間違えるし。

光ちゃんが翔やんをカバーして歌ってるから、会場の振りもまとまらないし。




どうした。心配だぞ翔やん。
つぶしたノドってのは、1日やそこらで治るもんじゃない。

きっと今日もダメだろうなぁ。


kishimikuji


氣志團おみくじひいたし




kishimikuji2


大凶やし



今日もいってくるし。


おぼえがき。

風呂上がりにコーラを飲みたいが、コーラがない。

買いに行こうか、迷ってる。
風呂あがりなんだ、風邪をひいちゃうかもしれない!

でもコーラが飲みたい!



どうしよう!


謹賀新年
皇紀二千六百七十一年!元日!


ギブミー コーク!




はい、というわけで。


今年もよろしくお願いします。
こんな、プラモのことより、僕の日記の方が多いですが。


かまってください(爆)




とりあえず今年の第一声は、

『シロさん、あんた年越しできてよかったねぇ』でした。
これもひとえに皆様のおかげで御座います。

今年は!無事に過ごせるといいなあ、僕もシロさんも!ケガとか病気はイヤよー。




というわけで


魚肉、初詣に行く。


2011hatumoude

参拝待ちの人!イパーイ!
すごいねぇ、門から本殿まで、ギッシリだよ。
途中でおしっこしたくなったら、どうするんだろう。


魚肉さんはね、並ばないで。
地元の子はね、参道からじゃなくて裏道から入っちゃうんだよww

お参りしたら、さっそくご利益が!



500円玉拾ったー!



ありがとう弘法大師さま(爆)
この500円でもつ煮込みを食いましたさ。


okonomiyaki


お土産にお好み焼きを頼まれてたので。買う。
目玉焼きがたくさん、なんか見られてるみたいで気持ちわるいw

まぁ、そんなに美味くはなかった…






プ。

街宣車の窓には金網がついてるので。


kanaami

フジミの黒い金網、という商品。
最初から黒いんだぜ、コレ。なんだけど、最近店頭じゃみかけない。
絶版になったかな?


そんなわけで、黒い金網を無駄にすることはできないので。
丁寧に窓枠にサイズあわせてカットして。

紙に貼って保管しております。
そうしないと、どれがどこの窓枠に合わせてカットしたのか。わからなくなる。



そんなかんじ。

というわけで、コーラ買いにいってきますね。



明日、明後日はライブに行くのでー 模型指数はお休みですっ キラッ☆




Copyright (C) 玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~ All Rights Reserved.