玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~

模型と犬と鳥肌中将。一人っ子の一人遊び。

プロフィール

魚肉

Author:魚肉
川崎が好き。
ABとガンプラと餃子が好物。
蒲田~鶴見は川崎だと思う。

ずをコン3.5AB祭 エントリー!

ずをコン3.5AB祭

オーラロードが閉じました

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

突撃!隣のMGC2!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

近衛兵数

検索フォーム



ピルクル一気飲み

応援します、
東北地方太平洋沖地震復興応援プロジェクト「ボールジョイント」
balljpint

簡単に説明すっと、
すげぇモデラーさんがすげぇ作品オクに出して、
売り上げを寄付するっつー、モデラードリーム&男前企画!

よろしくメカドッグ!




さぁさぁ、こんばんは。魚肉だよ。
おっぱい元気?


今日は指先をカッターでざっくり逝ってしまってねぇ。
えらい勢いで血が流れて、ポタポタ垂れて。



軽くスプラッタで御座いましたww

ていうか今週ジャンプなかったね、キオスクで探しちゃったのに。
ニコ動で読めるらしいけど、どうしてもジャンプは紙面で読みたい。

こだわり。




昨日、ちょっとだけどDXをいじってた。
最近停電もないし、日常生活が通常営業に近いね。

相変わらず牛乳は買えないけど!


だからプ、ちょっと復活!?


0331dx


わかりにくいけど
ヒザを落としてから、脚パーツに左右0.5ずつプラ板を貼って。幅増し。
1mm増し、ね。


ヒザでっかちんだった印象が、少し変わったと思う。


0331dx2


バランス大丈夫かしら。




うーん、牛歩にもほどがある。
兄さんにリンクしてもらったし、ちょっと戻っていこうかな。



うん。



そなかんじだけどいいかな。


いまじねーしょん

応援します、
東北地方太平洋沖地震復興応援プロジェクト「ボールジョイント」
balljpint

簡単に説明すっと、
すげぇモデラーさんがすげぇ作品オクに出して、
売り上げを寄付するっつー、モデラードリーム&男前企画!

よろしくメカドッグ!










こんばんはー


ちょっと最近、プれてない魚肉です。
ダブルエックス、一か月くらい放置されてるかも!
あの溢れんばかりのモチベーションはどこにいった!?


高校生の頃の写真、みたら痩せてる自分に驚く!
そして当時の彼氏の写真とか見つけて、ちょっと思い出して笑ったり、


悶々としたり(笑)


なんだろう、最近かなり欲求不満なのかな、うん。間違いない。




東北頑張れーな気分なので、頭の中では楽天イーグルスの応援歌がループしてます。



というわけで、プネタではないんですが。





昼間に、「モンブランあるよ」と母からメールがきました。



想像してください。モンブランです。







モンブラン





親戚に、ケーキ屋がいるので。そこに遊びに行ってもらってきたそうです。






モンブラン。



箱をあけてみたらそこには。


monburan



モンブラン??



長い。
箱と大きさがあってない。

チョコでコーティング…
上のうねうねが栗?カスタード色だけど…


さぁ、これを想像できたツワモノがいますか!?






いないだろう?僕も驚いた。



切り分けて更にびっくり。


monbran2


ロールケーキ的な断面のわりに、少ないスポンジ部分…
てか、ほとんどクリームじゃんよ!



そしてマズイw





「自立しないから、チョコでコーティングして固めたんだろうか?」
「何を考えて、こんなに長くなったんだ?」
「真ん中にちょっとだけ入ってるスポンジはどうなってんだ?」
「ていうかどうしてこんなにスポンジが少ないんだ?」
「これで売れると思ってるのか?」





家族会議の末



「ヒデちゃんは馬鹿なんだろう」



という結果になりました(笑)



ヒデちゃんというのは、このケーキ屋を継いだ息子です。親戚。
40歳くらいなんです。


何をどう考えて、こうなったのかが想像できないのです。



これで成り立ってる、あのケーキ屋の存在がカオスです… 恐るべき僕の血縁。



そんな。驚愕のオヤツで御座いました。
合掌。




魚の目があるんだ

こばんは!


ちょっとずつ、スーパーにも物資が復活!
でもお水は売ってないぜ。




さて、先日書いた、イケてる上司。
野球好きなことが判明、そして阪神ファン。


まずい。





球場でかちあう可能性が浮上。
球場での僕の姿なんか、絶対知られたくない(汗)




野球の話なんかしなきゃよかったぜ。



今朝、私。目を覚ましますと。



魚の目周辺に。


uonome


魚の絵が描かれておりましたorz
まさに魚の目です。



ていうか、描かれても目覚めない僕!て何!




最近、夜起きてられないんだよね。
早起きさん。



とゆわけで寝るのだ。




応援します、
東北地方太平洋沖地震復興応援プロジェクト「ボールジョイント」
balljpint

簡単に説明すっと、
すげぇモデラーさんがすげぇ作品オクに出して、
売り上げを寄付するっつー、モデラードリーム&男前企画!

よろしくメカドッグ!

ビールこぼした

こんばんは


友人の家に不幸があって。葬式に行きたいんですが…
あまりにも被災地ド真ん中で、手段がないので断念しました。


本当、今回の地震津波が。悔しい。




うん、自分の家族は元気だったけど。
友達が悲しんでる姿ってのは、イヤだね。




何かできないかな。



と、神妙な面持ちで考えつつ、



ガンダムXディバイダーを組んでたわけですw



完成といっても、作ったのはディバイダーと武装だけで、
ガンダムX自体は、前回の使いまわしです。

gxdivider


震災前からちびちび作ってて、震災挟んだら急にテンション下がったり。
なんかアレな心持で作ったのです。


gxdivider2

ポリキャップが丸見えなところは、GPクリヤーでプラ板のフタをしてやりました。


まぁ、なんというか。
ほぼストレートで申し訳ないですが。

gxfivei


まぁ。もうこんなカンジでね。
まだ完成品→超喜ぶには字kなかかりそうなのw


ねむ

今日のシロさん

こんばんは

新しい上司が、若いのに白髪多いんですが。
長身で、細身でヒゲで。髪フサフサだし。


イケてるんです。


ああ、イケてるおじさんって、だいたい他人のモノなのよね。






ちぇ。



てかんじの魚肉です。




さて、巷で話題のセリーグですが。
新井、新、蓮舫…ガン首そろえて。ココには日本人がいないんじゃないですか?

だいたいね、蓮舫なんて。
「いつくるかわからない災害に使う予算はない」とかいって、堤防代ケチって。
挙句未曾有の津波被害がきたら、そんなことはスッカラカンと忘れて。

すっかり節電大臣みたいな役職じゃないですか。



なんですか、コドモテアテなんでなんの役にも立たないじゃないの。




あのドブマ○コに燃料棒ぶっ挿してやればいい。







さて、こんな状況でも元気なのです。



今日のシロさん

3月23日

午前中はホットカーペットでお昼寝さん。
お尻の穴が丸みえで恥ずかしいのです。


osiri



午後からは雨で。しかも停電。
暖房が使えないので、厚手のジャンパーの下で眠っておりました。


シロさんも不自由で御座います。




今日ですね、シロさんは病院に行ってきました。


先日の健康診断の結果を聞きに行ったのですが、
医者センセイが、とても感嘆しておられました。



『エコーとるから、シロちゃんに「検査するからね、お腹出してねー」て言ったんです。
 そしてら、パカって足開いてお腹出してくれたんです、すごく協力的でした!』



…人語を解するのか、恐ろしいやつだなぁ。
医者センセイ、取り押さえなくてもお腹を出しててくれる犬に感動したらしい。

『もういいよ、ありがとうねー』と言ったら、お腹しまったそうです… 怖い怖い。




そんなシロさん、検査の結果。転移は確認できず。
ただ、老化は進行してるとのことです。

まぁ、老化はしょうがないわな。



もうそろそろね、妖怪化してるのかもしれないね。



そんなかんじで。




シロさんも元気っす!



停電最中

ばんは
今日は早々に帰宅しました

停電してます
うちは第4グループ


家帰ってね
こたつ使えないから、レンジでゆたぽん暖めよう思って

家のドアしめて即レンジ動かしたら、10秒で終わったぉorz

僕はいま闇鍋ちぅ
ローソクひとつでおでん鍋つついてるけど

鍋の中が見えない(笑)
具がえらべない…


しゃあないから日本酒飲んでる、酔って寝るだぉ


日没とともに寝て
朝日とともに起きる

なんて健康的。

鶏肉ゲト!

ちは!

停電にもなれてきた僕です、魚肉です!
家と仕事先で、停電のグループが違うから。

一日3回停電を経験することもあるのですw



停電、それは仕事が半日になったり、早く帰れたり!
素敵なものだ!と考えるようにしよう。←前向き。



とりあえず電車が30分に1本しかないのが、問題なのだが。
まぁ、そんなのも含めて慣れてきたよ、



今日はカーテン前回、電灯オフでパソコンいじりちぅ。




あのね。節電でスーパーの営業時間が18時までだったり。
挙句、停電が重なると14時に閉ったり。
んでコンビニは空だし。


ここ1週間、買い物できなかったのですが… なんと昨日!




鶏肉買えました!


鶏肉嬉しいよー ずっとスパムしか肉食べてなかったから~




被災地の比ではないのですが、けっこうサヴァイバルですw
鶏肉は小分けして冷凍庫へ。

さっそくシチュー作ったらウマかった~




まぁ、あまりにも鶏肉ゲットが嬉しかったので書きましたが。
けっこう普通の日常に戻りつつあり、僕もちょっとずつ模型再開しております。



今日は震災前からちまちまイジってた、ガンダムX ディバイダーを塗装してました。
といっても、ガンダムX本体は作ってません、デイバイダーだけですw


divider_o




スミ入れしたら完成なのです。
そなかんじで、今日の僕のテーマは氣志團で「スウィンギン・ニッポン!」


愛じゃこの国を救えないなんて デタラメなんだぜ!ヨォ、フレンズさぁ!




今日は久しぶりにパン食った!

こんばんはー!

ちょっとずつ平常運転の魚肉です、
ここも少しずつ、また動かしていくよー

相変わらず品不足で、色々食材が足りないけど、
なんとかオケーです、慣れてきました。

しかし携帯での電車運行状況のチェックは欠かせません。
そして停電の時間。



昨夜なんか、最終グループだったんで。
夜にろうそくつけてボーッとしてるのも勿体ないんで。
20時には寝てしまいましたとさww

小学生かよ。





うん、ていうかね。
セリーグ開幕してほしくないんだけど。

そりゃ僕は野球好きだし、正直やってほしいけど…
ナイターだよ?



僕がガマンしてる電力、みんながガマンしてる電力。
足りない電力を補うのは、ナイターで球場を照らすためじゃないんだ。



全部デーゲームならいいのにね。



野球選手は野球するのが仕事ってんなら。
電力不足で仕事できない人もいるんだ。





もうね、今回ばかりはストライキなんかしても応援しちゃうぉ。


ぷぎゃー。
模型はもちょっと待ってねー。


そんなかんじだ。


消費パニック

こんばんは!
久しぶりにPCの電源をいれた魚肉です!


ていうか節電?うん、こたつはオフだし。
エアコンもコンセントごと抜いてあるし。


もう、本当に。節電するならしてほしい!
ローソクとか用意してたのにさ…


若林区の叔母はやはり元気でした!良かった!
津波が区役所まで来たっていうから、ヤバいと思ったんだ。
区役所勤めだからさ。




今朝の川崎駅。
神奈川県全域のJRが運休だったために、京浜急行線が頑張るハメに。



…おかげで京急の改札外には、改札に入るための列が600m以上。



しばらくジャンプを読みながら観察してると、10分で5mくらいしか進まないのが判明。




「部長!今日ムリです!」







ヒマになったw





被災地には及ばないから、こんな事言ったらいけないけど。
うちも、トイレ紙やティッシュ。


今日は生理用品なんかも品切れ寸前でカンジだった…


米だけは確保したんだよ。そのときもレジ40分並んだし!




電車は運休で脱出不可、駅ビルや商店は軒並み閉店。
スーパーにも入場制限。



コンビニの弁当は被災地に送られてるから、入荷ナシ。






なかなか切迫しつつあります。
もちろん、被災した人たち、僕の親族。

それどころじゃないよね。うん、ごめん。





でも列車の運行状況に踊らされるし。
万が一職場に着いても、帰れないかもしれないし。

うーん。





難しいぞ。
自宅待機だと、トイレ紙消費するからイヤなんだよなぁ…



明日のJRの運行状況はどうなるんだろう。
それだけはハッキリしてほしい… また自宅待機で停電に備えてソワソワするのかなw



でもねー できることはしたいよねー


うーん。


とりあえず



古館さん、もちょっと停電の紙、ゆっくり見せて。

川崎駅


全てがクローズドなう

なんか何もする気になれない

ばんは…

金曜日は帰宅難民で、先輩の家に泊めてもらったんだ。

泊めて頂いた先輩に、夕飯→朝飯→昼飯と世話になりました(笑)

三食布団つき、なんて贅沢な帰宅難民( ̄∀ ̄)

夕方に帰宅。
鏡が倒れてたけど、また倒れたら嫌だから倒しっぱなし。

レンジの上のみかんが転がって、一個行方不明なだけ。


模型もビグロ以外は無事だったよ


地震直後に若林の叔母さんと連絡ついたけど、
津波以降連絡が…つかない…若林区の映像が…


なんかね、模型する気にもならないや~

そわそわする
コメント返しもちょっと待って下さい~

no title

皆様ありがとう御座います!

ていうかmoge69さまが仙台なはず、激しく心配っす。

うちは親族全員の、無事が確認できました!

no title

うちに帰れないけど無事!

機動戦士ガンダムUC episode3 ラプラスの亡霊

こんばんはー

なんか勝手にウィルス検索されてて、PCが重いのです。


ていうか土肥?
下の名前なんか知らないけど、土肥。


「竹島に対する主張を中止しれ」とかうふざけたのに署名したとか。
自覚がなかったとか。

そんな主張をしてくる朝鮮人もだけどさ。



自覚がないとか。

本当、民主党は国益を護る気があるの?





あれは侵略だよ?




とにかく。なめられてはイケナイのだ。おかしい。全てがおかしい。




子供手当てとかやめてさ、巨大な戦艦を造ろうよ。





はい、というわけでタイトル通り。
桜木町ブルク13にて、ガンダムUCみてきました。



guc4



もう、ね。最近ガンプラいじれてないんだけど。
ドライセン…!作りてぇ!やべす、もう他の思考を挟む余地がない。

だんだん、話の流れにもついていけるようになってきた。


episode2までのおさらい冒頭が長いのが面倒だけど、
やはりこれは、大画面の劇場で観るべきだよ~



うん、イイよ!


そして最近模型ネタなくてごめんです。


そなかんじ。


なんだか恥ずかしい国だなぁ

やー 今日は寒かった!
午前中に雪降ったもんね。

残念ながら明け方から降ってた大雨のせいで、積もりはしなかったけど。


寒かった~

公園には河津桜が咲いて、雪が降る。
なんだかおかしな光景だね~



ていうかー なんかニュース点けたら前原さん辞めてるんだけど。
日本の外務大臣で変わりすぎじゃね?

なんか、一回外交とかしたらもうそれっきりで変わるの。



なんかなぁ、もうなぁ。




もう… どうにもならない国だねぇ。




ブルク13にガンダムUC観に行かなきゃ。




牛歩の歩み、ダブルエックス。
ちょっとずつ、丁寧に… 筋肉痛の腕をプルプルさせながら。


0307knee1


ダブルエックスのヒザパーツを、切り分けた。


なんかね、面倒なんだけど、どうしても脚部のバランスが気に食わないの。

素の状態だと、こんなかんじで。


0307dxleg


スネ部分が細くて、ヒザパーツだけがどっぷりデカい印象だったのです。
だからね。切った、分けた。


まだ片方しかしてないんだけど、時間かかるけど。
もう片方もちょっとずつやりまーす!

そなかんじ。
寒いね。風邪注意ね!

首がいたいよ!

こんばんは!


『菜の花を買いたい』と言ったら、生花店に連れて行かれました!
残念ながら、僕は飾るのではなく。菜の花を食べたいのです。

パスタに絡めたり、おひたしにしたり。

『花飾ったりするんだな』と感心してた友達は、ガッカリしてました。


明日食べるんだ、菜の花のおひたし。





さて~ 金曜日の最終新幹線で、スキーに行った僕。
GALAへ行ってきました、積雪300センチオーバー!すごい雪の壁だったよー

とっても晴天で、雪質も良くて楽しかったけど。
最後にローリングクラッシュした僕は、今日は首が痛かった…!


視界も良好でベストコンディションな今季最終スキー。




20110305gala

早朝から滑ってたから、ガラガラなゲレンデを楽しめたよー!



しかし… 偏見なんだろうけど。
スノーボードの人って、やっぱ苦手だなぁ…

コースのど真ん中に座り込んで、板装着してたり。
歩くから、コースにブーツで穴開けちゃうしさ… ささるんだよ、その穴に。

いきなりケツからこけるし… 
コケる前の初動がわからないから、よけようがないんだよね。

ボードの人がコース外で滑っててさ、コースにいきなり戻ってきて。
僕の友達にクラッシュしてた。



まぁ、それはマナーの問題だけどな。



うん、まぁ愚痴ってごめん。ボードの人、ちゃんとしてる人ごめん。




今回は同じくらいのレベルの友達だけで行ったから~
筋肉痛にならなかったよ!


0305gala2


まんべんなくキレイに積もった雪。



まぁ、でも今日、日曜日は。お疲れで廃人だったけどな!



模型は、もちょっとしたら復帰します!


そなかんじでー!





GALAぁ


天気いいし雪質いいわぁ

劇場版マクロスF 恋離飛翼 サヨナラノツバサ

ども。

最近変わった、自分の時間の使いかたに、まだ慣れない僕です。
忙しくって、楽しいなぁw


というわけで、あんまりプってないんですけど。
今日はちょっと塗装したよ!

あまりパーツたくさんないから、すぐ終わった。



さて、秋葉原じゃマクロスカフェなんかやってますけど。
まぁ、行きたい気もするけど、なんかメニューに萌えないからダメ。



サヨナラノツバサ観てきました。


sayonaranotubasa


ネタバレも含むんで、今日は追記からです。
知りたくない人は~見ない!


続きを読む »

昨日の御茶の水博士~

こんばんは~~

あー今日野菜食ってないなぁ


カレー作ったんだけど。食って帰ってきちゃった。
カレー、意外と美味くなかったんだよね… 困ったな。



先日ですねぇ、僕が買い物をしておると。
お茶の水博士の収録に遭遇しまして、困ったぞ。

という話を、書いたのですが。コチラ



昨日、それが放送されまして、僕はチラチラと観ておりました。



思いのほか、バッチリ映っておりましたw

ochanomizuhakase


僕。と母。
エレベーターの隅におしやられる様子が、よく映っておりました。



ていうか、最終回だったしw






さて、マスキングでもするか~
ネタがないなぁ~

Copyright (C) 玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~ All Rights Reserved.

