玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~

模型と犬と鳥肌中将。一人っ子の一人遊び。

プロフィール

魚肉

Author:魚肉
川崎が好き。
ABとガンプラと餃子が好物。
蒲田~鶴見は川崎だと思う。

ずをコン3.5AB祭 エントリー!

ずをコン3.5AB祭

オーラロードが閉じました

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

突撃!隣のMGC2!

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

近衛兵数

検索フォーム

今日は


COMPLEX

僕知らないからな


帰りたい

護衛艦 やまゆき

ばんはー

今日!今日といえばワンフェスですよ。
直前まで葛藤して、フライデーNIGHT



一年ぶりに会った、自衛官の友人が「明後日、体験航海なんだ。」




「来るでしょ?」






…酒の勢いも借りて。「行きます!」




久しぶりに会って、そう言われちゃ。行くしかないっしょー!



というわけで日曜日
ワンフェスで盛り上がる千葉は海浜幕張。

僕は護衛艦やまゆきに乗るべく。同じ千葉でも、木更津におりました。




yamayuki

木更津港に停泊してる 護衛艦やまゆき。
各種護衛艦の中でも、ちょっと小さい。ちなみに○○ゆきという名前の艦は11艦あるそうな。


やまゆき

呉で造られたそうで、広島にあやかってニックネームは『Rising Carp』だそうな。
艦内には広島東洋カープの応援歌が流れてるんだww



Risisingcarp


食堂に飾られてる、Rising Carpの版画?絵?

risingcarp2


その名に相応しく、鯉が泳ぐww



体験航海は、木更津から直線距離で横浜近海まで行って、戻ってくるだけ。
2時間程度のクルージングです。


shukkou2011


みるみる小さくなる木更津。



途中、甲板で幹部の制服とか着させてもらって。コスプレを楽しむ僕ら。
独身女3人ww


主要武装のデモンストレーションとか。
ミサイルの砲台をぐるぐり動かしてくれたりしてくれたんだ。


SH-06?だっけ?


館山基地から来た哨戒ヘリが合流。



sh06


艦の側面、海上から10mくらいのとこでホバリングしてみせてくれて。
ばっちり水しぶきをかぶる僕。


ヘリのホバリングてすげー威力なんだな…




まぁ、そうこうしてるうちにすぐ木更津に戻ったんだ。
東京湾アクアラインと平行に、航行した感じ。


しかし『護衛艦に乗ったど』てのが楽しい。




そんなかんじで、
ワンフェスの獲物は… 丸投げしてしまいました!すいません!



観艦式と違って、すこしお手軽感がいいね。


ちなみに艦内には、独身男性のプロフィールコーナーがあって。
38歳独身の友人は食いついておりましたwww


実るんすかねw


そなかんじで


しんだ

TAIJIが死んだ
最高にエロかった

文字通り破滅に向かった


ありゃ…

ハマスタにおる


横浜阪神

怒髪天 LIVE LIFE LINE tour

ばんは!
僕です、すっかり日焼けした魚肉です!

別に焼けたくて焼けてるんじゃないぜ?海も行ってないし。
残念だな。



今日は怒髪天の「LIVE LIFE LINE tour」ファイナルのZeppTokyo行ってきたど!


到着するなり、なんと残念なA-C一斉入場!
A500番台だったけど、入場したときにはすっかりいい場所は取られてたよ!
こういう時に思う。あと5cm背が高ければ…!



怒髪天ワンマンは初めて!
こないだほど近くでは見れなかったけど、顔を真っ赤にして増子さんに萌なんだ!


やっぱりオジサーン最高




増子さん、最後に客席の真ん中まで来てくれたんだよ。
客がね、手とか肩とかで道つくって。

そいで客席のド真ん中で
「おまいら来い、こっちゃ来い。次はホールツアーだから。こんなことできねぇんだ」


って、客のド真ん中で「ド真ん中節」を歌ってくれたよ~
そして増子さん大号泣。



漢泣きするオジサンに激萌!!


やっぱり生が最高なんだ、ライブはナマモノなんだ。



退場するときのフライヤー袋に、【来場者限定先行】って、次回ツアーの申し込み紙あってさ。
さそくゲットしたさ、次回ツアーのチケットww


「これ以上増えなくていい。今日来てる奴、全員次回ツアー来い!」て言われたから!




僕は行く。





セトリとかは、誰かがUPするでしょう。



大満足。寝る。
明日は5時半起きなんだー…

すのこの下にスルリンと

ばんは!

モンテールのシュークリームが食べたくなって。
スーパーの売り場みたら、

「本日特売!77円!」って、完売してるしー!
超食いたいんですけど!


なんだろう、体が甘いモノを欲しておるのだ。


ぬおー。



しょうがないから、さけるチーズ食べて誤魔化した!




昨日ね、僕の人生で初めて

shimahebi


野良蛇を見たよ!

ゴミ収集所のところに、自走するロープが落ちてると思ったけど。
冷静に考えたら、それオカシイよな。


蛇。なんで住宅街に蛇?



ちょっと詳しい人が側にいたから、聞いてみたよ。シマヘビだってさ。
さすがに僕も、ちょっと掴むの躊躇したもんなぁ…

「毒はないけど、噛まれたら痛いよ。」て、そりゃそうか。手、ひっこめた。



ゴミ収集所の下のスノコの下に、するするっと入っていったさ。
…出ていってくれたのかなぁ。それだけが気がかりだよ。




ていうか。
野良蛇って捕まえた場合はどうすればいいのかな?

役所に連絡?そのへんにポイしていいのかな?



謎。

Copyright (C) 玉砕列島縦断中 ~北方領土奪還せよ~ All Rights Reserved.